SSブログ

あたしを置いて…!! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ミッチーです。今日はあたしが書きま〜す♪(実は予約投稿)

今朝から、

13日ブログ1.jpg

お出かけしているんです!

 

これは何かを待つあたし。

13日ブログ2.jpg

おやつと思うでしょ!

でも、違うの。

13日ブログ10.jpg

待っていたのは、お湯で濡らしたティッシュ。

涙目と目ヤニがひどいので、

13日ブログ3.jpg

こうやってかあちゃんに拭いてもらうの。

13日ブログ4.jpg

でも、拭いてもらうのが好きなんじゃなくて…

13日ブログ5.jpg

お湯で濡らしたティッシュを舐めるのが好きなの[揺れるハート]

これを舐めさせてもらわないと、目の所のティッシュを舐めようとするから、上手く拭けないんだって。

なので口元にも濡れティッシュを用意してもらいます。

 

そんなあたしととうちゃんを残して…

かあちゃんは東京の(正確には千葉)有名なホテルに行っちゃいました。

豪華ランチ付き〜[ぴかぴか(新しい)]

ブログで知り合ったお友達と会うんだって。

誰かって??

ふふふ。知っている人も多いと思うな〜[犬][手(チョキ)]

で、とうちゃんとあたしはお留守番。

とうちゃんはお昼は「カップラーメンでも食べようかな〜」って言っています。

繰り返しますが、かあちゃんは豪華ランチです。

あたしは…

「ミッチーに何でもあげていいよ」って言ってかあちゃんは出かけたから、

13日ブログ6.jpg予想。

とうちゃんにグリニーズ1本(普段は半分)おねだりしちゃうんだ〜[犬][るんるん]

13日ブログ7.jpg

そして、

13日ブログ8.jpg

だって、あたしお出かけ嫌いだもん。

あたしの夕方の目薬の時間までには帰って来るって言ってたから…

13日ブログ9.jpg

あ、お友達にヨロシクね♪

以上、お留守番のミッチーでした〜。

 

↓一人だけ遊んできた私に「たまにはいいじゃん!」の一押しを〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ぴかぴか(新しい)]誰と会っていたかは明日のブログでご報告しま〜す[るんるん]

 


nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 22

emuzu

papaさん、、、かわいそうーーーーー
お土産買ってきてあげて下さいよぉーーー v(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-13 17:30) 

ami

千葉?? 豪華ランチ、どこでしょう~~
by ami (2010-02-13 18:17) 

nonkimama

ミッチーちゃん、眼ヤニと涙目、心配ですね。
いいなぁいいなぁ~ホテルで豪華ランチ!
明日のブログ楽しみにしてます。
by nonkimama (2010-02-13 18:40) 

さくらママ

ミッチーちゃん、グリニーズ1本貰えたかなぁ?
今日はパパさんもお留守番なのね…
カップラーメンのパパさんに、お土産買ってきてね~!
by さくらママ (2010-02-13 18:42) 

paw

ミッチーちゃん、きっと素敵なお土産がありますよ~~@^^@♪
by paw (2010-02-13 19:07) 

桃次朗ママ

濡れティシュの二刀流とは、流石Michyさん。
綺麗にしてもらって、気持ちいいねぇ。

いいなぁ~ホテルの豪華ランチ!
ミッチーちゃん、お利口さんにお留守番、出来たかな?
お土産を貰ったかな。

どなたかな?
明日の更新が楽しみです。
兄妹の柴ちゃんたちかな・・・・・

by 桃次朗ママ (2010-02-13 21:28) 

soratokaze

ミッチーちゃんグリニーズは1本もらえましたか?ママは豪華ランチなんだー羨ましいね~~
by soratokaze (2010-02-13 21:59) 

えりす

ミッチーちゃん
上手に書けましたね~~(^。^)
お母さんはどんな御馳走を食べて来たのか気になりますね~。

パパは寂しくて泣いていたかもしれません!
by えりす (2010-02-13 22:32) 

めぐまま

ランチのお相手
わたしが もしや・・と思った方でしょうか?
明日の記事が楽しみです。
by めぐまま (2010-02-13 22:37) 

kaorimax

papaさん カップラーメンで
ミッチーちゃん グリニーズ1本(いつもは半分だから結構豪華)
Michyさん 豪華ランチ付き〜ってダレが1番美味しんだろう?
Michyさんのも・・・付き!って事はメイン他に有る???
by kaorimax (2010-02-13 22:56) 

gongon

千葉のホテル・・・!?
あの方とご一緒なのかな?と想像しております。
papaさんにグリニーズ1本もらうなんて
ミッチーちゃんおねだり上手ですね。微笑ましいです。
by gongon (2010-02-13 23:21) 

健斗

ミッチーさん、奇遇です。
ボクも置いてけぼりで、留守番でした。しかも、一人で!

そんでもって、おかーさんは、ものすごく疲れたらしい。
「運転もしたからね~~」(母)

楽しかったでしょ~~?ミッチーママさん!
たぶんボクのおかーさんの存在も、薄ボンヤリ感じてくれた??


by 健斗 (2010-02-13 23:23) 

やまと

初めてまして。やまとと申します。ひそかに毎回ブログを拝見させて頂いております。うちの先代柴犬みくちゃんも、緑内障から白内障に悪化しまして、義眼もできないくらい手遅れになってましい、片目を摘出しました。もう、12年前の出来事で、本犬も老衰で4年前に他界しました。ミッチーちゃんには元気で頑張って欲しいです。ミッチーちゃんと、みくは顔が似てるので、他人事には思えなくて・・・すみません。
今は、やまとという、2歳の柴犬がいます。やんちゃ悪ガキ坊主で困ってます[がく~(落胆した顔)]ミッチーちゃんと同じくティッシュとビニール破りが趣味です[ウッシッシ]
ミッチーママさん、パパさん、ミッチーちゃん見てると、ほんわかします。これからも、ひそかに拝見させていただきます[わーい(嬉しい顔)]
by やまと (2010-02-13 23:34) 

うさこ

ミッチーちゃん♪ こんばんは。
お湯含ませたティッシュなめちゃううだ♡ かわいーー!^。^
by うさこ (2010-02-14 00:22) 

katze

ミッチーちゃん、こんばんは^^
濡れたティッシュ、好きな気持ちわかる。
 っていうか、うちの子も好きだったよ、濡れたの。

拭いてもらうのは好きそうですね。気持ちいいのかな。

by katze (2010-02-14 01:17) 

noushin

ラン子も目やにとってあげると欲しがります!
目やにって美味しいのかしら???(笑)
カップラーメンのパパさん・・・。
我が家はマックでしたよ~(笑)
お留守番ありがとうございました!!!
次回はぜひミッチー家の皆様とご一緒させて下さいね!
ネタバレしないように明日またお礼します~♪
(バレてる???)
by noushin (2010-02-14 01:50) 

kabekazi

男は黙ってカップラーメンです(;ー;)
おやつを期待したミッチーちゃんが
何やらいつもと違い、神妙な感じに見えますね~(笑)(笑)
by kabekazi (2010-02-14 02:48) 

あずき

ミッチーちゃん、寂しいですね。。。
でも、ママさんもたまには豪華ランチでもしないとねっ。
きっと浦安あたりのホテルでしょうか!?
こっちのほうまで(うちも千葉に近いので)ご苦労様です^^
by あずき (2010-02-14 11:19) 

ナビパ

カップラーメンも最近は美味しいですよ^^;
でもホテルの豪華料理にはかないませんね(笑)
プロ友と楽しいお時間良いですね。
ミッチーちゃん良い子でお留守番偉いです^^
by ナビパ (2010-02-14 15:51) 

youzi

ミッチーちゃん、いい子にめやにを取っていますね。
ももは嫌がるんです。なんだか、これもおしゃれのうちって
感じで、取ろうとすると逃げるんですよ~。
ミッチーちゃん、今度は会いたいな~。
その時はももも行けるといいな。
by youzi (2010-02-14 22:18) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントに感謝です! *★○o..

昨日のランチをご一緒した方々は、たろー母さん、
youziさん、noushinさんでした。
ブロガー女子が4人も集まってのランチですから、
2時間半などあっと言う間。
美味しいお料理に、楽しいおしゃべりに大満足の
1日でした。
夫にヒルトンのおみやげでも…って思ったのですが、
皆さんから素敵なお土産をたくさんいただいたので
私は夫には何も買わずに帰ってきました。
そのお土産についてはまた明日の記事でご紹介させ
ていただきます。

ミッチーの右目は、涙目&目ヤニが結構出てしまうの
ですが、眼科専門の先生に診てもらっても特に異常は
ないとのことでした。
目ヤニは時々乾燥して固くなっているので、ティッシュ
を濡らして拭いています。
そして何故かその濡れティッシュが大好きなミッチー。
夢中で舐めたがるのです。
目ヤニをふいていない方のティッシュも必死で舐めたがる
のが不思議です。
なので濡れティッシュを2個用意して、1つは舐めさせる
専用にしていま〜す。

by Michy (2010-02-14 22:47) 

Michy

やまとさんへ、
URLのご記入がなかったのでこちらでお返事を書かせて
いただきます。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございました。
先代犬のみくちゃんのお話…ちょっと胸がキュンとしま
した。
でも老衰で亡くなるまで元気で頑張っていたのですね。
ちゃんと最後までご家族に愛されて静かに旅立ったみく
ちゃんは幸せな柴ワンコだったと思います。
そうですか…ミッチーに似ていたのですか?
ややポッチャリ系でした(笑)??
そして現在飼われているのはやんちゃな男の子やまと
君なのですね。
男の子の柴君は元気いっぱい。いらずらいっぱいと
聞きます。
毎日楽しいでしょうね。
“密かに”ご訪問、大歓迎!
でも、またよかったらコメントくださいね。
そして…もしブログをされてるようでしたらURLを教えて
くださいね〜♪
ありがとうございました。
by Michy (2010-02-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。