SSブログ

柴とパグ。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

“ちぎり遊び”が好きなミッチー。

22日ブログ1.jpg

夫からマンションの広告をもらって嬉しそうに遊んでいましたが、

22日ブログ2.jpg

「あれ?急に静かになった…」と思ったら、遊びの途中で寝ていました[眠い(睡眠)]

22日ブログ3.jpg

「もう遊ばないの〜?」と横に倒してみたら…

22日ブログ4.jpg

な〜んて、言ってたら怖い。

 

にわか“花のある生活”中の我が家には、今だけこんな花もありま〜す[かわいい]

22日ブログ5.jpgラナンキュラス

バラのような花びらが美しいです。

 

■  [犬][犬] [犬] [犬] 

 

昨日は週末だったので、久しぶりにデジイチを持って夕方の公園に行ってみました。

イブく〜んです。 (柴犬、♂、8歳)

22日ブログ6.jpg

私はこのつぶらな瞳にやられてます[揺れるハート]

22日ブログ7.jpg

ちょっと“おトボケ”風でもあり…

22日ブログ8.jpg

優しくもあり…

22日ブログ9.jpg

凛々しくもある!

イブ君が10ヶ月の子犬の頃からのお付き合いです。

立派な「おじさん」に成長したけど、動物病院の診察室では“たかが”予防注射にも絶叫するらしい。

今年は狂犬病の予防注射を一緒に受けて、その絶叫を聞いてみようと目論む私です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨日会えたもう1匹は…

22日ブログ10.jpg

パグの銀次く〜ん。(♂、5歳)

この“常に右側に出た”舌がチャームポイントのワンコ。

22日ブログ11.jpgチョロ♪

愛嬌があり、

22日ブログ12.jpg

性格がよく…

22日ブログ13.jpgふあ〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

あくびまで可愛い、

22日ブログ14.jpg

愛すべきパグ…

22日ブログ15.jpgぺろ〜ん[ぴかぴか(新しい)]

銀次君[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

こんなに可愛らしい銀次君ですが、何と彼は柴犬を恐れぬ“勇猛果敢”なパグちゃんです。

たまたま年齢の近い柴犬が近所に住んでいたので、いつからともなく夕方の公園で会うようになりました。

それが年齢順にイブ君、コタロウ君、ミッチー、ももちゃん、そして故ルイちゃん。

5匹は仲良く遊んでいたのですが、仲間意識が強くなり過ぎて、見知らぬワンコが公園に入ってくると吠えてしまうことがあったのです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

で、大人しいワンちゃんと飼い主さんにしてみれば「怖い!」と思ったのでしょう。

「あの公園には夕方柴犬がたむろしている。」な〜んて言われてしまったこともありました。

そんな中、勇敢に(?)仲間に入ってきてくれたのが銀次君と銀次パパさん。

後にパパさんは、「私が行かせようとしたのではなく、コイツ(銀次君)が勝手に行きたいって言いました。」っておっしゃっていました。

う…嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

そんな銀次君とミッチーの仲はと言いますと…

22日ブログ16.jpg

おやつのおばちゃんを待つ2匹。

銀次君がおばちゃんが来る方向に移動しようとしたら…

22日ブログ17.jpg

目で威嚇するミッチー。

そして2匹は…

22日ブログ18.jpg

の距離で過ごすのでした〜。

でも、時々銀次君とミッチーは追いかけっこ遊びもするんです。

接触プレイは怖くてさせられませんけどね。(ミッチーは乱暴だから…)

最後はイブ君、銀次君、ミッチー全員がおやつをもらって解散。

22日ブログ19.jpg

見えずらくてもおやつだけは絶対わかるミッチーでした〜[るんるん]

週末の公園は楽しいね。

 

↓お帰りの際に…ポチッとね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 Thank you [揺れるハート]


nice!(46)  コメント(38) 

nice! 46

コメント 38

noushin

ミッチーちゃん高額すぎるおねだりですね~(笑)
本当にそう言ったらビックリするなぁ~!
途中で眠くなっちゃうなんて可愛いです☆

銀次君根性ありますね~!
柴軍団の中に入ってこれるなんて~!
仲間意識が強くても中に入れば結構平気なのに
柴って敬遠されちゃいますよね~(-_-;)
我が家もよく「柴ちゃんは怖いから」って言われます・・・。
イブ君が絶叫!?
いつもカッコイイリーダーなのに!
その絶叫レポ楽しみにしています~(*^_^*)
by noushin (2010-03-22 19:00) 

nonkimama

ラナンキュラスって初めて聞きました。
薔薇のようですが、薔薇より可憐に見えますね。
イブ君も銀次君もそれぞれ、個性的魅力の持ち主だわ。
おやつを貰って解散がなんだかおかしいですね。
貰わないと帰れない?
by nonkimama (2010-03-22 19:01) 

銀次父

写真ありがとうございました!
またトイレに飾らせていただきます。
(娘とカミサンに評判が良いのです)
by 銀次父 (2010-03-22 19:08) 

ひろきん

いつも楽しいBlogありがとうございます!
マンション・・・大笑いです(^^)
やっぱり柴ちゃんと暮らしたいです。
その前に一戸建てを買いたい・・・
by ひろきん (2010-03-22 19:30) 

桃次朗ママ

広告紙ちぎり、桃次朗も大好きです。
「マンション買って!」に大笑い。
ラナンキュラス、春らしい色合いで綺麗ですね~♪
春は、お花が一斉に咲き出すから嬉しいです。

イブ君、カッコイイ!!
つぶらな瞳のイブ君のファンです。
銀次君、お久し振り~。
水色のお洋服が良く似合って可愛い!
ミッチーちゃんと付かず離れずの距離間もいいですね~。


by 桃次朗ママ (2010-03-22 20:36) 

めぐまま

柴犬って 吠える,咬むのイメージがあるのか
出会った小さな洋犬の飼い主さんが
めぐを見てあわてて自分の犬を抱き上げることがあります。
あれって なんだか悲しいんです。
銀次君と銀次くんのパパさんのように接してくれると
柴犬の飼い主としてはうれしいですよね。

イブ君 優しくてかわいいお目々をしていますね。
素敵なボーイフレンドがいてミッチーちゃん、いいなぁ・・
by めぐまま (2010-03-22 21:18) 

ひかママ

少々のご無沙汰でした!(仕事ピークを超えました♪)
ミッチーちゃんは楽しい仲間に囲まれていて幸せですね^^
イブくん、8歳でまだ注射に絶叫って・・・可愛いですよん!
我が愛犬10歳になっても10年お世話になっているお医者様に
威嚇&絶叫です・・・お恥ずかしい・・・

by ひかママ (2010-03-22 21:27) 

ばず母

イブ君の優しいお顔、
銀ちゃんの愛嬌のあるお顔、
ミッチーちゃんのおねだりのお顔、
みんなそれぞれ可愛い~♪
こうやって仲が良いお友達と集まれるっていいですねっ!

by ばず母 (2010-03-22 21:39) 

tomomame

きゃはは、マンション買って! …パパにおねだりしちゃう?

ミッチーちゃんの公園の犬友達はみんな可愛いですよね~。
私は銀ちゃんのファンですぅ。あの舌がイイです♪

「あの公園には夕方柴犬がたむろしている。」
…ちょっと笑っちゃいました。いいじゃんねぇ。
でも、犬嫌いだったときの私だったら絶対避ける場所だわ。
↓の記事、最後まで読んでほっとしました。良かった~。
ミッチーちゃんと眠れたのでヨシとしますか?
by tomomame (2010-03-22 21:42) 

YellowDog

お友達ワンコと、会える場があるのは良いですね。
皆、個性的で楽しいです。

by YellowDog (2010-03-22 21:56) 

のろ

イブくん、銀次くん、男前ですね~(^_^)。
by のろ (2010-03-22 21:59) 

グミ

銀次君、いつ見てもベロが出てて愛嬌があって
愛くるしいワンコですね♪
たまに「柴ってきついからね」って言われます。
そんなイメージなんだって、ちょと切なくなります。
柴犬たくさんいる公園だなんて、私もルル連れて一緒に
たむろしたい♪
by グミ (2010-03-22 22:04) 

ナビパ

ナミビビもですが何かしゃべるんではないかって
錯覚することあります。
まぁしゃべったら恐いですが。。。
でもそれ以上に表情で要求が判りますね。
花は私もにわかです^^;
by ナビパ (2010-03-22 22:17) 

レモママ

私が最初にSHI-BAの雑誌を買った時の記事に、柴犬が他の人から偏見の目で見られている・・というものがあってびっくりしましたが、確かに柴犬は飼い主には従順だけど他の人に愛想良く振舞わない・・という点があって誤解されやすいのだ・・というところありますね
レモンも、行き違う人に「可愛い」と愛想でいってもらっているのに、ムキッ歯で対抗して・・平謝り・・なんてことも少なくないです
そんな中、銀二君みたいに距離を置いて大人の付き合いをしてくれる子・・なんかすごくうれしいですね

私なら・・柴いっぱいの公園・・毎日通うけどな(笑)

ミッチーさん、お気に入りの間取りはどのマンションですか(笑)
by レモママ (2010-03-22 22:24) 

けろけろkk

犬集いの場所ですね。
ネコも良く夜会議をしているそうですが・・・
銀ちゃんの舌は、乾いたりしませんか?
時々こういうわんちゃん見かけますが
気になります。

by けろけろkk (2010-03-22 22:35) 

kaorimax

今日最初に喰い付いてしまったのが「ラナンキュラス」
今年の桜花賞(競馬)で密かに?応援している馬が
  ファレノプシスの仔 ラナンキュラス
Michyさんも是非応援して下さい〜♪
銀次君とミッチーちゃんの6枚の写真
公園でのひと時が手に取るようにわかります!
さすがミッチ〜〜〜。
by kaorimax (2010-03-22 22:36) 

えりす新一

最後の写真のミッチーちゃんの何ともひょうきんな顔が最高ですね~

これからもお友達が増えるといいですね~


by えりす新一 (2010-03-22 23:37) 

katze

うちの・・・新聞紙破りが大好きでした。
そして…食べてた(--;;
このお花、バラにしか見えないんですけど。。
いままで、勘違いして見てたのかも。。

銀ちゃん、かわいいのに。
ミッチー姉さん的には、近づけさせたくない存在なんですか?
by katze (2010-03-23 00:20) 

kokoa

ちぎり遊びの途中で寝ちゃうミッチーちゃん
かわいいですね~
こう喋っていたりして・・・って思うときありますよね~
ラナンキュラス、ばらのように見えますね~
すてきな色合いですね
公園でお友達と会えるのはいいですね"^_^"
by kokoa (2010-03-23 00:31) 

うさこ

一瞬薔薇かと思ってしまいました~。

銀次くんは本当にかわいいですね♪ あくび初めてみました~
横からのショットniceですぅ☆

ミッチーちゃんの「マンション買って」コメントに笑っちゃいました。^o^
by うさこ (2010-03-23 01:08) 

さゆみなごむ

横に倒し……
暖かくなってきたし、うとうとも
気持ち良いですよね!

お花キレイ。
ピンクってワクワクしますよね!
by さゆみなごむ (2010-03-23 01:27) 

kabekazi

イブ君、注射がお嫌いなんですなあ。
自分も歯に打たれる注射は慟哭を上げます(`Д´;
柴犬軍団の中に入っていった銀次くん、
さながら山崎銀次朗ですな♪(って知りませんよね)
ラナンキュラスって薔薇とちゃうんですね~。
どっから見ても薔薇にしか見えん。。(; ・`ω・´)アレ?
by kabekazi (2010-03-23 01:32) 

パフィーのおくすり

ラナンキュラス、大好きなお花です~。
こんな色もあるんですね。

銀次くんのあくびがかわいいです!
そして、ミッチーちゃんとの微妙な距離と、振り向いてるミッチーちゃんの頭がおかしい~。
みんなおやつ命なんですね。
by パフィーのおくすり (2010-03-23 03:48) 

riki-mama

おはようございます。
きのうは風もなく穏やかでしたね。でもお天気も続かず
今日から崩れるようです。お散歩が大変です。
ミッチーちゃんはちぎり遊びに飽きてウトウト・・・ですね。
日が伸びたので夕方のお散歩も明るくていいですね。
イブくんはお注射が苦手かな?そろそろ狂犬病の
予防注射の時期だから大変ですね。
銀次くんは愛嬌のあるお顔で可愛い!!
後はルイちゃんのおねえさんが子犬を連れて、お散歩に
来てくれたら又、いつもの仲間で楽しくなりますね。
by riki-mama (2010-03-23 07:01) 

ami

犬社会の掟、厳しいなぁー。
雰囲気で相手を威嚇する お局様には 逆らえません~
少しずつ暖かくなってきて 公園も賑やかになりそうですね。
by ami (2010-03-23 07:08) 

なぎ猫

柴犬さんが何匹も集まるとやはり迫力あるのかしらん。銀次君、舌しまい忘れ(??)がとってもキュートですね!
by なぎ猫 (2010-03-23 09:07) 

さくらママ

ミッチーちゃんと銀次郎君の、付かず離れずの距離は、
さくらとそらのようですね!^^
時には追いかけっこをするのも、一緒ですよ!
気になる関係かな?
それとも…空気の様な関係?
by さくらママ (2010-03-23 09:24) 

もっちー

遊びの途中で寝ちゃうミッチーちゃん、カワイイですね♪
横に倒してみたら笑ってるのもほんとカワイイです~
照れ隠しなのかな(^^
イブくん凛々しいのに注射が苦手なのね~(笑)
銀次くんも相変わらずいい味出してますね!!
そうですね、よく知らない人から見たら柴って怖いイメージ
あるのかも・・・銀次くん、エライよ~♪
by もっちー (2010-03-23 10:03) 

サコリン

予防注射で絶叫するイブ君、我が家の金太郎と
絶叫コンテストをやってみたいぃ~♪
公園にたむろする柴軍団!キャハ!判る判る!!
ちょっと近寄りがたいかもしんないね~噂が立つほど
脅威をふるってたのね。ガハハッ!
そこへ怖いもの知らずの銀次君が仲間入り?
べろが常にベロンチョ!可愛いぃ~~~♪
なんて愛嬌のあるパグ君なんでしょう!
この愛嬌で来られたら威嚇できないね。
ミッチーちゃんとのやりとり、大受けしました。
ホントにそう言ってるようで・・・いや絶対言ってるな!(爆)
by サコリン (2010-03-23 11:06) 

miw@

大分日が延びましたよね~。気がつけば桜も開花!
おっ!デジイチ久々ですね。やっぱり綺麗!
私もあーくの散歩の時に持っていこうかと思うこともあるのですが・・・
難関がマンションの廊下。
お散歩時って以外に荷物多くないですか?
大小始末用の道具を持ち、
8kgちょっとのあーくを抱っこし(廊下は歩かせちゃダメなの~)
首からはデジイチ・・・む・無理だ~。
そもそもあーくは一匹狼~写真を撮るお友達はいなかった・・・(笑)
これから夕方のお散歩でのミッチーちゃんやお友達の様子が楽しみです。
by miw@ (2010-03-23 12:01) 

もじ子

そうそう、「柴犬だ!」って小声でつぶやいてターンする人ってたまにいますよ(汗)。
あと「柴犬なのに大人しいですね」とか。
ミッチーちゃん中心とする柴軍団はさぞかし恐ろしい風景にみえることでしょう・・・
銀次郎くんの飼い主みたいに勇気出して入ってくれば良いのにねぇ~

by もじ子 (2010-03-23 12:37) 

フェイリン

楽しそうですね~♪
マンション買って!おねだりされたら買うんですよね…!?w
by フェイリン (2010-03-23 13:58) 

ナナコママ

ラナンキュラスのお花、とってもキレイですね~
私だったら「変わったバラだこと♪」って納得しちゃいます~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

銀次くん、なんだかこのままアニメのキャラクターにでも
なりそうなくらいキュートな雰囲気のワンコさんですね~
うちも一時期よく柴仲間と公園で遊んでましたが
よそでお散歩したときに「あっ、あそこで遊んでる柴ちゃん達ね~」って
言われたことあります…
柴で集まってると目立つんでしょうか?(^o^)
おやつに夢中!はお約束ですもんね~(*^-^)

by ナナコママ (2010-03-23 14:03) 

たろー母

michyさんこんにちは!
薔薇かと思いましたらラナンキュラスとの事
見間違えますね~♪
今日もMichyさんの筆は冴えわたり、何と
横になったミッチーちゃんがチラシ広告をみて
マンション買って!などと言ったら怖いと
コメントされていましたがその発想に脱帽で
今日もMichyさんの筆は冴えわたりですね!
イブ君&銀次君と素敵なお仲間がいて
ミッチーちゃん夕方の公園は楽しい時間ですね~♡

by たろー母 (2010-03-23 14:56) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、「マンション買って!」って
言いだしそうなお顔していますね。
そんなミッチーちゃん、とっても可愛いです。
どの子もおやつには敏感ですよね。
ももも、おやつを言うと、寝ていても
起きだしていました。
フードはあまり食べなくても、おやつを食べないと
こっとりと寝なかったりで、おやつって、
凄い威力があるんだなって、いつも思っていました。
by youzi (2010-03-23 20:27) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

ここのところ、皆様のブログへお邪魔するのが遅れ気味なの
で、今日もまとめてのお返事で失礼します。

ラナンキュラスは上から見ると本当にバラの花のようですね。
でも、横から見ると花は少し平べったいし、茎や葉は全く
違います。
香りは余りしませんが、華やかなお花でした。

ミッチーは買ってきたオモチャよりも広告やティッシュを
ちぎって遊ぶのが好きなのです。
ただ、飽きるのも早くて、ビリビリちぎりながらコトリと
寝てしまったようです。
ちょっかいを出して横倒しにしたらあんな顔。
珍しくヴ〜ッ!とは言いませんでした。

柴ブログでお目にかかる柴ちゃん達は皆結構フレンドリー
だといつも感心しています。
ウチの犬を始め、ミッチーの幼なじみの柴たちはお世辞にも
フレンドリーとは言えません。
しかも小さい頃から仲間として育ってきたので、見知らぬ犬
には排他的。
特に男の子が公園に入って来たりするとライバル心で吠えたり
しちゃいます。
だから大人しくて可愛らしい洋犬の飼い主さんからすれば
「怖い!」って思うのかもしれませんね。
申し訳なく思う半面、吠えてもいないのにあからさまに嫌な
顔をされるとちょっと悲しい…
なかなか一筋縄ではいかない犬種かもしれませんね。

夕方の公園もだいぶ明るくなってきました。
またお友達の様子なんかも時々ご紹介できればと思ってい
ます。

by Michy (2010-03-23 21:20) 

おりおん星人18号

銀次くんに胸きゅ~ん!!
できるなら、niceを10個つけたいワン!
by おりおん星人18号 (2010-03-23 22:54) 

emuzu

不動産にも、、、興味があったとは^^;
by emuzu (2010-03-24 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。