SSブログ

変わらない性格。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

 

先日、外からお義母さんが呼ぶ声がしました。

13日ブログ1.jpg

えっ?!ワンちゃんが来た??

早速ミッチ−を連れて出てみると…

いた〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

13日ブログ2.jpg

夫のいとこが飼っているメイちゃん(もうじき3歳)でした。(以前メイちゃんが来た時の様子はコチラ

前もしっかり脅していましたが…

もちろん、今回も[ふらふら][たらーっ(汗)]

13日ブログ3.jpg こんな顔して…

唸る犬をリードでコントロールしながら写真を撮るのは無理でした[あせあせ(飛び散る汗)]ボケボケ。

ミッチ−もメイちゃんも親戚がやっているブリーダー兼ペットショップ出身の柴犬なので、もしかしたら異母兄弟かもしれないのに…

そんなことはお構いなしに脅す様子は動画でご紹介。



それでもいつもよりは多少穏やかな脅し方だったかもしれません。

脅されちゃったメイちゃん…

13日ブログ4.jpg キョトン。

ゴメンネ〜。

13日ブログ5.jpg

家に入れてからはこんな悪人顔[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

13日ブログ6.jpg

13日ブログ7.jpg

…と、悪びれる様子もなく…

「あんな小娘が」

13日ブログ8.jpg

「ウチに来るなんて…」

13日ブログ9.jpg

「10年早いのよ〜!」

13日ブログ10.jpg

…とでも言いながら、剝きっ歯のまま寝るのでした[眠い(睡眠)]

 

以前の記事を読み返したら…全く同じことをしていたミッチ−。

性格ってやっぱり変わらないのね[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

↓引き続き参加ちゅ〜

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(47)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 42

ぶう

Michyさん、こんにちわー♪
でも、ミッチーちゃんの反応、元気があっていいと思います~!
クマ子なんてヨソのワンコがうちの前に来たら、吠えるけど、
家の中に入ってきたら、逃げ腰になります(笑)
相手が猫でも逃げ腰なんですよー(笑)
by ぶう (2009-12-13 17:28) 

ひかママ

あは!
ミッチーちゃん、あいかわらず☆
でも、今日はちょっとおしとやかな?脅し方でしたね(^^;)
我が家の愛犬(10才男子)は家族に見せる顔は本当に
可愛いのですが(親バカ)
カッコイイ男子ワンコには牙をむくので
イヤになります(><)
by ひかママ (2009-12-13 17:30) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ミッチーちゃんはもう今年最後のお風呂も終わって一安心だね♪
うちは17日にキレイになってくる予定です。

ミッチーちゃんの気持ちとしてはセリフのとおりなんでしょうね。
お家を守ろうとしてるんですよね。 エライエライ!!
でも、仲良くね~♪


by かずたまゆき (2009-12-13 17:32) 

nonkimama

ミッチーちゃんの今日のがるるーは少し控えめでしたね。
お仕事ちゃんとしてるのよね。
剥きっ歯のお顔のまま、寝てる!ワハハハ!
今日も笑わせて頂きました。
by nonkimama (2009-12-13 19:07) 

yukki

ミッチーちゃん、眠りにつくまで、すっかり悪役になりきってますね~^^;
お代官役って、意外と楽しいもんね。
「おぬしも悪よのぅ」

メイちゃんのキョトン顔かわいいです。
ミッチーちゃんが、心から怒ってるわけじゃないからのキョトンかな?


by yukki (2009-12-13 19:19) 

tomomame

数々のミッチーちゃんの面白顔、たまらん…。
Michyさんのお仕事を思うとこんなこと言っちゃいけないかもしれませんが、やっぱり更新楽しみにしてしまっております。
…自分のブログ更新が滞ってますが。
メイちゃんの反応が、豆丸と一緒~♪
豆丸も、吠えられても呻られても「へ?!」って感じですよ。
↓の記事、お風呂は好きなのかも。
ミッチーちゃんのカラオケルームなのかもしれませんよー。
by tomomame (2009-12-13 19:32) 

どんぐり

ミッチーちゃん,大好きな家には入れないわよ!!って感じですか?
メイちゃん可愛いですね~♪
圧倒されて「きょとん」としているメイちゃん,不思議そうにしていますね^^

あらっ,ミッチーちゃんワル顔ですね^^
そんなワル顔もとっても可愛いです・・・!!

by どんぐり (2009-12-13 20:05) 

をっくん

メイちゃんもかわいいですね〜。
ミッチーちゃんを見つめる顔が・・・ふふふ。

もちろんミッチー嬢、今日もステキ。
ぷぷぷ「あたしんちだからよ〜」のお顔!ったら
たまらな〜い♡
悪な顔してどんな夢を見ているんでしょう。

いい夢みろよ〜!!



by をっくん (2009-12-13 20:26) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃん わたしのお家に
黙って入って来るなんて~~と
ご立腹ですか~?

でも今日の剥きっ歯はご愛嬌で
威嚇ほどではない様子・・・
そんなミッチーちゃんの教育的指導に
お目目がキョトンのメイちゃんの可愛い事!

最後のミッチーちゃんの写真の寝顔は
何とも言えない愛らしい表情で!
こんな安心した寝顔をみていますと
Michyさんもお疲れが飛ぶ事でしょうね!
by たろー母 (2009-12-13 20:52) 

ねんど

むふふ(・´艸`・)
ミッチーちゃんたら相変わらずかっちょいいお説教!

ムキムキのお顔も御愛嬌だよね~♪(笑)
がるるるがこんなに愛されるわんちゃんはなかなかいない♪

ミッチーちゃんにご指導を、なおにもいっちょやってもらいたい(^^)ふふふ

by ねんど (2009-12-13 21:12) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、エリアを守るのもお仕事ですよね。
そうそう「あたしんち だからよ~!」
ミッチーちゃんに脅されて
キョトンとしてお手手を揃えて抱っこされているメイちゃん可愛いですね。

ガウリングしながら剥きっ歯で寝ているミッチーちゃんの可愛いこと。
Michyさん、抱きしめたくなリませんか?

by 桃次朗ママ (2009-12-13 21:17) 

もじ子

ミッチーちゃんの縄張り意識の高さ、すごいですね!
ネコとか家に来たら大変だぁ~!!

Michy さん、現実逃避でブログやっちゃうの分かります~!!
もうじき締め切り、頑張ってくださいね!
もう頑張るしかないですよね。


by もじ子 (2009-12-13 21:33) 

のろ

ミッチーちゃんは、元気がないとね~(;´∀`)。
by のろ (2009-12-13 22:26) 

えりす

剥きっ歯のまま寝るなんて、流石女王様を君臨されてます。

ミッチーちゃんも怒りたくて怒っているというより、そういうものなのだ・・・と思い込んでいるのかもしれませんね。条件反射みたいに「う~~~~~ぐ~~~~」っと。
Michyさんはそんな怒っているミッチーちゃんがお好きですよね~。今回は物足りなかったのではありませんか?
by えりす (2009-12-13 23:59) 

kaorimax

ミッチーちゃん、『剝きっ歯のまま寝る』から凄い  
かなりの大物ですよね♪
by kaorimax (2009-12-14 00:42) 

kabekazi

『ミッチーちゃん威嚇モード』
堪能させてもらいました(笑)
メイちゃん、眼が点になってますやん(笑)(笑)
肉ヒダの迫力勝ちですね☆
それにしてもミッチーちゃんの「ふふん♪」な表情、
よく捉えましたね!!さすが☆

by kabekazi (2009-12-14 06:27) 

花恋@Minasoko

ガウガウガウガウ
剥き歯良いですね〜
いや、癒されます。
剥き歯のまま寝ると歯が乾かないか心配です。
by 花恋@Minasoko (2009-12-14 07:14) 

ami

穏やかなうなり声を出しながら
ジリッ ジリッと 少しずつ距離を縮めていくミッチーちゃん、
おうちに入れば 大人しくお昼寝とは サスガにお局様!
by ami (2009-12-14 07:29) 

ももママ

メイちゃん、せっかく遊びに来たのにね~。
「体格的に勝ってるのがわかってるのよ。。」>その通りだと思います(笑)
こんな可愛らしいメイちゃんではかなうわけがありませんですとも・・・
by ももママ (2009-12-14 09:51) 

もっちー

ふふふ、ミッチーちゃん軽く脅してましたね!
縄張りに入る子にはちょっとえばっておかないとね(笑)
剥きっ歯のまま寝ちゃうなんてかわいいな~♪
この日のミッチーちゃんのバンダナは先日の素敵な
クリスマスバンダナの贈り物のひとつですよね~。
小さなリースがとってもカワイイです♪
by もっちー (2009-12-14 10:22) 

umeji

ミッチーちゃん、がうがうしちゃったのですね~
うちではさくらががうがうしていますから、分かる気がする~♪
剥きっ歯の顔で寝るのがすごい!
でもかわいい~♪
by umeji (2009-12-14 11:27) 

健斗の母

ブログ更新にもたついていたら、めっちゃ出遅れたぁあああ。
ミッチーさん、声が迫力満点ですな。うふふ、メイちゃん、お疲れ様^^

メイちゃんもミッチーさんも、お口の周りのおヒゲが立派だわん!
健斗はカイカイのしすぎで、ヒゲが切れちゃってて、情けないの。

バンダナ、付けてますね~~!
健斗も付けてますよぉ。でも自分で作ったへぼバージョンの、オーナメントがすぐに取れた・・・
付け直しましたが、情けないったらありゃしない・・・

Michyさん、ふぁいと!
by 健斗の母 (2009-12-14 12:05) 

pashamaki

へぇぇぇ~♪ 異母兄弟かもしれないんですか?
なんか 嬉しいですよね ワンコの親戚がいるって♪
ワンコの親戚探しサイトで探したことあるんですよ。
遠い親戚はいっぱいいました。
1ヶ月早く生まれたお兄ちゃんとは交流があるんですよ♪

バンダナ ナイスですねぇ!!
いっぱいあるから クリスマスまでお着替え楽しいですね。

by pashamaki (2009-12-14 12:36) 

フェイリン

バンダナかわいい~♪
威しちゃうなんて!確かに貫禄が御座いますわねw
by フェイリン (2009-12-14 13:41) 

レモママ

初めてコメントします・・書き出しの一言、なんか緊張しますけど
ミッチーちゃんの、使命感あふれる警備・・可愛いですね

バンダナ・・みんなよく似合ってますね・・
それでは、私もひとつがんばってみましょう
ただ・・・のんびりママなので完成は何時になることやらbyレモン

by レモママ (2009-12-14 15:20) 

うさこ

きゃはは、脅してこそミッチーちゃん(?)!♪ ^m^
なーんて、うちもたぶん同じになりますよ~
もう お客さん来ても目じりさがってるワンちゃんって不思議で(笑)
てか憧れです。
テリトリーだものね~。うん、分かります~ ^^

by うさこ (2009-12-14 15:45) 

さくらママ

ミッチーちゃんは、しっかりお家を守ってるね!
自分の役目を果たしているだけだよね!ミッチーちゃん!^^
by さくらママ (2009-12-14 15:59) 

サコリン

ぐははっ!笑ったぁ!
ミッチー姉御!いい味出てますね~♪
なんか凄味がありますね。それにしてもやっぱり可愛いわぁ。
お風呂でコケコッコーって泣くと思ったら、「小娘、10年早いのよ!」って
ムキッパのまま寝るミッチーちゃん!その落差が愛おしいわぁ。

by サコリン (2009-12-14 16:03) 

emuzu

くいこんじゃってますねーーハーネスv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-14 16:24) 

Michy

。・*: ご訪問、コメントありがとうございます!・*:.。

剝きっ歯ガウがウ犬ファン(?)の皆様、いつもこんな
愛想無し犬に温かい励ましをありがとうございます。

ミッチ−が他のワンコにガウガウするようになったのは
2歳頃から。
それまではどんなワンコも大好きで嬉しそうに自分から
近づいて行っていました。
それが…(涙)。
「何でウチの犬はこんな風になってしまったのだろう?
私のしつけのどこが悪かったのだろう??」と少し(ほんの
少々)悩んだ時期もありましたが、怒ってみたところで
直るはずもなく…
今は最初から「すいませ〜ん!ウチのは吠えます。
ゴメンなさいね!」と誤ってから挨拶させてみることに
しています。
そして、これも“個性”と考え、剝きっ歯&ガウガウ写真
を含めて愛することにしてます。

特に目の病気を患ってからは、そのことが原因で気が弱く
なり、卑屈になったり、臆病になったりしたら可哀相って
思いましたが、相変わらず優しい相手には高飛車に出ている
ので、ちょっぴり安心もしていたりします。
でも、でも…心のどこかでは「性格の優しい、愛想のいい
柴犬が羨ましい…」って思っているんですよ〜。

by Michy (2009-12-14 16:31) 

Michy

レモンママさんへ、
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
クリスマスのバンダナはブログ友達の方が何種類も
作ってくださったものです。
私はお裁縫が大の苦手で…
レモンママさんはご自分でチャレンジなさるの
ですね♪
私も本当は自分でも作れたらどんなに楽しいだろう?
って思っているんです。
是非レモンちゃんにかわいいのを作ってあげてくださいね!
のんびりでもいいと思いますよ〜♪

by Michy (2009-12-14 16:35) 

kokoa

剥きっ歯のまま寝てしまうミッチーちゃん
リラックスモードですね
吠えて疲れたのかなぁ?
今日もバンダナがとっても似合っています♪
ウチは吠えることはないですが臆病なのか
近づいては逃げの繰り返しで、まだまだ続きそうです(^_^;)

by kokoa (2009-12-14 19:08) 

ばず母

やっぱり自分の家に他のワンちゃんが入ってくるのは、、、イヤよね~。
って、去年も書いたかな?(笑)
むきっ歯で寝ちゃったの?
歯、乾かなかったかな~~~!?(笑)
by ばず母 (2009-12-14 20:33) 

ナナコママ

もう~ 相変わらずのミッチーちゃんの「10年早いのよー!!」の
脅し?が堪らなくツボな私です~(*≧▽≦)bb
動画でオーナーさん同士の会話も何気に面白かった~♪
ミッチーちゃんも2歳くらいまではフレンドリー犬だったとか。
という事はナナコも将来「10年早いのよー!」のミッチーちゃんに
続く可能性があるのですよね~(*≧m≦*)プププw
ってすでに年下の男の子ワンコさんにはかな~り偉そうにしてますが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そうそう! これも個性ですもの!!
現にミッチーちゃんファンは沢山いますよ~(^O^)

by ナナコママ (2009-12-14 20:42) 

YellowDog

自分のお家だから、仕方ないのでしょうね。
メイちゃん、ちょっと驚いたかな。
by YellowDog (2009-12-14 21:41) 

noushin

ミッチーちゃんが変わっちゃったら淋しいよ~!
やっぱりミッチーちゃんはこうでなくっちゃ!
とってもムキッ歯が可愛いんだもの!
私、やっぱりこの顔のファンですよ~♪
メイちゃんのキョトンなお顔も可愛いですね!
そういえば、ミッチーちゃんとなんとなく似てるかも???
by noushin (2009-12-14 21:58) 

Cocona

がはは
性格かわんないよなぁ
人間も??
ぐふふふ

小娘、10年はやぇんだよ
ね!
by Cocona (2009-12-14 22:23) 

gotch

ミッチーちゃんの悪人顔、最高ですよ!
歯剥き出しのまま寝ちゃう大物ぶりもいいですよ(笑)
うちもガウガウします、大型犬にも・・・トホホです。
性格はそう簡単にかわらないですよね~ぇ。
by gotch (2009-12-14 22:36) 

paw

ミッチーちゃん流のご挨拶~~^^
 年上オンナは礼儀には厳しいのね@^^@
by paw (2009-12-14 23:03) 

gongon

あたしんちよ~!!って言ってるように聞こえました。
メイちゃんも会う回数を重ねれば・・・?
上下関係はかわらないかな(笑)
このままのミッチーちゃんでいて欲しいです。

by gongon (2009-12-15 00:38) 

Michy

。・*: ご訪問、コメントありがとうございます!・*:.。

前回同様、今回も多分親戚であろうメイちゃんに唸り
まくりのミッチ−でした。
1.年下。
2.メス。
この条件が重なると断然強気になる我が家の犬です。
でも、私やお義母さんがいとこと親しく話をしていたので、
ミッチ−なりに少し遠慮した唸り方だと思います。
本当はもっとドスの利いた唸り方をする犬ですから…(汗)。

剝きっ歯で寝ると歯茎は乾いているようです。
あと、よく舌を出して寝ているのですが、さわるとカピカピ
に乾燥しています(笑)。
こんな性格なので、ドッグランには一生行けそうもあり
ませんが、ガウガウ犬なりの楽しみを見つけてやっていこう
と思っていま〜す。
いつもご訪問、コメント、ありがとうございます。
嬉しいです♪

by Michy (2009-12-15 15:20) 

youzi

親方お顔のミッチーちゃん、とても可愛いですね(≧∀≦)
メイちゃんはかなりおどおどした感じになっていましたね。

by youzi (2009-12-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。