SSブログ

ブルーな訳。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりにお料理の写真なんか…

20日ブログ1.jpg

海老、アサリがお手頃価格で手に入ったので昨夜はパエリアなんぞを作ってみました〜[ぴかぴか(新しい)]

普段手抜き料理が多いので、こんな時こそ“得意げに”アップ、アップ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

レモンを搾って食べたら結構いけました[るんるん]

パエリア色のポピーも今朝、ほぼ咲きそろいましたよ〜。

20日ブログ2.jpg

 

━・   ━・   ━・   ━・   ━・  

 

昨日の記事の最後で「ミッチーの心模様はブルー」なんて、ご心配をおかけするような表現になってしまったこと反省しています。

実は、木曜日の朝、ミッチーを起こしに行くと…

20日ブログ3.jpgドキッ!!

こんな状態でした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

でも、よく見ると痛みで開かないのではなく、夜中に出てしまった目ヤニが乾燥してまぶたをノリのようにくっつけてしまっていたのです。

ミッチー自身は焦ることもなく「開かないから、あたしはまだ寝てます[眠い(睡眠)]」みたいな態度。

私は慌てて濡れティッシュで乾燥した目ヤニをふやかして、半ば強引に右目をこじ開けました。

ここ数日ちょっと目ヤニの量が増えてきたことが気になっていた。

木曜日はかかりつけの先生が出張と聞いていて、翌日の金曜日に眼圧測定をする予定でいたので、ミッチーもそれ以後目を気にする素振りもないし、次の日まで様子を見ることにしました。

が…

翌日も…

20日ブログ4.jpg

朝、目ヤニで目が開きませんでした。

勿論速攻で、

20日ブログ5.jpg←駐車場にて。

病院で〜す!!

お出かけは余り好きじゃないミッチーですが、車を出すと行く気満々になるんです。

でも、ミッチーを車に乗せる時は…

20日ブログ6.jpgショック[バッド(下向き矢印)]

いい加減学習すればいいのに。

20日ブログ7.jpg

20日ブログ8.jpg

待合室では緊張のため、息はハアハア[ダッシュ(走り出すさま)]、体はブルブル震えていました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

20日ブログ9.jpg

…の叫びも虚しく、

20日ブログ10.jpgまな板の上の犬。

でも、不思議と診察台の上に乗せられると震えは治まります。

眼圧は若干高めの24mmHPから27mmHP。

それでも20代なのでそれほど心配する必要はありませんが、う〜ん、目薬の効きが少し落ちてきたのかなぁ?

ちょっと心配。

そして目ヤニのことを話すと、「黄土色の目ヤニが出るということはアレルギ−反応ではない。」と先生はおっしゃり、診察の結果、目に小さな傷があることが判明。

点眼の抗生物質を処方されました。

普段からミッチーが目を掻くのを注意して見ているのですが… 24時間監視するのは無理。

時々しか掻かず、それもしつこく掻きまくることはないのでエリザベスカラーをするほどのことはない。

だけど、掻いた拍子に目に傷がついたのかもしれません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

あるいは、最近少し見えにくそうなので、草むらに顔を突っ込んだ時、何かが目に入ったのかもしれません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

色々考えてしまい、ミッチーより実は私の心模様がブルーだったのかも。

病院から帰ると案の定ミッチーはグッタリ。

20日ブログ11.jpg疲れた〜[眠い(睡眠)]

でも、この寝顔は痛みがあるような顔ではありませんね。ホッ。

抗生物質は朝、夕点眼することになりました。点眼回数はこれまでの薬と併せて1日7回。ふう。ミッチーもお疲れさま!

そして今朝。

20日ブログ12.jpg

目ヤニの量が減っていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さあ、目薬ですよ〜♪

20日ブログ13.jpgもうですか…

目薬の回数が増えたので、ミッチーの起床時間を早くしました。

朝一番で抗生物質を点眼すると、

20日ブログ14.jpg (気持ち悪かったらゴメンなさい)

と目ヤニが出てきた。わぁ!!

でも、その後は明らかに目ヤニの量は減りました。

今は…

20日ブログ15.jpg

ヒンヤリしたフローリングに頭を乗せて気持ち良さそうに寝ています。

大切な右目なので少し心配しましたが、これで治ってくれると嬉しいです。

「週明けにもう一度診せに来てください。」って言われたので、ミッチーのブルーな心模様はまだ続くんですけどね〜。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

ミッチーは元気です。

 

↓ご訪問のついでに…よろしければ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(42)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 33

emuzu

1日7回は大変ですね、、、Michyさんもpapaさんも
パエリアに白ワイン、、、オッサレーーーですね、、、美味そう
>松谷さんのはパスしました
有料だったので、、、って当たり前ですねd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-20 17:36) 

ami

ミッチーちゃんも Michyさんも お疲れ様です。
点眼して すぐどろっとしたものが出てくるとは
凄い効き目。
コレで目やにが解消すると良いですね。

そうそう、 Michyさんお互い今年度は 組長でしたが
もうすぐ終わりですよね。こちらは 明日役員会が ありまーす。
by ami (2010-03-20 19:11) 

グミ

抗生物質の点眼で目ヤニが少なくなってきて、
よかったですね。効果が出ている証拠ですね。
ミッチーちゃんの様子を1日中、一番みているのは
Michyさんですもの。
少しの変化や様子がおかしくなるのは
不安で不安でたまらないですよね。
犬は話せないから、少しの変化も見逃したくはないですし・・・。

ミッチーちゃん、病院での様子はうちと真逆。
うちは待合室はふるえないけど、診察室に入ると
一気にダメなので・・・。
ワンコにも色々と性格がありますよね。

パエリア作れるなんてスゴイ!!
おいしそう~♪
by グミ (2010-03-20 19:55) 

ばず母

Michyさん、ミッチーちゃん、お疲れ様でした!
バズも黄色い目やにが出たことがあって、、、
やっぱり目に傷があると言われて抗生剤の目薬をつけてたことがあります。
散歩や引っかいたりで知らず知らずのうちに傷つくことってあるんですよねぇ。
お薬が効いてるようでよかった~♪
あ~んど、眼圧に問題がなくてよかったですねっ!
by ばず母 (2010-03-20 20:03) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ミッチーちゃん目ヤニで目がくっついちゃったんだ。
目にキズって気になるけど目薬が効いてるみたいで安心ですね。
ママさんもミッチーちゃんも1日に7回の点眼大変でしょうが
がんばってね!!
by かずたまゆき (2010-03-20 20:21) 

ヤッペママ

お疲れ様~。
人も犬も病院に行ってきた時には
ぐった~り!!してしまいますよね。

by ヤッペママ (2010-03-20 21:00) 

桃次朗ママ

わぁ~パエリア、美味しそう~♪
あさりが、美味しいくなる季節なので、私もチャレンジしてみようかな。
ポピー、綺麗に咲きましたね。

やっぱり、病院でしたか。
駐車場でのミッチーちゃん、「えっ、病院?」って言ってますね。
1日7回の点眼は、大変ですが
抗生物質が、効いて良かったです。
早く治って、通常の回数に戻りますように!
病院から戻って、大好きなお家での寝顔を見ていると
つくづく良かったなぁって思います。
穏やかに過ごせますように!

by 桃次朗ママ (2010-03-20 21:15) 

nonkimama

Michyさん、パエリア、おいしそうだし、おしゃれな食卓ですね。
ミッチーちゃん、目に傷があって眼ヤニが多かったのですね。
でも目が開かなくなってるのを発見した時は
Michyママさんどきっとなさったでしょうね。
1日7回の点眼はミッチーちゃん共々大変でしょうが、頑張ってください。
by nonkimama (2010-03-20 21:19) 

柴犬陸

良かったぁ、ホッとしました。
ちなみに、陸は眼というと、涙焼けが気になります。
老犬にありがちなんですが、出来るだけ取ってあげたいと思って。
by 柴犬陸 (2010-03-20 21:40) 

めぐまま

なんらかの理由で目にキズがついてしまったんですね。
抗生物質の点眼薬が効いて ほんとによかったです。
7回の目薬を入れてあげるMichyさんも
ちゃんと入れてもらうミッチーちゃんも偉いですね。

パエリア 見事なできばえです。
すっごく 美味しそう・・
by めぐまま (2010-03-20 21:53) 

いくこ

病院でしたか。
目やにで目があかないほどだと心配ですよね。
抗生物質が効いて、良くなりますように。
でも痛みがないようなのはほっとしますね。
by いくこ (2010-03-20 21:58) 

けろけろkk

なんかのお祝いですか?
パエリア美味しそう
ごちになりたい♡
ミッチーちゃんのまな板の犬
意外ですね
目やにの原因が分かって
一安心ですね。

by けろけろkk (2010-03-20 22:06) 

ももママ

ブルーになる気持ち、よ~く分かります。。。
ちょっとした異常でも相手は物言わぬ犬、心配になりますよね。
でも目薬が効いて良かった~(*^^)v
私なんか超ドライアイのため眼を開いてるだけで傷がついちゃいます(>_<) 
あっ、あんまり関係ないですね(笑)
by ももママ (2010-03-20 22:19) 

レモママ

大変でしたね・・でも目薬で、対応ができることでよかったです
そして・・効果がすぐ出て本当によかったですね

病院のミッチーちゃんと待合室の様子いっしょですね
とても震えちゃって・・・大変です
いろいろな犬のにおいや入院中の子の雰囲気が、感じられて怖いのかもしれませんね
診察してもらうときにおとなしいのは、とってもいい子ですね
ウチは看護師さんにのみ・・抵抗します(笑)

パエリアとても豪華なお料理でおいしそうですね
レモンを絞って食べるととてもさっぱりいただけそうですね

by レモママ (2010-03-20 22:48) 

もっちー

そうでしたか・・・それはMichyさん心配でしたね。
でも抗生物質の目薬の効きがよさそうで
よかったですね~。
1日7回の点眼は本当に大変だと思いますが頑張ってくださいね!!
すやすや眠ってるミッチーちゃんを見るとほっとしますね。
早く良くなりますように♪
by もっちー (2010-03-20 23:02) 

のろ

パエリア、美味しそうじゃありませんか~(^_^)。
ミッチーちゃん、お風呂じゃなかったのですね。
目やにも少なくなって来つつあるようですし、取り敢えず様子見ですね。
by のろ (2010-03-20 23:40) 

soratokaze

パエリア美味しそう~ミッチーちゃんの目大きな問題がなくて良かったです。傷があるのは心配ですが…でも傷は良くなるでしょうから!!1日7回の目薬とはミッチーちゃんもMichyさんも大変ですね。でも大切な目のために頑張ってください!
by soratokaze (2010-03-20 23:43) 

パフィーのおくすり

ミッチーちゃん、なにはともあれ良かったですね。
そうかあ~、大切な右の目ですもんね。どうして傷がついちゃったのかわかりませんよね、ほんとに24時間監視できないですしね。
目がセンシティブな子なんですね。ビタミンAかな~、目にいいのは。
パエリアおいしそうですね!
by パフィーのおくすり (2010-03-21 01:01) 

どんぐり

パエリア美味しそうですね。

ミッチーちゃん,目やにも少なくなってきたようで
早く良くなると良いですね。
Michyさんもミッチーちゃんも応援していますから
頑張ってください!
by どんぐり (2010-03-21 08:13) 

ナビパ

ラン子ちゃんのところでおはぎと草もちを拝見し
ミッチーちゃんのところで美味しそうなパエリアで
お腹がグゥ~ってなっています^^;
朝ご飯食べようっと(笑)
ポピー綺麗ですね。
私も昨日写真撮りました。
ミッチーちゃんお医者さんの表情が可愛いですが
ミッチーちゃん自身は緊張なんですね。
目薬大変でしょうがミッチーちゃんへの愛情で頑張って下さい。応援しています。
by ナビパ (2010-03-21 08:57) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんの目やにでのご心配だったのですね!
眼圧検査と簡単に考えて失礼しました。
抗生物質のお薬の効果絶大で目やには大量に出ても
目が閉じられたままでは無いとの事で良かったですね~♪
Michyさんのおっしゃる通り24時間監視体制は到底
無理ですが、それでも素早く対応なさるので大事にならず
良かったですね!
パエリヤ&ワイン美味しそうですね~!さすがMichyさん
1日7回の点眼ご苦労様です。
1日も早く目やに完治しますようにMichyさん&ミッチーちゃん
頑張って下さい。
by たろー母 (2010-03-21 08:58) 

えりす新一

目薬が7回も~
頭が下がる思いです。でも先生に診て頂いて原因がわかってよかったですね。うちも気を付けます。

パエリア、サフランを使いましたか?スペインだと本当に安く手に入るので 友人が旅行に行った時に買って来てもらったことがあります。香がいいですね。
サフランがない時は カレー粉でごまかします。色だけ同じ(>_<)
ミッチー家のパエリアも食べてみたいです
by えりす新一 (2010-03-21 09:56) 

もじ子

目やにで瞼がふさがっちゃったのね!
マルセルもよくなってた・・・
Michy さんの手厚いケアにはいつもすごいなぁと思います。
ミッチーちゃんは本当に幸せ。

昨夜の強風、湘南地区大丈夫でしたか~??

by もじ子 (2010-03-21 10:06) 

ナナコママ

パエリア、とっても美味しそうです!!
私も頑張って作ってみようかな~
最近はパパとこういうのを出してくれるお店に行く事がないので
自分で作ってみようかな~(^o^)

ミッチーちゃん、朝起きた時には目が開かないくらいの目ヤニだったのですね。
うちも以前、目ヤニがすごくて見てもらった事があるのですが
目薬を点眼するのにえらくてこずりました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一日7回の点眼は大変でしょうが、症状が治まってきて何より!
週明けにはスッキリしてるといいのになぁ~

by ナナコママ (2010-03-21 10:12) 

paw

びっくりしましたけど、原因が分かったので少し安心しました。。
それどでも点眼は大変でしょうけど、頑張ってくださいね^^

パエリア大好きです^^ お家で食べれるなんて素敵です~~‘^^@
by paw (2010-03-21 11:14) 

marutaro

ミッチー、幸せそうです。よかったね、ミッチー!!

by marutaro (2010-03-21 14:44) 

GAYO

こんにちは~ 昨日は暑かったですね。

うわ~ 1日に7回もの点眼とは!
MIchyさんもミッチーちゃんもご苦労さまです。

でも、ミッチーちゃんの
>焦ることもなく「開かないから、あたしはまだ寝てます」
 のようなマイペースな態度にホッとさせられました。

MIchyさんもあまり根を詰めないでね。
by GAYO (2010-03-21 16:48) 

さくらママ

眼薬の回数が増えたのは大変だけど、
抗生物質が効いて良かったです。
一安心ですね!

パエリア美味しそうだなぁ~!
久しぶりに作ってみやおかなぁ?
by さくらママ (2010-03-21 17:06) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます! *★○o..

★emuzuさんへ、
こんばんは。
1日7回の点眼で何が大変って…
ミッチーを抱えてテーブルの上に乗せること。
こ…腰が〜!!!

★silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

★amiさんへ、
こんばんは。
どろっとした目ヤニは多分目薬の液と同時に流れ出た
のだと思いますが、幸い目ヤニの量は減ってきました。
明日病院に診せに行こうと思っています。
良くなっているといいのですが…
お互い役員無事終りましたね。
私も今日会議でした〜♪

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★グミさんへ、
こんばんは。
本当にね〜、犬は話せませんからねぇ。
せめてもう少しリアクションをオーバーにやってくれると
分かりやすいのですが、隠そうとするので困ります。
でも、そこは日頃の観察でカバーしたいですね。
ルルちゃんは待合室は大丈夫なんですね。
普通はそうかも(笑)。
パエリアは「フライパンで作る簡単パエリア」なので
私でも出来たの。
ちゃんと作ったときのみご紹介〜♪

by Michy (2010-03-21 19:00) 

youzi

ミッチーちゃんの笑顔はMichyさんの
献身的なお世話があるからなんですね。
本当に凄いと思います。
ミッチーちゃん、目薬嫌かもしれないけど、
おかあさんの言う事を聞いて、きちんと
さしてもらってね。
by youzi (2010-03-21 21:22) 

Michy

★ばず母さんへ、
こんばんは。
やっぱり目に傷がつくと変な色の目ヤニが出るんですね。
傷は小さいみたいなのでこのまま治ってくれることを
願っています。
眼圧も何とか保っています。
このまま上手くつき合っていきたいです。
お見舞いありがとうございます。

★tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

★かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜。
目を開けようとしているのにくっついちゃっていて、
私が焦りました〜。
何とか目薬で治ってくれることを願っています。
7回の点眼で何が大変って…ミッチーを抱えてテーブルの
上に上げることなの。
腰が〜(笑)!

★ヤッペママさんへ、
こんばんは。
そうなんです〜ぅ。
犬が緊張するので私も病院に行くと緊張しちゃいます。
で、帰ったら犬も私もグッタリです(笑)。
犬は寝られますが私は家事が…
不公平だわ〜。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
へへ。滅多に人にお見せできるような料理は作りませんが、
パエリアは味はともかく、見た目はまずまずに出来るので…
でも、フライパンで作るタイプなので簡単なんですよ。
ポピーは咲きそろいました。
丁度眼圧測定の予定だったので病院に行ってきました。
目ヤニの原因がわかって良かったです。
目薬でこのままおさまってくれるといいのですが…
いつも応援、ありがとうございます。

★nonkimamaさんへ、
こんばんは。
へへへ。
私の作るパエリアはフライパンで作るタイプなので、簡単
なんです。
味はともかく、見た目は美味しそうにできました〜♪
朝、目を開けようとするミッチーの目がくっついているのを
見たときはさすがに焦りました(汗)。
ミッチーは割と冷静だったんですけどね。
点眼で一番大変なのはミッチーをテーブルに上げることなの。
腰が〜(笑)!!

★柴犬陸さんへ、
こんばんは。
すいません、ご心配おかけしました。
目ヤニの原因が分かって私もほっとしました。
原因不明が一番不安になるので…
陸君、涙焼けですか?
優しく拭いてあげるのが一番でしょうね。

★hamu5さん、ご訪問ありがとうございました。

★めぐままさんへ、
こんばんは。
そうなんです
余り痒がったりしていなかったのですが、何かの拍子に
傷ついてしまったみたい。
薬が効いていそうなので何とかこのままおさまってくれ
るといいです。
7回の点眼で一番大変なのはミッチーを7回テーブルに
上げること(笑)。
腰が痛くて…(涙)。
パエリアはフライパンで作るタイプなので実はとっても
簡単なんです。
魚介の出汁が出て結構おいしくできますよ〜。

★いくこさんへ、
こんばんは。
おかげさまで眼圧は何とか20台で、痛みはないようです。
朝起きて目を開けようとして開かない姿を見たときはさすが
に焦りました。
抗生物質が効いてこのままおさまってくれることを願いたい
です。

★けろけろkkさんへ、
こんばんは。
パエリア…ふふ。お祝いとかじゃないのですが、海老と
アサリが同時に手に入ったので同時に使う料理を考え
たらこれになったのです。
フライパンで作るタイプなので全然難しくないんですよ。
目ヤニは原因が分かってほっとしました。
理由がわからないのが一番不安ですからね。

★ももママさんへ、
こんばんは。
一つ病気を抱えていると、ちょっとしたことが妙に心配
になってしまいます。
まぁ、取り越し苦労のことが多いのですが、それはそれで
良しとします。
今回は原因がはっきりしてよかったです。
あらら…そんなにドライアイなんですか?!
私も目が乾燥してコンタクトが貼り付く気がしてもう
何年もコンタクトを入れていません。
お互い頑張りましょう!

★ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

★レモママさんへ、
こんばんは。
ご心配おかけしました。
今回は原因が分かってよかったです。
理由がわからず目ヤニが出るのが一番不安なので。
レモンちゃんも病院では震えちゃいますか?
怖いよね〜。気持ちはよくわかります。
病院に行った後はグッタリするのも納得(笑)。
私が作るパエリアはフライパンで作るタイプなので実は
とっても簡単なんですよ〜♪

★もっちーさんへ、
こんばんは。
朝、ミッチーの目が開かなかったのを見たときはさすが
に焦りました〜!
でも、原因がはっきりしてよかったです。
理由が分からず目ヤニが出るのが一番不安だったので。
7回の点眼で一番大変なのはミッチーを抱えてテーブルに
乗せることです。
だって私の腰が〜(笑)!
寝顔は気持ち良さそうなので大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございました。

by Michy (2010-03-21 21:25) 

Michy

★のろさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
私の作るパエリアはフライパンで簡単に出来るタイプなんです。
でも魚介から結構いいダシが出てそれなりに美味しいですよ♪
はい、今回は病院でした。
朝、目が開かなくなったときはさすがに焦りましたが、幸い
薬が効いてだいぶ目ヤニも少なくなってきました。
ご心配ありがとうございます。

★soratokazeさんへ、
こんばんは。
へへ。パエリア…見た目は結構豪華なんです♪
でも、私が作るのはフライパンで出来るタイプなので簡単
なんですよ〜。
今回は目ヤニの原因がはっきりして良かったです。
薬も効いているようだし。
目薬で一番大変なのはミッチーを抱えてテーブルに乗せる
ことなんです。重いから…

★母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

★パフィーのおくすりさんへ
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
今回は目ヤニの原因がわかってよかったです。
理由がわからないのが一番不安になるので…
おやつに目にいいとされるブルーベリーエキスの入った
お菓子をいただきました♪
ダイエットしなきゃいけないのですが、せっせとあげて
います(笑)。
パエリアはフライパンで作るタイプなので簡単にできるん
ですよ〜。

★どんぐりさんへ、
こんばんは。
ふふ。パエリア、見た目は豪華でしょ♪
フライパンで作るから簡単にできるんですよ〜。
ミッチーの目のこと、心配してくれてありがとね。
おかげさまで目薬が効いているようで目ヤニの量は減って
きました。
応援、心強いです。ありがとう!

★ナビバさんへ、
こんばんは。
あはは。確かに朝ご飯の前に食べ物のブログを見ると
お腹が空きますね。
春はお花がキレイでいい季節ですね。
花粉症には辛いけど…
病院はもう何十回って行っていますが、やっぱり怖いみたい
ですね。
痛いことをされたことの方が圧倒的に少ないのですが…
応援、ありがとうございます。心強いです。

★こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

★So☆meさん、ご訪問ありがとうございました。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
そうなんです〜ぅ、ここ2日ほど目ヤニの量が急激に
増えてちょっと心配しました。
ミッチー自身はそれほど気にしていなかったのですけどね。
今回は原因がはっきりしてよかったです。
理由がわからないことが一番不安になりますからね。
7回の点眼で一番大変なのはミッチーを抱えてテーブルの
上にあげることです。
なんせ重くて、私の腰が〜(笑)!
私が作るパエリアはフライパンで作るタイプなので超簡単
なんです♪ 見かけは結構豪華だしね〜♪

★えりす新一さんへ、
こんばんは。
ここ2日ほど急激に目ヤニの量が増えたので少し心配しま
したが、原因がわかってよかったです。
理由がわからないのが一番不安ですからね。
私が作るパエリアはフライパンで作るタイプなのですごく
簡単なんです。
でも、一応本物のサフランを使いました。
そうか…スペインだとお手頃で手に入るのですね!
行くチャンスがあったら買って来よう(チャンスは当分ない)♪

★jsさん、ご訪問ありがとうございました。

★もじ子さんへ、
こんばんは。
以前「マルセル君も目ヤニに悩まされた」っておっしゃって
いましたね。
朝まぶたがくっついていた時にはさすがに焦りました。
今回は原因がはっきりしてよかったです。
最初に緑内障になった時からちょっとしたことで心配に
なってしまってね〜。
まぁ、心配して落ち着かないくらいならとりあえず病院に
行こうって決めています。
取り越し苦労結構、結構♪ってね。
昨夜は台風みたいな風と雨でした。凄かった〜!!

★ナナコママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。私の作るパエリアはフライパンで作るタイプなの
でと〜っても簡単なんですよ♪
魚介類からいい出汁が出るので割と美味しくできるしね!
是非作ってみてください。
朝、目ヤニがくっついちゃって目が開かなかった時はさすが
に焦りました。
今回原因がはっきりしてよかったです。
だいぶ目ヤニの量は減ってきました。
一番大変なのはミッチーを抱えてテーブルに乗せること。
重くて私の腰が〜(笑)!!

★pawさんへ、
こんばんは。
ご心配おかけしました。
今回は原因がはっきりしてよかったです。
理由がわからないというのが一番不安になりますからね。
点眼で一番大変なのはミッチーを抱えてテーブルに乗せること
なんです。
なんせ重いので…(笑)。
私の作るパエリアはフライパンで作るタイプなので、すごく
簡単にできるんですよ〜。

★まるまるさん、ご訪問ありがとうございました。

★くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

★marutaroさんへ、
こんばんは。
ふふ。ありがとうございます!
そう言っていただけるのが飼い主として一番嬉しいです。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

★GAYOさんへ、
こんばんは。
朝、ミッチーの目がくっついて開かなかった時はさすがに
焦りましたが、当の犬はそのまま寝ようとしたのには拍子
抜けでした。
おかげさまで原因がわかり、目ヤニもおさまってきたよう
で一安心です。
点眼で一番大変なのは、ミッチーをテーブルの上に乗せる
ことです。
だって重いんだも〜ん!!
ご心配、ありがとうございます。のんびり病気とつき合って
いきますね。

★なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

★さくらママさんへ、
こんばんは。
はい。今回は原因がはっきりして、薬も効いているようなので
よかったです。
点眼するために重いミッチーの上げ下げが2回も増えるのは
私の腰にとっては大変ですが、頑張ります!
私が作るパエリアはフライパンで作るタイプなのでとても
簡単です。
春ですから…是非♪

★うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

★youziさんへ、
こんばんは。
いや〜、最初に緑内障を発症するまでは呑気な飼い主だった
のですが…
やはり病気を経験するとちょっとしたことが気になったり、
心配になったりしますね。
気になったらとにかく病院!というのをモットーにするこ
とにしました(笑)。
ミッチーは目薬は嫌がらないのですが、何が大変って、
重いミッチーを1日7回もテーブルの上に上げること!
私の腰が〜(笑)!!!
あ、ミッチーは相変わらず私の言うことなど何も聞いてくれ
ませ〜ん(涙)。
by Michy (2010-03-21 22:00) 

gongon

パエリアおいしそうですね。
大好きなのお料理なので食べたくなりました。
ミッチーちゃん目に傷がついてたんですね。
Michyさんもミッチーちゃんも目薬7回は大変ですが
がんばってください。
by gongon (2010-03-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それぞれの模様。風の強い日に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。