SSブログ

クリスマスに事件か?? [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はクリスマス[クリスマス]

平日ですが、みなさま、

25日ブログ1.jpg女優風(?)ミッチ−。

ミッチ−家も一応クリスマスイヴなんか楽しもうとしていましたが…

25日ブログ2.jpg 扉の向こうには…

25日ブログ3.jpg

不敵な笑みを浮かべる…

25日ブログ4.jpg

犯人がいたのです!!

25日ブログ5.jpg

その犯行現場の様子は…

25日ブログ6.jpg

動画でご紹介します。



この羽根のストール、何度か危険な目に遭っていましたが、これまで撮影に協力してくれたミッチ−だったので、今回は思いっきり破壊させてやることに。

が…飛び散った赤い羽根が何ともホラーな事件現場のようでございました〜[人影]

 

さて、気を取り直してイブの夜を…[クリスマス]

ロウソクに火を灯し、

25日ブログ7.jpg

小さなケーキを用意しました。

25日ブログ8.jpg

私の母も夕食に招いたのですが…

到着するなりミッチ−の餌食に[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ9.jpg

写真は強烈ですが、ミッチ−の狙いは袖口のモコモコ。

母は終始笑っておりましたし、「痛い?」って聞いたら「全く。腕は噛んでないよ」と言うのでご安心を。

それにしても…ミッチ−には常に甘い母なので、ヤツは完全に舐めております[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]コマッタモノデス。

母から沢山のおやつのプレゼントをもらって…

25日ブログ10.jpg したり顔。

我々のクリスマスディナーは…

超手抜き(私が)で…

25日ブログ11.jpg

得意の宅配ピザ!!

タイミングよく1000円割引の葉書が届き、夫が「ビールが美味しく飲めるピザがいい」と言うので迷わず決定[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

私が作ったのはサラダだけでした〜[あせあせ(飛び散る汗)] ははは[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

そして、今朝

ツリーの下には…

25日ブログ12.jpg おっ!よい子にプレゼント〜[るんるん]

ブログ友達のワンコ達も喜んでカミカミしているアレです[揺れるハート]

さっそくあげてみると…

25日ブログ13.jpg なにコレ?

ビーフの香りがするオモチャだよ〜♪

「おいしい香り、だから噛まずにいられない」って書いてあるよ〜♪

25日ブログ14.jpg どれ??

「くん」とひと嗅ぎ。(「くんくん」ではなかった。「くん」だった…[もうやだ~(悲しい顔)]

そして…

25日ブログ15.jpg

25日ブログ16.jpg

25日ブログ17.jpg

…みたいな。

で、

25日ブログ18.jpg ふて寝[バッド(下向き矢印)]

私の中に「もしかして…」という嫌な予感はあったものの、

ミッチ−は太り気味。ニオイだけで楽しんでくれればこんなありがたいことはないと思ったのですが…

撃沈[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

以上、“プレゼントしょぼい事件”でした。

それでも家族揃ってクリスマスの日を過ごせるのは、それだけで嬉しいこと。

皆様にとっても、 

いいクリスマスでありますように[ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ19.jpg

 

↓よろしければ…一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(37)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 30

をっくん

「東海林さん現場からのレポートどうもありがとうございます。」
クリスマス・イブに起きた凄惨な事件現場です(笑)

一枚目のミッチーちゃんは往年の大女優を思わせるかのような
気品漂うレデイなのに大変身ですね〜。
二つの顔を持つオンナなのね。

くっくっく(笑)
食べられないと判ってがっかりなミッチーちゃん
残念でした〜。
でも、ママの言う通り動画のミッチーちゃんむっちりボディがなまめしいわ〜♡

ミッチーちゃんMerry Christmas!
by をっくん (2009-12-25 15:48) 

りくママ

うわぁ~ミッチーちゃんビックリした(>_<)
うわぁ~お料理美味しそうですね♪
こっちは頼んだチキンにオードブルでした~りくはケーキが貰えましたよ♪
ミッチーちゃんプレゼント貰えてよかったね↑↑
by りくママ (2009-12-25 16:22) 

いくこ

あららら〜!!
ミッチーちゃん、食べられるものと食べられないもの、瞬時に見抜くなんて、すごいですよ〜
by いくこ (2009-12-25 16:27) 

しばはな

Merry Christmas♪
かわいいミッチーサンタさんがお出ましと思った次には
事件とは、、、(笑)
動画のミッチーちゃん楽しそうですね~。
お母様のモコモコも餌食に~。
プレゼントには、違いが分かるミッチーちゃんが出現しちゃいましたね。
by しばはな (2009-12-25 16:55) 

健斗の母

スプラッタ系だぁあああ。
私はまったく見られない映画の系統ですが、ミッチーさんの動画は見られるぅ。
いやぁ、楽しそうだね。それをさせてあげる(年末の掃除の時期に!)Michyさんに脱帽です。

ピザのクリスマス、いいよね~~!大好き!ピザ!
しか~し、健斗家のクリスマスは焼き肉風。ま、いいよね~。

私、数年間、冬休み明けに論文を学校に出してた時期があって、
家のことはなーんにもできずに、参考文献と課題で、頭の中がいっぱいだったの。
Michyさんが、ブログも更新して、家事もやって、っていうのが
すごすぎるよぉ。

心から、笑顔いっぱいのクリスマスでありますように、祈ります。
by 健斗の母 (2009-12-25 17:40) 

レモママ

妖艶な笑みをたたえた美貌の女優は、実は・・・・・
サスペンスの女優もビックリの名演技・・・というか
ほんとに楽しそうな動画ですね
ろうそくの光が、クリスマスの厳かな雰囲気を演出して、素敵なファミリーのの画となっていますね

後のお掃除・・・大変だったのでは?でもこの笑顔のためなら・・ですよね

ちなみにレモ家・・・餃子のディナーです
から揚げは作ります(笑)
by レモママ (2009-12-25 17:57) 

noushin

おぉ~派手にやってますなぁ~(笑)
羽だけで良かった!!って思う動画ですが
ミッチーちゃんは楽しそう~♪
やらせてあげるミッチーさん凄いなぁ~!!
私なら「ダメ~!!!」って取り上げちゃいます(笑)
ピザでクリスマス良いですね~♪
我が家イブは春巻き、今日は回転すし予定・・・。
クリスマスムードナッシングです(爆)
ミッチーちゃんプレゼント気に入らないの???
あらら・・・。
そんなミッチーちゃんが大好きです☆
by noushin (2009-12-25 18:25) 

えりす

ミッチー家ののびのび保育?を垣間見た感じです。
食べれなくても騙されて噛み噛みしてくれると嬉しいですね。そのうち遊んでくれるかもしれませんね。

宅配ピザは久しく頼んでおりませんが、見ていたら食べたくなりました。ビールが美味しいですね
by えりす (2009-12-25 18:30) 

チョコママ

ミッチーちゃんたら、本物がわかるオンナ♪なのね~ ^m^
ビーフの香りだけじゃだまされないなんてサスガです!!

家族揃って楽しいクリスマス♪
これがイチバンのプレゼント♡♡
ピザ私も食べたくなっちゃいました~ ヽ(^o^)丿

Merry Christmas ♪

by チョコママ (2009-12-25 18:53) 

nonkimama

1枚目、素敵なミッチーちゃん。女優風だなと思っていたら、大変身!
ホラーに変わり、またまた、笑ってしまいました。
プレゼントひと嗅ぎで、本物じゃないと見分けるグルメなお方、それがミッチーちゃん。
宅配ピザおいしそうですね。食べたくなりました。
by nonkimama (2009-12-25 19:17) 

ねんど


ちょっとホラーなクリスマス(●・´艸`・)
とってもミッチーちゃんらしいオチで笑っちゃいました。

羽は魅力的だよねえ~♪

ミッチーちゃん、うちのなおはプレゼントも無かったよ…(笑)
やっぱごちそうがいいよね!オヤツでもあげときます!
by ねんど (2009-12-25 19:17) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

最初から最後まで笑い通し・・・
Michyさんのブログ構成力にはいつも脱帽
していますが、今回はたろーの母のツボど真ん中で
お腹を抱えて笑わせて頂きました。

暗いニュースばかりの中Michyさん&ミッチーちゃん
の最強の絶妙コンビがそんな気分を吹き飛ばしてくれました。

食えもしないなんて・・・のミッチーちゃんのクロスしたお手手
が妙に印象的で・・・Michyさんの愛が伝わる写真ですね~♡
by たろー母 (2009-12-25 19:19) 

ばず母

メリークリスマス♪
あっはは!
ホント、惨劇ですねぇ~。(笑)
ミッチーちゃん、満足げだわ。
匂いだけのガムはダメかぁ。。。
もう一回寝たら、ホンモノのが枕元にあると、、、いいねぇ~♪
by ばず母 (2009-12-25 19:21) 

ももママ

ミッチーちゃんにとって本当のプレゼントは、Michyさん公認で破壊活動ができたこと?
あんなに嬉しそうに壊していたら怒れないですよね~。
「形あるものは壊れる」我家の家訓です。(>_<)

袖口のボアボア、ウンウン確かにワンコの大好物!!
by ももママ (2009-12-25 20:12) 

かずたまゆき

ママさん メリークリスマスでーす♪
女優ミッチーちゃん すごーくステキです!!
羽をやっつけるミッチーちゃんもお母様の腕をガブガブするミッチーちゃんも
みんな元気で可愛いです♪

ほねほねはダメかぁ~
でも、忘れたころに遊びだすかも!
by かずたまゆき (2009-12-25 20:43) 

もっちー

女優なミッチーちゃん、お似合い~と思ってたらホラーな事件に(笑)
ミッチーちゃん思う存分やらせてもらって満足そうですネ(^^
プレゼント、ビーフの香りがするのに噛まないなんておりこうさんだわ~♪
ミロは食えないとわかっても無理やり食ってしまいます(涙)
最後のお写真のミッチーちゃん、とっても素直そうでかわいいです!
家族の笑顔があればそれだけで素敵なクリスマスですね♪

by もっちー (2009-12-25 20:54) 

ami

イタズラした後の得意顔は みんな変わらないですね。
サンタさんからのプレゼント、そのうちカミカミするのでは
ないでしようか・・・・ねっ ミッチー?
by ami (2009-12-25 21:14) 

Taddy

何かピザ食べたくなって来た...

サンタ帽の良く似合うミッチーの多様な表情が最高です。
素敵なクリスマスを!!
by Taddy (2009-12-25 21:37) 

うさこ

メリークリスマチ!
ミッチーたん、女優さんでちね~♪^^ 
お袖がぶがぶ
分かりまつーーー あたちもよく噛むでちよ。
モコモコがおいちいーでつね。^^

家族ちゃんと一緒うれちいでつぅ。。❤

byペロ


by うさこ (2009-12-25 21:53) 

渡り鳥

ミッチーちゃんMichyさんメリークリスマス♪
せっかく貰ったプレゼントなのにお気に召さなかったみたいですね^^
次は食べれる物がイイね!
by 渡り鳥 (2009-12-25 22:14) 

おりおん星人18号

メリークリスマス~!
相変わらずのミッチーちゃんにほのぼのぉ~(*^_^*)
ビーフの香りがするなんて、すごいね。
だけど…犬の嗅覚は騙されなかったのでした。さすが、わんこ!
by おりおん星人18号 (2009-12-25 22:49) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、メリークリスマス♪(*^-^)
せっかくのプレゼントはミッチーちゃん的にはイマイチだったのかしら?
私も他の方のブログですんごくちっちゃくなるまでこれを
かじってる写真を見たことありますよ~!
ミッチーちゃんもいつか心変わりして、これをカジカジしてくれる日が来るかも?!
いつもながら楽しい動画ですよね~
こうやって散らかして遊べるのが何よりのプレゼントかしら?
いやいや、やっぱり美味しいおやつですよね~!
我が家もパパが休みに突入したらピザを宅配しそうだわ~
あ、早くも今お腹空いてきた…(笑)

by ナナコママ (2009-12-25 23:33) 

桃次朗ママ

思いっきり羽ショールを破壊できて満足気なミッチーちゃんですね。
おばあちゃまの袖口のボアも標的でしたか・・・
羽と言いボアと言い猟犬の血が騒いだのかしら?

サンタさんからのプレゼントは、お気に召しませんでしたか。
食えもしないなんて・・・・
賢いねミッチーちゃん。
by 桃次朗ママ (2009-12-25 23:41) 

gongon

ミッチーちゃんストールバラバラ事件笑いました。
あれだけ引きちぎったら楽しいだろうな^^
やらせてあげるMichyさん寛大です。
プレゼントはお気に召さなかったようですね(涙)
うちはベーコン風味を忘れた頃に噛んでますよ。
by gongon (2009-12-26 01:54) 

tomomame

エリザベス・テイラーばりに風格を漂わせ
「いかがお過ごし?」ってーミッチーちゃんから始まって
…ぎゃぉおーん。ホラーもこなせる大女優ミッチーちゃん。
羽むしりMovie、楽しそー!(初、papaさんの声)
Michyママさんの腕のもこもこもターゲット♪
ステキな素敵なクリスマス♪
(日本の一般家庭と思えないお部屋の飾りつけ。すごー)
最後は“プレゼントしょぼい事件”で
いつもの表情のミッチーちゃんのカードで〆ですね♪
by tomomame (2009-12-26 09:04) 

kaorimax

どこも同じ・・・破壊は、超楽しいのでしょうね!
by kaorimax (2009-12-26 11:34) 

お母飯

うは~!
ミッチーちゃん楽しそう!
ハデにやってくれましたねー!
Michyさんのレポート?もすっごく楽しませていただきましたよ!
大きなツリーにオシャレな食卓、いいですね!
何よりミッチーちゃん愛されてるなーって
今回の記事では特に感じましたよ~!

by お母飯 (2009-12-26 14:59) 

もじ子

ミッチーちゃん匂いだけのオモチャ騙されなかったんだ・・・
うちなんて同じの何本あげても騙されてるよ?
ミッチーちゃんのつば付きでも良いから欲しいっす!
そして私もピザ食べたくなってきた!

by もじ子 (2009-12-26 15:04) 

youzi

1枚目の写真、ちょっと三輪明宏さんって感じがしますね。
撮影が終わった後に、羽根の飾りを破壊してしまた気持ち、
分かるような気がします。
とっても楽しそうなミッチーちゃん、可愛いですね。
ミッチーちゃん、クリスマスプレゼントがお気に召さなかったようですね。
食べられる方が良かったんですね。
by youzi (2009-12-26 23:11) 

Michy

☆。.: ’* ご訪問、コメントありがとうございます。 ’*:.。☆

皆様にとっても楽しいクリスマスであったことと思います。
我が家はディナーとは言いがたい、お手軽ピザで過ごしまし
たが、3時頃早めに注文したにもかかわらず、第一希望の
7時配達は混んでいてダメでした。
我が家だけじゃなかったのね〜♪ ホッ。

羽根のストールはいかにも犬がちぎったら楽しそうな形状
をしていました。
100円ショップでゲットした物ですし、一応撮影が終わった
ら遊ばせてやろうと思っていました。
が、細かくちぎれた羽根がカーペットの奥に入り込み、いつ
までも赤い物が落ちているのには参っています。
吸引力の落ちないアイツでも吸いきれないのです(涙)。

ミッチ−のプレゼントに用意した噛むオモチャは、その後
全く興味を示さず、部屋の片隅にコロンと転がっています。
私が嗅いでもお肉っぽい香りがするのに…
やはり犬も7歳ともなるとニオイだけでは騙されないの
でしょうか??
まあ、ちょっとは予想していたとはいえ、これほど無視
するとは…ガッカリでした。

いつも温かいコメント、楽しいコメントをありがとう
ございます。
ご訪問が遅れ気味ですが、これからゆっくりお伺いした
いと思っています。

by Michy (2009-12-27 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。