SSブログ

桃ではなくて… [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

ご心配いただきましたミッチーの便秘ですが…

3日ブログ1.jpg

無事、1日半ぶりに出ました♪ 基本は1日(たった)1回ですが、雨等降るとやる気を失い、2日近く出ないこともあります。

しかも量は少なめ…

全て身になっていると思うと…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 痩せないのも納得です。

 

さて、早いもので今年ももう3月の3日。

今日はひな祭りですね。

今朝は散歩の途中で満開の河津桜を見に行きました。

3日ブログ2.jpg

近所に1本、大きな木があるんです。

桜をバックにミッチーの写真を撮ろうとしましたが…

3日ブログ3.jpg目つき悪〜っ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

私の「ミッチ〜[揺れるハート]」という猫なで声に…

3日ブログ4.jpg

意地でもカメラ目線を外すミッチー[ふらふら][たらーっ(汗)]

人通りも多く、恥ずかしかったので諦めかけたその時!!

3日ブログ5.jpg

何とか1枚だけ撮れました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

犬に情けをかけられる飼い主です。トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]

肝心の河津桜ですが…

これは一昨日、晴れ間が覗いた時に撮ったもの。

3日ブログ6.jpg

3日ブログ7.jpg

3日ブログ8.jpg

3日ブログ9.jpg

染井吉野よりは少し色が濃いでしょうか?

一足早く春を楽しませてくれる優しい桜ですね。

そして今日の私のおやつは、

3日ブログ10.jpg

春色の“わらび餅”にしました。

ほのかな甘みで美味しかったです。

桃の花は買いませんでしたが、庭にあった春色の花を水に浮かべてお雛様に見ていただきました。

3日ブログ11.jpg 四ツ葉のクローバーもありますよ〜♪

「花より団子」のミッチーにもわらび餅をお裾分け。

3日ブログ12.jpg

でもね…

3日ブログ13.jpg

このプルプルした微妙な食感に馴染めなかったようで…

3日ブログ14.jpg

反応はとっても薄かったです。

せっかくのひな祭りなのに、残念でした。

…と思っていたその時、

ポストに郵便物が!!

そして、ミッチーのテンションは一気に上がったのでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

でも、その話しは、また明日…

これは“予告写真”で〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

3日ブログ15.jpg

ミッチーの首には何が??????

 

↓ひな祭りって平日なのよね〜。…とブーたれる私にポチッとくださ〜い。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 32

しばたん

ミッチーちゃん、わらびもち?ダメなんですね。

ゆずは、飼い主に似て、食い意地だけは、はってるんです。


ミッチーちゃんを見習って欲しいくらい。

桜が咲く時期になると、人が多くなって、散歩に行きにくくなりますよね~。

今日も、散歩に行ってきましたが、ジョギングしてたり、散策されてるご年配の方が増えてました。

自転車に乗りながら、大型犬を散歩させていた奴には、注意しました。

(回りも確認せず、急に飛び出して来た上に、公園に遊びに来ていた小さい子にもぶつかりそうになったので。)

ミッチーちゃん、ミッチーママさんも気を付けて下さいね。

後で、メールさせて頂きますね。
by しばたん (2010-03-03 17:43) 

お茶屋

わらび餅☆これまた綺麗な色合いで
おいしそうですね♪
by お茶屋 (2010-03-03 18:32) 

をっくん

ミッチーちゃん、お通じおめでとう〜。パチパチ。
拍手することではない??

きゃ〜Michyさん美味しそうなわらび餅☆
あ、さくらよりわらび餅に食いついちゃった(汗)
ぷぷぷ
ぷぷぷ、「ミッチ〜♪」「ふん」「ミッチ〜♪」「ふん」
・・・動画が無くても想像できちゃいます。
最後にバッチリ、カメラ目線をくれちゃうトコなんてにくいわね〜。

『ポストの郵便物』・・テンションが上がったのは、ミッチーちゃん??
それともMichyさん??
何だかとっても気になるわ〜♪


by をっくん (2010-03-03 18:34) 

nonkimama

Michyさんのブログに来たら春だ~!
河津桜も可憐な花ですね。
ミッチーちゃんの見事までのカメラ無視!
笑っちゃいました。でも最後、可愛く撮れましたね。
『ポストの郵便物』って気になりますよ~ん。
by nonkimama (2010-03-03 19:07) 

健斗の母

あ゛ーっ!
私、わかっちゃったかも!?ぐふふふ
そりゃ、違うわ、使い方~~^^

河津桜、私は意識してみたことないなぁ。
あるのか??水戸に。ひたちなかに!?わから~ん。
ミッチーさん、最後はちゃんと目線くれるんだもん、
なんて親孝行な娘なのぉ。

端午の節句はお休みなのにね、桃の節句は平日。
なんか女子、低いのか・・・ちっ!
私は、いつもと変わらぬ(ここでも単なる平日宣言)1日を過ごしたよ。
健斗とべったりしてましたぁ。

ソフトエリカラで散歩するとね、異様な目で見られるよ^^;
これもまた得難い経験だわ。
by 健斗の母 (2010-03-03 19:07) 

あずき

お久しぶりになってしまいました^^;

だいふくも、雨が降ると”もよおさない”らしく、便秘になります。
気分ってあるんですね~。
明日からまた雨が続くようで、ちょっと心配です。

桜、きれいですね。
開花が待ち遠しいです。。。
by あずき (2010-03-03 19:33) 

えりす新一

わらび餅の色がとてもきれいですね。
女の子らしい可愛らしい盛り付けです。
桜もきれい~

明日も楽しみです
by えりす新一 (2010-03-03 19:37) 

めぐまま

ほんとうにきれいな桜・・
しっかりお花見させていただきました。
めぐ家地方では おひな祭りは月遅れで
4月3日にするんですよ。
でも 今日少しだけひな祭りを楽しみました。
楽しいことは貪欲に2度楽しみま~す。
by めぐまま (2010-03-03 19:40) 

ami

晴れの日の桜は美しいですね。
ミッチーちゃん いつもカメラ目線なのに 今日は意地悪したのかな。
それとも あっちこっち 気になることがたくさんあったのかも。
by ami (2010-03-03 20:06) 

さくらママ

河津さくら、とっても綺麗ですね!
ピンクが濃くって、鮮やかですね!

わらびもち綺麗な色ですね…こんなのあるんですね!
さくらもミッチーちゃんと同じで、この食感が苦手なようです。
by さくらママ (2010-03-03 20:24) 

桃次朗ママ

お雛祭りでしたね。
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物で祝いました。

絶対見てやるもんか!のミッチーちゃん・・・・
どうしたのかな?
Michyさん、粘ったかいありましたね。
河津桜もミッチーちゃんも綺麗です~♪

わらび餅も綺麗な色で美味しそう。
ミッチーちゃんには、ちょっと苦手な食感だった・・・
牛アキレスが大好きなミッチーちゃんだもんね。

ミッチーちゃんのテンションが、一気に上がったもの???
明日が楽しみです。
by 桃次朗ママ (2010-03-03 20:41) 

もっちー

ミッチーちゃん・・・ふんふんとしながらも
ちゃんと最後にはいいお顔でエライわ~♪
河津桜の写真、とってもキレイに撮れてますね~!!
春色のわらび餅もおいしそう!
ミッチーちゃんわらび餅のぷるぷる苦手でしたか~。
ミロもプルプルとかやわらかいものはムリみたいで・・・
わんこは噛みごたえがあるほうがいいのかな。
ひな祭り、私も平日にちょっと不満です!
せっかくの女の子のお祭りなのに~(^^
by もっちー (2010-03-03 20:57) 

のろ

早咲きのさくらと言え、もう花見が出来るくらいなんですか~・・・。
こちらは、まだまだ雪の花・・・。
やっぱり3月中は危ないです。
by のろ (2010-03-03 22:05) 

misaki

お通じは健康のバロメータですから本当に気になりますね。
幸いと言おうか、太郎は今のところ呆れるほどスムースで
“ミルク飲み人形”と呼んでいます(笑)

わらび餅、まるでガラス玉みたいできれいですね。
ミッチーちゃんはちょっとダメみたいでしたけど。
太郎もベタつくのは苦手のようです。

河津桜、近所のお宅の庭に1本植えられていて、
去年「来年咲いたら見に来てください」と言われたのを思い出しました。

まだまだ寒の戻りがあるようです。
どうぞ風邪などにはお気をつけください。
ミッチーちゃんも、ね。
by misaki (2010-03-03 22:15) 

いくこ

わらび餅、ミッチーちゃんには微妙でしたかぁ〜
おいしいのにね。

河津桜もキレイですね。
季節の花と愛犬ショット!!
押さえるために日々努力の毎日ですよ(^^;)
by いくこ (2010-03-03 22:36) 

ももママ

ミッチーちゃんすっきりして良かったですね~。
便秘は肥満のもとですからね・・・(笑)
春色のわらび餅、初めて見ました
風情があっていいわ~(^O^)
何気に生活に季節感を演出しているMichyさん、見習いたいです!!
by ももママ (2010-03-03 23:24) 

おりおん星人18号

わぉ!
ミッチーちゃん、何か貰ったのね!?
楽しみ楽しみ~♪
もう桜の季節なんですね。綺麗だわ~。
北海道はGW頃ですわ…。。。
by おりおん星人18号 (2010-03-03 23:24) 

katze

ミッチーちゃん、最後にはちゃんとカメラ目線!
途中で根負けしたらダメってことですね。
写真を撮るのも一苦労…
桜もきれいでいいですね^^
去年から、三浦半島の河津桜を見に行こうと思いながら
今年もシーズンを逃してしまいました。。
来年こそはっ!

春色のわらび餅、おいしそぉ(=⌒▽⌒=)
by katze (2010-03-03 23:45) 

gongon

河津桜きれいですね。
ミッチーちゃんもカメラ目線は嫌みたいですね。
ゴン太もカメラを向けるとプイっと横を向くことが多いです。
春色のわらび餅かわいいですね。
うちは父が桜餅を買ってました。
「どうせ買ってこないだろうと思って」と嫌味を言われました。






by gongon (2010-03-04 00:12) 

うさこ

桜がとてもきれいです。^o^

犬ってカメラ目線なかなかですよね。。。。


ミッチーちゃんお便秘だったのですね。。
うちは 3回4回;;  ぶーぶーでちゃって(失礼)
犬もちがえば悩みもちがいますね。
by うさこ (2010-03-04 00:20) 

ばず母

川津桜、キレイに咲いてますね~♪
ふふふ、カメラ目線のミッチーちゃんが見れて良かった!(笑)

キレイなわらびもちですね~。
美味しそう!
プルプルな食感、ミッチーちゃんはお気に召さなかったかな?
by ばず母 (2010-03-04 00:32) 

ヒッコリー院長

いつもいつも感心するのは、どうしてこんなにも表情豊かなミッチーちゃんを撮れるのだろうということ
しかも、あの高級カメラを使って、チャンスを逃さず…
予告編のピンクの「?」楽しみにしてます
by ヒッコリー院長 (2010-03-04 09:05) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
お雛祭りも過ぎ今朝はどんよりとした空模様!

河津さくらが咲き誇り公園にお散歩に出かけましても
目を奪われます。
ミッチーちゃんのカメラ目線を外すお顔の可愛い事!
良く犬だからという言葉を聞きますが、犬でも言葉は
理解していますよね!
わんこは幼稚園児の年少さんから年長さん程の
知能があるそうですから・・・
春らしい柔らかな色合いのわらび餅美味しそうですが
ミッチーちゃんのお好みではなく残念でしたねミッチーちゃん!
by たろー母 (2010-03-04 09:07) 

emuzu

合羽ッ d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-04 09:50) 

umeji

便秘だったのですね…開通おめでとうございます(苦笑
本当に同じ関東ですか~??
梅ばかりのこちらは、まだまだつぼみです。
いいなあ、河津桜。

by umeji (2010-03-04 14:31) 

レモママ

ミッチーちゃん無事解消されましたか・・・
よかったです~
無事・・オシゴトすんだらほっとしますよね

さくらの花きれいですね・・・
テレビの旅番組でも河津桜・・良く見ますけど・・やっぱりほのかな桜色・・とてもきれいですし・・その背景が青空だったりすると・・最高!ですね

ミッチーちゃん・・蕨もち・・想像した味と違ったかな?

by レモママ (2010-03-04 14:39) 

サコリン

カメラを向けるとプィってするのは、うちも同じです。
つーか。。。カメラを持っただけで露骨に嫌な顔します。
可愛く撮ろうとする親ごこころなんて、全く理解してくれてません。
まぁ、そういうシャイな所も好きなんですけどね。

ミッチーちゃんも便秘気味?うちの金太郎も便秘症です。
以前、4日間便が出なく、「これ、ひょっとして病気?」って焦りました。
そう、実家に帰ってた時です。
環境が変ると便秘になるみたいです。
ミッチーちゃんの繊細さと匹敵するかも~
タオルの糸がビロロ~ン!可愛かった♪
by サコリン (2010-03-04 15:17) 

pashamaki

わぁぁ なに? その 宝石箱みたいなわらび餅!!
かわいぃ!! おいしそぉ~www

さくら・・・ Blogで見させてもらう限り 優しい色ですねwww

相変わらず ミッチーちゃん ふんふんっしてますねwwww

しかし 首に 何つけてんのかな?

by pashamaki (2010-03-04 16:34) 

putarou

ミッチーちゃんの「ふんふんふん」
には笑いました♪
春色を水に浮かべるって、素敵ですね~
by putarou (2010-03-04 18:22) 

miw@

カメラを向けると「ふ~ん!」分かります。あーくも一緒!
逆カメラ慣れしちゃっているんですよね。
ミッチー家は二人の専属パパラッチがおりますし・・・(笑)
「また~??」という不満の声が聞こえてきそうです。
河津桜の写真素敵です!
今年は静岡に見にいけなかったな~。
Michyさんのショットで不満解消!満喫させていただきました。

やっぱりちょっと・・・ミッチーちゃんの右目が気になります・・・
by miw@ (2010-03-04 18:32) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメントありがとうございます。 **○o..

皆様、どんなひな祭りを過ごされたでしょうか?
我が家は夫が「ちらし寿司系」が苦手なので、それっぽいのは
おやつだけ。
夜は普通の定食っぽい食事でした。

ブログ訪問が遅れ気味なので、今日はまとめてのお返事で
失礼します。
ご近所の河津桜、毎年2月の終り頃見事に咲いています。
マンションの脇に咲いているので、ミッチーの名前をしつ
こく呼ぶのも恥ずかしく…
なかなか写真を撮る事ができませんでした。
とにかくカメラ嫌いのミッチー、カメラを向けた途端
横を向くんです。
こうなるともう根比べ!
今回は何とか飼い主の面目躍如と言ったところでしょうか?

ミッチー家のひな祭り当日に届いたもの!
それは…
今日のブログを見てくださいね〜♪

by Michy (2010-03-04 18:49) 

youzi

河津桜、とてもきれいですね。
この桜はそめいよしよりも花の色が
濃いようですね。
桜をバックにしたミッチーちゃん、
とても可愛いですね。
カラフルなわらび餅、とても美味しそう。

by youzi (2010-03-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

意外と繊細??嬉しい春の日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。