SSブログ

ぬぼ〜の子はどれ? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

外はめちゃめちゃ風が冷たいのですが…

20日ブログ1.jpg

家の中の日なたはポッカポカ

20日ブログ2.jpg ほげ〜。

“ぬぼ〜顔研究会”の皆様(誰??)、今日のミッチ−のぬぼー顔はどうでしょう?

自己採点では75点です。

 

さて、昨日夕方待っていた物が届きました〜♪

むふふ[るんるん]

20日ブログ3.jpg

柴壱の「お気楽でゴメン!」” の柴壱さんが作ってくださった「ニッポンのわんこよみ2010」が完成して届いたのです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

宛名ラベルも、裏のシールもとってもかわいいの[揺れるハート]

20日ブログ4.jpg

ご丁寧に返信用の宛名と切手まで同封されていました。そしてその切手が…

もしやこれは「愛と誠」?? わ〜、懐かしい!(…って思った人は同年代)

肝心のカレンダーは…

20日ブログ5.jpg 表紙。

ブログ友達のワンコも一緒です♪

嬉しいな〜[るんるん]

では、ここでクイズです。(当たっても賞品はございません。あしからず…)

ミッチーは1番から12番の中のどれでしょう?

因に夫は間違えました(飼い主としてあり得ね〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)])。

 

答えは明日更新予定の記事で…

 

20日ブログ6.jpg

20日ブログ7.jpg

なってます、なってます!

もう大掃除なんかしないぞ〜!!(ウソ)

で、こんなピンぼけ写真もアップしちゃいま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

20日ブログ8.jpg

↑耳が痒そうだったので掻いてやったら唸られました〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

↓ “やけくそ更新”の私に愛の手を…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 38

をっくん

やけくそ更新なんですね。ぷぷ。
あ、失礼いたしました。

ワタシの手でよろしければ愛の手を・・・どうぞ。
(なんのお役にも立てませんが〜)

もちろんミッチーちゃん1番ですね。
旦那様・・・写真のセレクトといい・・ちょっぴり・・(笑)
とか言って、間違えていたらすみませ〜んっ!!

しかし畳にミッチーちゃんって絵になりますね〜。


シバケンクリップほっし〜☆
by をっくん (2009-12-20 20:05) 

ちびこん

ほげ~顔大好物です♪
癒されますね!
愛と誠は分かりませんが^^;笑
みっちーちゃんを探せは1番だとビビっと来ました♪
みんなかわい~な~^^
by ちびこん (2009-12-20 20:18) 

なぎ猫

私も一目で1番と思いました~。
愛と誠は懐かしいということはないのですが、なんとなく知ってます。
梶原一騎原作??
by なぎ猫 (2009-12-20 20:23) 

ねんど

ミッチーちゃん立派なヘソ天ですね(^^)
安心しきったお顔にクスッとほっこりします♪

あんよの味チェックなおはあんまりしないんですよね~。
私にとっては新鮮な仕草で
とってもキュンとします。

by ねんど (2009-12-20 20:42) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんは、1番でしょう。
可愛いカレンダーですね。

日向ぼっこのヘソ天ミッチーちゃん
お手手がとっても可愛くてお行儀が良いですね。


by 桃次朗ママ (2009-12-20 21:11) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

やけくそ更新とは面白いですね~~♪
カレンダーはみなさんもコメントされて
いますが一目見て1番と思いましたが・・・

michy-papaさん7番か12番と間違
えたのでしょうか~?

1枚目のお写真のへそ天姿のミッチー
ちゃんのお顔も可愛い表情ですが、クロス
したお手手が何とも言えず可愛いですね~♡

by たろー母 (2009-12-20 21:30) 

しばはな

ミッチーちゃん、私も1番だと思います。カレンダーモデルかわいいですね♪いつものへそ天も和みます♪
by しばはな (2009-12-20 22:31) 

nonkimama

ミッチーちゃんのへそ天に、萌えです。
ぬぼー顔、100点ですよ。
カレンダーは、ぱっと見て、1番だと思います。

家もよく、足のニオイ嗅いでますよ。

家は、大掃除いつしよう~
by nonkimama (2009-12-20 22:44) 

レモママ

私もミッチーちゃんは1番だ・・・と確信してるのですが・・・どうかなー?
間違っていたらごめんなさいです・・・

それにしても、ぬぼー顔どうやったら撮れるのでしょうか・・
私も何回も挑戦してはいまだかつて成功にいたっていません
うらやましい・・・・です
by レモママ (2009-12-20 22:48) 

せついぬ

ミッチーちゃんは1番だと私も思います!
ご主人は何番のわんことまちがえたのでしょう・・。
4番?2番かなぁ・・。そのクイズだったら難しいですね。
愛と誠、わ~なつかしい^^
by せついぬ (2009-12-20 23:37) 

まろっち

お嬢様なんだから あの寝方は・・・
女の子って事 忘れたのかなぁ?
私的には 大好き!ですが せめて後脚だけは閉じてね
でもあの安心寝顔が可愛~い♪ 
ぬぼ~顔は120点!

カレンダー私も絶対【1番】だと 思います

by まろっち (2009-12-20 23:46) 

そら&みどり

ぬぼ〜のミッチーちゃんとってもかわいいですね。
いひひ顔も大好きですが(^^)
私も1番だと思います!!
我が家のポチは若い頃、耳を掻いた後にその足のにおいを嗅いでました。
肉球って香ばしい匂いがしますよね。
それでは更新楽しみにしています!

by そら&みどり (2009-12-20 23:51) 

nokon

カレンダー素敵です♪

畳のお部屋だ!
うちは現在たたみのお部屋がありません。
以前住んでいたとこにはあったのですが・・・
しかし、畳はわんこ禁止でした。
和犬なのにね(^^;

ミッチーちゃんは・・・何処?
by nokon (2009-12-21 00:03) 

えりす

1番かな~と思いましたが、パパさんは4か7あたりをおっしゃったのかと想像しました。
美人に見える柴わんこは全部ミッチーちゃんに見えるのかも・・・
by えりす (2009-12-21 00:13) 

さゆみなごむ

ミッチーちゃんちゃん。
ぬくぬく,幸せそうなお顔。
デスね。

by さゆみなごむ (2009-12-21 00:37) 

マサコ

ほげ~顔、たまりませーーん!可愛すぎ!
私は、え~と、え~と、
大穴狙い(笑)で12番と予想しまーす(^u^)
by マサコ (2009-12-21 00:41) 

noushin

1番!
違うかなぁ??
パパさんが間違えるとは難問なのか?
可愛いカレンダーですね~!!
やけクソでミッチーちゃんにいっぱい会えるのは
嬉しいです~♪
でも最後の追い込み頑張って下さいね!
by noushin (2009-12-21 00:45) 

かずたまゆき

ママさん ミッチーちゃん こんばんは!!
パソコンが復帰して大喜びしている私です♪
よかったら またゆきちゃんに会いに来て下さいねー!!

で、ミッチーちゃんは1番でしょう~!
間違いないっ!!

畳と箪笥とミッチーちゃん 
すごくいい写真ですね♪

by かずたまゆき (2009-12-21 00:49) 

kabekazi

あっ、大賀誠だ!早乙女愛だ←知っとる奴
高原ユキは?
自分も1月に1票です。
大掃除、大変そーですね~(笑)
そんな折は是非お呼び下さい。
潔癖性ではないですが
自分は実は掃除が死ぬほど好きなんです☆
(変な奴です)
特に油汚れなどを落としてピカッと光る物体に
恍惚となります。
(ますます変な奴です)
by kabekazi (2009-12-21 00:57) 

サコリン

自信を持って1番!
決め手は富士額です。
ほげー写真、笑いました!こういうの、私大好きなんですよ~♪

年末の大掃除、憂鬱ですね。。。
誰が決めたんでしょうか??年末に大掃除するって!
ほんと嫌やわ。
by サコリン (2009-12-21 01:13) 

ami

えっ? パパさんが 間違えた?
どう見ても1番でしょーー(*^_^*)

ひなたぼっこで ヌーボーの ミッチーちゃん
気持ち良さそうです。
by ami (2009-12-21 07:23) 

ももママ

私もやっぱり一番!!!
素敵なカレンダーですね~。
やっぱり秋田に比べると柴はメジャーな感じ。。。(^v^)
ミッチーちゃんはヌクヌクしてるけどこの寒さじゃ現実逃避も仕方ないです。⇒逃避行真っ最中の私
by ももママ (2009-12-21 09:53) 

健斗の母

ほげ~、素晴らしい!
そーゆーのを目指しております!ぬぼ~顔研究会会員!

日なたはあったかかったですねぇ。
でも一歩外へ出ると、風が冷たい~~。
顔がひび割れるぅ。

え、パパさん、まさかまさか間違ったって、何番と!?
それの方が気になるんですけど^^;
by 健斗の母 (2009-12-21 09:55) 

もっちー

1番ですよね~!!
パパさん、間違えたのですか(笑)
ほげーのお顔、大好きでーす♪
今日もお天気がいいのでミッチーちゃん、
パッカーンとへそ天楽しんでね~!!

by もっちー (2009-12-21 09:57) 

アンリ

ミッチイちゃん、お元気ですか?
前に、アメコカで義眼の件で質問した者です。

その後、こちらのアメコカのララちゃんは、眼圧がとうとう87までいき、検査の結果、網膜も剥離していて、光も視力も感じられないということでした。

左目が一年半前に義眼になって、残された右目もがんばったのですが、痛みにはかてなく、視力がないのなら、痛みをとってあげたほうがいいということになり、先日手術をしました。

すごく、心配で、悲しみにくれていましたが、当の本犬は、術後、とても明るく、とても元気になっています。やっぱり、痛かったのかなと思いました。

ミッチイちゃんはいかがですか?
がんばってくださいね。
by アンリ (2009-12-21 10:21) 

すもも母

むふふ・・・ミッチーちゃんは1番です(^^)v
そして、5月の載ってます。(カンニング^m^)
ちなみに、すももは5番で~す。
あっ! 愛と誠だ!! もちろん知ってるすもも母・・・
うちへの切手は《あしたのジョー》だったよ(*^_^*)
by すもも母 (2009-12-21 11:29) 

さくらママ

ほげ~顔…良いなぁ~!外わんこのさくらは、へそ天しないし、あまり表情も変えてくれないし…付ききりになってる訳にもいかないし・・・。
何時も同じ顔なんですよね!(当たり前かぁ!顔は変わらないよね^^;)
ほげ~顔もぬぼぉ~顔も基本は同じなのかなぁ?
迷えるぬぼぉ~顔研究会会員です。

カレンダーは、ぱっと見て1番かなぁ~と思ったんですが、違ったらごめんなさいね!でも可愛くって、素敵なカレンダーですね!
私も参加させていただきたかったのですが…送り方が解らなかった!
来年はがんばるぞ~!
by さくらママ (2009-12-21 11:40) 

もじ子

ミッチーちゃんは8番ですね。
なんてネ・・・

1番か2番・・・1番かな?
パパさんも間違えるほどの素材が起用されたのですね。
ここからしか見えないけどどの子も可愛いですね~

by もじ子 (2009-12-21 12:49) 

umeji

ミッチーちゃんは当然1番!
もふもふで丸っこければ・・・(失礼!)
な~んてね、私も「わんこよみ」持っているから分かるわけで…
今年もわんこよみが届いて、家族で興奮しています。

パパさんはミッチーちゃんを見間違えるほど、柴好きなのですね♪
by umeji (2009-12-21 15:02) 

うさこ

こんにちは~。
ミッチーちゃん1番! すぐに分かりました♪^o^
間違えたらショック。;;

うはは、だんな様面白い~


ほげー可愛いーーー
うちもぬぼーーしようかな~。(いつもしてるかも。笑)



by うさこ (2009-12-21 16:05) 

チョコママ

ミッチーちゃん、1番だと思いまーす!!
ぬぼーのお顔に癒されるわぁ♡

ヤケクソママさん、がんばって♪
エール送りまーす♪♪
by チョコママ (2009-12-21 17:04) 

kokoa

ぱっと見て1番かなぁと思いましたが、あっているかなぁ
昨日、ダンナがあろーのノドあたりをなでなでしようとしたら
ヴ~っと何度もうなられていました
私には今のところまだしていませんが
大人になるにつれて意志表示がはっきりしてくるのでしょうか?
でもしっぽは振っていました(^_-)
大掃除、私も頑張らなくちゃ・・・
寒くて後回しにしてばかりいます(^^;)
ひなたぼっこ中のへそ天、気持ち良さそうにしていますね~♪
by kokoa (2009-12-21 17:11) 

emuzu

肉球の臭いかぐの、、、好きですv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-21 17:26) 

のろ

ほげ~顔かぁ(^_^;)。新しいですね。
by のろ (2009-12-21 20:46) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントに感謝です! *★○o..

皆様、クイズとも言えないクイズにお付き合いくださり、
ありがとうございました。
はい♪ 全員が正解の1番がミッチ−でした。
夫は4番のゆずちゃんと7番のサスケ君のどちらかが
ミッチ−だと思ったらしいです。
まあ、表紙だけパッと見ただけなので仕方ないと言えば
仕方ないのですが… 
飼い主としてどうなんでしょう(笑)??

私は皆さんが迷わず1番がミッチ−!っておっしゃって
くださったことがとても嬉しいです。
なんか…外は寒いけど心があったか〜くなりました♪
「ぬぼ〜顔」は私も最近ハマリ気味。
…って言うか、“変顔マニア”なので、すっかり気にいって
います。
他のブロガーさんのぬぼ〜顔を見てはニンマリ。
そして、ミッチ−がぬぼ〜顔をしていたらパチリとやって
います。
ご自慢のぬぼ〜顔が撮れたら是非教えてくださいね!

by Michy (2009-12-21 20:58) 

Michy

アンリさんへ、

こんばんは。
ララちゃんのこと、しっかり覚えています。
眼圧が87まで上がってしまったとのこと。
ララちゃん、きっと痛かったでしょうね。よく頑張りました。
残された目も見えなくなってしまったのは本当にかわいそう
ですけれども、痛いのをず〜っと我慢するのはもっとかわい
そうですね。
検査の結果、視力の回復が望めないようであれば義眼手術
に踏み切るのはララちゃんのためにはよかったのではないか
と思います。
術後にララちゃんが明るく元気になったと伺って、やっぱり
それが最善の方法だったのだと感じました。
側で見守っているご家族はやはり複雑なお気持ちだとは思い
ますが、きっと徐々に見えない生活にも慣れていってくれる
と信じています。
本当にお疲れさまでした。
ミッチ−はおかげさまで視野は狭いながらも、今のところ
目薬で眼圧を押えることができています。
いつまでこの状態を保てるかはわかりませんが、ララちゃんの
お話を伺って、将来眼圧が上がってしまい、視神経もダメージ
を受けて、痛みが強く出た場合は迷わず義眼手術を受ける
決心ができそうです。
こちらこそ、ありがとうございました。
今日の記事に長々書きましたが、できれば少し作用の穏やかな
目薬に変えてみようかと思っています。
もう少し先の話しですが。
ミッチ−も頑張ります。
アンリさんも、ララちゃんも頑張ってくださいね。
応援しています。
もし、ブログを書かれているようでしたらURL教えてくださ
いね♪
by Michy (2009-12-21 21:09) 

youzi

へそてんのミッチーちゃん、とっても可愛いですね(≧∀≦)
これが、写真を募集していたカレンダーなんですね。
私も応募したいと思いながら、裸族の写真があまりなかったので
もたもたしているうちに、受付が終わっていました。

by youzi (2009-12-21 21:56) 

gongon

遅ればせながら・・・
ミッチーちゃんは1番です。
by gongon (2009-12-23 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビーフらぶ♪見せたい訳。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。