SSブログ

狙っていたの。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

最近ぬっくぬくで寝ているミッチーです。

11日ブログ1.jpg

 

実は、私、去年から狙っていた物がありまして…[人影]

11日ブログ2.jpg

それは夫が長年愛用してきたこのダウンジャケット。

毎年春にはクリーニングに出すのですが、さすがにポケットや袖周りの黒ずみは取れなくなってきました。

で、去年の冬、夫は一度も着なかった。

ほ…欲しい!!

いえ、いえ…寒がりの私が着ようと言うのではありません。

その目的は…

 

11日ブログ3.jpg ココに!!

だって…

今まで冬の間ミッチーのケージに敷いてやっていたのは、ずっと昔に私が使っていた超薄手ダウンのルームウェア。

本当に薄いんだよ〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

それが…

11日ブログ4.jpg

ダウン、大増量[るんるん][るんるん]

で、ミッチーが夜寝るケージはこんな状態になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

11日ブログ5.jpg 別名高層ベッド。

高さは30cmくらいあるかも…

さて、ミッチーはこのダウンを気に入ってくれるかな???

初日の様子は動画でご紹介します。



最初は「何だこれは?」と少し驚いた様子でしたが、元々神経質な犬ではないので(体型からも想像がつくように…)すぐに気を取り直して戻って来て、さっさと中に入りました。

そして…

11日ブログ6.jpg

11日ブログ7.jpg

お気に召した模様[眠い(睡眠)]

「着ないなら頂戴!」って聞いたら、最初は「 えっ… 」と口ごもっていた夫ですが、幸せそうに寝るミッチーを見たら諦めがついたみたい。

おかげで今年の冬はぬくぬくで過ごせそうなミッチーです。

ちょっぴり早い冬のプレゼント[プレゼント]

11日ブログ8.jpg

あれっ!

ミッチーが何やらとってもかわいいバンダナをしていますね。

11日ブログ9.jpg 似合う、似合う[揺れるハート]

もちろん、私が作ったわけではございませ〜ん。(たろー母さん、ありがとう!)

でも、このお話は、クリスマスがもう少し近づいたらご紹介しま〜す。

 

因に飼い主は、

先日の寒い日を…

11日ブログ10.jpg

めちゃめちゃ久しぶりのこの方に温めてもらいました〜[ぴかぴか(新しい)] ダウンは買えないから…

 

時々だけど参加中〜♪

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(72)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 58

silver4

ミルフィーユベッド☆気持ちよさそう〜
かにぃぃぃ〜じゅるっ
by silver4 (2009-11-11 16:29) 

健斗の母

我が家にもある!あるある!
夫がもう何年も着てないダウン。
健斗にもあげちゃおうかなぁ。
・・・待てよ、そーするとぬくぬくのベッドで寝る?
そーすると、私とは寝ない?
いや~~ん、やっぱりやめようかしらん。

Michyさん、風邪声じゃない?
気のせいならいいんだけど。
動画の声が、ちょっといつもと違うように聞こえたの。
大事にしてね。
寝込んでる場合じゃないもんね。
by 健斗の母 (2009-11-11 16:45) 

GAYO

Michyさん、ご訪問ありがとうございました。

ん? ん、ん、ん? 
ブログ更新されてるんですね(笑)
プレゼントのクリスマスカラーのバンダナ
ミッチーちゃん、よく似合ってます!

持ち時間には限りがありますから^^;
無理して体調を崩さないようになさってくださいね。
by GAYO (2009-11-11 16:55) 

しゅう

ふかふかのミルフィーユベッド あったかそ~
ウチも負けじとミルフィーユベッドつくってみます(^。^)

それにしてもカニvv おいしそう♪


by しゅう (2009-11-11 16:57) 

せついぬ

すご~い!ミルフィールベッド^^ふかふかですね。
ミッチーちゃん、ほんとによっこらしょ♪って感じでしたね。
私もMichyさん、鼻声?と思いましたよ~。
シュワッチのカニ鍋、おいしかったでしょうね。
可愛いバンダナ美人さん♪似合いますね!
by せついぬ (2009-11-11 17:37) 

渡り鳥

こんばんは^^
いいなぁ~ミッチーちゃん♪
とっても暖かそうですね。
寝心地もいいでしょうね。
ウチもやろうかなぁ
by 渡り鳥 (2009-11-11 18:33) 

梵ママ

すご~い!ミルフィーユベッド^^
見事にふかふかですね~
最初に見たときの後ずさりミッチーちゃんが
かわいい~~~^^
気に入ってくれてご主人さまも納得!ですね。

by 梵ママ (2009-11-11 18:40) 

こたママン

あ、あれ・・ミッチー姉さん、めっちゃ気に入ってるではないですか。
体型からして、うちも神経質ではないと思いますが
フカフカはどうもダメらしいす。。
しかし、リサイクル、ナイスアイディアですね。
by こたママン (2009-11-11 19:15) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

お忙しい中の更新でも、
いつもとまったく変わらぬ濃い内容で!
流石Michyさんと見入っています。

名づけてミルフィーユベット♪~いくら何層に重ねていてもその
発想は中々出てこないと思いますが・・・
美味しそうではなく暖かそうでミッチーちゃん~♡michy-mama
さんに感謝ですね!あっpapaさんにも感謝ですね!

蟹鍋を召し上がったとのこと、さぞ美味しかった事でしょうね!

ミッチーちゃんクリスマスプリント(ハワイアン模様の新柄)の
バンダナとてもお似合いです。
by たろー母 (2009-11-11 19:44) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん、ご満悦~♪ふっかふかで気持ちよさそうです!
そっかー、着ないダウン 去年捨てちゃったけど こういう活用法があるんですね^^
取っておけばよかったなぁ~(´∀`;)ザンネン・・
クリスマス仕様のバンダナ可愛いですね♪手がこんでそう~♪
by こむちゃちゃ (2009-11-11 19:46) 

京都関西グルメ本

お仕事大丈夫ですか?
と言いながら、ミッチーちゃんを
見られて嬉しいのですが・・・。

やはりミッチー家の王様はミッチーちゃんですね。
この豪華ベッド、絶対ご主人の上をいくと
思うのですが・・違っているかな?
by 京都関西グルメ本 (2009-11-11 19:51) 

もっちー

動画のミッチーちゃん、ダウンジャケットの上で
本当に幸せそうでしたね~♪
やっぱり寝床は暖かくてふかふかな方がいいに決まってますよね。
動画を見たあとすぐにミロのケージの中のうっすーい布団に
一枚足しました!! 一枚だけですが(笑)
かわいいクリスマスバンダナ~!!
ミッチーちゃんにぴったりです。 素敵な贈り物~♪
by もっちー (2009-11-11 19:54) 

chibita3

わ~^^ぬくぬくですね!
ミッチーちゃん幸せだ~♪
うちもクッションやら毛布やら愛犬に与えていましたが
ナルホド!着ていないふかふか服を使ってもらおう!
わんこって本当にふわふわ好きですよね☆

by chibita3 (2009-11-11 20:30) 

なぎ猫

あっはっは(^^)なんちゅう高層ベッドなんですか!
わんこも冬はやっぱり寒いからベッド、温かくしつらえてあげたくなりますよね。うちにいたわんこには、いらない端切れとか使ってましたけど、ちょっと皮膚が荒れたりしたみたいで。ダウンジャケットはいい案ですね!
by なぎ猫 (2009-11-11 20:33) 

桃次朗ママ

わぁ~凄いベット!
大笑いです。
ミッチーちゃん、高層ベッドに登れるかなって心配しましたが
気に入ってくれて良かったです。とっても暖かそう。
側面に置いてあるクッションにも、Michyさんの気配りを感じます。
Michyさん&papaさんの愛情一杯のベッドで
ぬくぬく寝ているミッチーちゃん、幸せ一杯で可愛い!

たろー母さん手作りクリスマスバージョンのバンダナ、素敵ですね。
ミッチーちゃんによ~く似合ってます。
美人度アップ↑

そうそう蟹漁解禁になったんですね。
蟹鍋、美味しそう!私も、Michyさんの声が違って聞こえました・・・
くれぐれもご自愛くださいね。

by 桃次朗ママ (2009-11-11 21:20) 

そら&みどり

あったかそうなベッドですね♪
ミッチーちゃんきもちよさそう。
ふかふかのダウンにお鼻をうずめている姿がとってもかわいいです(^^)
バンダナも似合ってますね!
新しい写真ブログも欠かさず拝見してますよ〜。
やはり私はあのカッパ姿が大好きです。
かわいいミッチーちゃんにいつも癒されています。
by そら&みどり (2009-11-11 21:27) 

えりす

ネーミングがいいですね~「ミルフィーユ」♡
30センチもあると、うちのわんこ達は埋もれてしまいそうな高さです。
ミッチーちゃんはふかふかでpapaさんの匂い付きのダウンでいい夢をみてますね~。
ミッチーちゃんが幸せならミッチー家も幸せですね。見ている私も幸せな気分になります。

風邪の声でしたが、くれぐれもご自愛下さい。
by えりす (2009-11-11 21:56) 

いくこ

ミッチーちゃん、ふわっふわのベットですね(^^)
大好きなパパのニオイに包まれて、さらに幸せUPじゃないかな?
よかったね〜
by いくこ (2009-11-11 22:34) 

さくらママ

ミッチーちゃんのベット、凄い高層だね!
さくらは、絨毯のみで外にいます!お布団はやく作らなきゃ!
実は、さくらもパパのダウンを狙っていたんですが・・・新しい物は必ずガシガシするので、ダウンだらけになることが恐怖で、まだ置いてあげて無いんです。

by さくらママ (2009-11-11 22:55) 

gongon

ほんとにミルフィーユベットですね^^
埋もれないですか?(笑)
by gongon (2009-11-11 23:11) 

ナナコママ

ミッチーちゃんのフワフワベッド!
まさにミルフィーユ風ですね~(*≧▽≦)bb
すんごく気持ちよさそう…
なんだかアルプスの少女ハイジの屋根裏の藁のベッドを
思い出しちゃいました♪(^o^)
これなら寒い冬でも平気だよね~
うちは最近はまったくサークルに入らなくなりました…
多分、夏場暑くてエアコンの効く場所で寝てたせいかと思うんですが…
ふかふかベッド作りに挑戦してみようかな~

by ナナコママ (2009-11-11 23:37) 

ぽんぽこりん

ミッチーさん…あなたのベットすごすぎません?( ̄▽ ̄;)!!
おばちゃんだったら~寝返り打ったら落ちるわぁ~
by ぽんぽこりん (2009-11-11 23:46) 

うさこ

ミッチーちゃんダウンもらったの~♪よかったねーーー ^o^
(ぱぱさんえらいです) (もちろんアイディアのままさんも♡)
動画かわいくて涙でました。 *^^*
なんかすごく幸せになりました。

by うさこ (2009-11-11 23:50) 

youzi

こんばんは♪
ミッチーちゃんのベット、厚みがあって、暖かそうですね。
その上に新しくダウンがのっかって、寒い冬もなんのその状態に
なりましたね。
すぐに気に入ってしまっているみっちーちゃん、とっても可愛いです。
きっと、ご主人様のにおいがして、あんしんできるのでしょうね。

ミッチーちゃんもバンダナが似合っていますね。
本当に可愛いバンダナですよね。
何々、カニ鍋だったんですか?
私は今年はアメリカで1度食べましたが、それっきりです(>_<)
by youzi (2009-11-12 00:00) 

花恋@Minasoko

きゃぁぁぁぁぁぁぁミッチーたん(>ε<)
ベッド良いですね!
フカフカで、一緒に寝たいです(ぉぃ

カニがまた決まってますw
カニが食べたく‥見ると何でも食べたくなる性格みたいで‥
今日は(もう昨日だけど)ポッキーの日という事で、無性にポッキーが食べたくなるし。肉まんを見れば肉まんを‥
スミマセン話しが逸れてしまいました(^^;

ミッチーちゃんバンダナが良く似合ってるよ〜
by 花恋@Minasoko (2009-11-12 00:22) 

kaorimax

あっ・・・超イケテルX'masバンダナ〜
  ももちゃんとお揃い???
ワタシも1度でいいからミルフィーユベットで
寝てみたい・・・♪
by kaorimax (2009-11-12 00:27) 

kabekazi

この羽毛100%の(しかも若干パパ様のかほり付き)の
超豪華布団にミッチーさん、超ご満悦ですね☆
とりあえず様子見で1回転するシーンが笑えた~(笑)(笑)

カニさん、ワイも長いこと、あんさんのツラ、見てまへん。
早うウチにもお越しやす 

(´T(エ)T)/マッテルカラネ・・
by kabekazi (2009-11-12 03:12) 

Taddy

クリスマスのバンダナが似合ってますね、カワイイ!!
かっ、蟹だ!!
by Taddy (2009-11-12 03:23) 

riki-mama

おはようございます。お久しぶりです。
いつもご訪問いただいて、とっても嬉しく思っています。
それなのに、お返事もできず、ごめんなさい。

ミッチーちゃん、元気そうですね。ずーっと暖かい日が
続いていましたが今日は冷えますね。
ミッチーちゃんのベット、ダウンを敷いてもらって、とっても
温かそう~。ぬくぬくの中でぐっすり眠れそうですね。

かにが美味しそう・・・!!鍋が恋しくなりますね。
by riki-mama (2009-11-12 08:15) 

yumiyumi

すんごい!!ふっかふかだねぇ~。
新しいベッドもいいけど、パパの匂いつきは安心だね。
我が家も何かで出来そうだから、週末にでも探してみようっと!

かにさんのシュワッチ!わらかしてもらいました。
こんな楽しい事があったら、私も更新しますね。



by yumiyumi (2009-11-12 08:35) 

noushin

パパさんもこれじゃダメとは言えませんね~!(笑)
うちの旦那も白が好きなのでダウンの黒ずみ気になります・・・。
ラン子のベッドにしようかなぁ??
ミッチーちゃんの高層ベッドフカフカにバージョンUPして
気持ち良さそうですね~♪
たろー母さんのバンダナ凄く可愛いですね☆
X'masでの再登場楽しみにしてます~!

かにさん・・・。
我が家にもシュワッチと登場してくれないかしら?
by noushin (2009-11-12 08:57) 

もばいぬさん

我が家では、、、無理、、、なんですよね、、、ダウンとか綿入れとか、、
全部かみかみして中身だしちゃう軍団がいるので、、、(^_^;)
おちおち人間のダウンベストとか椅子の上に置いたままにしていたらあぶないあぶない、、笑
暖をとりたい子たちもいるんですが、、、
全くセパレートな行動場所を作れないですしね、、、笑
みっちーちゃん、、ミルフィーユベッドで満足そう!!!
気持ちよさそうだな~~♪
バンダナ可愛いですね!

by もばいぬさん (2009-11-12 11:49) 

のろ

ミルフィーユベッドには笑ってしまいました。
確かに随分と高層建築に・・・(^_^;)。
ミッチーちゃん、寝心地よくてよかったね。
by のろ (2009-11-12 11:54) 

umeji

あったかそうだ~♪
今年の冬はあたたかなベッド、旦那さんのぬくもりで
過ごせそうですね。
可愛いバンダナのミッチーちゃん、可愛いです。
by umeji (2009-11-12 11:59) 

もじ子

びっくりした~ミッチーちゃんのために狙ってたのね!
飼い主用ではなく。。。元紺色のTシャツをズタボロになるまで着てた(いまも着てるのか?)Michy さんだからさぁ~!
ダウンは噛まないのね~
役立つものって分かるのかしら。
by もじ子 (2009-11-12 12:10) 

ami

ミッチーちゃんのベットは凄いなぁー
高層ふかふかベットですね。
寝床に登るのが大変そうですが 暖かそうで
一度入ったら 出られなくなるのでは?
家のアミは 小屋の中に何か入ると 食いちぎるから
カーペット一枚なんです。そして 今は 小屋と土の間で
丸くなって寝ているの!! 何となく寂しいですワン。
by ami (2009-11-12 14:28) 

サコリン

う~ん、素晴らしい!Michyさんの溺愛ぶりが、
このミルフィーユベッドでよ~く判ります。
パパさんのダウンをベッドにするとはナイスアイデア!
ワンコって羽毛大好きですもんね~フッカフカ気持ち良さそう♪
パパさんもミッチーちゃんが喜ぶなら
ダウンの一枚や二枚どーぞどーぞ!なんですね~
うちもあるわ~旦那が着てないダウン。
ワンコに早速使わせてもらおっと!

by サコリン (2009-11-12 14:47) 

しばはな

冬支度、ちゃくちゃくと進んでますね~。
ダウンの中でふっかふかしていて満足そう~。
パパさんからのプレゼント大いに気に入ったようで何よりですね♪
by しばはな (2009-11-12 15:18) 

emuzu

うぅ~ん、、、気になる、、、あの浮き袋^^;
by emuzu (2009-11-12 15:39) 

フェイリン

ふとんのレイヤーが凄いwでも寒がりなので羨ましいわぁ♪
ダウンってそう、高いんですよね~。
あんなに見た目カジュアルなのに…欲しいのを見ると10万したり…
結婚まで我慢ですw
by フェイリン (2009-11-12 16:12) 

pashamaki

わぁぁ ミッチーちゃん いつも 素敵なプレゼントですね♪
クリスマス仕様のバンダナなんて贅沢だっ!!

ダウンジャケットっていいですね!!
毛がついても簡単に掃えますもんね。
軽いしあったかいしやわらかいし・・・。

by pashamaki (2009-11-12 17:07) 

をっくん

ミルフィーユの厚みの分
ミッチーママさんの愛情を感じます♡
そのうちゲージを飛び出ちゃったりして(´m`)

バンダナ!!リースつきなんですね。
かわいい♡

カニが『ワシを食うでないぞ!!』って言ってる気がする。
でも食べちゃったんですよね〜(ウラマヤしか〜)
by をっくん (2009-11-12 18:54) 

coroyuki

ご訪問ありがとうございます。
ミッチーちゃんかわいいですね!
やっぱ柴っていいですよね。
ミルフィーユベットのネーミングも
グッドです!!
by coroyuki (2009-11-12 19:29) 

りくママ

ミッチーちゃん気持ちよさそうにしてるね(^O^)
りくは寒そうです・・でもりくはかぜのこ元気です↑↑
りくの雑誌の撮影無事に終わりました~雑誌発売したら迷惑じゃなければ送りますよ★
by りくママ (2009-11-12 19:29) 

ばず母

着なくなったダウンってこういう使い道があるんですねー!!
ふかふかぽかぽかでミッチーちゃん暖かそう♪
幸せそうな寝姿だわぁ~。

おっっっ、もうクリスマス気分ねっ!
by ばず母 (2009-11-12 20:04) 

ももママ

うわ~、ダウンのベッド??
素晴らしい発想ですね!!
ほんとにミッチーちゃんは幸せ者!!!
by ももママ (2009-11-12 20:19) 

paw

ミッチーちゃん、ふかふかベッドになってよかったですね~@^^@

しかし、ベッドに向かう姿がお上品!!!

あんなに優雅に歩くワンを見たのは久しぶり!って動画見ながらしみじみ。。

  roccoさんには言えませんけど・・@^^@


 高層ベッドでゆっくり素敵な夢を見てくださいね~~♪
by paw (2009-11-12 20:33) 

どんぐり

ミッチーちゃんのベッド、ふっかふかで気持ちよさそうですね。
いつもより、より幸せそうに寝ている気がします♪

ミッチーちゃん、バンダナとても素敵ですね。
クリスマスのプレゼントですか!?

・・・そうだ!!
クリスマスプレゼントと称していろんなものをいっぱい買っちゃおう!!
by どんぐり (2009-11-12 20:40) 

santa

姫なのに殿みたいなお布団ですね! 羽毛の敷布団なんて、なんて贅沢なんでしょう(^^)
by santa (2009-11-12 21:04) 

くまなお

動画、声をあげて笑いながら観ました♪
ふかふかのお布団にまるまってかわいいですね。
クリスマスのバンダナも、よく似合っていますね^^
by くまなお (2009-11-12 21:21) 

Michy

.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます。 ★.:*

いつもありがとうございます。
今日もまとめてのお返事で失礼します。

おほほほほ。
またまた親バカぶり、溺愛ぶりをご披露しちゃいました。
柴で、室内犬なので寒いはずないのですが、自分が寒がり
なせいか、どうしても夫のあのふかふかダウンをミッチー
の寝床に入れてやりたかったのです。
これまでも使わなくなった暖かそうな布等をどんどん
ケージに放り込んでいたので、とうとうあんな厚さのベッド
になってしまいました。
あの高さが私の愛の深さということで…
でも、ミッチーは溺れそう(?)になっています(笑)。

そして、私の鼻声をご心配いただき、ありがとうござい
ます。
風邪ではなく、実は今秋の花粉アレルギ−の真ただ中に
おります。
鼻水&鼻づまりであのような声になっているのです。
春になればまた杉花粉…困ったものです。

クリスマスのバンダナはブログのお友達が送ってくだ
さいました。
我が家は勤労感謝の日が過ぎたらクリスマスツリーを出す
のでその頃ゆっくりご紹介したいと思っています。

なかなか個々にお返事が書けず、私自身も寂しく感じています
が、コメント本当にありがとうございました。

by Michy (2009-11-12 21:39) 

ナビパ

この安らかな寝顔がすべてを物語っていますね^^
ダウンはパパさんの香りもして心地よいのでしょう。
でもこの構想ベットは凄い^^;
ミッチーちゃんへの愛情に比例していますね^^
by ナビパ (2009-11-12 21:51) 

kokoa

ウチも白のダウン(ダンナの)あったのですが、白ゆえに汚れがすごくて・・・
去年捨てたのですが、こんな使い道もあったんですね~
ミッチーちゃんは気持ち良さそうにまったりしてますね(^^)
ウチはきっとカリカリかカミカミですね~~
by kokoa (2009-11-13 09:15) 

koma

ぬくぬくのダウン、良かったですね~

しかも父の匂い付き、最高!

これからお父さんの服の上でも寝ちゃうかもね
by koma (2009-11-13 12:34) 

チョコママ

ミルフィーユベッド、フカフカですねぇ♪
michy-mamaの愛情の深さはあれぐらいでは足りないはず! ^m^
空よりも高く、海より深い~...ですよね (^_-)-☆
花粉アレルギー大変ですが、お仕事もブログもガンバッテくださいね~♪
by チョコママ (2009-11-13 16:18) 

koume

お久しぶりです^^
しばらくぶりに見たミッチーちゃん、めっさ可愛い♪
バンダナも良くお似合いです('-'*)フフ
by koume (2009-11-14 00:58) 

CROW

しゅばらちぃミルフィーユでしゅ!!
ふっかふかのママの愛に沈み込んでいましゅね~
パパのにおいは残ってたかなぁ~?
ポカポカな夢が見れそうでしゅね^^
by CROW (2009-11-14 02:17) 

ミツルリのお母飯

うは~
ミッチーちゃんふかふかのベッド!!
なんて気持ちよさそうなんでしょう~~
あげるとなったら惜しい気持ちになりますものね!
ミッチーちゃんの寝姿をみたら「ま、いっか♪」って
なりますね~~すぐ惜しくなくなるんですよね!
私も着ないのに置いてる服はミツルリの敷物にします。
ダウンのように高級なものではないですが(笑)
汚れてきたらぽい!全然惜しくなくなるのが不思議です^^

by ミツルリのお母飯 (2009-11-14 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。