SSブログ

眼科に行ってきました。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

12日ブログ1.jpg

ミッチーの目の検査のため、今朝は7時半に家を出て成城学園にある眼科専門病院に行ってきました。

そして、昼過ぎに帰って来たのですが、ミッチーはご覧の様にグッタリです。

12日ブログ2.jpg

朝、車で出かける気配を察知したミッチー、いつもは朝寝坊するくせにさっさと6時に起きてきました。

しかし、喜んで車に乗り込んだものの…

着いた先は…

12日ブログ3.jpgガーン[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

3ヶ月ぶりの眼科専門病院。

こちらはメインが普通の動物病院で、眼科専門の先生は部屋を1室借りて診察しています。

12日ブログ4.jpg

なので、待っている人&ワンコが全て眼科を受診するわけではありません。

でもね…帰りに3ヶ月後の予約を取ろうと思ったら… 結構埋まっていてビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は同じく“湘南ナンバー”の車の方と、栃木県から眼科の診察に来ている方がいらっしゃいました。

さて、今日はミッチーの赤いバンダナに合わせて赤いTシャツを着て出かけたのに…

12日ブログ5.jpg うふ[揺れるハート]

予約時間より30分近く早く着いてしまったので、駐車場で待っていたら…

12日ブログ6.jpgそ…そんな〜[バッド(下向き矢印)]

成城の街を散歩することも、写真を撮ることもできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

最近、家の中で興奮して素早く動くと頭をゴン!とぶつけることが時々見受けられるミッチーでしたが、

12日ブログ7.jpg

は…

以前と比べて大きな変化、悪化は見られないそうでした。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

ただやっぱり眼圧を下げるための強いクスリ(キサラタン)のせいで、瞳孔が収縮してしまっているとのこと。

で、針の穴から見るような視野しかないそうです。

似たような作用のあるクスリで、少し弱い物に変えれば視野が多少広がる可能性もあるのですが、途中で主治医の先生と電話で相談してくださった結果、以前使っていた更に弱いクスリで眼圧が上がったエピソードがあるので、今の目薬でのコントロールを続けようということになりました。

ここのところずっと眼圧が安定しているので、私もその考え方には納得です。

ただ… 目薬はいずれ効かなくなると聞いていたので、思い切って先生に質問してみました。

「個人差はあるでしょうが、だいたいどれくらいでクスリの効き目が悪くなるのでしょうか?」と…

だって、私としても一応の覚悟はしておきたいじゃない。

すると先生…

「トルソプト(今使っているもう1つの目薬)だけ使っている場合は、約3年。ミッチーちゃんの場合は、キサラタン(目薬)も使っているので、合わせて5年は大丈夫でしょう。」と[ぴかぴか(新しい)]

私はひっとしてあと1年くらいしかもたないのではないか…

もしかしたら、年内には見えなくなる可能性もあるのではないか… と内心心配していたので…

それを聞いてすごく嬉しかったです。

「あ〜、そうなんですか?私はせめて10歳までは見えていて欲しいと思っていました」と言ったら…

先生、

「えっ!10歳??ミッチーちゃんは今眼圧が16mmHpなんだし、もっともっと大丈夫。まあ、色々あるかもしれないけど、ボクは一生見えるようにしてあげるつもりですよ!」っておっしゃってくださいました。

そして、「レーザー治療という最終手段もあるし、とにかく目薬でいけるところまでやっていきましょう!」と…

は〜っ!なんて力強いお言葉。

とっても、とっても勇気が湧いてきました。

もちろん、今後何が起こるかわかりません。

でも… 心配ばかりしていないで、ミッチーとの今を精一杯楽しもうと思いました。

だって、本犬は…

12日ブログ8.jpg

クヨクヨする様子などは…

12日ブログ9.jpg

微塵もなく…

12日ブログ10.jpg

お気楽にしておりますから[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それにしても…

この寝姿…

12日ブログ11.jpg

夫は、「最近コイツの寝相、おばさん臭いんだよ〜[ふらふら]」と言っております。

が…おばさん臭いのは、

寝相だけではない!

12日ブログ12.jpg

…と思うのは、私だけではないはず[たらーっ(汗)]

いつも応援、ご心配ありがとうございます。ミッチー家はこれからも頑張ります!


ランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 38

福

記事を読んで泣きそうになりました。
ずっとミッチーちゃんの目が見えますようにと私も願います。

by (2009-09-12 18:26) 

どんぐり

ミッチーちゃん、良かったね。
獣医さんの力強い言葉、支えになるでしょうね。
これからも、頑張ってください。
ミッチーちゃん、大好きな飼い主さんのお顔が少しでも見えるようになるといいですね!!

おばさん・・・ですか・・・(笑)
う~ん・・・でも人間の年齢で言えばミッチーちゃんはおばさんだから、しょうがないと思いますよ~♪(?)
ゆずも最近寝坊になってきて・・・。
だんだんナマケモノ化してきていないかちょっと心配などんぐり一家です。
by どんぐり (2009-09-12 18:37) 

ami

おかえりなさーーい。
ミッチーちゃんの舌が かもめになってるよーー。

目の異常が無くて良かったですね。
そして 心強い先生の言葉に 胸が熱くなりました。
無理しないで 生活しようね。
by ami (2009-09-12 18:41) 

taearc

お帰りなさい&お疲れ様でした!
まずは眼圧の異常もなく良かった。
本当に毎月のチェックと3カ月おきの検診はミッチーちゃんも
Michyさんご夫婦も大変な労力と思います。
が、ミッチーちゃんの為ならエンヤコラですね^^
この記事を拝見して涙が出そうになった所がありました。
先生の『ボクは一生見えるようにしてあげるつもりですよ!』の言葉。
こんな力強い言葉を下さる先生に出会えて本当に良かった。
感動して涙が出そうになりました。

残念なのが可愛いバンダナとおソロの服来た2ショットが見れなかったこと。
次の機会を楽しみにしてますね♪

ところで、私来週の土曜日19日に横浜に行くんです。
ダンナは友人の結婚式に行って私はドフリーなのです、
突然ですが、ミッチーちゃんに会いに行かせていただけないでしょうか?
もし、もしMichyさん達が予定がなくてヒマだからいいよって言っていただけたらの話です。
もし、もしよかったらの話ですが。。。
ご予定はいかがな事になっていますでしょうか?
ホントは鍵コメとか直メールと思ったのですが私、ソネット入っていないから出来なくて^^;
ご返事は私のブログの直メールにでも頂けたら嬉しいです^^

by taearc (2009-09-12 18:43) 

桃次朗ママ

どきどきしながら、開きました。
安定していて良かったです。
それに、先生からの
「一生見えるようにしてあげるつもりですよ。」の言葉には泣きそうでした。良かったねミッチーちゃん。
おかあさん・おとうさんのお蔭だね。

見えなくなったら、それなりに生活していくでしょうが
できることなら、見えてる方が良いに決まっています。
これからも、1日1日を大切にしてください。

お家が1番のミッチちゃん、いつ見ても最高に可愛い!
by 桃次朗ママ (2009-09-12 18:56) 

jammie

いつも読ませて頂いてま~す♪

ミッチーちゃん、本当に良かったですねぇ~☆
そしてミッチーちゃんの事を親身になって下さる先生と出会えた事も
本当に良かった!

先生の言葉には、勝手にこちらまでホッとして元気出ました(^^

※あっ!先日のMichyさんのパック顔にもすでに元気をもらってたんだった(^^)v
by jammie (2009-09-12 19:06) 

ごうのお母さん

こんばんは!
そして、お疲れさまでした。
結果、良かったですね ^^ 安心しました。
視野が狭くなって不自由なのは可愛そうだけど、だけどそのお薬のおかげで病気の進行を抑えられてるから、仕方ないっちゃ仕方ないんですよね。頑張ってくださいね。

成城の先生、なんて心強いんでしょうね。
こういった言葉を頂くと、それだけで気持ちが前向きになれますよね。
ミッチーちゃんの事を大事に考えてくれて、治療方針を立ててくれてるということが伝わってくると、Michyさんご夫婦もポジティブシンキングができやすい。これが何よりも大切ですよね。
この子達と一緒にいる今を、豊かに♪

加齢臭であろうと・・・(言ってないか(笑))、おばさん臭かろうと・・・ Viva ミッチ~♪
by ごうのお母さん (2009-09-12 19:12) 

えりす

Michyさんよかったですね。昨日のブログで少し不安も抱えていらっしゃるようだったのでmamaさんの心配がとても伝わってきていました。
ミッチーちゃんはけろっとしていていつもと変わりませんね~。
そんな姿に癒されますね。

獣医さんも腕が良いだけでなく、飼い主さんの気持ちを組んでくださる方だと信頼できますね。
本当に良かったです~(^^)v
by えりす (2009-09-12 19:27) 

youzi

ミッチーちゃん、診察の結果、
大きな変化がなくてよかったですね。
眼薬も弱いのに変えられるといいけど、
変えた事で眼圧が一時的に上がったりとか
出てしまうと、それもまた悪影響になりますよね。
眼圧が眼薬でず~と安定する事を祈っています。
病気の時は悪い方に考えると、悪い方に向かってしまいますから
お医者様に一生見えるようにしてあげるよって言っていただけたので
それをしっかりと信じるのが一番ですよね。
医学も進歩しているので、先になって、しっかりと
見えるようになる治療法かも出てくるかもしれませんよ~。

みっちーちゃんが気持ちよさそうに寝ている姿を見ていると
本当に幸せって思いますね。
たろー母さんの赤いバンダナ、とっても似合っていて
可愛いですね~~。

by youzi (2009-09-12 19:52) 

まあゆ

診察お疲れ様でした。
主治医さんの言葉によってかなり
勇気づけられますよね。
良かったですね。
by まあゆ (2009-09-12 19:57) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

お疲れ様でした。良かったですね~~♪
ミッチーちゃんの検査結果が気にかかり
夕方から留守にしていましたので、食事の
支度済ませてPCの前に・・・

「ボクは一生見えるようにしてあげるつもりですよ!」
この言葉をさらっと飼い主に伝えて下さる先生に
巡り合えてミッチーちゃんにとっても幸せですが
Michyさん&michy-papaさんも最高の先生ですね!

↑の方のコメントにも有りますが腕は良くとも飼い主の
気持をここまで汲んで下さる先生はそうそういません。
獣医師では辛い思いをしているたろーの母にとっては
涙が零れました。(感動で・・・)

ミッチーちゃん!おばちゃんと言われようとお目目が
問題なく良かったわね!
赤いバンダナとても似合っています。
by たろー母 (2009-09-12 20:03) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、本当によかったね!!
今日の期所を見てこちらまで嬉しくなりましたよ~(^-^)
「絶対大丈夫」がないのはみんなそうですもの。
Michyさんがいつも心配なさってたのを見ていただけに
きっとみなさんホッっとしてるんじゃないでしょうか?(=^_^=)

それでミッチーちゃんのおばさん疑惑?ですが…
私からはノーコメントで…
って嘘ですよん!!
ミッチーちゃんはとってもかわいい女の子です!(〃^∇^)o

by ナナコママ (2009-09-12 20:22) 

tomomame

ミッチーちゃんの検査結果&頼りになる獣医さんの言葉、
良かったですね!本当によかったね!
ミッチーちゃんのゴロゴロのんびりな様子が、平穏ですね~。
ずっとずっと、このまま一緒に♪と思いますね。
by tomomame (2009-09-12 20:35) 

ちびこん

先生の言葉にじーーーんときました!!!
あ~よかった~~~~!!!ほんとよかった!!!!
寝相がおばさん臭いのがたまらないミッチーちゃん♪
安心しきった寝相を見ているだけで癒されます。
病院は緊張しちゃうよね、ミッチーちゃんお疲れ様☆
by ちびこん (2009-09-12 20:52) 

健斗の母

なんたる違い、なんたる差、なんたる感動!
最後のは変。

獣医さん、一生見えるようにしてあげるつもりって、胸を打たれました。
よかったね、ミッチーさん、素晴らしい獣医さんに出会えたこと。

我が家、もう少し獣医さん選びに本腰を入れよう。
わんこのことだけじゃなく、飼い主の心をくんでくれるというか、
思いやってくれる獣医さん、会いたいなぁ。
でもきっとその獣医さんは、ホントにさりげなかったんでしょうね・・・
健斗、成城、行くか!? あ、健斗は眼科じゃなかった。皮膚科だ・・・

ミッチーさん、だいじょうぶだって。安心して、ヘソ天で寝ようぜ!
by 健斗の母 (2009-09-12 21:11) 

もっちー

Michyさん、パパさん、ミッチーちゃん、
お疲れ様でした!!
素晴らしい先生ですね!
一生見えるようにしてあげるつもりですって
本当に嬉しい言葉ですね。
なんだかジーンときてしまいました。
気持ちよさそうに寝ているミッチーちゃん、
おうちに帰ってホッとしているのがよくわかりますね♪




by もっちー (2009-09-12 21:17) 

れいごん

前回とあまり変わらない様子のミッチーさんの目・・・ほんと良かった♪
先生の『一生見えるように』の言葉に、鼻の奥がツーーンと
なりました(涙)。
なんかいい獣医さんだなぁと、感動~!!
ミッチーさん!お疲れ様♪
by れいごん (2009-09-12 21:25) 

ミツルリのお母飯

先生の力強いお言葉、
思わずうるっとしてしまいました。
良かったです
ミッチーちゃん視野はうんとせまいけれど
これからもパパママお友達のお顔を
見れるようにいて欲しいです!
ミッチーちゃん頑張れ!
そして今日はお疲れ様でした!
可愛いバンダナでおでかけだと思ったのね^m^
がーんってなった時のお顔、気の毒だけど笑ってしまいましたよ!
by ミツルリのお母飯 (2009-09-12 22:28) 

soratokaze

いい先生で嬉しいです!眼圧も正常で良かった。これからも頑張ってください!
by soratokaze (2009-09-12 23:17) 

きむさな

ミッチーちゃんの大切な右目、何事もなく良かったですね!!
私も(←ワンではなく、飼い主の私)キサラタンを使用しています。
人間には、弱い部類に入る点眼薬ですが、ワンには強い薬になってしまうんですね。 
健保3割負担でも結構な値段のキサラタン、一生手放せない薬なので、医療費が・・・
眼圧チェックも、Michy Papa&Mamaさんもドキドキしてしまいますよね。
私は年1回の視野検査にドキドキしています(冷や汗;)
世田谷の先生の力強い言葉、うれしいですね。
大事な愛犬を安心してお任せできる、信頼感を感じます!!

ミッチーちゃんの加齢臭疑惑・・・あの幸せそうな寝顔を見てたら、問題なし!です^^v
by きむさな (2009-09-13 00:13) 

ちょも母

Michyさん、パパさん、ミッチーちゃん お疲れ様でした!
とっても素敵な先生ですね~!!
ミッチーちゃん、こんな力強い先生がいてくれるんだもの
パパさん・ママさんの笑顔がず~っと見ていられるように
好きじゃない病院も頑張ろうね。
みんなが応援しているよ!


by ちょも母 (2009-09-13 00:18) 

なぎ猫

え?おばさんくさいですか?めっちゃかわいいじゃないですか。
ミッチーちゃんの寝姿。バンダナも似合ってるし。
目のことはよく分らないのですが、今すぐに悪化するわけではない様子、
本当に良かったですね。それにしても、よい獣医さんですね。
by なぎ猫 (2009-09-13 00:57) 

kotetsu

人も犬も、医学は日々進歩してますから。
頭のいい人には感謝ですね。
by kotetsu (2009-09-13 02:56) 

のろ

先生とのやりとりのところ、ドキドキしちゃいましたが、力強いお言葉・・・、ホッとしました。確かに、いつ何が起きてもおかしくはないのかもしれませんが、いつもいつも心配ばかりしていたら、Michyさんも疲れ切っちゃいますもんね。
お出かけ先のお天気が悪かったのは、残念でしたね。車の中でスキンシップというのも、おつなものでは(^_^;)。
by のろ (2009-09-13 09:02) 

riki-mama

おはようございます。
きのうは雨の中、お疲れ様でした。
ミッちーちゃん、眼圧も安定していてよかったですね。
キサラタンは強い目薬なんですよね。
リキも4種類程試して、どれも効かずに最終的に
たどり着いたのがキサラタンでした。
でも、先生の温かい言葉に感動してしまいました。
こういう言葉を飼い主は望んでいるんですよね。
ただ治療して下さるだけではなく、心の治療を
していただいたようで勇気づけられ、安心できるんですよね。
1日でも長く視力が保たれるように、お祈りしてます。


by riki-mama (2009-09-13 09:18) 

peco

Michyさん&ミッチーちゃん、おつかれさまでしたm(_ _)m
ご無事でなによりでした…
素晴しい先生のお言葉に、励まされますね!
なんといっても、ミッチーちゃん自身の平和な寝姿を見て、
安心しちゃいました…よかったよかった^^
by peco (2009-09-13 11:06) 

あずき

ミッチーちゃん無事でよかったですね。
ミッチーちゃん、おつかれ。
病院はみんな嫌いだからね。
やっぱりお家が1番だよね~。
  あずき
by あずき (2009-09-13 11:15) 

くまなお

お疲れ様でした。
ほんと、検査ってドキドキするし、気が重くなりますよね。
でも、良い結果で安心でしたね。
お家でほっとするミッチーちゃんの寝顔かわいいですね。
by くまなお (2009-09-13 11:18) 

YellowDog

お疲れ様でした。
先生の心強い言葉、嬉しいですね。

by YellowDog (2009-09-13 13:38) 

purupuru

お疲れ様でした。
検査の結果も、先生の言葉も安心ですね。
良かった良かった♪
by purupuru (2009-09-13 13:47) 

ナビパ

先生の心強いお言葉でMichyさん安心出来て良かったです。
私もホッとしました^^
思いきり効いてきて良かったですね。
当のミッチーちゃんはお医者さんは嫌でもドライブが楽しめてご機嫌なんですね^^
何をおしゃるうさぎさんではないですがこの天使の寝顔がミッチーちゃんの魅力ですよ^^b
でもうちのも最近寝ぞうがおばさんくさいで~す(笑)
by ナビパ (2009-09-13 15:30) 

ミント

ミッチーちゃん 本当によかったですね。
ミントも左目義眼になって一年が過ぎ、再発が心配ですが、ミッチーちゃんの目薬の名前や先生のお話に安心感があり、勇気をもらっています。

何ヶ月かに一度の眼圧の検査は、ドキドキですが眼圧が正常だったときの喜びは涙がでそうですよね。
ミッチーちゃん、がんばってね。
ミントもがんばります!


by ミント (2009-09-13 17:10) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲☆▼

今日は短いですが、個別にお返事させていただきます。

▲福さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
ミッチーはいつも通り元気なので、私たちも頑張ります!

▲どんぐりさんへ、
こんばんは。
はい♪獣医さんに励ましてもらいました。
ずっと見えるって信じて頑張ります。
そうなんです。ミッチーはもう立派なおばさんの歳。
ゆずちゃんはナマケモノですか?
実はウチも!

▲コロ子さん、ご訪問ありがとうございます。

▲amiさんへ、
こんばんは。
そうなの! 久しぶりにピンクのカモメが飛びました〜。
今回は先生に励ましてもらいました。
自然体でやっていきます。

▲taearcさんへ、
こんばんは。
いつもご心配ありがとうございます。
成城の先生は本当に頼りになる先生で、主治医の先生共々
たよりにしています。
せっかく成城のおしゃれな待ちで赤のペアルックのはず
だったのに(涙)。
19日、楽しみにしています!

▲桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
いつもご心配ありがとうございました。
成城の先生には以前の義眼手術の時もからずっとお世話に
なっています。
本当に心強いです。
そうなんです。
一度全く見えなくなった時期がありましたが、それなりに
何とかなっていました。
なので怖がり過ぎないで、自然体でいたいと思っています。
ありがとうございます。

▲jammieさんへ、
こんばんは。
いつもご訪問いただいているとのこと、ありがとうございます。
成城の先生には以前の義眼手術の時から本当にお世話になって
います。
診ていただけて本当に心強いです。
そして、一緒にご心配いただき嬉しい限りです。
ははは!私のパック姿…笑っていただけると思いました〜♪

▲ごうのお母さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
例え視野が狭くても、見えるのと全く見えないのでは動きが
違いました。
この目薬で頑張っていこうと思っています。
成城の先生には以前の義眼手術のときから本当にお世話に
なっています。
心強い限りです。
そしてどんな状況でもウチにいてくれるだけで幸せです。
おばさん臭くてもね♪

▲えりすさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
そうなんです…ここ数日ちょっと頭をぶつけることが
続いたのでかなり心配になっていました。
今日は一度もぶつけていないのでたまたま続いたみたいです。
一喜一憂しちゃいますね、やっぱり。
成城の先生、ホント、飼い主の気持ちをさり気なく汲んで
くれるんです。ありがたいです。

▲youziさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
眼圧が高騰すると一晩で見えなくなってしまうこともある
ので、今のままの目薬で頑張って行こうと思っています。
お世話になっている眼科の先生、本当に頼りになります。
せっかくたろー母さんの赤いバンダナとペアルックで出かけ
たのに、雨で残念でした〜。

▲まあゆさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
先生の力強い励ましに本当に勇気が湧いてきました。
これからも頑張ります。

▲qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございます。

▲せついぬさん、ご訪問ありがとうございます。

▲たろー母さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまでミッチーの目の状態は安定しているようです。
成城の先生には以前の義眼手術の頃から本当にお世話に
なっています。
信頼できる先生に巡り会えたこと、ありがたく感じています。
せっかく赤でペアルックで出かけたのですが、雨で残念でし
た〜。

▲ナナコママさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
少し心配していたのですが、目の状態が安定していてホッと
しています。
ふふふ。やっぱりミッチー、おばさんっぽいですよン♪
っつ〜か、正真正銘のおばさんですから(笑)。

▲tomomameさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
東京の病院まで行くのはちょっぴり遠いけど、頼りになる
先生に巡り会えてよかったと思っています。
家に帰ったらさっそくのヘソ天。
こんな毎日が嬉しいです。

▲schnitzerさん、ご訪問ありがとうございます。

▲ちびこんさんへ、
こんばんは。
いつもご心配ありがとうございます。
先生の言葉、私もグッときました。
いい先生に巡り会えてよかったと思っています。
おばさん臭い寝相がまた安心感を与えてくれるので、
許せちゃいま〜す!

▲jsさん、ご訪問ありがとうございます。

▲ゆきぽんさん、ご訪問ありがとうございます。

▲silver4さん、ご訪問ありがとうございます。
by Michy (2009-09-13 21:46) 

Michy

▲健斗の母さんへ、
こんばんは。
いつもご心配、ありがとうございます。
そして…
そうなんです!すばらしい先生なの。
私も励まされて気持ちが軽くなりました。
獣医師としての腕は勿論だけど、我が犬が病気のとき
もの凄く心配な家族の気持ちも支えてくれる先生は
貴重です。
ありがたいと思っています。
健斗君も巡り会えますように!

▲もっちーさんへ、
こんばんは。
いつもご心配、ありがとうございます。
東京の病院は少し遠いけど、本当に頼りになる先生に
巡り会えて幸せだと思っています。
こうやってミッチーがヘソ天で寝ていてくれるだけで
幸せです。

▲れいごんさんへ、
こんばんは。
いつもご心配ありがとうございます。
今回は少し心配していたのですが、病状が進んでいいな
くてホッとしました。
私たちの心までケアしてくれるような先生に巡り会えて
よかったと思っています。
これからも頑張るね。

▲ミツルリのお母飯へ、
こんばんは。
いつもご心配ありがとうございます。
私も先生の励ましの言葉にグッときました。
犬だけじゃなく飼い主の心まで支えてくれる先生と出会えた
こと、嬉しく思っています。
せっかく犬と色を合わせて出かけたのに…
残念なお天気でした〜(涙)。

▲soratokazeさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
そして信頼できる、飼い主まで支えてくれる先生に出会えた
ことを嬉しく思っています。
これからも頑張ります!

▲きむさなさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
きむさなさんもキサラタンを使っていらっしゃるんですね。
犬にとっては一番効く目薬のようです。
へへ。我が家のワンコさんには保健が適応されないので、
2種類のクスリ代と2週間に1度の検査代はバカになり
ません。
でも、それ以上に幸せをもらっているので必要経費と
考えています。
(私の化粧品はランクを下げました〜。)
お互い病気に負けずに頑張りましょう!
ミッチーは立派なおばさんなので、おばさん臭いのは
仕方なかったです(笑)。

▲ちょも母さんへ、
こんばんは。
はい!前回の義眼手術からとってもお世話になっている
先生です。
犬だけじゃなくて飼い主の心まで支えてくださる頼りに
なる先生に出会えて本当によかったと思っています。
応援、ありがとうございます。心強いです。

▲なぎ猫さんへ、
こんばんは。
ふふふ。やっぱりおばさん臭いでしょ〜っ!
締まりのない体だもん。
でもね…いいんです。
こうやって気持ち良さそうに寝てくれることが私の幸せ
につながるのですから。
頼りになる獣医さんに巡り会えたこと嬉しく思っています。

▲スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

▲もばいぬさん、ご訪問ありがとうございました。

▲kotetsuさんへ、
こんばんは。
はい!決して諦めることなく、クヨクヨすることなく
前向きで頑張って行きます。
画期的な治療法みつかるかもしれないし♪

▲トメサンさん、ご訪問ありがとうございました。

▲のろさんへ、
こんばんは。
今回は少し心配な気持ちで病院に行きましたが、先生に
励まされ、気持ちが軽くなりました。
犬は自然体でいますので、私もそうしたいと思っています。
せっかくだったのに着いたら雨。残念でした。

▲riki-mamaさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
個人差はあるのでしょうが、ミッチーは目薬のせいで
視野がかなり狭くなっているようです。
それでも、眼圧が高騰して見えなくなるよりも狭くても
安定している方が安心なのでこのままの治療を続けたい
と思っています。
犬だけじゃなく飼い主の心も支えてくれる先生に巡り
会えてよかったと思っています。

▲cooさん、ご訪問ありがとうございました。

▲pecoさんへ、
こんばんは。
いつもご心配ありがとうございます。
先生には今回私の気持ちまで支えていただきました。
信頼できる先生に巡り会えたこと、嬉しく思っています。
私もヘソ天姿を見るとホッとします。

▲あずきさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
おかげさまで病状は悪化していませんでした♪
家でリラックスしているミッチーを見て、私まで嬉しく
なりました。

▲くまなおさんへ、
こんばんは。
おかげさまでミッチーの目の状態は安定しているようでした。
「はい、大丈夫でしょう」という言葉を聞くまではドキドキ
です。
おばさん臭くても家でリラックスしている姿を見ると私も
ホッとします。

▲火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

▲YellowDogさんへ、
こんばんは。
はい。今回は私の心まで先生に支えていただきました。
ご心配、ありがとうございます。

▲purupuruさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
おかげさまで病状は進行していないようで、ホッとしました。
頼れる先生に巡り会えたこと、嬉しく思っています。

▲ナビバさんへ、
こんばんは。
いつもご心配ありがとうございます。
今回は犬だけじゃなく私の気持ちまで支えてもらいました。
ミッチーは駐車場に着いた途端顔色を変えていました〜(笑)。
おばさん臭いのは仕方ありません。
もう立派なおばさんの歳でした(汗)。

▲takagakiさん、ご訪問ありがとうございました。

▲ミントさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで目の状態は安定しているようです。
ミントちゃんは義眼手術から1年が経過したんですね。
これからは確率的には再発の可能性が低くなりますが、
ウチは2年が経過して油断しちゃいました(汗)。
なので、常に様子をチェックしておくことは大事ですね。
ミントちゃんは再発しないよう、願っています。
眼圧検査の結果、先生が数値を言うまで本当にドキドキ
です。
お気持ちよくわまります。
お互い、前向きに頑張って行きましょうね!
コメント、ありがとうございました。

by Michy (2009-09-13 22:23) 

KOKIA

Michyちゃん眼圧の検査の結果、現状維持という事で何はともあれ
良かった!良かった! そしてご苦労様でした。
Michyちゃんのお疲れぶりも半端ないですね。
四葉のクローバーも素敵に撮れていて良い予感で微笑んでしまいました~♪
でも針の穴の視野言う言葉に正直驚きです。
Michyちゃんは頑張屋さんと誉めて上げたい気持ちで一杯になりました。
頑張ってねMichyちゃん!!!

今日のお出掛けフアッションの赤のバンダナとてもMichyちゃんに似合っていますよ。
それにしてもMichyちゃんはアングルによりスマートに見えたり、とっても
…?(笑)に見えたり差がありますよね。
一番スマートに見えるのはブルーのレインコートを着て下からのアングルと今日のドテーッ姿のMichyちゃんです。
でもどれもこれも私にとっては愛しのMichyでーす。

少し前の『安眠妨害』の動画 ミッチーママの気持ちよーく分かります
私の場合は横たわっている時後ろ足の肉球からはみ出している毛に微妙に指を近ずけるだけなのですがその時のあんよのリアクションが面白くって
やっちゃいまーす。  罪な私ですね(汗) お互い様かな(笑)

今回は眼科医の先生の心強いお言葉を頂けて良かったですね。
信頼出来る先生に診て頂けて何よりですね。 
ミッチーママさんの不安もかなり軽減された事と思われます。

ミッチーママさんも言われていますが一日一日を十二分に楽しんでくださいね~♪
毎日会いに来させて下さいね。
 (長くなってごめんない)









by KOKIA (2009-09-13 23:04) 

gongon

ミッチーちゃん安定しててよかったです。
先生の一言って大きいですよね。
ヘソ天でお昼寝してるとホッとします。
by gongon (2009-09-14 01:04) 

emuzu

とりあえずはo(´▽`*)/

by emuzu (2009-09-14 12:18) 

Michy

▲KOKIAさんへ、
こんばんは。
いつもご心配ありがとうございました。
今回は少し視神経が痛んでいるかな…と心配していました
が、現状維持ということでホッとしました。
視野が狭いのはクスリのせいなので、これは我慢してもらう
しかありません。
少しでも見えていると動きが全然違いますからね。
このまま維持していきたいです。

柴犬は赤が似合うのでせっかくおしゃれして出かけたのですが、
雨でペアルックの写真は撮れませんでした。
ミッチーはやっぱりかなり太めです(笑)。
それは、お友達の柴ちゃんと並ぶとわかるんです。
ただ、写真の撮り方や、ミッチーの姿勢によってかなり太く
見えることがあります。
なるべくスマートに撮ってやろうと思っているのですが、難しい
です(笑)。

ふふふ。かわいい寝顔を見ているとついついちょっかい出したく
なりますよね。
かわいそうと思いつつ…お互い罪ですね〜。
そして、今回の眼科専門医の先生の言葉は本当に私の気持ちを
支えてくださいました。
こんな先生に巡り会えたことに感謝しています。
温かいコメント、本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

▲gongonさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
今回の先生の言葉、私の心をしっかり支えてくださいました。
いい先生に巡り会えたこと嬉しく思っています。
ミッチーのヘソ天を見ると、私もホッとしま〜す。

▲emuzuさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
先のことを心配してクヨクヨしても仕方ありません。
先ずは健診を続けていきます!

by Michy (2009-09-15 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼け空を見て思う事…丸い幸せ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。