SSブログ

意外と繊細?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

2日ブログ1.jpgひひひ、ここは天国[ぴかぴか(新しい)]

菜種梅雨でしょうか?? 今日も朝からドンヨリのお天気。

かれこれ36時間もウンPをしていないのに、朝、全く起きる気のなかったミッチーです。

そんな便秘気味のせいでもないでしょうが、

庭に移植した細長い雑草(名前ご存知の方、おられますか〜?)…

2日ブログ2.jpg

今日もしっかり食べられておりました。

2日ブログ16.jpg

新芽をどんどん食べてしまうので、なかなか葉が伸びてきません。

なので、先日お義母さんの畑から新しい苗を持って来て庭の隅に植えておいたのですが…

2日ブログ3.jpg

ミッチーが食べようとして引っぱったら根っこごと抜けてしまったのでしょう…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

哀れ、ほとんどの苗が枯れておりました。

 

そんなミッチーですが、食欲はいつもありまして…

2日ブログ4.jpg

今日もおやつに牛アキレスをもらってご満悦[るんるん]

ところが…

2日ブログ5.jpg

何かが歯に!

2日ブログ6.jpg びろ〜ん。

牛アキレスじゃないことは分かるみたい。

2日ブログ7.jpg

下に敷いたタオルの糸が歯にひっかかりました。

2日ブログ8.jpg

意外と細かいことを気にするタイプです。

2日ブログ9.jpg

くちゃくちゃやっても取れないので…

2日ブログ10.jpg

食べられても困るので、取ってあげました。

すると…

2日ブログ11.jpg

何事もなかったかのように、

2日ブログ12.jpg

牛アキレスの繊維を引っぱって…

2日ブログ13.jpg

ちぎって食べるミッチーでした〜。

ビニールで遊んでも、(多分)絶対食べたりしないんです。

歯に挟まると必死の形相で取ろうとしたりしています。

食べる物に関しては体型に似合わず繊細みたい。ちょっと意外でしょ。

 

↓ご訪問のついでに…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you

 

少し時間にゆとりが出来たので、昔の写真を整理していたら…

 

 

以前もご紹介したかもしれませんが…

2003年2月の写真ですから7年前です。

ミッチーはまだ8ヶ月。

2日ブログ14.jpg

少し離れた場所にある公園で、イタリアングレイハウンドちゃんに会いました。

2日ブログ15.jpg

まだ、フレンドリーだった頃です[揺れるハート] 

初対面のワンコも大丈夫[手(チョキ)] (こんな頃もありました…)

イタグレって…ほっそ〜い!!

ミッチー、この頃から太〜い[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして顔も茶色いぞ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 28

emuzu

うわッ、、、レスラーみたいですね、、、姉御
コーラックがお勧めですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-03-02 17:14) 

健斗の母

繊細だ(^o^)健斗なんて、何でも食っちゃうよ。困ったヤツなのぉ。

顔、茶色いね~、ミッチーさん!まだ赤ちゃんだぁ。うふふ
by 健斗の母 (2010-03-02 18:55) 

めぐまま

糸がひっかかって困っているミッチーちゃん
そのお顔が可愛い~。
取ってもらって何事もなかったかのように
再び食べ始める姿もまた可愛いです。
ミッチーちゃん 早く便秘解消してね。
お肌に悪いよ、きっと。
by めぐまま (2010-03-02 19:50) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
子供なミッチーちゃん、コロコロ・モフモフで可愛い~~~♡
ホントお顔が茶色ですね。
うちも今日は草を食べてました。
by かずたまゆき (2010-03-02 21:00) 

ナビパ

空模様によって便秘がちになりますよね。
スカって晴れてもらいたいです。
アレって思ったらタオルの糸だったんですね。
ミッチーちゃんの表情が可愛いやぁ^^
あっ!8か月のミッチーちゃんもまた可愛いです^^b
by ナビパ (2010-03-02 21:14) 

nonkimama

糸が引っかかって取れないとあせってる
ミッチーちゃん可愛いですね。
そして、取って貰ってからまた、
おいしそうにアキレスを食べてる姿、幸せって感じですね。
8ヶ月のミッチーちゃんもコロコロでこれまた可愛いですね。
by nonkimama (2010-03-02 22:03) 

パピ

い、糸が引っかかってる(笑)
ミッチーちゃんの気まずそうな表情が
なんともいえないですね^^
by パピ (2010-03-02 22:39) 

おりおん星人18号

幼きミッチーちゃん、かわいい~!
犬の顔も幼い時の顔ってことが分かるのが面白い。
犬も老けるんだなぁ…。ミッチーちゃん、ごめんっす!
細かいことにこだわるミッチーちゃんも可笑しいね
by おりおん星人18号 (2010-03-02 23:02) 

桃次朗ママ

タオルの糸だったのね。
美味しく牛アキレスを食べていたら、何かが歯に引っかかって
ミッチーちゃんもびっくりしたよね。
糸を取ってもらって、アキレスを堪能しているミッチーちゃん、幸せだね~。

モフモフのミッチーちゃん、可愛い。
やっぱり幼いね。
数ヶ月前、桃次朗と散歩中にイタリアングレイハウンド犬に会いました。
本当にほっそ~くて、足が長くて、顔が小さくて、感動でした。
by 桃次朗ママ (2010-03-02 23:21) 

YellowDog

糸が引っかかると、気になりますね~(^^;
幼いミッチーちゃんも、可愛いです。(^^)v


by YellowDog (2010-03-02 23:24) 

けろけろkk

歯は犬にとっては大切なものです。
いや人間にとってもです。
虫歯は痛いので
歯に挟まったままでは、
夜シクシク痛くなったら
どうしようなんて
思っていたりして・・・
by けろけろkk (2010-03-02 23:38) 

えりす新一

子供の頃のミッチーちゃんは 活発そうにみえますね。

36時間・・・出ないと辛くないのかしら?
辛いからついつい草を食べるのかな。。。
草を求めている時は 出したい時か解毒したい時か、ただ単に好物なのか・・・
by えりす新一 (2010-03-02 23:49) 

kabekazi

ミッチーちゃんは食べてるシーンは
最高にはっぴーみたいですね~(笑)(笑)
(表情に表れとる)
こりゃおそらく・・・(間違ってるカモですが)
スゲの一種とちゃいますのん?
クマさんも大好きでよく食べるという・・。
by kabekazi (2010-03-03 00:53) 

さくらママ

糸が引っ掛かっても、落ち着いたものですね!
さくらなんって…大騒ぎ、寡黙なさくらがギャフギャフ大騒ぎですよ!
ミッチーちゃん、便秘は美容の大敵よ!
速く治してね!
by さくらママ (2010-03-03 06:22) 

のろ

ちっちゃい頃のむちむちって、なんだかかわいいです(^_^;)。
by のろ (2010-03-03 11:36) 

noushin

ミッチーちゃん今日はお通じありましたか???
早く出る物が出ちゃってスッキリすると良いですね~!
私もラン子もすぐ出ちゃうんで
便秘って経験ないんですよね~!
我が家なら24時間出ないだけで大騒ぎです^_^;
ミッチーちゃん糸を取って貰うんですね~!
その後の「うふ」のお顔可愛い~♪
ミッチーちゃんの食べてるお顔は
癒やし効果が抜群ですね(*^_^*)
by noushin (2010-03-03 11:40) 

渡り鳥

こんにちは。
便秘気味のようですが、出たでしょうかぁ^^
食べたら出しましょうね~ミッチーちゃん♪

by 渡り鳥 (2010-03-03 12:12) 

riki-mama

こんにちは。
お天気がはっきりしませんね。
ミッチーちゃん、美味しそうに草を食べてますね。
リキも最近散歩に行くとよく食べています。
ウOチは毎回ちゃんとするんですけどね・・・。
ミッチーちゃん、糸が引っ掛かって悪戦苦闘ですね。
牛アキレスから出ていると思ってビックリしました。

8か月のミッチーちゃん、可愛い!!
前足がパピー犬って感じで可愛らしいですね。
by riki-mama (2010-03-03 12:28) 

そら&みどり

こんにちは。
ミッチーちゃん、子どもの頃は少し男の子っぽい顔ですね。
今は女の子の顔ですが…。
どちらもかわいいです♪
手で持って食べている姿もかわいいですね(^^)


by そら&みどり (2010-03-03 13:36) 

ナナコママ

アキレスにしろグリニーズにしろ、ミッチーちゃんはホント美味しそうに食べますよね~(*^-^)
まさに「堪能してる♪」って感じがします~

まだ仔犬の頃のミッチーちゃん♪
お顔が今よりも随分茶色っぽいんですよね~
今のミッチーちゃんもかわいいけれど、この時もかわいいわ~(*^_^*)
家に来たばかりの頃の写真を見るとなんだか
涙ぐみたくなるくらい可愛いって思いませんか?(私だけかな~汗)
最近すっかり涙腺がゆるみっぱなしです~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by ナナコママ (2010-03-03 14:52) 

miw@

今日はすかっと☆快腸だったのではないでしょうか。
本当にお天気には困りますね。
また明日からグズグズするそうですし・・・
あーくの糞詰まり記録は丸2日です。
義眼の手術直後・・・気が気じゃないですよね。
出るものがでないと!

ミッチーパピーちゃん。かわいい♪
かなりいたづら顔。この頃は男の子みたいな面持ちですね。
目の感じは今の面影があります。
アキレス腱に夢中に引きちぎるミッチーちゃんは、やっぱりちょっと男前だ!(笑)
by miw@ (2010-03-03 14:54) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
出遅れましたがやっとPCの前に・・・

最初アキレスに何か混ざっていたのかと
びっくりしましたが、そうではなく、タオルの糸
だったのですね!!!
おかあしゃんに取ってもらい安心してアキレス
食べるミッチーちゃんのお顔が何とも愛らしく~♡
こんなお顔が見られるのも共生している特権ですね!

今は晴れ渡っていますが、明日からまたぐずつくようで・・・
仔犬ちゃんのミッチーちゃん初めて拝見しましたが
面影は残っていますね~~♪
by たろー母 (2010-03-03 15:15) 

レモママ

ミッチーちゃん食欲がある・・・とてもいいことですね
元気の秘訣ですよ~

レモンも時々便秘になるときあります・・・
好きな草は・・細いものではなくて・・にんじんの葉っぱみたいなのなの・・・
ミッチーちゃん・・草を食べた成果・・今頃出ているかな?
by レモママ (2010-03-03 15:21) 

Michy

▼△▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲△▼

▲emuzuさんへ、
こんばんは〜♪
ほほほ。相撲取りからレスラーに転向しました。
曙とお呼びくだされ。
私は便秘には無縁で…コーラックとか使ったら下痢Pに
なりそうです。

△tomomameさん、ご訪問、ありがとうございました。

▲健斗の母さんへ、
こんばんは。
不思議と食べられる物と食べられない物は区別できる
みたいなの〜。
実は拾い食いもまずしないのよね。
迷っている間に私に見つかっちゃうから〜(笑)。
こんなに顔が茶色だったとは…不思議ねぇ。

▲めぐままさんへ、
こんばんは。
細い糸1本に悪戦苦闘しておりました〜。
不思議と食べられない物はわかるみたいなの。
便秘っぽい上に日頃から出る量が少ないのです。
だから太るのかな??

▲かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
ははは。もう1歳頃からむっちりしていましたねぇ。
いつ頃から顔が白くなったのかしら??
気がついたら白い部分が多くなっていました。
草が大好きで、庭にシソが出るまではひたすらこの細い草
を食べています。

▲ナビバさんへ、
こんばんは。
雨が降るともう全くやる気がないです。
私の方が気が気じゃなくて…
ガリガリやっていたら敷いていたタオルを引っぱってし
まったようです。
意外と気にするヤツです(笑)。
子犬時代からモコモコでした〜。

△ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

△silver4さん、ご訪問、ありがとうございました。

△gotchさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-03-03 19:00) 

Michy

▲nonkimamaさんへ、
こんばんは。
図太いようで、意外と口回りや食べ物に関しては神経質
なところがあるんです(笑)。
遊んでいても歯に何かかがひっかかると先ずそれを取ろう
と必死です。
でも、取れてしまえば食欲全開!
牛アキレスを食べている時は至福の時間です。
ミッチーは子犬時代から小太りでした〜(汗)!

▲バピさんへ、
こんばんは。
図太いようで意外と歯に物がひっかかったりすると、必死
で取ろうとします。
今回は糸が細くてうまく取れず、焦っていたみたいでした。
他の事は余り気にしないのですけどね。

▲おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
ふふふ。
ミッチーにもこんな時代がありました。
まさかこんなに犬嫌いになるとはこの頃は夢にも思って
いませんでした(笑)。
夫はミッチーを見てよく「おばさんになったな〜」って
言っていますよ。
口回りには神経質なミッチーです(笑)。

△Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

△今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

▲桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
よく見えなくてもそれが食べ物ではないことがわかる
みたいですね。
もう必死で取ろうとしていました(笑)。
当たり前ですがミッチーにもこんな幼い、かわいい時代が
ありました。
どんな犬でも大好きだったんですけどね〜ぇ。
イタグレちゃんって、足が折れそうに細いですよね。
この時、ミッチーと駆けっこをしたんです。
速かった〜!!

▲YellowDogさんへ、
こんばんは。
歯に何かが挟まるとかなり気にするミッチーです。
他のことは意外とズボラなのですが…
子犬の頃からぽっちゃりしていた我が家の犬です。

△ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

△yychiroさん、ご訪問ありがとうございました。

▲けろけろkkさんへ、
こんばんは。
人間にとっても歯は大切ですが、犬は唯一の武器で
すからね…
やはり神経質にもなるのでしょう。
何をしていても歯に何かが挟まったら必死で取ろうと
します。
ホント…夜「おかあさん…歯が痛いよ〜」なんて泣かれたら
困ります〜ぅ!

▲えりす新一さんへ、
こんばんは。
ふふ。
2歳くらいまでは本当に元気でしたよ〜。
駆けっこ&取っ組み合いは大得意でした。
犬好きだったしね〜。(遠い目)
草はいつでも食べるのですが、便秘と関係あるのかどうなの
か…
スッキリ出た後はさすがに気持ち良さそうでした!

▲kabekaziさんへ、
こんばんは。
はい♪
寝ている時が多分一番幸せで、次に食べている時が幸せ
なんだと思います。
お散歩&お出かけはランク外(涙)。
飼い主としては複雑です。
雑草の名前、ありがとうございました。
クマも食べるんですか?猫も好きみたいです。
やはり何か効能があるのでしょうかね〜??

△なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

△せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

△So☆meさん、ご訪問ありがとうございました。

▲さくらママさんへ、
こんばんは。
ははは。
確かに歯に物が挟まっても大騒ぎはせず、冷静に手で
一生懸命取ろうとしますね。
でも、いつも顔は必死ですよ〜。
いつの頃からか、排便は1日1回になりました。
以前は2回だったのに…
しかも時には1日半から2日も出ないの。
どんどん栄養を吸収しているかと思うと…怖いです(笑)。

▲のろさんへ、
こんばんは。
こうして見ると子犬の頃からむっちりでした。
確か生後3ヶ月から6ヶ月頃までは多少ホッソリでしたが…
ガリガリよりはいいですかねぇ??

▲noushinさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
さすがに翌日はミッチーにしてはたんまり(笑)出ました!
私も便秘って旅行に行った時くらいしかなりません。
noushinさんもラン子ちゃんも便秘知らずで結構、結構!
糸に限らず歯に何かが挟まると必死の形相で取ろうとします。
口回りだけは神経質みたい。
食べている時と寝ている時が至福の時間のようです。
私としては少し複雑〜。

by Michy (2010-03-03 21:54) 

Michy

▲渡り鳥さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでこの後の散歩でしっかり出ました〜♪
食べた物のほとんどが身になっていると思うと、
怖いです(笑)。

▲riki-mamaさんへ、
こんばんは。
本当にイマイチスッキリしないお天気です。
今日も思ったより晴れませんでしたね。
この細い雑草、大好きで、ちょっと目を離すと道端の
物を食べようとしています。
リキ君も好きなのね〜。
糸は敷いていたタオルの糸でした。
ズボラな性格のくせに、口回りだけは神経質です。
ふふ。ミッチーにもパピー時代がありました。
足…結構太かったですね(汗)。

△うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

△amiさん、ご訪問ありがとうございました。

△ham5さん、ご訪問ありがとうございました。

△スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

▲そら&みどりさんへ、
こんばんは。
ふふ。確かにそうかもしれません。
イタズラっぽい顔つきでした。
この頃は走ったり、プロレスしたり本当に元気でしたから…
牛アキレスはちぎるのが好きで、不器用な手で一生懸命
支えて食べています。

▲ナナコママさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
寝ている時が一番、食べている時が次に幸せな時間んの
ようです。
ナナコちゃんと違って、お出かけはランク外(涙)。
飼い主としては複雑です。
当たり前ですがミッチーにも子犬時代がありました。
本当に顔が茶色で笑っちゃいます。
いつから白い部分が増えたのかしら??
昔の写真を見てウルっとするの、分かりますよ〜。
ふふ…でも、ナナコちゃん…昔って言ってもねぇ(笑)。
これからいっぱい可愛いシーンが見られるから、泣くのは
「まだ早いっ!」。

▲miw@さんへ、
こんばんは。
はいっ!
さすがにいつもよりタンマリと出ましたよ〜♪
出した後は犬も気持ちがいいのか、スキップするみたいに
弾みながら歩いていました(笑)。
ウチもあるよ、2日くらい出なかったこと。
自分が便秘じゃないから気が気ではありません。
ふふ。子犬時代のミッチーは今とは比べ物にならないくらい
元気で活発でした。(外では…)
駆けっこ&プロレスが大好きで…
顔に出ていますね。この後、このイタグレちゃんと走りまわっ
たの。
イタグレ、速かった〜!!
男前ミッチー、体も大きいし「男の子?」って言われます
よ(笑)。

▲たろー母さんへ、
こんばんは。
お忙しいところ、いつもありがとうございます。
夢中でアキレスを噛んでいてタオルの糸まで引っぱって
しまったようでした。
他のことには割とズボラですが、口回りだけは意外と神経質
のようです。
まあ、誤飲も少なそうなのでいいのですが…
私も犬が嬉しそうに寝てくれたり、食べてくれたりするのを
見ると癒されます。
小さな幸せが一番です!
ふふふ。
ミッチーにも子犬時代がありました。
この頃は犬好きで、しかも活発でした。懐かしいです。

▲レモママさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
食欲があって、嬉しそうに食べてくれることが私の幸せ
でもあります。
おかげさまで、この後の散歩でしっかり出ました!
さすがにすっきりして嬉しそうでした〜。
草の好みもワンコそれぞれなのでしょうか?
ミッチーが一番好きなのはシソです。
他の野菜は一切食べないくせに…

by Michy (2010-03-03 22:14) 

gongon

歯に詰まったタオルは気になってしかなたい様子ですね。
うちの近所のイタグレの雷くんと風ちゃんはこの時期は
寒いのでお外に出ないそうです。
ゴン太は会いたがってますが「暖かくなったらね」と
ママさんが相手をしてくれます。
by gongon (2010-03-04 00:07) 

youzi

うちは大きなお仕事がない時は
丸一日って事がありますが、
そんな時はフードをあまり食べていないので
気にしないでいました。
牛のアキレス、美味しそうに食べていますね。
これは食べ応えがあるのよって
言っているようですね。
8ヶ月のミッチーちゃん、とても可愛いですね。
イタグレちゃんが細身なので、その隣だと
どの子も太って見えちゃうよね。


by youzi (2010-03-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月の最後は…桃ではなくて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。