SSブログ

私の花粉対策。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の暑さから一転、肌寒い1日となりました。

が…

17日ブログ1.jpg

ソファーで気持ちよく昼寝中のウチの犬は…

ふ…

太い。

17日ブログ2.jpg

ぷぷっ[わーい(嬉しい顔)]

…って、笑い事じゃないんだけど[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

 

先日房総に“花摘み”に行っていたお義母さんにカーネーションとポピーをいただきました。

昨日まで蕾だったポピーが今朝開花。

17日ブログ3.jpg

30分くらいであっという間に咲きましたよ〜。

庭に咲いていた花々も摘んできました。

17日ブログ4.jpg

春は花がいっぱいで嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

…のだけれど、

私は花粉症[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく暖かくなったというのに素直に喜べません。 悲しいな〜[たらーっ(汗)]

で、私の花粉症対策ですが、

先ずは布団干しの時はこれを使います。

17日ブログ5.jpg

花粉を通さない不織布でできた布団カバーと、枕カバー。

17日ブログ6.jpg

いつか不用意に布団を干して夜中に窒息しそうになったことがあるの。この時期はコレなしで布団は干せません。

そして私の“花粉レンジャー” 達。

17日ブログ7.jpg

症状は主に鼻に出るので、鼻対策グッズが多いです。

去年から使い方を練習しているのはこちら。

17日ブログ8.jpg

「痛くない鼻うがい」という鼻の洗浄液。これを付属のカップに入れて、鼻から吸い込み口から吐き出すの。

でもね…慣れないと上手くできないの〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

鼻から液体を吸い込むっていうのがどうにも… 途中でパニックになって顔中水浸しになったり、吸い込んだ液を無理に口に送ろうとして耳の方に水が入ったりと…散々でした。

でも、上手く出来た後はお鼻スッキリ〜[るんるん]

なので今年も練習頑張ります!

そして今年新しく買ったのが、

17日ブログ9.jpg コレ!

「プラスイオンの力で空中の微粒子の鼻への侵入を防ぐ」そうです。鼻の周りに少量塗るだけでいいんだって!

でも、まだ「怖くて」これだけで外へは出られません。

そして極めつけは…

17日ブログ10.jpg

「ノーズマスク」と言って、鼻の中にこちらのフィルターを直接押し込むタイプのマスクです。

なぜわざわざこんな物を使いたいかと言いますと、私は眼鏡を使っているので、普通のマスクだと息で眼鏡が曇ってしまうのです。

特にミッチーの散歩の時は障害物に当たらないようミッチーの鼻先を注意して見ていなければなりません。

眼鏡が曇るとイライラするんです。

一昨年似たような物を使いましたが、もっとゴツくて、装着したら息苦しかったの。これは不織布なのでいいかな〜と思って買いました。

 

が…

 

が…

 

残念な事に…

 

17日ブログ11.jpg どっひゃ〜っ!!

鼻に入りきらない[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

サイズはMとLがあったんだけど、誰も自分の鼻の穴のサイズなんて知らないし、万が一小さ過ぎたら全く意味をなさないのでLを買いました。

パッケージだって女性用みたいな感じだったし…

6個入りで500円くらいはしたかな。 もったいな〜い[ふらふら][たらーっ(汗)]

で、ケチな私はハサミで一回り小さくしました。

さて…

17日ブログ12.jpg

こういうのって「オープンカフェでもマスクしないで過ごせる」って言うんだけど、

ビジュアル的に絶対無理!!

ま、オープンカフェなんて洒落たお店、近くにないしね。

しょうがないから夕方のミッチーの散歩の時にでも使いましょう。

17日ブログ13.jpgええっ!!

17日ブログ14.jpg

な〜んてミッチーにまで言われそうだけど…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

↓来年は早めに根本治療をしようかな〜って思う私に応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(45)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 44

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
私は前からママさんの事を尊敬してましたが、今日 改めて思いました。
体をはった今日の記事、ママさんってスバラシイ!!
この商品を買おうと思っている人が見たらきっと・・・考え直すでしょう。
これを付けて街中に出るのは難しいでしょう。。。
ミッチーちゃんもやめて~~!って手を伸ばしてるし(笑)
で、お散歩の時使ったんですか?!
by かずたまゆき (2010-03-17 19:04) 

そら&みどり

Michyさん、面白すぎますよ〜。
でも花粉症大変そうですね。
お布団もそのまま干せないんですね。
ミッチーちゃんの『やめて〜』かわいいですね。
横山弁護士思い出します(笑)
上からマスクすれば完全防備ですよ!
でもうっかり忘れて外してしまうこともあるかも…。

by そら&みどり (2010-03-17 19:22) 

pashamaki

わははははwww
それは アカンわぁ~wwww
チビノリダーみたいぃぃwww

そんだけ塞がってたら 花粉 絶対入って来ませんね たしかに・・・。

去年 私も妊婦で薬こわくて 
傘みたいなたんぽぽの綿毛みたいな形の鼻の穴に入れて
花粉ブロックするのを使用したんですけど 
鼻の中のその物体の存在が気持ち悪くてくしゃみ出て意味無かったです。




by pashamaki (2010-03-17 19:26) 

noushin

ぎゃははは~(笑)
Michyさん出てますがな!(笑)
私のティッシュ詰めてるのと同じ光景です(爆)
私はそれにマスクしてお散歩してます!
Lサイズって大きいんですね~!
100玉入る人じゃなきゃ無理じゃ???

布団干しアイテム素敵です!
そんな便利な物があるなんて知らなかった!
この時期は布団乾燥機で我慢してました(-_-;)
by noushin (2010-03-17 20:17) 

グミ

Michyさん、大爆笑!!
自分でブヒブヒの写真撮ってるんですよね!?
そんな姿、想像してるだけで面白い!!
そして↑のチビノリダーのコメントにも納得(^O^)
色々と花粉症グッズ持ってるのですね!!

鼻うがいも上手にできるようになったら
ほっしゃんみたいに、
うどんも鼻から入れれるようになるのかしら!?
そんな訳ないですよね・・・。
by グミ (2010-03-17 20:23) 

yukki

ポピ~、紙の花みたいでかわいいですね~☆
和みました^^

花粉症対策、すごいです。
お布団干す専用カバーがあるんですね!
うちも導入しよう。
あぁ、でも、取り込むときにファサファサ花粉を落とさないといけないから、
そのときはどうすれば…
なるほど、必殺鼻栓を使えばいいんですね!?
身体をはった実演で、しっかり理解できました*^^*
(ところで鼻栓姿…ミッチーちゃんからもOKが出たのでしょうか(汗)

by yukki (2010-03-17 20:35) 

さくらママン

うぷぷぷっ!(^◇^)
ごめんなさい、笑っちゃいました~。
私も花粉症がすごいんですが
あの手のグッズはあきらめます(笑)
鼻に塗るのがどうかなぁーって思ってるので
また早めにレポしてくださいね(笑)

by さくらママン (2010-03-17 21:00) 

パピ

花粉レンジャー勢ぞろいですね!
私もノーズマスクは見た目が気にならないと聞いていたんですけど違うみたいですね~。
Michyさんの突撃リポートとても参考になりましたよ(笑)

by パピ (2010-03-17 21:27) 

nonkimama

実は私もかなりひどい花粉症です。
おまけに、喘息持ちなので、しっかり、ガードしないと、発作を誘発させてしまいます。
もう1月ごろから抗ヒスタミン剤飲んでます。そして、今年新たに、エアサプライという、お一人様用空気清浄機を首からぶらさげてます。これ、結構な御値段なのですが、思い切って買って良かったです。効いてると思います。
薬飲んでいても、目など痒くなるのに、今年はまだ、大丈夫です。
それから、洗濯物も外には、干していません。
それにしても、見た目も今一つだし、鼻マスクはかえって息苦しそうですね。何かMichyさんにピッタリの対策がみつかると良いですね。
by nonkimama (2010-03-17 21:35) 

桃次朗ママ

昨年2月に、友人達と南房総花摘みツアーに参加して
ポヒーとストックを沢山摘んで来ました。
2週間くらい綺麗に咲いていました。

花粉症、大変ですね!
お布団干し用カバーは、聞いたことがあります。
ノーズマスク着用のMichyさんに大笑いです。(ごめんなさい)
効果は?
息は出来るのかしら?
ミッチーちゃんも「やめて~~!」って言ってるしね。
鼻うがいが上手に出来るようになる良いですね。



by 桃次朗ママ (2010-03-17 21:38) 

のろ

ミッチーちゃん、むっちむち・・・(^_^;)。
私も頑張って痩せなきゃなぁ~・・・。
ノーズマスク、効果が出るといいですね。
by のろ (2010-03-17 21:44) 

いくこ

私は目に出るので、鼻グッズは花粉ガードの塗り薬ぐらいかな?
花粉除けメガネをして散歩に出てます。
布団はおろか、洗濯物もこの時期は室内干し、窓辺にガーと並べるのでみっともないです。
花粉除けカバー、知らなかったです。良さそうですね。
by いくこ (2010-03-17 21:46) 

もっちー

ノーズマスクって、どうかなと思ってたけど・・・
出てしまうのですね(爆) いや・・・きっと鼻の穴が小さいんですね!!
私がやったらすっぽり入ってしまうかも~(^^;
Michyさん捨て身の検証、ありがとうございます♪
布団干し用カバー!! そんな便利なものがあったんですね~。 
私は今年はくしゃみがたくさん出る症状なので
マスクとティッシュが手放せません(涙)
by もっちー (2010-03-17 22:27) 

レモママ

薬局に行くと本当にびっくりするくらいの花粉症対策商品がありますね
鼻マスク・・この商品を作った方の気持ちわかるような気がします
マスクではかなり不都合がありますものね・・・
でもこの商品を知らない人が、装着している人のお顔を見たら?
微妙な反応・・どころのさわぎじゃないかもしれない・・・
肌色・・にしてみたらよかったのかな?開発された方・・と思ってしまったレモママでした
by レモママ (2010-03-17 22:32) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
上から2枚目のミッチーちゃんソファーから
落ちないか心配して・・・
今日の記事は体当たりレポートですか?
毎日の更新楽しみにしていますが、今日も
先に謝っておきます。Michyさん面白過ぎ!
ご自分の鼻に入れたお写真公開して・・・
それでしたら不燃布でマスク作ったらとふと
思いましたが、息苦しくて無理でしょうか~?
by たろー母 (2010-03-17 22:34) 

ばず母

はなはなハッピー、、、無理無理~。(汗)
とてもじゃないけど恥ずかしくてオープンカフェに行けないですよね!
もう少し奥に入ってくれれば、、、自宅でなら…って感じですかねぇ。
私も花粉症なのでマスクは欠かせません!
でもマスクをしたままデジイチを覗くと、、、ファインダーが曇っちゃうっ!
快適ガードプロは使ったことありますか~?
鼻のところにノーズクッションがついてるので、
あまり曇らない…かもです。
ホント、春なのに、、、憂鬱ですよねぇ。。。
by ばず母 (2010-03-17 22:50) 

santa

ぶっ・・・(^^) しびれます・・・鼻マスク姿。
ファンデーションでメイクを施せば目立たなくなるかもしれませんよ。
で、ぜひおしゃれなカフェへ!
by santa (2010-03-17 23:00) 

けろけろkk

花粉症マーケット
すごい拡がりですね
鼻に塗ったり、詰めたり
あの手この手
どの手が効くのやら
決定打はないのかしらね~

むっちりに効く薬も無いですかね~
負けず劣らずのむっちりななです。
by けろけろkk (2010-03-17 23:07) 

tomomame

Michyさん、お察ししますよ(--;)
私も鼻がしまらない蛇口状態になります。
いつもティッシュ鼻につっこんで主人に笑われているので
今回のMichyさん見て、「あるあるある!」となってしまいました。

ただ、私の場合ダニ&ハウスダスト>花粉。
パートも、ダニアレルギーが出ることがあるので
転職を考えていると上司(?)に伝えました…。
季節を問わず薬を飲み続けるのもちょっと…なので
続けるのはちょっとムリがあると思い始めて。

花粉予報次第で外干しもしてしまいますが
やっぱり寝具は怖くて外に出せません。
ディスポマスクも馬鹿にならないので、不燃布マスク買いました。
形が同じなせいか、効果もディスポマスクと同じか
不燃布マスクの方がいいくらい(サイズが合えば)です。
息苦しさは変わらないかな…。
来年こそは、減感作療法を試してみようと思います。
by tomomame (2010-03-17 23:10) 

kaorimax

花粉対策グッズってホントにいっぱい出てるんですね〜
ワタシは、まだ花粉症にはなっていません!
でもある日突然やってくる!花粉症対策として
鼻うがい(ハナノア)は昨年買いましたが
未だ1度も上手くいった試しが有りません・・・
いつも鼻から口に流れず鼻の外から
鼻水・鼻血状態で、絶対blogで紹介出来るような絵面は撮れません
by kaorimax (2010-03-17 23:49) 

YellowDog

ノーズマスク、アイデアはいいのですが...(^^;
私の場合、今年はあまり酷くないのですが
寝不足だったりすると、とたんに症状が出ます。

by YellowDog (2010-03-17 23:51) 

えりす新一

布団の黒いカバーは我が家にもあります。
花粉症歴も長く深く・・・アレルギーマーチを持っている私でも、Michyさんのような花粉対策をしたことがありません。

鼻に詰めて実演、撮影は感動しました。あっぱれ~~
by えりす新一 (2010-03-18 00:17) 

おりおん星人18号

「ノーズマスク」 大爆笑!!!
モデルさんに大笑いさせて頂きました!
一度、それつけて街中出て見てほしい。周りの皆さんがどーいう
反応するのか…。
罰ゲームか!?
って、人事だから大笑いしていられるのよね。
私もアレルギーを持っているので、辛いです。。。。
なんだかんだ言っても…いざとなったらその「ノーズマスク」いいんじゃあないかしらん。
この際、ビジュアルは諦めようよ…。。。
人事だと思って…(笑)

by おりおん星人18号 (2010-03-18 00:42) 

katze

あの…失礼かと思うのですが。。
ミッチーちゃん、一段と??

クリスタルヴェールはたまに使ってます。
今年は症状がひどくならない日が多いので、
あまり実感がないのですが、「いいっ!」と絶賛してる人もいましたよ。
鼻マスクは買ったけど、まだ使ってないんです。
Michyさんのとは違うタイプなので、近々実演を・・(笑)
by katze (2010-03-18 00:43) 

soratokaze

私は減感差療法(漢字が解らない)と言うのをしました。
杉花粉症だったのですが、今はなんともないですよ~
by soratokaze (2010-03-18 02:01) 

riki-mama

おはようございます。
暖かくてお花がきれいで、お散歩していてもとっても楽しい
季節になりましたね。でも・・・花粉が・・・!!
MIchyさん、いっぱい試していますね。
鼻ブロックは試そうと思いましたが、鼻水が止まらずに
ティッシュを詰めても、かえってむずむずして
止まらなので鼻は諦めました。鼻の中に塗るのは
以前、メンタムを縫って良かったような気がするので
その新薬はいいかもしれませんね。
目もはれ上がってしまうことがあるので、外出できなく
なったことがあります。突然治らないかなあ~!?
by riki-mama (2010-03-18 06:46) 

サコリン

Michyさんも花粉症なのね。
わたしもひどい花粉症。。。ちゅらいです。
花粉対策グッズ、どれも興味深く拝見。ハナノアは私も使ってますよ~
これ、中々優れもの!
そして。。。みずからモデルとして出演の鼻の穴にぶち込むアレ!
ごめんねーーーーー!!大大爆笑!!
朝から腹がイテェ~いやいやここまで判りやすく大胆にお教えくださり
同じ花粉症で苦しむ者としては大感激!
早速アレ買って試してみるわ~(爆)
by サコリン (2010-03-18 07:54) 

めぐまま

Michyさんが集められたたくさんの対策グッズを見て
花粉症の大変さをあらためて教えられました(笑)
わたしは 今のところ大丈夫なのですが
ある日突然始まったという話をよく聞くので
しっかり 対策を覚えておきますね。
by めぐまま (2010-03-18 10:00) 

さくらママ

Michyさん花粉症辛いですね。(>_<)
体を張ったレポート…流石です!

私もすっごい酷い花粉症で…春は大っ嫌いでした。
今は色々な花粉症グッズがありますが
アレルギー体質の私は、徹して窓を開けない!外に出ない!買い物はまとめ買いで2~3週に1回!と、薬を使わない工夫をしていました。
でもね!!3年ほど前から花粉症が…軽くなってるんです!(^v^)
今年も、マスク無しでまだ大丈夫ですよ!
黄砂が来ると、目は痒くなりますが…(T_T)

ミッチーちゃん、母はミッチーちゃんの大切なお散歩の為に、体を頑張ってくれているんだよ!
感謝しなきゃだめだよ~!^0^
by さくらママ (2010-03-18 10:33) 

emuzu

ぷッ、、、これはチョット、、、ビジュアル的には×
d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-18 12:02) 

miw@

こりゃ~大変だぁ!重症ですね。
不用意に布団を干して花粉症で死ぬ目にですって・・・!?
このご様子からして症状が出るのはスギだけじゃ~ないようですね。
ううう。私まで苦しくなってきた。
笑いすぎて(爆)!
ノーズマスク。ど・どうしちゃったの~!だ・大胆な・・・。
鼻栓してポーズを決めるMichyさん。
大真面目だけに楽しすぎる・・・
今日はMichyさんのおかげで楽しくすごせそうです♪(ごめんなさ~い)

by miw@ (2010-03-18 12:44) 

So☆me

うわー。宣伝で見ると「あまり目立たない」って感じが
してましたが・・・うぅ〜ん(^_^;)。でも、それで
ブロック出来るんだったら、それが一番!
ここは、ミッチーちゃんにも見慣れて貰いましょう(笑)
by So☆me (2010-03-18 12:52) 

ヤッペママ

お母さんが"変~身!"した時にミッキーちゃんは
ギョ~!!!としませんか?
確かに重度の花粉症のようですね。
私はここのところ以前より軽症のようです。
何にもしてないのに「何故?」年のせいかしら…
by ヤッペママ (2010-03-18 12:54) 

せついぬ

お花たち、とってもきれいですね!
でも、花粉症、う~ん悩ましいですね。
私も以前は鼻うがいの日々でしたが、
ここ数年、超寝不足の時以外は、
症状も出なくなってきましたよ。
鼻栓のMichyさん^^ポーズがキマッてて
うふふ♪ステキです!!
by せついぬ (2010-03-18 15:35) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメントに感謝です。 **○o..

時間がかかるかも知れませんが、個々にお返事を書かせて
いただきます。

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
うふふ♡体をはっただなんて…
実はノーズマスクが鼻の穴に入りきらないなんて想定外で
した(笑)。
鏡を見て自分でも吹き出しそうになっちゃった。マヌケ顔〜。
で、これはブログに載せちゃえ!!って。
注意書きには「くしゃみをしたら飛び出るかもしれない」
とも書いてあったの(爆)。
二度と使わないと思う…

*そら&みどりさんへ、
こんばんは。
へへへ。恥ずかしい姿をお見せしました〜。
花粉症は結構大変です。
薬には頼りたくないので、対策グッズとして新発売される
物はとりあえず試してみますね。
結局マスクが一番いいみたい(笑)。
ノーズマスクの上にマスクをしたら私は酸素不足で失神す
るかも〜(汗)。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*pashamakiさんへ、
こんばんは。
眼鏡さえ曇らなければマスクで十分なんですけどね〜。
これから暖かいシーズンになると益々マスクが曇ります(涙)。
今回のノーズマスク、見た目も変だけどやっぱり息苦しさは
感じたよ〜。
結局は根本治療がいいんだろうけどなぁ。
ついついのど元過ぎるとめんどくさくて…

*noushinさんへ、
こんばんは。
おほほ。お見苦しい姿を失礼しました〜。
実はノーズマスクが鼻に入りきらないのは想定がだったの。
鏡を見て自分でも吹き出しそうになりました。
で、思い切って載せちゃえ!って(笑)。
これはやっぱり息苦しくて私は駄目みたい。
布団袋はなかなか優れものですよ。
ただし、布団袋自体をよくはらってから取り入れないとね。
でも、布団自体には花粉はついていないみたい。
おかげでこの時期もふかふかの布団で寝られます。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*グミさんへ、
こんばんは。
へへへ。そうですよ〜。
この「ぶひぶひ」写真、自分で自分にレンズを向けて
撮りました(笑)。
夫に「こんな写真しか撮れなかったの?」って後で
言われちゃった。
花粉症対策グッズは新商品が出るととりあえず試します。
できるだけ薬を飲まずに過ごしたいから。
この鼻うがい…最初は辛くてね〜(涙)。
でも、随分上達しました。スッキリするのよ〜♪

*yukkiさんへ、
こんばんは。
ポピーは花びらが繊細で光りに透けそうでした。
花粉症対策グッズは、新商品が出るととりあえず試して
みます。
できれば薬を飲みたくないから。
で、見事なコレクションに…
布団袋は、確かに取り込むときちゃんと花粉を落とさないと
大変な事に!
でも、お布団には花粉はついていないみたいです。
結構重宝してます。
鼻栓マスクをしてミッチーに見せましたが、無反応でした〜。

*さくらママンさんへ、
こんばんは。
何とか薬を飲まずに、しかも眼鏡を曇らせずに済む方法が
ないかとアレコレ試しています。
でも…このノーズマスクは駄目みたい。
早歩きになるとかなり息苦しいです(笑)。
鼻の周りに塗るのは…確かに何もしないよりいいみたい。
なのでちょっと庭に出るくらいならマスクなしで出ています。
が…外出はやっぱりマスクなしでは怖いですね。
途中で鼻水ズルズルになったら困るもの〜。

by Michy (2010-03-18 21:20) 

youzi

花粉症の方には辛い時期になりましたね。
今年も新しい対策グッズが出ていますね。
めがねをかけていると、マスクはすぐに
めがねが曇ってしまって、鬱陶しいし、
だからと言って、何もしないでいるとって
感じのようなので、本当に困りますよね。


by youzi (2010-03-18 21:43) 

Michy

*パピさんへ、
こんばんは。
はい♪ この季節、何とか薬を飲まずに過ごしたいので、
新商品が出るととりあえず試しています。
ノーズマスク…無理っ(笑)!
一応昨日はファンデーションを少しつけて色を目立たなく
しましたが、早歩きになると息苦しかったです。
注意書きに「くしゃみをすると飛び出ることがあります」
とも書いてあったし(爆)。

*さぶさん、ご訪問ありがとうございます。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
私は主に鼻が詰まったり、逆に鼻水ダラダラになったりする
だけですが、薬をなるべく飲まずに過ごすためにアレコレ
とりあえず試しています。
結局のところマスクが一番いいみたい。
エアサプライ…気になる〜。
鼻マスクはミッチーを連れて早歩きしたらかなり息苦しかった
です。
今年の秋は早めに病院に行こうかな〜。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
ママさんも房総に花を摘みに行かれましたか?
やっぱり新鮮な花は持ちがいいんですね〜♪
花粉症歴は結構長く、できるだけ薬を飲まずに過ごすため
新商品はとりあえず試してみます。
ノーズマスクは、ミッチーと早歩きになると結構息苦し
かったので使えそうもありません(涙)。
鼻ウガイはだいぶ上手くなりました〜♪

*のろさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜(汗)ウチの犬、やっぱり太いわ〜。
先日はどら焼き1個食べたしね…
ノーズマスクは結局息苦しくて断念です(涙)。
家でパソコンしている時はいいかも…

*うさこさん、ご訪問ありがとうございます。

*WRさん、ご訪問ありがとうございます。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございます。

*いくこさんへ、
こんばんは。
お互い花粉の時期は辛いですね〜。
私は鼻に来ます。
本当は洗濯物も室内干しがいいのですが、乾きが遅い
ので私は外に干しちゃいます。
布団カバーはなかなか優れものですよ。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
むふふ♪ ノーズマスク、まさか私の鼻に入りきらない
とは思いませんでした!
鏡を見て自分でも吹き出しそうでしたよ〜。
見た目が悪くても快適なら使うのですが、散歩のとき少し
早歩きになったら結構息苦しかったです。
なので私はもう使わないかな…
布団カバーはなかなか優れものです。
私もティッシュは必需品。この時期だけ贅沢してローション
ティッシュを使っています。

*レモママさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜!
例えば3月末から4月の暑い日なんて、家族は窓を開けたがる
じゃないですか!
家でマスクをしているのもイヤだし、食事やお茶の時はマスク
じゃ困るでしょ。
眼鏡が曇るのもイヤだし。
で、このノーズマスクはいいぞ!って思ったのですが…
見た目はともかく、少し早足で歩いたら息苦しかったです。
結局口を開けちゃうの(涙)。
だからもう使わないと思うな…残念!
昨日は、散歩に行く前にノーズマスクにファンデーションを
軽く縫って目立たなくしてみました〜。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
ふふ。これが意外と落ちないんですね〜。
「あ〜、落ちる!」って思った瞬間ヤツも目を覚まし、寝返り
を打ちます。
ノーズマスク、実は私の鼻に入りきらないのは想定外でした。
鏡で見たら余りにマヌケ顔だったので「これは公開しないと!」
って逆に思ちゃいました〜(笑)。
マスクはどんな素材がいいのでしょうね〜?
何とか眼鏡が曇らない工夫はないものかと思案中です。

*ばず母さんへ、
こんばんは。
ふふふ。こんなノーズマスクをしていたら終始うつむいて
カフェで過ごしそうよ(笑)。
これからの季節、暑い日は夫や犬が窓を開けて欲しいって
思うでしょ。
でも、家でマスクは嫌だからこれが使えたらとも思った
けど…家でも嫌かも(笑)。
新しく買ったマスク、確かに曇りにくいかも♪
今年はこれで乗り切ります。

*santaさんへ、
こんばんは。
あはは。お見苦しい姿、失礼しました〜!
でもね…鏡を見て、余りにマヌケ面だったので「これは
見せなきゃ!」って逆に思っちゃいました(笑)。
実は昨日ノーズマスクに少しファンデーションを縫って出かけ
ました。
お友達は気づかなかったのか、気づかぬふりをしてくれたのか…
話題にはなりませんでした(笑)。

*けろけろkkさんへ、
こんばんは。
出来れば薬を飲まずに過ごしたいので、私は新商品が出ると
とりあえず試してみます。
決定打はないんですけど、二つを併用するとかなりいいみ
たいです。
ま、結局はマスクが一番かも…
ああ…花粉症を治す薬と、痩せる薬が出たら高額でも買う
んだけどな〜!

by Michy (2010-03-18 21:54) 

Michy

*tomomameさんへ、
こんばんは!
花粉症の鼻水って本当に“水”みたいなんですよね。
垂れ出したら止まらない(笑)!
花粉の他にもアレルギ−があるなんて大変ですね。
私も杉以外の花粉にもアレルギ−があるので、結構
1年中鼻が詰まったりします。
不燃布マスク、私はまだ試していません。
私も減感作療法考えていま〜す。(今は…)

*kaorimaxさんへ、
こんばんは!
あのね〜、花粉症って突然くるのよね。
私も最初は「え?私が?!」って感じでした。
以来毎年苦労しています(涙)。
ハナノア、練習が必要ですよね!
私も最初はパニックを起こして悲惨な状態でした(笑)。
最近は少し慣れてきて終った後の爽快さにちょっぴり
はまっています。

*marutaroさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさんへ、
こんばんは!
確かにアイディアはいいんですよ〜、ノーズマスク。
でもちょっと息苦しさが普通のマスク以上でした。
やっぱりしっかり体調を整えることから始めないと
ですね。

*えりす新一さんへ、
こんばんは!
私も花粉症歴は長いのですが、なるべく薬を飲まずに
過ごしたいので新商品が出るととりあえず試してみます。
今のところ鼻の内側に塗って花粉をブロックするのが
一番いいかな〜。
むふふ。ノーズマスクが鼻に入りきらないのは想定外で
した(笑)。
鏡を見て我ながら余りのマヌケ面に吹き出しそうに…
これは「使い勝手」を報告しなきゃって思ったの〜(笑)。

*おりおん星人18号さんへ、
こんばんは!
あはは。やっちゃいました〜。
実はノーズマスクが自分の鼻に入らないのは想定外でした。
鏡を見て余りのマヌケ面に「これは皆さんに報告せねば」
って思った次第で…
とても人が多い場所にしていける代物じゃないわ〜。
説明書には「くしゃみをすると飛び出すことがあります」
とまで書いてあるの(爆)。
カフェとかで飛び出したら… いやいや…考えまい。

*katzeさんへ、
こんばんは!
おほほ。こうやって見るとウチの犬太いよね〜。
でもね、ピーク時よりは200g減ったのよ〜。
クリスタルヴェール、私も使っているのですが、昼間
あれだけで外出するのはちょっと怖いです。
途中で滝のように鼻水が出てきたら困るから。
鼻マスク買いました??!
是非、是非実演を〜!!!

*ブラザーボブさん、ご訪問ありがとうございました。

*soratokazeさんへ、
こんばんは!
私も毎年減感作療法をしたいっって思うんですよ、こ
の時期は(笑)。
でも、のど元過ぎると忘れちゃって、アレコレやってい
るうちに冬になって春が来ちゃう。
今は何ともないんですか???
それは羨ましい!
今年こそ始めようかな。

*riki-mamaさんへ、
こんばんは。
そうなんです、せっかくいい季節なのですが…
花粉が〜!!
できるだけ薬を飲まないで過ごしたいので、新商品が出ると
とりあえず試してみます。
私は鼻ブロックが今のところ一番お気に入りです。
実は突然治ったという話しもたまに聞きます。
体質の変化でしょうか??
今年こそ減感作両方を始めたいと「今は」思っています。

*スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

*パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

*マサコさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-03-19 02:06) 

umeji

大変ですねぇ~
それにしても色々なグッズがあるのですね…
うちは・・・花粉が飛ぶのを近くにすぎで見た事があります。
それだけで花粉症になりそうですが、まだ新規参入しておりません。
いずれ、Michyさんにご指導いただく事があるかもしれませんね。
その時は宜しくお願いします。
ノーズマスク使用写真をUPしたMichyさんの勇気(?)に
nice! を・・・・
by umeji (2010-03-19 11:39) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメントに感謝です。 **○o..

*サコリンさんへ、
お返事、遅くなりました。
こんばんは。
花粉症歴、私も結構長いです。
なるべく薬を使わずに過ごしたいので、新商品が出ると
とりあえず試して見るの。
ハナノアは上手にできた後はかなり爽快よね〜♪
ふふふ。
ノーズマスク、私の鼻に入りきらないのは想定外でした。
鏡を見たら余りにマヌケ顔だったので、これは世間の皆様
にお知らせしなきゃ!って思っちゃった。
ははは。今頃恥ずかしくなってきたよ〜。
あ、使い心地は、悪いです(笑)。

*めぐままさんへ、
お返事、遅くなりました。
こんばんは。
本当に毎年この季節には無駄な(?)出費が増えて困ります。
でも、なるべく薬を使いたくないので新商品はとりあえず試し
てみるの。
でも…結局はマスクが一番いいみたい。
眼鏡さえ曇らなきゃね〜。
そう…花粉症はある日突然発症します。
私は発症した日を未だに覚えていますよ〜。
気をつけてね!

*さくらママさんへ、
お返事、遅くなりました。
こんばんは。
へへへ。
辛い花粉症も笑い飛ばさないとね〜♪
って言うか、ノーズマスク、自分の鼻に入りきらないのは
想定外でした。
余りのマヌケ面に「これは世間の皆様に警告しなきゃ!」って
思ったのですが、今頃恥ずかしくなってきました(笑)。
えええっ!
花粉症が治ったの?!何と羨ましい!
私も治らないかな〜。
ミッチーが私に感謝している様子は…ないな…

*emuzuさんへ、
お返事、遅くなりました。
こんばんは。
おほほ。ノーズマスクが×なのか…
私が×なのか…

*月夜さん、ご訪問ありがとうございました。

*miw@さんへ、
お返事、遅くなりました。
こんばんは。
今頃別宅でのんびりかな〜??
花粉症を侮ってはいけないのだ。
ホント、夜中に余りの苦しさに飛び起きたよ。
ご主人も気をつけてね。
そしてノーズマスクは、私の鼻に入りきらないのは想定外。
鏡を見たら余りにマヌケ面なので、「これは世間の皆様に
警告しなきゃ!」って思ったわけ。
説明書には「くしゃみをしたら飛び出ることがあります」
とまで書いてあったよ〜(爆)。

*So☆meさんへ、
お返事、遅くなりました。
こんばんは。
あのね…両方の鼻栓をつなぐ真ん中のストッパーと呼ばれる
部分が結構目立つみたいです。
それに少し早歩きすると息苦しいの。
私的にはボツですな…(笑)。
アイディアはいいと思ったのですが…

*yafkさん、ご訪問ありがとうございました。

*ヤッペママさんへ、
お返事、遅くなりました。
こんばんは。
ええ〜、花粉症って軽くなることがあるんですね。
いいな、いいな。
(私も歳なんですが…)
薬を使いたくないので新商品が出るととりあえず試して
みていますが、結局はマスクが一番いいみたいです。
私が鼻マスクをしても、ミッチーはクンクンと嗅いだ
だけで無視でした。
ちょっとつまらなかったです。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*せついぬさんへ、
お返事、遅くなりました。
こんばんは。
花の季節なのですが、鼻の季節でもあります(涙)。
花粉症、軽くなる傾向なのですか?
それは羨ましいです。
私はその他のアレルギ−も出始めて、結構1年中鼻水&
鼻づまりで辛いです(涙)。
鼻マスクをした姿を鏡で見たら余りにマヌケ面だったので、
世間の皆様に警告しなきゃ!って思っちゃった。
今頃恥ずかしくなってきました〜。

*yuki999さん、ご訪問ありがとうございました。

*silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

*ちびこんさん、ご訪問ありがとうございました。

*youziさんへ、
お返事、遅くなりました。
こんばんは。
花は嬉しいのですが、鼻が…(涙)。
色々試してみていますが、結局外出する時はマスクが一番
効果的な気がします。
眼鏡さえ曇らなきゃね〜。
科学技術の進歩を待ちますわ。

*GAYOさん、ご訪問ありがとうございました。

*ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*umejiさんへ、
お返事、遅くなりました。
こんばんは。
いいですね、花粉症じゃなくて。
この時期は無駄な(?)出費が増えて困ります。
アレコレ試してみるのですが、外出の時は結局マスクが一番
効果的な気がします。
なるべく発症しないよう是非ご注意ください。
ノーズマスクが自分の鼻に入りきらないのは想定外でした。
鏡を見て余りにマヌケ面だったので、これは世間の皆様に
警告しなきゃ!ってアップしたけど…今頃恥ずかしくなって
きました〜!

by Michy (2010-03-19 22:08) 

gongon

ノーズマスクの実演ありがとうございます。
装着してみないとわからないもんですね。
父の検診に付き添い便乗して私も診てもらい
鼻炎薬、点眼薬、スプレーの3点を処方してもらい
今は快適です。是非、耳鼻科へ行ってみてください。
by gongon (2010-03-19 22:35) 

クンツ

明日から会社では社員マスク禁止でノーズマスクにします。皆仕事捗りますかね^^。

by クンツ (2010-03-19 23:46) 

soratokaze

減感作療法してから花粉症は治りましたよ~毎年大丈夫です!!病院に通うのが大変だけど効果はあると思います。私が行ってた病院は先生も花粉症らしくて自らしてると言ってました。アレルギー科や内科でやってくれますよ。
by soratokaze (2010-03-19 23:59) 

Michy

*gongonさんへ、
こんばんは。
そうなんです!
アイディアはいいと思ったノーズマスクですが、やっぱり
息苦しいのと見た目が…ははは。
ついつい足が遠のいてしまう病院。
でも、来シーズンは快適に過ごせるよう病院に行きたいと
思います!

*クンツさんへ、
こんばんは。
あはは!
お仕事が捗るか滞るか…微妙(笑)!!
説明書にはくしゃみをすると飛び出すかもしれないって
書いてありました。
いや〜、食事中にそんなことになったら(汗)。

*soratokazeさんへ、
こんばんは。
減感作療法のことは知識としては知っていたのです。
でも何度も病院に通い、何年かかかるって聞いていました。
なのでついつい後回しになっていたの。
でも、いつまでもこんなことじゃいけない!って思うので
今年の秋はトライしてみようかと思っています。
実は去年の秋もやりたかったのですが、仕事を抱えていて
余裕がありませんでした。
頑張りますね!
実際に体験した方のお話はとても参考になりました♪

by Michy (2010-03-20 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涙の再会か?!花と意外な一面。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。