SSブログ

晴耕雨読。で、晴れているから… [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の夜のミッチー。

1日ブログ1.jpg [眠い(睡眠)] 

今日の朝のミッチー。

1日ブログ2.jpg [眠い(睡眠)] 

今日の午後のミッチー。

1日ブログ3.jpg [眠い(睡眠)] 

本当に毎日、毎日よく寝ます。

外は五月晴れだというのに…

1日ブログ4.jpg 母屋のツツジ。

 

今日は午後からお義母さんの畑を耕しました。

一人で耕耘機を扱えるようになった夫。

1日ブログ5.jpg ダッダッダ。 

ちょっと頼もしい背中です。

1日ブログ6.jpg  

明日は夏野菜(キュウリ、ナス、トマト、カボチャ、ピーマン、シシトウ等)の植え付けだそうです。

1日ブログ7.jpg  

ははははは。

楽しいGWになりそうだ〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

1日ブログ8.jpg  

畑の隅で放置されていた青梗菜。

まだ満開でした。

1日ブログ9.jpg  

風に吹かれてゆらり、ゆらり…

お出かけの予定がないミッチー家。

晴耕雨読といったところか…

1日ブログ10.jpg  

寝ているミッチーがちょっぴり(かなり)羨ましい5連休の初日でした。


↓同情(?)の1票を〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]ご訪問、かなり滞っています。

 お休みの間、ゆっくりお邪魔しま〜す。


nice!(39)  コメント(26) 

nice! 39

コメント 26

emuzu

うほッ、、、PAPAさんチョット太め?ですね
ルームチャリンコ(正式名称がわかりません)の効果出てませんね
コレは免許はいるのでしょうか^^
by emuzu (2010-05-01 17:07) 

そら&みどり

菜の花の写真とってもきれいですね。
ミッチーちゃんの眼の心配がつきませんが
こんなに気持ち良く寝ている顔を見ると
少しは安心できますね。
家庭菜園も本格的ですね〜。
収穫が楽しみになりますね(^^)
by そら&みどり (2010-05-01 19:47) 

ナビパ

ワンコはある意味寝ることが仕事ですよね^^;
それにしても気持ち良さそうです^^
GWは私もお出掛けなしでご近所散歩だけの予定です。
混雑や渋滞は嫌ですよね。
作物は収穫が楽しみですね。
by ナビパ (2010-05-01 19:52) 

ami

我が家も 何処にも出かけませんです。
と言うより 私だけ休みーっ。
今年の春の寒さで GWは 田植えの所が多いようです。
Michyさんも 畑仕事に がんばって下さい。
by ami (2010-05-01 20:02) 

渡り鳥

papaさん大変ですね!
ミッチーちゃんの声援が届くといいのですが^^
by 渡り鳥 (2010-05-01 20:25) 

のろ

ミッチーちゃんのように過ごしたい~(^_^;)。
と言っても実際はそんなには眠れないかもしれませんけど。
耕耘機、本格的なものですね~。ホント、農家みたい~。
by のろ (2010-05-01 20:43) 

レモママ

ウチも、普段の週末と同じ生活をしています
いいお天気ですが、普段していない・・し忘れている・・敢えて避けていた
そんなもろもろのことを片付けていこうかと思ってます

ミッチーちゃんの寝顔七変化ですね・・
気温・日差し・・その微妙な違いで表情に微妙に影響しているのかな?
レモンも良く寝ます
それでいて・・夜中よく寝ることができるものだと
おかしくなります(笑)
by レモママ (2010-05-01 21:02) 

youzi

ワンコは本当に良く寝ていますよね。
ももも、朝も寝て、昼も寝て、夜は流石にって思いましたが
やっぱり寝ていましたもんね。
でも、ぐっすりと寝ている姿を見ていると、いつも安心って
感じがしました。
畑、収穫が楽しみですね。うちも庭に少しだけ畑があって、
トマトやキュウリを植えたようです。今年はやめてくれ~って
思っているゴーヤも買ってくるって言っていました。
何故か、ゴーヤだけは毎年大豊作になって、悲しいぞって感じが。
by youzi (2010-05-01 21:02) 

クンツ

Michyちゃんみたいに一日ゆっくり寝ていたい連休ですが・・・
家庭菜園では決してないような・・・楽しいGW・・・高見の見物ですか^^;
by クンツ (2010-05-01 21:05) 

kaorimax

全国的にお天気を良さそうで
美味しい野菜を収穫する為の楽しいGWになりそうですね・・・
頑張ってくださいね〜papさん♪
by kaorimax (2010-05-01 22:10) 

桃次朗ママ

ワンちゃんもネコちゃんに劣らず良くん寝ますねぇ~。
ミッチーちゃんは、寝顔にも表情があり可愛!

青梗菜の花が、満開ですね。
花が咲く前の花芽を、辛し和えにすと美味しいですよね♪
花より団子の私です。
papaさん、カッコイイ!すっかりベテランさんだわ。
有意義な連休になりそう。
晴耕雨読の生活って最高ですね。
by 桃次朗ママ (2010-05-01 23:15) 

けろけろkk

夏野菜お陽様たくさん浴びて
栄養たっぷり美味しいお野菜たち
元気に育つといいですね。

ミッチーちゃんは、
ポカポカといいお天気に
まどろみの世界へ

michyさんは土だらけの世界へ
頑張ってください

たのしいGWを・・・
by けろけろkk (2010-05-01 23:22) 

marutaro

いいですねー。羨ましい限りです。我が家は、小さなプランターにプチトマトが精一杯です。。。
by marutaro (2010-05-02 00:02) 

フェイリン

ミッチーちゃんよく寝ていますね~!
暖かくなったのでお昼寝も気持ちいいんでしょうね♪

お野菜、収穫が楽しみですね♪
かばちゃでスイーツを作りたいですw
by フェイリン (2010-05-02 00:30) 

めぐまま

おはようございます!
昨日は畑仕事 お疲れ様でした。
太陽の下で 気持ちのいい汗をかかれたのかも知れませんが
今朝は 筋肉痛・・なんてことなかったでしょうか?
今日は 植え付けですか。
おいしいお野菜の収穫を目指して頑張ってください!
by めぐまま (2010-05-02 08:18) 

健斗の母

晴耕晴寝??(主語が違うのよね~)

すっごい広い畑だぁ・・・^^;
我が家の極狭裏庭にさえ、うんざり気味の私です。
Michyさんもパパさんも偉すぎるぅ。
あ、でも収穫物はおいしくいただくという、極悪な娘です。

年末年始に引き続き、単なる連休、のんびりするぞぉ。ぶふふ

by 健斗の母 (2010-05-02 09:10) 

GOTCHママ

広い畑ですね~
こんなに広いとねー・・・・・大変そうです。
我が家は65cmプランターで枝豆2株とミニきゅうり1株植えました(笑)
GWお天気が続くみたいですね。
ミッチーちゃんたくさん寝れそうですねヽ(^。^)ノ
by GOTCHママ (2010-05-02 09:27) 

nonkimama

家もゴールデンウイーク、出かけません。
昨日は、畑仕事お疲れ様でした。広い畑で大変ですね。
Papaさんもたくましくて、頼もしいですね。
ミッチーちゃん、家のチャコと同じ気持ち良さそうに寝てます。
ちょっと変わって貰いたいと思いますよね。
Michyさん、ご無理なさらないように、頑張ってください。
by nonkimama (2010-05-02 09:45) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
気持の良い五月晴れの中晴耕雨読!
お義母さまの畑のお手伝いご苦労様です。
農作業は何と言っても腰が辛い筈
papaさんもMichyさんもお疲れが出ませんように!

今年の異常気象でお野菜が非常にお高く、
我が家のように朝夕のたろーご飯のトッピングに
お野菜が欠かせない家には大打撃です。
穏やかな表情でお昼寝満喫中のミッチーちゃん~♪
この寝顔でいられると言う事はきっとお目目の
状態も宜しいのでしょうね~~♡
by たろー母 (2010-05-02 10:03) 

Cocona

同じくねてばかりいるCocona家、ここなとCoconaです
いいのいいの
幸せよ、ゆっくり眠れるなんて
by Cocona (2010-05-02 11:26) 

riki-mama

こんにちは。
お天気が良くて気持ちがいいですね。
畑仕事、お疲れ様です。腰は大丈夫ですか?
我が家もどこに行くわけでもなくのんびりしてます。
お野菜が高いのにはビックリです。
今朝も買い物に行って、キャベツが400円してました。
キャベツ好きの我が家は毎日キャベツの安いところを
チェックしています。
娘が今、長野に帰省しているのでキャベツを
頼んでしまいました。お土産はそれでいいからと・・・。笑
ミッチーちゃんは元気にしてますか?
リキも一時よりも落ち着いています。
by riki-mama (2010-05-02 13:50) 

Meki

うわっ、すごい本格的なんですね。
畑って簡単な感じのものと思い込んでいましたが
凄い広いし、色んな野菜が出来てきたら、本当に
楽しそう~。

足腰が痛くならないように気をつけて下さいね。
こういう仕事って実は凄い大変な作業ですもんね。

by Meki (2010-05-02 15:02) 

くまなお

おいしい夏野菜が楽しみです♪
by くまなお (2010-05-02 18:16) 

tomomame

庭仕事はかなり肉体労働ですよね。
日頃の運動不足にこたえますが健康にはよさそう。
(私たちもそんなこんなな連休です)
美味しいものが食べたかったら…
「働けぃ!!!」ってことですね~♪
by tomomame (2010-05-02 19:54) 

gongon

畑仕事ご苦労様です。
papaさんご活躍ですね!!
夏の収穫が楽しみですね。
by gongon (2010-05-03 00:30) 

Michy

..。o○** ご訪問&コメントに感謝です。 **○o..

いつもありがとうございます。
皆様はどんなGWをお過ごしでしょうか?
あっと言う間にもうお休みも後半。
素敵な連休をお過ごしください。

我が家は今年はミッチーの目薬の時間が6時間おきにやって
くるということもあり、GW中に特にどこかへ出かける予定
はありませんでした。
だから…というわけでもありませんが、母屋の畑のお手伝いを
することに。
しか〜し!!
やはり2日連続というのは体にこたえます(笑)。
夕食の後片付けをしてリビングのソファーでホッと一息ついた
と思ったら夜中の12時!!
慌ててミッチーの目薬をさして、トイレに連れ出し、そのまま
お風呂に入って寝てしまいました。
…ということで皆様がどんな連休を過ごしているのかな〜??
って気になりつつ全くお邪魔できておりません。
これから少しずつお伺いしたいと思っています。

母屋の畑は農家出身のお義母さんが趣味でやっているのです
が、結構広いです。
夫の妹さん家族も含めて3家族&お友達にお裾分けしたりして
食べています。
これからの季節は暑さと雑草と虫との戦い!!
なかなかしんどい作業ですが、美味しいお野菜をいただくた
めにも“時々”頑張ります!

by Michy (2010-05-03 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。