SSブログ

秋の公園と花と犬。 [花&自然]

本日もご訪問ありがとうございます。

いつも夕方に行く公園。ミッチーのお友達には柴犬が多いのですが…

3日ほど前。

27日ブログ1.jpg

珍しいことに3匹揃ったんです!

白いフレブルちゃん[るんるん]

27日ブログ2.jpg お尻、可愛い〜[揺れるハート]

夕方はもう薄暗くて…しかも動きの速いフレブルたち… 写真はブレブレでした[ふらふら][たらーっ(汗)] 

のんびり座っている中年柴軍団(イブ君、コタロウ君、ミッチー、ルイちゃん)を尻目に、“ブヒブヒ[るんるん]” って言いながら元気一杯遊んでいました。

そして昨日は…

フレブルのやまと君とバグの銀次君が来ていました。

やっぱり薄暗かったので遊んでいるやまと君と銀ちゃんはブレブレです。

そしてそれをしら〜っと見つめる柴2匹。(ミッチーとルイちゃん)

27日ブログ3.jpg

しら〜っとシンクロする2匹の柴。

27日ブログ4.jpg

夕暮れの公園でした。

 

[かわいい] ♡ ♪ [かわいい] ♡ ♪ [かわいい] ♡ ♪ [かわいい] ♡ ♪ [かわいい] [かわいい] ♡ ♪ [かわいい] 

 

夏の花という印象があったエンゼルトランペットですが、母屋のものは今が満開。

27日ブログ5.jpg

下から見るとこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ6.jpg 元気、元気[るんるん]

そして散歩中見事だったのが彼岸花。

27日ブログ7.jpg

近所のお墓に生えていました。

青空に赤が鮮やか。

27日ブログ8.jpg

27日ブログ9.jpg

でも…夕方になると…

27日ブログ10.jpg寂しい…

季節は移ろい… 秋は深まっていくのですね。

 

●.。○.。。●.。○.。。●.。○.。。●.。○.。

 

昨日パンを欲しがっていたミッチーですが…

27日ブログ11.jpg

せっせとおねだり。

その甲斐あって…

27日ブログ12.jpg ゲット〜[るんるん]

そして…

27日ブログ13.jpg

み…見たよ…[あせあせ(飛び散る汗)]

27日ブログ14.jpg

ぎょえ〜っ!憎たらしい顔[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

パンをあげたからちょっと抱きつかせてもらったら…

27日ブログ15.jpg ヴ〜ッ[むかっ(怒り)]

唸るの…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

いや〜ん、割が合わないわ!!

 

「それはそれ、これはこれ…」のクールなミッチーに翻弄される私に同情の一票を〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(37)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 46

うさこ

こんにちは。
おねだりの時はかわいいのに、もらったら・・・(笑)
犬って・・・計算してるって思う時ありますよね。

うちも呼んだらどっか行っちゃったり天邪鬼です。

by うさこ (2009-09-27 16:40) 

サコリン

がははっ!もう笑いすぎて腹いたいですぅ~
ひとんちに来て、こんなに大爆笑して帰ってくるの
初めてです。
もう、ミッチーってば!!見たよ見た見た!
おばちゃんも、ミッチーの変顔にコロッとイッチャッタ!
「ちょろいぜぇ~」
by サコリン (2009-09-27 17:16) 

ami

黄色に赤のお花が 鮮やかですねーー。
そして 青空。 
赤、青、黄で 信号機=秋の交通安全週間も 30日までですね。

ミッチーちゃんもパンが好きですかー・・・あ、 甘いクリームのパン?
うちのアミは ガリガリのハード系が 大好きなのです。


by ami (2009-09-27 17:26) 

渡り鳥

ミッチーちゃんの決まり手は、上手出し投げでしょうかぁ^^
by 渡り鳥 (2009-09-27 18:39) 

桃次朗ママ

母屋のエンゼルトランペットは、見事ですね。
夕方の彼岸花は、ちょっと怖いような・・・・

公園に3匹のフレブルちゃんたち、可愛いですね。
シンクロデュエットの柴ちゃんたちも、いい味が出てますね。
えっ、お稲荷さん?
どおりで、いい味が出てたんですね。

ミッチーちゃんの食前食後のギャップに、笑っちゃいました。

by 桃次朗ママ (2009-09-27 20:31) 

silver4

ぶぶぶっ お稲荷二つにうけてしまったぁ〜
パン美味しかった?ちょろいぜ〜最高!
by silver4 (2009-09-27 20:32) 

えりす

元気に走り回るわんこを見物している姿が、もうご隠居さんみたいですね~~。ミッチーちゃんもまだまだ若いのに・・・(゜o゜)

Michyさんが撮った写真は、寂しい花もユーモアで丸くまとめて見えるのが凄いです。彼岸花の寂しい姿も踊り疲れた後みたいで。。。
前向きなMichyさんを垣間見たような気がしました。
by えりす (2009-09-27 20:47) 

ナビパ

白いフレブル4頭が揃うのは珍しい光景ですね。
あははっシンクロしていますね。
ミッチーちゃんの誰? ナニが効果上げていますね^^b
お写真に収めたのも大したものですよ。
見事なエンゼルトランペットですね。
黄色が鮮やかですね。
彼岸花が枯れちゃうのは本当にさみしいです。
ミッチーちゃんのニタ良いですね^^
by ナビパ (2009-09-27 21:18) 

あずき

白いフレンチブルちゃんが揃うなんて、珍しいですね。
かわいいっ!
ミッチーちゃん、美味しいパンをもらえてよかったねっ!!
by あずき (2009-09-27 21:32) 

o-keiママ

彼岸花きれいですね・・
ホントお彼岸に合わせてきれい咲くのがいいですね^^
母屋のエンゼルトランペットすごい満開できれいですね^^

ミッチーちゃんの「ちょろいぜ~」のお顔はどうやって・・・?
カメラをむけてこのお顔ですか~~!?
もしそうだったら凄すぎるぜ~~ミッチーちゃん^^
by o-keiママ (2009-09-27 21:34) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

今日も大爆笑のMichyさんのコメントの数々!
誰が置いたか・・・お稲荷2つ・・・
ミッチーちゃんとルイちゃんは申し合わせた
かのように同じ姿勢をしている事が多いですね。

さすがお局さまと小局さまお見事でございます。

ほし~つの優しいおねだりのお顔とちょろいぜ。の
ミッチーちゃんのギャップに笑い転げて・・・



by たろー母 (2009-09-27 21:43) 

santa

夕暮れのヒガンバナは情緒がありますねぇ。 秋ですねぇ~。
by santa (2009-09-27 22:56) 

京都関西グルメ本

ミッチーちゃん達、自分達とは
ちょっと違うなと分かっているのでしょうか。
シラーとしている様子にまたまた大笑いです。
by 京都関西グルメ本 (2009-09-27 23:25) 

katze

フレブルちゃん達、パワフルですね。
柴軍団は、かなわない、というか、
我関せず、というべきか・・・^^;;

ミッチーちゃん、かわいいお顔でおねだりできるんだから、
もうちょっと、飼い主サービスしてくれてもいいのに。
パンをあげる前に抱きついたら・・・怒られるのかな?

by katze (2009-09-27 23:38) 

ちびこん

ミッチーちゃんの首輪についてるミニポーチが
どうも蝶ネクタイに見えて・・とってもかわいです~ヾ(*´∀`*)ノ
おいしそうなお稲荷さん^^とブタッ鼻ちゃんたちナイスです!
COOLお稲荷さんを目の前にブヒッwwwwwwww
by ちびこん (2009-09-28 00:04) 

瀬那まま

こんばんは♪
ミッチーちゃんもパン好きなんだ!!
柴っ子にはパンより米!なはず・・・我が家の瀬那もパンにはメロメロですもの。
ミッチーちゃんの食べ終わったあとの「してやったり!」顔、大好きよっ
*瀬那まま*
by 瀬那まま (2009-09-28 00:55) 

もっちー

フレブルちゃんが3匹も!! フレブルちゃんのブヒブヒ、
かわいいですよね~。 お尻もっちりも素敵!!
おいなりふたつ~ おいしそ(笑)
ミッチーちゃんとルイちゃん、ほんとにいいコンビです!!
食ったモン勝ちっておかしぃ~(笑)
Michyさんのコメントほんといつも面白いです~(^^

by もっちー (2009-09-28 06:32) 

スカビオサ

一時、フレブルにはまりマジで飼いたい~!と思った時期がありました。
あの、オケッツー!たまりませんよねっ?
お稲荷二つも、なんてラブリーなんでしょう~~~♪
ワンコはいいな~。本当に可愛い。
秋の花も本当に素敵ですよね。
私、彼岸花って大好きです~。
ミッチーちゃん、パン貰えてよかったねー。
「ちょろいぜ!」の顔がなんとも言えませんね!(笑)
by スカビオサ (2009-09-28 08:57) 

なぎ猫

ブルさんって愛嬌ありますよね。柴っこのムチッとしたお尻もサイコー。
エンゼルトランペット、芸術ですね。自然は芸術だー。
今、彼岸花はいろんなところに咲いていて、写真欲をそそられます。
by なぎ猫 (2009-09-28 09:03) 

pashamaki

ミッチーちゃん あはは ずっこいずっこい♪
かわいぃ顔しておねだり ずっこい♪
明日にでも 銀座のNo,1だね!!

名前が ちょっと・・・ おまけに別名も変な名前が多いですけど
彼岸花って花火みたいで 綺麗ですよね♪


by pashamaki (2009-09-28 09:10) 

フェイリン

あ~お稲荷さん!もた~としてるお肌をぷにぷにしたいですね♪
エンゼルトランペットって名前だったんですね!
被ってよく遊びましたw
by フェイリン (2009-09-28 09:22) 

健斗の母

夕暮れの彼岸花・・・寂しい・・・寂しすぎるぞ・・・
花びら?も、しょぼくれちゃうんですね。
咲き誇る花だけじゃないのを撮るところ、Michyさん、すごくいい。

それにしてもミッチーさんとルイちゃんの後ろ姿は笑えます。
しら~っとしてますねぇ。うふふ
柴らしくて拍手喝采!
by 健斗の母 (2009-09-28 10:00) 

のろ

ミッチーちゃん、クールにニヤリ。( ;´Д`)。
そのあとヴーだなんて~(^_^;)。
by のろ (2009-09-28 11:43) 

noushin

フレブルちゃんのお尻は堪らないですね☆
活発なフレブルちゃん達を
夕方に撮るのは難しいだろうなぁ~!
柴軍団との温度差にも笑えます!!
お稲荷さんみたらおなか空きました・・・。
可愛いけど美味しそうと思うのは
食欲の秋なのかしら??(笑)

ミッチーちゃんのチョロイぜのお顔いい!!
小悪魔風だわぁ~♪
by noushin (2009-09-28 12:05) 

まあゆ

シンクロ最高ですね!
今度はスイミングに。。。。
ミッチーちゃんいいわぁ♪
by まあゆ (2009-09-28 14:01) 

taearc

フレブルちゃんが3頭って珍しいでしょ☆
フレブルちゃんの突進ってスンゴイですもんね。
人間は頭突きに注意ですね!

シバーズのシラっとした雰囲気、笑っちゃう^^
二つ並んだイナリが美味しそうです♪
by taearc (2009-09-28 15:07) 

ナナコママ

公園で色々なワンコさんに会えるのっていいですよね~
ワンコってひとくくりでも大きい子から小さい子まで色々。
触らしてもらったりして柴犬との違いに驚いたり!(^o^)

↓パン屋さん、どれもおいしそう~
数種類入った食パン、いいですねぇ(^-^)
ミッチーちゃんも少し貰えたようでよかったね!
でもおやつをもらった後は手のひらを返したかのような態度…^^;
我が家もよくやられてま~す!(^◇^)

by ナナコママ (2009-09-28 15:57) 

riki-mama

フレブルちゃんが3匹も・・・プリプリのお尻が可愛い~。
うちの近所にも最近フレブルちゃんにパグちゃんが
随分増えたような気がします。人気が増してきたようですね。
エンゼル・トランペットはみごとですよね。
首が重くて耐えてるようで、また大量に咲くんですよね。
秋が深まっていく夕暮れはなんだかさみしくなります。
by riki-mama (2009-09-28 16:02) 

くまなお

モチモチのお尻、かわいいですね~。
お稲荷さん2つも、かわいいです^^
エンゼルトランペットも彼岸花も、秋の空に映えてとてもきれいですね。
by くまなお (2009-09-28 16:17) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます。 ★.:*★

今日もまとめてのお返事で失礼します。

夕方の公園に時々来てくれるフレブルちゃんたち。
2匹までは揃ったことがあったのですが、この日は初めて
3匹揃いました。
残念ながら柴たちははしゃぎ回るフレブルちゃんたちに
全く興味無し…
吠えて脅さなかっただけ良しとしました。
ミッチーは意外にも鼻ぺちゃ系のフレブルやパグちゃんは
どちらかと言うと好きみたい。
時々近寄って様子は見ていました。
触ると筋肉でパツパツのフレブルちゃん、
お尻はもちっと丸くてとてもかわいいです♡

翌日のルイちゃんとミッチーは遊ぶ銀次君とやまと君を
冷めた感じで見ていました。
全く…公園に何をしに来ているのか??
(おやつをもらいに来ているのですが…)
コロンと伏せをする姿は本当にお稲荷さんのようでした。

大好きなパンをもらったミッチー。
もらうまではお座りなんかしちゃって…
潤んだ瞳でじっとこちらを見るくせに…
もらった後、私が抱きつくとあからさまにイヤそうな顔を
してヴ〜ッ!と低く唸ります。
ひどいですよね〜!!!
そんな犬です…ウチの犬は…
by Michy (2009-09-28 17:00) 

youzi

ミッチーちゃんがおねだりしているお顔、可愛いですね。
このお顔をされてしまったら、ダメは言えないですよね~。
って思っていると、食べ終わった後に
「また勝っちゃったわよ~」ってお顔をしているんですね。
ワンコ同士で、「おやつもらうのもちょろいもんよね」って
いいお顔の練習をしていたりして~。
by youzi (2009-09-28 22:35) 

クロエ

And this is a wonderful website keep up the good work. Could you look at my HTML..... Thnak you!!<a href="http://www.chloebaggujp.com">chloe 財布</a> ,<a href="http://www.chloesaleonjp.com">chloe 財布</a>
by クロエ (2013-03-23 04:47) 

nike ランニング

Interesting articles on information like this is a great find. It's like finding a treasure. I appreciate how you express your many points and share in your views. Thank you.<a herf="http://www.sneakertsuhanjp.com" >nike ランニング</a>,form:http://www.sneakertsuhanjp.com
by nike ランニング (2013-05-17 01:05) 

ティファニー ネックレス

Hello, i think that i saw you visited my website so i came to "return the favor".Im trying to find things to enhance my website!I suppose its ok to use a few of your ideas!!<a herf="http://www.5ugolf.com/html/tiffany-outlet.html" >銉嗐偅銉曘偂銉嬨兗 銉嶃儍銈儸銈?</a>,form:http://www.5ugolf.com/html/tiffany-outlet.html
by ティファニー ネックレス (2013-06-21 00:41) 

ケイトスペード 財布

When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get several e-mails with the same comment. Is there any way you can remove me from that service? Thanks! ケイトスペード 財布 http://osdi.org/katespadeseeru.com01.html [url=http://osdi.org/katespadeseeru.com01.html]ケイトスペード 財布[/url]
by ケイトスペード 財布 (2013-08-11 10:28) 

ケイトスペード 財布

Hello this is somewhat of off topic but I was wondering if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding knowledge so I wanted to get guidance from someone with experience. Any help would be enormously appreciated! ケイトスペード 財布 http://uit.edu/engine/katespadeseeru.com03.html
by ケイトスペード 財布 (2013-08-11 10:28) 

ケイトスペード バッグ

I'm truly enjoying the design and layout of your blog. It's a very easy on the eyes which makes it much more pleasant for me to come here and visit more often. Did you hire out a developer to create your theme? Exceptional work! [url=http://osdi.org/katespadeseeru.com01.html]ケイトスペード バッグ[/url] <a href="http://osdi.org/katespadeseeru.com01.html" title="ケイトスペード バッグ">ケイトスペード バッグ</a>
by ケイトスペード バッグ (2013-08-11 10:28) 

ケイトスペード

I am really enjoying the theme/design of your website. Do you ever run into any internet browser compatibility problems? A number of my blog audience have complained about my site not operating correctly in Explorer but looks great in Chrome. Do you have any tips to help fix this problem? [url=http://uit.edu/engine/katespadeseeru.html]ケイトスペード[/url] <a href="http://uit.edu/engine/katespadeseeru.html" title="ケイトスペード">ケイトスペード</a>
by ケイトスペード (2013-08-11 10:28) 

ナイキ スニーカー

Hello! Someone in my Myspace group shared this site with us so I came to give it a look. I'm definitely enjoying the information. I'm bookmarking and will be tweeting this to my followers! Exceptional blog and brilliant design and style. ナイキ スニーカー http://uit.edu/nike02.html
by ナイキ スニーカー (2013-08-12 09:14) 

防犯カメラ

We stumbled over here coming from a different web address and thought I should check things out. I like what I see so i am just following you. Look forward to looking into your web page for a second time. 防犯カメラ http://uit.edu/kamera02.html
by 防犯カメラ (2013-08-12 09:15) 

ナイキ ランニングシューズ

Hey! I know this is kinda off topic however , I'd figured I'd ask. Would you be interested in exchanging links or maybe guest authoring a blog article or vice-versa? My blog discusses a lot of the same subjects as yours and I feel we could greatly benefit from each other. If you might be interested feel free to shoot me an email. I look forward to hearing from you! Awesome blog by the way! [url=http://uit.edu/nike02.html]ナイキ ランニングシューズ[/url]
by ナイキ ランニングシューズ (2013-08-12 09:15) 

デジカメ 価格

I really like your blog.. very nice colors & theme. Did you make this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz answer back as I'm looking to create my own blog and would like to know where u got this from. kudos [url=http://uit.edu/camera22.html]デジカメ 価格[/url]
by デジカメ 価格 (2013-08-12 09:15) 

ゴルフ グリップ

Do you have a spam problem on this blog; I also am a blogger, and I was curious about your situation; we have developed some nice practices and we are looking to trade solutions with others, why not shoot me an e-mail if interested. [url=http://uit.edu/golf02.html]ゴルフ グリップ[/url]
by ゴルフ グリップ (2013-08-12 09:15) 

アディダス

Hi there! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout out and say I really enjoy reading through your blog posts. Can you suggest any other blogs/websites/forums that deal with the same topics? Thank you so much! [url=http://uit.edu/adidas08.html]アディダス[/url]
by アディダス (2013-08-12 09:15) 

バリー 財布

コーチ カバン バリー 財布 http://www.yxngc.com/
by バリー 財布 (2013-10-17 18:58) 

コーチ キーケース

ヴィトン [url=http://www.zjjsdqgs.com/]コーチ キーケース[/url] <a href="http://www.zjjsdqgs.com/" title="コーチ キーケース">コーチ キーケース</a>
by コーチ キーケース (2013-10-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。