SSブログ

小さな光がある限り… [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

28日ブログ1.jpg

ミッチーはどこにいるのでしょう?

…って、バレバレですよね。

はい、かかりつけの動物病院です[病院]

土曜日に、2週間に1度の眼圧測定に行ってきました。

おかげさまで今回も眼圧は…

28日ブログ2.jpg よかった〜[るんるん]

でもね…

先生も驚くほど右目は縮瞳(瞳孔が小さくなっている)していて、左目は元々義眼なので全く見えないし…

「見えているようですか?」って逆に聞かれちゃうくらいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

キサラタンという強い目薬を使っているので縮瞳してしまうのは仕方のないこと。

一段弱いクスリを使えばもう少し瞳孔が開くかもしれないけど、それで眼圧が上がって失明したら元も子もないし…

わずかな光でも、あれば活動範囲は広がります。

かわいそうだけど今のまま様子を見た方がよさそう。

それに、視野が狭いとはいえ、お散歩中に何かに「ガン!」ってぶつかることは滅多になく…

28日ブログ3.jpg

こんな風に自分で障害物を避けることができるんです。

大きな塊はニオイや圧迫感(?)でわかるみたい。

ただ…

28日ブログ4.jpg

質感のない葉っぱなどは気づかずに触ってしまい、「はっ!」と驚くことも。

そして私が一番気をつけているのが下から突き出ている物。

ミッチーの一番の死角は顎下付近の障害物です。そんな物がある時は、私がリードをぐっと引っぱって注意を促します。

28日ブログ5.jpg

自由に歩かせつつ、肝心な時にさっと引く! 私のリードさばきも熟練してきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

時々「わかってます[むかっ(怒り)]」みたいな顔で睨まれることもあるけどね。

そして、たま〜に、例えばこのようにコーンのニオイを嗅ぎに行って、手前のロープに気づかずビクッとしちゃうなんてこともある。

28日ブログ6.jpg

そんな時はね…

私の心もビクン、ズキン!!ってするんだよ[たらーっ(汗)]

ゴメンネ、ミッチー。一緒に頑張ろうな〜。

ま、でもミッチーは…

28日ブログ7.jpg みたいです。

 

そんなミッチーですが、

先日夕方の公園で会ったフレンチブルドッグのモモタロウ君が遊んでいたこのボール…

28日ブログ8.jpg

モモ君のお母さんに1個いただいちゃいました[るんるん] ウヒヒ[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ9.jpg

これが…

28日ブログ10.jpg

では、このボールの秘密と、これで遊ぶミッチーの様子は動画でご紹介します。後半はリードを持ちながら、ボールを投げながらの動画撮影なので見づらい画像となっています。酔わないでね!

動画の中で「ミッチー、嬉しいね、嬉しいね!」って連発している私ですが…

久々にボールを追うミッチーの姿を見て一番嬉しかったのは… まぎれもなく私です。

28日ブログ11.jpg

モモタロウ君のお母さん、ありがとうございました。

そして…更にビックリすることに…

この光るボール、実は100円ショップでゲットしたんだって!!

恐るべし、100円ショップ。何でもあるのね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

毎日公園で会うお友達、その飼い主さん、獣医の先生方、ブログのお友達、ご訪問くださる皆様…

本当に沢山の方々に支えてもらっているミッチー家。

28日ブログ12.jpg

私たちは本当に幸せです。

 

100円ショップ…すげ〜っ!と驚く私に応援の一押しをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村


nice!(53)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 46

kotetsu

すてきな家族に恵まれて良かったね~、ミッチー。
天然記念物のこてつ&こなつでした・・。
(知ってました?柴犬が天然記念物って・・。知らなかった。)

by kotetsu (2009-09-28 17:20) 

どんぐり

こんにちは。
ミッチーちゃん、つらいね・・・だけどみんな応援してます!!
頑張ってください。
眼圧、異常なしで良かったですね^^

光るボール・・・100円ショップなんですか~♪
優れもの・・・。
100円ショップ、以外といろんなものがありますよね。
マニアックなものを買うときは100円ショップへGOです♪(ちがう?)

by どんぐり (2009-09-28 17:24) 

さくらママ

ミッチーちゃん眼圧異常なくって良かったね。
光るボールは、ミッチーちゃんにも見えやすくていいですね。
楽しそうに遊んでる姿を見ると、私も嬉しくなっちゃうよ!(^。^)
by さくらママ (2009-09-28 17:43) 

えりす

今回も安心安心でしたね~。
ボールを追うミッチーちゃんより、Michyさんの方が本当に嬉しそうですね。気持ちはよくわかります。我が家も新体操のリボンの演技。。。私が遊んでます。

光るボールは嬉しいですね。ミッチーちゃんもすぐに探せますね。
by えりす (2009-09-28 17:56) 

しばたん

ミッチーちゃんやアークくんのブログを拝見させて頂く度に、頑張らなければと思う飼い主です。

今のまま、維持していけるよう、祈ってますね。

ミッチーママさん、パパさんのミッチーちゃんへの温かさも何とも言えません[涙]

ミッチーちゃん、ファイト[うれしい顔][手(グー)]

by しばたん (2009-09-28 17:57) 

健斗の母

先ほど、夕方の暗くなってからの散歩で、健斗が落ちてたティッシュをくわえてしまい、
そうなるともう取り返せなくて、食べられちゃいました・・・
それを激叱りした直後、ミッチーさんへの愛情あふれるお話を読んで、
今、撃沈しております・・・

ミッチーさん、眼圧異常なくてよかった。どうか小さな光を奪わないでください、神様・・・

Michyさんが、ミッチーさんとシンクロして、ビクンズキンってする心に、
泣いちゃいました。
あー、今日は涙もろい日だぁ。
by 健斗の母 (2009-09-28 18:27) 

あずき

無事に病院を終えて、よかったですね。
Michyさんが、ミッチーちゃんと一緒に頑張ってる姿、いつも感動です。
私もしっかりだいふくを守っていけるようになりたいです。
(今は、守られている気が。。。(苦笑))
by あずき (2009-09-28 19:45) 

soratokaze

携帯からだから動画が見れず残念ですが、Michyさんが嬉しいのは私も嬉しいことです。ミッチーちゃんにいつまでも光がありますように。
by soratokaze (2009-09-28 19:49) 

もっちー

眼圧、今回も大丈夫でよかったですね。
そうですか・・・視野はだいぶ狭くなってるのですね。
でも、ミッチーちゃんはエライ!!
ちゃんと見えてるように歩けてる、そしてそれを
フォローするMichyさん・・・頑張ってるお二人に
いつもこちらが励まされます。
楽しそうに遊ぶ姿に私も笑顔になりました♪
何もできませんが、ずっとミッチーちゃんを応援してます!!


by もっちー (2009-09-28 20:15) 

ももママ

「私、わかってるから」のミッチーちゃんのお顔・・・
そんな気持ちがある限り大丈夫よ!さすが日本犬!!!
光るボールで遊ぶミッチーちゃんとMichyさんの楽しそうな様子は幸せオーラに溢れてますね~
光よ!永遠にミッチーちゃんの元に!!!
by ももママ (2009-09-28 20:22) 

ばず母

ミッチーちゃん、眼圧問題なくてよかった!
でも心配はつきないですねぇ。。。
でもでもMichyさんの愛があれば大丈夫♪ね~♪
ピカピカ光るボール面白い!!
ミッチーちゃんにもわかりやすいねっ。
ボールを追いかけてる姿、ホント楽しそうです♪

by ばず母 (2009-09-28 20:35) 

miw@

今日のお話は痛過ぎるくらい気持ちが同調しました。
「見えてますか?」なんて真顔で聞かれると凹みますよね・・・
それはこっちが聞きたい!
キサラタンってとても効き目がシャープで
あーくの瞳は茶色なので、縮瞳が肉眼でもはっきりわかります。
点眼薬の効き目が切れると(あーくの場合15時間位です。)瞳孔が正常に開いてくるのも確認できます。
私もあーくの点ような瞳孔が怖いけど、今のあーくの光の生命線としてこの薬にかけてます。

でもミッチーちゃんはばっちり見えてますよ!
私はお会いしたときに感じました。
ミッチーちゃんは相手の目を見ますもの。
私とあーくのこと「何者~????」って見てましたよ。
照れるじゃない・・・
そしておやつをおねだり~Michyさんとしっかり目を合わせていましたもの~!



by miw@ (2009-09-28 20:42) 

ナビパ

病院は緊張するよね。ミッチーちゃん^^
大あくびで緊張を緩和しているんだね。
眼圧問題なくて良かったですね。
突起物や狭いところ気を使いますね。
でもMichyさんとミッチーちゃんの抜群なチームワークでお散歩も大丈夫ですね^^
光るボールを追いかけて楽しそうです。
良いものが見つかって良かったです。
それにしても100円ショップ恐るべしですね。
by ナビパ (2009-09-28 20:47) 

ちびこん

楽しそ~~~♪動画大好きです!
ボールを手を使って楽しそうに遊んでる姿は
コチラまで楽しくなります^^ヌフ
ミッチーちゃんと一心同体を見れて嬉しいです☆
たくさん走り回ってくださ~い^^
見てて酔いませんから~、むしろもっと走って~(*>∀<)ノ))ァハハ★
by ちびこん (2009-09-28 20:47) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

眼圧測定は問題なく・・・お薬の副作用で
視力の低下との事ですが、Michyさんの愛と
ミッチーちゃんのわたし負けないの心意気で
何とか今の視力を維持されますようにと強く
願っています。

「あたし 分かっているから・・・」のコメントは
まるでミッチーちゃんの言葉のようで・・・

光るボールを追いかけているミッチーちゃん
からは到底 緑内障と戦っているワンちゃん
には見えません。(1番嬉しそうなお声はMichy
さんでしたね♡)

Michyさんと楽しくボール遊びしている姿は
微笑ましく安らぎました。
ミッチーちゃん♪ ミッチーちゃんはこんな大きな
愛でミッチーちゃんを守ってくれるお家の子で
本当に良かったわね~~♪

by たろー母 (2009-09-28 21:02) 

ami

光るボール、 ナイスですよーー。
薄暗い夕方には もってこいのグッズだわぁー。
しかも100円!! 明日行ってみようーー。

ミッチーちゃんにもよく見えるようで 良かった。
by ami (2009-09-28 21:03) 

ふもふも

眼圧悪くなってなくて良かったですね。
不安な気持ちで病院へ行くのは大変ですけど
がんばってくださいね。
100円ショップ行ってみよう!
光るボールあるかな?

by ふもふも (2009-09-28 21:05) 

母ちゃん

眼圧正常でよかったです! お散歩はやっぱり野生の勘が冴えるんでしょうね(^^) 
by 母ちゃん (2009-09-28 21:44) 

いくこ

100均ですかー!!??
似たようなのペットショップで見ましたが、ちょっと大きさが違うなぁ??と思ってました。
光るのは、ミッチーちゃんにとって見つけやすくて楽しめたんですね!!
良かった〜
嬉しいね〜
by いくこ (2009-09-28 21:47) 

うさこ

こんばんは。
ミッチーちゃん、病院で大丈夫で良かったですね。^^ぴえー可愛い♪

光るボールすぐれものですね!最初まっくろくろすけに似てる・・・と思ってしまいました。(色は違いますが。。)
動画、本当に楽しそうです!Michyさんもミッチーちゃんも♪
わんちゃんは家族ですもの♪ミッチーちゃんが嬉しいととっても嬉しいですよね。(●^o^●)
最後のお首もいい感じです。♡
by うさこ (2009-09-28 21:58) 

けんちん

ミッチーちゃんのいつも強気な感じと、障害物に気付かなくて
ハッとする瞬間と、強さと弱さがあるところが切なくもあり
また、愛おしくもあります。
そしてMichyさんとの見事なコンビネーションで幸せな日々を
送っている様子が伝わり心温まりました(^^)
これからも日々幸せに頑張って下さい☆
by けんちん (2009-09-28 22:00) 

hibari

なんてナイスなボールなんでしょう!
ミッチーちゃんがボールを追いかける姿に
私まで嬉しくなってしまいました♪
がんばろうね~ミッチーちゃん!
by hibari (2009-09-28 22:04) 

のろ

ミッチーちゃん、眼圧は正常でよかったね。見えている間はいっぱい遊んでね。
それにしても100円ショップ、恐るべし。かなりの値段のボールかと思ってました。ミッチーちゃん、飽きるまで遊んでね~。
by のろ (2009-09-28 22:05) 

桃次朗ママ

眼圧が正常値で良かったです。

「あたし 分かっているから・・・・」
分かっていたね。
でも、ちゃんと見えている子にも、親は、心配するんだよ。
ミッチーちゃんが、ビックとすると、お母さんの心が痛むんだって・・・・
胸が一杯になりました。
Michyさん・Papaさんの愛情に包まれてミッチーちゃんは、幸せだよね。

光るボールでボール遊びをしているミッチーちゃんもMichyさんも
本当に楽しそう。私も楽しくなりました。




by 桃次朗ママ (2009-09-28 22:08) 

ひかママ

ミッチーちゃんが嬉しそうに小さなボールを追う姿を見ていると
こちらまで幸せな気持ちになりますね・・・^^
平穏な日々があたりまえではないとわかっているかただからこその
喜びや不安、手にとるようにわかります。
ずうっと明るいミッチー家でいてほしいです!
by ひかママ (2009-09-28 22:23) 

スザンナ

ボールで遊んでいるミッチーちゃんが愛しい♪♪
by スザンナ (2009-09-28 22:29) 

kokoa

こんなすごいボールがあるんですね~
しかも100円ショップとは驚きました。
ボールで遊んでいるミッチーちゃんも楽しそうでしたが
Michyさんがとっても嬉しそうでした。
眼圧異常なしで良かったですね。
by kokoa (2009-09-28 22:43) 

youzi

ミッチーちゃん、眼圧が正常でよかったですね。
ミッチーちゃんの行動を見ていると、目が見えているって
思えるのに、見えているのはほんのわずかなんですね。
でも、少しでもいいから、いつまでも視力を奪わないでって
思いますね。
薬も難しいですよね。うちも薬の量を増やすとコルチゾールの
値が低くなってしまうので、それもって感じで量を増やした方が
いいような感じですが、増やして元気がなくなってもと
現状維持になったんですよね。
何もかもがうまくいくように薬も使えるといいですが、うまく
いかないですね。

ミッチーちゃんのボール、何で光っているんですか?
もしかして、動画の部分で説明があったのかな?
今日は音声がでないので、画像しか見れないです~(>_<)
本当に嬉しそうにボールで遊んでいるミッチーちゃん、
可愛いですね。

by youzi (2009-09-28 22:43) 

taearc

まずは眼圧正常でよかったです!
視界が狭くなっていてもミッチーちゃんはちゃんと見えてるんですね。
光るボール!
これはミッチーちゃんの本当の光ですね♪
ピカピカ光るボールを追うミッチーちゃんの楽しそうなこと^^
それをみて喜ぶMichyさんの声に涙が出そうになっちゃった。
ミッチーちゃん、MichyさんとMichy-papaさんと二人三脚じゃなくて
3人2,3・・・6脚かな?分かんなくなって来た^^;
ともかく皆応援してるからパパママさんと一緒に頑張ってね!

by taearc (2009-09-28 22:57) 

柴犬陸

ミッチーちゃんの表情やしぐさ、とっても可愛いらしくて。。
抱きしめたいです。
by 柴犬陸 (2009-09-28 23:03) 

YellowDog

眼圧が正常で良かったですね。
ボールを追っかけるミッチーちゃん、楽しそうです。

by YellowDog (2009-09-28 23:16) 

ぴこもん

ミッチーちゃん、ボールを追いかけている姿は、本当に楽しそう♪
光るボール、いいですね~。しかも100均!
定期的に獣医さんで眼圧をみてもらってるんですね。
異常なしでよかったです。




by ぴこもん (2009-09-28 23:41) 

さゆみなごむ

『私たちは本当に幸せです。』
って言葉をみて、涙が出て来ました。
とっても素敵な言葉です。
Michyさんの、愛が沢山伝わります。
ミッチーちゃんの表情をみれば
伝わって来ます。

ほんと…首立派です。(汗
by さゆみなごむ (2009-09-29 00:14) 

gongon

ミッチーちゃん眼圧安定しててよかったですね。
ボールで遊ぶミッチーちゃんを久々に見たような気がする^^
Michyさんもミッチーちゃんも楽しそうでしたね。
by gongon (2009-09-29 01:22) 

ごうのお母さん

おはようございます。
そっかぁ、視野狭窄がかなりあるんですね。
ミッチーちゃんにとっては、お散歩中のいろいろな物体がいきなり、視野にしかも至近距離で飛び込んできている状態なんでしょうね。
そんなの「も(笑)」あって、お散歩がやや億劫になってるのかなぁ。
だけど、おやつのおばちゃんは大好きだから、嗅覚はスコブル伸びたんでしょうね♪貰いそびれたら大変だ~♪ ^^

光るおもちゃ。
いいもの貰いましたね。光ってくれてることでより、視界に入りやすいし追視や注目もしやすいですよね。
実は私、ハンディキャップのあるお子さんにおもちゃを貸し出すお仕事にも携わってるんですよ ^^v

by ごうのお母さん (2009-09-29 09:21) 

なぎ猫

ミッチーちゃんの目、現状を維持していけるといいですね。
一番最初の写真、ぐはーっと口あけてるの、かわいいです♪
光るボール、100均なんですね。なんでもありだ。
by なぎ猫 (2009-09-29 09:21) 

nokon

ボール・・光るんですねぇ~。
100均ショップはお宝探しのよう♪

by nokon (2009-09-29 09:32) 

まあゆ

ミッチーちゃん本当に素敵な家族に
恵まれて良かったですね。
ママさんとっても素敵です。
これからもミッチーちゃんと
ケンカをしつつも仲良く遊んでくださいね。
by まあゆ (2009-09-29 11:37) 

okearai

こんにちは
眼圧落ち着いているようで よかった〜♪
ところで アホな質問ですが
キサラタンって人間だとまつげがのびるんですが
ミッチーちゃんはどうですか?? 
by okearai (2009-09-29 12:30) 

サコリン

泣きました・・・
なんて健気なんだろう、ミッチーちゃん。
「わたし、分かってるから・・・」そうだよね、分かってるよね。
でもママはいつでもどんな時でも心配なんだよ・・・
ミッチーちゃんが大好きだから、大切だから、やっぱり心配
なんだよ。
光るボールで遊ぶミッチーちゃんを見ながら
「嬉しいね!」を何度も何度も繰り返すMichyさんの声を
聞きながら、何だろう・・・心の中に熱いものがこみ上げて
何とも言えない穏やかな気持ちになりました。
ありがとう。。。

by サコリン (2009-09-29 13:04) 

フェイリン

そっか。小さなものだと気付きにくいですよね。
葉っぱは良いけど怪我してしまいそうな木はキケンですね!
分かっています、の顔なんだか好きです。
by フェイリン (2009-09-29 15:23) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

温かいコメントをいつもありがとうございます。
短いですがお返事を書かせていただきます。

☆kotetsuさんへ、
こんにちは。
ふふ。知ってましたよ〜、柴犬が天然記念物って…
それを捨てる人までいるんだからもう厳罰にして〜!!
って感じですよね。

☆どんぐりさんへ、
こんにちは。
多分ミッチーは私よりは辛いと思っていないと思います。
あるがままを受け入れている気がするの。
だから私も前向きにがんばるね!

☆さくらママさんへ、
こんにちは。
おかげさまで眼圧は大丈夫でした。
光るボールで遊ぶ犬を見ていたら私がとても嬉しくなり
ました。

☆えりすさんへ、
こんにちは。
へへ。目のせいばかりじゃないと思うのですが、最近は
走り回ることが少なくなったので、ボールで遊んでいる
姿を見るのがとても嬉しかったです。
新体操…笑えましたよ〜!

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございます。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございます。

☆しばたんさんへ、
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
とりあえずあーく君もミッチーも今の状態をできるだけ
長く維持したいものです。
お互い精一杯ワンコを愛しちゃいましょうね♪

☆健斗の母さんへ、
こんにちは。
ミッチーのお友達のイブ君もティッシュ大好きだよ。
悪いことをしたら怒るのは当たり前。
私もミッチーを怒る時はすごく怒ります。
そして、健斗君のかいかいを思って、いいと思えることは
めんどくさいことでもやってあげる健斗の母さんの愛情
にいつも私は感動してるのよ。
おんなじ、おんなじ!

☆あずきさんへ、
こんにちは。
ふふふ。だいふく君に逆に励まされたり、癒されたり
するのってホント幸せなことだと思います。
幸せそうなだいふく君を見ればあずきさんご夫妻が
しっかり守っていることわかりますよ。

☆soratokazeさんへ、
こんにちは。
応援ありがとうございます。
ミッチーは普通にしているだけなんですけどね…
私が妙に嬉しくなってしまいました〜。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆もっちーさんへ、
こんにちは。
おかげさまで眼圧は大丈夫でした。
私の心配をよそにミッチーはくよくよしたりする
素振りは全くありません。
なので私もくよくよしないことにしました。
応援、ありがとうございます。心強いです。

by Michy (2009-09-29 17:10) 

Michy

☆ももママさんへ、
こんにちは。
そうなの。私よりミッチーの方がよっぽどしっかり
している気がします。
私がつい心配性で…
いつも応援ありがとうございます。

☆ばず母さんへ、
こんにちは。
ついついあれこれ心配してしまいます。
当犬の方がしっかりしているみたい。
久々にボールを追う姿を見て私も嬉しくなりました。

☆miw@さんへ、
こんにちは。
先ほどあーく君がまた病院に行ったことを知り、ドキドキ。
本当に心配の種はお互い尽きませんね…
そうか…やっぱりクスリが切れると瞳孔は開くのね。
でも、眼圧が上がり過ぎるのはもっと怖いし…
このまま様子を見るしかないのかもしれませんね。
「ミッチーは見えている!」の力強い言葉、ありがとう。
勇気百倍です。
お互いめげずに頑張りましょうね。

☆ナビバさんへ、
こんにちは。
はは。そうなんです。
病院の待合室では緊張のあくびを連発していました。
おかげさまで眼圧は正常でした。
力を合わせて頑張ります。

☆にゃぷとちぃママさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ちびこんさんへ、
こんにちは。
ふふ。久しぶりのボール遊び、ミッチーも楽しそう
だったでしょ!
私も嬉しくて、嬉しくて。
走る犬の動画を片手でリードを持ちながら撮影する
のはなかなか大変でした。

☆たろー母さんへ、
こんにちは。
いつもご心配、応援ありがとうございます。
どうも私が心配し過ぎるようで、ミッチーの方がしっかり
している気がします。
久しぶりにボールを追いかけて遊ぶミッチーを見て、
私が一番嬉しかったと思います。
やっぱり犬が遊んでくれると飼い主は嬉しいですね。

☆amiさんへ、
こんにちは。
こんな光るボールが100圴で打っているなんてビックリ
ですね。
モモタロウ君のお母さんは大人買いしたそうです(笑)。
いつもご心配、応援ありがとうございます!

by Michy (2009-09-29 17:24) 

Michy

☆ふもふもさんへ、
こんばんは。
応援ありがとうございます。
眼圧は徐々に上がることが多いので、定期的な
測定が大事です。
なので頑張って通います。
光るボール、あるといいですね。

☆母ちゃんさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
やはり犬には人間にない勘があるのでしょう。
どうも私が心配し過ぎる傾向があります(笑)。

☆いくこさんへ、
こんばんは。
そう、100均であったそうです。
モモタロウ君のお母さんは思わず大人買いしたんだって。
暗いとボールすぐなくしますからね、こういうのいいよね。
ミッチーも楽しめて嬉しかったです。
ありがとうございました。

☆うさこさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
暗い所でのボール投げはボールをなくしやすいので、
これはミッチーじゃなくても便利だと思います。
久しぶりにミッチーが走る姿を見て、私が一番はしゃいで
おりました♪
ふふ。首、すごいでしょ〜!

☆けんちんさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
家で私が寝起きを邪魔すると歯を剥いて怒るくせに…
まあ、私も時々頼りにされるので嬉しいのですが。
私は心配し過ぎる傾向にあるのですが、犬は意外と
あるがままを受け止めています。
これからも名コンビを目指して頑張ります。
応援ありがとうございました。

☆hibariさんへ、
こんばんは。
一緒に喜んでくださってありがとうございます。
嬉しくてグッときちゃいました。
こんな優れもののボールが100円とは…
100円ショップの実力にビックリです。

☆のろさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
年齢のせいなのか、目のせいなのかわかりませんが、
時々しか遊ばなくなりました。
なのでこうやって走り回る姿を見るのは私も嬉しいです。
こんな優れもののボールが100円で買えるとはビックリです。

☆桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
いつもご心配ありがとうございます。
ミッチーはあるがままを受け入れているのに、私の方が
あれこれ心配し過ぎる傾向にあるみたいです。
ミッチーはくよくよ悩んでいる様子は全くないので、私も
小さいことで凹んだりせずど〜んと構えるよう心がけたい
です。
久しぶりにミッチーがボールを追う姿を見て、本当に嬉し
かったです。
皆さんに感謝!

☆ひかママさんへ、
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
久しぶりにミッチーがボールを追いかける姿を見て、
とても嬉しくなりました。
こんな小さなことでも幸せを感じられる我が家はやっぱり
幸せなんだと実感しています。
ご心配、応援ありがとうございました。

☆スザンナさんへ、
こんばんは。
本当に久しぶりにボールを追う姿を見て、とても嬉しく
なりました。
ミッチーはあるがままを受け入れているようなので、私も
心配し過ぎないように、ど〜んと構えていたいです。
大変な時にご訪問、コメントありがとうございました。

☆kokoaさんへ、
こんばんは。
こんな優れもののボールが100均で売られているとは驚き
ですよね。
久しぶりにボールを追うミッチーを見て、私は本当に
嬉しくなりました。
いつもご心配、応援ありがとうございます。

☆youziさんへ、
こんばんは。
いつもご心配ありがとうございます。
視野は狭く余り見えていないのかもしれませんが、でも
そのちょっとが大きな差になっているようです。
できるだけ長く今の状態をキープできるよう、注意深く
見守っていきたいです。
ももちゃんもお薬のジレンマはあるようですね。
全てを解決してくれる薬はなかなかないのでしょう。
優先順位を決めてできるだけ犬が快適に過ごせるよう選んで
いきたいものです。
ボールが光る原理は私にもわかりません(笑)。
衝撃を与えると光るのです。
最後光らなくなったら解体してみようかな…

☆silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

☆もばいぬさんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆taearcさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
視野は狭くとも、少し見えているようで、その少しが
行動に大きな差となっているようです。
本当に久しぶりにボールを追いかけるミッチーの姿を
見て、とても嬉しくなりました。
犬はあるがままを受け入れているようなので、私も小さな
ことを心配し過ぎないで、夫と共に力を合わせてやって
いきますね。
ありがとう!

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは。
むふふ。
会う機会があったら抱きしめてやってください!
ガウッと言われますから(笑)。
いつもご心配、応援ありがとうございます。

☆YellowDogさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
ボールを追いかけるミッチーも楽しそうでしたが、それ
以上にはしゃいでしまった私です(笑)。

☆kazukazuさん、ご訪問ありがとうございました。

☆catnapさん、ご訪問ありがとうございました。

☆せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2009-09-29 21:14) 

Michy

☆ぴこもんさんへ、
こんばんは。
年齢のせいなのか、物が見にくいせいなのか、最近は
ボールを追いかけることが少なかったので、久しぶりに
走る姿を見て嬉しかったです。
こんな優れもののボールが100円とはビックリ!
眼圧の上昇は早期発見を心がけています。
ご心配、ありがとうございました。

☆さゆみなごむさんへ、
こんばんは。
涙まで…ありがとうございます。
こうして温かいメッセージをいただくと、本当に勇気が
湧いてきます。
ぷぷっ!首、すごいでしょ〜(笑)。

☆火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ゆきぽんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆gongonさんへ、
こんばんは。
いつもご心配ありがとうございます。
今回も眼圧は大丈夫でした。
久しぶりにボールを追いかけたミッチーです。
私もかなり嬉しかったです!

☆夢空さん、ご訪問ありがとうございました。

☆コロ子さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ソウジさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ごうのお母さんさんへ、
こんばんは。
はい…薬のせいで視野はかなり狭そうです。
散歩嫌いは生まれつき(?)ですが、やっぱり見えづらいと
怖いのかな?
危ないからと私が引っぱっても足を踏ん張って動きたがらない
ことは増えました。
でも、名コンビ目指して頑張ります。
光はやはり刺激として認識しやすいみたいです。
とても素敵なボールをいただきました。
ハンディのあるお子さんにそんなサービスを?!
素晴らしいお仕事ですね。

☆なぎ猫さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
ほんのわずかでも見えるのと全く見えないのでは大きな
差があると思います。
何とか1日でも長く今の状態を維持できるよう頑張ります。
こんな優れもののボールが100圴にあるなんてビックリです。

☆nokonさんへ、
こんばんは。
100均で思わぬ掘り出し物があると嬉しくなりますね。
行くとあれもこれも買ってしまいます。
主婦のワンダーランドです。

☆まあゆさんへ、
こんばんは。
応援ありがとうございます。
どこのご家庭でも愛情たっぷりにペットと暮らしていら
っしゃるので、ウチだけが幸せではありませんが、
ボールを追うという小さなことでも嬉しくなれる我が家は
間違いなく幸せだと思っています。
ふふふ。そうなの…
よくケンカするのよ私とミッチー(笑)。

☆okearaiさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
ええっ!人間はキサラタンを点眼していると睫毛が伸びる
のですか??
私もさそうかしら(笑)。
ミッチーの場合は目立って伸びている感じはしませんが…
しばらく観察してみます。(実に面白い…)

☆こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆noushinさん、ご訪問ありがとうございました。

☆いいだやさん、ご訪問ありがとうございました。

☆サコリンさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
ウチの犬のために涙まで…
そうなんです。つい心配になってしまうんですよね〜。
ミッチーはあるがままを受け入れているようなので、私も
小さいことを心配し過ぎて凹まないよう、ど〜んと構えて
いられるようにしたいです。
歳のせいなのか、見にくいせいなのか…余りボールを追う
ことがなかったのですが、久しぶりに走るミッチーを見て、
私が一番嬉しくなりました。
応援、本当にありがとうございます。

☆フェイリンさんへ、
こんばんは。
動物の感覚は人間よりも優れているので、大抵はよける
のですが、軽いものなどは気づかず、触ってからハッと
することがあります。
でも、心配し過ぎないようにして、固いものに勢い良く
ぶつかることだけは防いでやろうと心がけています。
時々「心配し過ぎ!」って不満顔をするんですよ〜。
そのくらいの方が安心ですが…

☆みいさん、ご訪問ありがとうございました。

☆チョコママさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2009-09-29 21:36) 

umeji

すっご~い!!!!100円で光るボール?
ミッチーちゃん、楽しそうです。本当に。
眼圧良かったですね。
ミッチーちゃんの様子をみて、飼い主の方が安心するってありますよね。
ワンコ達って、逆境に負けず、生きようとする力が大きいなと感じています。
見習わなくっちゃ!と思います。
by umeji (2009-09-30 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の公園と花と犬。早い秋の訪れ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。