SSブログ

悔しい箱根駅伝。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日はたくさん歩いたので、朝から…

2日ブログ1.jpg のミッチ−です。

でも、舌の動きは快調のようでした。

2日ブログ2.jpg

器用だ…

 

.。○..。○..。○..。○.

 

今日と明日は箱根駅伝ですね。

昔からとても楽しみにテレビで見ていますが、茅ヶ崎に住むようになって毎年往路は海岸まで選手の応援に行っています。

私の母校はスポーツが盛んで、同級生の多くは体育の先生になっているのですが…

箱根駅伝には毎年出場できず[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 応援もできません[バッド(下向き矢印)]

夫の大学は駅伝の名門校。

でも、有名選手が卒業してしまったので、今年はそれほど期待できず…[ふらふら][たらーっ(汗)]

残念!

それでも間近で走る選手を見るのは迫力があって楽しいのです。

今年もはりきって出かけました!

が…

いつもより出発がほんの少し遅かったのか??

2日ブログ3.jpg

交通規制で、横断歩道が渡れず…[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あえなく反対車線からの応援となりました[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

選手が遠く… 迫力な〜し。

写真もしょぼい…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

もうガッカリです。せっかく行ったのに…

で、選手が通過してから海岸に出て、

2日ブログ4.jpg

美しい烏帽子岩を見ながら、行った先は…

2日ブログ5.jpg

サザンビーチちがさきで開催されていた「Tシャツアート展」。

高知県黒潮町で行なわれているイベントのパクリ茅ヶ崎版です。

茅ヶ崎の海をテーマにした絵をTシャツにプリントし、海岸に洗濯物を干すように展示しているの。

2日ブログ6.jpg

砂浜と海をキャンバスに青空美術館にしているんだって!

2日ブログ7.jpg

250点の中で私が気に入ったのは…

2日ブログ8.jpg

こんな作品。

そして見た中で一番好きだったのは、

2日ブログ9.jpg

これかな。

投票によって優秀作品が決まるらしいです。

そんな海岸を後に帰ろうとしたら…

あれっ!

2日ブログ10.jpg

前からあったっけ??

もしやこれは、私が大好きなグループのあの方かなぁ??

だってここは「サザンビーチ[リゾート]

 

夫も私も駅伝には納得できないまま帰宅。

お正月らしくお昼はお雑煮にしました。(朝は「コーヒーが飲みたい」と夫が言うのでパンにしたから)

我が家のお雑煮はこんな感じ。

2日ブログ11.jpg

ご紹介するほどの物でもありませんが…

後ろにわざとらしく置いてあるのは、

2日ブログ12.jpg

干支の虎の土鈴。

実は犬仲間のお友達から昨日いただいたの。

絵手紙を習い始めたご主人が色づけをしたんだって!(大きな声じゃ言えないけど、昨日朝の海で会った人です)

優しい虎の顔が、優しいご主人を表しているようですね。

それにしても…

2日ブログ13.jpg ぶ〜ぶ〜。

今年の箱根駅伝は…

2日ブログ14.jpg

悔しかった!

やっぱり近くで見たかった!!

2日ブログ15.jpg←夫の手。

出るのが遅かった自分たちが悪いんだけどね。

二人でカメラ持って行ったのに〜[あせあせ(飛び散る汗)]

来年はもっと早く出るべし!

 

ポチッと慰めて〜(笑)!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(44)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 36

うそっきー

盛りだくさんのお正月ですね!
それにしても、海が近いとお正月の風景もさわやかで、
海のない埼玉県とは、一味もふた味も違い、羨ましいかぎりです。

ミッチーちゃんが旗を胸にガウッている写真は、いいタイミングで
ガウッってくれたんですね?一体どうやって、この表情をひきだしている
のでしょうね?
by うそっきー (2010-01-02 18:32) 

スカビオサ

私はTVで箱根駅伝を見てました。
なんか、年末年始の番組ってあまり好きになれず、
毎年、箱根駅伝はドキドキしながら、楽しみながら見ています。
明日も楽しみでーす。

by スカビオサ (2010-01-02 20:09) 

さくらママ

箱根駅伝TVで観てました。
3区は学連選抜で母校の後輩が走ったので、齧りついていました。
2人抜きし、アップになった時はキャーキャー大騒ぎ!
頑張ってくれて満足な箱根でした。

4日は、私たちに合せて頂いて良いのでしょうか?
お会いできるのを楽しみにしています。
携帯にメールしましたが、届いているでしょうか?
1度、届かなかったんです。
by さくらママ (2010-01-02 20:43) 

YellowDog

駅伝観戦お疲れ様でした、
うちはTVで駅伝見てました。
目の前を走る選手を見るのと、
反対車線から見るのでは、全然迫力が違うんでしょうね。

by YellowDog (2010-01-02 20:54) 

Cocona

今年もよろしくです

箱根駅伝テレビでみてます
一度生でみてみたい
by Cocona (2010-01-02 21:39) 

ちょろ

明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年も元気なミッチーちゃんが見られることを楽しみにしています♪
今年もよろしくお願います!!

箱根駅伝、近くで走る姿を見られるなんてすごいですね!!
私は毎年TVです (ノ_・。)
近くで見てみたいな~~~
by ちょろ (2010-01-02 21:52) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

箱根駅伝の応援も交通規制が厳しいのですね!

JR駅前に行く途中の国道は今日明日の2日間は
駅伝に合わせてバスも国道手前でストップで運行
時間も大幅に変わりますが・・・
折角行かれたのに残念でした。

ミッチーちゃんは非常に表情豊かなわんちゃんですが
その表情に添えられるMichyさんのコメントがより一層
表情を引き立たせて・・・お見事と言うほかありません。

早くに翻訳のお仕事完成させて毎日更新される日を
首を長くして待っております。
by たろー母 (2010-01-02 22:04) 

ばず母

あけましておめでとうとうございます♪

箱根駅伝、残念でしたねぇ。。。
我が家は毎年テレビ観戦ですが、
やっぱり目の前で見るのは迫力が違いますよね!!
復路は場所取り頑張ってくださ~い♪

今年もよろしくお願いいたします♪
by ばず母 (2010-01-02 22:55) 

youzi

うちでも母が箱根駅伝は毎年の楽しみになっています。
今年は今日から仕事だったので、朝とゴール前に
少しだけ中継を見ました。
きっとMichyさんが応援にいってらしゃるって思いながら。
応援も場所によって、迫力が変わってくるんですね。

by youzi (2010-01-02 23:27) 

桃次朗ママ

箱根駅伝観戦は、残念でしたね。
私は、TV観戦でしたが湘南の海と富士山の素晴らしい景色に
昨日のブログ通りだと思ったり
茅ヶ崎の中継では、Michyさんpapaさんが映らないかと
白いベンチコートの人を探したり
何時もと違った楽しみも増えました。

明日は、場所取りを頑張って応援してください。
ミッチーちゃんもお家で、旗振って応援してね。
by 桃次朗ママ (2010-01-03 00:05) 

kokoa

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
海が近いっていいですね~
なんだか波の音が聞こえてきそうです。
毎年駅伝応援行かれているんですね
生で見るとやっぱりTVとは違うのでしょうね
お疲れ様でした

by kokoa (2010-01-03 00:20) 

あやひな

箱根駅伝の応援お疲れさまでした。

前から思っていたのですが、海も近いし駅伝の生観戦も出来るし、とても環境の良い所にお住まいなんですね。

だからこそミッチーちゃんは、のびのびと育っているのですね。
by あやひな (2010-01-03 00:59) 

もっちー

ミッチーちゃん、舌!! 回転しててスゴイです♪
ながーい舌をお持ちのミッチーちゃんでなければ
できない芸? ですね~(笑)

烏帽子岩の海のお写真、キラキラしてとってもキレイですね。
昨日の初日の出の写真も素敵で
うらやましく見させていただきました~♪


by もっちー (2010-01-03 06:01) 

ナビパ

箱根駅伝残念でした。
私はテレビでちらっちらって見ていました。
やっぱりお正月は駅伝ですね。
ミッチーちゃんは巻き舌器用ですね。
応援の旗つけられて怒ってる(笑)
Tシャツアート風に靡いて爽快ですね。
by ナビパ (2010-01-03 06:56) 

こむちゃちゃ

あけましておめでとうございます♪
私は毎年TVで箱根駅伝を見てます。
でも、Michyさんとこは近くで走る姿をリアルタイムで見られるんですよね~
旗振り応援のミッチーちゃん、今年も「ちきしょー」のお顔がNiceですε-(=`ω´=)
今年も元気で楽しい一年が送れますように♪
by こむちゃちゃ (2010-01-03 07:59) 

シン

始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってくださいm(__)mつまらなかったらご指導頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。
by シン (2010-01-03 08:12) 

健斗の母

モーレツに駅伝を好きな私。
箱根はもちろん、出雲も実業団も高校生のも、大好き!
そして不謹慎にも、「たすきを渡したら倒れるくらい走れ」と叫びつつ見ます。
選手の研究にも余念がなかったのですが、それも健斗が来るまで。
でもつい最近、勤務してた高校の卒業生が走ってくれて熱狂しました。

駅伝って、ほんっとにいいですねぇ~^^

そうそう、駅伝見てて、茅ヶ崎あたりでは沿道の応援する人ばかり見ていた私です。
Michyさんは、反対側だったのかぁ^^;
by 健斗の母 (2010-01-03 08:18) 

えりす

駅伝の応援。。。ミッチー家の白熱した声援が聴こえてくるようです。

海岸での様子も楽しいですね~。
来年は「ミッチーちゃんと茅ヶ崎の海」で是非参加して下さい(^^)v


by えりす (2010-01-03 09:34) 

のろ

皆さんも書いていますが、いい所にお住まいなのですね。
そっかぁ~。道路は渡らせてくれないんですか。
警備が厳重なんですね~。( ;´Д`)
by のろ (2010-01-03 09:45) 

そら&みどり

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

駅伝観に行かれたんですね。毎年盛り上がりますね〜。
実は私も4、5日に女友達と4人で箱根に旅行に行きます。
(駅伝は終わってますが…)
元旦の朝日の写真もステキでした☆
駅伝も観られて、朝日も観られるいいところにお住まいですね。
そしてミッチーちゃんの「ちきしょー2010版」が…(笑)

今年もブログ楽しみにしています(^^)/


by そら&みどり (2010-01-03 11:04) 

yann

明けましておめでとうございます。
今年もミッチー姐さんの活躍?が楽しみです^^

by yann (2010-01-03 11:20) 

ももママ

ミッチーちゃん、ほんとに器用ね~。
まさか二枚舌?

駅伝、私も大好きですよ~。
しかも夫の母校も某有力校。
さらにエースが卒業してしまったというところもご主人と同じ・・・。
そのエースは元旦の実業団駅伝の日清食品チームでバリバリ頑張ってたのですが・・・
まさか同窓生かしら???

by ももママ (2010-01-03 12:16) 

もじ子

あららー、「Michy さんどこだろう」って茅ヶ崎地点で探して」見てたと言うのに!
箱根駅伝、年々盛り上がってる気がする・・・
来年は期待してるよん♪

by もじ子 (2010-01-03 13:43) 

kaorimax

おめでとうございます!
お〜コレは、ワタシの愛するサザンが♪歌ってた
「エ ボ シ〜岩が遠くにみえる 涙あふれてかすんでる♪」
の烏帽子岩・・・羨まし過ぎる(羨)
ミッチーちゃんも応援モードだったのに
旗を家で振る事になるとは・・・ね!ミッチーらしいけど(笑)
by kaorimax (2010-01-03 13:51) 

どんぐり

駅伝に行ってきたのですね。
どんぐり家も駅伝,好きです。
毎年毎年,山登りのスペシャリストさんが魅せてくれるのでいつも大盛り上がりです^^
今年も,楽しかったなぁ。


by どんぐり (2010-01-03 17:14) 

riki-mama

こんばんは。
箱根駅伝に応援に行かれていたんですね。
我が家でも行きましたよ。家から一番近いところで
応援するんですけど残念ながら海岸線ではなくて
浜見山からちょっと藤沢よりのところです。
応援に行く前にテレビで見て、帰ってからまた見てと
やっぱり箱根駅伝は熱が入りますね。
by riki-mama (2010-01-03 17:18) 

GAYO

遅ればせながら、、、
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Tシャツアート展のTシャツも素敵だけど、
バックの青空が綺麗です♪羨ましい~
箱根駅伝観戦はお天気に恵まれたのは良かったですね。
うちの方は大晦日の吹雪から始まって、
ずっとお天気がおかしいです、お日さまが恋しい。。。

ミッチーちゃん、本当に器用な舌ですね~(笑)
by GAYO (2010-01-03 18:39) 

santa

駅伝は遠くからだったけど、キレイな海と面白いイベントが見られてよかったですね!
来年は、早起きして・・・(^^)
by santa (2010-01-03 18:52) 

tomomame

Michyさん、私も遅レスなのでお気になさらないで
お仕事も頑張ってくださいね~。
流石!スポーティーなMichy家は箱根駅伝応援に行くんですね
選手の近くにいけなくて残念でしたが。
最後の写真も含め、久しぶりのミッチーちゃんの舌芸(笑)
やっぱりイイですね~。くるりん。
…サザンビーチのオブジェ、笑えます^^
by tomomame (2010-01-03 19:37) 

いくこ

箱根駅伝、テレビで見ました!!
毎年、ドラマがありますよね。
去年、リアル写真を見せていただけて、感動したんですよ。
今年は、ちょこっと遠くて残念でしたね。
でも、テレビよりはリアルに息づかいが感じられるので
ドキドキしました。

by いくこ (2010-01-03 20:13) 

silver4

中継地点でいつも鳥肌になるのは私だけ???
by silver4 (2010-01-03 23:06) 

ami

応援お疲れ様でした。

旗もちミッチーちゃん 可愛いー。
湘南の海はきれいですねーー。青い海に白いTシャツが 映えます。
by ami (2010-01-04 07:51) 

Michy

▼♡▲ ご訪問に感謝です! ▲♡▼

お返事、遅くなりました。
お正月もそろそろ終りですね。
我が家は毎年同じようなことをして過ごします。
2日は、お天気さえよければ箱根駅伝を沿道で応援しに
海岸まで行っています。
自転車で15分くらいでしょうか。
茅ヶ崎通過予想時刻が10時50分だったので10時20分頃
家を出たのですが、ギリギリで交通規制に阻まれてしまい
ました。
…って言うか、これまで交通規制があることすら知りません
でした。
横断歩道も渡れなくなってしまうの。
選手の通過時間は迫ってくるし、沿道は人でいっぱいで
自転車にも乗れず…
あえなく反対車線からの応援となりました。
選手が目の前を走っていくのと違い、迫力が全くありま
せんでした(涙)。
遅く出過ぎた自分たちが悪いのですが、本当に残念でした。
来年は早めに出たいと思っています。
そしてテレビに映るぞ〜(笑)!!

Tシャツアート展は、お天気がよかったので綺麗でした。
でもTシャツが風になびいてしまって、絵がイマイチよく
見えなかったのが残念。
最後に見た「桑田さん風の看板」が一番面白かったです。
by Michy (2010-01-04 21:24) 

emuzu

似てないけど、、、桑田さんですね^^;
by emuzu (2010-01-05 16:23) 

gongon

テレビで観戦してました。
小さい頃はおもしろくない、つまらないと
思っていたのに・・・今じゃ応援してます。
by gongon (2010-01-06 01:16) 

umeji

駅伝、見に行っているのですね。
では来年は是非、いつもの所へ…
TVをみてますから、手振ってくださいね~
(ってMichyさん分からないけど・・・(苦笑)
お雑煮は何が入るのですか?
地域によっていろいろあるから興味津々!
by umeji (2010-01-06 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元日の朝。来た〜っ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。