SSブログ

たくさんのありがとう。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

18日ブログ1.jpg 

近所の田んぼで田植えの準備が始まっていました。

お義父さんの田んぼもそろそろかなぁ? …って知らない嫁です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

↑こんなミッチーのプリンプリンのお尻も…

↓今朝も一生懸命ミッチーを呼んでくれたエルマ君の、

18日ブログ2.jpg 

乾いた(笑)お鼻も…

18日ブログ3.jpg カピカピ??

昨日の広場でおやつをせびるミッチーも、

18日ブログ4.jpg 

おやつのおばちゃんをひたすら待つイブ君も…

18日ブログ5.jpg 

ちゃんと撮ってくれたLUMIX〜[るんるん]

みなさま、先日の記事で我がコンパクトカメラ、LUMIXへの応援もありがとうございました。

ファインダーがなく、液晶画面が壊れているから勘だけを頼りに撮るので、

↓時にはこんな写真になっちゃうけど…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

18日ブログ6.jpg 

偶然撮れるこんな構図↓もちょっと面白いかも[わーい(嬉しい顔)]

18日ブログ7.jpg 

新しいのを買わなくちゃ!って思うのですが、

正直何を買えばいいのか分からない。

で、もうしばらく私とLUMIXの付き合いは続きそうなのでした。

ありがとうLUMIX[exclamation×2]

頑張れLUMIX〜〜〜[exclamation&question]

 

さて、昨日の続きです。

18日ブログ8.jpg 

緑内障と闘うGFCのメンバー、リキ君とあーく君が日曜日に我が家に来てくださいました。

せっかく3匹が揃ったというのに…

18日ブログ9.jpg 

げっ!!リキ君以外は寝ちゃってる〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁガウガウするよりいいんですけどね…

 

今回もmiw@さんとriki-mamaさんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました。

miw@さんからは、先日エプロンを贈ったお礼として、そして私たちの結婚記念日のお祝いとしてデジイチのストラップをいただきました。

私は青、夫はグレー。

18日ブログ10.jpg 

きゃ〜っ[揺れるハート] カッコいい!! 

一目見て私にはこの色!って思ってくださったそうです。

あとは… 腕だな。

そしてご実家がある葉山で作られている夏みかんのワインと下戸の私のために夏みかんのサイダー[ぴかぴか(新しい)]

18日ブログ11.jpg 

今日は午前中アイツを相手に一仕事([いい気分(温泉)])したので…

18日ブログ12.jpg ぷは〜っ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

美味しい!

爽やかな夏の味が喉を伝わって行きました〜。

miw@さん、色々ありがとう!

 

そしてriki-mamaさんからは高級和菓子店「源 吉兆庵」さんの和菓子セット[揺れるハート]

18日ブログ13.jpg 

ミッチーにはサツマイモのパンとマドレーヌもいただきました。

今日は暑いくらいのお天気だったので、さっそく3時のおやつに桃のゼリーを…

18日ブログ14.jpg とろ〜り[ぴかぴか(新しい)]

もうね、まるで桃そのものを食べているような濃厚なお味でした。

とても美味しかったです。

そしてもう一ついただいた物が…

18日ブログ15.jpg 

リキ君、あーく君とお揃いのネックレスです。

前も作ってくださったのですが、今回は夏バージョン。

ミッチーは(一応女子なので)可愛らしいピンクでした。

さっそくつけてみましょう!

18日ブログ16.jpg うふ[黒ハート]

わ〜、かわいい!

洋服が着られないミッチーにとって数少ないおしゃれアイテムです。

riki-mamaさん、素敵なネックレスとおいしいお菓子、本当にありがとうございました。

 

勇気と元気だけじゃなく、美味しい物、嬉しい物まで沢山いただいたミッチ−家でした。

 

そしてまた今日!!

18日ブログ17.jpg 

いっぺんに来たみたいだ。

でも、何が来たかは明日ご紹介しま〜す。

 

↓“幸せな”ミッチ−家に更なる幸せを〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


タグ:LUMIX 犬友 GFC
nice!(41)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 30

そら&みどり

ネックレスすごくかわいいです!!!
やっぱりミッちゃんは女の子ですね〜(^^)
仲良し(?)3人組に癒されました。
ルミックスの写真もなかなか面白いですね。
フィルムカメラみたいな感覚でしょうか?
銀次君の角度なかなか斬新です☆
by そら&みどり (2010-05-18 19:28) 

なぎ猫

ミッチーちゃん、ピンクのネックレスがとっても似合ってかわいいですよーー。
LUMIX、2年で壊れてしまうのはもったいないですね。もう少し頑張ってくれるとよいですね。最近のコンデジは正直どれがよいのかよくわからないです。機能的にはもうどれ買ってもそんなに変わらないのかなあ。
by なぎ猫 (2010-05-18 21:10) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
みんな元気そうで良かったです!
リキくんの手術、無事に終わる事をお祈りしてます!!

ミッチーちゃんのネックレス、すごくかわいい♪

by かずたまゆき (2010-05-18 21:20) 

nonkimama

ルミックスの写真面白い斬新な写真が撮れてますね。
夏みかんサイダー瓶も爽やかな感じですね。
それに、ももゼリーも季節的にぴったりじゃないですか。おいしそう!
ミッチーちゃんやっぱり女の子。
ピンクのネックレスすごくお似合いで可愛い!
盆と正月がいっぺんに来たみたいなことって何?
ワクワク、明日のプログ楽しみにしてます。
by nonkimama (2010-05-18 21:20) 

小六母

ネックレスよく似合ってます!!
かわいいですね(*^^*)
ルミックスでどんな写真が撮れてるか
楽しみですね♪
勘でもバッチリ撮れてるMichyさん凄い・・・

ミッチーちゃんの穏やかな表情を見てると嬉しくなりますね。
心配は尽きないと思いますが
お体大事にしてくださいね。
by 小六母 (2010-05-18 21:22) 

うさこ

ミッチーちゃん、ピンク似合ってる~ヽ(^。^)ノ
かわいいよー!
by うさこ (2010-05-18 21:43) 

YellowDog

ミッチーちゃんネックレス、とても似合ってます。(^^)v

by YellowDog (2010-05-18 22:24) 

のろ

うれしいことが続いているのですね。
ビッグウェーブ~・・・?(^_^;)
by のろ (2010-05-18 22:32) 

けろけろkk

エルマ君のカピカピのお鼻
ドライノーズと言えばいいのか
大丈夫かしら
なんか乾燥でひび割れているように見えます。

ミッチーちゃん可愛いネックレス貰いましたね。
女の子だから、嬉しいよね!

by けろけろkk (2010-05-18 22:35) 

kabekazi

や~、ミッチーちゃん、
めっさ【乙女】らしくなりましたなぁ(笑)(笑)
やっぱり女の子。
ふと思ったのですが
花冠なんぞ被ってる状態を見せてもらいたいなぁと(^∇^;
自分も今日、とあるブツを貰ったんです~。
大麦若葉の粉末です。
いや~、凄まじい色合いです(; ・`∀・´)…ゴクリ…
by kabekazi (2010-05-18 23:07) 

えりす新一

ミッチーちゃんはピンクが似合いますね~
とっても可愛いです。

by えりす新一 (2010-05-18 23:41) 

桃次朗ママ

エルマ君・イブ君・銀次君・ミッチーちゃん
みんな、LUMIXでいい味出てますね。

夏みかんサイダー・桃ゼリー、美味しそう~。
涼しげな夏バージョンのネックレス、素敵ですね。
ミッチーちゃんに、ピンクが良く似合っています。
可愛い~。
えっ!また、いいことが・・・
明日が楽しみです。


by 桃次朗ママ (2010-05-18 23:52) 

kaorimax

LUMIX〜 一か八かの写真を撮ってるつもりが
普通じゃ〜ちょっと考えられない構図とかも撮れたりして
おもしろい〜〜〜♡ミッチーちゃんの予想外のアングルが〜
    そして高級 源吉兆庵は岡山が本社です!
そしてそして・・・ココで、コメ返信させてもらっちゃいます!
kabekaziさんにワタシが依頼したんじゃなくて(汗)
kabekaziさんが今作ってるお屋敷の参考にと
ワタシが勝手に(1円ももらってません)当たり前〜
blogアップしただけなんです(笑)まぁ〜自慢出来る大豪邸ですから〜
by kaorimax (2010-05-19 01:17) 

ナビパ

ルミックス頑張っていますね。
予期せぬ写りワクワク楽しいかもしれませんね。
ストラップは私も欲しいですよ^^
ミッチーちゃんのネックレスとても素敵ですよ^^
by ナビパ (2010-05-19 05:14) 

riki-mama

おはようございます。
きょうは朝から雲が厚く、明日は雨の一日になるとか・・・?
でも、昨日、今日と風が強く家の中もざらざらですから
丁度ひと雨ほしいかな?と思っていたので、いいお湿りに・・・。

昨日はリキの手術に皆さんからのたくさんの応援メッセージを
ありがとうございました。リキは元気にしていますので
当日は落ち着いて手術に臨めそうです。頑張ります!!

Michyさん、素敵に紹介していただいてありがとうございます。
ミッチーちゃん、ネックレスしてくれてありがとう。
とっても、ピンクが似合ってますね。よかったあ~。

by riki-mama (2010-05-19 08:10) 

柴犬陸

ネックレスかわいい~。
ミッチーちゃんが試着した時の表情がまたかわいい~。
女子っていいなぁ。
by 柴犬陸 (2010-05-19 09:04) 

うそっきー

案外、(失礼!)柴にはピンクが似合うんですね~。
赤や黒、が一番と思っていましたが。

いやいや、やはりこれは、ミッチー姐さんの色香が似合わせて
いるのですね。

ぎんじさんの下からアオッタお顔、サイコーです!
by うそっきー (2010-05-19 09:51) 

ももママ

いったい、ミッチー家には盆と正月が何度訪れるのですか~???
ミッチーちゃんも楽しいことが盛りだくさんで幸せだね♡
エルマ君のお鼻ドアップ写真。。わたし大好きです!!
これが勘だけで撮れた一枚とはとても思えません(>_<)
by ももママ (2010-05-19 10:24) 

miw@

ミッチーちゃんのネックレスはピンクなんだ~!
小首を傾げて・・・うふっ♪
優しい色合いがよく似合っています。

夏みかんサイダー美味しかったですか?
夏みかんロイヤルワイン。
天皇陛下がご成婚当時に町内に配られた「夏みかん」の苗木がすくすく育ち、
どうにか町の特産にならないかと数年前から町ぐるみで取り組んでいる産業です。
あまりたくさんは採れないので、ある意味貴重~!?
今年は6000本作ったそうです。

カメラストラップ気に入ってくださってうれしいです。
Michyさんのイメージはブルーなの♪

ミッチーさん手作りのイチゴのアイス。
甘さがちょうどよくって、イチゴのプチプチがすごく美味しかったです。
夫と分けようと思っているうちに一人で食べちゃった!(笑)
いただいたイチゴは今度のお休みにジャムにしま~す!

盆と正月とは・・・何やらおめでたいことが!?
by miw@ (2010-05-19 10:30) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨夜から強風吹き荒れ今朝もまだ風は
止まず曇天の朝!
先程たろー家地方では雨がパラパラと
落ちてきましたがまぁそれも直ぐ止みましたが・・・

日曜日のお集まりで素敵なお土産の数々~♪
Michyさん&papaさんには素敵なストラップ~♡
ミッチーちゃんには優しいピンクのネックレス
とてもお似合いでミッチーちゃん良かったわね!

エルマ君はかわいいワンちゃんですね~♡
by たろー母 (2010-05-19 10:42) 

健斗の母

すっごくかわいいネックレスだわん!
たくさんのおいしくてうれしいお土産に、目が釘付け状態です。
それにね、なんていうのかなぁ、すごく支えあってるのがわかって、
サークルの意義に感動しています。

たくさんの幸せをかみしめて、また頑張れる!って思うよね。
ミッチーさん一家に仲間がいて、本当にうれしい。
さらなるハッピーにポチッとするねん^^
by 健斗の母 (2010-05-19 11:06) 

レモママ

ミッチーちゃん、ネックレス似合っていて、可愛いですね~
淡いインク色がとっても素敵です

Lumix
その後、ご機嫌はいかがでしょうか?
いつの間にか直っていた・・だといいなあ・・

by レモママ (2010-05-19 11:11) 

もっちー

Lumix・・・頑張ってますね!
勘を頼りに撮るのもたしかに面白いのが
撮れる楽しみがありますね~。
美味しそうで素敵なお土産がたくさんですね♪
ネックレス・・・とってもミッチーちゃんに
似合ってかわいいです(^^
by もっちー (2010-05-19 12:02) 

Meki

Michyさん、なかなか訪問できずでごめんなさいね。
ミッチーちゃんの目の具合がとっても気になりながらも・・・。
でも結果良かったですね!ちょっとホッとされたのでは?
東京の病院へ行かれたブログを見て安心しました!

GFCメンバーの集まり、楽しそうで良いですね。
緑内障をもつ柴犬3匹が皆近くに住んでいて、励ましあうって
なんかドラマになりそう!力強くって怖いものなしって
ぐらいにがんばれそうですね!!!私も湘南エリアに
住んでいたら是非メンバーになりたいものです(^^)

夏みかんのワインとサイダー、美味しそうですね。
どんな味がするのか、ちょっと想像してみましたけど
夏みかんって最後に食べたのいつかな?忘れてしまった・・・。
きっとサッパリして美味しいんでしょうね~。

和菓子も美味しそう。さすが日本!!!美味しいお茶と
楽しみたいですね。ネックレスはriki-mamaさんの手作り
ですか?とっても可愛く出来てますね!ミッチーちゃんに
似合っていて可愛いですよ。



by Meki (2010-05-19 13:58) 

noushin

ミッチーちゃんブルーも似合うけど
ピンクも似合う~!
乙女度がグンっと上がりましたね~!
イブ君とラブラブになっちゃうかな???
GFC春の総会柴っこらしくって良いですね!
近くに仲間がいるって勇気が出ます!
みんな頑張れ!っていつでも応援してます!

夏らしいお土産の数々・・・。
桃好きには堪らんです!
更に盆と正月!?
ん~、次回も楽しみです!
by noushin (2010-05-19 14:13) 

pashamaki

素敵なプレゼント♪
かわいぃネックレスですよねwww
それに おいしそうだしwww

何より 柴まみれって迫力ぅ~www
みんな闘ってるんですね。。。
でも 幸せそう♪
こんな みんなでくつろいでくれてるのを見ると癒されます♪


by pashamaki (2010-05-19 17:25) 

pashamaki

えぇぇぇ~っ!!
今 遡って Blog読んでたら・・・・
ミッチーちゃん 目 大変だったんですね。。。
びっくりして ドキドキしてしまいました。
でも 元気で良かったです。
by pashamaki (2010-05-19 17:38) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

まとめてのお返事で失礼します。

我が相棒LUMIX、まだまだ頑張ってくれていま〜す。
ただね…
設定の切り替え等全てを液晶画面をタッチして行なうので、
動画モードにすることができません。
またバッテリーの残量もわからない…
もうじき引退してもらうことになりそうです。
でも、銀次君の下からの写真もなかなか面白かったし、
エルマ君のお鼻も、その乾き具合までしっかり撮れていた
気がします。
もうちょっと頑張ってもらわないと。

先日いただいたお土産をご紹介させていただきました。
どれも心がこもっていてとても嬉しかったです。
夏みかんはほんのり苦みが残っていて爽やかなお味。
暑い日にはピッタリの美味しさでした。
桃ゼリーはまるごと桃でした。
果物いっぱいで幸せ〜♪

ネックレスはリキ君、あーく君と色違いのお揃いです。
色白ミッチーによく似合う薄いピンク♡
これを首につけてどんな時もくじけずに頑張ろうって
思いました。
皆様いつも応援ありがとうございます。

by Michy (2010-05-19 23:11) 

youzi

美味しそうなものと、素敵なものがいっぱい!
夏みかんのサイダーと桃のゼリーがとても
気になりました〜。
ミッチーちゃんのネックレス、ピンクでとても
可愛いですね。
カメラのストラップもいいですね〜。私はストラップの
おかげで何度も落下を免れました。
デジカメを使う時は、まず、首からかけてから
撮り始めるようにしています。
by youzi (2010-05-20 08:26) 

emuzu

三浦には、、、大根焼酎があります^^;
by emuzu (2010-05-21 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。