SSブログ

初風呂。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

柴犬の飼い主さんなら、お持ちの方も多いかもしれません。

「柴犬カレンダー」

1月の写真には、こんなコが[黒ハート]

7日ブログ1.jpg

ものすご〜い親近感[揺れるハート] に…似ている。

我が家の犬もかなりのダイナマイトバディー[ぴかぴか(新しい)]

ほら♪

7日ブログ2.jpg

ど〜ん♪

7日ブログ3.jpg

そんなむっちりバディーさんを…

7日ブログ4.jpg

洗いました、昨日。

7日ブログ5.jpg あら…熱かった??

ブログ友達の記事で、かわいい柴ちゃんと一緒にお風呂に入っている写真を見て…

7日ブログ6.jpg

私も一緒に入っている気分だけ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] (モザイクの部分はかなりのセクシーショットになっています[キスマーク] あ、見たくないね…)

 

お風呂から出たミッチ−はお約束のおやつをおねだり。

7日ブログ7.jpg

こういう時だけはね…

7日ブログ8.jpg

笑顔なの。

7日ブログ9.jpg

大好きなグリニーズを食べています。

7日ブログ10.jpg

あっと言う間だね。

お風呂から出た後タオルでよく拭いたけど…

7日ブログ11.jpg

まだ乾ききっていないから毛が凄いことに…

手を押しつけると…

7日ブログ12.jpg

な〜んて遊んでいたら…

7日ブログ13.jpg

怒られました[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)] 洗ってやったのに…

では、お風呂から出て気持ちよ〜く昼寝をしている時の様子を動画でご紹介します。

 

今年も鳴き声、全開で〜す[るんるん]

最後はドライヤーで乾かしましたが、それまでは自然乾燥にいそしむミッチ−。

7日ブログ14.jpg ポカポカ[晴れ]

泣いたり、笑ったり、怒ったりでした。

 

↓お願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]昨日の記事にはたくさんの応援コメントをありがとうございました。

 目のことを書いた時は、時間はかかりますが個々にお返事を書かせていただきます。


nice!(43)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 30

ami

こたつの中のワンちゃんは ミッチー姉御ではないの???
ひゃーーー そっくりですよ。

初風呂に入り おやつももらい ご満悦のミッチー姉御ですね。
もしかしてですが Michyさんも 湯船にドボンしたら
姉御はコケコッコーーと 鳴かなくなるかも・・・
なぁーーんて  Michyさんが 風邪をひいてしまいますね。


by ami (2010-01-07 17:43) 

をっくん

湯上がり美人だね〜ミッチーちゃん。
もふもふのおケツ♪に釘付けです〜。

一緒にお風呂!?
うう〜ん、やってみたーいい!!
・・ケド、きっと無理だな。
クロが暴れまくりになるの目に見えてる(涙)

ふふふ、ミッチーちゃん鳴き始めですな。
今年も良い声(笑)

気持ちよ〜く眠っていますね〜。
寝息?寝言?いびき?
いいな〜添い寝した〜い。
え?ガウられちゃう?
by をっくん (2010-01-07 18:05) 

noushin

ミッチーちゃんのダイナマイトボディーの半分は毛じゃ?
本当に羨ましいくらいのモコモコですね~!!
ミッチーちゃんイビキ??
威嚇??寝言??
Michyさんにお返事してるみたい^m^
本当に気持ち良さそうだわぁ~!
ミッチーちゃんの涙目治らないですね~!
なんだか痒そうで早く治るといいなぁ~♪
by noushin (2010-01-07 18:17) 

パピ

おぉー、柴犬カレンダーいいですね!
嫁さんの実家には週めくりの柴犬カレンダーが
おいてありました。ほんと癒されますね^^
そしてミッチーちゃんのダイナマイトボディー、
癒されます(笑)
by パピ (2010-01-07 18:53) 

nonkimama

初風呂ですか。ミッチーちゃんのコッコッコの声が聞けて楽しくなりました。(ミッチーちゃんごめんね。本人は、大変な状況なのに)
モコモコフワフワかなり暖かそうですね。チャコに少し分けてもらいたいです。
ご褒美のおやつ貰う時だけ笑顔というのは、家も同じです。
最後の写真本当に気持ち良さそう!
by nonkimama (2010-01-07 19:03) 

もっちー

お風呂上りのミッチーちゃん、羊みたい!
ほんとにモッコモコでうらやましいです!!
うちの子にも分けて~(笑)
気持ちよく眠っているときの寝言? かわいい♪
いつもは動画の声に反応しないミロがそそくさとやってきて
ナニナニ? って顔で私を見つめてました(^^
今日もいいお天気でミッチーちゃん、お昼寝日和でしたね~♪
by もっちー (2010-01-07 20:41) 

どんぐり

初風呂ですか~。
さっぱりふかふかで気持ちよかったね!!
ゆずもふわふわになったらなぁ・・・。

カレンダー,ミッチーちゃんかと思いました^^
by どんぐり (2010-01-07 20:51) 

ナナコママ

Michyさんと一緒にお風呂に入ってるミッチーちゃんが
とっても楽しそうで(左の方のお写真ですよ~♪)思わず
今度は私もナナコと一緒に入ろうか…なぁんて思っちゃいました♪(^m^ )クスッ
我が家も年末に久しぶりにナナコを洗ったのですが
冬場はアンダーコートがなかなか乾かなくって大変ですよね~(>_<)
しかもナナコはドライヤーから逃げまくってばっかりなので
なかなか作業が進まず…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかしミッチーちゃんは本当に美味しそうにおやつを食べてくれますね~
じゅるっとなたお口もとっても可愛いです♪(*^-^)

by ナナコママ (2010-01-07 20:55) 

kabekazi

「気持ちいいねー」
『ぐぶ~』
こりゃ返答してるんですかね!(笑)(笑)
イビキなんすか?
もしイビキだとしたら熟睡中ですよね?
で、
これだけ触られても起きないミッチーちゃんって(; ・`∀・´)…ゴクリ…
by kabekazi (2010-01-07 21:03) 

さくらママ

今年も、絶叫していますね!^0^
お風呂には、慣れそうにもないですね!
炬燵のわんこ、確かに似てる…。^^
by さくらママ (2010-01-07 21:54) 

桃次朗ママ

初お風呂、Michyさんミッチーちゃんお疲れさまでした。
冬毛が、もっこもこでふあんふあんで気持ち良さそう。
桃次朗は、ミッチーちゃんほどもっこもこでないです。

おやつおねだりの笑顔は、何時見ても最高です。可愛い!
お風呂は、体力消耗しますものね。
ふわふわになって気持ち良さそうに寝ているミッチーちゃん幸せだね。
イビキ?威嚇?
いえいえ、Michyさんとの会話です。
「気持ち良いねぇ~」
「うん、しあわせ~♪」
by 桃次朗ママ (2010-01-07 22:05) 

ひかママ

Michyさんにナデナデされて
ミッチーちゃんシアワセそう・・・^^

早くも初病院に初おふろ
Michyさんも大変でしょうが
今年も応援してます♪
by ひかママ (2010-01-07 22:06) 

ももママ

今年も元気な「コケコッコ~」が聞けてうれしいです (^O^)
それにしても、あんなにいじくりまわされているのにしっかり目を閉じてるミッチーちゃん。
狸寝入り?それとも超熟睡??
一度でいいからナデナデしてみたいわ。。。

by ももママ (2010-01-07 22:16) 

ナビパ

愛犬と一緒にお風呂に入る衝動は私もあります。
でもうちのもお風呂嫌いで落ち着いて入れないでしょうね。
ふかふかミッチーちゃんふんわか肌触りが良さそうですね。
あっ!手形くっきりつくほどなんですね@@
by ナビパ (2010-01-07 22:16) 

いくこ

ミッチーちゃんのシャンプー後のモコモコ感が好きです。
クールは完璧な冬毛にはならないので、ここまでモコモコにはならないんですよ〜
by いくこ (2010-01-07 22:24) 

のろ

動画で見ると、まんざらでもないミッチーちゃん(^_^)。
コケコッコーも、きっと喜んでいるんですよね?(;´∀`)
by のろ (2010-01-07 22:53) 

えりす

今年初の・・・こっこっこっこっここけ~~こっこ♪ですね。
毎回楽しんでます。歌って、リズムをとって、のりのりですね。
お風呂の中のミッチーちゃんは楽しそうにも見えますよ。うちの子たちには絶対に見ることが出来ない表情です。お風呂の時は情けない顔しかしませんので・・・
by えりす (2010-01-07 23:02) 

gongon

コッコッコー♪かわいいです。
ミッチーちゃん毛量がありますね!
乾くまで時間がかかりそうですね。
おやつを前に飛び切りの笑顔にニヤッとしてしまいます。
by gongon (2010-01-08 00:17) 

kaorimax

今年も正月から縁起がいい♪
コッコッこ〜の、にわとりミッチーちゃん聞いちゃいました
  なんか御利益あるのかなぁ〜?
by kaorimax (2010-01-08 00:55) 

あずき

初風呂、気持ちよさそう(笑)
いいですね~。
いい笑顔です^^

Michyさん達の決断、ミッチーちゃんにも通じていると思います。
何も知らないような顔してますが、きっとわんこ達は、私たちが悩んでる様子や気にしている様子をわかっているんじゃないかなって時々思います。
ミッチーちゃんも、すっきりしてるかも!?です。
頑張ってください!!
by あずき (2010-01-08 06:54) 

たろー母

michyさんおはようございます。

初お風呂のミッチーちゃんのかわいい表情~♪
あつ~っ。 きゃはは。の表情などお風呂が嫌いとは
思えないほどの優しいお顔で・・・

湯船につかっているミッチーちゃんの姿はおちびちゃん
の湯船につかっている可愛い姿を彷彿させます。

旨~っ♪のミッチーちゃんの舌の微妙感に見入っていました。

やはりこうして毎日更新されているととても楽しみです。。。
Michyさんお仕事最終コーナーに来ていると思います
どうぞ頑張って下さい。
by たろー母 (2010-01-08 08:43) 

うさこ

おはようございます。
手形びっくりしました(笑) もふもふ~♪
うちもちょっと毛はえてきましたよ。^。^ 夏より。。

「ヴー」ってイビキちゃん、なんてタイムリー! うちも
同じような内容書いちゃいました。^^
Michyさんの言うことにお返事してるみたいですよねーー♪!

犬ってなんで眠い時、舌ペロペロするのでしょう・・・
by うさこ (2010-01-08 09:09) 

健斗の母

もうお風呂かぁ・・・ミッチーさん、年末いつ入ったんだっけ?
あぁ・・・うちも今週末なのか??
って、健斗だけでなく、飼い主夫婦共々元気が無くなります。

いやぁ、ミッチーさん、毛吹きがいいですねぇ~。
(毛吹き←最近知った言葉なので使いたがる私^^;)

いびきが撮れましたね~。いびきじゃないか??
あんなになでてたら寝てないよね?寝てるふりしてる?
柴寝入り・・・どんな意味で使えそうかな^^
by 健斗の母 (2010-01-08 10:17) 

せついぬ

むっちりバディーのミッチーちゃん、もっこもこの
ふあんふあんで、魅力的~☆
私もさわってみたいなぁ。。
こたつのわんこ、ほんと、似てますね!
by せついぬ (2010-01-08 10:29) 

meguri

初めまして♪
写真のミッチーちゃんも、動画のミッチーちゃんも
ほんと幸せいっぱいですねっ♪
コッコッコッコーッ!も面白かったですが、抱っこされて
居眠りしながらのぬぅぅーぬぅぅー。。。には思わず吹いてしまい
ました(笑
今年もたくさんの声が聞けるといいですね〜♪
またお邪魔しまーす!
by meguri (2010-01-08 11:26) 

おりおん星人18号

またミッチー毛クッション作るのかな?
ミッチーちゃんの体、触りたぁ~い!!
先生のお言葉…
「一生見えるようにしてあげるつもり」
温かくてありがたいお言葉にうるっときちゃいました。
ミッチーちゃんが元気でありますように…願わずにはいられません。
おやつ、たんと食えやぁ!!
by おりおん星人18号 (2010-01-08 11:37) 

なぎ猫

犬川柳のカレンダーかな?2年ほど前、両親にプレゼントしたことあります。
by なぎ猫 (2010-01-08 11:53) 

riki-mama

こんばんは。
ミッチーちゃんも初風呂でしたか?
リキもきようが初風呂でした。私も一緒に入っています。
湯船に入っているときと洗っているときは
雄たけびはないんです。最後にシャワーで流すときに
早く出たくて鳴くんでしょうか・・・?
ミッチーちゃんは気持ちよさそうに入っているように
見えますけど、やっぱり嫌なのかな・・・?
フワフワ、モフモフで触りたいですね。
by riki-mama (2010-01-08 17:55) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます! ▲☆▼

柴犬川柳カレンダーのムッチリ柴ちゃん…
ミッチ−そっくりでしょう(笑)!
私も思わず目が釘付けになりました〜。
そんなむっちりミッチ−もお風呂に入りました。
冬毛がすごくて日なたで自然乾燥をさせてからドライヤーで
ガンガンに乾かしました。
幸いドライヤーは何故か好きなんです。
熱い物が好きみたい。
お風呂も熱めが好きですし、日なたも大好き、ドライヤーの
熱風も好きです。

寝ながら「ヴ〜、ヴ〜」言っているのは寝言でもいびきでも
なく、私が触っていることに対して文句の唸りです(涙)。
でも眠くてめんどくさいので、寝たふりをしながらあんな風に
唸るんです。
でもね…お風呂から出た後は本当に気持ち良さそうなんです。
一度くらい「ありがとう!」って感謝されたいものです。

by Michy (2010-01-08 18:25) 

youzi

初風呂でミッチーちゃんもモフモフになりましたね。
お風呂からあがったミッチーちゃん、とっても気持ち良さそうですね。
うちもお風呂に入れたいと思いながら、ストレスになるとって
夏も2回しかシャンプーしていません。
足を拭いて、部屋に入れていますが、汚れているので
部屋で使っている毛布とかも結構汚れるんですよね(>_<)
by youzi (2010-01-09 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。