SSブログ

お出かけは楽しいのか…? [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の朝、いつもよりガタガタしている私たちを見て、

23日ブログ1.jpg

…といぶかるミッチー。

そうですよ。ミッチーも行くんですよ。

23日ブログ2.jpg

車で20分くらいの所にある、藤沢市の「大庭城址公園」です。

お友達のあーく君がよく遊びに来ている公園なのですが、実はミッチーも私も夫(地元なのに…)も初めて来ました。

3連休なのにどこへも行かなかったのでちょっとドライブがてらのお散歩です。

桜の名所としてこの辺では有名ですが、桜には1週間近く早くて…

23日ブログ3.jpg

ユキヤナギや木蓮、コブシなどが咲いていました。

23日ブログ4.jpg

椿は終っていたな…

知らない場所へ出かけるのが好きじゃないミッチー、

23日ブログ5.jpg

戸惑いながらも、割と歩いてくれました。

年末に東京の砧公園に行った時はひどかったからな〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

残念ながら途中から曇ってしまいましたが、コブシをバックに写真を撮ろうとしたら…

23日ブログ6.jpg

写真嫌いのミッチー、あからさまに嫌な顔[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

では、得意の「目線外し」のミッチーをご覧ください。

23日ブログ7.jpg

わざわざこういう写真を選んでいるのではありません。

ほとんどの写真がこんな感じなのです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

しつこく、しつこく「ミッチ〜♪」と呼びながら写真を撮っていると…

23日ブログ8.jpg

これが精一杯[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

おやつで釣ってカメラ目線を狙うも…

23日ブログ9.jpg

と、おやつは見るけどカメラ目線はしっかり外します。

犬の方が一枚上手ということですかね?

 

のんびり1時間くらい園内を歩き回って、帰ろうとしたら、こんな物が!!

23日ブログ10.jpg

(多分)大型犬の抜け毛です。

辺り一面に放置してありました。

公園でブラッシングをしてそのまま帰ってしまったのね…

自分のウチでやるか、せめて抜け毛を集めて持って帰ればいいのにな。皆の公園ですからね。

 

さて、お出かけして一番ミッチーが喜ぶのは帰りの車。(ガックシ[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

早く家に戻りたいのです。

が…

昨日は「もうすぐおウチだ〜♪」という所まで来て途中下車させられました。

何故なら…

23日ブログ11.jpg

「週明けに診せに来てください。」と先生に言われていたから。

目ヤニは随分減ったものの、まだ出ることは出るのです。

23日ブログ12.jpg

せっかく帰れると思ったのに、ミッチー、ショック!!

おまけに病院が混んでいて、診察まで45分くらい待たされました。

23日ブログ13.jpg

先日の診断では「目に小さな傷がある」ということでしたが、どうも角膜に小さな突起が見られるようなのです。それが何なのかはよくわからないみたい。

でも、先日より小さくなっているのでこのまま目薬をさして様子を見ることになりました。

週末にもう1度病院で〜す。

さて、苦手なお出かけをした後、更に苦手な病院に寄ったミッチー、

23日ブログ14.jpg

と、倒れ込むように寝てしまいました[眠い(睡眠)]

もちろん、3時のおやつまでグッスリです。

ミッチーを連れてもっと色んな所に行きたいんだけどな〜[ふらふら]

お出かけは…余り楽しくないみたいです。 チェッ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓お帰りの際に…ポチッとぷり〜ず[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(44)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 41

めぐまま

見事な目線外し 笑ってしまいました。
わが家も最近はおやつでも釣れなくなりました。
たま~に カメラ目線の写真が撮れると
それだけで すごくいい写真を撮った気になります(笑)

ミッチーちゃんのお目々 このまま目薬で治るといいですね。

by めぐまま (2010-03-23 21:47) 

いくこ

ミッチーちゃんは家が大好きなんですね。
クールは知らない場所、新しい場所が大好きですが、
ワンコそれぞれ好みは違うからね〜
お出かけに病院、ミッチーちゃんおつかれさま!!
by いくこ (2010-03-23 21:49) 

ヒッコリー院長

次の日曜日、我が家でも大場城址公園へお花見に(^-^)
きょう小出小学校の桜は、少しですが開花してました(^o^)
わんこの抜け毛は、シジュウカラが巣作りに片付けてくれるはずですо(^-^)о
by ヒッコリー院長 (2010-03-23 22:14) 

marutaro

さすが、お花の名前に詳しいですね!勉強させていただきますっ(汗)
by marutaro (2010-03-23 22:39) 

レモママ

レモンもカメラ目線を嫌がるの・・いっしょですよ~
最近時々撮れているカメラ目線は・・・全くの偶然というか?逆にカメラを見ていない自然な姿を撮ろうとした私の意図を裏切った・・ある意味NG写真なんです・やっぱり柴犬さんはテレやさん・・なのかな?

ミッチーちゃんのお目目・・目薬の効き目があって少し良くなってきているとの事・・良かったです
ミッチーちゃん・・病院・・お疲れ様・・
ゆっくり休んでね

by レモママ (2010-03-23 22:46) 

おりおん星人18号

公園に犬毛… すごい量ですね。。。びっくり。
そのそば通ったら、(いろいろな)アレルギーの人は辛いよね。。。
絶対、私も鼻や目がくしゅくしゅになっちゃいますわ。
ミッチーちゃんの目の突起。
なんだろうね。
早く治ると良いね。お疲れ、ミッチーちゃん!
by おりおん星人18号 (2010-03-23 22:48) 

nonkimama

ミッチーちゃんはお出かけはあまり好きでないのね。
帰りにお医者さんじゃ、騙された~って思ったかもしれませんね。
ミッチーちゃんお疲れ様。
素敵な公園なのに、犬の毛の放置は酷いですね。

by nonkimama (2010-03-23 22:54) 

グミ

公園での散歩と目線はずしの写真。
我が家と同じですね。
ミッチーちゃん、1時間も散歩したなんて
スゴイと思います!!

病院での待ち時間が長いだけで、
疲れますよね。
お疲れさまでした~、ミッチーちゃん!!
by グミ (2010-03-23 22:54) 

YellowDog

うちも、最近は目線を外します。
オヤツでも反応しなくなりました(^^;
ミッチーちゃん、病院お疲れ様でした。

by YellowDog (2010-03-23 23:31) 

けろけろkk

犬の毛って軽くて飛びますよね。
放置されたらかなり迷惑ですね。
公園でのブラッシングも公共の場ですから
やめて欲しいです。
ミッチーちゃんも知らないところも
行くと知ってるところになって
好きになる!
なんて簡単なことじゃないのよね~
今日さくら咲き始めましたね。

by けろけろkk (2010-03-23 23:38) 

gongon

なかなかレンズを見てくれませんね。
抜け毛はひどい!!マナー違反ですね。
病院お疲れ様でした。
by gongon (2010-03-23 23:49) 

katze

なんでカメラってわかるんでしょうねぇ
で、なんでいやなんでしょう…
じ〜っと見つめてくれてるのに、カメラのレンズが
視界にはいった瞬間に、プイって^^;;
by katze (2010-03-23 23:52) 

kaorimax

うちも寝てるときくらいしか正面から写真撮れません・・・
なんでだろう???昔の人みたいに
カメラに「魂抜かれる!」と思ってるのかなぁ〜(笑)
公園の犬の毛にはガッカリしますよね。マナー違反です!
by kaorimax (2010-03-24 00:25) 

ごうのお母さん

お久しぶりです♪

まずは・・・。
お目々の突起。小さくなっていてヨカッタですね。
ちょっとした変化に心を痛めることが多いでしょうが、頑張ってくださいね。

公園のお毛け。
ありゃりゃ・・・ですね。
私も、以前、散歩途中にブラッシングをしてそのまま毛を残して帰る人をみかけました。ビックリ!
マナーを悪くすると可愛い飼い犬が肩身の狭い思いをしないかと思うんですよ。ちょっとの手間を面倒がってたら結局は犬と生活しづらい社会になってしまうのにね。

帰ってきて我が家が大安心でネンネできるミッチーちゃん。
一番幸せは何かをよく知っていますね♪


by ごうのお母さん (2010-03-24 00:33) 

えりす新一

ミッチーちゃん、お出かけに病院と、充実?した日を過ごされたのですね。お家が一番!なのでしょうね。

写真が嫌だなんて・・・私と一緒です(>_<)
ミッチーちゃんは可愛いのに・・・
by えりす新一 (2010-03-24 00:37) 

soratokaze

公園でブラシッングなんてモラル違反にもほどがある!!怒
by soratokaze (2010-03-24 01:35) 

パフィーのおくすり

お、お出かけが苦手なんですね、ミッチーちゃん。
心底ホッとしてますね、お家にもどって(笑)。
写真を撮るときに目線をはずすのは、なぜなんでしょうね。
うちもそうですが。。。
カメラの先に、おやつをセロテープで貼り付けるとか?!
by パフィーのおくすり (2010-03-24 03:10) 

サコリン

ミッチーちゃんを見てると金太郎とかぶってしまう。
カメラ&お出かけ&病院嫌い!
おうちが大好き!もうここまで似ていると他人とは思えない。
同じ柴っこでも、お出かけ大好き、カメラも嫌がることなく
撮らせてくれる子もいるのにね。。。

公園でのブラッシング。
やってる人見かけます。そしてすごい毛を放置したまま帰る人も。
あと、植木の植え込みに毛を丸めて捨ててる人とかね。
同じ犬飼いとして、ただただ恥ずかしい。

ミッチーちゃん、お目目に傷?
どうしたんだろう?まさか黄砂が目に入って傷がいったの?
何事も無いことを祈ってます。
by サコリン (2010-03-24 07:54) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、一緒にお出かけで良かったね。
初めての所は、好きじゃない・・・
次、大庭城址公園に行くと、2度目だから大丈夫だよね。
また、お父さん・お母さんに連れて行って貰えるといいねぇ~。

公園でブラシして毛を放置して帰る飼い主さん、居ますね。
極々一部だと思いますが、マナー違反は困ります。

大好きなお家に帰れると思ったら、病院!
そして待ち時間が45分・・・・
お疲れさまでした。
角膜に突起!?
小さくなっていて良かった。

お家で安心して寝ているミッチーちゃん、幸せだね~♪
家が一番。って最高!

by 桃次朗ママ (2010-03-24 09:11) 

もっちー

ミッチーちゃん、目線外しの術、お見事です!
うちのも外すの得意で・・・カメラ目線ばっちりの子が
ホントうらやましいです~(^^;
抜け毛放置はダメですよねえ・・・持って帰ってくれないと。

病院おつかれさまでした!!
お目目に突起ができてたのですね。小さくなってほんとよかった。
ぐっすり眠っているミッチーちゃんの寝顔、かわいい♪


by もっちー (2010-03-24 09:28) 

umeji

むふふふ、楽しんでいるかのような目線はずし!
おそるべし、ミッチーちゃん!でも、可愛い♪ (苦笑
目、心配ですね。でも、病院へ行っていれば安心ですね。

放置された抜け毛はこちらでも時々見ますね~
全部とは言わないけど、拾ってほしいですよね。
これって、マナーでしょう?!

by umeji (2010-03-24 09:44) 

riki-mama

おはようございます。
きょうは雨の一日になりそうですね。
気温も真冬並みに下がるとか・・・?体に堪えます。
大庭城址公園はお花見で何回か行ったことがあります。
桜だけでなく、いろんなお花が楽しめます。
でも、ミッチーちゃんは新しい場所は苦手なのかな?
リキも普段行かないところでは、他のワンちゃんの
匂いチェックばかりです。
お目目は目薬が効くといいですね。
by riki-mama (2010-03-24 10:14) 

kokomokodog

先週末は春うらら~だったのに、昨日からまた冬に逆戻りですよね、、(^_^;)
今週末はまたまたお散歩日和になったらいいですよね!
公園でのブラッシングの抜け毛放置、、
それも尋常な量ではないですね、、、(^_^;)
マナー守らない人のために、出入り禁止、とかになるのが嫌ですよね、、、
by kokomokodog (2010-03-24 10:19) 

のろ

室内犬の鑑ですね(・・・あれ?(^_^;))。
by のろ (2010-03-24 10:52) 

emuzu

イエイエ、、、ワンコではなく
姉御が1枚も2枚も、、、上手という事でしょうv(^皿^♪)
by emuzu (2010-03-24 11:32) 

miw@

城址公園行ったんですか~!
あの駐車場からの坂をミッチー姐さんがお登ぼりに?
それだけでもすごいと思います。うん。うん。頑張ったね!
ここのとこご無沙汰なのですが、城址公園は桜の名所!
満開の桜の下での記念撮影は恒例行事なんです。
来週当たりいいでしょうね。行くぞ~!
他にもね。
城址公園の近所にある引地側沿いの「親水公園」や温室の植物園のある「長久保公園」もお花がいっぱいでおススメです。
公園マニアと呼んでくだされ(笑)
お気に入りのあーく出没スポットです。

あーくは始めての場所って大興奮するのですが・・・
問題は・・・超家派のミッチー姐さんか。

目ヤニが良好に向かっていて、本当によかった。

by miw@ (2010-03-24 11:38) 

noushin

ミッチーちゃんさすがです!
カメラ目線外しの術!
ここまでするとお見事ですよ~(笑)
しかもおやつにも釣られないなんて!!!
必死で呼びかけるMichyさんが
想像できちゃいましたよ~♪
抜け毛・・・。
我が家付近でも見かけます!
本当に拾ってくれれば良いのに・・・。
糞だけじゃなく、毛も拾うのがマナーですよね!

ミッチーちゃんの目の突起気になりますね!
来週にはなくなってますように!
by noushin (2010-03-24 12:24) 

フェイリン

動物病院も混雑するんですね!
45分も待ったら疲れちゃいますね~。

公園でブラッシング?何故!?
マナーは守ってほしいですねぇ…外はゴミ箱じゃない!
by フェイリン (2010-03-24 13:47) 

paw

東は一足お先に春の香りですね~~^^
ミッチーちゃん、通院大変だけど頑張ってね@^^@
by paw (2010-03-24 14:01) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
雨降りの1日で気温も低く午後のお散歩は
わんこ共々憂鬱ですね!
お家が大好きなミッチーちゃん~♪
お家が1番落ち着く場所、そのお家の陽だまりで
のんびりお昼寝が何より大好きなミッチーちゃん~♡
病院も大混雑で45分待ちでご苦労様でした。
しかし大型犬のブラッシングの抜け毛?
どうしてそのまま放置して帰るのでしょうか!
必ず言われるのですよね!だから犬の飼い主はと・・・
公園は多くの方が利用する公共の場の筈!
ご自分のお家ではないのに・・・悲しいですね!
by たろー母 (2010-03-24 15:29) 

せついぬ

カメラ越しに、あっちむいてホイ♪を
してるみたいですね^^
ミッチーちゃん、病院イヤだけど
週末もまた、がんばって診てもらおうね。
Michyさんも頑張ってくださいね。
by せついぬ (2010-03-24 15:35) 

taearc

ミッチーちゃんのお目目はその後如何でしょうか?
人間も傷が付くと痛いですよねぇ。。。
ミッチーちゃんの目が早く良くなるといいのですが。
視線外しの術、うちでは亡きリッキーが得意でした^^;
ただでさえ写真が少ないのにリッキーの正面なんてあるのかしら。

犬の抜け毛を放置していくってどうなのよ!?
マナーって言葉知ってるのかしらねぇ。。。
はぁ、またこれで これだから・・・ と言われる理由が増えちゃった。
by taearc (2010-03-24 16:18) 

ナナコママ

公園で大量に抜け毛が落ちてることありますよね~(-_-メ)
そういう人はやはりウ○チも放置したりするのでしょうか??
こういう事があるとワンコ禁止の公園が出来たり
ワンコを連れてても冷たい目で見られたりするので
ちゃんとルールを守ってお散歩してる側からすれば堪りませんよね。

ミッチーちゃん、なかなかカメラ目線をくれないのね~
我が家もそうです…
パピーの頃は結構向いてくれてたのに…
写真撮る時は名前を連呼してます~(〃 ̄ω ̄〃ゞ


by ナナコママ (2010-03-24 17:07) 

Michy

▼△▲ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ▲△▼

時間がかかるかもしれませんが、個々にお返事を書かせて
いただきます。
よかったらゆっくり見に来てくださいね。

▲めぐままさんへ、
こんにちは。
ワンコ達の目線外しはもう天才的ですね。
だから、私も奇跡的にカメラ目線の写真顔撮れるとそれ
だけで大喜びです。
おかげさまで目ヤニの量はだいぶ減ってきました。
カユミも痛みもなさそうです。
ご心配ありがとうございます。

▲いくこさんへ、
こんにちは。
はい。元気なクール君と違って知らない場所は嫌いなんです。
家でゴロゴロが一番好き。
ま、性格なのでしょうがないですね〜。

▲ヒッコリー院長さんへ、
こんにちは。
わぁ、今度の週末あたりは桜が見頃でしょうね。
いいな、いいな、家族でお花見。
なるほど…犬の毛は鳥の巣に利用されるんですね。
でも、マナー違反が多いと公園に犬の出入りが禁止
されちゃうのでやめて欲しいんです。

▲maroririさん、ご訪問ありがとうございました。

▲BlackCoffeeさん、ご訪問ありがとうございました。

▲marutaroさんへ、
こんにちは。
へへ。先日は失礼しました。
花の名前は、ブログを始めてから覚えるようになりま
した。
紹介するのに名前が余りにわからなかったので…

▲レモママさんへ、
こんにちは。
レモンちゃんもカメラを嫌がりますか?
何ででしょうね。
私も偶然撮れることがありますが、意図して撮れる事は
まずないです(笑)。
ミッチーの目のことご心配ありがとうございます。
目ヤニの量はかなり減ってきました。
痛みもカユミもなさそうです。

▲おりおん星人18号さんへ、
こんにちは。
今の時期犬の毛は大量に抜けますからねぇ。
公共の場に放置するってどういう神経かしら??
犬の毛アレルギ−の人もいるのにね。
おかげさまでミッチーの目ヤニの量はだいぶ減ってき
ました。
このまま治るといいのですが…
ご心配、ありがとうございます。

▲silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

▲こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

▲ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

▲母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

▲nonkimamaさんへ、
こんにちは。
そうなんです。ウチの犬は出不精で…
家でゴロゴロが一番好きみたいです。
お出かけに病院のダブルで午後はグッタリしていました(笑)。
犬の毛…この時期は大量に出ますからね。
マナーを守らないと公園に犬出入り禁止になりそうで怖いです。

▲グミさんへ、
こんにちは。
ふふ。ルルちゃんも目線外しですか?
本当に犬ってこういうことは上手ですよね(笑)。
我が家の犬は距離よりも時間勝負のお散歩です。
の〜んびりゆっくり歩いてきました。
病院の待ち時間中ずっと震えていたので、多分ミッチーは
相当疲れたと思います。
実は私もね…(笑)。

▲YellowDogさんへ、
こんにちは。
ワンコもだんだんカメラへの反応が上手くなるのかな?
おやつに素直に釣られていた時代が懐かしいです。
最近病院通いですが頑張ります!

▲けろけろkkさんへ、
こんにちは。
今の時期犬の毛は大量に抜けるので外でブラッシングを
したのだと思いますが、自分の家で嫌な事は公共の場でも
控えて欲しいものです。
そう…いつまでも行かなければ永遠に知らない場所。
また桜が終った頃(桜の時期は激混みなので)連れて行きた
いと思っています。
次はどうかな〜??

by Michy (2010-03-24 17:52) 

Michy

▲gongonさんへ、
こんばんは。
はい、カメラ目線は滅多に撮れないです。
これだけ抜け毛を放置して帰るって…どういう神経?
公園にワンコ出入り禁止になりそうで怖いです。

▲GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

▲katzeさんへ、
こんばんは。
本当にカメラの何が嫌なのかしら??
デジイチだけじゃなくてコンデジも嫌みたいです。
シャッターを押す瞬間に横を向く技は天才的です(笑)。
永遠の対決だわ。

▲kaorimaxさんへ、
こんばんは。
和犬だけじゃなくてMAX君もカメラ目線にならないと
聞いてちょっと安心。
多くのワンコがカメラ嫌いみたいですね。
レンズが何かの目のような気がするのかな??
公園でのマナーが悪いと、ワンコ出入り禁止になりそうで
怖いです。

▲ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

▲ごうのお母さんへ、
こんばんは。
お久しぶりです。私もご無沙汰しちゃって…
目のことご心配ありがとうございました。
目ヤニの量はだいぶ減ってきたので、このまま治ってくれ
ることを願っています。
せっかくきれいな公園なのにこんな風に犬の毛が放置され
ているとガッカリです。
犬が苦手な人も多いのに…
ワンコ出入り禁止になるのが怖いです。
家が大好きというのは考えたら嬉しい事かも。
私はもっと犬とお出かけしたいんですけどね。

▲えりす新一さんへ、
こんばんは。
ふふ。ミッチーにとっては苦手なことがダブルで起こった
連休最終日でした。
家に帰って午後はグッタリ。
でも、気持ち良さそうに寝ていました。
あら、えりすさんも写真嫌い?
そう言えば…私も滅多に撮ってもらってないです。
犬ばっかり(笑)。

▲ブラザーボブかきもとさん、ご訪問ありがとうございました。

▲WRさん、ご訪問ありがとうございました。

▲soratokazeさんへ、
こんばんは。
ね〜、ね〜、そうでしょ!
これがこの公園だけじゃなくて結構多いんです(怒)!
犬の毛にアレルギ−がある人だっているのに…
日本人のモラルはどこへ行ったのだ〜??

▲パフィーのおくすりさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
犬のくせに出かけるのが好きじゃないんです。
家でゴロゴロが一番らしい…
私はもっと色んな所へ行きたいんですけどねぇ。
月ちゃんも目線外しですか?
何が嫌なんでしょうね。
今度カメラの真横におやつを持ってやってみますね♪

▲yukkiさん、ご訪問ありがとうございました。

▲タケルさん、ご訪問ありがとうございました。

▲サコリンさんへ、
こんばんは。
ぷぷっ!金太郎君は男の子なのにお出かけ嫌いなのね〜。
3拍子揃っているところはウチと同じ♪
まあ、家が好きっていうのはある意味嬉しいことでも
あるけどね。
今の時期、抜け毛はすごいですからね〜。
外でブラッシングしたくなる気持ちはわかります。
が…公共の場に放置って、どういう神経なんでしょう!
こういう人が多いから公園にワンコ出入り禁止とかなって
しまうんですよね(怒)。
ミッチーの目のことご心配いただきありがとうござい
ます。
おかげさまでだいぶ目ヤニの量は減ってきました。
痛みもカユミもないようなのでこのまま治まってくれる
ことを願っています。

▲桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
ふふ。置いて行かれるのは嫌なのですが、知らない場所へ
行くのも嫌なのです(笑)。
皆が家でゴロゴロしているのが一番いいみたい(笑)。
今回行った公園には桜が終った頃(桜の時期は激混みらしい)
また連れて行って慣らしたいと思います。
本当に極一部のマナー違反のために、善良な飼い主まで
迷惑を被るのは悲しい事ですね。
おかげさまで目ヤニの量はだいぶ減ってきました。
いつもご心配、ありがとうございます。

▲もっちーさんへ、
こんばんは。
たまにブログでも拝見しますよね、カメラ目線バッチリの
ワンコちゃん。
本当にどうしたらあんなお写真が撮れるのか知りたいです。
ミロちゃんも駄目??
偶然上手くカメラ目線の写真が撮れると嬉しいですよね♪
自分の家でしたくないことを公共の場でやるってどういう
神経なのかしら?
公園にワンコ出入り禁止になりそうでイヤです。
ミッチーの目ヤニはだいぶ減ってきました。
ご心配、ありがとうございます。

by Michy (2010-03-24 18:24) 

tomomame

Michyさんの撮るお花はどれも綺麗です。
素敵だなぁ。(あ、一番の華はミッチーちゃんですね♪)
公園の毛にビックリ。そんなのってあるんですか?
ミッチーちゃんの目、治ってくるといいですね。
…人間も病院で待たされるのは嫌なもの。
ミッチーちゃん頑張ったね!
by tomomame (2010-03-24 20:12) 

Michy

▲umejiさんへ、
こんばんは。
本当にシャッターを押す瞬間に横を向くんです(汗)。
たまにフェイントも(笑)。
あれは天性の才能かも。
おかげさまで目ヤニの量はだいぶ減ってきました。
このまま治まってくれるといいのですが…
ご心配、ありがとうございます。
umejiさんも時々飼い主のマナーについて書かれて
いますよね。
一部のマナー違反によって例えば公園にワンコ出入り禁止
なんかになったら悲しいです。

▲riki-mamaさんへ、
こんばんは。
本当に肌寒い1日となりました。
私とミッチーはエアコンを付けて家でぬくぬくゴロゴロ
しちゃいました〜♪
城址公園、今度の週末あたりはお花見で混みそうですね。
桜の季節が終ったらまた行きたいです。
おかげさまで目ヤニはだいぶ減りました。
このまま治まってくれる事を願っています。
ご心配、ありがとうございます。

▲kokomokodogさんへ、
こんばんは。
今日は寒かったです。
暑かったり寒かったり… 今週末はやっと桜が咲きそろい
そうですが。
今は犬の毛が沢山抜けるシーズンですね。
外でブラッシングしたい気持ちはわかりますが、公共の
場に放置ってどういうつもりなのでしょう?
自分がイヤな物は人もイヤですよね。
本当に公園にワンコ禁止になったら悲しいです。

▲お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

▲のろさんへ、
こんばんは。
家が好きっていうのは、ある意味嬉しいのですが…
犬ともっといろんな場所に行きたいとも思います。
安上がりは安上がり♪

▲emuzuさんへ、
こんばんは。
憧れのカメラ目線。
憧れのワンコとのお出かけ…
憧れの犬と寝ること…
なかなか実現は難しいです(涙)。

▲miw@さんへ、
こんばんは。
おほほほほ。
実は駐車場の反対側に坂があることに気づかず、階段を
上がらせようとして断念。
私が抱いて上がったのです。
途中からは坂をゆっくり上りましたが…
いい公園でした、城址公園。
桜の季節が終ったらまた行きたいです(ミッチーは人ごみ
を怖がるので)。
いつかあーく君と公園デートまたしようね♪
ゆっくり歩かせるから!
目ヤニは随分量は減りました。
ご心配ありがとう!

▲noushinさんへ、
こんばんは。
おやつを持って何度も何度も名前を呼ぶんだけど、
知ってか知らずかシャッターを押す瞬間に横を向き
ます(涙)。
天性の才能かも…
抜け毛を放置する人、結構いますよね。
自宅で嫌な事を公共の場でするってどういう神経なの
かな〜??
ワンコ出入り禁止の場所が増えなきゃいいけど…
ミッチーの目のこと、ご心配ありがとうございます。
おかげさまで目ヤニの量は減ってきました。

▲フェイリンさんへ、
こんばんは。
動物病院の待ち時間、45分ならいい方なんですよ!
2時間くらい待つ病院もざらです。
犬も飼い主も待ちくたびれてグッタリです。
公園で抜け毛を放置するの、珍しくないの。
ホント、飼い主教育が絶対必要!

▲pawさんへ、
こんばんは。
今週末くらいからお花見ができそうですよ〜♪
何故関西より関東の方が早く桜が開花するのか不思議。
目のこと、ご心配、ありがとうございます。
頑張って通いますね。

▲さぶさん、ご訪問ありがとうございました。

▲たろー母さんへ、
こんばんは。
今日はまた肌寒い日になってしまいましたね。
寒がりの私はエアコンをつけて犬とぬくぬくしちゃいま
した。
お出かけしても、ミッチーは余り嬉しそうじゃないんです。
すぐ駐車場に戻りたがるし…
楽なような、寂しいようなです。
時々見かけますよね、犬の抜け毛の放置。
自分の家でしたくないことを公共の場で行なうってどういう
神経なのでしょう?
本当にこんな一部の飼い主のせいでワンコ出入り禁止になっ
たら悲しいですね。

▲せついぬさんへ、
こんばんは。
あはは!まさにそんな感じ。
カメラ越しのあっちむいてホイ♪です。
それも、犬の方が上手い…
病院は疲れますが、診てもらっていれば安心です。
ミッチーも私も頑張ります。
ご心配、ありがとうございます。

▲So☆meさん、ご訪問ありがとうございました。

▲ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

▲taearcさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
ミッチーの目ヤニの量はだいぶ減ってきたので、いい
方向に向かっていると思います。
痛みもカユミもなさそうだし…
ワンコ達何故カメラが嫌いなんでしょうね〜??
「よしっ!」って思った瞬間に横を向かれますよね(笑)。
フンの放置、ノーリード、そして毛の放置。
本当に肩身の狭い思いをします。極一部の人なのにね!

▲ナナコママさんへ、
こんばんは。
時々見ますよね、犬の毛の放置。
自分の家でやりたくないことを公共の場で行なう人の
神経を疑います。
本当に極一部のマナーの悪い飼い主のせいで、ワンコ
禁止の場所が増えたら悲しいですね。
ナナコちゃんもカメラ目線嫌いですか?
とっても可愛く撮れていると思うんだけど…
おやつを見せればこちらを向いていた素直な子犬時代が
懐かしいです(笑)。

▲tomomameさんへ、
こんばんは。
お褒めいただき、嬉しいです。
ちょっと色が白っぽく撮れてしまいました。
時々見かけるんです、犬の毛の放置。
犬の毛アレルギ−の人だっているのにね。
残念な事です。
動物病院って運が悪いとかなり待たされますよね。
でも、診てもらえば安心。
頑張って通います。
ご心配、ありがとうございます。

▲ばず母さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-03-24 21:38) 

うさこ

どのワンたんもお出かけすると帰ってくると疲れて
寝ちゃうのですね。^。^

ミッチーちゃんでも公園行けて良かったですね♪
誰かの抜け毛はすごいですね(驚

うふふ目線はずしの術すごいです!

うちのもよくはずしますよ。

病院で「そんなー!」って本当に言ってるみたい♪♪♪
by うさこ (2010-03-25 00:24) 

kokia

久々にコメントさせて頂きます。

ミッチーちゃんお出掛け、病院とお疲れ様でした!!!
でも病院はミッチーちゃんのためでもあるのですから
苦手でしょうがミッチーちゃん頑張ってね~♪

さくらもカメラは苦手…一枚のカメラ目線の写真が欲しくて一体何回シャツターを押す事かトホホ~です。

本文の『大庭城址公園』の『大庭』と言う地名を見てびっくり実は21日今回はJR車中往復で10時間の日帰りハードスケジュールで『大庭霊園』までお墓参りに行って来たのです。
何か親近感を感じてメールさせて貰いました(勝手にごめんなさいね)

帰りは辻堂駅まで送って貰い来た電車に乗り東京駅から新幹線に乗る筈が気が付いたら新宿駅??? 時間が迫っているので東京駅に戻るより上野駅から乗車しようと…着いた時は発車時間5分前!
行きはあの暴風雨の日でダイヤの遅れ、帰りは辻堂駅を通過するのは東海道線のみと思っていたお上りさんのアセアセの道中となりました。

Michyさん手作りのカッパとーっても春らしい色で型紙からお作りになり
お上手ですね。
ミッチーちゃんとても似合ってますよ~♪
ミッチーちゃんはカッパを着るとブルーになるけど私はミッチーちゃんの
色んな表情の中でもカッパ姿の超ブルーなお顔が特に大好きなのです。
 (ミッチーちゃんに怒られてしまいますね)

ミッチーちゃんのお目々色々と大変な事がおありでしょうが頑張って下さいね。応援しています。

 ps今日は長々と私事など書いてしまいました。ごめんなさい。



by kokia (2010-03-25 11:45) 

Michy

▼△▲ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ▲△▼

▲うさこさんへ、
こんにちは。
自分だけ置いて行かれるのは嫌だけど、本心は出かけたくない
ミッチーです。
夫や私も家でゴロゴロしていて欲しいみたい(笑)。
帰ってくると嬉しそうに寝ています。
犬の毛の放置…犬嫌いの人もいるのにね。
ペロちゃんも目線外します?
本当にデジカメじゃなかったらフィルムが何枚あっても
たりませんね〜。

▲kokiaさんへ、
こんにちは。
お久しぶりです♪コメント、ありがとうございます。
ええ〜っ!大庭霊園ですか??
近く、近く!!
今回行った公園ともそれほど遠くない場所ですよ〜。
帰りは新宿まで行ってしまったということは、湘南ライナー
に乗ってしまったのですね。あらら…
結構最近出来た路線なんです。
でも、何とか新幹線に乗れてよかったですね。
読みながらドキドキしちゃいました(笑)。
合羽はようやく作りました。
始めればなんて事ないのですが、その気になるまで何ヶ月
かかったことか…
どんな合羽でも雨の散歩は「どよ〜ん顔」で出かけて行く
ミッチーです。
目のこともご心配ありがとうございます。
おかげさまで目ヤニは減ってきました。
なんとかこのまま治まってくれるといいのですが…
色んなお話が聞けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

by Michy (2010-03-25 17:26) 

santa

親水公園にはよく行くのですが、実は大庭城跡公園には行ったことがないんですよ。駐車場がないので・・・。
それにしても、抜け毛の始末はしないといけませんね~。そういう人がいるからワンコ禁止の公園が増えちゃうんですよね・・・(> <)
by santa (2010-03-28 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柴とパグ。遂に合羽の出番です♪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。