SSブログ

涙の再会か?! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

16日ブログ1.jpg

昨夜から降り続いた雨が朝にはあがり、風が強く暖かい日となりました。

お義母さんの畑では青梗菜の花が咲き乱れ…

16日ブログ2.jpg

キレイはキレイなのですが…

16日ブログ3.jpg

この花の花粉も飛ぶのかな〜??なんて考えてしまう今日この頃です。クシュン[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて、先日の日曜日、

夕方の公園に行って見ると…

16日ブログ4.jpg

先の方で聞き覚えのある声がする。

もしかしてあれは!!

続きは動画でご紹介します。(私のテンションが高い声が入っています。音量にご注意ください。) 



ミッチーの幼なじみだったルイちゃんが突然この世を去ってから約3ヶ月。

あれから大好きだったルイちゃんのお姉さんと会う事もありませんでした。

なので、久しぶりにお姉さんを見て、

“シッポを振りながら駆け寄って、おねえさ〜んと甘えて飛びついたりする” かとも思ったのですが…

ははは。「涙の再会」は「寂し涙の再会」になってしまいました〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

全く冷めた犬です。

でもね…

この後、以前の様に、

16日ブログ5.jpg

…とお姉さんにキスを迫るミッチーでした。

やっぱり好きだったのね[揺れるハート]

特別な反応を見せなかったイブ君も、

16日ブログ6.jpg

お姉さんからおやつをもらってご満悦[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

もちろんこの方々も… (左コタロウ君、右ミッチー)

16日ブログ7.jpg

おねだりは忘れません。

一番お姉さんとの再会を喜んだ銀次君も、

16日ブログ8.jpg

泡を吹きながらおやつをもらったのでした〜。

↓これは去年の11月3日の写真です。

16日ブログ9.jpg

幼なじみの5柴が揃って写っている最後の写真。

やっぱりルイちゃんがいないのは寂しいです。

でも、お姉さんはだいぶ元気になっていました。

先日見に行った子犬はやはり飼えないみたい。ご両親がまだ柴犬を飼う気持ちにはなれないそうです。

何となくわかりますね…

久しぶりに大好きなルイちゃんのお姉さんに会ったのに、ちょっと素っ気なかったミッチー。

16日ブログ10.jpg

まぁ、柴犬ですから。

16日ブログ11.jpg

16日ブログ12.jpg

というところでしょうか。

再会を余りに喜んだらウルッとしたかもしれないので、ミッチーらしくてこれでよかったのかもしれません。

また会える日が楽しみなミッチー&Michyでした。

 

↓お帰りの際に…一押しよろしく〜[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 39

emuzu

こうでなくちゃ、、、姉御は
それはそうとMichyさんが法事でお留守の時
PAPAさん、、、今度は特上うな重頼んでましたよ^^;
by emuzu (2010-03-16 17:36) 

nonkimama

ミッチーちゃんの走る姿見て嬉しくなりました。
気安く触らないでってとこでしょうか。
そして、大好きなお姉さんにキスの嵐ですか。
ルイちゃんのお姉さん、
大分元気になられて良かったですね。

by nonkimama (2010-03-16 18:59) 

いくこ

ミッチーちゃんきっとルイちゃんのお姉ちゃんに、私は元気よ!!って見せたかったんじゃないかな?
ルイちゃんのお姉ちゃんの登場にウルウルしました。
ずいぶん元気になられたようで、ほっとしました。
by いくこ (2010-03-16 19:22) 

たろ

Michyさんこんばんは!
3ヶ月ぶりに会うルイちゃんのお姉さん
ミッチーちゃんはお姉さんの姿がわかっていても
何となくテレもあってわざと走っていたのではないでしょうか~?
その後のチューするミッチーちゃんを見てふとそんな思いが・・・
やはりわんこが大好きなルイちゃんのお姉さんを公園に
来ていたわんちゃん達が大歓迎する姿にウルウルして!
by たろ (2010-03-16 19:24) 

そら&みどり

ルイちゃんのお姉さんに久しぶりに会えてよかったですね☆
ルイちゃんのお姉さんが今まで公園に来てなかったのは
やはり辛かったからなのでしょうか…。
でも動画を観たら元気そうな雰囲気でしたのでよかったです。
ミッチーちゃんのツンデレなところいいですね♪
いつもツンツンしてるからたまに見せる『デレ』が最高にかわいいですね。
我が家のポチも若い頃はそうでした。
ちなみに今はかなりの老犬でツンデレの『デレ』の部分は全く有りません…(涙)
by そら&みどり (2010-03-16 19:52) 

めぐまま

ミッチーちゃん 久しぶりにルイちゃんのお姉さんに
会えたんですね。
はじめはちょっと照れくさかったみたいだけれど
最後はちゃんと甘えることが出来て満足だったのでは・・?
公園でのお姉さんの様子を拝見していると
本当に犬がお好きな方なんだなと思いました。



by めぐまま (2010-03-16 20:37) 

tomomame

ルイちゃんがいないのは寂しいですね。
でも、動画(笑)Michyさんの興奮してる声が(笑)
そしてそして、逃げ回るミッチーちゃんが(爆笑)
こんなに走るミッチーちゃんは珍しい気がします。
ルイちゃんのお姉さん、お元気そうで良かった。
でへへの照れる(?)ミッチーちゃんもnice!です。
by tomomame (2010-03-16 20:44) 

けろけろkk

柴犬って、照れ屋さんなんですね。
微妙な表現の仕方や、
微妙な距離の取り方、
楽しく拝見しました。

動画のMichyさんの
だれ、だれ
もどれ
に爆笑してしまいました。
by けろけろkk (2010-03-16 21:05) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ママさんの「だれ?だれ?」の声で私までなんだか嬉しくなっちゃいました! ミッチーちゃんもルイちゃんのお姉さんに久しぶりに会えて本当に嬉しそう♪ お姉さんとミッチーちゃんの追いかけっこ、また見たいです♪
by かずたまゆき (2010-03-16 21:14) 

桃次朗ママ

わぁ~嬉しい!
ルイちゃんのお姉さんも来てくれてたんですね。
イブ君、コタロウ君、銀次君の顔を久し振りに見れてルンルンです。

動画のMichyさんのハイテンションな声と逃げ走るミッチーちゃんに
大笑いでした。
ルイちゃんのお姉さんにキスを迫るミッチーちゃん、可愛い!
大好きなお姉さんに会えて、良かったねミッチーちゃん。

幼なじみ5柴の最後の写真に、また涙でした。

by 桃次朗ママ (2010-03-16 21:28) 

グミ

ミッチーちゃん、走ってる!!
そんな姿を見れてMichyさんも嬉しかったですよね~♪
ルイちゃんのお姉さん、ホントに犬好きそうですね!!
銀次君のお口のアワアワ面白い♪
by グミ (2010-03-16 21:40) 

ちびこん

やっぱり日本人も日本犬も照れ屋さんが多いんですよね^^
そこがまたかわいいな~。喜びのチューは癒されますね^^
by ちびこん (2010-03-16 21:51) 

なぎ猫

ハハハ!めっちゃ走ってマスやん。照れ屋さんなのかしらん。本当はお姉さんのこと大好きなのね。
by なぎ猫 (2010-03-16 21:53) 

えりす新一

今日は気温が高くて一気に色々な花が開花した感じでしたね。
菜の花、優しくてきれいですね。

ルイちゃんのお姉さんは久しぶりでしたね。
唸るミッチーちゃんに根気よく頑張るお姉さん~
微笑ましいです。
by えりす新一 (2010-03-16 22:28) 

noushin

ルイちゃんのお姉さんの登場とっても嬉しいです!
ミッチーちゃんも柴犬らしい再会で
きっとルイちゃんのお姉さんも嬉しかったでしょうね!
ミッチーちゃん唸っても好きなのね☆
なかなか柴犬を飼う気分にはなれないかもしれないけど
いつか柴軍団の中に新メンバーが入ってくれたら・・・。
その時ももらい泣きしちゃうだろうなぁ~!
ルイちゃんのお姉さんまた登場してくださいね☆

by noushin (2010-03-16 22:34) 

にゅうこ

ミッチーちゃん、絶対喜んでるぅ~!!
ルイ姉ちゃんに追いかけて欲しくってわざと逃げてる感じ(笑)

照れ屋のミッチーさん♪ はにかみ笑顔も可愛いですよ!
ごっつぁんです*^-^*

by にゅうこ (2010-03-16 23:13) 

レモママ

ミッチーちゃんとってもうれしそうですね
でも・・「日本犬ですから」といった感じなのでしょうか?
別の見方をすれば・・追いかけっこしたかったのかな?
なんて・・思ったりします

ルイちゃんのお姉さん・・お元気になって本当によかったですね
by レモママ (2010-03-16 23:20) 

gongon

ルイちゃんのお姉さんと追いかけっこ楽しそう^^
お姉さんのことも忘れないでスキスキ攻撃!
ミッチーちゃんかわいいですね。
お姉さんもうれしかったのではないでしょうか。
by gongon (2010-03-16 23:23) 

kaorimax

ミッチーちゃんの走り・・・しっかり見えてる逃げっぷりですね
動画は爆笑・笑えます〜2度見てしまいました
Michyさんの解説オモシロ過ぎです!!!
by kaorimax (2010-03-17 00:04) 

小雪の母

うんうん…ミッチーらしい!
照れ隠しで通り過ぎてみたんだよね。
間違いない!

少し元気になったルイちゃんのお姉さん。
その姿を見てとっても嬉しそうだったのは、
ミッチーよりMichyさんの方だった様な…^^

ルイちゃんのお姉さんやご両親がもっともっと
元気になって、また犬を連れてる姿見たいですね!
by 小雪の母 (2010-03-17 00:11) 

さゆみなごむ

ミッチーちゃん、
もじもじしちゃったのかしら?

by さゆみなごむ (2010-03-17 00:28) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃんの複雑な心理状態が見えておもしろかったです。
お姉さん、少し元気そうで良かったわ。
ミッチーちゃんを追いかけるお姉さんの動画の中で、
銀次君がちらっちらっと写っているのが面白い。
やっぱ、ぱぐちゃんはどんな時でもフレンドリーよね。
泡わのお口もかわいいです。
みんなの姿が見れて、なんだか嬉しいぞい~!
春ですねぇ~\(^ω^)/
by おりおん星人18号 (2010-03-17 01:24) 

のろ

ミッチーちゃん、やっぱり照れくさかったのでしょうか・・・(^_^;)。
そっかぁ。ルイちゃんが亡くなって、もう3ヶ月も経ちますか。
時間が経つのは早いです。
ルイちゃんのお姉さんも、ご家族の皆さんも、なかなか難しいのでしょうが、
傷を癒して欲しいですね~。
by のろ (2010-03-17 06:43) 

riki-mama

おはようございます。
花粉症にとって辛い日が続いていますね。杉が終わると
我が家の近くに松林があって、松の真っ黄色の花粉が飛んできて
いたるところが黄色くなってしまうんです。まだ先が長いなあ~。
ルイちゃんのお姉さんもだいぶ元気になられたようですね。
Michyさんの「だれ、だれ」の声に一緒になって「だれ、だれ」って
声を出してしまいました。ミッチーちゃんの好き好き攻撃に
会ってみたいなあ…。ルイちゃんのお姉さんも、きっと嬉しかった
でしょうね。まだ、わんちゃんを飼う気にはなれないみたいですね。
もうちょっと時間がかかるかな?
by riki-mama (2010-03-17 07:00) 

ami

公園での久々再開で 楽しかったかなーー。
あれーーっ ミッチーちゃん、周りにはイケメンわんこ達じゃないですか。
少し はにかんだかな?
ルイお母さん・・・そうですか 悲しみがまだ癒えていないのですね。
でも 新しい家族を迎えると 必然的にお世話をしなくてはいけないので
悲しんではいられない状況になります
それで ルイちゃんの悲しさを 新しい家族が癒してくれると
言う事もあると思うのです。→私もそうでした。


by ami (2010-03-17 07:47) 

kokoa

ルイちゃんのお姉さんとの再会の様子
なんだかじゃれているみたいで
ミッチーちゃんもとっても楽しそうでした"^_^"
私も冬の間、お散歩で見かけないワンコ(ちょっと高齢なのです)がいて
暖かくなってきたから会えるかな~と思っています
by kokoa (2010-03-17 08:26) 

柴犬陸

逃げ回るミッチーちゃんのオトメゴコロがかわいい~。
でも、なぜか「触るんじゃねぇ」っていう字幕がピッタリに思えました。
複雑です^^:
by 柴犬陸 (2010-03-17 08:27) 

ヒッコリー院長

Michy先生のお人柄と、「触るんじゃねぇ!!」のミスマッチにしばらく笑いが止まりませんでしたO(^o^)O
by ヒッコリー院長 (2010-03-17 08:56) 

もっちー

ルイちゃんのお姉さん、少し元気になられたのですね~。
公園に来てくれてみんな嬉しかったでしょうね~。私も嬉しいです!!
ミッチーちゃん、最初は少し照れもあったかも・・・
なんだろ、犬って・・・和犬は特に、しばらく会ってない人に
久しぶりに会うと手放しでは喜ばないような・・・。
実家のワンコがそうでした。
後でお姉さんにキスをせまってたミッチーちゃん、
やっぱり会えてとっても嬉しかったのね~♪
by もっちー (2010-03-17 10:36) 

taearc

ミッチーちゃんとMichyさんのやりとりが漫才みたい^^(ぷぷっ)
姐御はお外では気安く尻尾フリフリは出来ないよね(笑)
ルイちゃんのお姉さんもようやくワンコを見ることが出来てきて良かったです。
まだまだ一緒に暮らすのは辛いでしょうが、将来はまたワンコと一緒の
楽しい生活を送ってもらえたら嬉しいです。

by taearc (2010-03-17 13:09) 

さくらママ

ミッチーちゃんきっと、「ど~してたのよ~!」ってじらしていたんでしょうか?
一緒に走りかかったのかなぁ?
後でちゃんと挨拶してましたね!
ミッチーちゃんに、お姉さんの事が本当に大好きなんですね!
by さくらママ (2010-03-17 13:10) 

ももママ

やっぱりね~(笑)
日本犬だから仕方ないかも。。。。
これがGレトリバーやバニちゃんだったら狂喜乱舞だったんだろうけどね~(>_<)
それでも小走りに走る姿には喜びが(たぶん)感じられました
by ももママ (2010-03-17 13:39) 

あやひな

ルイちゃんのお姉ちゃん、未だ新しい犬を飼える状態ではないのですね。でも、公園に遊びに来て下さった事はとても嬉しいし、又、飼える日がくるといいですね。
by あやひな (2010-03-17 15:01) 

ナナコママ

動画のミッチーちゃんの様子とMichyさんの掛け声が面白くって!(≧∇≦)
感動の再会とはいかなくってもミッチーちゃんも嬉しかったのでは?
だって後でキス攻撃してますものね~(*^_^*)
ルイちゃんのお姉さん、今まで毎日の日課だったワンコの散歩がなくなって
さぞ寂しい思いされてるんでしょうね…
すぐには無理でもまたみんなで公園で遊べる日が来る事
楽しみにまってます♪(^-^)

by ナナコママ (2010-03-17 15:52) 

Michy

▼△▲ ご訪問、コメント、ありがとうございます! ▲△▼

今日はご訪問の方を優先したいので、まとめてのお返事で
失礼します。

日曜日、公園に行ったらルイちゃんのお姉さんの声がしま
した。
ミッチーより私の方が先に気づいたので、何とか感動の
再会をさせようと思ったのですが…
そこはマイペースで無愛想なウチの犬…
期待していたような感激の再会はありませんでした。
ミッチーは触られる事が嫌いなので、公園に集まる飼い主
さんは誰も触ろうとしないのですが、唯一ルイちゃんのお
姉さんだけいつも果敢に触ろうとします。
今回も逃げるミッチーを追いかけて触っていました。
ミッチーは軽く「ガウガウ!」って言っていましたが、怒った
ような声ではなく、また、逃げながらもお姉さんを待つような
仕草があったので、あれはあれでミッチーなりの歓迎だった
のかもしれません。
ルイちゃんのお姉さんが座ったらすかさず近寄って、自分から
キスをしていましたし。
ルイちゃんが突然虹の橋を渡ってしまってからはや3ヶ月。
お姉さんはとても元気で、新しく犬を飼いたい気持ちはある
ようです。
でも、ご両親はまだそんな気持ちになれていない模様。
やはり親の立場と姉妹のような立場だったお姉さんとでは
寂しさが癒える時間に差があるのかもしれませんね。
ある日、かわいい子犬を連れたお姉さんがひょっこり公園に
現れるのをゆっくり待ちたいと思っています。

by Michy (2010-03-17 17:18) 

うさこ

キスを迫るミッチーちゃんかわゆい~(¬з¬)

ルイちゃんのお姉さんの気持ち痛いほど分かります(∋_∈)
私も想像すると胸が痛みます。。
by うさこ (2010-03-17 22:10) 

santa

おねえさん少し元気になってよかったですね。
ミッチーちゃんは、寂しがらせないように気を使ったんですね。
by santa (2010-03-17 23:07) 

youzi

ルイちゃんのご家族の方々がとても気になっていました。
本当に急な事で、もももそうでしたが、かなり悪い状態の
時もありましたので、心の準備ができてなかったとは言え
ルイちゃんのご家族よりも、ショックが少なかったのかなって
思っています。


by youzi (2010-03-18 21:38) 

umeji

柴ちゃんは基本的に(?)シャイですから…
でも、お姉さんとあえてよかったですね。
by umeji (2010-03-19 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見えにくいけど…私の花粉対策。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。