SSブログ

おいしいパン屋さんみ〜っけ! [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

26日ブログ1.jpg

これも“剝きっ歯”と言えば剥きっ歯かな?

昔の様にはしゃぎ回ることが少なくなったミッチーですが、時々こうやって私と引っぱりっこをしたがります。

今日はクッションを持ってきて「引っぱりっこしよ〜っ!」と誘われました。

26日ブログ2.jpg

食らいついたら離しません。スッポンミッチーと呼んでくださ〜い。

26日ブログ3.jpg

ちょっぴり童心にかえった昼下がりでした。

さて、少し前に「かわいいパン屋さんを見かけたので、後から行ってみたらお休みだった…[バッド(下向き矢印)]」という記事を書きましたが、昨日、リベンジとばかりに自転車をかっ飛ばして行ってみました。

そのお店とは…

26日ブログ4.jpg

こなひき洞”さんです。

前回は写真を撮っていいかの許可を得ていなかったので名前を伏せましたが、実はこちらのお店は最近出店した2号店で、本店はかなり有名なパン屋さんだったみたいです。

HP(コチラ)を見ると、しゃれた地中海風(?)の店構えで、是非本店にも行ってみたくなりました〜♪

そう言えば…藤沢に住むブログ友達が本店に行ったという記事を書いていたことを今思い出しました。ここだったのか…

さて、こちらの店内はシンプルで清潔感に溢れ、おいしそうなパンがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ5.jpg

「かわいいお店なので写真を撮ってもいいですか?」と恐る恐る店員さんに聞いてみたら、快くOKをいただきました[るんるん]

26日ブログ6.jpg

本当はもっと沢山おいしそうなパンの写真を撮りたかったのですが、ちょうどお昼前の時間で、次から次へとお客さんが入ってきたので無理でした。(私、かなり邪魔っぽかった…)

私が今回先ず買ったのは、

26日ブログ7.jpg 食パン3種の詰め合わせ。240円。

これがすごく嬉しかったです。

初めてのパン屋さんに行くと、どれが好みかわからないのであれもこれも買いたくなりますが、一度にそんなに食べられないから食パンだったらどれか1斤に決めないといけません。

こんな風に違う種類の詰め合わせになっていたら、食べ比べることができて、次は好みのパンを買うことができますよね〜[るんるん]

とてもいいサービスだと思うのですが、こんな風に売っているお店、余りない気がします。気に入ったぜ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さあ、さっそくお昼にトーストをいただきました。

26日ブログ8.jpg

私は酸味が強いパンは余り好きではないのですが、この全粒粉の食パンは小麦の香りと甘みがよ〜く出ていて、全粒粉の何とも言えない深い味わいと、しっかりした歯ごたえがとても美味しかったです。

そしておやつに菓子パンも…

26日ブログ9.jpg

ブリオッシュ生地のようなパンに季節の栗のペーストとホイップクリームが入った甘い菓子パンと、夫が大好きなゆで卵がゴロンと入った調理パンをゲット。

どちらもとても美味しかったです[るんるん]

次回は更に遠い(と思う…)本店に自転車を飛ばして行きたいで〜す。

さて、パンを買ってルンルン気分で自転車を漕いでいると…

こんな可愛らしい畑に遭遇しました。

26日ブログ10.jpg

何の畑かわかりますか?

ここは…

26日ブログ11.jpg

そう。パンジーとビオラの畑でした[かわいい]

26日ブログ12.jpg

もう花が咲いているんですね。

そろそろ冬の苗に植え替えの季節です。ここから各ご家庭に巣立っていくのですね〜。

まぁ、そんなことにはお構いなしのこの方は…

26日ブログ13.jpg

…と、やっぱりこの日も大好きなパンをおねだりするのでした〜。

 

次はもっと遠いパン屋さんに挑戦だ〜!と張り切る私に応援ヨロシク〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 35

ami

清潔感があって 可愛らしいお店ですねー。
食パン三種セット、ウンウン 嬉しいですね。
私も気に入ったぜ。
植木鉢に貝殻を貼り付けてバゲット入れにするところも
気に入ったぜ ベイビィー。
by ami (2009-09-26 17:57) 

どんぐり

すごくおいしそうなパンがいっぱいですね!(HPも見ました^^)
おいしそうですね。
パン屋さんって聞くと、全部食べたくなってしまいます。
1かけらずつ、1種類ずつ試食したいです(笑)

ミッチーちゃん、パン少し頂いたの?^^
へへ、食パンなら食べれるモンね♪

by どんぐり (2009-09-26 18:39) 

silver4

すっぽんミッチー現る!
いい香りがしてきそうなパン屋さん♪
自転車で行ける距離は嬉しいですね〜
by silver4 (2009-09-26 19:01) 

渡り鳥

美味しそうなパン達ですね~♪
ミッチーちゃんがほしがるのも無理ありませんね^^
頑張れ~勝ったら貰えるかもよ?
by 渡り鳥 (2009-09-26 19:41) 

ナビパ

童心に帰って引っ張りっこミッチーちゃん楽しそうです^^
パン屋さん小麦本来の香りと味は大切ですね。
こう言う菓子パン私も大好きです。ついつい食べ過ぎちゃいます^^;
可愛いお花の畑ですね。ここから花屋さんに卸すのでしょうかね。
パンくださ~いのミッチーちゃん良い表情していますね^^
by ナビパ (2009-09-26 19:49) 

くまなお

ディズニーランドのアトラクションのひとつみたいな、かわいいパン屋さんですね^^
パンジー畑も、素敵です。

by くまなお (2009-09-26 20:36) 

さくらママ

食パンセット良いですね!
確かに初めてのお店は、味が解らないので迷ってしまいます。
半斤の食パンがあればいいのですが・・・そうではない所が多いから!
ミッチーちゃん、パンは貰えたのかなぁ?
by さくらママ (2009-09-26 20:40) 

桃次朗ママ

「あんぐ。」可愛く登場したミッチーちゃん、最高!
今までに無いアングルで、とっても可愛いく撮って貰いましたね。

リベンジ達成、おめでとうございます。
素敵なお店ですね。
全粒粉の食パン、美味しそう!
ミッチーちゃん、パンをゲットできましたか?
by 桃次朗ママ (2009-09-26 20:43) 

母ちゃん

かわいいパン屋さんですね~。バケットの入った壺?も素敵です♪ それに食パンの詰め合わせって親切ですよね。私が知っているパン屋さんでこんな風にしている所は無いですね~。

ミッチーちゃんはパン食べられましたか? どれがお好みなのかしら(^^)
by 母ちゃん (2009-09-26 21:29) 

しばはな

食パン詰め合わせにとても心惹かれました。確かにこれはありそうでないサービスですね。美味しそう。。。ひっぱりっこミッチー、目が楽しそうにしていますね♪
by しばはな (2009-09-26 21:32) 

なぎ猫

犬って引っ張りあっこ好きですよね~。うちの柴わんこもだーい好きでした。
引っ張られると楽しいのかな。
柴生首ストラップ、ちょっと怖いけど手作りでかわいいですね。
iphone使ってるんだ!
by なぎ猫 (2009-09-26 21:51) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

今日の引っ張りっこのミッチーちゃんの写真は
まるで仔犬ちゃんのような愛らしい表情で・・・
ミッチーちゃん程表情豊かなわんちゃんはそう
いませんね!(千両役者のようで・・・)

パン屋さんリベンジした甲斐がありましたね!
シンプルな作りの中にどこか温かみが伝わって
くる素敵なお店ですね!

きっとパンもこだわりを持って焼き上げているので
美味しい事でしょうね!
今度は本店に自転車飛ばしてですか?どうぞ
お気を付けて・・・
by たろー母 (2009-09-26 22:31) 

まあゆ

食パン三種セットの発想が素敵ですよね!!
by まあゆ (2009-09-26 22:41) 

けんちん

こなひき洞って粋な名前付けますね(笑)
焼きたてのパンって、ほんっと美味しいですからね!!
ちなみに私はクロワッサンが好きなんです♪
名前と形と食感とお洒落さで(笑)

by けんちん (2009-09-26 22:52) 

のろ

食パンの組み合わせセット。見たことありませんが、非常にいいですね。
ミッチーちゃんは、ちゃんとパンにありつけたんでしょうか~(^_^;)。
あんぐの効果があったかな?
by のろ (2009-09-26 23:01) 

いくこ

おお!!念願のパン屋さんに行かれたのですね。
美味しそう〜
外観からも、素朴さが伝わってきましたが、パンの数々も素敵ですね!!
ミッチーちゃん、引っぱりっこに夢中ですね〜
遊んでいる姿を見ると、嬉しくなりますよね。
by いくこ (2009-09-26 23:04) 

ちびこん

すっぽんちゃん前歯がチラッと見えてかわい~~♪
ほんとかわいらしいパン屋さんデスネ^^
HP見たらバイト募集してましたね。
こんなかわいいお店でおいしい香りのなか仕事が出来たら
ステキだな~と妄想してみました!遠い~~TT
by ちびこん (2009-09-26 23:16) 

さゆみなごむ

食パン3種の詰め合わせ。
素敵なアイデア!!
お店の外観もとてもステキ。
ひっぱりっこ、お誘いしちゃうんですね。
かわいいなぁ。
by さゆみなごむ (2009-09-26 23:16) 

えりす

前回行かれた時は定休日だったパン屋さんですね。
なかなかセンスがよくてパンも本格的ですね~。

茅ヶ崎は美味しい物がどんどん増えますね~
by えりす (2009-09-27 00:02) 

noushin

念願のパンGETですね~!!
とっても美味しそう~♪
食パンセット良いですね~!
私、パン大好きですが、家族がイマイチ好きじゃないので
1斤作ると大変なんですよ・・・・。
こんなサービスあったらいいなぁ~♪

ミッチーちゃんの引っぱりっこのお誘い受けてみたい~!
すっぽんミッチーちゃんと勝負したいです!!(笑)
by noushin (2009-09-27 00:03) 

gongon

ミッチーちゃんからあそぼーのサインかわいいですね。
食パンの詰め合わせはお試しパックみたいでいいですね。
次は好きな食パン買えますね^^
パンが食べたくなりました。
by gongon (2009-09-27 00:15) 

もっちー

かわいいパン屋さん~♪
それにほんとに美味しそうなパンですね~。
食パン3種の詰め合わせって素晴らしい!
全国のパン屋さん、真似してくださーい(笑)
すっぽんミッチーちゃん、無邪気でカワイイです(^^
by もっちー (2009-09-27 06:12) 

riki-mama

おはようございます。
可愛いパン屋さんですね。パンも美味しそう!!
3種類入った食パンは嬉しいですね。
何種類も食べてみたい人には本当に
ありがたいです。
ミッチーちゃんも、引っ張りっこが好きなんですね。
リキも夢中になって遊びます。
いくつになっても、引っ張りっこは楽しいようです。
by riki-mama (2009-09-27 08:26) 

健斗の母

最初の引っ張りっこの写真4枚と最後の1枚は同じカメラかなぁ?
と、なんとなく思いました^^

自転車でパン屋さんまで、ってなんかとてもおしゃれな気がします。
かわいいパン屋さんだし、おいしいし、って言ったら行きたくなりますよね。
久しぶりにおいしいパン屋さんまで行ってみようかなぁ。
全国のパン屋さん、Michyさんのブログを読んでください!
販売促進間違いなし!

昨日、あんまり遊んであげなくて、ちょっと反省している母です。
今日は遊ぼう。ミッチーさんの楽しそうなお顔をみてそう思いました。
by 健斗の母 (2009-09-27 12:59) 

purupuru

美味しそうなパンですね~。
きっと美味しいでしょう。見ただけで分かりますよ~。
うちの近所はパン屋さんってないんですよね。
戸塚まで出ないとないかも??

うちのチビさん達も引っ張りっこは大好き。
たま~に豆さんがノリノリだと嬉しくなります♪
10歳にもなると滅多に遊ぼうって言わないので。
by purupuru (2009-09-27 13:03) 

Cocona

三種類のパンをいれてくれているのはとっても良心的。こんな風にしてもらえるとズンズン紹介し、通い詰め、ですね。
パン好きな私としては点数高い!

ひっぱりっこは、好きですね。。。。童心にもどれてこっちも楽しい♪
by Cocona (2009-09-27 14:45) 

youzi

こんにちは。
びっぱりっこしようのミッチーちゃんのお顔、
とっても可愛いですね。
私、嫌って言うまで付き合っちゃうわよ~。

パン屋さん、とても可愛いし、美味しそうなパンが
並んでいて、いいですね。
3種のパンの詰め合わせが気に入ってしまいました。
甘いパンも美味しそうですね。
うちの近くにあったら、ちょっとおやつにと
通ってしまいそうです。

ビオラの畑がとっても可愛い~~。



by youzi (2009-09-27 14:53) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

今日もまとめてのお返事で失礼します。

念願のパン屋さんに行ってきました。
記事にも書きましたが、嬉しかったのは食パン3種の詰め合わせ。
私は全粒粉の食パンが一番好きでした。
今度は1斤買って、厚切りにしてバターをタップリ塗ったトースト
で食べたいです。
おいしいと評判でまだ行ったことがないパン屋さんがもう1軒あ
りますから、次はそちらへも行ってみたいと思っています。
う〜ん、食欲の秋!
楽しみです。

5歳くらいからかな…ミッチーは以前ほど遊ばなくなりました。
目のせいではなく大人になったのかなって思います。
なので、時々無邪気にイタズラをしたり、こうやって引っぱりっこ
をしようとするとつい嬉しくなってしまいます。
でも、実はこんな風に写真を撮りながら片手間(?)でやって
いると、「や〜めた!」ってやめちゃうことが多いんです(汗)。
で、なかなか写真は撮れないのですが、今回は何とか撮れました。
寒くなると少しは活動的になるミッチー。
まだまだ私と遊んで欲しいな〜って思っているのですが…
果たして??
by Michy (2009-09-27 16:48) 

santa

前回の記事の時にこなひき洞と伺って、ずいぶん遠くまで行かれたんだな~車で通りがかったのかな~と思っていたら、ご近所に2号店が出来たということだったのですね。納得です。
(1号店は)うちからもちょっと遠いので、行くときは車で行きますが、パンもおいしいし、かわいいお店ですよね(^^)
2号店はうちも通うことになりそうです。場所をチェックしておこ~っと。
by santa (2009-09-27 18:39) 

あずき

かわいいパン屋さんですね。
私も、きっと見てたら、絶対気になる感じです。
食パンの売り方も、すごくいいと思います。
パン好きの私としては、ここからでも行きたいです。。。
パンジーとビオラの畑もいいな~
by あずき (2009-09-27 21:25) 

スカビオサ

犬は本当にパンが好きですよね~。
多分、嗅覚が優れている事も関係しているのかな?
なんて思うのですが、私達が感じるパンの香りと、犬達が感じるパンの香りって、どのくらい違うのかなー?って思っています。
by スカビオサ (2009-09-28 08:59) 

pashamaki

あぁぁっ!!
私 多分 本店なんだと思う・・・ 
こなひき洞のパン 大好きです♪
3回行ったのですが  丸ごとゆで卵 毎回 買ってますwww
この間は ”全粒粉食パン”と”さざなみ”を買ってみたんです。
”さざなみ”・・・ めちゃ おすすめ♪
あとは カツサンドとチキンサンドと・・・ やっぱりおいしかったですwww
・・・・・・・・・
なんだ? この 一人盛り上がりは・・・? あははwwww

おいしいもの大好き♪


by pashamaki (2009-09-28 09:20) 

umeji

ぱん、おいしそうです~♪
(ちなみに、店内撮影はお願いするのですか?)
近くなら、行ってみたいパン屋さんですね。
by umeji (2009-09-28 14:12) 

yukki

はじめまして^^*
柴犬が大好きで、柴犬ブログランキングからお邪魔しました。
よろしくお願いします。

ミッチーちゃんのクッション「あぐあぐ」顔、
大きなパンをほおばった「あぐあぐ」顔を思わず想像しました。
ミッチーちゃん、おいしい大好きなパン、お味はどうだったのかな~^^
by yukki (2009-09-28 14:51) 

Michy

★ コメントありがとうございます! ★

★santaさんへ、
こんばんは。
こなひき洞、とっても気に入ってしまいました。
次は車で1号店に行きたいと思っています。
2号店は、小出にあります。
アットマートの向かいですよ〜。

★あずきさんへ、
こんばんは。
おいしいパン屋さんをみつけると嬉しいですよね。
今度は本店の方に行ってみようと思いました。
そろそろパンジー&ビオラに植え替える時期ですね。
早いな〜!

★スカビオサさんへ、
こんばんは。
人間もパンの焼けるニオイがすると幸せになりますからね。
犬もきっとすごく気になるニオイでしょうね。
欲しがるのもわかります。

★pashamakiさんへ、
こんばんは。
そうよ〜!こなひき洞さんのHPを見て、「あっ、ここ
pashamakiさんが行った所の2号店だ」って思ったの。
藤沢のブログ友達とは…君のことだ〜!!
今度は私も本店に行ってみます!

★umejiさんへ、
こんばんは。
こちらのパンは私好みでとてもおいしかったです♪
撮影は店員さんに「写真撮ってもいいですか?」って聞きま
した。
一眼レフで撮るとは思わなかったと思うけど(笑)。

★yukkiさんへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてコメントありがとうございました。
嬉しいです♪
犬のことばかり書いていますが、こちらこそ、よろし
くお願いします。
パンの端っこをもらったミッチー、とても美味しそうに
食べていました。
食べ終わってからカスが落ちていないかしつこくクンクン
やっていましたよ。

by Michy (2009-09-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。