SSブログ

寝顔と頑張るLUMIX。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

お天気なのは今日までとか…

22日ブログ1.jpg  

大好きな色の矢車草。

爽やかな5月の風に揺れていました。

昼寝にはピッタリの陽気となった土曜日。

ミッチーはひたすら寝ていました。

22日ブログ2.jpg  

そんなミッチーの今日の寝顔を… (何もしていないのでネタがない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

22日ブログ3.jpg  

私はミッチ−の寝顔を見るのが好き。

22日ブログ4.jpg  

本当に気持ちがよさそうだから…

22日ブログ5.jpg  

目が痛かった時は寝ることさえできなかったよね。

22日ブログ6.jpg  

だからいくら寝てくれても嬉しいの。

22日ブログ7.jpg [カメラ]LUMIX。 

こうやって寝顔の写真を見ていても、↑コンデジのLUMIXの写真がなんか面白くて好き。

“変顔”は圧倒的にLUMIXの方がデジイチより撮れる。

液晶画面が壊れてしまった私のLUMIX、まだまだ頑張ってくれていますよ〜[るんるん]

ファインダーがないので勘を頼りにシャッターを押すのですが、  

22日ブログ8.jpg [カメラ]LUMIX。 

先日久しぶりに会ったコタロウ君もこんなに可愛く撮れました!

22日ブログ9.jpg [カメラ]LUMIX。 

イブ君のペロリの瞬間も。

22日ブログ10.jpg [カメラ]LUMIX。 

ミッチーも乙女っぽくパチリ

22日ブログ11.jpg [カメラ]LUMIX。 

そして昨日、ミッチーが大好きなチビ君が公園に来ました!

でも…

22日ブログ12.jpg [カメラ]LUMIX。 

余り関心がない様子だったミッチー。

熱は冷めたか??

22日ブログ13.jpg [カメラ]LUMIX。 

ふふ。↓思いがけずこんな顔が撮れました[わーい(嬉しい顔)] チビ君、怒ってるわけじゃないのよ。

22日ブログ14.jpg [カメラ]LUMIX。 

そして歯に草がひっかかっているこんなかわいいお顔も〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

22日ブログ15.jpg [カメラ]LUMIX。 

う〜ん、頑張っているぞLUMIX!!

でもね…

さすがに液晶画面が壊れていると不便。

設定の変更もできないし、バッテリーの残量もわからない…

で、遂に夫が次のコンデジの選定作業に入りました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

私のリクエストは「変顔と動画が撮れること」、以上。

どんなコンデジを買ってくれるか楽しみだね〜、ミッチ−!

22日ブログ16.jpg ポリポリ… 

新しいコンデジが決定するまで、もうしばらくLUMIXに頑張ってもらおうと思っているミッチー家の週末でした。

 

↓お手数ですが…ポチッとお願い!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(44)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 30

ぴこもん

やっぱりデジカメでしっかり撮る写真はキレイですね~。
家計のために、新しいデジカメを買わずに携帯(カメラ機能のちょっといいもの)を買い換えたのだけど、やっぱり使えない。
ミッチーちゃん、新しいカメラでもいっぱい撮ってもらってね♪

by ぴこもん (2010-05-22 17:48) 

ばず母

ミッチーちゃんの寝顔、毎回のことだけど気持ちよさそう♪
見ているだけで幸せな気分になりますっ。
デジイチさんよりLUMIXさんの方が変顔が撮れる確率が高いんですかー!
同じように撮ってても違うんですねぇ~。
普段のお散歩にはコンデジが必須アイテムですよね!
みんなのかわいいお顔がいっぱい見れるのも、
コンデジならではかな~。
新しいコンデジ、楽しみですね♪
それまでLUMIXさん、がんばれ!!!

by ばず母 (2010-05-22 17:57) 

さくらママ

LUMIX頑張っているんですね!
液晶が使えなくっても、これだけ撮れると立派ですね!
使い慣れた物って、液晶が無くってもわかるのかなぁ?^^
↓ミッチーちゃん、やっと出たのね!
でもさ…溜め過ぎは良くないよ!
by さくらママ (2010-05-22 18:27) 

ナビパ

青い矢車草が爽やかですね。
お昼寝もできなかったのはミッチーちゃんも
Michyさんも本当に苦しかったと思います。
この幸せそうなミッチーちゃんの寝顔
本当に気持ち良さそうですね。
感撮り凄いですよ^^b
by ナビパ (2010-05-22 18:43) 

takoyaki

勘をたよりにしてるとは思えないほど
味のあるいい写真ですよ
それにしても、ミッチーちゃんは
本当に気持ちよさそうに寝てますね(^v^)
by takoyaki (2010-05-22 20:05) 

ami

液晶画面が見えなくても バッチリ撮れていますね。
さすがMichyさんです。
ママラッチは 筆を選ばす! って所でしょうか。
おっ いよいよコンデジ新規購入なんですねぇー。
by ami (2010-05-22 20:11) 

kaorimax

勘が頼りの LUMIX の割にはどれも完璧な構図!
長年連れ添ってるから、勘も極めているのでしょうね〜ステキ♪ 
by kaorimax (2010-05-22 20:23) 

たろー

Michyさんこんばんは!
勘だけでこれだけのお写真撮れるとは
さすがですね~~♪
写真もさることながらMichyさんがお写真に
付けるコメントの大ファンです。
あの書き添えられたコメントはまるでミッチーちゃん
や周りのお友達の実際の会話のように思えるほどで・・・

新しいカメラもMichyさんの腕に掛かればすぐに
楽しいお写真登場となる事間違いなしで
楽しみにしています。
by たろー (2010-05-22 21:08) 

渡り鳥

こんばんは。

寝顔を見るのは最高の楽しみですね^^
次のカメラも楽しみですね♪
ミッチーちゃんの変顔楽しみにしてます。
by 渡り鳥 (2010-05-22 21:44) 

桃次朗ママ

流石、Michyさん&LUMIX!
デカ鼻のミッチーちゃん、かっわいい♪
久し振りのコタロウ君もイブ君もナイスショット!
チビ君の怒っているような顔や
草がひっかかっている顔、おもしろ~い♪
イケメンのチビ君は、何処へやら・・・

白い絨毯に同化して寝ているミッチーちゃん、
右手を立てて、何してるのかな?
穏やかな寝顔・とろけている寝顔・笑っている寝顔
どの顔も、「幸せっ!」て言ってますね。
by 桃次朗ママ (2010-05-22 21:45) 

いくこ

勘をたよりに、これだけ可愛いショットがとれるなんて
さすがです〜
ゆっくり寝てくれる姿は嬉しいですよね(^^)
by いくこ (2010-05-22 21:47) 

kabekazi

そうですよね~。
以前『捨てずに使って・・』みたいなコメしてしまいましたが
よぉよぉ考えてみれば
電池残量とか、その他諸々、不便ですよねー。
選定作業に入ったとの由。
いつ頃、入手されるんでしょう?
ますます楽しみっす(^ー^)
by kabekazi (2010-05-22 22:08) 

nonkimama

ミッチーちゃんがお昼寝してる姿見ていて飽きないですよね。
目が痛かった時は、寝ることもできなかったんですもの、今、
スヤスヤ寝ている姿が嬉しいんですね。
当てずっぽうでも、こんなにすばらしい写真撮れるとはMichyさんの腕が素晴らしいです。
パパさんどんなカメラ選んでくれるのか楽しみですね。
by nonkimama (2010-05-22 22:09) 

そら&みどり

確かにLUMIXの写真はいい味出てますね。
同じものを中古で安く手に入れるという方法もありますよ♪
でも旦那さん家電とかお好きな感じですよね。
選定作業がまた楽しいのでは?
かわいい&変顔のミッチーちゃんの写真楽しみにしてます☆
by そら&みどり (2010-05-23 00:02) 

misaki

ミッチーちゃんの〝変顔〟(失礼!)、癒されますねー。
寝顔はこちらまで眠気が襲ってきそう。
あったかな陽射しまで感じられて。
いつもステキな写真をありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
by misaki (2010-05-23 02:43) 

チョコママ

ネムネムミッチーちゃん、可愛い♡
寝顔って見ていて本当に飽きませんよね ^m^
起きてる顔も全然飽きないけど...(笑)

本当だ~♪ LUMIXで撮った写真面白い♪
ってMichyさんの腕がいいのもあると思います!!
どんなコンデジを購入するのか楽しみに待ってます。
今のカメラって色んな機能が付いてますもんね。
私はデジイチ、密かに狙ってまーす(笑)
by チョコママ (2010-05-23 09:00) 

ナナコママ

液晶画面が見えないのに、これだけバッチリとれてるなんて!!
すごいわ~
ミッチーちゃんの変顔(失礼!)いつもかわいい~と思いながら
見てるんですけど、コンデジの方が撮れるんですね♪
我が家はお家ではコンデジを殆ど使わないので
今度から挑戦してみようかな~

ワンコの寝顔、私も大好きです♪
間近で見つめていて、迷惑そうにされる事も多々あります~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by ナナコママ (2010-05-23 09:09) 

のろ

電池残量も見えなくなるのですね。
そっかぁ~・・・。
リクエストに「変顔が撮れること」というのは、なかなか難しいリクエストですね(^_^;)。
by のろ (2010-05-23 09:12) 

めぐまま

ほんと 液晶画面なしで撮った写真とは思えません。
このLUMIXは もうMichyさんと
一体化しているみたいです。
引退してもらうのは残念だけれど
仕方ありませんね。
次は どんなカメラを選ばれるのでしょう。
楽しみにしています♪
by めぐまま (2010-05-23 09:13) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、出ましたか、、、それはそれは
ちなみに○○○ですが
比較的♀の方が少ないです→量、、、なぜだか?
20キロある山田より、、、居候のムク♂5~6キロの方が
大量です、、、臭いし^^;
by emuzu (2010-05-23 11:30) 

えりす新一

いつかこの公園に行ってみたいです。柴犬が沢山で 楽園のようです。
カメラ・・・よいのが見つかるといいですね。
by えりす新一 (2010-05-23 13:25) 

もじ子

MichyさんLUMIXで頑張ってますね!
私もデジカメのシャッター押すとこが埋まっちゃって撮りにくいけど
買い換えるのはもうちっと我慢我慢な状態です。
ボーナスまであと1ヶ月、頑張って~!!

by もじ子 (2010-05-23 13:31) 

GAYO

きのうお邪魔したのに、コメント入れ忘れてた??

この色のヤグルマギク、私も大好きなんですよ~♪
by GAYO (2010-05-23 19:29) 

YellowDog

ミッチーちゃんの寝顔、可愛いですよね。
液晶の壊れたデジカメで、きちんと撮れているところが素晴らしいです。
次のコンデジは何になるのでしょうか?

by YellowDog (2010-05-23 21:15) 

なぎ猫

こんにちは。コンデジもデジ一にない味わい深い写真が撮れるもんですね。どのわんちゃんもちょいとへん顔チックでかわゆいです。
私もわんこが寝てる姿が好きで、亡くなってから写真の整理してたらほとんど寝てるところばっかだったのでもう少し笑ってる顔とかとってあげればよかったなあ、と後で少し後悔したのでした。
by なぎ猫 (2010-05-23 21:43) 

youzi

画面を見ていないのに、なんでこんなに
上手に撮れているのかしら。
Michyさんの腕は凄いですね。
by youzi (2010-05-23 22:51) 

Michy

☆*☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます! ☆*☆

☆ぴこもんさんへ、
こんにちは!
私の携帯のカメラは200万画素というお粗末…
iPhoneなのに。
で、コンパクトのカメラとデジイチを併用しています。
でも普段持ち歩くにはやっぱりコンパクトなデジカメが
便利。
それが壊れてしまって今ちょっと苦労しています。
新しいのは早くて月末に購入かな〜♪

☆ばず母さんへ、
こんにちは!
お出かけよりも、お友達と会うよりも好きな昼寝。
本当にこれが一番好きって…複雑。
デジイチはキレイに撮れるけどなんか気取って写る気が
するの。
コンデジはおトボケ風に写るから好きです。
新しいのは早くて月末に購入する予定。
それまではLUMIXさんに頑張ってもらいます!

☆さくらママさんへ、
こんにちは!
ふふふ。LUMIXを犬の顔の前に持って行って、ピピッという
音が鳴ったらシャッターを切る。
適当に何枚もね(笑)。
まぐれで1、2枚はまともなのが撮れるのよ〜♪
腕でも何でもありません(笑)。
おかげさまでミッチーは丸3日ため込んだ物をやっと出しました。
今朝は丸2日分を。
本当に貧乏性なのかしら〜??
さっさといらない物は捨てて欲しいです。

☆ナビバさんへ
こんにちは!
矢車草…ついつい明るく撮り過ぎて本来の綺麗なブルーが
出ませんでした(涙)。
最近は寝顔写真ばかりなのですが、日々寝てばかりなの
で仕方ありません。
それも今は嬉しい事と思っています。
ナミちゃん、ビビちゃんのように外で元気に遊んでくれたら
いいのですが…キャラが違うようで(笑)。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆takoyakiさんへ、
こんにちは!
ふふふ。
カメラを犬の顔の前に持って行って、ピピッと鳴ったらシャッ
ターを切っているだけなの〜。
適当に何枚か撮るんだけど、奇跡的に2,3枚はまともな
写真が撮れます。
狙わないのがいいのかな(笑)??
寝るのが何よりも好きな犬なので、寝ている顔は本当に幸せ
そう。
飼い主としてはちょっぴり複雑ですが…
(お出かけを喜ばないので)

☆amiさんへ、
こんにちは!
うふふ。
犬の前にカメラを持って行って、ピピッと鳴ったらシャッター
を切っているだけなの〜。
さすがではなくて、偶然の何枚かです。
かえって狙わないのがいいのかも(笑)。
新しいカメラは早くて月末に購入予定。
それまではLUMIX様に頑張ってもらいます!

☆kaorimaxさんへ、
こんにちは!
きゃはは!
構図だなんて…
犬の前にカメラを持って行って、ピピッって鳴ったらシャッター
を押すだけなの。
適当に撮ると、偶然2,3枚はまともなのが撮れているのよ〜♪
でも、やはり使い慣れているからこの角度かな?っていう
技はあるかも。
もうしばらくLUMIX様には頑張ってもらいます。

☆たろー母さんへ、
こんにちは!
ふふふ。
勘だからこそいいのかも知れません(笑)。
カメラを犬の前に持って行って、ピピッと鳴ったらシャッター
を切ります。
「この表情を!」なんて狙わないのがかえっていいのかも
知れません。
まあ、当然没写真の方が圧倒的に多いですが…
写真につけるコメントは犬の気持ちになってみようかな〜
なんて思って書いていますが、果たして本当はどうなのか??
新しいカメラは早くて月末に購入予定です。
私もちょっぴり楽しみ♪

by Michy (2010-05-24 10:35) 

Michy

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは♪
本当はお出かけして、元気に遊んでいるシーンが撮りたい
けど、まあ、それは無理なキャラのようです。
ですからこうやって幸せそうに寝ている顔を見るのが私
は好きです。
新しいカメラは早くて月末に購入予定。
私もちょっぴり楽しみです。

☆桃次朗ママさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。実はちっとも「さすが」じゃないのです。
カメラを犬の前に持って行って、ピピッと鳴ったらシャッター
を切っているだけ。
適当に何枚か撮ると、偶然2,3枚はまともなのが撮れて
います。
「こんな顔を!」って狙わないのがかえっていいのかな??
チビ君のお写真は本当に偶然でした〜♪
お出かけを喜ばないミッチーなので、こうやって家で気持ち
よく寝ている顔が一番幸せそうです。
でも…それでいいんだな〜って思っています。

☆いくこさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。
ちっとも「さすが」じゃないのよ〜!
カメラが自動でフォーマスを合わせたらシャッターを切る
だけ。
どんな写真か確認できないから適当に何枚か撮るの。
すると奇跡的に2,3枚はまともなのが撮れているってこと。
当然没写真の方が圧倒的に多いです。
お出かけが苦手なミッチーは寝ている時が一番幸せそうです。
実はちょっと寂しい…

☆kabekaziさんへ、
こんにちは♪
液晶パネルで全て操作するので、これが見られないとちょっと
辛いんです(笑)。
新しいカメラは早くて月末に購入予定。
私もちょっぴり楽しみです。
今度は絶対落とさないよう気をつけないと!!

☆パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

☆GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

☆クンツさん、ご訪問ありがとうございました。

☆takoshiさん、ご訪問ありがとうございました。

☆WRさん、ご訪問ありがとうございました。

☆タケルさん、ご訪問ありがとうございました。

☆takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

☆スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

☆pecoさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

☆nonkimamaさんへ、
こんにちは♪
お出かけが苦手で、外での写真は目が吊り上がってしまうん
です。
そして以前一番目の状態が悪かった時は寝ることもできな
かった…
なのでこうやって穏やかな顔で寝てくれていると私も安心
出来ます。
ふふふ。
適当に撮っている写真ですが、奇跡的に2,3枚はまとも
なのが撮れています。
でも、圧倒的に没写真が多いんです。デジカメじゃないと
出来ない技ですね。

☆そら&みどりさんへ、
こんにちは♪
そうでしょ〜!
コンデジの方が気取らない、面白い写真が撮れると思うの
です。
今使っているLUMIX、中古じゃなくても買った時の半額
ぐらいで売られています(涙)。
本当に電化製品の価値ってすぐに変わってしまうのね〜。
そう…夫が電化製品好きなので今、アレコレ調べてくれて
います。
お任せなので…何になるのか私にはわかりませ〜ん。

☆misakiさんへ、
こんにちは♪
変顔が得意のミッチーですが、やっぱりコンデジの調子が
悪くなってからは撮れる頻度ががた落ちです(涙)。
なので早く新しいのを買わなければ!
毎日寝てばかりのミッチーなので寝顔写真ばかりですが、
犬の寝顔を見てホッとしていただければ幸いです。
ありがとうございます。

☆チョコママさんへ、
こんにちは♪
ウチは1日中寝ているので、必然的に寝顔写真が多くなって
しまいます。
しかもお出かけが苦手で、外での顔は目が吊り上がってしま
うから…
ふふふ。
コンデジでの撮影は腕ではありません(笑)。
犬の顔の前にカメラを持って行って、ピピッと鳴ったら
シャッターを押すだけ。
何枚も撮れば奇跡的に2,3枚はまともなのが撮れている
のです。
次はどんなコンデジになるのか、実は私も楽しみ♪
チョコママさんはデジイチ狙い??
これもまた別の楽しさがありますから是非ゲットしてください。

by Michy (2010-05-24 10:56) 

Michy

☆ナナコママさんへ、
こんにちは。
ぷぷぷっ!
何にも凄くないの。カメラを犬の前に持って行って、
ピピッと鳴ったらシャッターを切っているだけなのよ〜。
でも、「この顔!」って狙わないのがかえっていいのか
も(笑)。
もちろん没写真の方が圧倒的に多いです。
デジカメじゃなきゃ出来ない芸当。
コンデジの方がおとぼけ風の写真が撮れる気がします。
デジイチは綺麗だけどちょっと気取って撮れているみたい。
「本当はミッチーもっと変な顔なんだけどな〜」って思う
ことが多いです(笑)。
寝ているところを撮ったりすると「ゔ〜ん…」って妙な
声でうっとおしがりますよね(笑)。

☆のろさんへ、
こんにちは。
全ての操作を液晶パネルでするので、何も見えないとさすが
に不便です。
変なところを触ってしまったらアウト〜!!
って言うか操作効かないか??
新しいカメラは早くて月末に購入予定です。

☆母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆めぐままさんへ、
こんにちは。
ふふふ。本当に毎日お散歩のお供をしてくれたありがたい
相棒のLUMIXでした。
でも、さすがに何の設定変更もできないのは不便。
過去に何度か壊れかけているのでさすがに修理するのは
無理っぽいです。
次のカメラは早くて月末に購入予定。
どんなカメラになるのか、私も楽しみです。

☆emuzuさんへ、
こんにちは。
むふふ♡出ました、出ました♪
ええ〜った、ムク君、そんなに出すの〜??
って言うか、花子ちゃんより多いって笑える〜!!

☆nobuaki4091さん、ご訪問ありがとうございました。

☆kokoaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

☆tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kokomokodogさん、ご訪問ありがとうございました。

☆えりす新一さんへ、
こんにちは。
以前はこの公園に柴犬が5、6匹あつまってじゃれていたので、
それから比べると随分寂しくなりました〜。
でも、久しぶりのお友達と会えると私も嬉しいです。
新しいカメラは早くて月末に購入予定です。
どんなのになるか…私も楽しみ♪

☆もじ子さんへ、
こんにちは。
いいなぁ、ボーナス!!
仕事を辞めてからはこの時期、寂しく感じます。
やっぱり自分の収入があると「ボーナスでアレを買おう
かな?」なんて夢が膨らむもんね。
我が家のコンデジ、本当に頑張ってくれています。
もじーの家のコンデジも頑張れ〜!

☆うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

☆GAYOさんへ、
こんにちは。
あら、わざわざコメントを入れ直していただき恐縮です。
青い色の花って少ないですから、貴重ですね。
本当はもっと深い綺麗な色だったのに、白っぽく撮り過ぎ
ました。
デジイチの操作ってやっぱり難しい…

☆noushinさん、ご訪問ありがとうございました。

☆YellowDogさんへ、
こんにちは。
寝るのが大好きなので、寝顔も当然幸せそうになるようです。
ふふふ。
きちんと撮れている写真は多くの中の奇跡的な数枚なんで
すよ〜(笑)。
新しいカメラ、何になるか私も楽しみです。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆なぎ猫さんへ、
こんにちは。
デジイチは確かにキレイに撮れるけど、ミッチーの場合は
ちょっと気取った写真になる気がします。
その点コンデジは日頃のおとぼけ風の顔が撮れる感じ。
どっちも特徴があって楽しいです。
ワンコは1日の大半を寝て過ごしますからね…当然寝顔
写真が多くなりますね。
貴重なお話!私も積極的に起きている時の顔も撮ります!

☆youziさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
決して腕ではありません(笑)。
犬の前にカメラを持って行って、ピピッと鳴ったらシャッター
を切っているだけ。
逆に「この顔!」って狙わないのがいいのかも…
当然没写真の方が圧倒的に多くて、これらは奇跡的にまとも
に撮れた数枚なんですよ〜。

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-05-24 11:17) 

NO NAME

感謝noun感謝"]]],"en感謝thanksthanks感謝ありがとうございます
by NO NAME (2011-09-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。