SSブログ

イブ君、おめでとう! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜から今朝にかけて雨と風が強かった湘南地方ですが、おかげさまで我が家に台風の被害はありませんでした。

皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

 

午前中は散歩には行けないかなぁ…と思っていましたが、10時頃には…

8日ブログ1.jpg

でも、朝は雨と風が強かったので、当然ミッチーは起きる気ゼロ。

そんな今朝のミッチーの様子を動画でご紹介します。



雨はやんでも風が強かったですね。竜巻や突風が発生した所もあったそうで… 

茨城のあの方も…千葉のあの方も…大丈夫だったかな〜???

私たちの散歩道には、銀杏やら、落ち葉が散乱していました。

8日ブログ2.jpg

お義父さんの田んぼ…藁、倒れているだろうな〜。

今年はもう台風が来ないことを願いたいです。

 

.。○.。.。○ 。.。○.。.。○。.。○.。.。

 

さて、昨日10月7日は、ミッチーの幼なじみ、イブ君の8歳のお誕生日でした。

8日ブログ3.jpg (2年前の夏)。

あいにくのお天気で(台風接近中)、お祝いは言えないかと思っていましたが、ちょうど5時半頃雨が小康状態で、誰もいないと思いつつ公園に行ってみたら、イブ君だけがいました!

で、「おめでとう[exclamation]」を伝えることができました〜[るんるん]

イブ君とミッチーはもう7年のお付き合いです。

幼い頃の2匹は…

8日ブログ4.jpg

大の仲良し[揺れるハート]でした〜。 (↑2003年2月。ミッチー8ヶ月、イブ君1歳4ヶ月。)

以前もご紹介した写真ですが…

8日ブログ5.jpg

いつもこんな風に遊んでもらって、大喜びでした。

その後ミッチーの方が体が大きくなり、態度もデカクなりましたが…

8日ブログ6.jpg

8日ブログ7.jpg

よくじゃれあって遊んだものです。(↑2005年夏。ミッチー3歳。)

今では取っ組み合いをして遊ぶことはないけれど、顔を合わせるだけでいいみたい。

生意気な態度をとるとビシッと怒ってくれる、ミッチーが唯一頭の上がらない貴重な存在です。

優しくて、甘えん坊で、仲間思いの我らがリーダー。

8日ブログ8.jpg (今年の夏。)

女の子らしく甘えたりはできないミッチーだけど…

8日ブログ9.jpg

イブ君、これからもミッチーを、

8日ブログ10.jpg

↑すごい口!って思ったら…

 

8日ブログ11.jpg 大迫力!

やっぱりイブ君にはかなわない。

イブ君、お誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

 

10月生まれのお友達、皆さんおめでと〜う!!…のついでに私にもポッチリお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村


nice!(42)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 34

emuzu

夜中は凄かったですが、、、朝起きて晴れているのにはビックリしました
近辺の被害も見当たりませんし
山田もやっとカッパを着ないで散歩に行けましたし(^ω^;)
by emuzu (2009-10-08 17:43) 

えりす

ィブくんおめでとうございます。
小さいころの2ショットの写真はなんて可愛いのでしょう!!!!!感嘆詞をたくさんつけたいです。
ぷっくりしていて、まだあどけない体型ですね。
今の2わんこは風格がありますね~

台風、風が強かったですが雨が少なくてよかったです。ミッチーちゃんは風の中でも散歩に行ってお仕事されたのですね
by えりす (2009-10-08 17:49) 

健斗の母

You Tubeが不調で、ミッチーさんが途中で動きを止めてしまう!
おかげで長舌やムキっ歯が一時停止状態で見られました^^
10分くらいかけて見ましたよ~~ん。
あ、不調だったせいか、ミッチーさんがブーブーって言ってるように聞こえたよ。ぐふふ
とってもいい散歩道!強い風も気持ちよさそうに見えました♪

幼なじみ、いいですねぇ!
イブくん、これからも元気でミッチーさんをガツンとしめてください^^;

風に向かって歩くとき、耳が風に負けるのがかわいいよね!
健斗家地方、南の方は竜巻?の被害がありました。
海側の健斗家は、何ごともなく、家も飛ばされず。ほっ。
被害に遭われた方、1日も早い復旧を祈ります。
by 健斗の母 (2009-10-08 18:15) 

どんぐり

こんにちは。
イブくん、お誕生日おめでとうございます♪
ずっと前からお友達なんですね、なんかそういうのステキですよね^^
これからもずっとずっと仲良しですね。

動画、見れないんです(涙)
またあとで見させて頂きますぅ。


by どんぐり (2009-10-08 20:25) 

くまなお

動画、おもしろかったです♪
うちの息子は、あと30分この状態が続いて、やっと起きます。
起こす私も疲れます・・・っていうより、しつけを失敗しました(^_^;)
ハーネスのような魔法の道具が欲しいです^^

イブくん、お誕生日おめでとうございます☆
by くまなお (2009-10-08 20:37) 

さくらママ

ミッチーちゃんにも頭の上がらない存在が有るんですね!^^
目覚ましハーネスだけかと思いきや・・・イブ君と言う存在が居たんですね!
イブ君お誕生日おめでとう!
これからもミッチーちゃんのこと、宜しくね!^0^
by さくらママ (2009-10-08 20:51) 

もっちー

動画のミッチーちゃん、人間っぽいリアクション!!
ヴーヴー言ってるの、もうちょっと寝かせてよって
ことなんですよね、きっと(笑)

イブ君、お誕生日、おめでとうございまーす。
幼い頃はじゃれあって、今は顔を見るだけで満足なんて
なんだかオトナな関係♪  ずっとミッチーちゃんと仲良くね~。
by もっちー (2009-10-08 20:57) 

taearc

台風強烈でしたね。
湘南の方面は沿岸部が少し被害が出たようですけど
Michyさんちは無事で安心しました。
災害に遭われた方達にお見舞い申し上げます。

ミッチーちゃん、面白すぎぃ~。
Michyさんの一言一言にヴーヴー唸りながら返事してるんだもん(笑)
そして魔法のリードですっくり起きるんですね^^
毎日楽しそうだな~。

リーダー・イブ君お誕生日おめでとうございます!
8歳だけど爽やかなイケメンは相変わらずで惚れちゃいます♪
私からも、ミッチーちゃんをヨロシクね。
イブ君のあくびの顔はトトロを髣髴させます。
トトロのあくびも見事なのよね~(笑)
by taearc (2009-10-08 21:03) 

いくこ

イブ君、お誕生日だったのですね!!
おめでとうございます。
ガウガウ遊びは見れなくても、存在感ありますよね!!
さすがリーダー。
優しく、そして頼れる存在ですよね。
by いくこ (2009-10-08 21:06) 

うさこ

全然起きないミッチーちゃんかわいい!!!!(≧∇≦)
ねむねむですねーー!萌え萌えですぅ
一生懸命 一応お返事してるのも可愛いーーー!
by うさこ (2009-10-08 21:36) 

ももママ

仲間がいるって素晴らしい!!!
ミッチーちゃんの寝起きの悪さは噂以上ね~
いつ剥きっ歯になるのかとドキドキしながら見てました(笑)
それにしても、Michy家のお庭はお手入れが行き届いてますね~
by ももママ (2009-10-08 21:54) 

しばはな

動画のミッチーちゃんの寝起き、Michyさんとの会話、絶妙です。
ミッチーちゃんの「分かってるけど、眠いのよ」のお返事に
キュンとしてしまいました。かわいいですね。
イブ君、お誕生日おめでとうございます!
犬友の長いお付き合いいいですよね。
by しばはな (2009-10-08 21:58) 

ナナコママ

イブくんお誕生日おめでとうございます♪(*^-^)
こういう幼馴染の存在っていいですよね~
じゃれ合うふたりの写真とっても微笑ましいです!(^o^)

うちは今回の台風で久しぶりにレインコート着せてのお散歩でした!
これだけ雨が続くとストレスがたまるのかお家で大暴れ(;一_一)
なので今日の台風通過した後のお散歩は気持ちよかった~

by ナナコママ (2009-10-08 22:02) 

milkaita

ご無沙汰しております。
ミッチーちゃん、相変わらずおもしろいです☆
台風、私の地方は結構ひどかったようです。
家の周りは大丈夫でしたが…。恐いですよね(+o+)
by milkaita (2009-10-08 22:30) 

ぴこもん

Michyさんのお宅が台風の被害に遭われなくてなによりでした。
我が家は、昨夜、風が強くて、外でバッタンバッタン音がするので、
モンドは寝られないようでした(>_<)
イブくん、お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
ミッチーちゃんは、多くのお友達に囲まれて幸せだね。
ず~っと仲良しでいてくださいね♪
by ぴこもん (2009-10-08 22:45) 

hiro

こんばんは
台風、思っていたより早く天気も回復しましたね
うちの方も被害はありませんでした
ミッチーちゃんとイブくん、ホント仲良しですね兄と妹みたい

イブくんお誕生日おめでとうございます♪
ミッチーちゃんといつまでも仲良くね
by hiro (2009-10-08 23:00) 

けんじ

うちは名古屋なんですが、先輩の家(岐阜)に避難?
してました(笑)
雨は凄かったですが、意外とうちも大丈夫だったみたいです。
昔家のベランダの下地が飛んでった時はビックリしましたが。
今は、その件もあってベランダごと外しちゃいました(笑)
ミッチーちゃんの寝起き、まるで子供みたいですね(笑)
「う~ん」みたいな(^^)

by けんじ (2009-10-08 23:07) 

桃次朗ママ

関東地方は、台風一過だったようですね。
福岡は、台風の進路からは外れたのにグズグズした天気でした。
被害に遭われた皆様は、本当に大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

寝起きの悪いミッチーちゃんの動画、楽しく観ました。
お腹すかないのかしら?
桃次朗は、お腹すいたのか「ご飯」の催促で、私を起こします。
休日は、ゆっくり寝たいのに・・・

イブくん、8歳おめでとう!
幼い頃のイブくんとミッチーちゃん、とっても可愛い。
仲良し2人(匹)いいですね。
幼い頃、沢山じゃれ合って遊んだから
今は、顔を見るだけで良い素敵な関係ですね。

リーダーのイブくんと大局さまのミッチーちゃん
良いカップルですね。


by 桃次朗ママ (2009-10-08 23:40) 

そら&みどり

初コメです。
実はかなり前からミッチーちゃんの大ファンでして…
必ず毎日拝見してます。
ミッチーちゃんの無愛想なところとか大好きです。
我が家(実家)にも柴犬ポチ15歳がおりますが、とっても無愛想。
そして小太り!そして私は完全片思いなのです。
ミッチーちゃんの『あっは〜ん』と『くだせ〜』が大好きです。
ちなみに旦那様のブログもチェックしてます!
これからも楽しみにしています。
※私が書いているブログは仕事で書いているものです。
ポチは載せられないので残念です。
by そら&みどり (2009-10-09 00:37) 

schnitzer

こちらも大きな被害もなくなんとか通り過ぎてくれたようです。
ベランダはとんでもないことになっていますけどね。
ミッチーちゃんとイブ君、楽しそうですね。
仲間に入りたいですぅ~(笑)
by schnitzer (2009-10-09 01:30) 

あやひな

台風の被害…我が家は植木鉢が転がり割れました。
人&犬は被害なしです。

イブ君 お誕生日おめでとうございます。
マロンと同じ8才だぁ~。

男盛りですねぇ。

これからも、元気な姿を見せてくださいね!

by あやひな (2009-10-09 03:56) 

のろ

イブくん、お誕生日おめでとう。
ミッチーちゃんと仲良くしてあげてね~?
by のろ (2009-10-09 06:32) 

コロ子

「ミッチー起きて」
「ヴー」 ってちゃんと返事するんだね。
我が家はケージで寝てると触らない約束があるのでたたき起すことが出来ません。
それ以前に・・・寝てるところを起こすと血を見ますわ。
最近 すっかりわがままになっちゃいました。
by コロ子 (2009-10-09 09:40) 

pashamaki

イブ君お誕生日おめでとう♪

柴犬同士のじゃれあってる姿・・・
なんか 素敵ですねぇ~。
もともと 賢そうな顔だし 警戒心も強い子達だから
じゃれあってるのを見ると 安心してる雰囲気が伝わって
萌え~♪
しかも さわやかな風まで吹いてるカンジ!!

ミッチーちゃんが頭あがらないなんて・・・www

by pashamaki (2009-10-09 10:56) 

youzi

こんにちは。
ハーネスの威力、凄いですね~。
ももにも試してみようと思っているのですが、
ハーネスを取りに行っている間に起きているんですよね。
昨日は散歩に出た時にはすでに雨も上がっていて、
風が強く吹いているって感じだったのですが、
土手で飛ばされそうになっているのに、ももは平気だったようで
転んで転がるんじゃないかって、ハラハラしている私に
おやつちょうだいって、余裕でいたんですよね~(笑)

イブくん、お誕生日おめでとう!
なるとくんと1日違いなんですね~。
でもね、昨日は誕生日が10月7日説が浮上していたんです。
一緒に生まれた子たちは7日って聞いてますけどって言われたようで
でも、今更変えられないって言ってたんですよ。
照れてるミッチーちゃん、とっても可愛いですね。


by youzi (2009-10-09 11:36) 

もじ子

ミッチーちゃん、台風一過で晴れてても散歩のテンションあがらないのね・・・「ふつー」って顔してる!
この休みは是非45分かけて海へ行ってください・・・
イブ君、静かにしてればぬいぐるみみたいですね!

by もじ子 (2009-10-09 12:57) 

umeji

起こされている時のミッチーちゃんは鼻で返事しているのかな?
ぐ~ぐ~言っているのはいびきかと思いました(失礼!)
台風の後のよいお天気は良いですねぇ~
それにしても小さいころからのお友達がいるって良いですね。
さくらは他の犬を寄せ付けなかったから羨ましいです。
イブ君に「お誕生日おめでとう!」を・・・
by umeji (2009-10-09 13:25) 

noushin

イブ君お誕生日おめでとう~♪
ラン子と1日違いなんですね~!!
これでイブ君のお誕生日は完璧に覚えたわ!(笑)
いつかまたじゃれ合うイブ&ミッチーがみたいなぁ~☆

ミッチーちゃんの相変わらずの寝起きの悪さ大好き~!!
凄い可愛いですよね~♪
でも、私を見てるみたいで・・・(笑)
by noushin (2009-10-09 14:50) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

完全なる出遅れ状態で・・・

伊勢湾台風並みの威力の超大型台風との
ことで心配しましたが、何とか被害も無く通過
してくれました。

ミッチーちゃんの動画笑い転げて拝見しました。
Michyさんのかける声に合わせてミッチーちゃんの
小さな小さなウッーの声がまるで掛け合いのようで・・・

仲良しのイブ君「お誕生日おめでとうございます。」
いつまでも元気で公園の柴わんちゃんリーダー犬
として・・・♡
by たろー母 (2009-10-09 15:43) 

フェイリン

イブ君おめでとう!
じゃれてる写真いいですね~ダイナミック!!(?)

台風はこちらは来たのかな?と思うと爆睡して
気付かなかったようでした。。。
by フェイリン (2009-10-09 16:15) 

riki-mama

台風の予想では、かなり被害がでるのではと思いましたが
さほどではなく、通り過ぎていきましたので、ほっとしましたね。

イブくんは8才のお誕生日だったんですね。おめでとうございます!!
まだ8才、若いですね。まだまだ、これからですね。
若い時の遊び方は、かなり激しいものでしたが、今となると
懐かしいですね。ミッチーちゃん、これからもイブくんと仲良くね。
by riki-mama (2009-10-09 16:27) 

Michy

..。o○♡* ご訪問、コメントありがとうございます! *♡○o..。

いつも本当にありがとうございます。
毎日楽しくコメントを拝見しています。
つい、お一人お一人にお返事を書きたくなってしまいますが、
そうするとどうしても皆様のブログにお邪魔する時間がとれ
ないので、しばらくはまとめてのお返事で失礼致します。

イブ君のお誕生日に際し、お祝いのコメントを沢山いただき、
ありがとうございました。
ブログのお友達の中には10歳以上の元気なワンちゃんたちが
沢山おられますので、8歳なんてまだまだこれからって感じ
ですね。
それでも、イブ君と初めて会ったのはミッチーが3ヶ月過ぎ
の頃。
イブ君は1歳になるかならないかでした。
そんなミッチーがもう7歳、イブ君は8歳…
さすがに時の流れを感じます。
2匹が一番仲良くじゃれあっていた頃はまだブログのブの字も
知らなかった私。
写真も時々しか撮っていませんでした。
この7年間、イブ君とは遊び、ケンカもし、ぎゃふんと言うほど
しめられたこともあるミッチーです。
小学1年生だった子供が中学2年生になるほどの時間を共に
過ごしてきた大切な幼なじみ。
これからも1日1回顔を合わせながら2匹ともゆっくり歳をとっ
ていって欲しいと思っています。

そして、ミッチーの寝起き動画ですが、この日は比較的
遅くまで寝ていたのでガウガウせずに「う〜ん…」などと
言っていたようです。
私が言っていることはわからなくても、そろそろ起きなさい
と言われていることは犬なりにわかっていたのかもしれま
せん。
長い動画、ご覧いただきありがとうございました。

by Michy (2009-10-09 18:54) 

ami

遅れました、 イブ君お誕生日おめでとーー。
これからも私たちを楽しませてね。そのうち会いましょ。

今日のミッチーちゃんは Michyさんと 会話している感じでしたね。
羨ましかったーー。
そして 台風ですが 風が凄かったですねー。
隣町では 竜巻が発生して 魚を干す小屋が吹き飛んだようです。
我が家は 無事でした。
by ami (2009-10-09 20:03) 

gongon

イブ君お誕生日おめでとう!
幼なじみワンコうらやましいです。
寝起きの悪さは笑いました^^
風強かったですね。
by gongon (2009-10-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の海も君なしでは…一筋縄では… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。