SSブログ

夕焼け空を見て思う事… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

午前中にちょこっと仕事と家事をして、午後、洗濯物の取り込み等の家事を済ませ、それからブログ更新にとりかかる私。

途中ミッチーの小散歩にも出かけるので、実際に記事をアップできるのは大抵5時半頃になってしまう…

夕方の公園にワンコたちが集まり始めるのがだいたい5時半。

で、いつも遅刻気味のミッチー&Michyなのですが、昨日は珍しく…

11日ブログ1.jpg あら…誰もいないわ…

お友達が来るのを一人ポツンと待つミッチーの上には、

11日ブログ2.jpg

こんな綺麗な夕焼けが…

11日ブログ3.jpg 吹く風も涼しくて…

ちょっぴり寂しい秋の空。

11日ブログ4.jpg

でも、こんなに鮮やかな色に染まってきました。

11日ブログ5.jpg 

な〜んてミッチーにも見えていたらいいなぁ。

LUMIXの“夕焼けモード” で撮ったこの写真…

確かに空はピンクに染まっていたんだけど、ミッチーの色とか若干不自然かしら??

実はね…

週末LUMIX君の調子がまた悪くなって、前回と同じようにスイッチを切ってもレンズが収まらなくなりました。

そして、写真を撮ろうと思っても、もちろん動きません[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

哀れ、LUMIXもここまでか[たらーっ(汗)]…と諦めかけたのですが…

前回修理の見積もりを出してもらうためにメーカーに預け、思ったより費用がかかるので結局修理をしないことにして、何も直さず戻って来たLUMIXが何故か動くようになったので…

今回、ダメモトで、とりあえず少し分解してまた組み立てるよう夫に頼んだの。

11日ブログ6.jpg

「分解したら元に戻せなくなるかもしれない」と言っていた夫ですが…

11日ブログ7.jpg

外装パネルをはずしたら…動きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その後組み立て直してもらったら、見事復活[ぴかぴか(新しい)] 恐るべし、LUMIX!!

11日ブログ8.jpg 試し撮り〜[るんるん]

撮れた!

で、これが復活したLUMIXで撮った今朝のミッチーです。

11日ブログ10.jpg

コンデジならではのおトボケ顔も健在。いつも鼻についている毛もしっかり見えますね〜。

11日ブログ11.jpg

やっぱり鼻先の毛までバッチリ写っています。

これならまだまだイケルかな?LUMIX??

ミッチー共々応援しましょう!

11日ブログ12.jpg

我が家の、

11日ブログ13.jpg ←実際はあくび。

カメラも頑張っているんだから、ミッチーも頑張らないと!

明日は3ヶ月ぶりに成城学園の眼科専門医で目の検査です。

実はここ数日、ちょっと気になる事が…

パッと動いた拍子に頭をどこかにゴチン!とぶつけちゃう事が多くなってきた気がするのです。

今日も一度「ゴン!」って音がするほどぶつけちゃいました。

義眼の左側をぶつけるのは仕方がないのですが、右側を…[ふらふら][たらーっ(汗)]

ぶつけた後、痛い!っていうよりは、「何で…??」という顔をするのが見ていて切ない。

眼圧は大丈夫だと思うのですが、視野が更に狭くなっているのかもしれません。

明日、しっかり診てもらって来ようと思います。

なので、明日の更新は…

11日ブログ14.jpg

そして、皆様のブログへのご訪問は遅れてしまいそうです。

週末、ゆっくりお伺いしますね。

では、明日、行ってきま〜す。

 

いつまでも夕焼けが見られますように…と願う私に応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ぴかぴか(新しい)]Thank you !
昨日の記事で、「韓国の美容シートの説明が読めなくて、使い方が分からない」と書いたら、ご親切に使用方法を教えてくださってありがとうございました。
何でも“適当”にやってしまう事が多い私なので、顔に塗ったまま放置しようとしたのですが、どっちかと言うと慎重派の夫は「万が一放置しちゃいけない成分だったらかぶれるゾ。洗い流した方がいいんじゃないか?」と言うので、実はあの後洗い流しちゃっていました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] もったいな〜い!
次からは、20分間しっかり乗せた後、手で更に優しくしみ込ませて、最後にクリームで成分を閉じ込めたいと思います。
本当にありがとございました[揺れるハート]

nice!(46)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 39

健斗の母

明日、気をつけて行ってきてね。
そっかー、頭をぶつけちゃうのか・・・
よく調べてもらって!

それにしても恐るべしLUMIX。
この調子でもう少しがんばるのだ。
ってゆーか、分解するパパさん、すごい。
健斗父なら、即買い換えだなぁ。
その辺、完全に文系頭の夫婦です^^;

COOLPIXではそんな夕焼けは撮れない!
と腕を棚に上げる私でした。
また明日ね。急がないでいいよ。行ってらっしゃい。
by 健斗の母 (2009-09-11 17:46) 

しばたん

お久しぶりです。

ミッチーちゃんのゴッツン、気になりますね。

うちのも月曜にキャンと泣いて、片足が降りなくなったので、すぐに病院に連れて行きました。

レントゲンや検査の結果、幸い異常はないとの事でしたが、歳をとってきているので、気を付けるようにはしています。

ミッチーちゃんの目が、今のままでいられるよう、そして健康でいられるように祈ってますね。

気を付けて行ってきて下さいね。

by しばたん (2009-09-11 18:09) 

えりす

カメラも頑張ってますね~。なかなかのつわものですね(^O^)

ミッチーちゃんの目の方は心配ですが明日がちょうど診察の日なら先生に診ていただけるので様子がわかりますね。それまで落ち着かないでしょうが、頑張って成城まで出かけてくださいね。

by えりす (2009-09-11 18:10) 

ami

気をつけて行ってきてね。
大病院の先生に会うから パックしたのですねー。
ムフフッ・・・

カメラまで 直してしまうご主人は 凄いわぁー。
尊敬(@_@)←麗しの眼差し。
LUMIX君、まだまだ頑張りそうですね。
by ami (2009-09-11 18:11) 

おりおん星人18号

お久しぶりで―――す!
帰ってきました!!
お仕事、頑張っていますね(^v^)
相変わらずのミッチー&Michyにホッとしました。
右目は気になりますが・・・だいじょうびっ!!
お友達はあの後来たのかしらん。
夕焼けとミッチーちゃんのお尻のコントラストがいいじゃん!!
by おりおん星人18号 (2009-09-11 18:28) 

emuzu

おッ、、、恐るべしなのはmichy-papaさんでは?
検査、、、何でもないとイイですね^^
by emuzu (2009-09-11 18:40) 

まあゆ

とても綺麗な夕焼けですね。
パパさんに拍手です。
by まあゆ (2009-09-11 19:26) 

umeji

恐るべし、LUMIX!
うちも昔のデジカメを持って入水しましたが、
一晩乾かしたら使えました。結構、頑丈なのかも…

明日、気を付けていってきてくださいね。
不安はすぐに解決するのに限りますから。
by umeji (2009-09-11 19:59) 

さくらママ

明日気を付けて行って来て下さいね!
ミッチーちゃん頑張ってね!怖くないからね!!
LUMIX凄いですね!我が家のも頑張ってくれてますよ!
by さくらママ (2009-09-11 20:04) 

soratokaze

デジカメを分解して直してしまう旦那さん凄いですね!
by soratokaze (2009-09-11 20:10) 

peco

Lumix~~~!  私もblogではLumix愛用しておりますので、
思い入れは非常に深いです^^ 壊れたら困るな〜…
ちなみに食事の写真はblog始めた当初『料理モード』で
撮ってたのですが、ある日、通常モードで撮ったら、そっちのほうが
美味しそうに見えたので、以来、通常モードで撮ってます^^

明日のご無事をお祈りしておりますm(_ _)m
by peco (2009-09-11 20:18) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

ミッチーちゃんがゴツンとぶつかる音・・・
明日は成城の病院に検査で行かれるのですよね!
検査の結果何事もないようにと祈っております。

どうぞお気をつけてお出かけ下さい。
嬉しい報告をお待ちしています。

LUMIX君は凄い頑丈な製品で・・・
それにしてもmichy-papaさんは
何でもお出来になる方で・・・
Michyさんはお幸せですね~~♡♡♡
by たろー母 (2009-09-11 20:20) 

チョコママ

夕焼けキレイ~♪♪
michy-papaさん、窓洗いや芝刈り、そしてカメラも直しちゃうなんて
素晴らしい~♡ 頼もしい限りです ^^
ミッチーちゃんの応援も重なって、Lumixもまだまだイケルでしょ(笑)

明日の検査、無事に終わりますように...♡
ミッチーちゃん、ガンバッテね♪
by チョコママ (2009-09-11 20:25) 

riki-mama

こんばんは。きれいな夕焼けですね。
秋が深まっていくのを感じますね。
ちょっとオセンチになっちゃいますね。
ミッチーちゃん、ぶつかることがあるんですか?
リキも右目が見えていないので、右に曲がるときなど
よく、ぶつかっています。
心配ですね。明日の病院でなんでもないことを
祈っています。
気を付けて行ってきてくださいね。
by riki-mama (2009-09-11 21:01) 

もっちー

LUMIX、よく頑張ってますね~丈夫なのですね!
私のコンデジも実はLUMIXなのですが
Michyさんの撮る写真のキレイさと比べると
全然同じカメラと思えない~(^^;
明日は成城の病院ですか。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
ミッチーちゃん、頑張って~。
by もっちー (2009-09-11 21:22) 

youzi

LUMIX凄いですねって、言うか
michy-papaさんが凄いんですね。
うちは無理じいに渡したら、分解して
そのままゴミとなってしまいそうです。
以前、電気機器の設計をしていたくせに
電気製品にはとっても弱いんです。
LUMIXにはミッチーちゃんの可愛い写真を撮るために
もうひと踏ん張りしてもらわないとね。

ミッチーちゃん、明日何でもない事を祈っています。
ももも、実は時々見えていないんじゃないのって
思うような事があるんですよ。
具合が悪かった時は食べ物のにおいをかいでから
口にするとか、これは今はしなくなっていますが、
ちょっと、目が白く見え始めているので
要注意ですね。

韓国の化粧品、韓国語だとどうすればって
思いますよね。
シートお気に召しましたら、同じ商品はないかなって
思いますが、新宿三越アルコットの中に
お店がありますので、お近くにお越しの際は
お立ち寄りくださいって、店の回し者かって
感じですね。


by youzi (2009-09-11 21:26) 

schnitzer

LUMIXはとりあえず動いて一安心ですね。
夕焼けの写真が素敵です。
ミッチーちゃん、何もなければよいですね。
by schnitzer (2009-09-11 21:34) 

js

うちも最近までLUMIX使ってたんですが、
でも一眼買ったらヘソ曲げて、液晶が写らなくなりました
普通のファインダーが無いこの手のデジカメは
液晶が写らないとどうにもなんなくて
でも、しばらく放っておくとまた写るんですよね
で、数枚撮ると、また写らなくなる
これ、絶対嫌がらせだよね、腹いせだよね
分解してみるかな〜ぁ ^^
by js (2009-09-11 22:41) 

ちびこん

ミッチーちゃんのリードはブタさんですか!?かわい~♪
コンデジを丸裸にする旦那様、パックの使用方法を適切なアドバイス
をしてくれる旦那様、さすがですね^^
ミッチーちゃん明日がんばってね~~(^O^)/゛必勝!!!!
by ちびこん (2009-09-11 22:57) 

桃次朗ママ

公園に1番のりは、誰か来るまでちょっと寂しいですね。

LUMIXは、転んだ時に外装パネルに歪ができたとか・・・・
それにしても、PAPAさんは、なんでも出来ちゃうんですね。凄い!

明日は、成城学園の病院行きなんですね。
症状が安定していますように、祈っています。
お気を付けて行ってらっしゃい。
by 桃次朗ママ (2009-09-11 23:22) 

ナビパ

パパさん&ルミックス恐るべしです!
ミッチーちゃん心配です。
検査頑張れミッチーちゃん^^
応援してるよ。フレ~フレ~~ミッチーちゃん^^b
by ナビパ (2009-09-11 23:58) 

noushin

ミッチーちゃんの視野が狭くなってないと良いですね!!
ゴツンは天然さんって事ならいいなぁ~♪
しっかり検査して不安を解消してきてください!!
ミッチーちゃん頑張って~♪
いつまでもキレイな夕焼けと
美味しい物をたくさん見ようね☆

パパさん凄すぎる!!
分解してみてって頼むMichyさんも凄いなぁ~!

by noushin (2009-09-12 00:33) 

katze

この後、お友達とは会えたのでしょうか?
きれいな夕焼け。ワンコには見えないのが残念ですね。。
LUMIXくんはまだまだがんばれそうですか。
papaさん、すごいですね〜

明日の検査、いい結果になるようお祈りしてます。
気をつけて行ってきてくださいね。
by katze (2009-09-12 00:47) 

irojiro

こんばんは。
夕焼けとってもきれいですね。
ミッチーの目が気になりますが、
しっかり 診てもらって
何も無いといいですね~。

by irojiro (2009-09-12 01:12) 

ナナコママ

素敵な夕焼けの写真ですね~
うちもナナコとお散歩するようになってから夕焼けや
お月さまをじっくり見る機会ができました♪(^-^)
ワンコのお散歩をしてると季節の移り変わりを感じますね~

コンデジ、もうダメかと思いきや分解して復活!とは!!(^O^)
恐るべしLUMIXの底力!(笑)

明日の通院も頑張って~(*^-^)

by ナナコママ (2009-09-12 01:24) 

silver4

さっき、成城学園駅を通過して参りました。
本日、気を付けていってらっしゃーい。
大丈夫、大丈夫!
だから、また、アルプスのケーキ食べてきて!
by silver4 (2009-09-12 01:29) 

のろ

LUMIXを分解・修理してしまうなんて、パパさんすごい~。まだまだ活躍しそうなLUMIXですね。
ミッチーちゃんの、検査。無事に終わるといいですね。
by のろ (2009-09-12 01:42) 

せついぬ

ミッチーちゃん、かわいい飾りを付けていますね♪
今日の検査、何でもないといいです。
michy-papaさん、すごいです。ほんとに器用ですね!
by せついぬ (2009-09-12 06:05) 

ももママ

ミッチーちゃんの右目、心配ですね。
LUMIXも元気に復活してしまうほどの強~いMichy家だから、きっとミッチーちゃんも大丈夫よね!!
by ももママ (2009-09-12 09:06) 

ごうのお母さん

こんにちは。
そろそろ病院の時間でしょうか。

何でもないときに頭をゴッチン。
気になりますよね。切ない。うんうん。
防いであげられるものなら、ぶつからない様にしてあげたい。
本犬が「あら・・・?なんでさ?」っていう表情をするだけに、余計に切ない。
そんな気持ちでイッパイになってしまいますね。

ただのうっかりであって欲しいですね。
がんばれ!
by ごうのお母さん (2009-09-12 10:11) 

こむちゃちゃ

カメラ、よく頑張ってくれてますね~!
分解までしてみてくれるパパさんが何よりすごい!
うちだったら、即買い替えだろうなぁ(単純だから・・^^;)
ミッチーちゃん、今ごろは病院に向ってるかな?!
頭をぶつけちゃうのはきになりますが、検査結果が何ごともなければいいですね☆
by こむちゃちゃ (2009-09-12 10:25) 

くまなお

ご主人様、修理しちゃうなんて、すごいです!
ミッチーちゃん、検査がんばってください。

by くまなお (2009-09-12 10:57) 

YellowDog

LUMIX復活して良かったですね。(^^)v
これでこれからも、ミッチーちゃんのおトボケ顔を見ることが出来ます。

by YellowDog (2009-09-12 11:01) 

ミツルリのお母飯

夕焼け綺麗ですね~!
ほんと朝晩気持ちよくて空も綺麗で
嬉しい季節になりました^^

ルミックスはずしちゃったんですか!すごいですね!
治ってよかったですね~!ラッキー!
我が家もだめもとで旧デジカメ開けてみようかな!?

ミッチーちゃん、ちょっと心配ですね。
移動病院としんどいこといっぱいだけど
ご褒美目指して頑張ってくださいね!
ご訪問などはどうぞお気になさいませんように~^^


by ミツルリのお母飯 (2009-09-12 13:54) 

coco

はじめまして。
お友達が欲しくてブログめぐりしてます。
今、豆柴のゆずがいます。
良かったら色々とお話したいです。

http://pet.ap.teacup.com/yuzu0607/
by coco (2009-09-12 14:29) 

いくこ

ルミックス、何度も復活してきますね!!
すごいです。
でもミッチーちゃん、視野が狭くなってきているのかな?
様子がとても気になります。
ぶつけそうな家具にクッション材を巻くなどの対応が今後必要なのかな?
それともワンコの順応力にまかせるのかな?
色々気になる所はありますが、検査頑張ってきて下さい。
by いくこ (2009-09-12 15:07) 

ごうのお母さん

こんにちは!再び♪
病院はいかがでしたか?

さて、M字クラブの申し込みをさせていただいてきました。
ご確認よろしくお願いします。

by ごうのお母さん (2009-09-12 16:33) 

アヒル母

ルミックス、すごいなぁ。
我が家のコンデジはバッテリーが寿命だったので変えてみたけど
やっぱりダメでした・・・。今コンセントをつないだまま撮ってます。ハハハ。
ミッチーちゃん、どうだったかなぁ。
検査お疲れ様でした、ミッチーちゃん。ご褒美はもらえたかな?
by アヒル母 (2009-09-12 17:36) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントに感謝です! *★○o..

皆様、いつもミッチーの目のこと、ご心配いただき
ありがとうございます。
1月末に右目にも緑内障が発症して以来、2週間に
1度眼圧を調べてもらっていますので、突然(のように
見える)の眼圧急上昇は避けられる可能性が高いと
思っています。
普段の生活ではそれほどぶつかってしまうことはなく、
散歩のときは私が常に注意してリードで誘導している
のでゴチン!となってしまうことはほとんどありません。
が、問題は嬉しい事や、突然遊びたくなって急な動き
をしたとき。
思わず方向転換をしたときなどにゴチン!とやって
しまうのです。
それでも、以前は不思議とすっと避けていたのに、ここ
数日は続けて何度かぶつけていたので私も少し不安に
なっておりました。
今日の記事にも書きましたが、おかげさまで右目の状態
は以前とかわらないようでした。
眼圧も安定しており、少なくとも悪化しているとは考え
られないとの診断をいただきました。
ひとまずホッとしております。
なるべく狭い場所で興奮させる事は避け、よくぶつかる
場所があれば物をどけるか、クッション性の高い物を
巻くようにしたいと思っています。
ご心配、ホントにありがとうございます。

さて、我が家のLUMIXですが、夫は決して直したわけ
ではありません。
パネルを取り外して、つけ直しただけなのです。
が…頑張る我が家のLUMIXはそれだけでまた復活いたし
ました。
その後何度か危うい状況になっておりますが、何とか
細々と動いています。
愛着のあるカメラですが…
そろそろ限界が近いように思います。
でも、最後の最後まで使ってあげるつもり。
頑張れ、LUMIX!!

by Michy (2009-09-12 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。