SSブログ

見えにくいけど… [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

おかげさまでミッチーは、

15日ブログ1.jpg

でも…

最近右目の見え具合が悪いようなのです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

以前は避けることができた水たまりも…

15日ブログ2.jpg

っと入ってしまってから慌てたりします。

家でも壁に向かって一直線。

「あっ!」と思った瞬間に犬の感覚が働き直前で止まりますが、これも以前にはなかったこと。

理由は…

わかりません。

眼圧もそれほど高くはなく、目に炎症もないとのこと。

涙目と目ヤニの多さは気になりますが、これも原因ははっきりしません。

元々散歩嫌いで、家で寝ているのが大好きな犬なので、日常生活にそれほど不便はしていませんが、外を歩いていて時々「は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]」ってミッチーがため息をつくのです。

それを聞くと私の気持ちが…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そんな私たち(ミッチーと私)の様子を見ていた夫が、昨日、ペットショップでこんな物を買ってきました。

15日ブログ3.jpg

夫からミッチーへの「ホワイトデーのプレゼント[揺れるハート]」だそうです。

犬用のどら焼きと鯛焼き。

太っちょミッチーはおやつを丸々1個もらうことはまずないのですが、昨日は「ど〜んと1個食わせてやれ!」という夫の一言で、どら焼きを丸ごとあげることにしました。

では、犬がおやつを食べる何てことない動画ですが、よかったら見てやってください。(少々長いです)

単純な話しですが…

ミッチーが嬉しそうにおやつを食べてくれただけで、私まで幸せな気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]

夫とミッチーに感謝です。

そしてもう一つ嬉しかったことが…

ブログを通じて知り合って、交流させていただいているしばたんさん(ブログはこちら) からとっても素敵なプレゼントが届いたのです[るんるん]

15日ブログ4.jpg

心暖まるお手紙に添えられていたのは、ミッチーには美味しそうなおやつと、私にはミッチーの写真入りの迷子札。

私が言うのもなんですが…

むふふすんごいかわいいの!!

15日ブログ5.jpg

「迷子札」って書いてあったけど、もったいなくてミッチーには付けられません!(汚れてしまいそうで…)

15日ブログ6.jpg

さっそく携帯のストラップとして常に携行させていただきます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

しばたんさんはお名前からも分かるように、かわいい柴犬のゆずちゃんを飼われています。

ゆずちゃん還暦.jpg ←還暦衣装のゆずちゃん。

あーく君とmiw@さんともお友達なので、是非皆でお会いしたいと思っています。

しばたんさん、かわいいストラップ、本当にありがとうございました〜♪

とっても嬉しくて元気が出ました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

元気が出ると言えば、こちらの方々からも勇気をいただきました。

金曜日にホワイトデーのプレゼントを持って来てくださったmiw@さんとあーく君です。

最近ミッチーの右目が見えずらいことを話したら…

さすが、私たちより厳しい状況をくぐり抜けてきただけあります!!

ミッチーの動きを見たmiw@さん、キッパリ、

15日ブログ7.jpg

って[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

確かにカメラを構えるmiw@さんのことをしっかり見つめていたミッチーでした。

昨日の記事でもご紹介した「緑内障わんこ友の会・湘南支部(GFC)」ですが、もう一人のメンバー、リキ君は、以前は光に反応するくらいだったのに、最近は随分視力が回復したそうです(記事はコチラ[るんるん][るんるん][るんるん]

すごい、すごい!!嬉しいニュースです。

あーく君も認可されたばかりの新薬にチャレンジし、そのお薬が効いてくれているようです。

すごい、すごい、すごい!!

一人だととことん落ち込んでしまいそうなことでも、こうやって仲間に励まされ、いい知らせを聞くと「凹んでなんかいられない!」って勇気と元気が湧いてきます。

ミッチーはどら焼きを平らげた後は、

15日ブログ8.jpg

…っと満足そうにお昼寝。

目に痛みはなさそうです。

ご訪問くださる皆様、コメントをくださる皆様からも大きなパワーをいただいています。 

多くの人に支えられ、日々楽しく過ごせることに感謝、感謝。


↓見えずらくても幸せなミッチー家に一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]夕べは「ちょっとウトウト…[眠い(睡眠)]」のつもりが1時間半も寝てしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 ご訪問、遅れていますが、ゆっくりお邪魔します。

 


nice!(45)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 35

emuzu

PAPAさん、、、太っ腹ですねd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-15 17:34) 

nonkimama

ミッチーちゃん、よかったね。
どら焼き美味しそうに食べてるの見て私も食べたくなりました。
満足のへそ天最高!
ミッチーちゃん見え難いかもしれないけど、絶対見えてますよ。
化学は日進月歩、良い薬がきっと出てきますよ。
あーく君も新薬チャレンジしてるんですね。効くと良いですね。
by nonkimama (2010-03-15 19:02) 

paw

美味しそうなお顔はいつものミッチーちゃんですね^^
きっと見えているのだと思いますよ@^^@

迷子札もとっても素敵です~~@^^@
michyさん、頑張ってくださいね^^
by paw (2010-03-15 19:26) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ミッチーちゃんにとってもママさんにとっても嬉しい、幸せなホワイトデーになりましたね~♪
私も心から思います。
ブログ始めて良かったな~って。
幸せは2倍だし、ツライ事は半分になる。
実際にお会いした事はないけどいろんなお友達ができて
いろんな事を教えてもらって。。。
GFCのみなさん 応援してますよ!!
 

by かずたまゆき (2010-03-15 20:15) 

えりす新一

どら焼き・・・もっと「がブッ」と食べるのかな~と想像してましたが、さすがMichyさんの愛娘。お上品に食べてましたね。
味わって食べているように見えましたよ。

ミッチーちゃんの視力も少しずつでも回復しますように。
by えりす新一 (2010-03-15 20:28) 

ami

犬用どら焼き、鯛焼きって あるのですね!!
今日は特別のおやつに ミッチーちゃんもビックリでしたね。
それにしても ミッチーちゃんの 舌は長いです。
間違って噛まないか心配でした。
GFCメンバーとの交流で 悩みなどが 解決出来て
少し気分も晴れましたね。
by ami (2010-03-15 20:34) 

めぐまま

ミッチーちゃん どら焼きを美味しそうに食べていますね。
大きいどら焼きに戸惑っている様子が ほほえましくて
つい手を伸ばして ちぎってあげたくなりました。
papaさんからの ホワイトデーの何よりの
プレゼントでしたね。
さりげない心遣いの出来る素敵なpapaさんですね。

by めぐまま (2010-03-15 20:44) 

いくこ

ミッチーちゃん、美味しそうに食べてますね。
クールだったら、この大きさのものあげたら20、30分はウーウーうなって警戒して、ガッカリなことになると思います。


by いくこ (2010-03-15 21:38) 

グミ

動画の声のMichyさん、ホントに嬉しそうです♪
ミッチーちゃん、オヤツゆっくり食べますね!!
うちはガッツガガッツの早食いです。
ミッチーちゃん、舌が長くって面白い!

へこんだり、不安になって泣きなくなる時も
たくさんありますよね。
素敵な仲間のGFCメンバーがいるなんて
幸せだな~って思います!!

還暦衣装のゆずちゃん、かわいい♪
by グミ (2010-03-15 21:45) 

のろ

ミッチーちゃんの、最後の写真。満足そうな顔をしてのへそ天。(^_^)
ホント幸せそうだぁ~。
by のろ (2010-03-15 22:02) 

なぎ猫

格闘しながら長い舌ベロンベロン出しながら一生懸命どら焼き食べてるミッチーちゃんがかわいくって(笑)
by なぎ猫 (2010-03-15 22:12) 

noushin

ミッチーちゃん美味しそうに食べてますね~♪
バクっと食べちゃうのかと思いきや、
味わって食べてて可愛いです☆
パパさん素敵なプレゼントだわぁ~!
美味しそうに食べてる姿って癒やされますよね(^_^)
どら焼きパワーで頑張れそう~♪
あーく君新薬が効いてるのですね!
ミッチーちゃんもあーく君も
目が良くなりますように☆
by noushin (2010-03-15 22:22) 

YellowDog

papaさんの心意気、とても良く分かります。
ミッチーちゃん、美味しそうに食べてて
見ているこちら幸せな気分になります。

by YellowDog (2010-03-15 22:28) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんが丸々どらやきを・・・・
少しずつはがして(?)食べているミッチーちゃん、賢い!
長い舌が大活躍して、あんこのところをとても美味しそうに食べてますね。
Michyさんの嬉しそうな声を聞いて、私も嬉しくなりました。

しばたんさんからの迷子札、可愛いミッチーちゃんで素敵ですね。
還暦衣装のゆずちゃん、可愛い~。

新薬が効いて安定しているあーく君
視力が回復してきたリキ君
嬉しい知らせです。
そして、満腹ヘソ天の幸せ一杯のミッチーちゃん
みんな穏やかに過ごせますように!!
by 桃次朗ママ (2010-03-15 22:42) 

ばず母

まぁ♪papaさん優しい~♪
ミッチーちゃん、、、どら焼き一口で食べちゃうのかと思ったら、
上手にカミカミして食べましたねっ。
バズなら、あのまま食べちゃっただろうなぁ。。。(汗)
そういえば、、、私、ダンナから何も貰ってないわ!(笑)

ミッチーちゃんのお友達、視力が回復したコがいるんですね!
同じ病気と闘うワンちゃんたちと交流することで、
勇気と希望を貰えますねっ。

by ばず母 (2010-03-15 22:49) 

ももママ

こよなくわんこを愛するお仲間からの一言は心強いですね(*^^)v
少々見えにくくたって、大きなため息をついたって、ミッチーちゃんの穏やかな様子を見ていれば幸福感が伝わって来ます。。。
どら焼き>我家の二人も箱根名物(らしい)バター入りどら焼きをパクついてました。。。
by ももママ (2010-03-15 22:51) 

レモママ

なんともおいしそうに食べるミッチーちゃんに、ほんとうれしくなっちゃいますね
ミッチーちゃん、味わっていただいてますね
本当においしかったんですね・・よかったよかった
たい焼きさんは・明日のお楽しみ?かな

by レモママ (2010-03-15 23:00) 

もっちー

ミッチーちゃん、どら焼き丸ごともらえて嬉しいね~!!
パパさんとMichyさんの優しい気持ちも伝わって
動画を見ながら私も幸せな気持ちになりました♪
リキ君もあーく君も嬉しいニュースで
本当によかったですね。
miw@さんのミッチーちゃんも見えている、という心強いお言葉♪
とっても嬉しいですね!!





by もっちー (2010-03-15 23:24) 

おりおん星人18号

きゃいーーん!
どら焼き食べているミッチーちゃん、めっちゃかわいいじゃあないの(*^_^*)
ホワイトデーを忘れない、Michypapaさんもさすがだわん。
女心をつかんどるわい!
ミッチーちゃんの舌、ぺろぺろ…だんだん長くなってきて…ありくいの舌みたい…(+o+)
by おりおん星人18号 (2010-03-16 01:58) 

kaorimax

全然「何てことない動画」じゃ〜ないですよ・・・
ミッチーちゃんが食べてる姿、見てる方も嬉しくなる食べっぷり♡
  しかし・・・舌がホントに長い!
papaさんのプレゼントで和やかな微笑ましい動画が見れました♪

by kaorimax (2010-03-16 02:41) 

kabekazi

食べ動画━━━━(゜∀゜)━━━━キタッ!
いつも不思議に思うのですが
ワンちゃんて大きな物をあげると
ミッチーちゃんのように「食べあぐねる」場合が多いですやん?
コレって何で????(?∇?;
by kabekazi (2010-03-16 07:07) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ホワイトデーにpapaさんからのプレゼント~♡
どら焼きを1つ丸ごと食べるミッチーちゃんの姿~♪
一気に食べるのかと思いましたら、何ときちんと
上からはがして品良く食べてさすが湘南のお嬢さま~♡
ミッチーちゃん&リキ君&あーく君同じ緑内障を闘う
わんちゃんと飼い主さん!厳しい状況の中でも
支えあって緑内障と闘う姿に少々の事を愚痴っては
いけないと教えられます。
しかしミッチーちゃんの舌は長いですね~と何を今更
感心してと思いましたが・・・
by たろー母 (2010-03-16 07:26) 

渡り鳥

こんにちは。
ミッチーちゃんおやつ貰えてヨカッタね~♪
ストラップもいいですね~とっても可愛いですよぉ

by 渡り鳥 (2010-03-16 07:39) 

miw@

ミッチーちゃんは見えてますよ~!
お伺いした時の初見で「不審者あり!」と私とあーくを警戒し
Michyさんを守ろうとしていましたもの。
あーくとの睨み合い。
(緊迫した状況なのに見えてる~♪って私も嬉しく思いました)
そして!ミッチーちゃんのカメラ目線いただきましたよぉ♪

自分のことのように皆様のコメントを拝見しまして・・・
「幸せは数倍!辛さは半分!」
本当にそうだなぁと思いました。
Michyさん&PAPAさん&riki-mamaに出会えてよかった。

ところで~PAPAさんのたい焼き。
この辺でも売ってる~!?実は・・・あの中の「たい焼き」あーく大好きなんです。
お正月に茨城のイオンで買ってあげて、あまりの食いっぷりのよさに
もっと買ってきてあげればよかった・・・と。(1個しか買わなかった)
あーくはミッチーちゃんみたいにお上品に食べませんけど!

購入先教えてください♪



by miw@ (2010-03-16 11:08) 

サコリン

ミッチーちゃん、どら焼き、おいしそうに頬張ってましたね~♪
最初は恐る恐るだけど、最後はガブッといきましたね。
カメレオンみたいに長い下を何度もペロペロ、おいしさが伝わってくるわ。
こんな風においしそうに喜んで食べてくれるのを見ると
ホント幸せ気分に浸れますよね。

同じ病気で苦しむワン友さんの存在って大きいね。
自分ちの子はもちろんの事、同じ病気のワンコの事も
みんな心配で仕方ないんよね。
みんながみんな家族みたいなものだと思う。
心強い戦友ですよね~みんな頑張れ!!
by サコリン (2010-03-16 12:11) 

taearc

ちょこっとお久しぶり?^^
ミッチーちゃん美味しそうだ~♪
やっぱりオヤツはガッつち0食べたいよね~。
デカイの初めてだから食べ始めは笑えちゃって(ぷぷっ)
でも最後の一口はかなり大きいのをぺろりんちょ。
美味しかったよね~。
途中上あごにくっ付いちゃったのかな?
さくらも歯の裏にお米をよくくっ付けてあんな顔して必死になってます(笑)

ちょっとお目目が見難いのかもって心配ですが
miw@さんの言葉で心丈夫ですね^^
リキ君の事も本当に嬉しい事ですね
緑内障わんこ友の会・湘南支部(GFC)の皆さん、応援してます!
by taearc (2010-03-16 16:02) 

フェイリン

わ~!ワンコ様のどら焼きがあるんですね!
じゃあ「きんつば」や「ういろう」もあるのかしら…w
ういろうはちょっとぷるんとしててキケンでしょうか!?
by フェイリン (2010-03-16 17:08) 

riki-mama

こんにちは。
ミッチーちゃんもため息をつくのですか?
リキも寝ていて触られると、またあ~って感じで
ため息をつきます。本当は嫌なのかなあ・・・。
ミッチーちゃんもあーくくんもリキよりも
見えてるって先日お会いしたときに思いました。
ちゃんと、papa,mamaのことを目で追っていましたよ。

還暦衣裳のゆずちゃんのなんと可愛らしいこと・・・!
還暦ということはリキと年は同じくらいですか?
この衣裳は手作りですか?
わんこたちもみんな頑張っていますね。見習わなくちゃ・・・。
by riki-mama (2010-03-16 17:08) 

ヒッコリー院長

ミッチーちゃんの右目ですが…
病変は左目の方で感じました
治療させていただいた経絡は膀胱系…
少しでも良くなりますように

by ヒッコリー院長 (2010-03-16 17:35) 

Michy

☆。.: * ご訪問、コメントありがとうございます! *・:.。☆

☆emuzuさんへ、
こんばんは。
ふふ。太っ腹な主人は私の留守に特上鰻を食べていたんです
ね(笑)。
私は上野の東天紅でフカヒレスープでした〜♪

☆お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

☆くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆nonkimamaさんへ、
こんばんは。
初めて大きなおやつをもらって最初はおっかなびっくり食べて
いました。
後半はガッツリ行きましたけどね。
励ましのお言葉本当に嬉しいです。
薬も治療方法もどんどん開発される事を願っています。

☆pawさんへ、
こんばんは。
少しは見えているようです。
でもその少しが大きな違い。何とかこの視力を残してやり
たいと思っています。
迷子札、本当にかわいいの!
応援、嬉しいです。ありがとうございました。

☆maroririさん、ご訪問ありがとうございました。

☆スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

☆かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
はい♪ ミッチーはもちろん、嬉しそうな犬を見て私も
すっかり上機嫌になりました。
そして本当にブログをやっていたおかげで多くの方々に
励まされ、辛い事も乗り越えられる気がします。
応援、嬉しいです!
ありがとうございます。

☆えりす新一さんへ、
こんばんは。
ふふふ。
ウチの犬、食べる事に関しては意外と用心深いんです(笑)。
柔らかいお菓子だったので私も一気に食べてしまうかと思い
ましたが、大きさに戸惑っていたようです。
途中からかなりペースアップしましたが…
応援、ありがとうございます。
少なくとも現状維持できるよう頑張ります!

☆amiさんへ、
こんばんは。
今では人間が食べるような物が沢山犬用として出ていますね。
犬用のお茶もあるみたいですよ。
初めてあんな大きなお菓子をもらってビックリしていたミッチー
です。
ふふ。本当にヘビのようにペロペロ出てしまう舌(笑)。
ちょっと気持ちが悪いです。
同じ病気を持つ方のいいニュースは本当に勇気を与えてくれ
ます。大事にしたいお仲間です。

☆ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました。

☆マキさん、ご訪問ありがとうございました。

☆めぐままさんへ、
こんばんは。
初めてあんな大きなどら焼きをもらったので、最初は少し
戸惑っていたミッチーでしたが、途中からかなりガッツリ
いっていました。
その嬉しそうな姿に思わず私のテンションもアップ。
ミッチーにとっても、私にとっても嬉しいホワイトデーと
なりました。

☆いくこさんへ、
こんばんは。
あら〜、クール君ってば意外と繊細なのね。
ウチも食べる物には割と慎重ですが、ニオイがいい物だった
から戸惑いながらもガッツリいっていました。
その姿を見て私まで嬉しくなったホワイトデーでした。

☆グミさんへ、
こんばんは。
へへへ。ミッチーは最初戸惑いながら食べていましたが、
大きなどら焼きを与えて私の方がテンションが上がってしま
いました(笑)。
単純なのでこんなことで気分もスッキリ♪
ルルちゃん可愛らしい姿に似合わずガッツリの早食いですか?
私はミッチーはもっとガツガツ食べるかと思っていました。
本当にペットが病気になるとちょっとしたことが心配になり
かなり落ち込んだりしますね。
一人では前向きになれないこともあります。
大切なお仲間を大事にしていきたいです。

☆のろさんへ、
こんばんは。
ふふふ。初めてあんな大きなおやつをもらって大満足の
ミッチーでした。
私はこんな姿を見られるだけで満足です。

☆なぎ猫さんへ、
こんばんは。
ふふふ。途中で歯にどら焼きの中身がくっついちゃったの
かな〜?
何か必死な感じで食べていましたね。
単純な私はミッチーのこんな姿を見て気持ちが晴れました〜♪

by Michy (2010-03-16 21:30) 

Michy

☆noushinさんへ、
こんばんは。
むふふ。私もこんな柔らかいお菓子だからミッチーはガブガブ
と一気食いするかと思いました。
噛んでみたら重かったので驚いたようです(笑)。
夫がこのおやつを買ってきてくれたおかげで少し下がっていた
私の気分も元に戻りました〜♪
あーく君やミッチーへの応援、ありがとうございます。
すご〜く嬉しいです!

☆YellowDogさんへ、
こんばんは。
ふふ。やっぱり美味しい物は人も犬も元気にしてくれますね。
単純ですがミッチーの嬉しそうな姿を見て私の気分もすっかり
元に戻りました〜。

☆桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
ふふふ。このどら焼き中身がぎっしり入っていて結構重かった
のです。
で、ミッチーはビックリしたみたい(笑)。
本当に長い舌がヘビのように動いて笑えました。
単純ですが、ミッチーの嬉しそうな姿を見て私もすっかり
元気になっていました。
還暦衣装のゆずちゃん、すごくかわいいですよね!
いただいた迷子札もとってもかわいかったです。
緑内障の仲間達もそれぞれに頑張っています。
ウチも頑張ろう!って勇気が湧いてきました。
何よりも大切な仲間です。

☆ばす母さんへ、
こんばんは。
ふふ。夫がこんなおやつを買ってきてくれたおかげでミッチー
も私もすっかり元気になりました。
私もミッチーなら一気にガッツリ食べてしまうかと思いました
が、くわえた時に意外と重かったので驚いたみたいです(笑)。
あはは。だんな様ホワイトデー忘れてた?
ところでばす母さんはバレンタインにチョコあげたんだっ
け(笑)??
同じ病気の仲間達の嬉しいニュースは何よりも勇気を与えて
くれます。
皆頑張っていますよ〜♪

☆kokomokodoさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ももママさんへ、
こんばんは。
本当に同じ病気を持つワンコの飼い主さんからの励ましは
勇気を与えてくれます。
近くに仲間がいるというのはとても心強いです。
そしてミッチーは気づいていないと思いますが、とても
幸せなワンコだと思っています。
箱根のバターどら焼きを食べているももちゃん&チャチャ
ちゃんなのですね。
さぞや美味しかろう!

by Michy (2010-03-16 21:45) 

gongon

papaさんからのプレゼントに最初はてこずったようですが
あっさり完食ですね。すごい!!
満足してヘソ天で寝てるミッチーちゃんを見たらうれしいですね。
by gongon (2010-03-16 23:14) 

Michy

☆レモママさんへ、
こんばんは。
こ〜んなに大きなおやつをもらった事がないので、最初は
少し戸惑っていたミッチーでしたが、途中からガッツリ食
べていました。
長い舌がまるでヘビみたいですよね(笑)。
そんな姿を見ていて私も元気になりました。
たい焼きは…太り気味なので少し間を空けて与えようと思って
います。

☆もっちーさんへ、
こんばんは。
うふふ♪ おやつを丸ごともらえることは先ずないので、最初
はくわえた時に重くてビックリしたみたいです。
単純な話しですが、ミッチーの嬉しそうな姿を見て私の元気
も回復しました〜♪
緑内障のお仲間も頑張っています。
ウチも頑張ろう!って気持ちになりました。
いつも応援、嬉しいです。ありがとうございました。

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
へへ。最初はおやつの大きさに戸惑いながらも、必死に食べて
いましたね。
単純な話しですがそんな姿を見て私も元気になりました。
本当にミッチーの舌って長いの〜。
アリクイ…確かにそんな感じでしたね(笑)。

☆kaorimaxさんへ、
こんばんは。
いつも褒めていただいて嬉しいです♪
大きなおやつに戸惑いながらも必死で食べるミッチーでした。
途中長い舌がニュッと出てきた時はヘビみたいで笑えました。
こんな小さなことでも幸せになれるんだな〜って(笑)。
ありがとうございます。

☆kabekaziさんへ、
こんばんは。
ふふふ。はい♪ 食べ動画でした〜。
私も不思議なんですが、硬い物とかバリバリ噛めるくせに
大きな物を与えられると戸惑って食べにくそうにしたりし
ます。
何でなんでしょうね〜??
ウチは大きいガムとかあげると「キューキュー」と泣き
ます(笑)。
食べられな〜い!って言うんですよ。

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
ふふ。ダイエットなどどこ吹く風!
この際だから丸ごと1個あげちゃえ〜!ってことになりま
した。
私も柔らかいおかしだし、あっという間に平らげるかと
思いましたが、最初にくわえた時の重さにビックリして、
戸惑いながら食べていました。
途中でペースアップしましたけどね(笑)。
そして私もミッチーの余りに長い舌にビックリやら笑える
やらでした〜。
緑内障のお仲間の頑張っている姿を見ると本当に勇気が
湧いてきます。
ありがたい存在になっています。

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは。
はい! 初めて大きなおやつを丸ごともらって戸惑いながらも
大喜びのミッチーでした。
ストラップは本当にかわいいんです♪
嬉しいホワイトデーとなりました。

☆tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

☆So☆meさん、ご訪問ありがとうございました。

☆クンツさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆えみさん、ご訪問ありがとうございました。

☆miw@さんへ、
こんばんは。
先日は心強い言葉をありがとうね。
何か「よしっ!」って勇気が湧いてきました。
ふふ。あの睨み合いと唸り合い、ミッチーにしては穏やかな
方だったんですよ〜。
私もmiw@さんやリキママさんのブログを拝見するときは、
我が事のように感じています。
応援してくださる方々がいるって嬉しいですよね。
そして…
あのたい焼き、あーく君、好きなの??
そうか、そうか…
今度あーくファンのおばちゃんが10個くらい持って畑を
見に行くからね〜(笑)。
その時購入先を教えてあげますわ。

☆サコリンさんへ、
こんばんは。
ふふふ。あんなに大きなおやつをもらったことがないので、
くわえた時の重さにビックリしたみたいです。
最初は戸惑っていましたが、途中からペースアップして
ガッツリ食べていました。
本当にペロペロ舌が長くて…私も見ていて笑えました。
緑内障のお仲間が近くにいてくださるのは本当に心強い
ことです。
そして今回はいいニュースが聞けて私の元気と勇気も倍増。
かけがえのな存在です。
応援、嬉しいです。ありがとうございます。

☆taearcさんへ、
こんばんは。
は〜い!初めておおきなおやつをもらって戸惑いつつガッツリ
食べたミッチーでした。
そう、そう♪途中で歯かアゴにくっついちゃったみたいで、
焦って食べていましたよ〜。
そんな姿を見ていたら私の元気もしっかり回復しました。
GFCへの応援、ありがとうございます!
身近に同じ病気と闘っている方々がおられるのは何より
心強いです。
我が家も少々の事に動揺せず頑張りま〜す!

☆フェイリンさんへ、
こんばんは。
ぷぷっ!ワンコのういろうは聞いた事ないけど、何でも
あるのよ〜。
おでんに焼き鳥、果てはお茶まで(笑)。
飼い主心を読んだ上手い商売しています。

☆こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ちびこんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆riki-mamaさんへ、
こんばんは。
そうか〜、リキ君もため息つくのね(笑)。
そのつき方が人間と一緒なので笑えるやらガッカリするやら
ですよね。
リキ君の視力が少し回復したのには本当に勇気づけられました。
私も小さな事で一喜一憂せず、ど〜んと構えたいと思って
います。
ゆずちゃん、人間で言う還暦の年齢になったときにこんな
かわいい衣装でお祝いしたみたいです。
手作りなのかな??
ミッチーが還暦を迎えた時は貸してくださるそうです(笑)。

☆ヒッコリー院長さんへ、
こんばんは。
わ〜、ありがとうございます!
これで少し調子が良くなると思います♪
なんせ本当にひどくなるまで痛かったりするのを隠そうと
するので苦労するのです。
こんな風に診ていただけると、とても心強いです。
ありがとうございました。

☆gongonさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
こんなに大きなおやつをもらったことがないので、最初に
噛んだとき、その重さにビックリしたみたいです。
でも途中からペースアップしてガッツリ平らげました。
満腹になってヘソ天で寝ている姿を見たら、もう小さなこ
とでくよくよする自分がつまらなく感じました。
犬の方が上手です。

by Michy (2010-03-16 23:55) 

Michy

☆WRさん、ご訪問ありがとうございました。

☆せついぬさん、来てくれてありがとう!

by Michy (2010-03-17 00:55) 

umeji

励まし合えるお友達って、良いですね。
素敵なお話です。
ヘソ天しているミッチーちゃんがそれを物語ってくれているようです♪
by umeji (2010-03-19 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い日の幸せ。涙の再会か?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。