SSブログ

一筋縄では… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は幼なじみのイブ君へのお祝いメッセージ、たくさんいただきまして…

9日ブログ1.jpg

“元かの”ミッチーがしっかりイブ君に伝えてくれると思います。

風台風が通り過ぎて、今朝は気持ち良く晴れましたが…

9日ブログ2.jpg 神社には葉っぱの山が…

9日ブログ3.jpg まだ青いイチョウの葉。

9日ブログ4.jpg 皆さん、頑張りましたね!

これで一段と秋が深まるのでしょうか。

 

我が家の犬は季節に関係なく、怒っていなくても歯を剥いて…

9日ブログ5.jpg

先日から気になって仕方がないことがありました。

それは、

9日ブログ6.jpg この方の、

むっちり背中に関係することなのですが…

ちょっと前にフレンチブルドッグのモモタロウ君(のお母さん)からハーネスをいただいたのです。(ミッチーは目のことを考えてハーネスを使っているから)福袋に入っていたんだけど、モモ君は使わないんだって。

9日ブログ7.jpg

とっても可愛い赤のハーネスなんだけど… ミッチーに入るかな??

9日ブログ8.jpg予想通りの反応…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そう言えば… あれは去年の秋だった。

やっぱりモモタロウ君のお母さんが、モモ君が着ないTシャツを柴たち3匹にくださったのです。

しかしミッチーは裸族…

9日ブログ9.jpg

どうしても3匹揃っておそろいのTシャツを着ている写真が撮りたくて、必死でミッチーを説得してTシャツを着てもらったっけ。

後にも先にもミッチーのTシャツ姿はこの時だけです[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回は…

9日ブログ10.jpg

あれから少し性格が(体も)丸くなったミッチー。おやつで取引しました。

9日ブログ11.jpg

以前はおやつだろうが、何だろうが、洋服関係は絶対ダメでしたが…

9日ブログ12.jpg

一筋縄ではいかないミッチーもちょっぴり歳をとったかな??

9日ブログ13.jpg

肝心のハーネスですが、やっぱり柴に赤は似合いますね〜[るんるん]

もしかして入らないかも…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] と心配していましたが、最大に緩めたらちゃんと装着できました!

モモタロウ君のお母さん、素敵なハーネスをありがとうございました!

 

☆ ’: ,* +゜.。.: ’* ::・* + ゜。.・”,゜。.・”: ’☆* :: ’ +゜.。.: ’* ::・*

 

さて、今朝玄関に小さなお客様がお見えになりました。

9日ブログ14.jpg

靴(24cm)と比較してもその小ささがわかりますね。

家の中で自由に過ごされても困るので、一応捕獲。

そして、あの方とも対面していただきました。

9日ブログ15.jpg

でも、この先は、苦手な方もおられると思いますから…


[右斜め下]ポッチリだけお願いをしておいて…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

続きは…

 

家を守ってくれるというヤモリの赤ちゃんでした。

外へ連れ出して、逃がしてやる前に写真をパチリ[カメラ]

9日ブログ16.jpg

開いた手がかわいいです[揺れるハート]

最後はこんなアクロバティックな格好を楽しんでから花壇の方へ逃げていきました。

9日ブログ17.jpg足1本でブラブラ。

9日ブログ18.jpg

…と思わず声をかけた私です。


nice!(32)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 26

健斗の母

これはOKでしたぁ。なぜなら生きているからです!
どんな小さな、気持ち悪い(失礼!)生き物でも、
生きてくれと思う私です。
彼らが1種絶滅するたび、人間も絶滅に向かって1歩近づくのだ、
と根拠のない持論を教室でしていました^^;

柴は赤が似合うんだねぇ。つくづく思います。
次は赤い服だよ、健斗。いやがられるのは承知の上だい!

黄レンジャーもかわいかったのにな。
ミッチーさん、残念じゃよぉ、おばちゃんは。
by 健斗の母 (2009-10-09 18:56) 

えりす

好きか嫌いかと聞かれれば、「好きではない」ですが
ヤモリの赤ちゃんは可愛いです。特にお顔がとっても・・・。ウーパールーパーみたいな顔をしてますね。我が家も薔薇の害虫を食べにトカゲやヤモリがよく遊びにいらしてます~。

ミッチーちゃん。。。むっちり。。。ちょっとました感じがしますが。
by えりす (2009-10-09 19:30) 

ami

赤のハーネスが似合ってるぅーー。

ヤモリの赤ちゃん、可愛いーー。OKOKよ
我が家の蛇より いいわぁー。 
by ami (2009-10-09 19:44) 

そら&みどり

先日はコメントありがとうございました。
あいかわらす『いひひ顔』がかわいいミッチーちゃん♪
今日も癒されました。
黄色のTシャツ似合ってますね。
3匹お揃いなのがとってもかわいいです。
我が家にもヤモリの赤ちゃん出ましたよ〜。
しかも2匹。「みゆき」と「とおる」と名付けました。
もちろん外へ出しましたが…。
by そら&みどり (2009-10-09 20:20) 

どんぐり

こんにちは。
ミッチーちゃん、赤の胴輪とTシャツ似合ってますね~♪

ヤモリちゃん、カワイイですね。
小さいですね^^
そういえば、うちには一度もヤモリが現れません。
さて、なぜでしょう??
ヤモリちゃんもあまり見たことがないので、時々顔を出してくれればいいなぁと思うどんぐりです^^;
by どんぐり (2009-10-09 20:44) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃん赤いハーネスとても似合っていますね~♪

一筋縄でいかないとmichy-mamaさんはコメント
されていますが、ミッチーちゃんは意思をはっきり
表現されるだけだと思いますが・・・

(噛むなどと言う事はミッチーちゃんの辞書には
無いようですから・・・)

ヤモリはPCの画面で見るだけでしたら普通に
見れますが、実物は苦手です。

達者で暮らせよ~。のコメントに優しさとユーモアー
精神が溢れさすがMichyさんと感心しています。
by たろー母 (2009-10-09 20:46) 

ももきち

柴レンジャー♡ たまりません(^^)
by ももきち (2009-10-09 21:15) 

さくらママ

ミッチーちゃんは洋服ホント嫌いなのね!^^
もの凄い抵抗を見せてますものね(^^;)

ハーネスはとっても似合ってますよ!やっぱり赤が似合いますね!

ヤモリには苦い思い出が・・・。
映像で見る分にはなんともないけど、実際に見ると引いてしまいます。
by さくらママ (2009-10-09 22:20) 

しばけん知事

こんばんは
コメントありがとうございます。

今日は本当に天気がよかったですねぇ~

何事も交渉しだいということですね(笑)

ヤモリのあかちゃん本当にちいさいですねぇ~

応援ポチ
by しばけん知事 (2009-10-09 22:31) 

youzi

ミッチーちゃん、ハーネスはおやつで
交渉成立したんですね。
赤のハーネス、とても似合っていますね。
もしかすると、洋服も応相談でおやつの量次第では
OKになるのかな。
ミッチーちゃんもフリフリの服が好きだったりして。

やもり可愛いですね。私は手の先の丸いのが好きです。
うちの周りでも見かける事がありますが、やもりは家を守ると
言うので、大切にしています。

by youzi (2009-10-09 22:38) 

いくこ

赤いハーネス、とっても似合ってますね〜
ヤモリはOKです〜
家を守ってくれる大切な存在ですよね(^^)
by いくこ (2009-10-09 22:49) 

もっちー

ミッチーちゃんは赤が似合いますね!!
黄色のTシャツも可愛かったです。
お洋服、似合うのでこれからデビューされては(^^
あ、でもオヤツが増えてしまいますね(笑)
ヤモリの赤ちゃん、実物を見るとギャッとなるのですが
PC画面だとなかなかカワイイ方ですね。

by もっちー (2009-10-09 22:57) 

ちびこん

赤も黄色もミッチーちゃん似合いますね~♪
原色が似合うのは美人の証拠なんですよ^^
だんだん秋デスネ~。銀杏のおいしい季節になりますね~。
あのほろ苦さがたまりません(^^)
by ちびこん (2009-10-09 23:04) 

kokoa

おやつ交渉で成立できればOkですね~
ウチなんておやつだけ食べて言うこと聞きませんから・・・
赤いハーネス、とってもキレイで似合っていますね。
ヤモリのおててかわいいですね(^^)
by kokoa (2009-10-09 23:06) 

gongon

赤いハーネス似合ってますね。
やっぱり赤いいですね。
ヤモリの赤ちゃんかわいい~
ミッチー家を守ってくれますね^^
by gongon (2009-10-09 23:24) 

くまなお

黄色いTシャツもかわいいですが、
赤いハーネスもかわいいです♪
よく似合ってますね^^
by くまなお (2009-10-09 23:39) 

YellowDog

遅れましたが、イブ君お誕生日おめでとうございます。
ミッチーちゃん、赤いハーネスお似合いです。
昨日はこちらも強風で大変でしたが、ぶどう棚が傾いたくらいで
特に被害はありませんでした。
それにしても、昨日の竜巻(龍ヶ崎市と土浦市)、
発生した地域が結構近いのでニュースを見て驚きました。

by YellowDog (2009-10-09 23:53) 

せついぬ

ミッチーちゃん、赤が特に似合いますね!
柴レンジャー、Tシャツ姿がみんなかわいいです。
Michyさんが撮る、爬虫類はおしゃべりしてるので、
おちゃめでかわいく見えますよ。
「あらよっと♪」ってほんとに言ってるようで・・^^
by せついぬ (2009-10-10 00:32) 

ナビパ

台風一過の後は青空でしたが葉っぱの山が凄かったですね。
ミッチーちゃんハーネス付けさせてくれたんですね。
赤で芝ちゃんとの色合いが合いますね。
可愛いお客様確かに苦手な人もいますね。
でも演技が良いんですね
by ナビパ (2009-10-10 01:03) 

のろ

ニタリ顔のミッチーちゃん。むふふ(。・-・。)って感じですね。
by のろ (2009-10-10 02:37) 

Cocona

赤いハーネス、すてき
大人になるにつれ、応相談姿勢。いいなぁ、その感じ

by Cocona (2009-10-10 09:20) 

emuzu

かわいいですねぇ~ヤモリ!
職場にもいます、、、1年に何回かは顔を合わせます
もっと透明感があるような感じがしますが^^
by emuzu (2009-10-10 10:18) 

こことん

ヤモリ可愛いです(●´艸`)
ミッチーちゃん赤がとっても似合ってますよ♪
ニタリも可愛いなぁ★
by こことん (2009-10-10 10:59) 

ももママ

近いうちにヤモリの恩返しがあるかもね~?
ミッチーちゃん赤いハーネスに合ってますよ(*^^)v
もちろんTシャツも!!!
うちはもちろん裸族だから(笑)服は一枚も持ってないけど、そのうち裏取引を持ちかけて見ようかしら?
by ももママ (2009-10-10 11:43) 

ぽよん

爬虫類OKです。
先日我が家にもヤモリのお子さんがいらっしゃってました。
つっつきたかったけど 静かに帰っていただきました(´∀`)

by ぽよん (2009-10-10 16:44) 

Michy

▼△▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲△▼

すいませ〜ん、どうやら風邪を引いてしまったようです。
まさか新型インフルエンザ??って昨日の心配しました
が、幸い高熱が出ることもなく、昨日は早めに寝たら
少しよくなりました。
ご訪問が遅れ気味ですが、この週末ゆっくりお邪魔したい
と思っています。

ワンコ用のかわいいハーネスやお洋服がいっぱいあるのに、
ウチのミッチーは手足や首を通すのが苦手で、着せるのは
至難の業です。
なので上から羽織るだけのレインコートは私が手作りし、
ハーネスは首と胴の両方にバックルがあるタイプを探して
ネットで購入しています。
それでも以前よりは言うことを聞いてくれるようになった
ミッチー。
おやつで釣って、丁寧にお願いするとしぶしぶつけてくれ
るのです。
犬も年々性格が丸くなっていくのでしょうか??
いつかは見知らぬ犬にも優しくできるラブリーなおばあちゃん
ワンコになって欲しいです。

ベイビーヤモリちゃんは、ドアを閉めた途端上からポトッと
落ちて来ました。
一瞬焦りましたが、靴の影に隠れたので、透明な容器をかぶせ、
捕獲しました。
あのまま家の中に消えられても嫌なので…
よくよく見るとかわいい顔と手をしていました。
大きくなると家の中の害虫(ゴキブリ等)を食べてくれるの
で、飼っている人もいるという話を聞きましたが、やはり同居
は無理。
我が家は家の外で頑張ってもらうことにしました。
寒い冬はどうするのか、ちょっと気になりましたが…

by Michy (2009-10-10 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。