SSブログ

24×2+9=57 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も朝からシトシト雨が降っています。

20日ブログ1.jpg  

↓これは去る18日の朝。ミッチーは刈られた草とか大好き[揺れるハート]

20日ブログ2.jpg  

早速朝の大仕事です。

しかし、

この時以来丸2日と9時間…

お通じ、なし!!

20日ブログ3.jpg [犬]そうだっけ?? 

一昨日は午前中にお風呂に入り、その後はのんびりお昼寝[眠い(睡眠)]

20日ブログ4.jpg 

翌19日は朝から雨模様だったのでこの日も1日ウンチをせず…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

20日ブログ5.jpg [犬]平気、平気[グッド(上向き矢印)]

↑こんな能天気な顔で過ごしておりました。

 

そして今朝も雨[雨]

18日の朝から数えるともう48時間も出ておりません[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ジャック・バウアーだったら大統領を2回も救ってる。

「するまで帰らん!」という決意のもと出発するも…

20日ブログ6.jpg [カメラ]LUMIX。 

こんな情けない顔でとぼとぼ歩くだけ。

20日ブログ7.jpg [カメラ]LUMIX。

「出るまで帰らん[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]」と思い、いつもの倍も歩かせたのに…

結局出ず。

ミッチーも私もグッタリ疲れて帰ってきました。

耳の先まで濡れちゃったミッチー。

20日ブログ8.jpg  

さんざん雨の中連れ回されて、怒って寝てしまいました。(元々散歩嫌いです)

20日ブログ9.jpg [犬][むかっ(怒り)] 

そして現在午後5時。57時間出していません。

ベッドに入って寝ているミッチ−。

20日ブログ10.jpg  

このむち〜っとした体に2日分のナニが詰まっているかと思うと…

「はよ出せや〜[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation]」と言いたくなります。

あ…起きた。

20日ブログ11.jpg  

最長記録72時間だけは避けたい。

さあ、雨も止んだし、これから公園に出かけます。

頼むよ、ミッチ−!!

20日ブログ12.jpg  

明日のブログでは「出ました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]」という報告ができるといいな。

以上、ミッチーの便秘レポートでした。(下品ですいません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓私は毎朝快調よ〜ん[るんるん]早く出るよう応援よろしく〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 33

ami

とぼとぼのミッチーちゃん、 本当に行きたくない顔!!
家のアミは ぐぐーーっと 踏ん張って動かないよ。
雨の日は人間もワンコも苦手なんですね。
最低の小さい方だけでも出せばまぁ安心ですが
明日は晴れるようですし きっと 三日分出しますよーー。
ちなみにアミは 一日二回出しますが
散歩出来なかったりすると 翌朝二回分キッチリ出すんです!!
そして夕方も二回!!
ミッチーちゃん・・・・明日は何回仕事するかなぁー。
by ami (2010-05-20 17:43) 

yumiyumi

ワンコの便秘かぁ・・・つらくないのかしら?
さくらは毎日2~3回します。
雨の日のお散歩は嫌いなので、我慢して我慢して庭へ。
庭の半分はさくらのトイレと化しています。

このあとすっきり出るといいですね。

by yumiyumi (2010-05-20 18:06) 

さむらい先生

便秘ですかぁ?
うちのワンコは、朝・昼・晩の散歩のたびに出してます・・・。
多いときは、散歩中に2回・・・、出しすぎです・・・
by さむらい先生 (2010-05-20 18:32) 

nonkimama

便秘は困りましたね。
夕方の散歩ですっきり出ると良いですね。
家は、出過ぎです。日に4回位することもあります。
それにしても、丸2日と何時間も出てないとミッチーちゃん苦しくないのかな~
by nonkimama (2010-05-20 18:37) 

えりす新一

ミッチーちゃん、2日分出たらちょっとは体重も減りそうですね。何となく重く憂鬱な感じなのかしら?
早く出るといいですね。草を食べたら出るかしら・・・

あ~~出してあげたい。(;一_一)
念力使ってでも (-_-メ)
頑張って(;一_一)頑張って(;一_一)ミッチーちゃん
by えりす新一 (2010-05-20 19:47) 

えりす新一

追伸

Michyさん
3333の切り番niceを押してくださいました。

プレゼントは特に有りませんが御報告まで・・・
ありがとうございます。
by えりす新一 (2010-05-20 19:50) 

しばたん

ミッチーちゃん、お通じが良くなると良いですね。

ゆずは、お通じが悪いと、りんごやサツマイモを食べさせると直ぐに良くなります。

良かったら、試してみて下さいね。

飼い主は、滅多になりません。

1月の入院で、久しぶりになりました。
ミッチーちゃんもきついと思いますが、明日、良い報告が聞けますように。
by しばたん (2010-05-20 20:11) 

takoyaki

お通じがこないのに幸せそうな寝顔*^^*
見てると私も眠たくなってきました
by takoyaki (2010-05-20 20:33) 

kaorimax

ミッチー苦しくないの???平和そうな顔で寝てるから
人間と違って辛くは無さそうだけど・・・(汗)
MAXは、逆で何が悪かったのか?下痢P
お腹の中がキュルキュル言うたびに
お腹に向かって吠えてましたが・・・本日1本○○出ました〜
ミッチーちゃんも明日、立派な1本○○出ますように〜
by kaorimax (2010-05-20 20:52) 

しん

便秘ちゃんですか?
これだけは、記録更新したくないですよね・・・
すっきり顔のミッチーちゃん、明日、お待ちしております(笑)
by しん (2010-05-20 20:58) 

けろけろkk

す~きり出そうよミッチーちゃん
入れたら出さないとね。
by けろけろkk (2010-05-20 22:02) 

めぐまま

うちは たいてい1日1回ですね。
ただ 雨で外に出られないと
1日全くお通じ無しのことがあります。
ミッチーちゃん 早くスッキリしてね!
by めぐまま (2010-05-20 22:03) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日のタイトルは一体何かしら~?
と思いましたら、ミッチーちゃんの大きな
ご用だったのですね!
嫌いな雨の日いつもでしたら5分のお散歩
ですべてご用が終わる筈のミッチーちゃんが・・・
明日は快晴その上予想気温も非常に高い
ようなので、ミッチーちゃん頑張って!
とぼとぼ歩くミッチーちゃんのお顔がずぶ濡れ・・・
明日の報告で良いお話が聞けますように。
by たろー母 (2010-05-20 22:07) 

YellowDog

タイトルはそうゆう意味だったのですね。
早くスッキリすると良いですね。

by YellowDog (2010-05-20 22:09) 

桃次朗ママ

まぁ大変!
ミッチーちゃんは、野菜も果物もあまり食べないんですよね・・・
ヨーグルトは?
今頃は、スッキリして寝ているかな。

雨の中をとぼとぼ歩いているミッチーちゃんの情け無い表情が堪りません。
可愛い~♪
Michyさんもお疲れさまでした。
by 桃次朗ママ (2010-05-20 23:12) 

レモママ

レモンも36時間・・溜め込んだ実績があります
今は・・・ヨーグルトのお陰で・・少し快調・・かな
明日のブログのタイトルが
快調でした!だといいな

もちろん、レモンも雨の日のオシゴト・・大の苦手です
なので今日も24時間ぶり・・でした
女の子って便秘体質ぎみ?なのかな?
by レモママ (2010-05-20 23:20) 

なぎ猫

わんちゃんも出ないときは出せないものですよね。特に雨の日なんかいやいや散歩に行くんだけど、おしっこもうんこもこっちだって早く出してほしいと思ってるのに、なかなかでなかったりして。
by なぎ猫 (2010-05-20 23:23) 

をっくん

ミッチーちゃん辛くは無いのかしら??
以前ワンちゃんは2日くらい出なくたって大丈夫って聞いたことがありますが
実際、身近での話を聞くと心配しちゃっいうますね。

明日は晴れるって言うから、朝からするる〜んって出るといいですね〜♪


by をっくん (2010-05-20 23:42) 

Meki

面白い!って言ったらダメでしょうけど、なんか笑えた!
雨に濡れながら歩くミッチーちゃんは本当に嫌そうと
言うか辛そうですね。その表情って人間みたい!

ワンちゃんの便秘は困りものですね。出すぎも困るけど。
我が家のダーシーは散歩中、小分けして出すのですよ。
我が子のウ○チと言えどもビニール袋越しに触るのも
怖くって、手、ビニール袋、そしてペーパータオルで
ピックアップするんですよ。で、彼女は小分けする為に
ペーパータオルが大量に要る!不経済女です。

ところでMichyさんは24見てるんですか?こっちでは
来週月曜が最終なんです(涙)2時間やって終わり。
最後の最後までジャックはやってくれます!大好き~
by Meki (2010-05-21 03:31) 

甘党大王

お天気悪いとお買い物に行きたく無く成っちゃう私(^^ゞ
ミッチーちゃんと気が合うかも(>_<)♡
・・・って、便秘友達も同じだったりして(゜-゜)?
ツライよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/頑張ろう・・・・・私も頑張る^m^?
by 甘党大王 (2010-05-21 08:39) 

さくらママ

ミッチーちゃん…便秘は女性の悩みよね!
昨日の夕方は出たかなぁ?
Michyさん、ジャック・バウァーに例える所…
笑っちゃいけないですが…笑っちゃいました!^0^

by さくらママ (2010-05-21 09:36) 

サコリン

ほほほっ!大ジョブ大ジョブ!
うちの子も4日ウンPが出なかった事あったよ~
さすがに4日目になると神にお祈りしたい気分でした。
あまりに心配で、お腹と肛門あたりを揉み揉みした事もあったわ。
なんだろうねぇ~でも本人、いや本犬は全然平気みたい。。。
まぁゲリPよりはいいかなぁ~なんてネ!
最近は「うんPしたくないんやね、ほな帰ろっ!」
あっさり帰ることにしてま~す♪


by サコリン (2010-05-21 11:12) 

GAYO

こんにちは!今日はいい天気になりましたね~♪

で、早速? うちの町はお昼前に30℃を突破してくれましたよ(笑)
今年も熱い、暑い戦いが始まりそう^^;

そちらは海ぎわだから涼しそうですね?
ミッチーちゃん、今日は出るといいですね~^^
うちの子たちは快便過ぎ~(≧ω≦)b
とくにエルなんて、朝も夕方もいいの出してます(爆)
by GAYO (2010-05-21 13:05) 

mina

こんにちは。
目薬、現在は5~6回さしてるんですか?
大変ですよね。
ちなみに、うちは、眼圧を先週計ってのですが、2と6だったかな。
低いです・・・。低いと痛みは無いそうですが、目がしぼむ
そうです・・・。
お互いに、心配は耐えませんね。
頑張って乗り切りましょう~♪
by mina (2010-05-21 13:20) 

おたかさん

べ、便秘って・・・ ミッチーちゃん、苦しくないの??

小次郎さんは毎回散歩のたびに快便。
多い時は2・3回しますが、出しすぎかな?

でも、この快便小僧、はじめてのペットホテルでのお泊りの時、
まったく出すことが出来ず、
帰宅した夕方に1回ちょろり。 
夜になり、何かを訴えるので 散歩へ。
一目散に公園まで走り、隅っこで 
大漁、もとい 大量のブツをしなすった。
ため込んだ物はすべてだしました。

本日はよい天気。 大量報告お待ちしています。

by おたかさん (2010-05-21 13:26) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃん、物もち良いねぇ…(-_-;)
とぼとぼ顔が笑えます。
by おりおん星人18号 (2010-05-21 14:52) 

kazu姉

今頃は今日のお天気のようにスカーーッとした気分な
ミッチーちゃんだと思いますが、うちもよくあるんでしょ~

なぜか我が家で一番デカイ翔がなかなか・・・なんです。
雨だったら覗いてすぐそばに「うん」がいても決して出しません(苦笑)
で、こっちが意地になって散歩に連れ出すのですが
結局不発で帰ることシバシバ。
だからお気持ちよ~~~くわかります。
だからこそ、すっかりスッキリのあとは気持ちいい!
そしてとっても重いブツがいそおしく大事に持ち帰ってくるのです。
by kazu姉 (2010-05-21 15:45) 

健斗の母

うちも・・・おんなじなのよぉ・・・
だから朝から大騒ぎしてる私なのに、てんで知らん顔なの。
ベッドに入りっぱなし。
これって、どっか悪いの??って思っちゃったり。
ミッチーさん、今日はさすがに出たよね・・・
健斗ぉ、どーするのー??
体重が減らないのは、絶対うんのせいだってば・・・
あ゛ー、歩きに行こうよぉー。トホホ
by 健斗の母 (2010-05-21 16:04) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、7位に上がってる
ウチの経験からすると、、、♀の方が出ません
先代のビーグル♂は、、、散歩=速攻○○○でしたが
山田は丸1日半なんてザラです
でも流石に丸2日は、、、コーラックのご準備を^^;

by emuzu (2010-05-21 16:28) 

Michy

◯◉◯ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◯◉◯

まとめてのお返事で失礼します。

みなさま〜!!
出ました!!
今朝です。約72時間ぶりに“ちょこっと”出ました〜♪
私としては量的に不満なのですが、カチコチになって
詰まっているのではないかと心配しましたが、一応
出てホッとしました。
本当にこんなことでも心配をかける憎たらしいミッチー
でした(笑)。
当の犬は全く気にする様子もなく、お腹が痛かったり
気持ちが悪かったりする様子は全くありませんでした。
それがまた憎らしい…(笑)。
こんな話題で申し訳ない!って思いましたが、便秘に
悩むワンコは結構いるみたいですね。
私も1日半くらいならもうへっちゃらですが、さすがに
丸2日以上となると心配でした。
みなさま、よいお通じを〜!!

by Michy (2010-05-21 17:01) 

ナナコママ

今日はミッチーちゃん、出たかしら??と心配しておりましたが
どうやらちょこっと「開通」したらしいですね~(*^-^)
いや~ よかったよかった!
ワンコの便秘… 心配になりますよね。
私も自分のなら別にどってことないんですが!(^O^)
ワンコの事となると1回出なくってもなんとなぁ~く
気になってしまう…
これからの梅雨時期、うちも心配だわぁ~

by ナナコママ (2010-05-21 18:22) 

のろ

私もちょっと笑ってしまいましたが、笑い事でなくなっちゃいますね・・・。
元気なうん○が出ますように~。
by のろ (2010-05-21 18:37) 

渡り鳥

こんにちは。

おぉぉやっとお通じがあったようですね!!
ミッチーちゃん溜めるのは程々にね^^
by 渡り鳥 (2010-05-21 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。