SSブログ

ガウリーヌと私。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

いきなりですが…

30日ブログ1.jpg ガウリーヌ[むかっ(怒り)]登場。

手足にびっしりついた引っ付き虫系の草の種を取ってやろうとしたらこんな顔[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ごぉら〜っ!!

だいたいミッチーが今朝の散歩で…

30日ブログ2.jpg

こんな草ボウボウの所を行こうとするからあんなことになったのに…

30日ブログ3.jpg ほれみなさい。

足にいっぱい種がついたのは自分のせいでしょ!

30日ブログ4.jpg

バツとして…「抱きつきの刑」じゃ〜っ[揺れるハート][るんるん]

30日ブログ5.jpg

昔から、

30日ブログ6.jpg

明日はどうかな〜??

 

ところで…

30日ブログ7.jpg

30日ブログ8.jpg

でも、私が「ミッチー、こっち向いて!こっち!」とうるさいので…

30日ブログ9.jpg …って言ってそう[ふらふら][たらーっ(汗)]

それでもカメラを向けていると…

30日ブログ10.jpg

…とも言ってそう[あせあせ(飛び散る汗)]

だから撫でてなだめようとしたら…

30日ブログ11.jpg

…ってやっぱり怒られた[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、

30日ブログ12.jpg

私はしつこい[るんるん][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

明日はいよいよハロウィン[三日月][ぴかぴか(新しい)]だよ、ミッチー。

30日ブログ13.jpg ←やらせ写真。

"Trick or Treat?"って言っておやつもらう??

30日ブログ14.jpg もらう、もらう[るんるん]

…とテーブルの下でほくそ笑む犬。

30日ブログ15.jpg

ミッチーにも楽しい事があるかな??


子供の頃"Trick or Treat?"をした事があるの。もう一度やってみた〜い!と懐かしむ私に一押しくださ〜い!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

ヘソ天ハロウィンバージョンで〜す[ぴかぴか(新しい)]

30日ブログ16.jpg

お腹いっぱいお菓子食べてみた〜い[るんるん]


nice!(52)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 29

しば吉ママ

10歳と5歳の♂柴わんこと暮らす主婦です。
今日のお昼(も)、私もMichyさんと同じくしつこくわんにくっついてガウられてました。10歳わんこはガウリエル(ガブリエルともいう)。自分からくっついてきといてナデナデするとガウる。しつこくするとガブる。しかも長年の経験から人間に与えるダメージの大きさを計算して噛む。5歳わんこはお触りに無抵抗だけど5分くらいが限界。本気寝するためハウスに帰っちゃう。一緒に寝てる飼い主が羨ましいです。
私もおなかいっぱい食べさせてあげたい!(どのくらい食べるんだろう・・・恐!)
by しば吉ママ (2009-10-30 19:42) 

silver4

たね・・・うちも凄いことになります!
ミッチーちゃんの鼻のしわを触りたい!
ガウラれても触りたいっ♪
by silver4 (2009-10-30 19:52) 

ナナコママ

きゃぁ~ 今日はミッチーちゃんのガウリーヌな姿からの
スタートなのですね~(^-^)
うちはガウリはしないのですけど、マズルの皺寄せなら
ちょっとしたもんです!(どんな自慢だ…)
今度写真に撮ってみようかな~
でもあまりにもスゴイ顔なんでね…
出来れば封印しておきたい気も…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
「可愛いマズルにシワ」写真が撮れたらUPします~(^o^)

by ナナコママ (2009-10-30 19:55) 

ami

今日のミッチーちゃんは ガウリーヌだったのね。
明日はどうかなぁー・・・ 魔女に変身か!!?
by ami (2009-10-30 20:07) 

yukki

タイトルがいいですね。
「ガウリーヌと私」
文学的なかほりがします^^

ハロウィーン、わたしはクリスマスよりも個人的にひかれます。
黒とオレンジの組み合わせが好きなのかもです。
Michyさん子供の頃にTrick or Treatしていたということは、外国でお育ちになったのでしょうか??
わたしは、純日本人なため、中学校の英会話の授業ではじめてハロウィーンを知りました^^;
by yukki (2009-10-30 20:21) 

GAYO

Michyさん、こんばんは~
あれ?
私は夕焼けがキレイだと明日は晴れと思っていたけど?
地方によって違うのかな??

おまけの1枚、ミッチーちゃんの頭がカボチャに見えたーー^^;
by GAYO (2009-10-30 20:22) 

ももママ

お久しぶりのガウリーヌ嬢登場ですね *^^)v
やっぱりそのお顔を見ないと物足りないわ・・・
↑ 同じく私も夕焼けがきれいだと翌日は晴天と覚えておりましたが・・・
by ももママ (2009-10-30 20:48) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ガウリーヌちゃんの登場から幕開け・・・
「かあちゃんうざ~い!」~「触るなっつ~の!」
までの5枚連続写真のミッチーちゃんの表情の
豊かさと可愛らしさ~♪にパチパチと拍手!

Michyさんはガウリーヌちゃんと命名しましたが
ミッチーちゃんは本来美人さん~♡
Michyさんが変顔写真をアップするので、
誤解されて、わたし迷惑と思っているかも知れませんね!

今日もmichyーmamaさん&ミッチーちゃんの
名コンビに堪能させて頂きました。
by たろー母 (2009-10-30 20:59) 

いくこ

ミッチーちゃん、イタズラしちゃえ!!しちゃえー!!
きっと、イタズラ防止のために、おやつが大量かもよ〜(^^)
by いくこ (2009-10-30 21:05) 

chibita3

ミッチーちゃんほくそ笑んでるーーーー!!!!
ナイスショットですね♪
Happy Halloween!!
by chibita3 (2009-10-30 21:21) 

えりす

ミッチーちゃんはMichyさんの為に沢山モデルをやったのですね~。
「嫌」とがうりつつ・・・徐々に悦に入っていくミッチーちゃんは、流石Michyさんの娘ですね~
by えりす (2009-10-30 21:53) 

さくらママ

ミッチーちゃん!「とりあえず噛んでおこう!」って、
なんでも口に入れる、子供と一緒だよ!^^
まだまだお子ちゃまね!^0^
テーブルの下で、ほくそ笑んでるけど、何企んでるの?
ホント子供なんだから~!!
明日は、いっぱいお菓子もらえると良いね!
by さくらママ (2009-10-30 22:02) 

tomomame

ミッチーちゃんは噛まないって知っているから、
ガウリーヌでもカワユイとしか思えないわ、私。
ミッチーちゃんのひひひ顔と、剝きっ歯顔は、大好き♪
バツとして「抱きつきの刑」って!それ罰ですか?!
Michyさん面白すぎ。
触られるのがイヤなミッチーちゃんといつもいいコンビですね。

by tomomame (2009-10-30 22:04) 

あずき

こんばんわ。
またガルル顔してますね。。。
ミッチーちゃん、明日はおやつもらえるといいね~。

by あずき (2009-10-30 22:57) 

yumiyumi

ガウリーヌ、かわいいですねぇ~。
さくらはお友達と遊んでるとき、時々むきっ歯しますがガウリーヌはしないなぁ・・・。
ちょっとされてみたいかも。


by yumiyumi (2009-10-30 23:00) 

桃次朗ママ

ガウリーヌ登場。
Michyさん、楽しんでますね。
「抱きつきの刑」、私も執行人になりたい!
ガウルだけで噛まないミッチーちゃん、可愛い。

ハロウィーンも、ずいぶん浸透して来ましたね。
近くの保育園児が、仮想行列してました。
私は、子供の頃は知りませんでした。
年代がバレますね。
by 桃次朗ママ (2009-10-30 23:17) 

もっちー

お~ミッチーちゃん、1枚目っから素晴らしい
ガウリーヌっぷりですね!!
でもいくらガウっても噛まないから安心ですね!
Michyさんが抱きつきの刑(笑)したくなるのも
わかります♪
明日はハロウィンでしたね~!! 忘れてました(汗)
明日売れ残りでもいいからハロウィングッズを買いにいこうかな。

by もっちー (2009-10-30 23:30) 

katze

ミッチーちゃんは、触られるのがだいっきらいなんですね〜
お世話をしてあげようとしてるだけなのに…

新しいものを見つけると、とりあえず噛んで確かめないと
気が済まないのね。
ぼろぼろにならなくてよかった^^
by katze (2009-10-31 00:17) 

noushin

ガウっても齧らないミッチーちゃんって凄いですよね~!
私も抱きついてガウられたい(笑)
Michyさんハロウィンやった事あるんですか??
凄い!!
子供の頃って憧れますよね~!!
おなかいっぱいのお菓子・・・・。
時々してます(汗)
だからこんな体型なのか??(笑)
ミッチーちゃんは何貰うのかなぁ???
by noushin (2009-10-31 00:20) 

hiro

こんばんは~
草の種、この時期は大変ですよね
かなり毛の奥まで入ってしまうので取るのも
抱きつきの刑、いいですね~ミッチーちゃんにやってみたい♪
by hiro (2009-10-31 00:44) 

けんじ

あ~今日はハロウィンなんですね。
何だか忙しくてすっかり忘れてました(^^;)
"Trick or Treat?"
まさにミッチーちゃんにピッタリの言葉かも(笑)
でもこういう伝統行事って参加したくなりますよね。
Michcyさんも良い1日になりますように・・・。
by けんじ (2009-10-31 06:23) 

emuzu

基地の中なら聞いた事がありますが、、、お菓子を貰うこと
お月見の夜に縁側のお団子を盗む?
勝手に貰う?
ってな風習?慣例?、、、は子供の頃にやったような^^;
by emuzu (2009-10-31 09:58) 

なぎ猫

ミッチーちゃん、ひょっとしてガウってる時が一番かわいいのでは?(笑)
朝から笑いました。ハロウィンの季節ですね。
かぼちゃ菓子が売ってるのをよく見ます。
私も夕日が赤いと次の日の天候が悪い、というか天変地異が起こると聞いたことがあります。
by なぎ猫 (2009-10-31 10:24) 

もじ子

ミッチーちゃんのガヴリーヌっぷり、人気ですね~
柴好きにはある意味たまらない要素かも??

それにしてもハロウィーンを子供の頃知ってたなんてハイカラなおうちだったのね~
私は服部くんのあの事件で初めてハロウィーンを知った・・・

by もじ子 (2009-10-31 14:35) 

甘党大王

月末は大忙しです~(+o+)・・・
Happy Hallowe'en~☆
by 甘党大王 (2009-10-31 14:58) 

渡り鳥

お菓子沢山貰えるといいね^^
ダメならガウリっちゃう?
by 渡り鳥 (2009-10-31 19:24) 

youzi

もう、草むらに入ると、種がついてしまう時期に
なっているんですね。
うちも、付いた種を取ろうとすると、怒って大変なんですよ~(>_<)
ハロウィンの飾りと一緒のミッチーちゃん、とっても可愛いですね。
どの表情も見ていると、癒されますね。
by youzi (2009-10-31 20:39) 

のろ

ミッチーちゃん、珍しい道を行こうとしたのですね~。
ひっつき虫は大変そうですもんね。(>_<)
by のろ (2009-10-31 23:36) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

いつも、コメントをありがとうございます。。
お一人、お一人のコメントに心の中で返事をつぶやきながら
毎日楽しく拝見しています。

そして…
「わ〜、怖い犬だな。」って思われても仕方のないような
こんな我が家のガウリーヌをいつも温かい目で見ていただける
こと、本当に嬉しく思っています。
なぜか子犬の頃から体を触られるのが嫌いなミッチーは、何度
注意しても、どれだけ“お触りトレーニング”をしても慣れるこ
とはありませんでした。
剝きっ歯写真だけでなく、音声入りの動画をご紹介したらもう
少し本当のガウリーヌの迫力が伝わるかもしれません(汗)。
まあ、でも、イヤなものは嫌とはっきり態度で示していると
いうことで、噛まない限り声くらいは容認している飼い主です。

ハロウィンの“Trick or Treat?”ですが、私は子供の頃2年ほど
アメリカに住んでいたことがあるのです。
ハロウィンの行事はその時体験しました。
ご近所を回って家に帰ったらもう食べきれないほどのおやつが
集まりました。
子供心に「夢のようだ♡」と喜んだ事を今でも覚えています。
今頃地球の裏側では子供達が家々を回っているのかな?

by Michy (2009-11-01 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。