SSブログ

不苦労のフクロウ♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

予報では曇りだったのに…

19日ブログ1.jpg ちっ[犬][むかっ(怒り)]

散歩から帰って玄関前でぐずぐずするミッチ−。

19日ブログ2.jpg ←&↑LUMIXにて撮影。

その顔をよく見ると…

19日ブログ3.jpg 左頬に…

なんじゃこりゃ〜っ?!!

独眼&頬に傷?! まるで丹下左膳じゃないか〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

あ、でもご安心を。頬の線は汚れでした。 しかし、いつ??

 

さて、昨日はお天気が良かったのでミッチーをお風呂に入れました。

19日ブログ4.jpg

LUMIXの液晶画面が壊れているので動画への切り替えができません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

なので動画はありませんが、昨日もかなり叫んでおりました。

19日ブログ5.jpg 

疲労困憊[犬][バッド(下向き矢印)] 「早く出せ〜っ!!」

19日ブログ6.jpg

出ました[るんるん]

19日ブログ7.jpg おやつ[るんるん]おやつ[るんるん]

↑カーペットと同化しています(笑)。

19日ブログ8.jpg 

グリニーズを堪能。

そして…

19日ブログ9.jpg 怖っ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

こ、これは…笑顔??

はい。笑顔ですよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ほらね。

19日ブログ10.jpg ニッコリ[犬][揺れるハート]

おやつの後は強制的に外へ出され、天日干し〜[晴れ]

19日ブログ11.jpg 

しかし、シソの若芽を食べ終えたら、ものの5分で…

19日ブログ12.jpg 

仕方がないので縁側でドライヤーをかけて中へ入れました。

↓天然の“桃尻”のできあがり〜[ぴかぴか(新しい)]

19日ブログ13.jpg ぷりりん[揺れるハート]

お風呂から出た後のミッチーは気持ち良さそうなので、腰が痛む苦労など…吹き飛びま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

そうこうしているうちに、ピンポーン[るんるん]と宅急便が。

19日ブログ14.jpg 

届いたのは「豆柴たろーとキルトの日々雑感Part2」のたろー母さんからのプレゼント[ぴかぴか(新しい)]

19日ブログ15.jpg 

大好きなブルーの生地で作ってくださった携帯カバーとフクロウのウォールポケット。そしてミッチーには手作りササミジャーキーと高タンパク、低カロリーのプロテインクッキーです。

19日ブログ16.jpg 

携帯カバーには白いフクロウが縫い付けてあります。もちろん全て手作り[ぴかぴか(新しい)] iPhoneがピッタリ入ります。

これでバッグの中をゴソゴソ探して変なボタンを押してしまう事がなくなります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 嬉しい!!

ミッチーはミッチーなりにプレゼントを堪能しました。

先ずは大好きな…

19日ブログ17.jpg 

プチプチビニール[るんるん] プレゼントが包んであったものです。

19日ブログ18.jpg 注)これでも嬉しい顔です。

そしてもちろんニオイをしっかり嗅ぎ付けて…

19日ブログ19.jpg 

ササミジャーキーをゲット〜[犬][るんるん]

19日ブログ20.jpg めっちゃ嬉しそう!

フクロウのウォールポケットには皆さんからいただいたお守りを大切に入れて、ミッチーお気に入りのソファーの上に飾ろうと思います。

19日ブログ21.jpg 

あ、使い方間違えていますね、私。

上の写真でも分かる通り、ミッチーの右目は瞬膜が腫れて目の3分の1を覆うほど出てきています。目の周りは薬と目ヤニで荒れてしまい赤黒い。目の表面も色はまだ黄土色っぽいです。

で、私が随分落ち込んでいたのをご心配くださり、たろー母さんがこんな素敵な携帯カバーとウォールポケットを作ってくださったのです。

どちらもフクロウがモチーフになっています。

フクロウは昔から“不苦労”と言って、縁起がいい動物。

そのお優しい心遣いに心から感謝です。

19日ブログ22.jpg 嬉し〜い[るんるん]

たろー母さん、ありがとうございました。

そして先日以来本当に多くの励ましのコメントをいただきました。

応援のお気持ち、全てしっかりと受け止め、おかげさまで元気を取り戻す事ができました。 

心よりお礼申し上げます。

 

↓今日も長い記事におつき合いくださりありがとうございます。お帰りの際は…こちらを〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 31

おりおん星人18号

タグに“丹下作膳”って…笑えます。
ところで…丹下作膳って…あまり知らないかもぉ~。
素浪人か!?
フクロウってそういう意味もあるんですね。
頑張れ、ミッチー&Michy! &Michy papaさん!
by おりおん星人18号 (2010-05-19 18:41) 

nonkimama

丹下左膳て懐かしい名前!
汚れで良かったネ!
昨日せっかくお風呂に入ってフワフワぴかぴかになったのに今日は雨になってしまいましたね。
素敵な手造りのiphone入れ、凝ってますね。それに壁掛けもラッキーなフクロウにかたどって素敵!たろー母さんの心がこもってますね。
ミッチーちゃんの目良くなりますように。せめて眼ヤニから解放されますように。
by nonkimama (2010-05-19 19:00) 

えりす新一

何気ない日常がとても幸せに感じているようで ミッチー家のほのぼのした様子に微笑んでしまいました。
フクロウはヨーロッパでもモチーフになることが多いキャラクターです~。やはり幸せを呼ぶような意味が有ったと思います。

ミッチーちゃんの笑顔が沢山でよかったです~
by えりす新一 (2010-05-19 19:21) 

しん

ミッチーさん、ダブルの嬉しいプレゼント。良かったですね。
最後のショット、表情がね
見てるコチラも和みますねぇ・・・・
by しん (2010-05-19 19:49) 

takoyaki

はじめまして
すばらしい笑顔ですね
表情が豊かで何を思っているか
一目でわかりますね
by takoyaki (2010-05-19 20:18) 

さくらママ

嬉しいプレゼントですね!
私からの…ごめんなさい、もう少し待って下さいね!

Michyさんって、ミッチーちゃんの首に下げるの好きですよね!
なんだか、うふふ…笑っちゃいました。(^v^)
by さくらママ (2010-05-19 20:38) 

グミ

ミッチーちゃんやMichyさんの為に一針一針、
心をこめて願掛けしてくれていそうな素敵な手作りですね♪
たろー母さんの優しさが、とっても伝わってきます♪
フクロウって幸せを運んでくれるってお土産屋さんに聞いたことが
あったけど、不苦労って言うんですねぇ。知らなかった・・・。
そして丹下左膳も知らなかったのでネットで調べちゃいました・・・。
by グミ (2010-05-19 20:44) 

kabekazi

おいどに小さなハートがwww。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八
ミッチーちゃん、気づかぬ間にスカーフェイスに
なってしもうたんですね。
いったい何の汚れやろ?
以前、ミッチーちゃんの入浴シーンを見せてもらいましたが
できればロングバージョンで観たいなぁと
さりげなくリクエスト♪
by kabekazi (2010-05-19 21:29) 

YellowDog

素敵なプレゼントですね。
グリニーズで、ニッコリ。
ミッチーちゃん良かったね。(^^)v

by YellowDog (2010-05-19 21:35) 

桃次朗ママ

綺麗になって白カーペットと同化している
お風呂上りのピッカピカミッチーちゃん、可愛い~。

おやつをおねだりミッチーちゃんの笑顔も素敵。

プチプチビニールを仕留めた迫力満点のミッチーちゃんは、カッコイイ!

たろう母さん手作りのササミジャーキーを「おいし~っ!」って食べている
ニコニコ笑顔のミッチーちゃんが、今日の最高賞。

ふくろうは、不苦労なんですね。
福ろうで、福を呼ぶとも聞きました。
心がこもった素敵なプレゼントですね。
by 桃次朗ママ (2010-05-19 22:07) 

いくこ

素敵なプレゼントですね。
フクロウのウォールポケット、こんなに大きいの!?
と、驚いてしまいました。
可愛いし、たっぷり入りますね。
ミッチーちゃんも楽しそう〜
by いくこ (2010-05-19 23:09) 

をっくん

フクロウ・・・不苦労って言うんですねぇ。(知らなかった!)
心のこもった贈り物・・嬉しいですね。
カーペットと同化しながら食べたグリニーズ、よっぽど美味しかったのかな?
ニッコリ笑顔がすてきです♪
うふふ、natural peach hip♡の可愛いお尻もたまりません。


↓GFC春の総会の開催おめでとうございます。(遅くなりました・・・汗)
あーく君、リキ君、ミッチーちゃん・・みんなそれぞれ小さな体で
見えない敵と戦っているんですね・・。
大変だろうけれどこうやってみんなが集まれるってことが
嬉しいですよね。
みんなみんな頑張れ〜!!

それからLUMIXも!!!がんばれ〜!!!
by をっくん (2010-05-19 23:09) 

taearc

たろー母さんの優しい気持ちや皆さんの暖かい応援って嬉しいですね♪
一人だったら耐えられないだろう気持ちも、色んな事をこの場で吐き出し
それに応える皆からの応援があって消化されるんですよね。
こんなステキな結びつきに巡り合わせてくれたワンコに感謝です^^

ミッチーちゃんもMichyさんもたくさんの頑張ってるわんこさんにも
みんなの応援が届きますように。。。
及ばずながら遠くからエールを送ってますよ~♪
by taearc (2010-05-19 23:10) 

gongon

お風呂にはいるとさっぱりして気持ちよさそうですね。
ビニール遊びをしておやつを食べてよかったね、ミッチーちゃん。
by gongon (2010-05-20 00:04) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日からの雨は上がらず今日も1日雨模様・・・
ミッチーちゃんもうんざりなお散歩タイムでしょうね!
早速ご紹介頂き恐れ入ります。

たろー母はこの位の事しか出来ませんがフクロウは
昔から「不、苦労」と同時に幸せを運ぶとも言われて
いる縁起ものなので・・・
以前より違う携帯カバーは数知れず作って友人達に
プレゼントしていましたが
たまたま目にした本にフクロウの携帯カバーが載って
いましたので、Michyさんにと思い作りました。
お気に入って下さったら何よりです。

nonkimama さん・グミさん・桃次朗ママさん・
taearc さんお優しいコメントありがとうございます。
Michyさんの大事な紙面をお借りしてお礼を!
by たろー母 (2010-05-20 08:10) 

youzi

ミッチーちゃんの入浴シーン、
早く出たいのかなって感じもしますが、
出た後はすっきりで、可愛い笑顔になりますね。
たろー母さんのプレゼント、本当に嬉しいですよね。
ふくろう、「福来郎」だったかな、福が来ると言う
意味もあるって聞いた事があります。
iPhoneもぴったりサイズは本当に嬉しいですね。
ウォールポケットもとっても可愛い!
ささみジャーキーはミッチーちゃんが
大喜びしていますね。においから美味しそうなので
気になっちゃうよね。
by youzi (2010-05-20 08:36) 

めぐまま

Michyさん、心のこもったプレゼント 良かったですね。
こういう心遣いやちょっとした言葉が
Michyさんの大きな力になるんですね♪

バスルーム・シンガーのお歌が聞けなくて
ちょっと残念です・・

by めぐまま (2010-05-20 11:35) 

miw@

White Michyちゃん。眩し~い。
ほとんど家にいるのに、意外と汚れているものですよね。
Michyちゃんはお風呂上りもおしとやかですね。
あーくはスイッチが入り、部屋中に濡れたままの体をこすりつけます(困)
グリニーズスマイル。飛び切りの笑顔だ!

手作りの温もりを感じるプレゼント!
フクロウのモチーフがいいな。いいな。
白いフクロウはハリポッターの「ヘドウィグ」みたいでかわいい!
すごいなぁ。タロー母さん。
裁縫がからきしダメな私には、それこそ魔法使いのようです。

苦労よ。さよなら~!幸せがたくさんやってきますように♪
by miw@ (2010-05-20 12:32) 

もっちー

ふふふ、丹下左膳に吹き出しました(笑)
ミッチーちゃん本当に白いですね!!
ウチの白柴さんより白いかも・・・。
素敵で心のこもったプレゼントですね♪
フクロウのなかでも白いフクロウは
特に幸せを呼んでくれそうな気がします。



by もっちー (2010-05-20 12:48) 

健斗の母

お風呂の間は叫んでいても、出た後は気持ちいいのね、ミッチーさん。
健斗がケガをしてから、拭くタイプのシャンプーになってます。
洗いたいよぉ。

雨だねぇ。健斗家地方は、今日もすっきりしません。
歩けないほどじゃないのですが、母子共に気が乗らないの。

不苦労か!すばらしい!!こーゆーのは、ダジャレとは言わないよね!
日本人の知恵だわぁ。語呂合わせで、辛さを乗り越える強さを持ってる。
ぷぷぷ、ウォールポケットの使い方、間違ってておもしろすぎ^0^
いつもいつもたろー母さんの、心遣いに敬服します。
だからね、ミッチーさん、がんばれるよね!
by 健斗の母 (2010-05-20 14:28) 

レモママ

GFC湘南支部の皆さん総会お疲れ様でした(笑)
非公認GFC支援の会奈良支部支部長レモママです

ならの壷阪寺というお寺をご存知でしょうか
もともとは717年、南法華寺というものが始まりの、眼病封じのお寺です
今日そちらへ行ってまいりました
何も力になれない私ですが・・少しでも病気の進行を鈍らせることが出来たら・・との思いで・・・・余計なお世話っぽい話で・・すみません!
明日はリキくん手術の日ですね
ご成功をお祈りしています
by レモママ (2010-05-20 14:28) 

ももママ

フクロウは「苦労知らず」なんですね~。。勉強になりました(^O^)
ミッチーちゃんたしかに目やにが多いけど、楽し気に(?)ムキムキしている様子を見ると
元気そうですね。。
痛みや苦痛がひどければこんな表情できませんものね。。良かったです♡
by ももママ (2010-05-20 14:29) 

noushin

フクロウは縁起物ですものね~♪
たろー母さんの優しいお気持ちがいっぱい詰まってて
とっても嬉しいプレゼントですよね~!
ササミジャーキーも見事な焼き上がりで
ミッチーちゃんも大喜びでしょうね~!!!
いい匂いは逃さないミッチーちゃんが
とっても愛らしいです☆
Michyさんに元気が戻って良かった!
Michyさんが元気だと私も元気になれるんですよ~♪

by noushin (2010-05-20 16:36) 

のろ

LUMIX、さすがに動画は難しいのですね・・・(^_^;)
きれいで、気持ちよさそうなミッチーちゃん。
頂き物も、いいですね。
by のろ (2010-05-20 18:24) 

kaorimax

せっかく洗ってもらったのに・・・雨続きで
また洗う事になるのかなぁ〜?
そしてミッチーちゃんは、叫ぶ?
Michyさんは『不苦労』って言ってたけど
ワタシは福が来ると言う事で『福来郎』って覚えてます
どっちにしても縁起がいいですよね・・・
by kaorimax (2010-05-20 21:03) 

なぎ猫

丹下左膳って〜(笑)梟が不苦労とは知りませんでした。
とても優しくてうれしいプレゼントですね。
by なぎ猫 (2010-05-20 23:19) 

Meki

ミッチーちゃんのシャンプー姿はいつ見ても
キュートですね!嫌がっているんでしょうけど
写真上では嬉しそうに見えるような・・・。
シャンプー後のニッコリ写真、これ最高~♪
ホッとしているんでしょうね~。

この週末、私も久々にアガちゃんをシャンプーしたけど
大変でした。Michyさんはまめにされているので
拍手物ですよ!

私もiPhone使っています。最新物ではないですけどね。
旦那がアップルファンで新しいものが出るたびに
買い、私にはお古が回ってきます。これで2つ目。
今年また新しいiphoneが出るみたいなのでやっと
ビデオ付きが手に入る!!!ってちょっと楽しみです。

by Meki (2010-05-21 03:42) 

emuzu

不苦労というとは、、、知りませんでした
福路有、、、とっさに思いつきました^^;
by emuzu (2010-05-21 16:35) 

Michy

*☆* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *☆*

時間はかかりますがお返事は個々にさせていただきます。
今週末に…(汗)。
もしよかったらしばらくしてから覗いてくださいね〜。
by Michy (2010-05-21 16:56) 

Michy

*☆* お返事で〜す。 *☆*

☆おりおん星人18号さんへ、
こんにちは。
ふふふ。昭和初期の小説に出てくる剣士が丹下左膳なんだ
そうです。
私ももちろんリアルでは知らないの。
片目で顔に傷がある剣士だったらしいわ。
多くの方々に応援してもらって本当に幸せなミッチー家
です。
ありがとう!

☆お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

☆モカさん、ご訪問ありがとうございました。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

☆nonkimamaさんへ、
こんにちは。
ふふふ。若かりし頃ギャグで「たんげ〜、さぜん!」って
なかった??
若い人は知らないわよね(笑)。
お裁縫が苦手な私にとって、たろー母さんが作ってくださる
布製の作品はもうため息しかありません。
まるで売り物のようです。
皆さんからの応援を受けて、ミッチーの目ヤニも少しずつ
改善されていくことでしょう。
ありがとうございます。

☆えりす新一さんへ、
こんにちは。
へへ。出不精な犬と飼い主なので、家で小さな事を楽しむ
ようにしています。
そうか…フクロウはヨーロッパでも演技のいい鳥なので
すね。
私、横顔がフクロウに似ていると夫に言われます(汗)。
ははは。凹凸がないってことだと思うけど…

☆しんさんへ、
こんにちは。
そうなんです♪
連日素敵なプレゼントをいただいて、大喜びのミッチー
家です。
最後の写真は寝起きでぼーっとしているミッチーに
柴次郎を乗せてみました(笑)。
あと、日焼け止めのアドバイスありがとうございます。
頑張って肌に合うのを見つけますね!

☆渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

☆takoyakiさんへ、
こんにちは。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
…って、もうお互いにお邪魔しあっていますが(笑)。
我が家は犬が出不精なので、家で犬の何気ない様子を
写真に撮る事が多いです。
犬なりに色んな顔をしてくれますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ゆきぽんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆WRさん、ご訪問ありがとうございました。

☆さくらママさんへ、
こんにちは。
お忙しいところ、そして大変なところをありがとうござい
ます。
夫が当てたアレですね。
どうぞお気になさらず、先ずはお父様や後のことが落ち着く
までそちらを優先させてくださいね。
ふふふ。わかります?
いただいた物は何故かミッチーにくっつけて写真を撮りたく
なるのです。
今回も首からぶら下げちゃいました〜♪

☆グミさんへ、
こんにちは。
そうなんです。
今回は特に私が落ち込んでいたので、幸せを運ぶフクロウを
大好きなブルーの生地に縫い付けてくださったたろー母さん
でした。
そのお気持ちが何より嬉しくて元気が出ました。
ふふふ。丹下左膳を知らないのは当然!
昭和初期の小説に出てくる剣士らしいです。
あ、私もリアルな時期には読んでないですよ〜(汗)。

☆kabekaziさんへ、
こんにちは。
家に着くまで気づかなかったのですが、どこであんな
はっきりした汚れをつけたのかしら??
あまりにくっきりで可笑しかったです。
むふふ♡
ミッチーの入浴シーンですか??
わかりました!新しくカメラを買ったら動画を撮りましょう♪
結構うるさいよ〜。

☆YellowDogさんへ、
こんにちは。
本当に嬉しいプレゼントを連日いただいちゃいました♪
プレゼントそのものも勿論嬉しいのですが、お心遣いが
心に染みます。
ミッチーはお風呂上がりのグリニーズでご機嫌!
いい1日でした。

☆こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆amiさん、ご訪問ありがとうございました。

☆桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
ふふ。現在若干汚れ気味のカーペットとミッチーの毛の
白さがほぼ同じ色になっています。
今後はカーペットの方がグレー化するかも(汗)。
プチプチを引きちぎるのが大好きなんです。
幸い絶対に食べたりしないので、好きなだけ遊ばせます。
安上がりだわ〜。
たろー母さんのジャーキーは素材がササミ100%で、パリパリ
の食感!
本当に嬉しそうに言い音をさせて食べます。
フクロウは色んな言い伝えがあるようで、全て幸せを呼ぶ
鳥ということみたい。
嬉しいです。

by Michy (2010-05-22 11:07) 

Michy

☆いくこさんへ、
こんにちは。
少々落ち込んでいた気持ちが一気に明るくなるようなプレゼント
をいただきました。
ウォールポケットは割と大きかったです。
幸せを呼ぶお守りを暖かく包んでもらおうかと思っています。
ミッチーは自分の好きな物で遊ばせていただきました(笑)。

☆をっくんさんへ、
こんにちは。
フクロウには色んな言い伝えがあるようですが、概して幸せ
を呼ぶ縁起のいい動物として扱われているようですね。
お風呂の後のおやつは格別のようなミッチーです。
お尻はまだまだ冬毛たっぷり。モコモコです。
GFCへの応援メッセージありがとうございました。
リキ君は無事手術を終えたようです。
これからも互いに励まし合いながら乗り越えて行こうと思って
います。

☆taearcさんへ、
こんにちは。
そうなんです!
夫と私だけならどんどん沈んでしまいそうな気持ちが、こう
やって皆さんから暖かいコメントをいただき、心のこもった
プレゼントを送っていただくと、本当に気持ちが明るくなり
ます。
皆さんに感謝、感謝です。
taearcさんのエール、しっかり届きました。
病気に負けずに頑張った行きます!

☆gongonさんへ、
こんにちは。
お風呂は好き半分、嫌い半分のようです。
出た後は確実に気持ちが良さそう。
これからはお風呂上がりも気持ちがいい季節ですから、
もう少し楽しそうに入ってくれると嬉しいのですが…

☆はっこうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

☆今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

☆たろー母さんへ、
こんにちは。
お返事が大変遅くなりました(汗)。
今日もまた雨。
ミッチーは嫌々お散歩に出ましたが、早々に大仕事は
諦めさっさと帰ってきました。
先日3日も出ませんでしたから、私も怖いものなしです(笑)。
今回の携帯カバー、本当に嬉しいです。
幸せを運んでくれるフクロウさんはもう既に私に沢山の幸せ
を運んでくれました。
大切に使わせていただきます。
GFCのお守りとしてもね〜♪

☆youziさんへ、
こんにちは。
相変わらずのお風呂でしたが、お天気が良かったので出た後
は本当にサッパリして気持ちがよさそうでした。
いつもより笑顔が輝いているように気が…
たろー母さんにはいつも素敵な手芸品で励ましていただいて
います。
私では逆立ちしてもできない素敵な物ばかり!
そして何よりお気持ちが嬉しかったです。
ジャーキーはとてもいい音をさせて食べていたミッチー
でした。

☆久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

☆めぐままさんへ、
こんにちは。
今回も素敵なプレゼントをいただきました。
幸せを運んでくれるフクロウはもう既に私に沢山の
幸せをもたらしてくれています。
落ち込んでいる私の気持ちを励まそうとお作りいただく
その心遣いが嬉しくて…
今度動画が撮れるようになったらもう少し長いミッチーの
叫び(歌?)でもご紹介しようかな…

☆miw@さんへ、
こんにちは。
いや〜、全くもってお返事が滞っております(汗)。
シャンプーした後は白い部分が眩しいので、やっぱり汚れて
いたんだと思います。
公園に遊びに行っても伏せの姿勢でゴロゴロしているからね。
やっぱりみんなお風呂から上がるとテンションが高いのね。
嬉しいのか?サッパリして気持ちがいいのか?
怒っているのか(笑)??
フクロウのプレゼント、本当に嬉しかったの〜♪
ご心配くださるそのお気持ちだけで既に幸せが私の元へ
は届いています。
GFCのお守りとして使いましょう!

☆もっちーさんへ、
こんにちは。
あら?丹下左膳ってご存知??
私もリアルタイムでは知らなかったのよ〜(笑)。
なんせ昭和初期の小説に出てくる人らしいので…
ミッチーの白い部分は真っ白なの。
お風呂上がりは特に輝いています。
で、カメラで撮ると明る過ぎて画像が変(汗)。
フクロウさんは既に私に沢山の幸せを運んでくれました。
皆さんの応援がなにより嬉しいです。

☆健斗の母さんへ、
こんにちは。
お風呂は好き半分、嫌い半分みたいよ〜。
大嫌いだったらお風呂に入れられる事が分かっていて私に
大人しく抱かれたりしないからね。
やっぱり出た後の爽快感はあるんじゃないかな。
健斗君、もう少し良くなったらキレイに洗ってもらえると
いいね。
雨は犬も飼い主も憂鬱。
今日の日曜日はまた雨になっちゃったね〜。
たろー母さん、落ち込んだ私のためにまた素敵な作品を
作ってくださいました。
そのお気持ちが何より嬉しいです。
そして既にフクロウさんは私に多くの幸せをもたらして
くれています。
皆さんからの応援コメントが何よりの幸せの元です。

☆レモママさんへ、
こんにちは。
GFC支援の会とはなんて嬉しい事でしょう♪
本当に、本当に嬉しいです。
壺阪寺は知りませんでした。
眼病封じですか?それは嬉しいお寺さんです。
私たちのためのお参りいただいたとのこと、心より嬉しく、
お礼申し上げます。
そういうお気持ちが何より嬉しく、励みになるのです。
リキ君は無事手術を終えたようです。
壺阪寺様のおかげですね。
本当にありがとうございました。

☆ももママさんへ、
こんにちは。
私はフクロウを不苦労だから縁起がいいと言いいていましたが、
他にも諸説あるようです。
でも、全て幸せをもたらしてくれる鳥ということで、ありがた
い鳥なのですね。
ミッチーの目ヤニは相変わらず多くて、時に「どっからこんな
に出てくるの?!」って思うほどですが、キレイに拭いてやれば
それほど気にしていないみたいです。
元々細かい事に余り気にしない性格なので…(笑)。
焦らずゆっくり治ってくれればいいと思っています。
ご心配、ありがとうございました。

☆noushinさんへ、
こんにちは。
そうなんです♪
縁起のいいフクロウさんをモチーフにまたまた素敵な
プレゼントをいただいちゃいました!
何よりもご心配いただいたお気持ちが嬉しかったです。
ジャーキーはパリポリととてもいい音をさせて食べていた
ミッチ−です。
ラン子ちゃんにアレルギ−さえなければ食べさせてあげ
たいです(涙)。
ご心配いただき、ありがとうございます。
私はすっかり元気になりました〜♪

☆のろさんへ、
こんにちは。
LUMIXの液晶画面が真っ白なので、設定の変更ができなく
なっています。
なので多分動画も撮れるのですが、切り替えができないの
です。
プレゼントはお気づかいいただくそのお気持ちが何より
嬉しかったです。

☆ツンクさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kaorimaxさんへ、
こんにちは。
いえいえ…少々の雨くらいではミッチーをまた洗う事は
ありませんよ〜。
重労働ですから(笑)。
フクロウには諸説あるようですが、全て縁起がいいいい
伝えのようです。
そして既に私には幸せが〜!
皆さんからの暖かいコメントが何よりも幸せにして
くださいます。

☆なぎ猫さんへ、
こんにちは。
丹下左膳って知っている人の方が少ないと思う(笑)。
で、一応調べたら中村獅童さんが今度演じるらしいです。
フクロウには諸説あるようですが、いずれにしても縁起がいい
動物として扱われています。
お気持ちがとても嬉しかったです。

☆タケルさん、ご訪問ありがとうございました。

☆takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

☆umejiさん、ご訪問ありがとうございました。

☆Mekiさんへ、
こんにちは。
ミッチーの場合、シャンプーは好き半分、嫌い半分のよう
ですが、出た後は確実に嬉しそうです。
サッパリして気持ちがいいのか?
嫌な事が終って嬉しいのか?
ミッチーは皮膚が脂性と診断されているので、本当は1週間
に1度のシャンプーが理想みたい。
でも…無理っ!私の腰が…
で、一応2週間に1度のペースで洗っています。
私のiPhoneは日本で発売された時に買ったので一番古い機種
です。
主婦で家でパソコン使いたい放題なので必要だったか疑問(笑)。
でも愛用しています。
それと、24、そちらではいよいよ最終回なのですね。
気になる…
私がシーズン8を見られるのはいつになるかなぁ?
楽しみに待ちたいです。

☆emuzuさんへ、
こんにちは。
フクロウには諸説あるようですが…
福路有を追加しておきます。

☆tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

☆☆ 皆様、お返事遅くなりました〜! ☆☆

by Michy (2010-05-23 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。