SSブログ

秋の海も君なしでは… [写真にチャレンジ!]

本日もご訪問ありがとうございます。

かなり強い台風が日本列島に接近中ですね[台風]

関東地方は今は雨も風も大したことありませんが、今夜から明日の昼にかけて通過する予報。

台風の進路にあたる皆様、

7日ブログ1.jpg 今朝の散歩風景。

連日お天気が悪くて、散歩も短め、夕方の公園にも2日連続で行っていないミッチー。

いくら散歩嫌い犬と言えども、ちょっぴり体力を持て余しているみたい。

昼頃おもむろに…

7日ブログ2.jpg

大好きな自分のベッドを振り回し始めました[ふらふら]

見てください、この悪そうな顔〜!!!

7日ブログ3.jpgジロリ[むかっ(怒り)]

ベッド本体をさんざん振り回した後は…

7日ブログ4.jpg 勝ち誇った表情[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なぜ大切なベッドに八つ当りするんだ〜??

…と思ったその直後には…

7日ブログ5.jpg

すっぽりベッドに収まっておりました〜。

どのワンコも雨続きでイライラぎみかしら?

早く台風、通過しないかな〜!!

 

[カメラ] ♪ ☆  [カメラ] ♪ ☆  [カメラ] ♪ ☆ [カメラ] ♪ ☆ [カメラ] ♪ ☆  [カメラ] ♪ ☆ 

 

昨日は気持ちの悪い写真を載せてゴメンなさ〜い。

自然がいっぱいのミッチー家地方、色んな物に遭遇します。

さて、

今週はお天気がずっと悪いと予報されていたので、3日前の日曜日、夕方ふと思い立って自転車で海まで行ってきました。

一人で…

夕日を浴びて金色に輝く海の写真が撮りたかったから。

秋の夕方の海はさぞや閑散としているだろう…

と思いきや…

7日ブログ6.jpg

賑やか〜[ぴかぴか(新しい)]    (正面の島は江ノ島です)

人がいっぱい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]  一人でカメラ持ってウロウロするのがちと恥ずかしい…[たらーっ(汗)]

人が少ない方に歩いて行ったけど…

7日ブログ7.jpg

日がまだ高く、海は白っぽいだけ。

7日ブログ8.jpg

金色と言うより銀色かな…

そして一番困ったのは、

何を撮っていいかわからないこと[ふらふら][たらーっ(汗)]

いつも犬の写真ばかり撮っているので、風景って何をどう撮っていいかよくわからなかった。

烏帽子岩を撮るふりをして、さり気なく盗撮。

7日ブログ9.jpgかわいいサーファー君。

7日ブログ10.jpg

太陽の左に見える小さい点はハングライダーです。

7日ブログ11.jpg

ダイヤモンドサン[ぴかぴか(新しい)]とでも呼びましょうか??

7日ブログ12.jpg

ビーチにも少し秋の気配…

7日ブログ13.jpg

将来はプロサーファー?

 

しばらく浜辺をブラブラしましたが…

カメラを持つ手が手持ち無沙汰。

思いがけず賑やかだった海で、急に寂しく感じたのは…

ミッチー、お前がいないから。

7日ブログ14.jpg

 

ミッチーといると何枚もパシャパシャ撮れるのにね。

ようやく昼間でも涼しくなってきたから…

台風が去ったら一緒に行ってくれる、ミッチー?

7日ブログ15.jpg

頼むね。

 

だけど…

海まで自転車なら15分。

犬なしなら歩いて30分。

でも…

ミッチーと行くと少なくとも45分はかかるんだよね〜[ダッシュ(走り出すさま)]

着く頃は…

海はもう真っ暗かもしれない。

写真に撮りたいな、金色の海とミッチー。

 

ワンコ連れが多かったのに…どうしても「写真撮らせてください」と言えなかった小心者の私に応援ヨロシク〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(45)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 40

emuzu

ハングライダー、、、エンジン付のですか?
でなければエントリーは何処からでしょうか?
茅ヶ崎、、、山無いし

姉御、、、明日の朝のお勤め絶対行きませんよねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-10-07 17:19) 

ももきち

ご訪問&nice!ありがとうございました!
とてもかわいい柴犬ですね(^^)
うちのももは柴犬っぽくないので(尻尾が)(T_T)

by ももきち (2009-10-07 17:41) 

どんぐり

あらま~^^
ミッチーちゃん、やっぱりお散歩なしは退屈ですか?
ゆずも昨日は全然寝ませんでした。
なので、さっき雨の中のお散歩へ行ってきました!

キレイな夕日と海、ミッチーちゃんが加わればもっともっと輝いて、
キレイになるんでしょうね♪
いつか見てみたいです。

by どんぐり (2009-10-07 18:27) 

youzi

こんばんは。
台風の影響で今週は天気ダメそうですね。
夕方はいつもだったら、多摩川の土手まで
行くのに、今日は珍しく近くの公園で済まして
帰ってきたんですよね。
ミッチーちゃんは力が余っているようで
ベットに当たってしまったんですね。
でも、振り回している時は嬉しそうで可愛いですね。
悪そうなお顔、私とっても好きです。

by youzi (2009-10-07 18:40) 

チョコママ

我が家も昨日と今日とお散歩行ってませ~ん ToT
チョコはいつも夜寝る前に大運動会(お部屋かけっこ)をするのですが
今夜はその時間が長くなりそう ^^;
ほんと、台風日本列島総舐めですすみますよね (@_@;)
お互いに気をつけましょう!

海の写真、ステキですぅ♪
次は是非 with michyちゃん でお願いします♪♪
by チョコママ (2009-10-07 18:52) 

健斗の母

ミッチーさんがいないだけ・・・それだけなのにね・・・

なんだろ、海がすごく寂しく見えちゃって、
人がたくさんいても、夕日がきれいでも、さみしいよ・・・

ミッチーさん海まで45分はきついよね?
帰りは迎えに来てもらって~~。

お散歩行けないからかなぁ。夜、暴れていました。
それと、カイカイ悪化・・・これも雨のせい?(号泣)
by 健斗の母 (2009-10-07 18:59) 

ももママ

はぁ~、やっぱり本物湘南は都会の香りがするわ・・・(>_<)
ベッドを振り回すミッチーちゃん、チョー可愛い!
私はワンコがイタズラしている姿に幸せを感じる変な飼い主だから・・・
でも、決して壊さないところが我家と違うところです。
by ももママ (2009-10-07 19:23) 

もっちー

何ででしょうね? うちの子も機嫌が悪いと
大好きなベッドに八つ当たり・・・
大きさがちょうどいいのかな??
素敵な海でもミッチーちゃんがいないと
寂しいですね。 すご~くわかります~。
by もっちー (2009-10-07 19:29) 

えりす

風が強くなって来てますね。明日の朝もお散歩はお仕事だけでしょうか?

わんちゃんも体を動かしていないとむずむずするのですね~。蒼太郎ほりほりして発散していたのでやることは皆一緒ですね。
ミッチーちゃんのベットに八つ当たりして、でもそのベットで気持ちよさそうに寝ている様子が本当に表情豊かですね。大切に育てられているからなのだと思います。
by えりす (2009-10-07 20:01) 

えりす

追伸です。

Michyさんの海の写真は、サザンが聴こえてくるみたいです。
papaさんとは違った趣ですね。お二人とも素敵です
by えりす (2009-10-07 20:06) 

ばず母

台風、関東は明日の朝は酷そうですねぇ。。。
朝の散歩、大変だぁ!!!

海と夕陽の写真、素敵ですね♪
ワンがいないと何を撮ればいいかわからないの、わかります!!
一人でカメラ構えてると何してるの?って思われそうだし。(汗)
かといってウチの場合、いると撮りづらいんですけどねぇ。
晴れたらミッチーちゃんと海の写真見たいな~♪

by ばず母 (2009-10-07 20:08) 

ナビパ

台風は被害なしで早く過ぎ去ってもらいたいです。
そうなんですよね。いつも愛犬と一緒にお散歩したり撮影したりしているせいか一人だと調子が出ないし寂しいですよね。
砂の山のお写真なんか良いですね^^
by ナビパ (2009-10-07 21:12) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
嵐の前の静けさ漂うこの時間帯!
明日の午前中は台風の通過のようで・・・

明日のお散歩に果たして行けるかどうか???ですね!
ミッチーちゃんもこの雨続きで少々ストレス溜まって
ベッドに八つ当たりですか・・・

でも「ベット♡ラブ むふふ♡」のお手手の可愛い事

毛並みも丁寧にブラッシングされていて本当に
きれいで~♪Michyさんの心のこもった愛情が感じられました。

風景写真はmichy-papaさんとmichy-mamaさんと
それぞれ趣の違う湘南の海の写真に見入りました。
by たろー母 (2009-10-07 21:27) 

のろ

michy-papaさんと同じようなことを考えるのでしょうか~(^_^;)。
パパさんも海の記事でしたね。
by のろ (2009-10-07 22:24) 

せついぬ

>金色と言うより銀色かな・・の写真、
波打ち際がせつなくって、なんかキュンと
しちゃいました。親子サーファーも砂山も
とっても素敵ですね。
こんな景色にミッチーちゃんも写っていたら、
最高だろうなぁ~。45分は大変そうだけど、
ミッチーちゃん、前向きに考えておいてね^^
by せついぬ (2009-10-07 22:27) 

ごうのお母さん

こんばんは。
台風の進路になってるようですので、お気をつけ下さいね。
今、福岡は風が強めに吹いています。
台風はず~~~っと南なのに、外はかなり風が強いですよ。
ココのところ、毎日レインコート姿のミッチーちゃん。
可愛いけど、やっぱり続くと可愛そうですね。

海のミッチーちゃん。
いっそのこと、海まで車で連れて行ったらいかがですか?
駐車場が大変?
我が家は、ごうのお気に入りの河原までは歩いても10分程度だけど、帰りがきついので(飼い主が!)、車で出かけて河原を堪能するって割り切りました。
by ごうのお母さん (2009-10-07 22:33) 

桃次朗ママ

台風は、外れているんですが、風が強いです。
進路の地域の方は、ご注意ください。

ミッチーちゃん、退屈なのでしょうか・・・
運動不足解消になりましたか。
悪そうな顔も征服した顔もいいですね。

今月15日~19日に関東に出かけます。
18日は横浜の友人宅泊まりなので、19日に茅ヶ崎まで出かけて行きたいなと思っています。
Michyさん「へメッセージを送る。」に登録してチャレンジしましたが
ログイン出来ません。
ソネットさんへTEL照会しましたが
ブログをされている方のみが送れるとのことでした。
で、厚かましく「さくらママン」さんへメールの依頼をしましたが・・・・
さくらママンさんは、驚かれているでしょうね。



by 桃次朗ママ (2009-10-07 22:37) 

YellowDog

海の写真綺麗ですね。
今度は、一緒に行って
ぜひ海とミッチーちゃんの写真を撮ってください。

by YellowDog (2009-10-07 22:48) 

いくこ

雨続きですものね〜
お散歩も大変です(^^;)
室内も大運動会ですよ〜
by いくこ (2009-10-07 22:51) 

くまなお

わぁ♪海だ海だ~^^
海っていいですね~~~。
波の音を聴きたいな~。
魚臭い町で生まれ育ち、海の無い県に引っ越して、海が恋しいです。
ミッチーちゃんの勝ち誇った顔、かわいいですね♪
by くまなお (2009-10-07 22:54) 

さくらママ

雨続きだと退屈だよね!
さくらもミッチーちゃんと同じで、何故かお布団に八つ当たり・・・
中身を出しちゃいました。><寒いのにどうするのよ~!


by さくらママ (2009-10-07 23:04) 

taearc

秋空と夕日って切なくなる代名詞なのに
これにミッチーちゃんがいない浜辺なんて寂しさ10倍でしょうか^^;
台風と秋雨前線がダブルでミッチーちゃんも腹が立つよね。
ベッド壊さない程度にね☆
台風、かなり大変な威力を持っているようです。
どうぞお気をつけ下さい。
by taearc (2009-10-07 23:29) 

santa

台風怖いですね~。 さんたは低気圧の接近でプルプルです・・・。
海の写真きれいですね(^^)
by santa (2009-10-07 23:41) 

peco

こんにちは!
素敵な湘南地方の写真に、つかのま癒されました〜。
海が近くにあるって、いいですね^^
台風早く通過してもらって、気持ちのいい散歩がしたいものですね。
by peco (2009-10-07 23:54) 

おりおん星人18号

台風、近付いてきていますねぇ…くわばら、くわばら・・・
なんだかのどかな感じの江ノ島。いいなぁ…近くって…。
ダイヤモンドサン…レンズ越しでも網膜やばくない!? と、
いつぞやの日食の日を思い、びくびくするのであった。あの日から洗脳されたぁ~
by おりおん星人18号 (2009-10-08 00:18) 

まあゆ

秋の海キラキラ素敵です。でもミッチーちゃんがいないと寂しいですね。
ミッチーちゃんの存在感は大きいです。
by まあゆ (2009-10-08 00:22) 

kokoa

今も雨がすごく降っていて、明日(今日)の心配をしています。
台風、それてくれるといいのですが・・・
ミッチーちゃん、ベットを移動したのかな?
征服後は気持ち良さそうに寝ていましたね。
ウチのぽめズは寝る前穴掘りみたいな行動をしてから寝ます。
海辺の写真、すてきですね~
海を見にますます行ってみたくなっちゃいました
by kokoa (2009-10-08 00:49) 

umeji

良い所に住んでおられますねぇ~
海のある町で育った私は、今、山の中?です。
海に出られるのは羨ましいです…
台風後は快晴にある事が多いので、
ミッチーちゃんとお散歩を楽しんでくださいね。
もう少しの辛抱です。
by umeji (2009-10-08 05:45) 

riki-mama

雨ばかりで、ワンコも飼い主もストレスが溜まりますね。
ミッチーちゃんはベットに八当たりかな?
その気持ちはわかります。なんとなく誰かに八当たりしたく
なる気持ち・・・。わあ~、私、ストレスがたまってるのかな~?

海はお天気がいいと、まだ人出が多くなりますね。
台風のあとは、しばらくお天気が続くようですから
また賑やかな海が戻ってきそうですね。
ミッチーちゃんも海は気持ちがいいから散歩に
いくといいよ。
by riki-mama (2009-10-08 08:52) 

ami

ミッチーちゃんの悪顔と満足顔のハッキリした違い!!
Michyさんだから撮れるのよねーー。

運動不足で うちのアミも ストレスたまっているかなぁー。
夕べ夜中二時に 大雨の中 クウーンと 泣いているから 少し散歩に
連れ出した。 うんちかとも思いましたが出ず。

朝六時にキャン キャンと少し大きな声で泣き出したから
寝不足だったが 連れ出したら・・・・
いつもの定位置で ウンP・・・・場所を変えて三回出したよ~~
いま 静かにしています。 雨続きで体調もかわりますね。

台風が過ぎたら 好きなだけ 歩いてもらいましょう~ねっ ミッチーー。
by ami (2009-10-08 10:12) 

サコリン

若い頃、3年ほど東京に住んでたんです。
湘南の海が大好きで、よく遊びに出かけました。
懐かしいわぁ~ステキな写真を見ながら、何だかじんわり涙が・・
いやですねぇ~年をとったら涙腺が・・・
ミッチーちゃんのいない海はさみしいね。
Michyさんの優しさが溢れてる写真、ソウルフルでしたよ!
by サコリン (2009-10-08 10:35) 

しばけん知事

こんにちはぁ~
台風、最大級らしいですからね~

にしても・・・凛とした顔してますね!
かわいい!

応援ポチッ
by しばけん知事 (2009-10-08 11:23) 

フェイリン

海って確かに撮るのが難しそうですね。
素人なのでどう撮れば綺麗に写るかわからなくって…
旅に出たらいい感じに撮れるのに。。。不思議。
by フェイリン (2009-10-08 14:20) 

かずたまゆき

ママさん こんにちは!
台風 過ぎたようですが大丈夫でしたか?
ミッチーちゃんはよく眠れたかな?
北海道はこれから雨・風が強くなるようです。。。

湘南、江の島・・・憧れです!
ぜひ、ミッチーちゃんの海をバックにした写真見たいです! 
by かずたまゆき (2009-10-08 14:34) 

noushin

ミッチー家地方は台風どうでした??
大丈夫でしょうか??

雨だとお散歩が思うように出来なくて
ワンコもストレス堪ってるみたいですね~!
ベットに八つ当たりしても寝ちゃうミッチーちゃん可愛い~♪

papaさんも写真キレイですが
Michyさんも上手ですね~!!!
とっても素敵ですよ~☆
by noushin (2009-10-08 15:38) 

なぎ猫

大きな台風でしたね。海の写真、きれいに撮れてますよ。
この季節でも割と人いるんですね。
私も今夏一人で行ってきたのですが、一人でカメラ持って
ウロウロしていると怪しまれないか心配でした。
海の家のおねえさん曰く「あなたは女性だから大丈夫よ。」
とのことでしたが。
by なぎ猫 (2009-10-08 16:42) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o.

台風、ようやく通り過ぎたようですね。
我が家に目立った被害はありませんでしたが、皆さんは
大丈夫だったでしょうか?
今日もまとめてのお返事で失礼します。

散歩嫌いのミッチーも、連日雨だとストレスがたまるよう
です。
大きなものを振り回すのが楽しいみたいで、この日は
自分のベッドをブンブンやっていました。
今日の昼前からやっとお天気になったので、ミッチーだ
けじゃなくてみんなスッキリお散歩に行けたかな?

実は夫が少し前に海の写真を撮りに行っていたので、
私もお天気の良かった日曜日に海に行ってみました。
バーベキューをするグループやら、テントを張って
のんびりする家族連れやら、沢山のサーファーやら
ですごく賑わっていました。
そんな中、一人でカメラを持ってウロウロするのは
場違いな気がして落ち着きませんでした。
犬連れの方も多かったのですが、なかなか「写真を
撮らせてください」とは言えませんでした。
一度お願いしてみたら次からは言えるのでしょうけど…
やっぱり自分の犬を連れて行ったら写真も楽しく撮れ
そうです。
次はミッチーを引っぱって行けたらと思っています。
散歩好きの犬なら楽なんですけどね…

by Michy (2009-10-08 21:35) 

pashamaki

でもでも 最後のショット・・・
なんでもないものだけど オシャレに撮れてますよ♪
素敵 素敵♪

デジイチ・・・ 欲しい・・・。


by pashamaki (2009-10-09 10:59) 

gongon

海が近いといいな~と思います。
次回はミッチーちゃんと行って下さいね。
ミッチーちゃん歩いてくれるかな?
by gongon (2009-10-09 22:53) 

トゥーキャン腕時計レディース

Superb blog! Do you have any hints for aspiring writers? I'm planning to start my own blog soon but I'm a little lost on everything. Would you advise starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many options out there that I'm totally confused .. Any tips? Cheers!
トゥーキャン腕時計レディース http://www.kometokeijp.com/two-can-watch
by トゥーキャン腕時計レディース (2013-10-08 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。