SSブログ

あなたにメロメロ♡ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日もまた…

28日ブログ1.jpg

寝顔ばかりですいませ〜ん[眠い(睡眠)]

毎日夕方の公園には出かけているのですが、5時半にはもう真っ暗[夜]

お友達ワンコの写真が撮れなくなってしまいました。

数回程度なら問題ないそうですが、カメラのフラッシュは犬の目に余り良くないと聞いたので…

そして、例えほんのちょっとでも、目に良くないことはしたくないので…

冬の間は正面からのワンコたちの写真は撮らないことにしました。

すると写真は余り面白くなくて… (やっぱり顔が写ってないとね〜[バッド(下向き矢印)]

で、結局ボツに[ふらふら][たらーっ(汗)]

…ということで、最近お友達の記事が書けずにいたのです。

が…

これは少し前の友ちゃん(パピヨン)とルイちゃんの後ろ姿です。

28日ブログ2.jpg

2匹ともかわいい服を着ていますね[ぴかぴか(新しい)]

では、ここでクイズです。

この2匹が所属しているスポーツチームはどれでしょう?

[1]サッカー。

[2]ラグビー。

[2]相撲。

ははは。元体育の先生(私)が考えたくだらないクイズです。よかったら答えてみてね〜。

あ、答えは明日のブログで… (引っぱるほどの内容ではありませんが…)

 

そして昨日ルイちゃんのお姉さんが「ルイの剃った毛、だいぶ生えてきました」って言うので足の写真を撮らせてもらいました。

28日ブログ3.jpg わかりますか〜??

当初は“鶏もも”のような足でしたが、だいぶ毛が生えてきて、一部茶色になってきました。

もしかしたら、真冬にはかなりモコモコになれるかもしれません。よかったですね〜[るんるん]

 

そして、公園でのワンコたちのお楽しみと言えば…

28日ブログ4.jpg

そう!“おやつのおばちゃん(チャコちゃんのお母さん)” からいただくおやつ[るんるん][るんるん][るんるん]

おばちゃんが来るのは暗闇でも分かるみたいで、全員が一斉に走り出します。

おやつをもらうのは年齢順。

先ずはイブ君からです。

イブ君はどんなおやつでも一瞬で呑み込んでしまうので、他のワンコたちが一生懸命食べているときに自分だけないの[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ5.jpg

「おかしい!ボクだけない!!」といつも寂しそうな顔をするイブ君なのでした〜。

 

そんなイブ君はとっても心優しいグループのリーダー。

仲間が口喧嘩を始めると仲裁に入ろうとします。(逆にケンカしている2匹から「うるさい!ほっといて!!」と怒られますが…)

上下関係をわきまえない新メンバーにはしっかり犬社会の掟を教えてやります。(シメちゃうとも言う[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

皆で海に歩いて行ったときなどは、遅れている子がいると振り向きながら待ってあげます。

そして、お母さんが大好きな甘えっ子です。

私はそんなイブ君が大好き[黒ハート]

今日イブ君のお母さんに用事があって、お宅へ行ってきました。

もちろんカメラを持って[るんるん]

ここからはかわいいイブ君のお写真のご紹介で〜す[揺れるハート]

28日ブログ6.jpg

「あ…ミッチーちゃんのお母さん!いらっしゃい。」

 28日ブログ7.jpg「おみやげ、ある?」

しまった!家を出るときまで「イブ君のおやつ持って行かなくちゃ!」って思っていたのに、慌てて出たので忘れてきちゃった…[あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ8.jpg 「ありがと!」

でも、イブ君のお母さんが「これやって」っておやつをくださいました♪ すいませ〜ん[ふらふら]

28日ブログ9.jpg

ん〜ん!この頭頂部のふわふわした毛がたまりません! 

唇を押しつけたい衝動に駆られます[exclamation](変態??)

28日ブログ10.jpg 「旨い、旨い[るんるん]

この一生懸命食べる姿に萌え〜っ[揺れるハート]

28日ブログ11.jpg 「もうないの?」

いや〜ん、もう際限なくあげたいわ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ12.jpg 「おばちゃん…」

ん?なに、なに??

28日ブログ13.jpg 「また来てね!」

きゃ〜っ、来る、来る! 今度はおやつをいっぱい持って来るからね〜[exclamation×2]

…と、イブ君にメロメロになって帰って来た私でした〜[揺れるハート][揺れるハート]

イブ君は昔からおねだり上手。“ホスト犬イブ”と呼ばれていたこともあるんです。

しっかりやられてきました。

 

もちろん…

28日ブログ14.jpg

この方にもメロメロで〜す[揺れるハート]

 

結局どんな犬にもメロメロな私に応援のポッチリをお願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(39)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 31

emuzu

エェーーなんでしょう?全然わかりません
、、、ので相撲に一票~~~^^;
by emuzu (2009-10-28 17:52) 

健斗の母

ルイちゃん、毛が生えてきておめでとー!!
やっぱりすごくうれしいなぁ。たとえうっすらでも!
健斗は自分で噛み噛みしちゃって、ハゲチョビンにしちゃったけど、
少~しずつ伸びてきて、私もうれしいもん。
ルイちゃんのお姉さん、よかったね!

ルイちゃんも友ちゃんも女子だからなぁ・・・
だから相撲!あるよね、女相撲^^;
あ、女子サッカーもあるか!?
明日の答え、やっぱダジャレなのかなぁ??
悩む・・・

ホスト犬イブくん!
私もそのお顔に、オヤツをあげたくなっちゃったです♪
おい、健斗!少しは見習って。
その仏頂面、やめなさい!
by 健斗の母 (2009-10-28 18:07) 

ナナコママ

ワンコっておやつをくれる人に対する学習能力って
スゴイものがありますよね~(^m^ )クスッ
一度もらうとその人がポケットとかに手を突っ込む度に
反応したりしてね~(笑)

ルイちゃん、大分生えてきましたね!
うちも避妊手術の後はサッパリ~してたけど
今はもうすっかり元通り(ってか多少濃くなった?!)
本格的に寒くなる前にフサフサになるといいね♪(*^-^)

by ナナコママ (2009-10-28 18:29) 

tomomame

あ、ルイちゃん、スポーツ刈りまでもうちょっとだね~♪
>カメラのフラッシュは犬の目に余り良くない
ぎゃふん!(死語)オートフラッシュでたまに撮ってましたよ。
宇宙犬、目がレーザーとか笑ってたけど、笑い事じゃないのね。反省。
イブ君は、視線(表情)がメロメロになる要因ですね。
もっちろん!ぐえ、のミッチーちゃんにもメロメロですよ~ん。
by tomomame (2009-10-28 20:17) 

えりす

後姿の写真でも、充分イケますよ~
ルイちゃんたちのお洋服の後姿はとってもいい感じですね。
毛も生えてきて見た目にもずいぶんよくなりました。あと少しですね。

イブくんの写真は全部かっこいい~
イブくんが人間なら、ホストでぼろ儲けですね
by えりす (2009-10-28 20:18) 

もっちー

ルイちゃん、この前のお洋服ですよね~。 
スカートがふんわりしてキュートです♪  
毛が生えてきてよかった!! 
イブ君、か~わいいおねだり顔~!! ホスト犬(笑)ってぴったり~。
クイズの答え・・・わからないけどラグビー?? かしら。

by もっちー (2009-10-28 20:24) 

さくらママ

ルイちゃん、寒くなる前に毛が生えてきて良かったですね!

イブ君も可愛いけど
やっぱりミッチーちゃんが可愛いよぉ~!^0^

by さくらママ (2009-10-28 21:19) 

ami

ルイちゃんの足の毛が 生えてきて良かった。
寒そうでしたからね・・・
所属チームは・・・・・ ラグビー。
ボールを取り合いしながら 遊ぶからです。

イブ君は イケメンだなぁー。
惚れますよこの笑顔にキュン!! 見返りイブ君に イチコロです。
by ami (2009-10-28 21:36) 

くまなお

クイズの答えは・・・サッカー・・・かな?(直感!)
イブ君の、つぶらな瞳、かわいいですね~。
ルイちゃんの毛が生えてきて、よかったですね。


by くまなお (2009-10-28 21:43) 

桃次朗ママ

ルイちゃん、順調に回復しているようで良かったですね。
寒くなる前に冬毛が生え揃いますように!

クイズの答え、分かりませんが、サッカーに1票。

ミッチーちゃんのお友達ワンちゃんたちみんな、可愛い。
つぶらな目のイブくん、とても可愛い。
桃次朗に似ていると勝手に思っています。
年長の男の子と言うことで、リーダーの自覚があるんでしょうね。
いじらしいですね。

みんなが集まる公園に行きたいなぁ~。



by 桃次朗ママ (2009-10-28 22:04) 

youzi

こんばんは。
ルイちゃん、毛が生えてきていますね。
この冬は鶏の足状態かと思いましたが
若い子はやっぱり、違いますね。
クイズの回答ですが、サッカーかな。
イブくんも可愛いですが、ミッチーちゃんが一番ですね。

by youzi (2009-10-28 22:16) 

taearc

ルイちゃんアンヨに毛が生えてきて良かった^^
ツンツルテンのままじゃこれから寒くて風邪引いちゃいますもんね。
そして、 ↓ のミッチーちゃんの眼圧正常値で良かった~♪
毎回嫌いな病院でミッチーちゃんも辛いだろうけどこれは大切な事ですからね。
次回も頑張ってね!

イブ君、イケメンホストですね~。
ホスト倶楽部ではきっとNo.1になってるでしょうね~(笑)
イブ君はお目目が優しいのかな。
おっとりしていながらちゃんと若い者も従えれるのって
まるで長男のような性格ですよね。
やっぱり長男ってリーダーになるんですね~。
by taearc (2009-10-28 22:39) 

しゅう

カメラのフラッシュって目によくないんですか (>。<)
知らなかった。。。

イブ君 なんてイケメンなんでしょう (*^。^*)
Michyさんだけじゃなく、アタシもイブ君にメロメロになっちゃいそうです♪


by しゅう (2009-10-28 22:44) 

もばいぬさん

サッカーですかねえ、、、
イブ君にめろめろになる気持ちわかります!
ホスト犬、、めちゃいい表現ですねえ!!!
我が家では、ログが男前ホスト気質ですね!
フラッシュの光、、人間でも暗闇で光ると目を一瞬つぶってしまいますもんね、、、

by もばいぬさん (2009-10-28 23:05) 

gongon

ミッチーちゃんお昼寝日よりでしたね。
友ちゃんはエースナンバーでサッカーかな?
ルイちゃんはチアガール?ですかねぇ?
ルイちゃんだいぶ毛が生えてきましたね。
イブ君にまた来てねって顔されたら
遊びに行っちゃいますね。

by gongon (2009-10-28 23:37) 

おりおん星人18号

ルイちゃん、少しずつ良くなっているようで良かったです(*^_^*)
カメラのフラッシュ、良くないんだね。
眩しくて目を閉じちゃうルイちゃん写真ももう見れないのね。あれ、かわいかった(^v^)
イブ君のあんな顔見ていたら、メロメロになりまさぁな。さすが、ホスト犬!
イブ君のつぶらな瞳にMichyさんが映っています!
by おりおん星人18号 (2009-10-28 23:49) 

soratokaze

私も実家のなついてるワンにはメロメロです!もちろんミッチーちゃんにも。実際に会ってみたいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
by soratokaze (2009-10-29 00:39) 

kaorimax

実は・・・柴犬をマジマジ見る事はありませんでした〜
しかし、なんて可愛い表情をするんでしょう♪

by kaorimax (2009-10-29 00:54) 

kabekazi

自分はチアガールだと思います。
(無いっちゅうねん)

公園での立食パーティーのお写真から
ひょっとして今日もまた
【食べてる動画】があるかと期待してしまいましたp(^^;

このおやつはジャーキーですか?
タコの脚に見えるワイって・・・・・(T∇T)
by kabekazi (2009-10-29 04:01) 

こむちゃちゃ

ルイちゃん、だいぶ毛が生えてきてよかったですね!
これからもっと寒くなる前にフッサフサになりますように・・・
そんなルイちゃんは友ちゃんと がッぷり四つに相撲!?かなぁ~・・・(▼∀▼)ニヤリッ
イブくんのそのつぶらな瞳にやられちゃいそうですね~♪(* ̄ー ̄)v

by こむちゃちゃ (2009-10-29 07:27) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

秋晴れが続き気温も少し上がってきましたので
お散歩日和の毎日でほっとしています。
ミッチーちゃんはどうですか~?

今日はミッチーちゃんのお写真は少なく
お友達の写真が圧倒的に多い更新ですが
イブ君にメロメロのMichyさんのコメントに
思わず頬が緩みました。Michyさんを見上げる
イブ君の優しい表情に思わずかわいい~♪と

ルイちゃんのあんよの毛も生え揃ってきて
真冬になる頃には元のルイちゃんのあんよに
なるのではないでしょうか~~♡

ルイちゃんと友ちゃんのクイズ問題はボールの
取りあいで①か②のどちらかと思いましたが
②ではないでしょうか~?

このお方にもメロメロで~すのMichyさんの
コメント今日も冴えわたり・・・最高ですね!♪
by たろー母 (2009-10-29 07:54) 

ピーチャマ

ルイちゃん良かったですね
順調に回復してきて

イブちゃんは優しい子でリーダーなんですね
近くのそらちゃんに似ています

クイズ一番そうかなと思うのはサッカー・・・・?
by ピーチャマ (2009-10-29 10:17) 

サコリン

は~うっとりするぐらい、みんな可愛い~~♪
柴犬って、どの子も守ってあげたくなる衝動にかられるんですよ。
うちは秋田と柴の二匹でしょ、両方とも可愛いんだけど
可愛さの種類が違うんです。
秋田はドン臭くて、仕草がパンダのようで可笑しくて可愛い。
柴犬は健気というか、もう何もかも捨てて守ってやるよー!
って思うぐらい可愛い。
イブ君のすがるようなお目目、たまりません!
そして、ルイちゃん順調に回復して良かったですね~♪

by サコリン (2009-10-29 10:25) 

ぽんぽこりん

可愛い~柴犬達(*^.^*)やっぱ日本犬こうでなくちゃ!
私がお散歩へ行く先に時々現れる柴犬。飼い主共々じっ~と
皆を見つめて座っています。
好奇心ある子は近寄っていきますよね!すると突然ガッブとやられます。
飼い主は笑ってみています。
そうなんです!獲物ブッショクしているのです。
怖いよ~~~
その子が来ると皆いっせいにリードを持ったり抱っこしたり・・・
柴犬って優しい子が多いのに…
by ぽんぽこりん (2009-10-29 10:54) 

yumiyumi

これからは写真撮れないですよねぇ・・・。
週末にまとめ撮りって感じですかねぇ。

いや~やっぱり柴犬最高です!!
多頭飼いが出来たら次は絶対!柴犬なんだけどなぁ~夢だけど・・・。
とりあえず、またウサギを飼いたいモードに入りそうです。


by yumiyumi (2009-10-29 11:12) 

フェイリン

え!?体育の先生だったんですか!?凄いですね!
私はスポーツは何もかも人並み以下にしか出来ませんよ!www
ハンドボール投げは目の前に落ちるし…
by フェイリン (2009-10-29 14:05) 

のろ

ホスト犬イブちゃんに笑っちゃいました。
でも、目の前でこんな反応されるとうれしくなっちゃいそうですね。
ルイちゃん、足の毛、心配でしたが、冬までには何とかなりそうですね。
もう片方の足も、手術するんでしょうかね~?
ミッチーちゃんは、寝顔が多くなりそうですね。
クイズは・・・サッカーにしておきます。
by のろ (2009-10-29 14:11) 

riki-mama

こんにちは。
友ちゃんとルイちゃんのクイズはサッカーだと思います。
ルイちゃんのあんよの毛も生えてきたんですね。
よかったですね。毛が伸びてくれば傷も目立たなくなりますね。
イブくんはみんなのまとめ役なんですね。そういうところも
ホスト犬と言われる理由なのかな?
可愛いお目めにまいっちゃいますね。
by riki-mama (2009-10-29 14:39) 

せついぬ

クイズ、ず~っと考えてたけど、わかりませんでした^^
確かず~っと前の記事にあったような気も・・(勘違い?)
・・サッカーにしてみます♪
ルイちゃん、少しずつ生えてきてよかったですね!
by せついぬ (2009-10-29 15:29) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

いつも本当にありがとうございます。
毎日楽しくコメントを拝見しています。

カメラのフラッシュのことですが、数回フラッシュをたいて
写真を撮る程度ならほとんど影響はないと聞いています。
ただ、やはり突然眩しい光が放たれるのですから、必要以上
に使わない方がいいのかもしれません。
特に我が家の犬は目に病気を抱えていますので、目に関しては
神経質になってしまう私です。
自分の犬はもちろん、お友達のワンコにも少しでもよくない
と思われる事はしたくありません。
なので、冬の間は正面からの写真は撮らないことにしました。
時々暗闇のおやつ風景など、後方から様子はご紹介したい
と思っています。

そして、昨日はイブ君のお宅に伺ったので、彼の写真を沢山
撮ってきました。
性格もかわいいのですが、イブ君はつぶらな瞳が本当に
かわいくて…
あの目で見つめられた私はメロメロになって帰ってきました。
我が家のミッチーと違って、体を撫で撫でされるのが好きな
ところも私をとろけさせました〜♡

スポーツ当てクイズは…
今日の記事に答えをアップしました。
本当にくだらなくてゴメンなさ〜い(汗)!!
by Michy (2009-10-29 17:11) 

Michy

しゅうさんへ、
こんばんは。
フラッシュは何回も目に当たるとよくないと聞きました。
なのでブログのための写真は控えようと思っています。
でも、ワンコたちの後ろ姿は時々ご紹介しますね。
イブ君は性格もかわいいし、見た目もご覧の通りの
可愛さなんです。
男の子の方が甘えん坊で素直な気がします。
どんなワンコもかわいいですが♪
by Michy (2009-10-30 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れた♪一足早いお菓子三昧♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。