SSブログ

師走なので、師に感謝! [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

 

1日ブログ1.jpg ウッシッシ。

今朝の、寝起きの…

1日ブログ2.jpg

ぬくぬくベッドが気持ちよくて…

1日ブログ3.jpg今朝の起床8時45分。

おかげさまで、

1日ブログ4.jpg

 

[クリスマス]・*:.。[クリスマス]・*。[クリスマス]・*:.。[クリスマス]・*。[クリスマス]・*:.。[クリスマス]・*

 

早いもので今日から師走。

先日クリスマス解禁となったミッチ−家ですが…

1日ブログ5.jpgジングルベ〜ル♪

その理由は…

1日ブログ6.jpg むふふ[揺れるハート]

ブログを通じて親しくお付き合いさせていただいている「豆柴 たろーとキルトの日々雑感 Part 2」 のたろー母さんが送ってくださった、クリスマスのタペストリーがあるからで〜す[るんるん]

ミッチ−がしているクリスマスのバンダナもたろー母さんに作っていただきました。

このタペストリーの見事さをどうお伝えしたらいいのか…[たらーっ(汗)]

先ずは全体をご覧いただきます。

1日ブログ7.jpg 大きいです!

比較対象物を置いてみましょう。

1日ブログ8.jpg

因に我が家はデカ柴(13.6kg)です[わーい(嬉しい顔)]

「ミッチ−さん、感想はどうですか?」

1日ブログ9.jpg

…だそうです。

いや、ミッチ−の感想は置いておいて…

この手作りタペストリー、本当に細部にわたって細かく仕上げられていて…

サンタさんの部分なんて…

1日ブログ10.jpg

わかります?? 眉毛やおヒゲはふわふわ。持っているツリーにもクリスマス模様!

優しいお顔のサンタさんの帽子の先は…

1日ブログ11.jpg

丸いポンポンがついているの〜[ぴかぴか(新しい)] なんて可愛い!!

トナカイさんたちも…

1日ブログ12.jpgリンリンリン[るんるん]

今にも走って来そうです!

そして木の部分は…

1日ブログ13.jpg

まるでヨーロッパの森に足を踏み入れたよう! 冬のヒンヤリした風も感じます。

たろー母さん、こんな見事なタペストリーを本当にありがとうございました。

1日ブログ14.jpg

 

☆ ’: ,[クリスマス]* +゜.。☆ ’: ,[クリスマス]* +゜.。☆ ’: ,[クリスマス]* +゜.。

 

寒い日が続いて、ミッチ−がこんな格好で寝るようになると…

1日ブログ15.jpg

無性に食べたくなるのがアレ! 私の大好物です。

 

そしたら…

同じくブログを通じて親しく交流させていただいている「手作りを楽しむ日々録」のamiさんが作って送ってくださいました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

じゃ〜ん!!

1日ブログ16.jpg

大、大、大好きなベーグルと手作りリース。そしてミッチ−用のおやつも[るんるん]

チーズベーグルがとってもおいしそうだったので、さっそくお昼にいただきました。

1日ブログ17.jpg

めちゃウマ〜[ぴかぴか(新しい)]

私は硬いベーグルが好きなので、私好みに歯ごたえのある硬さに仕上げてくださいました。

余りに美味しくて、「あげるのもったいない!」って思いつつ夫にもお裾分け。

夫も「これは旨い!」と絶賛していました。

 

そして…

クリスマスが近づくまでじっくり寝かせて、毎日1切れずつ切って食べながら本番を迎えるためのあのお菓子まで作ってくださったの!

それが、これ!!

1日ブログ18.jpg 美しい…

シュト−レンです[ぴかぴか(新しい)](作っている様子はコチラ) 早く食べたいな〜!

ふふふ。今年はお部屋もしっかりクリスマス♪

おやつもしっかりクリスマス♪

早く来い、来い、クリスマス[クリスマス]のミッチ−家。 

仕事を抱え、いつになく余裕のない私にとって本当に心が温かくなる冬となりました。

素晴らしいバンダナとタペストリーを作ってくださったたろー母さんも、美味しいパンを焼いてくださったamiさんも…実はお二方とも先生[ぴかぴか(新しい)]

私って本当に贅沢させていただいてるのね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1日ブログ19.jpg

本当に…

1日ブログ20.jpg

師走ですが、お二人とも走り過ぎて風邪等引かないようにしてくださいね。

そして、不定期な更新にも関わらず、ご訪問くださる全ての皆様、コメントをくださる皆様、本当にありがとうございます。

今はなかなか皆様のブログにお邪魔できませんが、余裕ができたら是非お伺いしたいと思っています。

長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

記事を書いていないのに、応援していただいて…嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you


nice!(51)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 43

kotetsu

ミッチーもMichyさんもご機嫌ですね~~。
うらやまし~~。
我が家にも何か良い事ないかな~?
by kotetsu (2009-12-01 17:09) 

emuzu

おぉーー姉御がお辞儀をッ
ささみジャーキーでつりましたねv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-01 17:46) 

かずたまゆき

ママさんこんばんは!
ミッチー家はもうクリスマスの準備は万端ですねぇ~♪
うちはまだまだです。。。
ミッチーちゃんもママさんも楽しそう♪♪♪
by かずたまゆき (2009-12-01 19:14) 

健斗の母

うわ~、たろー母さんのところで見たタペストリー、ここにもあったのか!?
すごすぎる、たろー母さん、何枚作ったのぉおおおお!
こんなに素敵なものを~~~~!?
感動で発狂しそうです・・・す、すみません、取り乱して。

いやぁ、楽しいクリスマス月間が始まりましたね。
はい!私も、クリスマスに向けてがんばるぞぉ。
まずは、健斗にフィラリアの薬を食べさせて、って、それはクリスマス関係ないね。
ミッチーさん、贈り物に囲まれて、日本の柴わん一幸せよ~ん^^

それにしても、似すぎている・・・ベーグル・・・
by 健斗の母 (2009-12-01 19:46) 

noushin

凄い~♪
たろー母さん本当に素晴らしいですよね~!!!
サンタさんの顔やトナカイさんも後の木々も
本当に丁寧な作りですよね~!!
お裁縫できない私・・・。
たろー母さんの素敵なタペストリー実際にみたら
失神してしまうかも??
ベーグルも美味しそうですね~♪
クリスマスのシュトーレンも美味しそう!!!
皆さん本当に凄いのですね~!
って先生にそんな事言ったら失礼かな??
Michyさんのご機嫌が伝わって私も幸せになりましたよ~☆
by noushin (2009-12-01 21:06) 

ナナコママ

いつもながらにこの「つかみ」のミッチーちゃんのお顔に
やられてしまう私です~(〃^∇^)o
ニヤつきまくりです!

こんなに素敵なクリスマスのプレゼントが届いたら
気分もより盛り上がりますよね~
「シュト−レン」って初めて知りました!
こんなお菓子があるのですね~
うちはナナゴンに暴れられるのを恐れてツリーさえないわ…(汗)
何か用意しようかな~(^o^)

by ナナコママ (2009-12-01 21:23) 

もっちー

寝起きのミッチーちゃん、ぬくぬくのミルフィーユベッドで
ご機嫌ですね♪ でへへ、のお顔、かわゆいです!
すごく素敵な贈り物がたくさん~♪
本当に凝っていて素敵なタペストリーですね!!
暖かで幸せなクリスマスの雰囲気が素敵です~。
そして美味しそうなベーグルに
憧れの異国のお菓子だと思っていたシュトーレン!!
たろー母さんもamiさんも本当に尊敬です~。


by もっちー (2009-12-01 21:31) 

umeji

すっご~い!!タペストリーですねぇ~(^o^)

みっちーちゃんの緩い顔が好きです!!
丸くなった姿がベーグルとはね…美味しそうで良いですねぇ~(^^)
クリスマスを心待ちにして過ごす期間が素敵ですよね。
by umeji (2009-12-01 21:33) 

えりす

夢のようなタペストリーですね。ずっと見ていると物語を感じます。

Michyさんのお人柄ですね~。こんなプレゼントを頂けるのは。。。
お友達の方も本当に素晴らしいです。
amiさんのパンもまた、食べることが出来て良かったですね~~(^^)v
by えりす (2009-12-01 21:51) 

いくこ

シュト−レンにタペストリー!!!
すごい!!本格的なクリスマス仕様ですね!!
シュト−レンは、クリスマス前になくなってしまいそうなほど、美味しそうでし、タペストリーの出来もめちゃくちゃみごと!!!
すごすぎる〜
by いくこ (2009-12-01 21:52) 

kabekazi

こ、こ、これはすごい!!!
見入りましたよ~~!
はぁ~~~・・こういうの作りはる人もおるんやなぁ。。

おもっくそ勉強&刺激になりましたわ(`∇´V
by kabekazi (2009-12-01 22:05) 

おりおん星人18号

タペストリー、とても素晴らしいです~\(-o-)/
ミッチーちゃんもちゃんと見ているね、タペストリーのサンタさんを…。
私の部屋も今日からミニツリーを飾りました~!
クリスマスへのカウントダウン開始!
by おりおん星人18号 (2009-12-01 22:07) 

桃次朗ママ

本日も犬日和で、気になっていたタペストリーでした。
やっぱり、たろー母さんの手作りキルトだったんですね。
素晴らしい!
サンタさんのお顔がとっても優しくてほのぼのします。
森の木々がなんとも素敵で良いですね。
ミッチーちゃんも気に入ったようで、見入っていますね。

シュトーレンも美味しそう。
ミッチーちゃんも頂いたかな?

たろー母さんもamiさんも先生とか・・・
走らないでくださいね。

頭を下げてお礼を言っているミッチーちゃん、とっても可愛い!


by 桃次朗ママ (2009-12-01 22:15) 

ももママ

素晴らしいです!!!
一気にクリスマス気分になれますね~!!
あっ、でもお仕事が・・・(笑)
by ももママ (2009-12-01 22:26) 

santa

いつにも増して表情豊かなミッチーちゃんの笑顔に和みました(^^)
タペストリー、すごい作りですね。それをこまやかに説明されているMichyさんも見事!
by santa (2009-12-01 22:40) 

ひかママ

素敵なタペストリーですねえ!
Michyさんもお仕事頑張っているのですね^^
私もこれからがピークです~
お互いがんばりましょうね☆
by ひかママ (2009-12-01 23:03) 

しゅう

なんてステキなタペストリー!!
こんなにステキなタペストリーを作れるたろー母さんって
アーティストですね
ミッチーちゃん バンダナお似合いですよ♪
by しゅう (2009-12-01 23:28) 

YellowDog

タペストリー素敵ですね。
ベーグルもおいしそう(^^)
クリスマスが待ち遠しくてたまらないですね。

by YellowDog (2009-12-02 00:20) 

をっくん

本当に素晴らしいタペストリーですね〜。
写真でみているだけですがずーっと見ていても飽きなさそう・・と言うか、ずーっと見ていてらクリスマスになってしまいそうです〜♡
ベーグルもめちゃめちゃ美味しそうだし・・・。
ミッチーママさま、お忙しいかも知れませんが、今年はなんだかハッピークリスマスですね。


『13.6キロのベーグル』・・・・・
はっ、想像してしまった!!(汗)

美味しそう♡にんまり


by をっくん (2009-12-02 01:13) 

Taddy

シュト−レン、美味そう!!
ペコリのミッチーさん、決まってます。
by Taddy (2009-12-02 02:22) 

なぎ猫

おはようございます。ミッチーちゃん相変わらずの剥きっ歯顔。かわいいぞ。
キルトってものすごく手の込んだ作品ですよね。昔キルトに綴る愛って映画があったなあ。それにしても確かに丸まったミッチーちゃん、ベーグルっぽいですね。柴犬って時々おいなりさんみたいにもなるし、面白いなあ。むちっとした体つきがたまらんのよねえ。
by なぎ猫 (2009-12-02 09:59) 

katze

タペストリーステキですね^^
すごく細かいところまで気をつかわれてる作品で。
キルトって作るのたいへんですよね。すごいなぁ。
うちの母は以前、学校のバザーに出品するのに
おっきなキルト作品をつくることになって・・・
ひどい頭痛になやまされてました^^;;
今年は楽しくクリスマスを迎えられそうですね♪
by katze (2009-12-02 10:19) 

gongon

ミッチーちゃん寒くなってきたらますます朝寝坊さんですね 笑
すてきな先生方ですね。
手作りで温かみがありクリスマスムードたっぷり!
by gongon (2009-12-02 13:15) 

うさこ

ねぼすけ顔のミッチーちゃんかわいーーーー
うちのはもっとねぼすけです。笑 (起きない)

それにしてもタペストリーすばらしい!!!
キルトですね。 興味はありますがいつも躊躇してます~。^^;
そしておかしもすごいです!!
by うさこ (2009-12-02 14:42) 

サコリン

すごく手の込んだタペストリーに感動しましたぁ♪
愛がいっぱい詰まってますね。
こんなステキなタペストリー作れたらいいなぁ~不器用なんで無理だと
思いますが憧れます。
手作りのプレゼントってホント嬉しいですよね。
ミッチーちゃんも元気そうですね。
寝坊助はうちも一緒ですよ~ほおっておいたら夕方まで寝てると思います。
ミッチーちゃんって意外と肉付きよかったのね。13.6キロもあるように
見えないけどなぁ~ちなみにうちの金太郎ぶーは12キロですが
もっとぶくぶくしてますよ。
by サコリン (2009-12-02 14:47) 

のろ

いや~・・・。こういう細かいものを作れる人はすごいですね。
ベーグルもおいしそうで。
こう言うのもゲットできるのはMichyさんの人徳かな?(^_^;)
by のろ (2009-12-02 15:14) 

のこ

寝起きのミッチーちゃん、
とっても目がとろーんとしていてキュートです♪

手作りのタペストリー、とても素敵ですね^^
こんなのが作れるなんて、憧れます@@;
by のこ (2009-12-02 16:30) 

So☆me

立派なタペストリーですねー!凄くキレイ☆
またもミッチーちゃんのお姿&nice!なコメントに
ニマニマ(^o ^)です〜♡

by So☆me (2009-12-02 16:31) 

フェイリン

師走、バタバタと忙しくご訪問遅れました!
とってもかわいいキルト、いいですね♪
私は裁縫の才能が終わっているので、いえ、何も始まっていませんが、
作れる方って尊敬しますね!
by フェイリン (2009-12-02 17:14) 

riki-mama

こんばんは。
きょうも暖かでしたね。もう12月になってしまいましたね。
本当に早いですね。追いついて行くのが大変です。
ミッチーちゃん、元気そうで安心しました。
たろー母さんの作品はすごいですよね。細かいところにまで
手が込んでいて尊敬してしまいます。
それにおいしそうなベーグルにシュトーレン・・・!!
ミッチー家のクリスマスは参加したくなるように
楽しそうですね。
by riki-mama (2009-12-02 18:16) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

こんなに紙面をさいて掲載して頂き
ただただ恐縮しております。

たろーの寝顔を見ながらキルト&刺繍を
刺しているのが1番の幸せの時間ですので・・・

Michyさんのブログにコメント寄せられます
多くのみなさまがたろーの母にまで心優しい
コメントをかけて下さり本当にありがとうございます。

Michyさんのブログでお礼を言いましてMichyさん
大変失礼いたしました。ごめんなさい。


by たろー母 (2009-12-02 19:08) 

paw

本当にクリスマスが楽しみですね~~@^^@

お忙しい毎日もウキウキ過ごせそうですね~~♪♪

 お料理にお裁縫。。。
  ただただ尊敬です~~@^^@♪♪
by paw (2009-12-02 20:01) 

あずき

たくさんの素敵な贈り物、うらやましいです~。
ミッチーちゃんも、気分はクリスマス!?
12月は、めいっぱい堪能できそうですねっ。
by あずき (2009-12-02 21:01) 

どんぐり

こんにちは!!
楽しくなりそうですね,クリスマス♪
ゆずに仮装させたくなっちゃいました^^

ミッチーベーグルもとってもおいしそうですが,ベーグル,おいしそうですね~♪

素敵な贈り物ですね~^^
by どんぐり (2009-12-02 21:19) 

ばず母

一足早いクリスマスプレゼントですね!!
タペストリー、細部まで…ホントに素晴らしいです♪
ベーグルもシュトーレンもとっても美味しそう♪
裁縫&料理(お菓子作りは特に!)苦手な私としては素晴らしい!!としか言えませ~ん。
楽しいクリスマスももうすぐですね♪
by ばず母 (2009-12-02 21:37) 

ami

Michyさん こんばんわー。
たろー母さんのタペストリー、凄いですね。
キルトは 細かな作業ですもの こんなに手の込んだ物は
何日かかることか・・・ 配色も素敵で 森のクリスマスのようですね。

ミッチーちゃんの姿・・・おいなりさんを想像していましたが
あら、 ベーグルでしたのね!! あははっ 本当に似ている。
13kgのベーグル・・・・作りたくなってきました。
シュトーレンも もっと ドッカリ砂糖を まぶせば良かったですワン。
そろそろ 一切れ・・・・召し上がってみて下さいね。
素敵に紹介してくださり ありがとうございました。
by ami (2009-12-02 21:50) 

youzi

こんばんは♪
ミッチーちゃんも寝坊助ちゃんしているんですね。
ももも、そうなんですよ。散歩に行く直前まで
ベットの中でヌクヌクしているんです。

タペストリー、とても素敵ですね。
飾りもついていて、とても手が込んだものなんですね。
シュトーレンもとっても美味しそうですね。
実は私、以前にお菓子を習った事があるのですが
そこで、クリスマス前にシュトーレンを教えてもらい
さあ、試食だぁ~って時に砂糖と塩を間違えていた事が
発覚したんです(>_<)
本当は美味しいはずのお菓子は悲しい結果になったんですよ~。
by youzi (2009-12-02 23:00) 

Michy

..。o○★* Thank you ! *★○o..

不規則な更新にも関わらず、ご訪問、そしてコメントありがとう
ございます。

今回はミッチ−家がいただいたクリスマスグッズのご紹介を
させていただきました。
たろー母さんからいただいたバンダナとタペストリーはとて
も見事なもので、我が家だけで楽しんでいてはもったいない!
何とかこの素晴らしさをブログでお伝えできないものか…
と何枚も写真を撮りましたが、その甲斐あってか(?)雰囲気
は伝わったのではないかと思っています。
たろー母さんは恐縮されておられますが、本当に素晴らしい
タペストリーです。

そしてamiさんからいただいたベーグルとシュト−レン!
ベーグルは頂いたその日に食べてしまいました(笑)。
市販のベーグルは私の好みより柔らかいので、今回は久しぶり
に好きな硬さのベーグルを堪能しました。
そして…
シュト−レンはそろそろGoサインが出るとのことですから、
おやつの時間に暖かい紅茶とともに頂きたいと思っています。

ブログで一番嬉しいのは、日々コメントや訪問を通して
やりとりが出来ること。
今の私は少しご訪問が滞っておりますが、お邪魔する度に
楽しい発見や共感、驚き、微笑みがあります。
そして今回のような嬉しいプレゼントを頂いたり、実際に
お会いするチャンスが生まれたり…
これら全てに心から感謝しています。
ご訪問、本当にありがとうございます。

by Michy (2009-12-03 14:22) 

りくママ

素敵なプレゼントだね(^O^)
たろー母さんのバンダナすごいですね~手作りのプレゼントは嬉しいですね♪
りくの雑誌近々送りますね♪
by りくママ (2009-12-03 19:39) 

kokoa

寝起きのミッチーちゃんの顔がとってもかわいいです。
癒やされました~(^^)
タペストリー、すごいですね。
じーっくり見させていただきました。
ちょこっとハワイアンキルトをかじったころがあるのですが、
また始めようかとちょっぴり思いました。
ベーグルもとてもおいしそうですね。
私のパンつくりもamiさんのブログで本の紹介されていた記事を見て復活したので、なんだか考え深いです。
最近はピザ作りにはまっています(^^)
by kokoa (2009-12-03 20:55) 

pashamaki

わぁぁ 引き込まれますね タペストリーの中に・・・♪
夢があって 素敵!!
リースも初めてみるデザインです!!
ちょっとしたアレンジで 素敵なリースになるんですね♪

Michyさんちはすっかりクリスマスですね・・・www
うちは まだ・・・。
早く ツリー飾ってあげないと 年を越してしまいそうですww
今年から 飾ってあげよぉと思っています。
by pashamaki (2009-12-04 12:15) 

さむらい先生

我が家のワンコへのクリスマスプレゼントは、新築のワンコ小屋でしたぁ。
by さむらい先生 (2009-12-04 12:56) 

あやひな

大きくて、なのに細部まで手抜きすることなく作られていて、
素敵なタペストリーですね。
どれだけの時間を要されたのかしら?
私も、趣味でキルトをやっていますが、
ちゃんと先生に習ったことがないので・・・

シュトーレンも美味しそう。
私、シュトーレンって食べた事がないような・・・

ブログをやってらっしゃる方って、
器用で手作り好きな方が多いですよね。
そしてそんな方たちとお友達なMichyさんは、
やはり人柄でしょうか。
by あやひな (2009-12-04 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。