SSブログ

チビクロ訪問者&嬉しい訪問者数。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝の散歩で…

3日ブログ1.jpgススキを見つけました。

ブログにも季節感を出したいので、(ウソです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]ネタがないだけです…)

お供の方にご協力をお願いしたのですが…

3日ブログ2.jpg

こんな態度で拒否されました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

そこで奥の手です。

もちろんおやつ。

「ミッチー、おやつあげるよ〜♪」

3日ブログ3.jpg

(↑このすっとぼけた感じ、やっぱりLUMIXいいわ〜♡)

3日ブログ4.jpg 外でもジュルル[あせあせ(飛び散る汗)]

3日ブログ5.jpg

はい、ありがと[るんるん]

ギブアンドテイクのミッチー&Michyでした〜。

 

連日涼しいお天気が続いているので、お友達ワンコも元気です。

3日ブログ6.jpg

ところで…

2、3日前から母屋の庭に子猫がいるみたいなんです。

夜、どこからともなく「ミャ〜、ミャ〜[猫]」という鳴き声が…

で、一昨日は遂にウチの庭にも出没したようで、すぐ近くで声がします。

でも、窓から覗くと一瞬で逃げてしまうの。

どんな子なんだろう??

見たいような、見たくないような…

実は夫は猫嫌い(「猫は身勝手だから嫌いだ。オレの車のタイヤにおしっこをよくかけられたし[むかっ(怒り)]」と言っています)。

飼うのは絶対ダメ!って言われてるの。

無責任にエサをやってご近所トラブルになっても困るし…(殺人事件も起きましたね)

でも、姿を見ると情が移りそうで…

な〜んて考えていた一昨日の夜。

この辺りを縄張りにしてるノラのこの子が来ました!(↓この写真は去年撮ったもの。かわいい顔をしていますが、チャコちゃんのお母さん曰く、相当な意地悪猫らしい…)

3日ブログ9.jpg

外で激しく猫が争う声。そして…

シーン…

昨日は丸一日子猫の声はしなくなりました。

哀れ子猫はノラに追い出されちゃったみたい。猫社会も厳しいの〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ちょっぴりホッとしたような…かなり心配なような…

そしてら今日、外でまた「ミャ〜、ミャ〜」という子猫の声。

戻ってきた[がく~(落胆した顔)][exclamation]

そ〜っと声がする方にカメラを向けると…

3日ブログ7.jpg

いたっ!

わかりますか??塀の近くに真っ黒な子猫。

でも、相当警戒心が強いみたいでカメラを向けるだけで逃げちゃいました。

3日ブログ8.jpg サササ〜ッ[猫]

誰か優しい人に保護されるといいんだけどな〜。

でも、根っからのノラみたいだから捕まえられないかな…

無事に生き抜いて欲しいです。

ところで…庭で猫がミャ〜ミャ〜鳴いていると言うのに…

3日ブログ10.jpg

全く気にしない我が家の犬。

挙げ句の果ては…

3日ブログ11.jpg

蟹顔(別名サッチー顔)でふてぶてしく寝るのでした〜[眠い(睡眠)]

ま、猫を狙って狂喜乱舞するよりいいか…

 

ところで、ところで…

昨夜おかげさまでソネットの皆様からいただいたniceの数が10000個に到達いたしました。

10000個目のniceを押してくださったのは、「ちびこん便」のちびこんさんでした! 「ちびこん便」は日々のちょっとした出来事を楽しく綴っているブログです。

ちびこんさん、どうもありがとございました。(ふふ。気づいてなかったでしょ!ビックリした?)

3日ブログ12.jpg

niceはソネットのブロガーさんだけが押せる機能ですが、私がここまで楽しくブログを続けられるのは、ご訪問くださる全ての皆様のおかげです。

当然ですが、niceもいただけるコメントもブログを始めた頃は少なく、ここまでこれるとは夢にも思っていませんでした。

この間多くの素敵な出会いがあり、悲しい別れもあり、コメントを通じての楽しい交流がありました。

この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。

3日ブログ13.jpg

皆様、本当にありがとうございます。

そして…これからもどうぞよろしくお願いします。

 

感慨にひたっている私にポッチリ一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(43)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 38

o-keiママ

10000niceおめでとうございます^^
毎日楽しいMichyさんの記事を読むのが楽しみです^^
これからも可愛いミッチーちゃん^^楽しいMichyさんの記事
どんどん書いて次は目指せ20000nice^^/
ススキ・・・秋ですね^^
ミッチーちゃんの不機嫌からお菓子を目の前にニコニコ顔かわいいですね。
猫ちゃん・・・実はo-keiママも苦手なんです^^;
でも元気に大きくなって欲しいし幸せなお家に向かえいれてもらえると
いいですね~~^^

by o-keiママ (2009-09-03 17:31) 

ちりめん

宿敵の猫も許容範囲のミッチーちゃん。
懐が深いですね[ウッシッシ]
by ちりめん (2009-09-03 18:16) 

渡り鳥

ミッチーちゃんは子猫には全く興味ないみたいですね。
おやつなら飛びつくのかなぁ^^
by 渡り鳥 (2009-09-03 18:38) 

健斗の母

ムダだったのだ・・・私が押したniceは・・・
ソネットのみなさんだけだったのだね・・・
うすうす気がついてはいましたが・・・残念無念(号泣)

ネコさんが母屋の近くで赤ちゃんを産んじゃったのね?
私は、ネコさんも好きなの・・・でも飼えないし・・・
野良ネコさんを見るたび謝っています。人間のせいでごめんなさいって。

せめて飼っているわんこを大事にしようと、心に強く思った私です。

by 健斗の母 (2009-09-03 18:59) 

しばはな

10000niceおめでとうございます♪みっちーちゃんのおやつで愛想よくなる表情の変化、分かりやすくて面白いですね。これからもブログ記事楽しみにしています。
by しばはな (2009-09-03 20:13) 

ナナコママ

私も訳が分からずにソネットじゃないけどnice押してました~(^o^)
それにしても10000カウントとは凄い!!
ミッチーさんのブログの人気がよく分かります♪
だってミッチーちゃん、面白い…じゃなくって可愛いんだもの~(=^_^=)
今日のおやつを見せたら急に態度を変えたのだって最高です!(笑)

うちの近所にも最近子猫達がたむろしています♪
人から餌をもらっているらしくって半野良なのかな?
そのうちナナコとばったり出くわしそうで…^^;
ナナコは間違いなく追いかけるタイプです!(^O^)

by ナナコママ (2009-09-03 20:33) 

もっちー

黒猫ちゃん、どうか無事で~。
うちの近所にも野良猫が何匹かいて
お散歩中に会いますが、いつも気ままにのんびりしてて・・・
ミロは猫だと思っていないらしく、匂いを嗅ぎたくて近づこうとするのを
おさえるのが大変です(^^;

ミッチーちゃんの笑ったるわのお顔とカニ顔に爆笑です!!
10000niceおめでとうございます!
私はso-netじゃないですけどいつも読んだあとは
niceを押したい気持ちです♪
by もっちー (2009-09-03 20:40) 

noushin

10000niceおめでとうございます~♪
so-net の機能でコレは私も気に入ってます☆
読んだよ~って合図にもなるし!
これからもたくさんniceしますね☆
11111nice狙って頑張るぞぉ~!!
ミッチーちゃんのオヨダ大好きです(笑)
今日も良いもの見せて貰ったわぁ~!

私も猫も大好きです☆
パパも猫好きなんですが・・・・。
ラン子が猫大嫌いなんですよ~(汗)
ニャンコ問題は根が深いですよね!
野良ちゃんでも幸せになってくれる事祈ってます☆

by noushin (2009-09-03 20:49) 

ami

ミッチーちゃん、とびきりの笑顔すねーー!!
新ブログになってから 早 300記事超えの10000ナイス超え。
毎日ミッチーちゃんに 会えるのが楽しみで
日課となりました。
これからも宜しくお願いいたします。

クロネコは どこから来たのでしよう。
誰かが 飼ってくれると良いですね。
by ami (2009-09-03 21:07) 

silver4

おめでとうございまーす10000nice!すんばらしい〜
くろねこちゃん、痩せてますね・・・
そっかぁ、ミッチーpapaさんは苦手だったのか〜
一瞬、新たな家族か?と期待してしまったわ。
by silver4 (2009-09-03 21:09) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

凄いですね!10000nice達成とは~~♡
さすがMichyさん&ミッチーちゃんの名コンビ

子猫ちゃんが気になるMichyさん!
でも野良猫ちゃんを飼いネコちゃんにするのは
至難の業です。

どなたか猫ちゃん大好きな方の手にと思いますが・・・
たろー母の知人に野良猫ちゃんを12匹拾って
育てている猫好きな方がいますが、その方に
言いますのには、黒猫ちゃんは幸運を呼ぶと言われ
猫好きの方には魅力ある猫ちゃんのようですが・・・
只写真を見る限り生後間もない子とは違うようなので・・・

今日のミッチーちゃんの「どうでもいいです~う。」と
「なんでしょう?」のミッチーちゃんの可愛さに和まされました。
by たろー母 (2009-09-03 21:11) 

youzi

10000niceおめでとうございます。
私、この間、10000niceをいただいたのに
Michyさん、凄いですね~。

これからも、可愛いミッチーちゃんの記事を
楽しみにしています(*^_^*)
by youzi (2009-09-03 21:19) 

えりす

10000niceおめでとうございます。(^O^)
9999niceもいいな~

クロネコちゃん、お母さんはいないのかしら?まだ小さいようですがネコは逞しいですね。ちゃんと自立して生きているのですね。
ネコ派の方は「何を考えているかわからないから好き」とか「人に媚びないから好き」と言う方が多いですね。
頭もいいですからね~。私はネコアレルギーなので飼えないですが・・・。
by えりす (2009-09-03 21:26) 

あずき

ミッチーちゃんおやつにすごく弱いのね~。
よだれがすごい!

猫ちゃんよく撮れましたね!
私だったら「うるさいな~」で流していたのに!
でもネコちゃんはかわいいですね!
私はアメショーちゃんが好きかなぁ。

おぉ!すごい!
でも残念。何度も押したんですけどねぇ。
ソネットさんにしておけばよかった!!
うちのブログ、全然気付いてもらってませんが、
記事の下に「読んだよボタン」っていうのがあるんですよ~。
今は押されていませんが。

本当におめでとうございます!  あずき

by あずき (2009-09-03 21:57) 

のろ

10000nice!おめでとうございます。
さすがに先を越されてしまいました~(^_^;)。
最後のミッチーちゃんの写真、何だかおセンチでかわいいですね。
by のろ (2009-09-03 22:14) 

あずき

10000nice おめでとうございます!
いつも楽しく拝見しています。
ミッチーちゃんの表情、とても好きです。
これからも、楽しみにしています!!
それにしても、ミッチーちゃんは、猫にはあまり反応しないんですね。
うちは、猫の気配がしただけで、大変です^^;
ワンコそれぞれなんですね~。
by あずき (2009-09-03 22:26) 

くまなお

10000nice! おめでとうございます★
黒ネコちゃんの行く末が、ちょっぴり気になります。
ミッチーちゃん、どんな顔してても、かわいいです^^
by くまなお (2009-09-03 22:29) 

yann

10000ナイスおめでとうございます。
新ブログになってから ハイペースですね^^
いつも楽しく読ませてもらってます~
by yann (2009-09-03 22:37) 

さぶ

クロネコちゃんの お母にゃんは
ドコにいるんだろう?
そして ドコから 来たんだろう?
気になりますです。
by さぶ (2009-09-03 22:43) 

さくらママ

10000ナイス!おめでとうございます。
継続は力ですね!これからも楽しいブログ宜しくお願いします。
おやつの条件反射のよだれ、何時見てもすっごいですねぇ~!^^
by さくらママ (2009-09-03 22:45) 

桃次朗ママ

10000ナイス、おめでとうございます。
ブログをやっていないので、お役に立てず残念!

Michyさん手作りのクッションに顎をのせてミッチーちゃんの可愛いこと!
ちびこんさんへのカードのミッチーちゃんは、本来の美人に撮って貰って
晴れ晴れ笑顔ですね。

私も、桃次朗と散歩の公園で、可愛いネコちゃんと会ったんです。
子猫ではないのですが、連れて帰ろうかと思いました。
桃次朗の前に、猫を3匹飼ってました。
最初に我が子になったタッチくんは、賢くて甘えん坊で信頼してくれて
それはそれは、可愛い子でした。
未だに恋しくなります。
桃次朗は、犬なのに我がままで、どっちが猫だか犬だかって感じです。

クロネコちゃん、頑張れ!

by 桃次朗ママ (2009-09-03 23:17) 

YellowDog

ミッチーちゃん、良い笑顔です(^^)v
うちも、外で写真を撮るときはおやつを良く使います(^^;
10000nice、おめでとうございます。
うちは先日やっと1000になりました。

by YellowDog (2009-09-03 23:25) 

gongon

10000nice!おめでとうございます!
黒猫ちゃんが鳴いてたんですね。
うちも黒猫だったので黒猫を見ると反応してしまいます。
会社で猫飼わない?と聞かれましたが断りました。
以前、隣人に文句言われたことがあるし、安易に飼えないです。
ミッチーちゃんお昼寝中は猫の声も気にならない様子(笑)
by gongon (2009-09-03 23:28) 

katze

10000nice!おめでようございます♪
もうススキの季節かあ。
秋ですね。
子猫ちゃん、クロネコだったんですね。
これから寒くなるから、どこかのおうちの子になれるといいな。
katzeは犬派ですけど、猫も可愛いですよね。

by katze (2009-09-04 00:04) 

irojiro

こんばんは。
10000nice!おめでとうございます。
これからもミッチーと熱々なブログを
楽しみにしてま~す。
by irojiro (2009-09-04 01:43) 

ひかママ

おはようございます!
これから寒くなる季節に向かうのでニャンコ心配ですね。
10000ナイス、おめでとうございます!
私が先日訪問させていただいたとき、
10001でした(^-^)
So-netじゃないので残念♪
楽しいブログを今後も続けてくださいね(^o^)
by ひかママ (2009-09-04 05:05) 

JAMMIE

10,000NICEおめでとうございます☆☆☆

ミッチーちゃんの表情と、Michyさんの軽快で愛情がこもった文章、毎日本当に楽しみにしています♪そして元気も頂いちゃってます(^^)/

※他の方も書かれていましたが、私も・・・so-netブロガーじゃないのに押してました(@@;確かに「何か違うような・・・」とは思っていましたが。

♪これからもお邪魔させてもらいま~す♪
by JAMMIE (2009-09-04 08:17) 

kokoa

10000niceおめでとうござます。
ミッチーちゃんの表情がいつも楽しみです。
本当にもう秋ですね・・・今日の朝もとっても涼しくてびっくりです。

by kokoa (2009-09-04 08:21) 

ミツルリのお母飯

10000niceおめでとうございます!
なるほど、そんなシステムがあるのですね~
いつも小さな写真たちをみてなにかなと思っていました^^
Michyちゃんに元気をもらってます。
これからも楽しいブログ生活をしてくださいね!


野良猫社会も大変そうですものね。
子猫といえど容赦ないんですね~(汗)
野良の子は保護が難しいみたいですね。
やはり警戒心が強くてすぐ隠れちゃうようで…
本来ならおうちで平和に幸せに暮らして欲しいですが、
それがかなわぬようなら無事にたくましく生きていて欲しいですね。
by ミツルリのお母飯 (2009-09-04 12:52) 

SIBA

ミッチーちゃんの、そのすっとぼけた顔と、
ヨダレ垂らして寝てる顔が・・・だ~い好き!!
今日も、いっぱい笑わせて頂きました~ 腹いてぇ~^^;
by SIBA (2009-09-04 13:12) 

riki-mama

1000ナイス、おめでとうございます。
すごいですね、私には気の遠くなるような数字です。
それだけ、Michyさんの記事を皆さん楽しみに
していらっしゃるんですよね。私もその一人です。
ミッチーちゃんのよだれの瞬間、よく撮れてますね。
やっぱりオヤツには弱いですね。
うちの近所にも野良ちゃんが多くて、すごい戦いが
繰り広げられています。
リキも反応して吠えています。
by riki-mama (2009-09-04 13:43) 

まあゆ

10000niceおめでとうございます^^
毎日ミッチーちゃんに会いに来るのが
日課になってしまいました。
これからも頑張って下さいね!
by まあゆ (2009-09-04 14:55) 

taearc

10000HITおめでとうございます~。
そっか、それってソネットの方からのみカウントされるんですね。
ポチッてもダメだったのね^^;

子猫ちゃん、元気に育っていくといいんですが。
ネコ社会も大変そうですね。
親分ネコが助けてくれるといいけど。
ファイト、チビクロちゃん!
by taearc (2009-09-04 16:19) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます。 ★.:*★

皆様、毎日本当にありがとうございます。
なかなか個々にお返事が書けないのが残念ですが、皆様からの
コメントは「そうそう…そうだよね〜!」とか、「ああ、私も
そう思うのよ〜。」なんてつぶやきながら、一つ一つじっくり
読ませていただいています。

ソネットは少し排他的なのでしょうか??
niceも、アイコンのお写真も、他のプロバイダーのブロガー
さんにも使えるようになればいいのにといつも思っています。
ただ、システムがこれ以上重くなるのはごめんですが…
ソネット以外の方々もniceを押してくださっていたと知り、
余計にジーンときました。
私がこんな風に楽しくブログを続けられるのはひとえに
こうやってご訪問くださったり、コメントをくださっている
皆様のおかげです。
本当に感謝しています。
これからも気負わずミッチーとの日常を綴っていきたいと
思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

クロネコちゃんですが、昨夜またあのノラちゃんに追い出さ
れた模様です。
「フギャ〜ッ!!」というもの凄い声が聞こえました。
猫社会のことには口出しができないので、そっと見守ろう
と思っています。
頑張れ、チビクロちゃん!

by Michy (2009-09-04 19:11) 

けんちん

クロネコを見ると魔女の宅急便のジジを思い出しちゃいますね(^^)
猫の世界も大変なんですね。。。
我々人間の世界も大変です。
が、「笑う世間に鬼は無し」と思いたいものですね☆
by けんちん (2009-09-04 20:06) 

ちびこん

拒否って手を返してるのに・・おやつのパワーって・・すごいデスネww
1マンniceおめでとうございます!!!Michyさんのブログは
面白いしかわいいし^^皆も~やみつきですね♪
って!!!!!わたし、1万niceを押してたんですか!!??
知らずにポチッと!
ビックリしました~(ノ゚∀゚)ノ
ただの犬好きですが、!犬好きでよかった~☆
ワンコ最高♪(´ε`0)
いつも楽しく見させて、癒しをもらってるのに、
ステキなカードまでいただいてほんと、ほんとうれしいです♪
伊勢神宮でmichyちゃんの健康祈願したかいがあったかな?^^なんてw
michyちゃん&MichyさんMichypapaさんファンでよかった~^^
あ~しあわせなちびこんです♪ミッチーちゃん大好きです♪
Michyさんありがとう♪(´ε`0)
こりゃ自慢できます!ちびこんブログでも紹介させていただきますね^^
これからもよろしくお願いしま~~~~す☆
by ちびこん (2009-09-04 22:15) 

うさこ

10000niceおめでとうございます!すごいですね☆^o^
ミッチーさんのブログは面白くていつも楽しませて頂いてますっ

最後のミッチーちゃんのぷっくりほっぺも可愛い~です!
by うさこ (2009-09-05 00:44) 

umeji

す、す、素晴らしい!!!
1000nice! おめでとうございます。
さすがMichyさん。
相方のミッチーちゃんとこれからの活躍、期待しています。
by umeji (2009-09-05 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。