SSブログ

花と意外な一面。 [花&自然]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の記事では私の“お見苦しい”写真などをアップしまして…

18日ブログ1.jpg

お口直しと言っては何ですが、今日は、

18日ブログ2.jpg

…ではなくて、“”の話しから[かわいい]

 

今日はお彼岸の入りでしたね。

朝、窓の外でお義母さんが「また花が来たよ〜!」と言うのです。

見てみると…

わぁ!!

18日ブログ3.jpg

お花屋さんでも始められそう。

千葉の親戚から花が送られてきました。

先日お義母さんが房総に行ったのもお彼岸の花を買って来るため。

これだけあるとさすがにお墓に飾りきれません。

で、「好きなのを持っていっていいよ。部屋に飾りなさい。」と言うので、とりあえず全種類1本ずつもらってきました。

アレンジセンスのかけらもない私は…

18日ブログ4.jpg どさっ。

18日ブログ7.jpg ズボッ。

…と花瓶にさしただけ〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

余りに花達が可哀相なので、少し写真を撮りました。

18日ブログ5.jpgオレンジの金魚草。

18日ブログ6.jpg??

中央の黄色い丸い花は何という名前なのかしら??

実は先日お義母さんからカーネーションももらっていました。

18日ブログ8.jpg

更に、私の母からもヒヤシンスとチューリップをもらっていたの。

18日ブログ9.jpg

と言うことで、現在部屋中の至る所に花が飾ってある。

外から部屋に入ると、甘い香りが漂っていることに気づきます。

私でも感じるのですから、ミッチーはもしかしたら…

18日ブログ10.jpg

って思っているかも。

 

そんな鼻の効くミッチーですが…

いつも散歩に行く前にごはんを食べさせてから出かけます(その方がウンチの出がいいので…)。

ミッチーが食べている間に私はジャケットを着たり、マスクをしたり、散歩バッグの用意をしたりして、食べ終わった頃リードをかけに行きます。

ところが先日…

私が用意を整えてミッチーを呼びに行くと…

18日ブログ11.jpg

あらら。お座りしたままごはんを食べていませんね〜ぇ。(「待て」もしていないのに…)

「やだ、ミッチー、早くごはんを食べなさい!」って言うと…

18日ブログ12.jpg

こんな顔をしてこちらを向きました。

よ〜く見ると…

18日ブログ13.jpg

何かの拍子にカーテンがごはんの入った食器を隠してしまったようです。

ええ〜っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

カーテンぐらい自分でどけろや〜[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

困ってただじっと助けを待つだけのミッチーでした。

18日ブログ14.jpg

ちょっと意外でしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

↓これを“おしとやか”と言うのか〜??そう思う方、ポチッとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]昨日、あれから鼻マスクをして夕方の散歩に出かけました。寒かったのでミッチーは元気に公園を走ったりしたの。で、私も走らされましたが…かなり息苦しかったです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]ハアハア[ダッシュ(走り出すさま)]

イブ君のお母さんに鼻マスクをしていることはバレませんでした(薄暗かったから?)。

そして、出かける前に鼻マスクに軽くファンデーションを塗って目立たないようにしてみました〜。

でも…もう使いたくないです。

 

 


nice!(47)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 41

nonkimama

Michyさん家は春爛漫ですね。
2枚目のミッチーちゃんの写真歯が見えてて可愛い!
カーテンで隠れてて、ご飯たべられなかったミッチーちゃんて
やんごとなき御姫様?
by nonkimama (2010-03-18 19:15) 

さくらママ

お花がいっぱいですね!
これだけ家の中に花があると、花粉症のMichyさんは
部屋の中でもマスクいるんじゃないですか?

ミッチーちゃんお淑やかよ!
何時もと違う一面がみられて…可愛い!^0^
by さくらママ (2010-03-18 19:16) 

GAYO

Michyさん、お花がいっぱいあって羨ましい~でっす♪
でも?昨日は見苦しかったって?
?ということで、さかのぼって↓見せていただきました。
もうMichyさん、花粉症ってこんなにも大変なんですね!
今年は花粉の量が少なめということで私は気が楽なのですが・・・
うちも私以外全員が花粉症で、布団干し禁止令が出ています^^;

ノーズマスクは見るからにとっても苦しそう。
早く花粉が治まるといいですね!

ミッチーちゃんは上品だと思いますよ。
散歩で歩く姿も(*^▽゚ *)ゞ
うちのエルなんて、リードを引っ張って引っ張って・・・下品なんです(泣)
by GAYO (2010-03-18 19:39) 

いくこ

ノーズマスク、後から考えたのですが、たぶんマスクの下にするんじゃないですか?
メガネが曇るのが嫌なので、本末転倒な気もしますが、
鼻水がずるずる出ちゃう人には助かるかも??


by いくこ (2010-03-18 19:47) 

めぐまま

色とりどりのきれいなお花がいっぱい・・
お部屋の中がすっかり春っていう感じでしょうね。
気持ちもウキウキしてきそうですね。

ミッチーちゃん ガツガツしていないところがさすがです。
お嬢様度の高さが こういうところに出ますね^^
by めぐまま (2010-03-18 19:58) 

グミ

カーテンが邪魔で食べれなかったミッチーちゃん、
確かにちょっと意外です♪
Michyさんをジッと待ってて、甘えん坊ちゃんのようで、
母性本能くすぐられます!!

お花が家のなかにあるだけで嬉しいですよね♪
by グミ (2010-03-18 20:00) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
行ったのですね~~~!! それもちゃんと目立たないようにして!
さすがです。 でも走ったりしたら確かに苦しくなりそうですね。
もう、出番はなさそうですね~。

おすわりしてジッと待つミッチーちゃん。。。かわいい~♡
キレイなお花がいっぱいのお家の中でミッチーちゃんもおしとやかになったのね~♪
by かずたまゆき (2010-03-18 20:14) 

桃次朗ママ

鼻デカミッチーちゃん、可愛い~。
小さな前歯も可愛い~♪

お部屋にお花が一杯って嬉しい~。
春は、花持ちもいいから、またまた嬉しい~♪

ミッチーちゃん、じっと待っていたの・・・
お嬢さま育ちだもんね。

ミッチーちゃんが走ったので、頑張って走られたのでしょう。
それは、苦しいですよ。
お疲れさまでした。


by 桃次朗ママ (2010-03-18 21:03) 

YellowDog

沢山のお花、綺麗ですね。
ミッチーちゃん、カーテン越しだとどうしたら良いのか分らなかったのかな?
鼻マスクは、やはり苦しかったですか。(^^;


by YellowDog (2010-03-18 21:13) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ここ数日風が冷たく春の足音足踏み状態!
昨日は体当たりレポを敢行され更にはお散歩にも・・・
もうMichyさんはお考えになる事がユニークで
実際のMichyさんをご存知の方には想像もつかない
一面だと思います。。。
色とりどりのお花に囲まれてミッチー家は春爛漫ですね!
花びんにさされたお花はどれもセンス良くさされていて!
「くさい・・・」のミッチーちゃんの寝姿可愛いですね!
カーテンが被ってご飯が頂けないとはさすが湘南のお嬢さまです。
by たろー母 (2010-03-18 21:13) 

santa

鼻マスク・・・やっぱりひと手間かけたんですね(^^)
ミッチーちゃん鼻を隠してかわいいですね。うちの連中は寒いとき鼻を隠すようにして寝てます。
少しそうじをサボるとクシュンクシュンやりますし。
by santa (2010-03-18 21:20) 

ナビパ

色とりどりの花々が綺麗ですね。
わぁ~ミッチーちゃんマテ状態の表情が
可愛いぃ^^
こまって助けを待っていたんですね。
そんなミッチーちゃんは優しい子って感じます。
そうそうお嬢様でおひとやかなミッチーちゃんですよ^^b
by ナビパ (2010-03-18 21:22) 

ちびこん

鼻マスク初めて見ました。ビジュアル的にナシですね^^;
Michyさんちに春が来ましたね~。
どれも柔らかい色で心が和みます!
ミッチーちゃん黙って待ってたのですね。かわい~♪
by ちびこん (2010-03-18 21:22) 

せついぬ

花びんのきれいなお花にうっとりです。
わー、ミッチーちゃん、じっと待ってた
って、かわいい!!
はい!おしとやかだと思いま~す^^
by せついぬ (2010-03-18 21:45) 

youzi

お花、とてもきれいですね。
花瓶にいけたお花、とても素敵です。
私は生け花を習った事がありますが、
全くセンスがなくて・・・。
アメリカで少ない花を大きな花瓶に
教わった技をふんだんに使い、なんとか
形にしたのに、誰も何も言ってくれなくて
ショックを受けたのを思い出しました。
その話しを友人にしたら、アメリカ人は
花瓶に入れるだけだから、興味はないんだよって。
大部分が中国人だったのにな〜。

ミッチーちゃんも何かあると、お座りして
待っているのですね。もももそうでした。
by youzi (2010-03-18 21:48) 

noushin

パステルカラーのお花達きれいですね~♪
ヒヤシンスもこんな色があるんですね!
花の香りに囲まれて
幸せ気分ですね~!!!
ミッチーちゃんって時より見せる
女の子らしさがたまらなく可愛いですよね!
ギャップにいつもやられてしまいます(*^_^*)

バレなかったのは・・・。
イブ君のお母さんの優しさじゃ???
なんて、思っちゃった意地悪ラン子ママです(笑)
by noushin (2010-03-18 21:53) 

けろけろkk

ミッチーちゃんの鼻
綺麗ですね~
なんて
そんなところ褒められても・・・
おしとやかですと言われた方がね。


春のお花って
淡い色が多いですね。
変わったチューリップですね。
黄色のチューリップ大好きなんです。
お花屋さんに行ってみようかな♪

ところで
友達のチャド君ですが
義眼の手術を終え抜糸も済みました。
これからお散歩などで
注意すべきところなどありますか?


by けろけろkk (2010-03-18 22:04) 

ami

生花がたくさんあるお部屋・・・素敵だわ。
房総は今 まさに春のようですが
こちらは寒いのでまだ 水仙しか咲いていません。
 ミッチーちゃん、 意外な所で おしとやかにしておりますね。
by ami (2010-03-18 22:07) 

ばず母

お部屋の中、春爛漫ですね~♪
いい匂いがしますよねっ。
ウチのダンナは花の匂い、、、
臭いとかトイレの匂いがするとか言うんですよ!
花の良さがまったくわからないヤツですぅ。
ミッチーちゃん、カーテンに隠れたご飯、食べれなかったのぉ。
ミッチー姫様ったら~♪(笑)
by ばず母 (2010-03-18 22:12) 

えりす新一

春らしいやわらかなお花が沢山ですね。
房総に行った時 信じられないくらい安くて沢山買った記憶があります。
お花畑がたくさんありました。ポピーや金魚草・・・

ミッチーちゃんは花より団子ですね。花よりマックかな。
by えりす新一 (2010-03-18 23:12) 

レモママ

件の鼻マスクを早速近くのKデパートで発見しました
それが・・な・・なんと?
リサイクルパソコンの特設会場の・・パーツのコーナーで(笑)

なんかタイムリーで面白かったです

ミッチーちゃん・・甘えた表情がとても可愛いですね
by レモママ (2010-03-18 23:35) 

ナナコママ

前回UPのMichyさん着用?のお鼻の詰め物には
失礼ながら爆笑させて頂きました!(^O^)
さすがMichyさんだわ~
ツボを心得てらっしゃる!(笑)
なんか爆笑した時なんかの拍子にスポッって
飛んで行ったりはしないんでしょうか?(^◇^)
って、笑ってばかりはいられませんよね~
花粉症、大変でしょうけど色々なグッズで乗り切れますように♪(^-^)

そしてミッチーちゃんの繊細な面を見ましたよ~!!
うちのナナゴンなら、カーテンをモノともせずに
がっつくと思われます!!

by ナナコママ (2010-03-18 23:40) 

をっくん

スミマセン昨日の写真が余りにも強烈だったモノで
コメント乗り遅れました・・汗
Michyさんの花粉症対策とっても参考になりました。
やっぱ、ちょっとの油断が悲惨な結果を招くのですね。
ワタシも、その布団干しカバー欲しいな〜。
この時期は外に洗濯物が出せないのでつらいです〜(涙)
あ、それより何より・・・・。
ぷっぷっぷ、 Michyさんスゴイです(拍手)
ノーズマスク着用で効果はあるのでしょうか??
ワタシは鼻にティッシュを詰め込みマスクして出かけますが
汚い話、ティッシュはすぐにびっしょりになってしまいます(涙)
その鼻栓、鼻水は完全に止めちゃうの??

↑お花めっちゃキレイですね。
どれもそれぞれキレイな色で春〜♪って気分が高まりますね。
良い匂いなんだろうけど〜鼻がつまっててわからないかも(笑)

ミッチーちゃん、なんてお嬢様なの??
カーテンが邪魔してどうする事もできなかったのね。
きちんとオスワリをして、「食べられないの」って訴えかけるミッチーちゃん
かわいいわ〜♪
by をっくん (2010-03-18 23:55) 

おりおん星人18号

げーーーっ!
ミッチーちゃん、相当お嬢だったのねぇ~(-○-;)Oh,no!
いつもはあんなにヨダレたらりんなのに…。。。
by おりおん星人18号 (2010-03-19 00:13) 

kaorimax

ミッチーちゃん・・・こう見えて(どう見えてたのか?)
かなりデリケートな心をお持ちのお嬢様だった訳だ〜(笑)
Michyさん こんなにお花がお家の中にあって
ハクション〜むずむずが大変なのでは?!
by kaorimax (2010-03-19 00:34) 

soratokaze

ミッチーちゃんかわいいーーカーテンごときで食べれなくなってしまうだなんて(笑)かわいすぎ!!
by soratokaze (2010-03-19 02:09) 

kabekazi

布のカーテンもミッチーちゃんの前では
鉄のカーテンと化していた訳ですなあ(笑)(笑)
前も書きましたが
大きすぎるモノや、このようにちょっとした障害があると
ワンちゃんって何で着手せえへんのやろう・・?
何か特別な理由、あるんかなあ・・。
このお花、めっさ綺麗っすね!
普段あまり花には疎いですが
このお花の色とりどりぶりは感激しましたわ(☆∇☆)
by kabekazi (2010-03-19 04:40) 

あやひな

もう彼岸の入りなのですね。家の中に、お花が沢山有るって素敵。癒されますよね。
ミッチーちゃん、カーテンが邪魔してご飯が食べられないとは意外でした。
by あやひな (2010-03-19 05:44) 

kokoa

お部屋にたくさんのお花が飾られていてステキですね
春を感じる優しい色合いが多いですね(^.^)
ミッチーちゃん、カーテンがじゃまで食べられなかったんですね
かわいいなぁ・・・
花粉グッズ、私もこの間いろいろ買ってきましたが
鼻マスクは知りませんでした
塗り塗りタイプは時々使いますが、マスクはしないとダメです。
メガネ用のマスク、もう少し安くなってほしい。。。
by kokoa (2010-03-19 08:20) 

うそっきー

Michyさん、花粉症、お疲れ様です。
私はアトピーがあり色々とアレルギー体質なので毎年いつ、
花粉症が発症するかとビクビクものですが、今年もどうやら
大丈夫なようです。

ところで、マスクをすると眼鏡が曇る。。とのことですが
やったことはないのですが、どうかな~?と思うのが
水泳ゴーグル用の曇り止めを眼鏡に塗れば、曇らないと思います~。
ゴーグル用の曇り止めは、水着を置いてあるスポーツショップになら
売っていると思います。
スティックタイプで一本600円くらいで買えると思いますよ。
(それで、ゴーグルだと一年近くもちます)
やってみる価値あり?かな?
ちょっと、今日、わたし試してみますね!
by うそっきー (2010-03-19 10:47) 

umeji

お花を見ると春だな~と思います。
ミッチーちゃんの黒いお鼻も可愛いですけど。

普通に過ごす分には良いのでしょうけど、
ノーズマスクしながら走るのは、確かにキツイかも。。。
by umeji (2010-03-19 11:43) 

のろ

お座りしていた位なんですから、フードがそこにあることは認識しているんですよね(^_^;)。カーテンは、待てと認識しちゃったんでしょうかね。
私も花音痴で、どれがどれだかよく分かりません~(^_^;)。
by のろ (2010-03-19 13:15) 

ももママ

花マスク上手くいかなかったんですね~残念(>_<)
良ければ買ってみようかと思ってたのですが・・・
ミッチー家は春爛漫ですね。。
色とりどりのお花をみるだけで心がなごみます (^O^)
あっ、でも私は花より団子派です(笑)
by ももママ (2010-03-19 13:20) 

渡り鳥

こんにちは。
お部屋が花畑のようですね♪
ミッチーちゃんはどんな風に感じているのかなぁ
食べられないから興味ないのかなぁ^^

by 渡り鳥 (2010-03-19 13:38) 

ヤッペママ

お花がいっぱいの生活いいですね~。
でも1番のハナはミッチーかな。
花の香りで花粉症大丈夫?
by ヤッペママ (2010-03-19 13:41) 

katze

お花がいっぱいだと癒されますね。
先日、母の誕生日で、兄の家からおっきな花束が届いたんです。
我が家もあま〜〜い香りに包まれていて…
やっぱり生花はいいなぁ と思いました。
鼻マスク、ダメでしたか・・・
わたし、まだつかってないんですけど、
フィルターにみたいになってて、息はできそうです。
でも、やっぱり普通のマスクが一番ですね。
by katze (2010-03-19 14:06) 

riki-mama

こんにちは。
お部屋がお花に囲まれて羨ましいです。
ほんのりと良い匂いがするなんて、益々
春らしくて素敵です。
お花の癒す力ってすごいですよね。
苦しいことも悲しいことも全部忘れさせてくれて・・・。
花の花粉症でなくて良かったです。
ミッチーちゃんはおしとやかだと思いますよ。
女の子でもやんちゃな子はいっぱいいますけど
ミッチーちゃんは照れ屋さんでとっても
可愛らしいと思います。
by riki-mama (2010-03-19 14:18) 

もっちー

お花がたくさんでMichyさんのお家は春ですね~♪
金魚草かわいくて大好きです。 房総へ花摘みに行きたくなりました。 
今年も行こうかなあ・・・。 同じ千葉なのにウチから2時間半くらい
かかるのでちょっとした小旅行なんです(^^; 

ミッチーちゃんたらなんておしとやかなんでしょう~!!
カーテンが邪魔なのにじっと待ってるなんて!
ミロならカーテンに威嚇してるに違いない・・・(汗)
by もっちー (2010-03-19 15:37) 

emuzu

流れる石と書いて、、、さすがと読む
やはり育ちの良さがこういう所に出ますね d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-19 16:32) 

Michy

☆∴∵∴∵∴☆ Thank you ! ☆∵∵∴∵∴∵☆

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
本日は皆様のブログへのご訪問を優先したいと思い、お返事は
まとめてで失礼します。

重なる時は重なるもので、突然部屋が花いっぱいになって
しまいました。
特にヒヤシンスから甘く優しい香りが漂ってきています。
なかなか自分のためにお花を買うってことは出来ませんが
(ケチ?)、花のある暮らしっていいですね〜。
これからの季節、庭に咲いている花を飾ったりもしますが、
虫も一緒に入って来るのが難点です。

そしてミッチーの意外な面をご紹介しました。
体も大きく、他の犬にガウガウするヤツなので、家でも
さぞや強引な行動をとるだろうと思うのですが…
意外と家では品行方正なのです(笑)。
って言うか、小心者??
たかがレースのカーテン、鼻先でどかせばいいのに、どうし
ていいかわからず何も言わずジーッと前を向いて待って
いました。
取れない所にフードが1粒落ちてしまったときもこんな
風にジーッと座って待っていることが多いです。
飼い主の私でも意外!って思います。
もうちょっと逞しくてもいいんですけどね〜。


by Michy (2010-03-19 22:19) 

gongon

房総に行くとお花を買いすぎてしまうんですよね。
お花を飾ると気持ちがいいですよね。
ミッチーちゃんカーテンをどうしていいか
わからなかったみたいですね。かわいい。
by gongon (2010-03-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の花粉対策。それぞれの模様。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。