SSブログ

さよなら、ルイちゃん… [犬友]

今日は…

26日ブログ1.jpg

せっかく年末の楽しいお休みの時期にこんな話題を記事にすることをお許しください。

実はミッチ−の妹分で、お局&小局コンビの相棒ルイちゃんが…

26日ブログ2.jpg←今年11月。

12月23日の朝、

26日ブログ3.jpg

まだ6歳になったばかりでした。

20日(日)の夜体調を崩し、月曜日、火曜日と病院での懸命な治療の甲斐もなく、水曜日の朝息を引き取ったそうです。

原因ははっきりとは聞いていません。(とてもアレコレ聞けませんでした…)

ルイちゃんと初めて会ったのは6年前。

26日ブログ4.jpg 2004年8月。

これはルイちゃんが1歳の頃の写真です。

26日ブログ5.jpg

ミッチ−に「遊んで!遊んで!」とせがんでいたっけ。

その後ルイちゃんはイブ君が大好きになり…

26日ブログ6.jpg2005年6月。

いつもベッタリ[揺れるハート]

ミッチ−とルイちゃんはそんなに仲がいいと言うほどではありませんでしたが…

気がつくと、

26日ブログ7.jpg

ミッチ−の側にはいつもルイちゃんが。

26日ブログ8.jpg

ルイちゃんはミッチ−を目の上のタンコブのように思っていたかもしれません。

それでもミッチ−を安心して近づけられる唯一の女の子でした。(↓ピンクがルイちゃん)

26日ブログ9.jpgジロッ!

26日ブログ10.jpg

よく2匹で並んで“おやつのおばちゃん”を待っていました。

私はルイちゃんの、

26日ブログ11.jpg

だ〜い好きでした[揺れるハート]

いつも「私はかわいいでしょ♪」って顔をして甘えてくれました。

26日ブログ12.jpgうふ

おやつも大好きだったルイちゃん。

26日ブログ13.jpg ←今月15日。

公園から勝手に抜け出して、おやつのおばちゃんのおウチまで催促に行ったりしていたのに…

こんなに急に私たちの前から去ってしまうなんて…[たらーっ(汗)]

ミッチ−はルイちゃんのお姉さんも大好きでした[黒ハート]

26日ブログ14.jpg チューさせろや!

ルイちゃんを遊びに誘っても乗って来ないことが多いので、よくお姉さんを誘っていた。

お姉さんには本当によく遊んでもらったね。

触られるのが嫌いなミッチ−を唯一家族以外で触れるのもお姉さんでした。

26日ブログ15.jpg かなわんな〜♪

この6年間、ミッチ−は1年のうち350日はルイちゃんに会っていたと思います。

ルイちゃんに会えないのはもの凄く寂しいけど、お姉さんと会えなくなるのもとっても寂しいです。

甘えん坊で、ちょっぴりエバっていたけど、素直で、美人だったルイちゃん。

26日ブログ16.jpg

ルイちゃんがこの世を去った日の午後、お別れを言いに行ってきました。

眠るように横たわっていたルイちゃんの頬を撫でたら…ヒンヤリ。

思いっきり号泣。

26日ブログ17.jpg

家に帰って、ルイちゃんを撫でた手をミッチ−に嗅がせると、

26日ブログ18.jpg

一瞬ニオイを嗅いだ後、不思議そうな顔をして横を向いたミッチ−。

二度とあの小局ルイちゃんに会えないとは知る由もありません。

それでも、

夕方の公園に行って、いつもいるルイちゃんがいないことを不思議に思っている事でしょう。

26日ブログ19.jpg

つきなみだけど、こんな言葉しか思いつきません。

ルイちゃん、今までありがとう。

安らかにお眠りください。

 

[犬]これまで何度となくこのブログに登場してきたルイちゃん。

10月に膝の手術を受けた際は、皆様から温かい応援やお見舞いのコメントをたくさんいただきました。

術後の足の具合はとてもよかったようで、嬉しそうに走り回っていました。

もう片方の足の手術も年が明けたら受ける予定でした。

突然こんな事になってしまって残念で仕方ありません。

これまでルイちゃんを応援してくださってありがとうございました。

ご家族も喜んでおられましたことをご報告させていただきます。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ひらめき]ここ数日、少し忙しくしておりまして…

 ご訪問遅れています。ゆっくりお伺いさせてくださいね。

 


nice!(31)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 57

しばたん

ルイちゃんのご冥福をお祈りします。

ミッチーママさんのブログを読ませて頂きながら、恥ずかしながら、号泣してしまいました。

ルイちゃんの膝の手術が成功したと聞いて喜んで、まだ手術していない膝が心配していたのですが…
飼い主さんの心境を思うとなんてコメントを書いたら分からないのですが、兎に角、お身体ご自愛下さいとお伝えして下さい。

飼い主さんが体調くずされたら、空の上にいるルイちゃんが心配すると思うので。

by しばたん (2009-12-26 15:39) 

しばはな

ルイちゃん、ありがとうのniceです。
ワンコ闘病真っ只中なので、身につまされる心境です。
記事読んで涙しました。
寂しくなりますね。
ルイちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by しばはな (2009-12-26 16:13) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
たろーのブログに今日悲しい事を書きますと
有りました時に何故かもしやルイちゃんに
何かと不安がよぎり、Michyさんへのお返事にも
お友達わんちゃんに何か?と書いた程でした。

胸騒ぎと言う事はあるのですね!
いつもミッチーちゃんのブログに登場する小局ルイちゃん
まさか6歳で虹の橋に渡ってしまうとは・・・

涙でこれ以上コメント出来ません。どんなにルイちゃんの
お姉さんやご家族の方々のお悲しみと思いますと・・・
今はただルイちゃん安らかに!お星さまになってお姉さんを
見守って上げてね!

Michyさんも体調崩されませんように!
by たろー母 (2009-12-26 16:14) 

emuzu

6歳は早すぎますね
その分、、、お局には長生きしてもらわないと
ご冥福をm(_ _)m
by emuzu (2009-12-26 16:24) 

レモママ

ルイちゃんのご冥福をお祈りします

飼い主の方の心を思うと言葉もありません・・本当につらいです
ミッチーちゃん、他のたくさんのお友達と遊んでいる姿は、本当に楽しそうで
性格の可愛いワンちゃんだったのだ・・と思うと・・・

ミッチーちゃん、お別れをひょっとしたら感じているのでしょうか?
私もルイちゃんが虹の橋で笑顔で元気で走り回れますよう、陰ながら願っています
お体ご自愛くださいますようお伝えください
by レモママ (2009-12-26 16:32) 

kotetsu

突然の別れは・・・。
ルイちゃんのご冥福をお祈りします。

家も14日に義父が突然逝ってしまいました。
元々、心臓に爆弾を抱えて居ましたが、
忘年会の帰りに歩いていて心臓が止まってしまい
そのままでした。
心の準備をする事では無いのでしょうが。

ルイちゃん、家のじいちゃんに会ったら
遊んでやってね~。

by kotetsu (2009-12-26 17:22) 

もっちー

驚きと悲しみで・・・うまく言葉にできませんが
ルイちゃんのお顔を見るのが楽しみでした。
ご冥福をお祈りします。
ご家族の悲しみを思うと胸がつぶれそうです。
そしてMichyさんも・・・毎日のように会っていたんですものね。
術後、元気になられたということで安心していました。
ルイちゃん、ありがとう・・・安らかにお眠りください。




by もっちー (2009-12-26 17:32) 

...manamoon...

「まさか」という言葉しか見つかりません。
ミッチーに近寄られて表情を変えるルイちゃん
お姉さんから小石を守るルイちゃん...
どのルイちゃんも愛らしくてファンでした。

ルイちゃんのお姉さん、ご家族様
そしてルイちゃんを愛していた皆さんの心が
少しずつ穏やかになりますように...
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ルイちゃん思いっきり虹の橋を走り回ってね。
by ...manamoon... (2009-12-26 18:35) 

かずたまゆき

ルイちゃん 元気に走れるようになったからって
そんなに急いで虹の橋を渡ることはないのに。。。

ルイちゃん 虹の橋を渡ると体の悪かったところは治るんだって
新しいお友達といっぱい走って遊ぶんだよ

ルイちゃん 可愛いルイちゃん大好きだよ
ルイちゃん ありがとう さようなら
by かずたまゆき (2009-12-26 19:26) 

nonkimama

ルイちゃんが6歳で、突然に亡くなったと聞いて残念で、悲しいです。
そして、残されたご家族の気持ちを思うと本当に切ないですね。

ミッチーちゃん、ルイちゃんの分まで、長生きしてくださいよ。約束ですよ!
by nonkimama (2009-12-26 19:51) 

GAYO

かわいそうなルイちゃん。
かわしそうなルイちゃんのおねえさん。

数日前のブログで白い花を見て、悪い予感はしてましたが。
亡くなったのが、まさかルイちゃんとは!
まだ若かったのに・・・ 涙が止まりません。

Michyさんのブログでの知り合い、しかも一方通行でしたが。
ルイちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by GAYO (2009-12-26 20:11) 

まりんママ

初めまして。
ずいぶん前から拝見しておりましたが、初めてのコメントとなります。

ミッチーファンでもありますが、「私可愛いでしょ」アピールをする
ルイちゃんもファンでした。

あのうっとりする顔、石を守ってむきっ歯顔もどれも
思い出のお顔になってしまったのですね。
全然お会いしたことないのに、家族のように悲しいですね。

うちのまりんも柴犬で2歳半ですが、心臓に雑音がします。
うっとり顔も、遊んでいて軽くむきっ歯もするんです・・・

勝手にルイちゃんと重なってしまいます。



ルイちゃん
お疲れ様^^
もう苦しくないね。
みんなとちょっとの間会えないかもしれないけど
心では今まで通り一緒だから、
ルイちゃんも今まで通り、天国のお友達と
たくさん、楽しく遊んでね。

そして、ルイちゃんのお姉さんや
ミッチーちゃんや公園のお友達やママさんたちを
見守っていてね。

そして私の3マルチーズとも遊んでね。
ルイちゃんの笑顔、ずっと忘れないね。
ありがとう^^
by まりんママ (2009-12-26 20:17) 

misaki

ルイちゃんこと、本当にびっくりしました。
そして、Michyさんの記事を読み進むにつれて涙が…。
私も、月並みですが、
「ルイちゃん、ありがとう。安らかにお休みくださいね」
それしか言えません。
たくさんのものをくれたルイちゃんに、心から感謝です。

by misaki (2009-12-26 20:47) 

桃次朗ママ

えっ まさか!ルイちゃんが
どうして!!
足の手術が成功して元気に走れるようになったと喜んでいたのに・・・
次回上京の折には、初日に茅ヶ崎に行き
夕方、皆が集まる公園に行って、ルイちゃんイブくんコタロウくんたちに
会いたいと思っていたのに

ルイちゃんのお姉さんはじめご家族の皆さまのお気持ちを思うと
ごめんなさい。
涙でコメントできません。
辛いですね。
ルイちゃんのご冥福をお祈り致します。



by 桃次朗ママ (2009-12-26 20:53) 

健斗の母

いつかは、だれもが、虹の橋を渡るのですよね・・・

でもねルイちゃん、早すぎたよ。たった6歳だもん。

ルイちゃんを失った心の、大きな大きな穴を埋めるのは、
すごい時間と労力が必要です、ルイちゃんのお姉さんとご両親様。
必要なんだから、ガマンなんかしないで、
めちゃくちゃ悲しんであげてください。
そのあと、やがてはまた会えるよぉって思って、
新しい一歩を踏み出してください。
これは全部、自分への言葉でもあります。
愛する子との別れを重ねて、私にも泣かせてください。

ルイちゃん、天国で神様と仲良くね。心から、ありがと・・・
by 健斗の母 (2009-12-26 21:06) 

Ginji父

ショックです。
この5年間毎週末のように会っていたルイちゃん。
美人で、犬に対してはちょっと兇暴な面もありましたが、
人に対しては、特に子供に対しては優しい子で、
耳を引っ張られても尻尾をつかまれても怒ることがない子でした。
短過ぎる6年間でしたが、優しいお母さんとお姉さんに
愛情を持って育てられて幸せだったと思います。
by Ginji父 (2009-12-26 21:20) 

riki-mama

こんばんは。
びっくりして、言葉が見つかりません。
ついこの間、足の手術の傷がきれいになって
元気に走り回っていたのに信じられません。
とても愛らしいお顔のルイちゃんを
思いだして涙が止まりません。ミッチーちゃんも
一緒に遊んでいたお友達も寂しくなりますね。
きっとお空から皆を見守っていてくれるから
ルイちゃんの分もみんな仲良く元気で
いてね。
ルイちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by riki-mama (2009-12-26 21:36) 

えりす

いつもブログでミッチーちゃんのお友達として登場していた美人のルイちゃん。
突然旅立つなんて、飼い主さんも驚き、そして哀しい思いをされているのでしょうね。心が痛みます。
まだ若いだけに残念ですね。

ルイちゃんは6年間を3倍くらいの実りのある人生だったと思いたいです。
ルイちゃんが天国で安らかに過ごせますように・・・。
by えりす (2009-12-26 21:38) 

さくらママ

ありきたりの言葉しか出て来ません…。
ルイちゃんのご冥福をお祈りします。

足の手術が成功し、これからという所だったのに…。
あまりの驚きで、何も言えないです…。
6歳は、あまりに速過ぎますよ!
ホントこれからなのに…。
ミッチーちゃん、ルイちゃんの分も生きてね!
by さくらママ (2009-12-26 21:58) 

しゅう

23日の記事で「悲しい出来事」と書かれていたことが気になっていました
 まさかルイちゃんが・・・
ミッチーちゃんとのお局&小局コンビのファンでした
ルイちゃん 足の手術の後も順調だという記事を読み、
安堵とこれからも幼なじみの犬友ちゃんの記事を楽しみにしていたのに
突然のお別れで、今日の記事を読み涙があふれてきます
いつかは訪れる別れのときですが、あまりにも早くて突然で。。。

ルイちゃん
お空から、ルイちゃんのご家族や幼なじみの犬友ちゃん達を
優しく見守ってあげてね
ご冥福をお祈りいたします
by しゅう (2009-12-26 22:01) 

ぶう

本当に突然で、言葉が見つかりません…。
まさかとめさんより先に逝ってしまうなんて…。
ルイちゃん、大好きです。ルイちゃんのお姉さんも大好きです。
ミッチーちゃんと、Michyさんと触れ合う姿を見ていると、
とっても楽しい気持ちになれました。
ご冥福をお祈りします…(涙)
by ぶう (2009-12-26 22:05) 

santa

ご冥福をお祈りします・・・
by santa (2009-12-26 22:08) 

taearc

ルイちゃん。。。どうして。。。
ごめんなさい。
なんてコメントをかけて良いのか言葉が見つかりません。
ただただご冥福をお祈りするばかりです。
でも、どうして。
まだたった6歳だったのに。
お嬢様ルイちゃん、可愛いルイちゃん。
ガウリーなルイちゃん。
大好きでした。
ルイちゃんのお姉さん、ご家族の皆さんの悲しみを
考えると胸がつぶれてしまいそうです。
ルイちゃん、早すぎだよ。。。

ご冥福をお祈りします。。。
by taearc (2009-12-26 22:24) 

そら&みどり

ミッチーちゃんといつも一緒にいたルイちゃん。
とってもかわいくて大好きでした。
6歳とは若すぎますね…。
でもみんなに愛され、飼い主さんにも大事にされて、
幸せだったんでしょうね。
虹の橋で楽しく駆け回っているのでしょうね。
ルイちゃんのお姉さんとご家族のことを思うと、
なんとコメントしていいのかわかりません。
ただ写真でみるルイちゃんのお顔はいつも優しかったから
きっと幸せだったんだと思います。
ご冥福をお祈りします。
by そら&みどり (2009-12-26 22:52) 

hibari

一瞬目を疑ってしまいました。
ミッチーちゃんを訪問しながら、
小局のルイちゃんも可愛いなあと
いつも拝見していましたのに・・・
ただただ、ご冥福をお祈りいたします。
by hibari (2009-12-26 23:09) 

youzi

本当にビックリです。
ルイちゃんのご冥福をお祈りいたします。
数日前までおやつおばちゃんちにおやつを
もらいにいったりしていたのに、急にだったんですね。
ご家族の方の悲しみを考えると、本当に辛くなります。
ルイちゃん、虹の橋からミッチーちゃんの事を
見守ってあげてくださいね。

by youzi (2009-12-26 23:19) 

kaorimax

ルイちゃん・・・正義感の強そうな凛としたワンちゃんです!
悲しいけど、みんなの事を
お空の上から見守ってくれてますよね・・・
by kaorimax (2009-12-26 23:39) 

をっくん

Michyさんのやさしい文章を読んで
涙がとまりません・・・

何という早さ・・
ルイちゃんのおかあさん、おねえさん(そのほかのご家族の方)の
気持ちを思うと言葉になりません。
ただただご冥福をお祈りするばかりです。

何度も読み返して
ルイちゃんの笑顔を見てしまいます。

ルイちゃんが天国で安らかに過ごせますように祈ってます・・。

by をっくん (2009-12-26 23:41) 

katze

え・・・?

タイトルで「まさか…ね」と思ったのですが。
現状を理解するのに時間が必要でした。

あんなに元気そうだったのに。
会ったことのないルイちゃんだけど、涙が。。
闘病生活を続けることも、もちろん辛いことだけど、
大切な家族を急に失った、ご家族のお気持ちを考えると、
言葉が出てこないです。
でも、ルイちゃんのことだから、
きっと天国で、笑顔をふりまいて元気に走りまわっていることと思います。

最後になりましたが、ご冥福をお祈りいたします。



by katze (2009-12-27 00:01) 

ちょも母

ルイちゃん・・・早すぎます。それも突然・・・
ご家族の気持ちを思うと言葉になりません。
Michyさんの手の匂いを嗅いだ時のミッチーちゃん
きっと何かを感じたのでしょうね。
ミッチーちゃん、ルイちゃんの分までこれからも頑張ろうね。
ルイちゃんはきっとみんなの事をお空から見ているよ。
ルイちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ちょも母 (2009-12-27 00:08) 

れいごん

ドキン!とするタイトルで・・・
内容も衝撃的でした(涙)。
6歳で逝ってしまうなんて・・・
しかも突然。
ご家族の気持ちを考えると、辛いです。
ルイちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ミッチーさん、ルイちゃんの分まで長生きしてね。

by れいごん (2009-12-27 00:34) 

スカビオサ

えっ・・・・
突然の事で本当になんて言ったらいいのか・・・
言葉が全くみつかりません。
ルイちゃん、膝の手術を無事に終えて元気に走り回っていたのに。
ご家族の事を思うと何にも言葉がみつかりません。
どうか虹の橋の向こうで元気に暮らしてね。
ルイちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
by スカビオサ (2009-12-27 07:56) 

のろ

突然の訃報・・・、早すぎるよルイちゃん。
足も手術して、これからますます元気になろうと言う時に。
御冥福をお祈りいたします。
by のろ (2009-12-27 10:50) 

せついぬ

心配だった、あの記事、ルイちゃんだったのですか・・。
手術のあと、元気に走り回っていたはずなのに。
お姉さんのことも心配です。お辛いでしょうね。
でも、ルイちゃんのためにも、なんとか元気出して欲しいです。
by せついぬ (2009-12-27 12:19) 

るい姉

皆様、初めまして。
るいの飼い主(又は召し使い)です。
るいの為に沢山の言葉をありがとうございました。
それから辛い筈なのに記事を書いてくれたみっちゃんの小母さん、ありがとうございます。とても感謝しています。

記事の通り、23日にるいは居なくなりました。
当日、私はバイト先で母から電話を受け、急いで病院へ駆け付けたのですが、診察台の上に横たわるルイはぐったりとしていて意識もなく、そして実にあっさりと、母と私の目の前で息を引き取りました。

るいは昔から面倒臭がりで、諦めやすい犬でした。
しかし雄犬や人前で自身を最大限に可愛く見せる努力だけは怠らない、というある意味尊敬できる犬でもありました。
だから遺体になっても生前と変わらず綺麗な顔のまま、うっすらと目を開けて私を見つめていました。

高飛車で目立ちたがりで、人から「可愛い」と褒められる事を当然のように思い、でも本当は凄い寂しがり屋で甘えっ子で焼き餅やきで、一人じゃ寝れない犬で、人が不機嫌になると勝手にビビる小心者でした。

るいが23日を選んだのも、今なら何となく分かります。

るいは今頃、初恋の柴犬と一緒に居るでしょうな。
もしかしたら夫婦になっているかもしれません。

みっちゃん、るいの姉貴でいてくれてありがとう。
るいはみっちゃんを、友達じゃなく「姉さん」と思っていたと思います。

最後に、
沢山の人に可愛がってもらえて、本当にあいつは羨ましい位に幸せ者でした。
本当にありがとうございました。
by るい姉 (2009-12-27 13:17) 

どんぐり

衝撃です。
ミッチーちゃんのいつもそばにいたルイちゃんがもういないなんて・・・。
あまりに突然のことで信じられません。

早すぎますよ。ルイちゃん。

ルイちゃんの御冥福を心からお祈りしています。
by どんぐり (2009-12-27 13:25) 

ナビパ

悲しい出来事ですね。
ルイちゃん6歳は早すぎます。。。。
ご冥福をお祈りします。
by ナビパ (2009-12-27 13:34) 

ami

小局のルイちゃんが? 
あまりにも突然で 驚いております。
ミッチーも 寂しくなるでしょうね。

一才のルイちゃんは いたずらっ子の顔していますが
いつの間にか 美しいレディーとなり ミッチーとは名コンビでしたね。
ブログを拝見していて いつも 癒されていました。
ルイちゃんのご冥福を お祈りしております。
by ami (2009-12-27 15:34) 

kokoa

本当にただただびっくりしています
ミッチーちゃんもいない事に気づくでしょうね
なんだかせつなくなります・・・
ルイちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by kokoa (2009-12-27 18:33) 

ミツルリのお母飯

突然のお別れ、
ご家族の皆様やお友達、
本当にお辛いことと思います。
ルイちゃんのご冥福をお祈りいたします。
虹の橋の向こうで元気に走り回ってほしいです。(涙)
by ミツルリのお母飯 (2009-12-27 21:39) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲☆▼

皆様、この度は温かい追悼コメントをお寄せいただき、
ありがとうございました。
少し時間はかかりますが、お一人、お一人に返事を書かせて
いただきたいと思います。

☆しばたんさんへ、
お悔やみのメッセージ、ありがとうございました。
涙まで…ありがとうございます。

ゆずちゃんの足の手術のことはルイちゃんのお姉さんに伝えて
いました。
私もゆずちゃんのようにルイちゃんの足は必ずよくなるって
信じていたのですが…
本当に残念でした。
ルイちゃんのお姉さんはしばたんさんのコメントを読んでくれ
たみたいです。
1日も早く悲しみを乗り越えられるよう私も願っています。

☆しばはなさんへ、
お悔やみのコメントありがとうございました。
ルイちゃんはとても残念な結果となってしまいましたが、
はなちゃんには是非頑張っていただきたいです。
しばはなさんにも辛い思いをさせちゃいましたね。
ゴメンなさいね。
はなちゃんの完全な回復を心より願っています。

☆たろー母さんへ、
色々ご心配いただきありがとうございました。
そしてお悔やみのコメントをありがとうございます。
突然のことで私も本当にビックリしてしまって。
いつもミッチ−の横にいてくれたルイちゃんがいない
ことがまだ現実のこととは思えないでいます。
たろー母さんも長い看病の末に愛犬を亡くされた経験
がおありなので、その時の辛さを思い出させてしまった
かもしれませんね。
こうやって温かいコメントをいただけて、ルイちゃんの
ご家族も悲しみの中でも喜んでおられると思います。
ありがとうございました。

☆emuzuさんへ、
本当に突然のことで私もビックリしました。
ルイちゃんのお母さんにも同じことを言われました。
「ミッちゃんは長生きしてね」と…
頑張ってもらいましょう!
お悔やみ、ありがとうございます。

☆レモママさんへ、
お悔やみのコメント、ありがとうございました。
ルイちゃんは時々突然キレることがありましたが(笑)、私
たちには決して唸ったり、歯を向いたりすることのないとて
もかわいい柴ちゃんでした。
元気そうだったのに残念です。
ルイちゃんのお姉さんはこちらのコメントを読んでくれている
と思います。
優しいお言葉を本当にありがとうございました。

☆kotetsuさんへ、
お悔やみのコメント、ありがとうございました。
お義父さまのご冥福、お祈りいたします。
本当に家族であれ、ペットであれ、愛する者を失うのは
とても辛いこと。
街が華やかな季節だけに余計辛い感じがします。
ルイちゃんは今頃犬好きのkotetsuさんちのおじいちゃん
にたくさん撫で撫でされていると思います。
ありがとうございました。

☆もっちーさんへ、
お悔やみのコメント、本当にありがとうございました。
私も余りに突然のことでビックリしてしまいました。
正直、ルイちゃんのお宅にお伺いして、ルイちゃんを
見るまでは実感が湧かなくて…
公園に行ってもルイちゃんがいない寂しさをここ数日
じわじわ感じています。
こちらのコメントをルイちゃんのお姉さんは読んでくれて
いるようです。
悲しみの中でも嬉しく感じていると思います。
ありがとうございました。

☆…manamoon…さんへ、
…manamoon…さんに「ファン」なんて言ってもらえて、
天国でルイちゃんは舞い上がって喜んでいると思います。
お悔やみのコメント、本当にありがとうございました。
私も余りに突然のことで、ビックリしてしまいました。
お宅にお別れに行って、なきがらを見て初めて実感し、
涙が溢れた次第です。
ご家族の悲しみは簡単には癒えないと思いますが、こうや
って皆さんからコメントをいただいて、喜んでおられると
思います。
本当にありがとうございました。

☆かずたまゆきさんへ、
本当にねぇ、せっかく足の状態がよくなってきていたの
でとても残念です。
ちょっと急いで走り過ぎちゃったのかもしれません。
「虹の橋を渡ると体の悪かったところは治る」というお話
はとても素敵でした。
きっと今頃、先に旅立ったお友達のワンコと思いっきり
走り回っていると思います。
温かいコメントを本当にありがとうございました。

☆nonkimamaさんへ、
いつかは誰にでも訪れる“別れ”ですが、6歳というのは
早過ぎますよね。
私も余りに突然のことで最初はショックだけでした。
お別れに伺って、ルイちゃんのなきがらを目の当たりにして
涙が溢れてきました。
ルイちゃんのお母さんにも言われました「ミッちゃんは長生き
してね」と…
頑張ってもらわないとね!
温かいコメントをありがとうございました。


by Michy (2009-12-27 22:10) 

gongon

ルイちゃん足がよくなったと思ってたのに早すぎますね。
ご冥福をお祈りします。

by gongon (2009-12-28 00:54) 

柴犬陸

えっ、あのルイちゃんですよね???
ええっ、本当ですか? 信じられません。
6歳なら、陸の半分の年齢です。
まだまだこれからというところなのに、早すぎます。
ご家族の方の悲しみを思うと言葉もありません。
by 柴犬陸 (2009-12-28 02:25) 

もじ子

朝から愕然としています・・・
「悲しいお知らせ」って、もしかしてMichy さんの親族に不幸があったのかなと思ったのですが、まさかルイちゃんだなんて。
ルイちゃんの家族の悲しみを思うと胸が締めつけられます。
最期まで本当に大切にされたよね。
いつかMichy さんから頂いた柴ワンズのTシャツにもルイちゃんが笑ってる。
大事にする!!

by もじ子 (2009-12-28 09:46) 

pashamaki

こんな時って 何を言っていいのか・・・
ルイちゃんを想うとともに ご家族の方達の気持ちを思うと
目頭が熱く 涙をこらえるのが精一杯です。。。

ルイちゃんが無事に虹の橋を渡り 
初恋の柴犬ちゃんと一緒に過ごしていることをお祈りします。



by pashamaki (2009-12-28 10:45) 

サコリン

あまりに突然のことで、なんて言ったらいいのか・・・
何回も初めから記事を拝見させて頂きました。
ルイちゃん、ほんといっぱい登場してたね。
柴犬はとても丈夫な仔が多いと聞いておりましたが、
残念でなりません。
るい姉さんのコメントも拝見させて頂きました。
ルイちゃんと会ったこともないのに、涙が止まりません。
心からルイちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。合掌

by サコリン (2009-12-28 15:30) 

スザンナ

ルイちゃんの急逝とてもとても悲しいです。
飼い主さまのお気持ちを想像すると心が痛みます。
ルイちゃん、愛らしい笑顔をたくさんありがとう♪

ご冥福を心よりお祈りいたします。
by スザンナ (2009-12-28 21:31) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲☆▼

☆GAYOさんへ、
こんばんは。
明日から温泉なんて…羨ましい!
今回はお悔やみのコメントをありがとうございました。
本当にルイちゃんもお姉さんもかわいそうでした。
こんなに突然逝ってしまうとは誰も思っていなかったと
思います。
私も悲しくて、悲しくて…
優しい涙、ありがとうございます。

☆まりんママさんへ、
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
そしてコメントをありがとうございました。
最近は夕方になると真っ暗なのでルイちゃんの様子は
ほとんどお伝えできていませんでしたが、夏の間は
私の記事に何度も登場してきたルイちゃんでした。
「ファン」なんて言っていただけて、お空の上でルイちゃん
も喜んでいることと思います。
まりんちゃんにも少し心配なことがあるのですね。
どうぞお大事になさってください。
そしてマルチーズちゃん達も虹の橋の向こうにいるの
ですね。
きっとルイちゃんを歓迎してくれていますね。
温かいお言葉の数々、本当にありがとうございます。
ルイちゃんのご家族も悲しみの中、温かい気持ちになって
いると思います。
今後ともよろしくお願いします。

☆misakiさんへ、
こんばんは。
お悔やみのコメント、ありがとうございます。
ペットを飼っていたらいつかは訪れるお別れですが…
やはり若くして愛するペットが逝ってしまうのはとても
辛いことですね。
ほとんど毎日会っていたお友達だったので、私も悲しくて
仕方ありませんでした。
でも、こうやって温かいコメントをいただくと、私の気持ちも、
そして飼い主さんの気持ちも少し温かくなると思います。
本当にありがとうございました。

☆桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
本当に突然のことで私も最初は実感が湧きませんでした。
せっかく足の調子も良くなって、もう片方の足の手術が
終ったらもう心配ないって思っていたのに…
お別れに行って、小さななきがらを見て、頬を撫でたら
涙が溢れてきました。
どのワンコ達にも天寿を全うして欲しいと切に願います。
温かいお悔やみのコメント、ありがとうございます。
辛い中でもこういう優しい言葉が飼い主さんの心を支えて
くれると思います。
私もジーンと心の奥が温かくなりました。

☆健斗の母さんへ、
こんばんは。
そう…ペットを飼っていればいつかかならず訪れる別れ。
私もミッチ−と別れる時のことを想像しただけで泣けて
きます。
だからこそ、一緒にいられる時間を精一杯楽しく過ごし
たいですね。
ルイちゃんのお姉さんとお母さん、しっかり泣いておられ
ましたよ。
私もしっかり泣いてきました。
悲しみが癒えるのに時間はかかると思いますが、いつか
微笑んでルイちゃんのことを思い出せるようになると
いいですね。
温かいコメントを本当にありがとうございました。

☆Ginji父さんへ、
こんばんは。
本当に驚かれたことと思います。
私も最初は全く実感が湧きませんでした。
ルイちゃんにお別れをしに行って初めて「ああ、本当に
ルイちゃんは逝ってしまったんだな…」って。
あの日、お休みじゃなかったらGinji父さんもお別れが
言えたかもしれませんね。
本当にルイちゃんは人には優しい甘えっ子のいい子でした。
銀ちゃんは時々脅されていましたが(笑)。
お姉さんが1日も早く元気になってくれることを願いたい
ですね。

☆こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2009-12-28 22:00) 

YellowDog

悲しいですね。
ルイちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

by YellowDog (2009-12-28 22:27) 

Michy

☆riki-mamaさんへ、
こんばんは。
そうなんです…
せっかく足の状態も良くなって、「おい、おい、そんなに
走って大丈夫なの?」って心配になるくらいだったのに…
まさかミッチ−より年下のルイちゃんが先に逝ってしまう
とは思ってもみませんでした。
ミッチ−も何となく寂しいって思っているかもしれません。
私もとても寂しいです。
お悔やみのコメント、ありがとうございました。
悲しみの中、皆さんから優しい言葉をいただいて、ご家族
も温かい気持ちになっていることと思います。

☆えりすさんへ、
こんばんは。
本当にまだ6歳という若さだったので、私も、ご家族も
ビックリしてしまいました。
本当に残念です。
でも、ルイちゃんは皆に愛されたかわいい柴でした。
甘え上手だったので、公園で会う人誰からもかわいがって
もらっていました。
そういう意味では幸せなワンコだったと思います。
優しいお悔やみのコメントをありがとうございました。
私も、そしてご家族も悲しい中でも温かい気持ちになれた
と思います。

☆さくらママさんへ、
こんばんは。
お悔やみのコメントをありがとうございます。
そうなんです。
足の状態が良くなって、嬉しそうに走り回っていただけに、
本当に残念でした。
ミッチ−も何となく寂しいって思っているかもしれません。
ルイちゃんのお母さんにも「ミッちゃんは長生きしてね」と
言われました。
ルイちゃんの分まで頑張ってもらいたいと思っています。

☆しゅうさんへ、
こんばんは。
以前の記事では中途半端な書き方をしてご心配をおかけ
しました。
皆さんが楽しいクリスマスを送っている時に悲しい話題は
記事にしたくなかったもので…
ただ、自分の気持ちが沈み過ぎていてついあのような表現
になってしまいました。
ルイちゃんへのお悔やみのコメント、ありがとうございます。
そしてお局&小局のファンでいてくださって本当にありがと
うございます。
ペットを飼っていればいつか必ず訪れる別れですが、私も
こんなに突然ルイちゃんとの別れが来るとは想像もしてい
ませんでした。
だからこそ、一緒にいられる時間をいつも大切にしたいで
すね。
優しいコメントに、ご家族も悲しみの中でも温かい気持ちに
なっていることと思います。
本当にありがとうございました。
 
☆ぶうさんへ、
こんばんは。
こういうこともあるのですね…
足の手術が成功し、以前より元気に走り回っていたというの
に…
私もビックリして最初は実感が湧きませんでした。
犬好きのお姉さんとルイちゃんのケンカ。
お姉さんとミッチ−の攻防。
そんな姿を見ているのが私も大好きでした。
お悔やみのコメント、本当にありがとうございます。
とめさんにはこれまらも益々頑張ってもらいたいです!

☆santaさんへ、
こんばんは。
お悔やみ、ありがとうございます。
ペットを飼っていればいつか訪れる別れですが、こんなに
早く大好きだったお友達との別れが来るとは思ってもいま
せんでした。
一緒にいられる時間を大切にしたいですね。

☆taearcさんへ、
こんばんは。
足の手術も上手くいって、以前より元気に走り回って
いたルイちゃんだっただけに、本当に「なぜ?」という
気持ちが私にもあります。
ほとんど毎日夕方の公園で会っていたルイちゃんがもう
公園に来ないかと思うと寂しくて仕方がありません。
優しいお悔やみのコメント、ありがとうございました。
ご家族も、悲しみの中一つ一つのコメントを見て温かい
気持ちになれていると思います。

☆そら&みどりさんへ、
こんばんは。
本当にミッチ−より若いルイちゃんが先に逝ってしまうとは
夢にも思っていませんでした。
足の手術も無事終り、もう片方も終えたら心配なくなるって
思っていたので残念でなりません。
おっしゃる通りルイちゃんは公園に集まる飼い主さん達から
本当に可愛がられていました。
家族にもたっぷり愛された幸せなワンコだったと思います。
お悔やみのコメントをありがとうございました。
皆様からの優しい言葉の一つ一つが飼い主さんの心を癒して
いくことでしょう。
ありがとうございます。

☆hibariさんへ、
こんばんは。
お悔やみのコメントをありがとうございます。
本当に私も最初聞いたときは実感が湧かず、「お姉さん、
何を言っているの?」という感じでした。
不思議なコンビだったミッチ−とルイちゃん。
私も微妙な関係の2匹を見るのが大好きでした。
とても残念です。
でも、このような優しいコメントをいただき、飼い主さん
も悲しみの中温かい気持ちも感じておられると思います。
ありがとうございました。

☆youziさんへ、
こんばんは。
お悔やみのコメント、ありがとうございます。
本当に私も最初はただただビックリしてしまいました。
余り実感が湧かず、お別れに行って冷たくなったルイちゃん
の頬を撫でた途端涙が溢れてきました。
ペットを飼っていればいつかは訪れる別れ。
その時に精一杯愛したって思えるよう、一緒にいられる
時を大事にしたいと思いました。
お気遣い本当にありがとうございました。

☆korimaxさんへ、
こんばんは。
はい。ルイちゃんはとっても美人な柴犬でした。
甘え上手だったので公園に来る人からとてもかわいがられ
たかわいらしいワンコでもありました。
幸せだったと思います。
お悔やみ、ありがとうございました。

☆をっくんさんへ、
こんばんは。
本当にまだまだこれからという6歳でした。
ルイちゃんが生後3、4ヶ月の頃からの付き合いなので
私はまるで自分の犬を亡くしたかのような寂しさを感じて
います。
ペットを飼っていればいつか必ず訪れる別れ。
その時に精一杯愛せたって思えるよう、一緒にいられる
時間を大切にしたいと思っています。
ルイちゃんへの涙、ありがとうございます。
悲しいとは思いますが、ルイちゃんのご家族は一つ一つの
コメントを読んで温かい気持ちになっていることと思います。

☆katzeさんへ、
こんばんは。
そうなんです…
足の手術を無事終えて、以前より元気そうに走り回っていた
ルイちゃんだったのに…
本当に残念でした。
katzeさんも辛い経験をされているので、思い出させてしま
ったかもしれませんね。
ペットを飼っていればいつかは訪れる別れ。
なので、私も一緒にいられる時間を大切にしなければって
思いました。
お悔やみのコメント、ありがとうございます。
悲しみの中、ご家族も温かい気持ちになっていることと
思います。

☆YAOJIMAさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ちょも母さんへ、
こんばんは。
お悔やみのコメント、ありがとうございました。
本当に突然のことで私も実感するのに少し時間がかかり
ました。
ルイちゃんにお別れを言いに行って、冷たくなった頬を
撫でたら涙が溢れ出てきました。
最後のルイちゃんのニオイを嗅いだミッチ−。
後から犬は仲間の死を理解できると聞きました。
もしかしたらあのときのニオイでルイちゃんとの別れを
感じていたかもしれません。
お互い一緒にいられる時間を大切にしましょうね!

☆れいごんさんへ、
こんばんは。
せっかくのクリスマス&年末の時期に悲しい話題を記事にし
なければならなくなりました。
私も余りに突然のことでビックリしています。
お悔やみのコメント、本当にありがとうございます。
ルイちゃんのお母さんにも「ミッちゃんは長生きしてね」
と言われました。
ルイちゃんの分まで頑張って欲しいです。

☆スカビオサさんへ、
こんばんは。
私も余りに突然のことで実感するのにしばらく時間がかか
りました。
本当にお姉さんやご家族の方の悲しみを思うと言葉になり
ません。
せっかく足の手術を無事終え、以前より元気に走り回って
いたのに…
お悔やみのコメント、本当にありがとうございます。
悲しみは簡単には癒えないと思いますが、ご家族は優しい
コメントを読んで温かい気持ちになっていることと思います。
ありがとうございました。

☆のろさんへ、
こんばんは。
そうなんです…
まだ6歳で、これからという時でした。
足の手術も無事終り、以前より元気に走り回っていたの
ですが…
お悔やみのコメント、ありがとうございました。
優しいお気持ち、飼い主さんに伝わっています。

☆せついぬさんへ、
こんばんは。
前の記事では中途半端な書き方をしてご心配をおかけし
ました。
どうにも気持ちが動揺していて、あのような表現になって
しまったようです。
今回のことは余りに突然で、私も実感するのにしばらく
時間がかかりました。
お別れに行って、冷えた頬を撫でたら涙が溢れてきました。
ご家族はしばらく思いっきり泣いて、それから少しずつ
元気を取り戻していただきたいです。
ペットを飼っていればいつか訪れる別れ。
なので一緒にいられる時間を大切にしたいと思いました。
ありがとうございます。

by Michy (2009-12-28 22:51) 

Michy

るい姉さんへ、

辛いときだと思うけど、コメントありがとね。
その後どうしているかな?
体調等崩していないか心配です。
るい姉さんと会えなくなって、ミッチ−は仕方なく(?)イブ
君を誘ったり、ももちゃんにいちゃもんつけたりしているよ。
私もとっても寂しいです。

ルイちゃん、こんなに多くの方から愛されていたんだね。
あの可愛らしい笑顔と、悪魔が乗り移ったような恐ろしい
形相とのギャップがかわいいんだよね。
本当に可愛らしい柴ちゃんでした。
今頃は初恋の相手(もしかしてサム君??)と仲良くして
いるのかな?
空の上から中年柴たちを温かく見守ってくれているでしょうね。

ルイちゃん、今まであんなミッチ−の側にいてくれてありがとう。
そしてお姉さん、ミッチ−とたくさん遊んでくれてありがとう。
二人のことは決して忘れないからね。
今まで本当にありがとう。

by Michy (2009-12-28 23:01) 

そらとかぜ

えーーーどうしちゃったのルイちゃん。あんまりにも突然。私の愛犬も7歳で亡くしているのですが、若すぎる死は本当に悲しい(>_<)ルイちゃん足の術後も良く元気にみえたのに。。。
死っていつ訪れるかわからないものなのですね。
ルイちゃん、急いで虹の橋を渡ってしまったね。でも天国は苦痛も空腹も寒さもない快適なところだと聞いてます。どうぞ安らかに。
by そらとかぜ (2009-12-28 23:35) 

nee

るいちゃん
ご苦労様でした。
6歳なんて、まだまだ若造なのにね。
でも今は「うふふふっ」なんて笑いながら
お花畑を走り回っているのかしら?
痛みも不安もないその場所は
るいちゃんの大事な家族がいなくってちょっと寂しいだろうけど
でもきっと楽しい所でもあるよね?
ダイエットなんて気にしないでいいから、思う存分おいしい物を食べてね。

るい姉さん
人間の時間と天国の時間の進みにはかなり差があるようで
私達が天寿を全うする頃、あっちの世界はほんの数分しか進んでない、って聞いた事があります。
次にるい姉さんがるいちゃんに会える時はきっとすぐです。
彼女も寂しくないんじゃないかしら?
いや、でも寂しいだろうな、きっと。
次に会える時まで、いろんな楽しい事を経験して
るいちゃんにお話してあげなくちゃね。

こんな時に周りを気遣えるるい姉さん、もっと自分の事だけを
考えて良いんだと思います。
でもやさしい人ですね。
るいちゃん、幸せだっただろうなと思えます。
by nee (2009-12-29 13:38) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲☆▼

お返事が大変遅くなりました。ゴメンなさいね!

☆どんぐりさんへ、
こんばんは。
お悔やみのコメントをありがとうございました。
私もいつもミッチ−の隣にいてくれたルイちゃんが突然いなく
なってしまって、とても寂しく思っています。
ペットを飼っていればいつかは訪れる別れです。
その時に精一杯愛せたって思えるように日々過ごしたいと
思っています。
優しい言葉ありがとね。

☆ナビバさんへ、
こんばんは。
お悔やみのコメントをありがとうございました。
ペットの幸せは一緒にいた時間だけではないと思いつつ…
余りに早く逝ってしまいました。
何があっても後悔しないよう、日々有意義に暮らしたいと
思っています。

☆amiさんへ、
こんばんは。
お返事がとても遅くなってしまいました…
そうなんです。あのルイちゃんが突然逝ってしまいました。
最初は実感が全く湧かず、お別れに伺って冷たい頬を撫でた
途端涙が溢れ出てきました。
お悔やみのコメントをありがとうございました。
ミッチ−と一緒にいられる時間を大切にしていきたいと
思っています。

☆kokoaさんへ、
こんばんは。
お返事大変遅くなりました。
お悔やみのコメント、ありがとうございます。
私も余りに突然のことで最初はビックリして実感が湧きません
でした。
お別れに行って、冷たい頬を撫でた途端悲しみがこみあげて
きました。
ミッチ−はいつも誘わない犬を誘ったりして、ルイちゃんが
いないことを変に思っている節があります。
犬なりに寂しいのかもしれませんね。
私もミッチ−といられる時間を大切に暮らしていきたいと
思っています。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました。

☆noushinさん、ご訪問ありがとうございました。

☆あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

☆なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ミツルリのお母飯へ、
こんばんは。
お悔やみのコメント、本当にありがとうございます。
ルイちゃんのご家族も悲しみの中でも温かい気持ちになって
いることと思います。
先に旅立ったお友達もいますので、今頃ルイちゃんは虹の
橋の向こうで再会し、元気に走っていることと思います。
優しいお言葉に感謝です。
ありがとうございました。

☆gongonさんへ、
こんばんは。
お悔やみのコメント、ありがとうございます。
本当に足の手術が上手くいって、以前より元気になって
いたのに…
残念でなりません。
ただ、本当に誰からも可愛がられたとても幸せな柴ちゃん
だったと思います。
ありがとうございました。

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは。
そうなんです…せっかく足の手術が上手くいき、以前より
元気に走り回っていたのに…
私も最初は実感が湧かずただただビックリしてしまいました。
陸君はとっても若々しいのでこれまらももっともっと頑張って
もらわねば!
優しいお言葉をありがとうございます。
悲しみの中、ご家族の気持ちは少し温かくなっていることと
思います。

☆もじ子さんへ、
こんばんは。
お返事、大変遅くなりました。
そうなんです…ミッチ−より若いルイちゃんでしたが、余りに
突然逝ってしまいました。
私は最初実感が湧かず、お別れに行って、冷たい頬を撫でた
途端涙が溢れ出てきました。
もじ子さんも同じような辛い経験をされたばかりでしたね。
お友達でもこれだけ悲しかったので、もじ子さん、どんなに辛か
っただろう…と思いました。
ペットを飼っていればいつか訪れる別れ。
その時後悔しないよう、精一杯愛してやろうと思いました。
優しい言葉、ありがとうございました。

☆pashamakiさんへ、
こんばんは。
優しいお悔やみのコメント、ありがとうございました。
本当に突然のことで私も最初は実感が湧きませんでした。
お別れに行って、冷たくなった頬を撫でたらもう涙が
溢れてしまって…
いつかは訪れる別れですから、そのとき「精一杯愛せた」
って思えるよう日々過ごしたいと思っています。
実はルイちゃんの初恋の相手…私知らないの。
多分あの子…
今頃お空の上でラブラブかな??

☆ぽんぽこりんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆サコリンさんへ、
こんばんは。
優しいお悔やみのコメントをありがとうございました。
私も余りに突然のことだったので最初は全く実感が湧きません
でした。
お別れに行って、冷たくなった頬を撫でたら涙が溢れてしまい
ました。
ルイちゃんとは夕方の公園でほぼ毎日会っていたミッチ−です。
約6年間ですから、小学1年生の子が卒業ですよね。
私もミッチ−も寂しくなります。
ペットを飼っていればいつか訪れる別れですが、悔いのない
よう精一杯愛してやろうと思っています。
本当に優しいお言葉をありがとうございます。
ご家族も、悲しみの中、温かい気持ちになっていることと
思います。

☆スザンナさんへ、
こんばんは。
同じような悲しみを経験されたスザンナさんにはご家族の
辛い気持ちがよくおわかりになるのだと思います。
悲しいことを思い出させてしまったかもしれませんね。
ペットの幸せは一緒にいた時間の長さではなく、どれだけ
愛されたかだと思います。
なのでルイちゃんも、牛若君もとても幸せなワンコだった
と信じています。
ルイちゃん、今頃牛若君と会って遊んでもらっているかも
しれませんね。
温かいお悔やみのコメント、ありがとうございました。

☆YellowDogさんへ、
こんばんは。
お悔やみのコメント、ありがとうございます。
私もミッチ−もこの6年間ほぼ毎日ルイちゃんと会って
いたのでとても寂しくなりました。
そして、一緒にいられる時間を大切にしようと思っています。
ありがとうございました。

☆そらとかぜさんへ、
こんばんは。
…そうですか、同じように7歳で愛するワンちゃんとの別れが
あったのですね。
本当に辛い経験だったと思います。
ルイちゃんは足の術後の経過が良くて、以前より元気に走り
回っていたので、本当に残念で仕方ありません。
でも、皆から愛され、可愛がられたとても幸せなワンコだった
と思います。
優しいお悔やみのコメント、本当にありがとうございます。
ご家族も悲しみの中、気持ちが温かくなっていることと思います。

☆neeさんへ、
こんばんは。
本当に6歳という若さで突然逝ってしまったルイちゃんです。
ミッチ−も私もこの6年間ほぼ毎日の様にルイちゃんと会って
いたので、寂しくて仕方ありません。
でも、ルイちゃんは皆から愛され、可愛がられたとても幸せ
なワンコだったと思います。
天国の時間はこちらよりゆっくり流れているというお話、
とても気持ちが温かくなりました。
ルイちゃんはちょっと待てば大好きなご家族に会えるのですね。
素敵なお話です。
るい姉さん、とっても嬉しくこちらのコメントを読んでいる
ことと思います。
優しいコメントを本当にありがとうございました。
私もいつか来るその日のためにしっかり心にとどめておきたい
と思います。

by Michy (2009-12-29 22:20) 

ちびこん

突然だったんですね・・・
6歳とは早すぎます。寂しすぎます。
ルイちゃん手術もがんばって乗り切ったのに。
心からご冥福をお祈りします。
小局ルイちゃん今まで癒しをありがとうね!
by ちびこん (2009-12-30 21:35) 

うさこ

かなしいです。。。
なんていっていいか分かりません。
早すぎるのは本当に。。。

ルイちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
by うさこ (2009-12-30 22:14) 

Michy

☆ちびこんさんへ、
お悔やみのコメント、ありがとうございます。
そうなんです…
本当に突然で私もビックリしてしまいました。
最初は全く実感が湧かなかったのですが、お別れを言いに
行って、冷たい頬を撫でたら涙が溢れてきました。
せっかく足の具合もよくなっていたのに、残念です。
今まで応援、ありがとうございました。

☆うさこさんへ、
お悔やみのコメントをいただき、ありがとうございました。
まだ6歳で、足の手術も無事終り、以前より元気に走り
回っていたのに…
本当に残念でした。
今まで応援していただきありがとうございました。


by Michy (2009-12-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。