SSブログ

温泉気分で?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝の日の出です。

3日ブログ1.jpg

明け方5時にミッチーの首輪に付いている鈴の音がしたので、飛び起きました。

朝私たちより早く起きるとろくなことがないからです(例えば眼圧の上昇とか…)。

でも、幸い水を飲みにケージの外へ出ただけでした。飲んだらさっさとケージに戻り、気持ち良さそうに寝ました[わーい(嬉しい顔)]ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

で、ミッチー部屋から昇る朝日が見えたのでパチリと1枚撮。

元日以外に日の出を見ることはまずありません。伊豆の温泉に行った時に、早起きして海から上る朝日を見て以来かも…

温泉… ああ、もう2年以上行ってないな〜。

世間ではGWだと言うのに…

3日ブログ2.jpg 

って訳じゃありませんが、まぁ気分だけでも…と言うことで、

3日ブログ3.jpg 

ミッチーをお風呂に入れました〜[いい気分(温泉)]

3日ブログ4.jpg 

3日ブログ5.jpg 

はい[るんるん]今日もバッチリ泣きわめいておりましたよ〜。

3日ブログ6.jpg 

お風呂でサッパリした後はお決まりのグリニーズをもらい…

3日メイン1.jpg

自ら庭に出て、

3日ブログ7.jpg 

芽を出したばかりの小さなシソをむしゃむしゃ。

そろそろ間引きして、植え替えようと思っていたところなので好きに食べさせました。

3日ブログ8.jpg 

黄色とピンクのアルストロメリアが満開[ぴかぴか(新しい)]

暖かな日差しが燦々と…

絶好の自然乾燥日和です。

3日ブログ9.jpg 

体を乾かすため、しばらくミッチーを外に出しておこうと思ったのですが…

3日メイン2.jpg

すぐに「入れて!」攻撃[ふらふら]

しばらく無視していたら、情けない声で「キュ〜ン[犬][たらーっ(汗)]」と泣きやがる[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その声に弱い夫と私は仕方なく部屋に入れました。

でも、まだ体は湿ったまま。

なのでテーブルの上に乗せて、

 

3日ブログ10.jpg 

ドライヤーで乾かします。

3日ブログ11.jpg 

ミッチーはドライヤーが結構好き[揺れるハート]

3日ブログ12.jpg そこそこ[るんるん]

毛を分けながら温風を当てていると、

3日ブログ13.jpg こんな顔〜[ぴかぴか(新しい)]

しかし、今は換毛期!!

風をミッチーの体に当てれば…

3日ブログ14.jpg ぶぁ〜っ[台風]

吹雪のごとく舞い散る毛[exclamation×2]

舞い上がった毛はやがて落ちてきて…

3日ブログ15.jpg 

湿った鼻に付着したのでした〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

3日ブログ16.jpg

「毛が1本!」どころじゃないね[あせあせ(飛び散る汗)]

その後サッパリしたミッチーは気持ちよくお昼寝[眠い(睡眠)]

飼い主は毛だらけの部屋とお風呂場の掃除に明け暮れたのでした。

なんというGW。

ああ…温泉にでも行きたい!!

 

* * *  * * *  * * *  * * *  * * * 

 

昨日の夕方、さすがにお義母さんも疲れたのか…

「ウチの分の宅配ピザを取ってくれないかい? お宅のも出してあげるよ」と言ってきました。

キャッホ〜[るんるん] 夜ご飯を作らなくてもいい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

…ってことで昨夜は、

3日ブログ17.jpg 

初めてピザーラを取りました。いつも我が家はピザハット。

でも、お義母さんが出してくださると言うのでちょっと冒険。

「ハムとチーズのクロックムッシュ」と「フレッシュバジルとパンチェッタ」のハーフ&ハーフ。

どちらも美味しかったけど、若干塩辛かったかなぁ。

やっぱり我が家はピザハットの方が好きみたい。

お義母さん、ご馳走様でした〜。

簡単な後片付けをした後、「龍馬伝」を[揺れるハート]な目をして見て、それからの記憶は… ない。

3日ブログ18.jpg ←イメージ。

きっとこんな顔をして寝ていたのだと思う。

気がついたらミッチーの目薬の時間の12時になっていました。

目が覚めてよかった。

お休みも後2日。

みなさまよい休日を〜[るんるん]

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 26

youzi

ミッチーちゃん、お風呂も温泉気分って感じなんですね。
意外にお湯に温泉のもとを入れたりすると、
くつろいだりしてって思ったりしました。
毛の抜け換わりの時期はシャンプーも
大変ですよね。
乾かす時が、毛が舞ってしまって、終わった後も
片付けが大変だった事を思い出しました。
ドライヤーをかけている時に、気持ち良さそうな
お顔、本当に可愛いですね。
by youzi (2010-05-03 21:14) 

tomomame

ミッチーちゃんの温泉気分、笑えます^^
ドライヤー風景、すんごい毛ですね。
気持ち良さそうなミッチー姫…。
ベビーシソの季節ですね。ウチはトマトが生えてきます。
宅配ピザ、たま~~~に食べたくなりますが
…配達の範囲外です。(T_T)
by tomomame (2010-05-03 21:23) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ミッチーちゃん、ドライヤーはスキなんですね~。
小さい頃からですか?
うちも2日の日にお風呂だったんですけど自然乾燥に頼ってます(汗)
なので、また寝ぐせがついちゃいました。

by かずたまゆき (2010-05-03 21:24) 

渡り鳥

こんばんは。

ミッチーちゃんお風呂タイムお疲れ様!
ドライヤーを嫌がらないのは助かりますね。
ピザ美味しそう~♪

by 渡り鳥 (2010-05-03 22:06) 

めぐまま

シャンプー中のミッチーちゃん
ゴキゲンなお顔に見えますよ。
シャンプーすると まだまだ抜けますね。
掃除機をかけ終え きれいになったとほっとしていたら
しばらくして ゆっくり舞い落ちてくる毛があったりして
また もう一度・・なんてことになります。
GWも後2日になりましたね。
あ~ わたしも温泉にでも行って
ゆっくりしたいです・・
by めぐまま (2010-05-03 22:11) 

ami

ミッチーちゃんの毛が舞った所、ナイスショットですねー。
パパさんかな? 
そして ドライヤーの風を 気持ちよさそうに受けている
姉御の 顔は とろけそうです。

庭には たくさんの花が咲いていますね。
美味しいピザで 晩酌もすすんだことでしょうー。
畑仕事 お疲れ様です。
by ami (2010-05-03 22:23) 

さくらママ

温泉気分で、ミッチーちゃんお風呂!^^
あはは…お疲れ様!
ドライヤー嫌がらなのは、偉いね!
by さくらママ (2010-05-03 22:24) 

しばはな

モデルミッチーちゃん、今回は温泉編ですね。
頭の手ぬぐいお似合いです♪
ドライヤーはまあまあ好きなんですね。
気持ちよさげですね~。
換毛期で毛がほんと凄い状態ですよね。
お風呂のお掃除お疲れさまでした。
ピザって時々無性に食べたくなることあります。
by しばはな (2010-05-03 22:26) 

nonkimama

ミッチーちゃんお風呂お疲れ様!
ドライヤーは好きなんですね。気持ち良さそうに当たってましたね。
そう、毛が舞って後始末がたいへんなんですよね。Michyさんもお疲れ様
by nonkimama (2010-05-03 23:21) 

けろけろkk

手ぬぐいを頭に載せて
いい湯だないい湯だなハハハン♪
ミッチーちゃんは、ドライヤーの方が
サウナにでも入っているように
気持ちがイイのかしら?
柴ちゃんは毛が抜けて
フワフワあちこち毛だらけですね。
by けろけろkk (2010-05-03 23:46) 

桃次朗ママ

早起きは、三文の徳 の日の出でしたね。
ミッチーちゃんが、なんとも無くて良かったです。

ミッチーちゃんは、温泉気分~。
何時見ても、お風呂のミッチーちゃんは、可愛い~♪
ドライヤーをかけてもらって、とろけそうな顔のミッチーちゃん・・・
でも、でも、毛が凄いことになってる。

ピザ、美味しそう~。

by 桃次朗ママ (2010-05-03 23:50) 

soratokaze

介助犬のトレーナーさんたちが、うちの猫の首輪を見てひとこと「犬や猫は鈴がすごく耳ざわりなんだよ、耳がいいから」と言ってました。なのでうちの猫の首輪から鈴は排除しました。おかげでものおとなく現われるので何度もビックリしてます。ミッチーちゃんも鈴はとってあげたほうがいいのかも。目も不自由だし耳は大切な情報源だと思いました。鈴をつけなきゃいけない理由があるのでしたら、余計な口出しをしてすみません。
by soratokaze (2010-05-04 01:29) 

のろ

ドライヤー、気持ちよさそうにしてますねー。
それにしても、洗い立てなのに、抜け毛のすごいこと・・・(^_^;)。
これが普通なんでしょうか~。
by のろ (2010-05-04 02:04) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんの頭に手ぬぐいのせて
温泉気分ナイスアイデアで~~♪
表情豊かなミッチーちゃんはMichyさんの
ブログの強力なモデルさんですね~♡
「はぁ~つ。」そこそこの表情はドライヤー
好きな子が良くするお顔ですね!
小さな鈴の音に飛び起きるMichyさん
何事なく安堵するお気持ち手に取るように
伝わって、介護するとはこう言う事だと
改めて敬意を・・・
by たろー母 (2010-05-04 05:49) 

riki-mama

おはようございます。
ミッチーちゃんは温泉でゆっくりですか?
と、いうわけにはいかないかな・・・。
早く出たいコールが響きましたね。
でも、お風呂上がりのグリニーズと
シソはたまらないよね~。
ドライヤーのあとは毛が舞っていますが
鼻についた毛はお構いなしはリキも一緒です。
by riki-mama (2010-05-04 07:01) 

えりす新一

ミッチーちゃんもドライヤーが好きなのですね。うちはエリースが気持ちよさそうにしています。
毛が凄いですね~部屋の中でぷかぷか浮いているみたい。ミッチーちゃんの呼吸に吸い寄せられたのかな。。。nice catchですね。

わんちゃんがいると なかなか出かけられませんがそれなりの休暇を それなりに楽しみたいですね。
by えりす新一 (2010-05-04 08:18) 

レモママ

わかりますよ~
わが子がいつもと違った、行動パターンにでたら・・しかもそれが以前体調の変化に気づく前触れだったりしたら・・・目が覚めてしまうくらいドキッとします(レモンの場合・・また・・おなかが痛いのか!っておもう)
その後、何事もなかったかのように、ゆったりとベッドに戻ると一気に力が抜けるというか・・安心しますね
きれいな朝日・・・ほっとした後だけに余計にきれいにみえたのでは?

ドライヤーをかけてもらって、気持ちよさそうなミッチーちゃん・・・よかったね!
でも雪のように舞い踊る毛が・・・何処も同じ風景ですね(笑)
後片付けとお掃除」・・お疲れ様です(笑)

by レモママ (2010-05-04 08:19) 

くまなお

さっぱり、フワフワのミッチーちゃん、気分よさそうで、
こちらまで癒されます(*´ェ`*)
ピザ、おいしそうです。
食べたくなりました~^^
by くまなお (2010-05-04 16:03) 

サコリン

すごいな。。。Michyさん。
鈴の音で飛び起きたのね。ちょっと切ないよ。
でも良かった。喉が渇いてたのね、ミッチーちゃん。
私なら・・・多分起きられないかも。
Michyさんの「ミッチーちゃんを守りたい」気持ちが痛いほど
伝わってくる冒頭でした。
ミッチーちゃん、お風呂は苦手だけどドライヤーは好き?
うーむ、中々個性的!
しかし、まだまだ毛が抜けますね~
お風呂上りは一段と毛が抜けるのよね~
お風呂の排水溝には信じられないくらいの毛が溜まってるというのにね。。。
by サコリン (2010-05-04 16:54) 

Michy

△★△ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 △★△

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★はっこうさん、ご訪問ありがとうございました。

★youziさんへ、
こんばんは。
いえ、いえ…ミッチーはお風呂は罰ゲーム気分かもしれま
せん。
私が少しでも温泉気分を味わいたくて(笑)。
これからもうしばらくは抜け毛が激しいです。
ドライヤーをかけるともう家中に毛が!!
でも、寒いと可哀相なのでしっかりかけてやるように
しています。

★tomomameさんへ、
こんばんは。
手ぬぐいで温泉の雰囲気を出してみました〜。
ミッチーは体も大きいし、毛の量も多いので、この時期に
ドライヤーをかけると大変な事になります。
でも、生乾きだと寒そうなのでしっかりかけてやることに。
ぷぷっ。宅配の範囲外なの?
でも美味しいイタリアンレストランがあるからいいか〜??

★かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
お風呂嫌いのミッチーですが、不思議とドライヤーは好き
なんです。
はい、これは子犬の頃からです。
お風呂も熱めが好きみたい。
暑いのが好みなのかな??
我が家はドライヤーをかけても寝癖のような変な毛の流れ
ができています。

★渡り鳥さんへ、
こんばんは。
はい、多くのワンコはドライヤーが嫌いみたいですが、
不思議とミッチーはドライヤーは好きなんです。
でも…今の時期は毛が家中に飛び散ります(汗)。

★silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

★めぐままさんへ、
こんばんは。
ふふふ。お風呂では悲惨な声を出していますけどね(笑)。
顔だけ見ると「うぃ〜っ」ってお湯につかっているように
見えるかも。
今の時期の柴犬の抜け毛はもう凄いですよね。
掃除機も追いつきません。
温泉での〜んびりしたいですよね。

★amiさんへ、
こんばんは。
はい、夫にドライヤー中の写真を撮ってもらいました。
本当はもっともっと毛が舞い散っていました。
ミッチーはもうドライヤーの温風に満足顔ですよね。
好きなんです(笑)。
労働の後のピザとビールは最高でした!

★さくらママさんへ、
こんばんは。
実は温泉気分だったのは私だけだったんですけどね。
GWですからせめて気分だけでも…
不思議とドライヤーは昔から好きなミッチーです。

★しばはなさんへ、
こんばんは。
大人しく手ぬぐいを頭に乗せてくれたミッチーでした。
「出せ!出せ〜!」とは言っていましたが。
不思議とドライヤーが好きなミッチー。
温風にウットリしていました。
今の時期、ミッチーをお風呂に入れた後のお掃除が大変!
犬は後は寝るだけなんですけどね〜。

★hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

★今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

★WRさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-05-05 00:16) 

kaorimax

うちも今日あまりの天気のよさと、気温の高さで
MAX洗濯作戦実行・・・MAXは短毛だから
29度の日中外に15分もほったらかしていたら
完全に乾いていました・・・
そうですよね〜断層乾かさないと♪
完全に乾かす為にはドライヤー必要ですよね〜!
MAXはタオルでパンパンで充分だけど〜

by kaorimax (2010-05-05 00:20) 

なぎ猫

Michyさんのおうちはいつもお花や植物であふれているようできれいですね。いま、わんこは換毛期なのでしょうか。
by なぎ猫 (2010-05-05 10:48) 

Michy

△★△ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 △★△

★nonkimamaさんへ、
こんにちは〜♪
そうなんですよ〜。
不思議なんですが、ミッチーは昔からドライヤーが好きなの。
助かります。
でも、この時期ドライヤーをかけた後はもう部屋のあらゆる
場所に毛が飛び散って大変です(笑)。
掃除機がフル活躍です〜ぅ。

★けろけろkkさんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。手ぬぐいを無理矢理頭に乗せて、私が気分だけでも
温泉の感じを味わいました。
まぁミッチーは迷惑以外の何ものでもなかったのですがね。
トイプーちゃんは抜け毛がほとんどないんですってね!
柴は春と秋はもうもの凄いです(笑)。

★桃次朗ママさんへ、
こんにちは〜♪
いや〜、もう朝早くミッチーが起きるともうドキッとして
飛び起きてしまいます。
犬だって明け方目が覚めることもあるんでしょうけどねぇ。
ミッチーは多分迷惑だったと思いますが、私は温泉気分を
味わうために手ぬぐいを頭の上に乗せちゃいました。
そしてドライヤーをかけた時はもう抜け毛が部屋中に飛び散っ
て、後が大変でした〜。
我が家はピザを取る確率高いの(笑)。
出不精な犬と飼い主なもので…

★soratokazeさんへ、
こんにちは〜♪
貴重な情報ありがとうございます!
早速外用のハーネスにつけている鈴は取りました。
ただ、家の中でつけている首輪の鈴は最近つけたものなの
です。
理由はミッチーの目ヤニ。
目ヤニがたまるとやっぱり気になるようで(当然ですよね)、
時々自分で目を掻こうとします。
大切な右目が爪で傷づいては大変なので、その度に掻くのを
制止し、私が濡れティッシュで目を拭いてやっています。
ただ、寝ていて突然目を覚ますことがあるので、音がしないと
掻いていることに気づかない事があるのです。
時々しか掻かないのでそのためだけにずっとエリカラをつけ
させるのは可哀相なので、少しでも早くミッチーが動いている
ことに気づくために家の中で鈴をつけました。
でも、確かにミッチーは目が不自由で頼りになるのは耳と鼻!
少しでも余計な音は取り除いてあげた方がいいですよね。
とっても嬉しい情報でした。ありがとうございます。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★のろさんへ、
こんにちは〜♪
不思議なのですが、ミッチーは以前からドライヤーの温風が
好きなのです。
もうウットリしています(笑)。
だけどこの時期は風に毛が飛ばされてすごいことに…
特に洗った後は抜け毛が増えるんですよ。柴は皆さんその
傾向にあるようです。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

★たろー母さんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。ミッチーは明らかに迷惑顔ですが、私は気分だけでも
温泉の感じを味わいました(笑)。
以前は頭の上に物など乗せようものなら烈火のごとく怒った
ミッチーですが、最近は我慢した方が早く終ることを学んだ
模様です。
どうにも朝方ミッチーが起きることがトラウマになっている
ようです。
たろー母さんも先代犬をしっかり介護された経験から、ちょっと
したことがいつまでも気になる経験がおありなのではないかと…
まぁ、こういうことを繰り返しながら飼い主も介護に慣れて
いくのだと思います。
いつも応援、ありがとうございます。

★riki-mamaさんへ、
こんにちは〜♪
ははは。私はのんびり温泉でも行きたいのですが…
今はそうもできないので、気分だけでも味わいました。
ミッチーは明らかに迷惑顔でしたが…
連休中はずっといいお天気でしたね。
おかげでシャンプーをしても犬も私も寒くなくて助かり
ました。
ただ…毛は部屋中に飛び散り、後が凄いことに〜!!

★Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

★えりす新一さんへ
こんにちは〜♪
エリちゃんもドライヤー好きですか?
暖かい風が気持ちいいんでしょうね。
あのゴーッという音を嫌がるワンコも多いようですが…
抜け毛は今凄いことになっています。
舞い上がった毛が静電気かな??ミッチーの体にまた
吸い寄せられていました。
顔の上の毛を払ったら、湿った鼻に!
連休は茅ヶ崎から一歩も出ませんでした(笑)。
昨日は車で少し離れた公園へ。
でも、それで十分な我が家でした。

★こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

★takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

★jsさん、ご訪問ありがとうございました。

★ゆきぽんさん、ご訪問ありがとうございました。

★レモママさんへ、
こんにちは〜♪
本当に心配するが故の反応ですが、体調を崩した時と似た
行動をとられるとドキッとしますね。
取り越し苦労ってことになることが多いのですが…
それはそれでよかったと思います。
お互い何もなかったことを喜びながら世話をしていきま
しょう!
久しぶりに朝日を見ました。
毎朝上っているのですが、なかなか神々しいものですね。
ドライヤーを嫌がらないのは助かるのですが、なんせ毛が
凄いことに…
後が大変でした。

★くまなおさんへ、
こんにちは〜♪
お風呂の最中は泣きますが、やっぱり犬もサッパリすると
気持ちがいいみたいです。
私もスッキリした気分になれました。
私は手抜き主婦なので宅配ピザ率高いかも〜(笑)。

★サコリンさんへ、
こんにちは〜♪
そうなのよ〜。
早朝ミッチーが起きることがトラウマのようになっている
みたいです。
まあ、でも、私がしてやれるのは心配することくらいです
から…
不思議とミッチーは子犬の頃からドライヤーの温風が
好きでね。
触られるのが嫌いなくせに、温風を当てながら毛を撫でると
あんな恍惚の表情になります(笑)。
抜け毛は今ピークかも。今年は抜け始めが遅かったです。
お風呂も部屋ももう毛だらけ〜!!

★りゅうたんさん、ご訪問ありがとうございました。

★kokoaさん、ご訪問ありがとうございました。

★YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

★せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

★qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

★kaorimaxさんへ、
こんにちは〜♪
全国各地で犬洗いが行なわれたでしょうね!
本当にお天気に恵まれました。
MAX君はお外で乾かしたのね。
我が家も抜け毛が凄いから、外で自然乾燥させたかったの
だけどなんせ家が好きな犬で…
困ったものです。
冬は意外と毛が抜けないのでドライヤーをかけても平気だった
のですが、今はもう毛が家中に飛び散って大変でした〜!

★ちびこんさん、ご訪問ありがとうございました。

★なぎ猫さんへ、
こんにちは〜♪
春はお花が次々と咲いて嬉しいです。
これが真夏になると意外と花の数が減るんですよね。
冬に蓄えた毛を今夏に向けて大放出しています。
今年のミッチーは抜け始めが例年よりかなり遅かったので
すが、すごいことになっていま〜す。

by Michy (2010-05-05 11:50) 

をっくん

Michyさん、GWお疲れ様でした〜。
なかなか、大変そうですが、美味しい野菜を食べる為ですもんね。
食べるのは羨ましい。
肉体労働は・・・ご遠慮したい(笑)

温泉気分のミッチーちゃん、きちんと手ぬぐいを頭に乗せて
いいお顔をしてくれるなんて〜。
ご機嫌でハ〜ビバドンドン♪って歌ってくれたりして〜(笑)
え??それは無いですか??

ドライヤーをしてもらってるミッチーちゃんホント気持ちがよさそう。
ウットリしてますよ〜。
毛は・・・・スゴイですね・・・(汗)
なんて素敵な写真なんでしょう・・。
で、お鼻についてしまった写真も・・・(爆)

by をっくん (2010-05-05 14:38) 

gongon

ミッチーちゃんもまだまだ毛が抜けますね!
ドライヤーで乾かすと一気に毛が浮いてくる気がします。
気持ちよさそうなお顔してますね。
我が家はピザハット、ドミノピザの配達区域じゃないので
いつもピザーラです。
私はハワイアンデライト(ハムとパイナップル)が好きなんですが
みんなに反対されます(涙)
by gongon (2010-05-05 23:37) 

emuzu

結構高いですよね^^;
by emuzu (2010-05-06 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。