SSブログ

それぞれの模様。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

先日どなたかのこ〜んな長いお手紙を発見♪

19日ブログ1.jpg

凸凹模様で何を伝えているのかな〜?

我が家の塀にクモの巣発見!

19日ブログ2.jpg

こんな模様を編むなんて…

鳥の産毛がひっかかっておりました。

そして今日の主人公はこの方!

19日ブログ3.jpg

我が家の目と鼻の先に住んでいるジャックラッセルテリアの健君です。

とてもフレンドリーな健君は、ミッチーと私がおウチの前を通ると必ず近づいて来てくれます。

19日ブログ4.jpg

そして、甘えた声で「キューキュー」鳴くの。

別カメラでも…

19日ブログ5.jpgかわいい[揺れるハート]

なのに、ウチのミッチーったら…

これは先月雪が降った日の動画ですが、「遊ぼう♪」って近寄って来てくれた健ちゃんを脅す我が家の犬です[ふらふら][たらーっ(汗)]

どう考えても脅してストレスを発散させている気がするのですが…

で、この健ちゃんの体にはある模様が…

19日ブログ6.jpg

わかります??

茶色の模様が、

19日ブログ7.jpg

くまのプーさんの顔に見えませんか??

ジャックラッセルとしてはちょっとぽっちゃり系の健ちゃんのプーさんがもう可愛くて、可愛くて…

健ちゃんには年下の同居犬、シベリアンハスキーのハナちゃんがいます。

19日ブログ8.jpg

ハナちゃんもミッチーがおウチの前を通ると近寄ってくれるのですが…

19日ブログ9.jpg

いつもこんな怖い顔をして脅します[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

19日ブログ10.jpgゴメンよ〜[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなハナちゃんですが、お顔をよく見ると…

19日ブログ11.jpg

ぷぷっ。お鼻の模様が、「宇宙人」に見えませんか〜??

因にミッチーの背中には、

19日ブログ12.jpg

こんな断層のような模様がありま〜す。

でも、一番気になるのは今日の“心模様”

19日ブログ13.jpg

でも、その話しはまた明日。

 

↓お手数ですが… よろしくお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 28

nonkimama

健君のぽっちゃり具合が可愛いですね。
そして、ハナちゃんのお鼻に宇宙人がいる!
ミッチーちゃん姉御の貫禄充分ですね。
おや、今日のミッチーちゃんの心模様気になります。
ブルーって、病院か、お風呂かですか?
by nonkimama (2010-03-19 18:32) 

をっくん

Michyさん、いつも思うけど文章うますぎです〜。
ホント面白くって起承転結でまとまってって・・
面白すぎます。

健ちゃんのプーさんも、ハナちゃんの宇宙人もプププププ〜だけど
ちょっぴりブルーなミッチーちゃんの心模様・・。
気になるなぁ。

by をっくん (2010-03-19 18:36) 

noushin

本当に長文ですね~!!!
読み取るのも大変そうです!
健君のぷーさん模様可愛いですね~♪
ジャックちゃんって模様がそれぞれで個性的ですよね!
健ちゃんとハナちゃんでストレス解消してるはずなのに
ミッチーちゃんの心模様はブルー???
何だろう???
大丈夫かしら???
とっても心配です(T_T)
by noushin (2010-03-19 18:58) 

さくらママ

色々な模様が面白いですね!
花ちゃんの方が怖そうなのに…
ミッチーちゃん、貫禄ですね!^0^
でも、どうしたのでしょう?
ブルーな理由が気になります。
by さくらママ (2010-03-19 19:17) 

グミ

健ちゃん、ガウガウされても逃げてないから
ミッチーちゃん&ママさんが近くに来てくれるの嬉しいのかな?
散歩嫌いなミッチーちゃんがガウガウしてるのって
元気いっぱいで機敏な動きしてるから嬉しいですよね♪
うちはいつもガウガウされる方なので
一度ガウってる姿を見てみたいです!!

ブルーなのは通院の日!?


by グミ (2010-03-19 21:27) 

ミツルリのお母飯

我が家の散歩コースにも長文のお手紙あります~!
柴の男の子が歩きながら用をたしていて
ブラブラさせながら(NGワードになりませんように・笑)
長文のお手紙を記してましたよ~^∀^


ミッチーちゃんにがうっと言われても
健ちゃんもハナちゃんもミッチーちゃんが好きなのですね!
さすがミッチー姐さん^^b


元気がないようで少し心配です。
少しでも笑顔になれますように…

☆ミツルリが使用しているハーネスはブロ友さんからいただいた
物で、とっても気に入っています!
ハーネス派なので良いものに巡り合えて喜んでおります。
先日新たに四つも購入してしまいました!
もしよろしければ詳しくはメールにてお知らせしますので
お時間ございましたらどうぞメールくださいませ!
by ミツルリのお母飯 (2010-03-19 21:34) 

もじ子

元気が無い理由・・・入浴かしら??
あの断層も、乾かし途中とか。
そのくらいの事だと良いのですが。。

チーム健ハナvsミッチー、いつ見ても面白い^ ^
健くんは遊びたそうに見えますね。

by もじ子 (2010-03-19 22:24) 

桃次朗ママ

身近に色々な模様がありますね。
完璧なくも巣を見るのは、久し振りです。

何時も、プーさんと一緒の健君、ちょっぴりぽっちゃりで可愛い~。
ハナちゃんの宇宙人、笑っちゃいました・・・
とってもフレンドリーな二人にガウルのは、ミッチーちゃんのご挨拶だよね。

ブルーなミッチーちゃん・・・
病院かな?


by 桃次朗ママ (2010-03-19 22:35) 

gongon

みんなそれぞれに模様があって楽しいですね。
ミッチーちゃんの遊びを健くんもハナちゃんも
わかっているんですね(笑)
ブルーなのはお風呂でしょうか?
by gongon (2010-03-19 22:52) 

けろけろkk

なが~いお手紙もすごいけれど、
なが~いミッチーちゃんの断層も
ウネウネと尻尾までつながってますね。
意外なところに意外な模様が隠れてないか
探すのも楽しそう♪
遊び心がくすぐられるう


by けろけろkk (2010-03-19 22:54) 

めぐまま

少し前に ハート模様があるわんちゃんが
話題になっていましたが プーさん模様もかわいいですね。
色もぴったりだし・・

ミッチーちゃん どうしてブルーなんでしょう・・?
気になります・・

by めぐまま (2010-03-19 23:23) 

クンツ

ハナちゃんの写真見て笑ってしまっていいですね、今回だけは^^
by クンツ (2010-03-19 23:38) 

レモママ

ミッチーちゃんお友達とどんなお話しをしているのでしょう?
ちょっと知りたいです・・・
健ちゃんのお背中の模様とても可愛いですね

私も・・ミッチーちゃんのブルー・・ということ・・気になります
元気そう・・だから・・・・おやつ関係?とか・・・
おもちゃが壊れた・・?

by レモママ (2010-03-19 23:38) 

えりす新一

初めの写真のキャッチフレーズが面白かったです~。
色々な模様を探し出すMichyさんの細やかな感性! 凄いですね。
鼻を見て 宇宙人だなんて~普通は見つけられないと思います。
by えりす新一 (2010-03-20 00:00) 

soratokaze

ちーメール(と私は読んでいる)長!!しかも凹凸がたくさん!笑えました(笑)
by soratokaze (2010-03-20 00:11) 

パフィーのおくすり

ご訪問&コメントありがとうございました。
なが~いお手紙、ナイスショットです~!
ミッチーちゃんの断層もすごいですね。
とても楽しいブログ、また遊びに来ます!
by パフィーのおくすり (2010-03-20 01:06) 

もっちー

さまざまな模様、楽しみました~♪
何気ないものでも視点を変えると楽しく見えますね!!
建ちゃんのプーさんには萌え~でした♪
心がブルーになってしまったのは
なにか心配事でしょうか・・・。



by もっちー (2010-03-20 06:29) 

riki-mama

おはようございます。
きょうはお天気もよさそうですね。
ジャックラッセルの健君のプーさん柄は可愛いですね。
近所にジャックラッセルを3匹飼ってるお宅があるんですけど
みんな模様がそれぞれ違っていて、とっても愛嬌のある
可愛い子たちです。
ななちゃんは本当に穏やかなハスキー犬ですね。
お鼻の模様も面白い。
リキは先日のお風呂で毛がごっそり抜けて
アンダーコートがなくなってしまったのか、ミッチーちゃんの
ような断層ができませんでした。
ミッチーちゃん、なにか悲しいことがあったの?
by riki-mama (2010-03-20 06:44) 

こむちゃちゃ

ん~・・ミッチーちゃんの心模様なんだろう~・・
今日はお天気がいいからお風呂か、病院かなぁ・・
健ちゃんの模様かわいいですね!
ハナちゃんの宇宙人には笑えました^^
見方を変えると色んな風に見えてくるもんなんですね♪
by こむちゃちゃ (2010-03-20 08:12) 

peco

こんにちは。
Michyさんの、目のつけどころと、写真の撮りどころ(?)に、
拍手です^^v
by peco (2010-03-20 09:58) 

のろ

最初の凸凹模様は、初めて見ました~。
ミッチーちゃんをブルーにさせるのは、何でしょう~・・・?お風呂?(^_^;)
by のろ (2010-03-20 10:50) 

emuzu

目もまん丸ですねd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-20 11:43) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
陽ざしは強いのですが強風が吹き荒れ
全国的に大荒れの空模様で・・・
普通、目につかないところに着眼される
Michyさんは凄いですね~~♪
健君&ハナちゃんそれぞれ良い得て妙ですね!
こうして次々新しい発見をされるMichyさんの
洞察力・・・尊敬です。
ミッチーちゃんのブルーは病院ではないのでしょうか?
そろそろ2週間と思いますが・・・違っていたらごめんなさい。
by たろー母 (2010-03-20 11:45) 

せついぬ

ミッチーちゃん、どうしちゃったの?
心配ですね。
健くん、そっか、あの可愛さは、
ちょっと丸っこい体型と模様にあったのかー^^
ふりふりしっぽも可愛いんですよね♪
ハナちゃんも、ぷふ♪ほんとだー。
ミッチーちゃんの心模様、どうか晴れますように!
by せついぬ (2010-03-20 12:49) 

ナビパ

長文なメッセージですね^^;
もっとゆっくりさせてって聞こえてきそうです^^;
フレンドリーな健ちゃんですね^^
ミッチーちゃんと遊びたいのでしょうね。
ミッチーちゃんの心模様が気になります^^
by ナビパ (2010-03-20 13:54) 

シン

こんにちは。自分探しのブログのシンですm(__)m

ブログにコメントを残して頂き、お手数をお掛けしました…光栄です。

私の方もちょくちょく遊びに来させて頂きますm(__)m

今後ともどうかよろしくお願い致しますm(__)m
by シン (2010-03-20 14:54) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメント、ありがとうございます! ★.:*★

今日もまとめてのお返事で失礼します。

1枚目のワンコのお手紙、思わず笑っちゃいました。
オシッコをしていることを気づかずに飼い主さんが先に
行ってしまったのかなぁ?
何であんな風に凸凹になるんだろう??
足の運びの関係かしら?
メスを飼っているとわからないことだらけです。

健ちゃんとハナちゃんのおウチはお向かいって言って
いいほど近いので、ほぼ毎日おウチの前を通るのですが、
ミッチーは必ず特にハナちゃんを脅します ^^;
それでもいつも駆け寄って来てくれる2匹に感謝、
感謝。
健ちゃんのプーさん模様はもう何度かブログでご紹介
しているのですが、ぽっちゃり系とあのピコピコ動く
シッポと重なって本当に可愛く見えるんです。
そしてハナちゃんおお鼻の模様は、季節によって色が
濃くなったり薄くなったりするみたい。
今は結構はっきり見えますね。
ミッチーの背中の毛の流れは、乾燥していてもあの
程度はいつも出ています。
お風呂あがりはもっとくっきりです。
毛の流れがぶつかっている場所なんでしょうかね〜??

最後に「ミッチーの心模様はブルー」などと書いてしまった
ので、ご心配をしてくださる方もおられました。
申し訳ありません。
実は目ヤニはひどくなって、朝起きたら目が開かなかったの
です(目ヤニが乾燥してまぶたがくっついてしまった)。
獣医さんに診ていただいたところ、目に小さな傷がついて
いたようです。
抗生物質の目薬をさして、今日は少し目ヤニの量が減ってき
ました。
色々心配の種は尽きませんが、当のミッチーは極めて元気に
しています。
目ヤニも、目が開かなくてもさほど気にする素振りもありま
せんでした(笑)。
ご心配、ありがとうございました。

by Michy (2010-03-20 18:49) 

youzi

健ちゃんの背中のぷーさん、とっても可愛いですね。
ハナちゃんのエーリアンはおめめなのかと
思ってしまいました(笑)


by youzi (2010-03-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花と意外な一面。ブルーな訳。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。