SSブログ

こんな物いらない! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝も青空が広がった湘南地方。

27日ブログ1.jpg

木蓮の蕾もだいぶ膨らんでいました。

散歩の途中で家の近くの広場に寄ったら、 ミッチ−が余りにぐずぐずするので、

久しぶりに…

27日ブログ2.jpg

影文字で、[犬][るんるん]

27日ブログ3.jpg

見えますか〜???

 

 

さて…

去年のクリスマスプレゼントにミッチ−に買ってあげた牛肉の香りがする噛むオモチャ…

27日ブログ4.jpg

あれからどうなったかと言いますと…

27日ブログ5.jpg

先日、ミッチ−が新聞をガリガリやって遊んでいて、

27日ブログ6.jpg

さすがに飽きたみたいなので、

27日ブログ7.jpg

あのオモチャを与えてみました。

すると…

その反応は動画でご紹介します。

何とも分かりやすい…[ふらふら][たらーっ(汗)]

27日ブログ8.jpg

こうなってくると、このオモチャを噛んで遊ぶ犬がいる方が不思議に思えてきます[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり素直な子は遊ぶんですよね〜ぇ??

結局今日も…

27日ブログ9.jpgコロン。

部屋の隅に放置されておりました。

私の足ツボマッサージにでも使うか…

 

↓お手数ですが…一押し、お願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(40)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 29

kotetsu

牛肉の香りがお好みじゃなかった??とか
次は鶏肉でどうでしょ??
って、食えるか~~!って、ミッチーはまた
言いそうだね~。
by kotetsu (2010-01-27 16:35) 

emuzu

見えません、、、ゴルゴの所に修行に行って下さいv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-27 17:16) 

をっくん

くっくっくっく・・・
あまりの断固要りません!の姿勢に感服いたしました〜。
己の意志を貫く筋の通ったミッチーちゃん。
素晴らしい・・。

『犬』見えますよ〜(笑)
こんなコトしてるMichyさんをこっそり見てみたい。
by をっくん (2010-01-27 18:00) 

健斗の母

やってみる!今度、絶対やってみるね!
犬!すごく楽しいぞぉ。

新聞ガリガリって、なんだろ??
健斗、やったことない、と思う。
最近ね、おもちゃ箱を出しておいても、散らかさないし、
なんか大人ぶっちゃってさぁ、おもしろくないの。
もっと破天荒でもいいよね、犬だもんね。
つまんね・・・

ミッチーさんも、プレゼントだもん、それで少しは遊んであげなよぉ。
お母ちゃん、かわいそうでしょ!?
by 健斗の母 (2010-01-27 19:14) 

nonkimama

ミッチーちゃんのまったくの無視に笑ってしまいました。
「肉のニオイなのに喰えねでやんの。気に食わん。」と
言ってる?
Michyさんの足ツボマッサージいい考え!
by nonkimama (2010-01-27 19:15) 

meguri

影文字は私も挑戦してみたいです〜♪
「犬」意外になにがあるかな...(笑

おもちゃは飽きる前に取り上げて、しまう(隠す?)が、
飽きない秘訣らしいですよ(笑
うちのワンコにもそうやって飽きる前に取り上げて隠してると
今も飽きずに目の色変えてます♪
by meguri (2010-01-27 19:35) 

さくらママ

ミッチーちゃん解りやすいね!
そんなに嫌なの?
Michyさんの噛んで!噛んで!の連呼…笑っちゃいました。

メール有難うございました。
上手く通信出来ていないようなんです。
by さくらママ (2010-01-27 19:37) 

もっちー

ミッチーちゃん、匂いが気に入らなかったのかしら?
おもちゃの肉の風味ってなんというかウソっぽいというか・・・(^^;
本物志向のミッチーちゃんならではですね♪
おもちゃで食べ物の味がついてるのって微妙ですね。
うちも前、バニラ味の歯磨きロープをあげたら
露骨にいやな顔をしてましたよ~。
by もっちー (2010-01-27 20:00) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
タイトルを見てなんだろう?!と思ったら。。。!
あのおもちゃでしたか(笑) あれで遊んでる犬がいるのが不思議っていうママさんの言葉に笑いました!
ミッチーちゃんはお気に召さなかったのね。 うちは結構お気に入り~♪
by かずたまゆき (2010-01-27 20:50) 

どんぐり

影文字で犬!って良いですね~♪
でもゆずだったらできなさそう・・・。
すぐどこかに言ってしまいそうです・・・。

ミッチーちゃん,プレゼント,イヤなんですか?
う~ん,においはしても食べられないって分かったんですかね?
ゆずのように。
by どんぐり (2010-01-27 21:19) 

riki-mama

こんばんは。
犬の影文字、すごいですね。こんなふうにできるとは・・・。
挑戦してみようかな?
牛肉の匂いがするおもちゃですか?Michyさんが嗅いでも
ちゃんと匂いがするんですか?でも、ミッチーちゃんには
気にいってもらえなかったようですね。やっぱり本物とは
違うからね。残念!!
by riki-mama (2010-01-27 21:45) 

noushin

あらら・・・。
我が家はベーコンの匂いってのは仔犬の頃
お気に入りでしたよ~!
でも壊れないはずがブツブツが日ごとに減って・・・・。
今では禁止なおもちゃになりました(笑)
足つぼに使う・・・・。
ん~、匂いが足につく・・・・。
ミッチーちゃんがMichyさんの足をガジガジ・・・。
そんな様子を想像しちゃいました~(笑)
by noushin (2010-01-27 22:30) 

もじ子

いやぁなんとも勿体無い!
けっこう高いのにね・・・
うちの犬なら夢中になるの間違いないのになぁ!

Michy さんの顔面マッサージに使ったら顔をベロベーロガジガジ・・・
だったりしてね~!それって夢なんじゃ?

by もじ子 (2010-01-27 22:37) 

桃次朗ママ

影・・・
足長おじさんかと思ったら
影文字の犬でしたか。
ミッチーちゃんが動かないでいてくれるから出来た合作の「犬」。
母娘の微笑ましい時間で、羨ましいです。

クリスマスプレゼントの噛むおもちゃは、どうしても気に入らないんだ・・・
Michyさんの「噛め!噛め!」に大笑い。
横を向いたミッチーちゃん、「私は、亀じゃないよ。」って言ってるみたい。



by 桃次朗ママ (2010-01-27 22:43) 

レモママ

ウチの姫?も、いやなものは、あからさまに?拒否する方です(笑)
わかりやすい・・・性格です

新聞がりがりします・・・
ウチの場合、私が新聞を片付けながら読んでいるとき・・つまり、古紙回収に出すときです

人文字・・読めましたよ^
なんかやってみたくなりました・・・面白そうですね

by レモママ (2010-01-27 23:17) 

kaorimax

スゴい事考えますね〜まさに犬と犬文字♪犬に見える!
ミッチーちゃん わかりやすいです!興味の無いものへの対応
うちの変な形の黄色いTの字ガム・・・
ときどきスイッチが入って3分遊ぶけど
恥ずかしながら
その前にワタシがMAXの前で10分遊んで見せます(笑)
by kaorimax (2010-01-27 23:45) 

フェイリン

牛肉の香りとは面白いですね~これを嗅ぎながら丼飯を食べると…
良い感じになりそうですw
by フェイリン (2010-01-27 23:57) 

ナビパ

モクレンの蕾がふくれてきましたか
咲くと綺麗ですよね。
犬の文字niceですね。影遊び面白いですよね^^
ミッチーちゃん遊びませんか。。。
確かに足つぼの刺激に良さそうですね^^;
by ナビパ (2010-01-28 05:27) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

ミッチーちゃんとのお散歩タイムも楽しい事を
考えてMichyさんとミッチーちゃん合作の犬
文字ですか~~こんな風にお散歩を楽しむ
Michyさんはさすがです。

牛肉の香りのするおもちゃ!我が家にも形は
違いますが同じおもちゃを頂いて有りますが
殆ど遊びません。
ミッチーちゃんきっと食べられのでわたし要りません
なのでしょうね
by たろー母 (2010-01-28 07:59) 

せついぬ

ミッチーちゃん、そっぽ向いちゃいましたね^^
ほんとに足つぼマッサージ用に良さそうな
形ですね。
いぬ~!の影文字、楽しそう!私もしたいな!
by せついぬ (2010-01-28 10:14) 

miw@

くっ!くっ!くっ・・・(笑)
Michy]さんて本当に楽しい!
影文字!ミッチーちゃんが点!
単調になりがちな散歩までを、Michyさんにかかれば「笑い」に!
このセンス!
どうしてそんなこと思いつくの~!!

ミッチーちゃんの股下からのカメラアングル!
ライブビューならでは!いいな♪
by miw@ (2010-01-28 10:59) 

ふもふも

あはは~犬だ!面白いですねMichyさん。
いつもの散歩も楽しくなくっちゃ。
牛肉のにおいのするおもちゃ?あるんですね。
すごく気になるけど、ミッチーちゃんは気にならないのね(笑)
本物の肉ちょうだい~って感じでしょうか?

by ふもふも (2010-01-28 11:23) 

ももママ

あはは~、残念(>_<)
こうして飼い主に余計な気を遣わないところがわんこの可愛いところ!!残念でした。。。。
影文字おもしろ~(*^^)v
さっそく真似してみよう!!
by ももママ (2010-01-28 12:24) 

しばはな

犬影文字、面白い~ですね♪
白黒はっきりしているところがミッチーちゃんのいいところなんですが、
せっかくのプレゼントもったいないですね。

by しばはな (2010-01-28 12:37) 

いくこ

う〜ん???
食べれない、ニオイだけのおもちゃ!!ってわかっちゃったんからじゃないでしょうか?
食べ物のニオイのついているおもちゃは、食欲魔犬のクールにあたえるの、誤飲の恐れが頭からはなれないので、あげた事ないのですが、
好きなワンコもいるんですよね〜??
犬文字、笑っちゃいました!!見えます〜
by いくこ (2010-01-28 12:54) 

おりおん星人18号

そっぽを向いて固まっているミッチーちゃん、
笑えますねぇ(*^_^*)
自分の気持ちに正直、ミッチーちゃん!
久々の “犬” 文字、イケてますねぇ~
今度私もパグちゃんでやってみようかな。


by おりおん星人18号 (2010-01-28 15:02) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメントありがとうございます。 **○o..

影文字の“犬”、簡単にできますよ〜♪
周りの視線さえ気にしなければ…(笑)。
きっと“太”もできそう。
でも、こっちは更に回りに視線が気になるかも〜。
よかったらやってみてくださいね!

このニオイ付きのオモチャですが、私が嗅いでもビーフの
ニオイがほんのりします。
でも、ウチの犬は「所詮ニオイだけでしょ!」みたいな
態度(涙)。
紙や毛糸の帽子なんかは噛んだりするの好きなんですけ
どね〜。
若い、素直なワンコはきっと噛んで遊ぶのね。
ま、私の選択ミスでした(笑)。

by Michy (2010-01-28 21:10) 

youzi

このおもちゃでなくて、美味しいもの出しなさいよ
って感じですね。
ももには以前、グリニーズの形をしたカミカミする
おもちゃを買った事がありますが、見向きもしませんでした。
だから、グリニーズも嫌いなんだろうって思ったら、
物凄く食いついて、ビックリ。
おもちゃにはにおいがなかったので、グリニーズも
あのにおいが魅力なのかなって思ってしまいます。
by youzi (2010-01-28 22:24) 

gongon

ミッチーちゃんおもちゃには興味ないみたいですね。
カミカミより引きちぎるほうがいいのかな?
うちはたまに出してきてはカミカミしてます。
by gongon (2010-01-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知り合い?あれから1年… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。