SSブログ

寒い日の暖かい出会い♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はバレンタインデーということで…

14日ブログ1.jpg

日頃のご訪問への感謝を込めて…

14日ブログ2.jpg

剝きっ歯犬ですが、

14日ブログ3.jpg

Happy Valentine's Day [揺れるハート]

 

さて、小雪まじりのあいにくのお天気の中、昨日私が朝から出かけた先は、

14日ブログ4.jpg

千葉の舞浜駅。

そう、ここは東京ディズニーリゾートの玄関口の駅なのです。

が、向かった先はTDRではなく…

14日ブログ5.jpg

あのテレビドラマのロケでも使われた「ヒルトン東京ベイ」です。

予定より少し早く着いた私はホテルの中を散策。

14日ブログ6.jpg←釣り人のワインホルダー。

ちょっとしたリゾート気分を味わえました[リゾート]

この高級ホテルに来た目的… それは、

日頃からブログを通じて楽しく交流させていただいてる

豆柴 たろーとキルトの日々雑感Part 2」のたろー母さん、

のほほんな日々」のyouziさん、

白柴ラン子は増量中」のnoushinさん、

とお会いするため♪

たろー母さんのお誕生日が2月ということで、お祝いも兼ねて集まることになりました。

14日ブログ7.jpg

セッティングをしてくださったのはyouziさん。

以前からこちらのレストランをよく利用されていて、その美味しそうなお料理のレポートはブログで何度か拝見していました。

是非一度行ってみたいと思っていたので、今回来ることができてとても嬉しかったです。

お料理はyouziさんが知り合いのマネージャーさんに相談して特別にアレンジしていただきました[るんるん]

では、その“豪華ランチ”の内容をご紹介します。

前菜は、

14日ブログ8.jpg

こんな

14日ブログ9.jpg

おいしそうな品々を、

14日ブログ10.jpg

食べ放題[ぴかぴか(新しい)]

そして、

14日ブログ11.jpg

春の香りいっぱいのグリーンピースのスープです。上に乗っているのは白身のメレンゲ。

youziさんが特別に注文したグラタンと、メインディッシュです。

14日ブログ12.jpg

私は海老のお料理をいただきました。(調理方法は…忘れました[たらーっ(汗)]

そしてお楽しみのデザート。

私は[右斜め下]ブッフェをチョイス。

14日ブログ13.jpg

これが全て“食べ放題” [るんるん][ぴかぴか(新しい)] 別腹、別腹!

14日ブログ14.jpg

これだけでも嬉しいのに、たろー母さんのお誕生日ということと、かなり過ぎましたが私も誕生日だった(1月)ということで、ホテルからバースデーケーキが!

14日ブログ15.jpg ←花の絵はココアパウダーで。

スタッフの方々に「ハッピーバースデー♪」の歌を歌っていただきました。(照れちゃうなぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

美味しいお料理でお腹がいっぱい!

そして女性ブロガーが4人も集まったのですから…

時間も忘れてワンコのこと、ブログのこと等しゃべりまくりました。

たろー母さんは御存知の方も多いと思いますが、お裁縫の達人!

これまで私はたくさんの素敵な手作りの品々を頂いています。

そしてご自身は「高齢の…」などとおっしゃいますが、なんの、なんの!!

毎日アクティブにお過ごしで、本当に若々しくて、お話も上手で(さすがキルトの先生) 、お優しくて…

愛犬たろー君の話し等もたっぷり聞かせていただきました。

youziさんは、とにかく美味しい物をよく御存知です。

私はyouziさんのブログを通して、食べたことのない美味しい物の情報をゲットしています。

背が高くすらっとしたおきれいな方で、愛犬ももちゃんのお話等を伺いました。

丁度去年の今頃「クッシングシンドローム」を発症してしまったももちゃん。ご家族の暖かい看病の甲斐があって今はかなり回復しています。

そしてnoushinさんは明るく朗らかでとても楽しい方でした。

今回初めてお会いしましたが、やはりブログを通じて毎日のようにコメントでやりとりをしているからでしょう、初めて会ったような感じは全くしませんでした。

私にとって“かわいい妹”みたいな気がしました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

楽しいおしゃべりをしていたらあっという間に時間が過ぎ…

私はミッチーの夕方の目薬の時間があるのでそろそろ帰らねばならなくなりました。

が、その前に…

いかにもブロガーのオフ会という光景を。

14日ブログ16.jpg

もちろん、私も撮ってます[カメラ]

さて、豪華ランチを堪能した後は、最後のお楽しみ…

それは、

14日ブログ17.jpg

わかりますか〜(小さくてわからないよね)??

向こうからやって来るのは、そう!

ラン子ちゃ〜ん[ぴかぴか(新しい)]

何か、この時は「芸能人アイドルに会える」ようなドキドキでした。

14日ブログ18.jpg

今回ご主人と一緒に車でラン子ちゃんも来てくれていたのです。

ははは。

ママが豪華ランチを堪能している間、ラン子ちゃんとパパは隣駅の葛西臨海公園で時間つぶし。

しかも…

ドッグカフェはあったのに、ワンコはテラス席オンリー。

昨日はあいにくの小雪まじりの雨だったので、ラン子ちゃんとパパさんはあえなく車の中で待つことになってしまったのです。ゴメンよ〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

因にパパさんのお昼はマックだったとか…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

目の前に現れたラン子ちゃんは…

14日ブログ19.jpg キョトン。

知らないおばさん達に囲まれながらも…

次第に慣れてくれて…

14日ブログ20.jpg「どうもなの

こんなかわいいお顔で私たちを見てくれたのでした〜[揺れるハート]

ミッチーと違って触らせてくれたしね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

肌色の肉球までが…

14日ブログ21.jpg

“萌え〜” なかわいいラン子ちゃんなのでした〜。

ラン子ちゃん、パパさん、本当にありがとうございました。

そしてたろー母さん、youziさん、noushinさん、楽しいひと時を本当にありがとうございました。

あ…

ラン子パパさんのお昼はマックでしたが、ウチの夫のお昼は…

14日ブログ22.jpg

オリンピックの開会式を見ながらのカップ焼きそばだったようです[わーい(嬉しい顔)]

「何か作って行こうか?」って一応聞いたんですけどね…

「いい、適当に食べるから」って言っていたのよ。好きなの、彼、カップ麺。

 

そして、家に帰ってからのお楽しみがまだあったのですが…

こんなに長い記事になっているのでそれはまた明日。

予告。

14日ブログ23.jpg

ミッチーがこんな顔になる物のことで〜す。

長い、長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。

14日ブログ24.jpgPhotoFuniaにて作成。

お過ごしくださ〜い[ぴかぴか(新しい)]


↓「ゼイゼイ…」長く書き過ぎて息切れが…でも、ポチッとよろしく〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(43)  コメント(33) 

nice! 43

コメント 33

渡り鳥

素敵なランチタイムでしたね。
あっ私もカップ麺好きですよぉ♪
by 渡り鳥 (2010-02-14 18:03) 

えりす

楽しいひとときを過ごされたのですね~。
私はヒルトンでなく、もうひとつの「トン」には行ったことがあります。食べ放題で・・・(>_<)
皆さん、写真を撮られるなら気兼ねなく?堂々と撮れるからいいですね~。

ラン子ちゃんのパパは優しいですね~
ミッチーちゃんのパパも・・・優しくて楽しいですね~

ラン子ちゃんの肉球、肌色ですね。初めて黒以外の肉球をみたような・・・
by えりす (2010-02-14 19:00) 

めぐまま

ブロガーさんが4人もそろっての
楽しいランチだったんですね。
それにしても 美味しそうなお料理・・
これから食べるわが家の夕飯が
さびしく見えてしまいます。

by めぐまま (2010-02-14 19:06) 

さくらママ

素敵な集いになりましたね!
豪華ランチ…食べたい。
パパさんは拗ねねいですか?
うちの主人だったら、お金頂戴!と言って食べに行っちゃいますね。
絶対!
お楽しみ、楽しみにしています。
by さくらママ (2010-02-14 19:06) 

nonkimama

「ヒルトン東京ベイ」に一度子どもが小さい時に行きました。
懐かしい!
豪華なランチでしたね。
写真見て思わずごっくんと唾を・・・・・。
皆パパさんのやさしい協力で
楽しいひと時過ごせたんですね。

by nonkimama (2010-02-14 19:11) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
いいなー!スゴイなー!おいしそ~♪楽しそ~♪
私はまだ実際に誰かと会った事はないので興味津々で拝見しました。
いつか私も誰かとお会いしたいな~・・・♪
ミッチーちゃん お土産もらったんだねー!
by かずたまゆき (2010-02-14 19:42) 

健斗の母

わ~~~ん(TT)
健斗家もよんどころのない用事が無ければぁあああ!
残念でたまりませんが、またの機会を楽しみにしますよん(号泣)
素晴らしいランチ、しかも特注!
youziさん、恐るべし^^ ぜひお会いしたかったですぅ。

ラン子ちゃん、いいわ~、だってそんなにかわいがられて。
パパさん、マックランチもなんのそのですね。
明日の報告も楽しみでーす!
ミッチーさん、何をもらったんだい??
by 健斗の母 (2010-02-14 20:21) 

もっちー

ラン子ちゃんのところを今朝覗いてびっくり!
本当に楽しそうな集いでしたね~♪
豪華なランチに釘付け&生唾ごっくんです!!
最近は行きませんがヒルトンベイのアチェンドさんは
何度か訪れたことがあって懐かしく拝見しました♪
パパさんたち、本当に優しいですね~(^^
ミッチーちゃんもバレンタインの被り物? おつかれさま~♪


by もっちー (2010-02-14 20:23) 

をっくん

「姉さん、事件です」・・・ぷっぷっぷ。
残念、いませんでしたか〜高島弟(笑)

ミッチーさん豪華なランチですね〜。
美味しそうな写真に・・・、をっくん、ごっくん、でございます。

こうやってブログで繋がる皆さんとお会いするのって羨ましいなあ。
きっと、あっと言う間の時間なんて過ぎちゃうんだろうな〜。

帰ってからの「お楽しみ」・・・気になるな〜☆
by をっくん (2010-02-14 20:47) 

チョコママ

ホテルでランチなんて素敵ですぅ♪
ブロガー同士集まると撮影タイムは必至ですよね(笑)

ミッチーちゃんはパパさんとお留守番だったんですね。
お土産に集中!のお顔可愛いです♪
by チョコママ (2010-02-14 21:07) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

みぞれ交じりの生憎の天候でしたがみなさまと
お目にかかり美味しい豪華ランチを堪能し
同じ柴わんこ飼い主と言う共通の話題で
あっと言う間にお別れの時間になりましたが
楽しい時間を共有できありがとうございました。

michy-papaさんはいか焼きそばでしたか・・・
ドラマ「ホテル」のあの高島弟の名セリフ
申し訳ございませんが思いだされました。
ミッチーちゃんの目薬の時間少し遅れたのでは
ないかと心配しましたが、今日の笑顔のミッチー
ちゃんをみてほっとしました。
by たろー母 (2010-02-14 21:25) 

haru

舞浜、車で行けばちょちょいっな距離なんですけど、
全然行くことがない近くて遠い場所でした。
おいしそうだから、今度行ってみようかな。
ミッチーちゃんのお顔から、次の記事に期待大っ!
by haru (2010-02-14 21:41) 

レモママ

ヒルトン東京ベイ・・・でランチ!
そして・・すてきなかたがたと楽しいおしゃべり
それに・・ラン子さん!
いやーうらやましいです・・・・

たくさんお写真を載せていただいているので、その場にいたような気分になって・・とても楽しかったです

ミッチーちゃんお留守番賢かったね
ガン見しているの・・・何かな?気になります

by レモママ (2010-02-14 21:42) 

youzi

昨日はありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

お料理の方も早々にアップしていただいて、
私は今、写真をパソコンに取り込んだところです。
今日中にアップできるのかって感じです(>_<)
そうそう、メニューの名前を印刷していたのに
すっかりお渡しするのを忘れていました。
パスタもピザも美味しいので、今度は
そちらをメインに食べに行けたらいいなって思います。

ラン子ちゃん、とっても可愛かったですよね~。
ミッチーちゃんもいい子にお留守番できたんですね。

また、お逢いできるのを楽しみにしています(●^o^●)
by youzi (2010-02-14 22:16) 

のろ

わぉ~。楽しそうなオフ会ですね。
うらやましいなぁ。
by のろ (2010-02-14 22:17) 

グミ

世代に関係なく、共通な話題をもった人と知り合えるなんて、
素敵なことですね!!
料理もすべて美味しそうだし、楽しい時間で羨ましいです♪
by グミ (2010-02-14 22:22) 

部長

うわぁ、うわぁ、いいな、いいなー♪
最初のハート&ミッチーもかわいいけど、ラン子ちゃんもかわいい。
ブロガーさんで集まって高級ホテルでランチなんてうらやましすぎー。
とっても素敵なバレンタインデーになりましたね。

by 部長 (2010-02-14 22:24) 

gongon

豪華ランチの会でしたね。
ブロガーは写真撮りますよね^^
パパさんはお好きなものをたべてたんですね。
ミッチーちゃんの「くれ!」はおやつかな?
by gongon (2010-02-14 23:23) 

桃次朗ママ

ハートがいっぱいのミッチーちゃんのお気持ち
しっかり受け取りました。by桃次朗

ヒルトン東京ベイでのオフ会っていいなぁ~♪
お料理、美味しそう。
皆さんとのお話、楽しそう。

ラン子ちゃんも来ていたのね。
可愛い表情に、自然と口元が緩みます。
michy-papaさん同様、ラン子ちゃんpapaも
協力的で理解ある優しいpapaですね。

ミッチーちゃんの待ち顔、可愛い!
明日の更新が楽しみです。

by 桃次朗ママ (2010-02-14 23:33) 

noushin

昨日はお世話になりました~!!!
「かわいい妹」認定嬉しいです☆
ありがとうございます~(#^.^#)
念願のMichyさんに会えてとっても楽しかったです!
今度はミッチーちゃんに会いに行きますね~♪
何気に行動派?なパパはミッチーちゃんに
会いに行きたいみたいです!!!
ブログで毎日のようにお話してるので
本当に皆様共に昔からのお知り合いのようで
楽しい時間を過ごす事が出来ました!

ラン子が吠えちゃってすみません(>_<)
最後は皆さんに撫でてもらえて良かったです!!
こんなラン子家ですが、また遊んで下さいね~!!!
by noushin (2010-02-14 23:40) 

もじ子

わっほー、楽しそうなオフ会ですね!
美味しそうな料理の数々、私ならワイン1本開けちゃうかも・・・
のーしんさんの旦那さんの優しさにはびっくりです。
車中ラン子ちゃんと昼寝してたのかしらん。

by もじ子 (2010-02-14 23:46) 

YellowDog

ミッチーちゃんが、書いていたのはこの事だったんですね。
楽しそうです。(^^)v

by YellowDog (2010-02-14 23:55) 

クンツ

こんにちは、どこの家庭でも気遣い旦那さんは同じだ^^別腹は本当にあるのですね。
by クンツ (2010-02-15 00:22) 

kaorimax

ミッチーからのバレンタイン笑顔しかと受け止めました♡
blogを通して知り合いになれた方と「豪華ランチ」だなんて
ホントに羨ましいです〜♡楽しい集いだったんですね♪
by kaorimax (2010-02-15 00:45) 

ナビパ

肉球入り赤いハートマークが凄い
気合入っている愛ですね。
みなさんと楽しいひと時が持てて良かったですね。
ラン子ちゃんのきょとんとした表情が凄く新鮮です^^
by ナビパ (2010-02-15 05:24) 

ami

舞浜までいらしたのですか~~
豪華お食事で楽しい食卓の様子。
ラン子ちゃんの 肉球が プリプリっとして
可愛いですね。
by ami (2010-02-15 06:20) 

うそっきー

私も ペヤング持って、パパさんとオフ会すればよかったーーー♪
ステキランチもいいけれど、お家でごろごろオリンピックもサイコーですもんね。

ママさんはオリンピックは見ていますか?
私はすでに、録画とオンタイム観戦がぐちゃぐちゃになり、訳がわからなくなってきています・・・。
by うそっきー (2010-02-15 09:41) 

ナナコママ

楽しいお誕生日会だったようですね~(*^-^)
美味しいお料理と賑やかなおしゃべり、あっという間の時間だったのでは?
さすがブロガーのショットも、らしくってナイスですね~!!(^o^)

ブログで普段しょっちゅう見ているワンコさんに会う時って
Michyさんがおっしゃるように何だか芸能人に合うような
感覚がありますよね~
きゃ~、写真と同じ!(当たり前か!)なんて♪(^-^)

パパさんはカップ麺でしたか!(^◇^)
いやいや、私もカップ焼きそばすきですよ~
by ナナコママ (2010-02-15 13:08) 

emuzu

もちろん、、、タッパ持っていかれたんですよね
PAPAさんのお土産用にv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-15 13:50) 

くまなお

わぁ♪ホテルのランチ、おいしそうですし、優雅ですね^^
ラン子ちゃんも、本当にかわいいです^^
by くまなお (2010-02-15 14:24) 

pashamaki

すてきなパーティになりましたねwwww
お祝いするのもされるのも楽しいですよね♪

ラン子ちゃんの肉球・・・
華奢でかわいぃ~www 
たしかに 萌え萌えですwww

ミッチーちゃんの最後の写真も萌え~♪


by pashamaki (2010-02-15 14:44) 

tomomame

赤いハートまみれのミッチーちゃんステキー♪
はぁぁ。ランチ、なんて羨ましいんでしょ…。
michy-papaさんも、ラン子ちゃんパパさんも優しいですねー。
そういえば、私は最近カジュアルな所しか行っていません。
ホテルなんて行ったら緊張しちゃうかも…。
でも、美味しそうなのー!!!
食べ放題のデザートなんて…私の別腹が~!!!
by tomomame (2010-02-15 17:07) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメントありがとうございます。 **○o..

友達のブロガーさんと会うのってどうしてこんなに楽しい
のでしょう?!
お互いのワンコのことをある程度知っているので、話題が
つきることがありませんでした。
2、3時間などあっという間です。
レストランのお料理もとても美味しくて、気持ちもお腹も
いっぱいになって帰ってきました。
生ラン子ちゃんに会えたのも嬉しかったです♪
これからも機会を見つけてたくさんのブロガーさんと
お会いしたいなぁと思っています。

皆様はどんなバレンタインデーをお過ごしになられての
でしょう?
私は前日美味しい物を食べ過ぎたので(私だけですが)
昨日はかなり質素な夕食になりました〜(笑)。
とても内容は書けませ〜ん。

最後に…
仕事の締め切りがいよいよ迫ってきて、少々焦りだしました。
そしてオリンピックも見ずにはいられません。
皆様のブログへお邪魔するのが遅れておりますが、時間を
みつけてゆっくりお伺いしたいと思っています。
こんなにたくさんの方にコメントをいただいているのに、
本当に申し訳ないと思っています。
仕事チャチャっと(できれば…)片付けてまた楽しく
お邪魔させていただきたいです。
by Michy (2010-02-15 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。