SSブログ

我が家も“チェンジ”! [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

4日ブログ1.jpg

はい。

今日は動物病院に行ってきました。

4日ブログ2.jpg

病院は嫌いなミッチ−ですが、不思議と病院のドアは自らくぐります。

でも、待合室では怖くて震えちゃうの。



家に帰れば余裕の表情で私に「放っておいて〜!触らないで〜!!」と怒るんですけどね。

さて、

今朝は眼圧を下げる強い目薬、「キサラタン」はささずに行きました。

もしキサラタンをさしていない朝の状態で眼圧が高ければ目薬を変えるのは止めようと思っていたのです。

眼圧は幸い平均18mmHPで正常の範囲でした。

なので、キサラタンと同じ作用があり、効き目は穏やかな「レスキュラ」という目薬に変更です。

4日ブログ3.jpg

レスキュラはレスキューする物という意味かしら?

これからミッチ−の右目を守って欲しいです。

4日ブログ4.jpg待っているのはグリニーズ。

ヨダレの女王は健在。

4日ブログ5.jpg

そして…

4日ブログ6.jpg ぶっさいく〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

レスキュラをさした後のミッチ−は…

4日ブログ7.jpg

病院でブルブルしたからよっぽど疲れたのか、グッスリです[眠い(睡眠)]

そして久しぶりの…

4日ブログ8.jpg ヘソ天[ぴかぴか(新しい)]

白目を剥いて…

4日ブログ9.jpg

すぴすぴ〜[眠い(睡眠)]

日なたのベッドに移動して、

4日ブログ10.jpg ニャハハ[るんるん]

今のところ特に変わった様子はありません。

4日ブログ11.jpg

でもね…

4日ブログ12.jpg

心配性な私は…

4日ブログ13.jpg

今日の夕方、もう一度病院に行って眼圧を測ってもらいま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

レスキュラでちゃんと下がっているか確認しなくちゃ夜も寝られません!

ミッチ−の「大丈夫!」なんて言葉、当てにならないもんね〜。

おお、もう5時半です。

ではそろそろ行ってきま〜す!

 

 ↓頑張るミッチ−に応援よろしく〜[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]追記

皆様、ご心配本当にありがとうございます。

夕方6時頃病院に行って眼圧を測ってもらいました。

結論から言うと…

若干高め

20〜24mmHP以下が正常範囲と言われていますが、今日のミッチ−の眼圧は22〜29mmHPでした。

30以下ですから特に痛みは感じていないようです。

ただ… 同じ緑内障と戦うあーく君のお母さんと先日会って話しましたが、日内変動はかなりあるようで、これまでミッチ−を夕方測ってもらったことがないので、「日内変動の範囲かもしれない。ミッチ−ちゃんの変動を把握していないので何とも言えない」と先生もおっしゃっていました。

今夜はとりあえず以前から使っているキサラタンという強い目薬をさしました。やっぱり夜は怖いので…

明日また朝はキサラタンをささずに測定に行ってみます。

そして、今日の夕方は嫌がるミッチ−をかなり強引に引っぱって病院まで行きました。普段なら待合室で結構待ってから測ってもらいますが、今日は空いていてすぐに測定しました。

つまり、普段よりかなり体にストレスを与えた直後の測定だったわけです。

高めの眼圧はもしかしたらその影響もあったかも…

で、明日は車で連れて行く事にします。

また、薬を変えるかどうかは別として、しばらく色んなパターン、色んな時間帯に測定に行ってみようと思っています。

すんなり「はい、変えましょう!」とはいきませんでしたが、この際徹底的に観察してみます。

皆様からの応援が何よりも心強く、支えとなっています。

ミッチ−家、まだまだ諦めません!

頑張ります[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 

 

ミッチ−の目薬を変えると言うことは…

私の仕事が一段落か??

…と思われたかもしれませんが…

現在は、

4日ブログ14.jpg ココ!

ははは。

あとちょっとと見るか…

まだ結構あるなぁ…

と見るか… 微妙[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


nice!(43)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 33

emuzu

エッ、、、どっちからなんだろう
正常範囲だとイイですね、、、親方
朝青龍も引退しちゃったし、、、残念です
いれば盛り上がるんですけどねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-04 17:48) 

つくしママ

ついに!始まりましたね。
レスキューしてくれますよきっと!

気が気じゃなく、落ち着かない日々がしばらく続くと思いますが、ミッチーママさん自分の身体も労わってあげてね!


by つくしママ (2010-02-04 17:55) 

noushin

ミッチーちゃん2回目の眼圧測定はどうでしたか???
挑戦始まったんですね!!
右目のレスキューなんて心強い名前の目薬だわ!
無事、目薬変更出来る事を信じてます!!!
ミッチーちゃんの眼圧が安定してくれるように祈ってます!!
頑張れ~!!!
Michyさんもお仕事頑張って(笑)
2月って短いんですよね・・・・。
2回目の眼圧がとっても気になっちゃうけど。
でも、きっと大丈夫だよね!

by noushin (2010-02-04 18:15) 

アイス

ちょっと、病院は怖いらしいけど、とっても幸せそうなワンちゃんですね。
僕の家の犬は、外に行くだけで、ぶるぶると震えてしまいます。
でも家の中ではとってもやんちゃなので、また僕のブログを見に来てください。
by アイス (2010-02-04 18:50) 

nonkimama

ミッチーちゃん、スタスタ病院に入って行ったのに
待合室でブルブル震えて、そして家に帰ったら
またもとのミッチーちゃんに戻ってる。
いよいよチェンジしましたね。
このレスキュラでも眼圧下がるといいですね。
成功祈ってます。
そして、Michyさんにフレーフレーのエールを送ります。
(仕事もミッチーちゃんのことも)
by nonkimama (2010-02-04 18:59) 

gigi

レスキュラはレスキューしてキュアしてくれるのですね。
きっと、大丈夫!
ブログからMichyさんの無限の愛を感じますもの!
巨大なエールを贈らせて頂きます!
by gigi (2010-02-04 19:21) 

さぶ

レスキュラーが
ミッチーちゃんと相性いいとイイですね♪
眼圧測定 どうなったのでしょうか?
by さぶ (2010-02-04 19:28) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、夕方の眼圧はどうだったのかしら?
新しい目薬でもちゃんと効いてくれる事祈ってます!

病院はやっぱりコワイよねぇ~(´ω`。)グスン
ブルブルする姿が何とも言えないわ…(涙)
でも頑張ったご褒美をもらっておヨダがタラ~ンの
ミッチーちゃんを見て一安心♪

お仕事、ラストスパートでしょうか?(まだもうちょい先?)

by ナナコママ (2010-02-04 20:02) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日からお薬変更との事でしたので気になりまして
お邪魔いたしました。

レスキュラに変えて夕方再度病院に行かれた
Michyさんの大きな愛に包まれてミッチーちゃん
あなたは本当に幸せなわんちゃん~~♡

michy-mamaさん&michy-papaさんが寸分の
ミッチーちゃんの変化にも心を配って見守っていて
くれるので、きっとレスキュラに変えて良かったと
思われる事を願っています。

Michyさんもお疲れが出ませんようにご自愛下さい。
by たろー母 (2010-02-04 20:15) 

しゅう

いよいよ始まりましたね
夕方の測定結果はどうだったんでしょ?
昨日の豆まきで鬼と一緒に目の病気も退散してもらえたらいいのにね
どうかミッチーちゃんの目がいい方へ向かいますように…
by しゅう (2010-02-04 20:23) 

soratokaze

夕方の眼圧は大丈夫だつたのかな?その後記事がないから大丈夫だったんだよね?!薬を変えるのはやっぱり心配です。
by soratokaze (2010-02-04 20:48) 

桃次朗ママ

夕方の結果は、どうだったのかな・・・・
どうぞ、レスキュラが効いていますように!

by 桃次朗ママ (2010-02-04 20:57) 

さくらママ

お薬の変更、上手くいくと良いですね。
ミッチーちゃん、怖い病院だけど…暫くは頑張って行こうね!
by さくらママ (2010-02-04 21:32) 

どんぐり

ミッチーちゃん,お薬の変更,上手くいくと良いなぁ・・・
上手く,行きますよね!
夕方の結果,ドキドキです。

ミッチーちゃん,応援してるよ。
by どんぐり (2010-02-04 21:37) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
いよいよですね。 
今晩 ママさんもパパさんもゆっくり寝る事ができます様に。。。
そして明日の朝もいつもと同じ朝であります様に。。。
ミッチーちゃん がんばれ!!
by かずたまゆき (2010-02-04 21:39) 

をっくん

Michyさんミッチーちゃん こんばんは。
2回目の眼圧測定はいかがでしたでしょうか?
レスキューでも眼圧が下がると良いですね。(すっかりレスキュー)

・・・良い結果が聞けますように。

しばらくMichyさんも落ち着かないかと思いますが
応援しています!!頑張ってくださ〜い。
・・・微妙な?お仕事も〜
by をっくん (2010-02-04 21:57) 

えりす

Michyさん

いよいよ始まりましたね。
試行錯誤しながらでしょうが、用心しつつも前向きに進めるといいな~と思って応援しています。
病院への回数も増え、飼い主さんであるMichyさんご夫妻も大変でしょうが頑張って下さいね
by えりす (2010-02-04 22:24) 

レモママ

夕方の計測、お疲れ様でした
若干高めとはいえ、正常値に近いのだから
これは・変動の範囲内・・ですよ
信頼できるお医者様が近くにいらっしゃるというのは心強いことですね
ミッチーちゃんの表情がとても明るいので、
良かったです・・・

日に2回の通院というものは・・気分的に疲れますよね
次回の診察日も今日の夕方みたいに空いていて待ち時間が少ないといいですね

by レモママ (2010-02-04 22:44) 

もっちー

初めてのお薬変更、ミッチーちゃんもMichyさんも
お疲れ様でした。
そうか~少し高めだったんですね
先生の仰るとおり日内変動の範囲内だといいですね。
しばらくは大変だと思いますが
お体に気をつけて、お仕事ももう少しですね~!!

by もっちー (2010-02-04 23:41) 

riki-mama

おはようございます。
ミッチーちゃんも病院ではブルブル震えちゃうんですね。
リキも病院に入ると同時にブルブル・・・。でも診察が終わると
ケロッとしています。
目薬開始したんですね。やっぱり少し高めですか・・・?
リキも昼間はチモロールという目薬を右目だけさしています。
でも、夜はキサラタンなんです。病院で眼圧を測ると
24~30といつも高めです。もう2カ月この状態で治療しています。
ちょっとしたことで眼圧も上昇してしまうことがあるので
辛そうにしているときのためにと頓服をいただいています。
ミッチーちゃんもリキもこのまま安定してくれるといいですね。

by riki-mama (2010-02-05 09:30) 

スカビオサ

良い方向へ向かう事を祈っています!
それまで大変でしょうけど、頑張って下さいね。
病院から帰ってきたミッチーちゃんが、
いつもの様に気持ち良さそうにゴロゴロとしている姿を見ると、
安心しますよねー。
病院へ行くとうちの犬達もとっても疲れるみたいで爆睡します。
飼い主が思っている以上に、ストレスを抱えるのでしょうね!
ミッチーさん、体に気を付けて下さいね!
風邪、引かないように・・・!
by スカビオサ (2010-02-05 10:09) 

meguri

ミッチーママのお体も心配ですね...
心配はある意味ストレスなので、リフレッシュする時間も
作って下さいね^^;;
昔3ヶ月寝不足で看病した時なんて白髪だらけになってしまって
自分の身体がボロボロなことに気づきませんでした^^;;

やれるだけのことはしてあげたい!
この気持ちを止めることはできませんよね...
しっかり食べて、睡眠もガッツリとってくださいね♪
by meguri (2010-02-05 11:32) 

umeji

みっちーちゃん、病院と家ではずいぶん違いますね~
みっちーちゃんの眼圧、心配ですね。
でもMichyさんが注意深く見ているから安心♪
頑張ってください。応援しています。

by umeji (2010-02-05 13:28) 

ももママ

一日に二度の通院、お疲れ様でした。
そうですか、眼圧少し高めだったのですね (>_<)
様子を見ながらゆっくりでもいいから目薬変えていくことができるといいですね。
ミッチーちゃん、応援してるよ~!!




by ももママ (2010-02-05 13:46) 

健斗の母

ミッチーさんもMichyさんも、どちらもファイト!!ケータイからコメントです!!
by 健斗の母 (2010-02-05 15:31) 

youzi

目薬を変えるのも色々状況が分からないと
判断がって事があるのですね。
検査の結果では正常値よりも高いと思っても
その子にとってはいつもの状態って事もありますからね。
ミッチーちゃんの目がずっと見えるように。
Michyさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
お医者さんが終わって、グリニーズを食べているミッチーちゃん、
本当に嬉しそうですね。
このお顔を見てるだけで、幸せな気分になれいますね。

by youzi (2010-02-05 15:34) 

のろ

色々チェックしつつ、あまり焦らずに行った方が良いんでしょうかね。
納得できる結果が得られることをお祈りしております~。
by のろ (2010-02-05 15:51) 

せついぬ

ミッチーちゃん、Michyさん&michy-papaさん
どうか頑張ってくださいね!
応援しています!!
by せついぬ (2010-02-05 16:43) 

なぎ猫

ミッチーちゃんの眼のことを思うと気が抜けませんね。
翻訳の仕事、大変そうですね。私なら5分で寝てしまいそう・・・。
月並みなコメントですが、がんばって!
by なぎ猫 (2010-02-05 17:53) 

Michy

★△★ ご訪問、コメントありがとうございます。 ★△★

皆様、いつもご心配&応援ありがとうございます。
ミッチ−によかれと思って目薬を変えようとしましたが、
結論から申し上げると…

チャレンジは終了しました。

実は先ほど再び眼圧を測りに車で行ってきましたが、昨日(木曜)
と同じく眼圧は30mmHPで高めでした。
やはりレスキュラという薬で1日中眼圧を抑えるのは難しそう
です。
今までの強い薬で視野が狭くなっているとはいえ、家で寝ている
ことが好きなミッチ−にとって、それほど不自由な生活だった
わけではありません。
もちろん、穏やかな薬を使えればそれに越した事はありませんが、
突然高騰するかもしれない不安とリスクを冒してまでチャレンジ
するほどのメリットがあるとは思えません。
なので、今まで通りキサラタンと言う強めの薬を使っていく
ことにしました。
何度か測定していただいて夫も私も納得ができました。
これからは定期的な測定の時も時間を変えて1日の中で変化が
あるのかも調べて行きたいと思っています。
今回はちょっぴり残念ですが、安全策をとることにしました。
これまで応援本当にありがとうございました。
病気はまだまだ抱えたままなので、今度とも温かく見守って
いただきますようお願い致します。
by Michy (2010-02-05 18:44) 

d&g バッグ

聽聽"鍏勫紵Duoxiejisang銆佸紵銇岃█銇c仧銆併伨銇傘€佹垜銆呫伅甯濆浗銉偘銉偣蹇犲疅銇帇瀹ゃ€佺殗甯濄伀浠曘亪銈嬨仧銈併伀銆佸浗銇粫銇堛仾銇勩仺銇嶄互鏉ャ€佽€佸│浜恒伄瀛伀蹇犲疅銇с仚锛佷换鎰忋伄澶栦笉鍚? [url=http://www.bag-weddings.com/]d&g バッグ[/url] <a href="http://www.bag-weddings.com/" title="d&g バッグ">d&g バッグ</a>
by d&g バッグ (2013-08-11 00:24) 

ドルガバ 財布 値段

聽聽"瀛愪緵銈掍繚銇°€佺銇埗銇€佺銇媯銇c仧寮熴伅銇撱伄瀛愩亴鐢熴伨銈屻仧鐫€銇涖仾銇戙倢銇般仾銈夈仾銇勩€?闈㈠€掓厱瀹归吵銇█銇c仧銆傚緦銇€併亾銈屻倝銇█钁夈伅銆併偍銉嶃儷銈兗銇郊濂炽伄鏈€寰屻伄銉撱儍銉堛亴涓嶈冻 [url=http://www.bag-washs.com/]ドルガバ 財布 値段[/url] <a href="http://www.bag-washs.com/" title="ドルガバ 財布 値段">ドルガバ 財布 値段</a>
by ドルガバ 財布 値段 (2013-08-11 00:25) 

http://joycetomson.com/

我が家も“チェンジ”!: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ bubnlmsktzo http://aplus-inc.net/ http://www.iso-qs9000.net mynkyvb http://glassman-oliver.com wntfwguwhbr http://www.northiowaonline.com omujbj http://www.merrillclark.com dcxywriunv http://joycetomson.com bpvcticc http://www.holidayinn-vermont.com llorblgcrs http://heart-bar.com/
http://joycetomson.com/ http://joycetomson.com/
by http://joycetomson.com/ (2013-08-20 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。