SSブログ

怖〜〜い顔でヒンヤリと! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は最近見た(撮った)“怖い顔”を集めてみました。

先ずは今朝のミッチーの目覚めです。

「そろそろ起きなさ〜い!」と起こしに行くと…

28日ブログ1.jpg

うわ〜[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 相変わらず寝起きが悪いですね〜[ふらふら] 

こんな怖い顔をする剝きっ歯犬!

新学期間近の良い子の皆さん、 真似しないでね〜。

そして今朝の散歩で出会ったニャンコ[猫]

28日ブログ2.jpg

こ…怖い…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

完全に迫力負けのミッチー&Michyでございました。スゴスゴ…

本当は怖くないんだけど、ちょっと怖く撮れちゃったのがご近所のハスキー、ハナちゃん。

28日ブログ3.jpg

み…見てない、見てない!![あせあせ(飛び散る汗)]

いつもの夕方の公園で、石を見つけたルイちゃんは…

28日ブログ4.jpg

お姉さんに石を取られそうになってこのお顔!

音声付きだともっと怖い…[たらーっ(汗)]

最後はやっぱりウチの犬!

何度も言っていますが、ミッチーは決して人嫌いではありませんが、触られるのはとにかく嫌い。

なのに、ルイちゃんのお姉さんは触るんです。

昨日も…

28日ブログ5.jpg

こうやって平気でちょっかいを出します。(何度も「噛まれても知らないよ〜」って言うのですが、「大丈夫、自己責任でやりますから…」と言うの。)

28日ブログ6.jpg

あ〜、もう!本当に怖い顔[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

我が犬ながら、こんな怖い顔を見ると背中がヒンヤリしてきます。 怖〜〜い[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもね…

こうやって「ガウッ!」ってした後、実はミッチーなりのフォローがあるんです。

それは…

28日ブログ7.jpg

こうやって自分からお姉さんに謝りに行くこと。

ペロペロしている間はどこでも触れます。

幸い、今までミッチーは一度も人を(含む夫&私)噛んだことはないのですが、このガウガウはそろそろ止めて欲しいと思うのでした〜。

 

そして、お友達の中には滅多に怖い顔をしないワンコもいます。

その代表は…

やっぱり銀次君[るんるん]

28日ブログ8.jpg

怖い顔どころか、怒って「ワン!」って言うのも私は聞いたことがないです。

そしてイブ君も…

28日ブログ9.jpg

まあ、柴のオスですから、喧嘩っ早いところもありますが、私たちにはいつもこんな笑顔を見せてくれます。

別の意味で笑えるのは、コタロウ君。

他のワンコ達がさっさと食べ終わるおやつをもらっても…

28日ブログ10.jpg

…って、いつまでも、いつまでも食べている。

28日ブログ11.jpg

凛々しい見かけとは別に、おっとりとしたところがあるコタロウ君でした。

こんなかわいい顔を見ると、心がほんわかしてきますね。

 

ウチの犬だって…

28日ブログ12.jpg

寝ている時は…

28日ブログ13.jpg

ほんわかして見えるんだけどな〜。

ふぅ。起こさない、起こさない…

 

明日はワンコのお客さんが来るの〜♪

絶対ガウガウしちゃうミッチーに「頑張れ!」のポッチリをお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(37)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 29

tomomame

わはは。ハスキーちゃんや柴犬は時としてコワイ顔になりますね。
でも一番凄みがあるのはニャンコかな…コワ~。
おネムのほんわかミッチーちゃんはやっぱり耳が小さい。
かわいいなぁ、もぉ。
by tomomame (2009-08-28 17:00) 

うさこ

きゃー にゃんこ(爆)!それで思い出しました。うちも怖いにゃんこネタが残ってました。。ありがとうございます。m(__)m

ハナちゃんがそういう表情してるの珍しいですね。
ミッチーちゃん ペロペロ可愛いなぁ・・・!^O^
by うさこ (2009-08-28 17:42) 

健斗の母

ガウガウしても決して噛まないし、謝りにも行くなんて。
ミッチーさんは、一線を越えない立派な柴犬です。
うちのなんか、子どもの頃から噛み放題。
今だって、ちょっとイヤなことされたらガブリンチョですよぉ。
これだけは、どんなに訓練を重ねても直りませんでした。
訓練士さん曰く、「一度噛んだ子は、必ずまた噛む」だって(泣)

あ、でも噛んじゃったあととか、ブルブル震えながら謝るんだけど、
遅いっちゅうに・・・

劇場にいたHACHIのぬいぐるみ、ミッチーさんにそっくりだったでしょ??

by 健斗の母 (2009-08-28 17:55) 

渡り鳥

ミッチーちゃん迫力ありますね。
ちゃんとフォローもするんだね。
色んな子がいるから楽しいんですよね^^

by 渡り鳥 (2009-08-28 18:29) 

ami

一番怖いのは・・・・ソコの猫ですね。
ちょっと 近寄ると移りそうです・・・・危険です。
ハナちゃんも この写真は ど迫力で やはり
ハスキーだなぁーと 感じました。
柴ちゃんは みーーんな ひょうきんで 可愛いよー。
銀ちゃんは いつも穏やかですね。
by ami (2009-08-28 18:34) 

たろー母

michyさんこんばんは!

怖い~~と言いましてもみんな可愛いわんちゃん達

迫力があるのはやはり猫ちゃん!怖いですね、迂闊に
近づいたら大変と一目でわかる怖さですね!

パグの銀ちゃんは愛嬌があってかわいいですね~♪
ミッチーちゃんとルイちゃんのお姉さんとは相性が
きっと好いのでしょうね~♡

お昼寝タイムのミッチーちゃんの可愛い寝顔~♪
by たろー母 (2009-08-28 20:46) 

noushin

ミッチーちゃんに私もちょっかい出したい~!!
そして謝りに来て欲しい~♪
私も平気で手を出すほうなんで
飼主さんを寒くさせてるのかも!?(笑)
ラン子は最近どこを触っても怒らなくなりました。
それが嬉しくもあり寂しくもあり・・・。
ん~、ガウガウ犬が大好きな私です(笑)

誰が遊びに来るのかしら??
楽しみです~♪
by noushin (2009-08-28 21:06) 

のろ

ミッチーちゃん、ちゃんと謝りに行くんじゃないですか~(^_^)。これからは、それを前面に出してイメージアップしちゃいましょう~。
人を噛んだことはないというのはエラいですね。
ところでカメラの使い心地はいかがですか~。ローアングルもバッチリですね。
by のろ (2009-08-28 21:20) 

nokon

ほんわか顔かわいすぎます★
ハスキーの目線が・・・ちょっとドキッとしちゃいます(^^;
いろんなわんこがいて今日もミッチーちゃん楽しそう★
by nokon (2009-08-28 21:21) 

くまなお

私は犬派なので、やっぱ猫、怖いですね(>_<)
ペロペリする ミッチーちゃん、かわいいです^^
寝てる姿も、あどけないですね。何の夢を見てるのかしら?
あと、コタロウくんの表情!
ほんと そういう風にしゃべってるみたいですね^^
by くまなお (2009-08-28 21:31) 

せついぬ

そのニャンコ、怖すぎです~ヒョエ~。
めずらしい!ハナちゃんのコワイ目つき^^
そうか、ミッチーちゃんがペロペロしてる間は
どこでも触れるんですね。
by せついぬ (2009-08-28 21:48) 

hibari

うふふ・・・
うちのガウガウ犬も、眠ってる時は
赤ちゃんみたいに可愛いですよ!
前足で口を隠して寝てる姿は、
胸キュン!ですよね。

でも、ミッチーちゃんと違うのは
本当に噛んじゃうところなんだわ。
私と主人が体をはって阻止しているので、
まだ他人様を噛んだ事は
ないのですがね。
毎日冷や汗ものの犬生活なんです。(汗)
by hibari (2009-08-28 21:49) 

ナナコママ

ナナコはガウしはしないのですがお友達とワンプロしてる時には
強烈なお顔になってますの…(;一_一)
それはもう牙っていうか歯茎全開で…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そのせいで今までどれだけの写真がお蔵入りになったことか…
写真見ても「一体誰?!」って飼い主が思いますもん!(>_<)
だからそれを思うとミッチーちゃんの脅し顔?は
かわいいわ~って思って見てしまう私です♪(^-^)

by ナナコママ (2009-08-28 22:01) 

あずき

ミッチーちゃんのペロペロしている姿、寝ている姿、ほんとにかわいいです。
こうゆうところが大好きです。
新しいカメラで、ミッチーちゃんのいろんなショットをたくさん撮ってください!!!
by あずき (2009-08-28 22:06) 

ナビパ

寝置き以外の時のミッチーちゃんを私もなでなでしてみたいです。
このフォローのぺろぺろでミッチーちゃんはやっぱり優しい子ですね^^
だってこんなに優しい天使の寝顔なんですもん^^b
by ナビパ (2009-08-28 22:07) 

いくこ

怒り顔もかわいいですよね〜
あんまりヴーヴー言われると、このぉ〜!!!ってなっちゃいますが(^^;)
寝起きのミッチーちゃん、私もスリスリしたいです!!!
by いくこ (2009-08-28 22:27) 

桃次朗ママ

今日のハナちゃん、怖い。
でも、ニャンコが1番怖いかな。

ミッチーちゃんは、ルイちゃんのお姉さんに
ごめんなさいの「キス」があるんだ!
私も、ガウガウ言われてもいいから触りたいなぁ~。


by 桃次朗ママ (2009-08-28 22:38) 

gongon

今回の怖い顔№1はハナちゃんです!
いつもより迫力あるなぁ~
ミッチーちゃんガウガウした後にお姉さんに
ペロペロする姿がかわいいですね。
by gongon (2009-08-28 23:22) 

katze

ニャンコ、怖っ!
ハナちゃんも、なかなか迫力ありますよね〜
ルイちゃんの乗り移ったお顔は見慣れたし^^

銀ちゃんが怒るとこ、みてみた〜い。
by katze (2009-08-28 23:57) 

けんちん

にゃんこの顔が何とも貫禄ありますね~^^;
肝が据わってる感じがします(笑)
ミッチーちゃんはガウガウ顔多いですよね。
でもそれが生命溢れる感じがして、幸せな気持ちにもなります☆
by けんちん (2009-08-29 01:22) 

もっちー

ルイちゃんのお姉さんへのアフターフォローは
いつもながらほのぼのしますね~♪
いくらガウガウしても決して噛まないミッチーちゃんは
本当にいい子ですよ~。
うちのガブっと噛む子ちゃんも見習わなくちゃ。
ワンコのお客さん・・・? 楽しみにしてまーす♪
by もっちー (2009-08-29 06:32) 

しば吉ママ

はじめまして 10歳と5歳の♂しばわんこと暮らしています。
うちの10歳のわんこはミッチーちゃんと同じガウガウ謝り犬です。
しかも突然豹変する曲者です。豹変といっても目つきがパッと変わるので家族にはわかるのですが・・・キケンなので他の人には触らせられません(涙)
突然ガウガウして手を噛むのに、人間が痛がってる姿を見ると上目づかいで「あ、ごめんそんなに痛かった?いやその・・・悪気は無かったんだけどつい・・・怒ってる?怒ってないよね?あら、怒ってるの?ボクがなめといてあげる!痛いの痛いの飛んでけ~」てな感じで噛んだところをペロペロします。もう遅いっちゅうに・・・。
こんな彼でも5歳のわんことは仲良くしてるんです・・・5歳のカレは3歳までは他所で飼われてたわんこで、全くガウガウしません。誰にでも触られまくりんこです。三つ子の魂百までか?と思う毎日です。
by しば吉ママ (2009-08-29 08:36) 

ももママ

ルイちゃんのお姉さん、素晴らしいわ!!さすが柴飼い!!
私だったらミッチーちゃんの恐い顔を見たら絶対触れない・・・
きちんとフォローするところが憎いね!!
by ももママ (2009-08-29 10:05) 

riki-mama

ハスキー犬はくまどりがあるし、目がブルーなので
ちょっと強面に見えるかもしれませんね。
でも、なつこくて優しい子が多いですよね。
それに比べて猫ちゃんに睨まれると怖いです。
リキも飛びかかられたことがあります。

ミッチーちゃんはガウガウの後のフォローが
あるなんて、可愛いですね。
ミッチーちゃんにペロペロしてもらいたいです。
by riki-mama (2009-08-29 11:52) 

o-keiママ

1度・・生ミッチーちゃんに会ってガウガウされながらも・・
触ってみたい~~o-keiママで御座います^^
ハスキーのハナちゃん^^可愛いです^^
o-keiママは猫が苦手なので・・怖いかも^^;
by o-keiママ (2009-08-29 12:11) 

えりす

ハナちゃんの「ぎろり」に1票!

柴わんこも牙を剥くと迫力ありますね~。
by えりす (2009-08-29 12:49) 

さぶ

ネコちゃんが一番迫力ありますね!
きっとミッチーちゃんを見て
「こっちに来たら 引っ掻くで~!」と威嚇してるんでしょう。
体は小さくても 爪があるので けっこう強いですよ~!!
by さぶ (2009-08-29 15:04) 

youzi

猫ちゃん、かなり悪そうな顔をしていますね~。
見ていると、笑ってしまいますね。
ミッチーちゃんは寝起きが悪いですか。
ももは早い時で6時前から、トイレって
騒ぎ始めるんですよ~。
年を取ると、ワンコも早起きになるんですかね(*_*)
by youzi (2009-08-29 21:45) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

散歩の途中で遭遇したノラニャンコの顔が余りに迫力
があったので、最近のワンコたちの“怖い顔”も合わせて
ご紹介しました。
やっぱり一番怖かったのはニャンコでしょうか…
そのまま行くと襲われそうだったので、向きを変えて
違う道を行った私たちでした。
ハナちゃんはとっても人懐っこいワンコですが、たまたま
こんな迫力ある表情が撮れちゃったみたい(笑)。
ミッチーの剥きっ歯写真は皆さん見慣れているので、そ
れほど怖くなかったかしら??
写真で見ると、剥きっ歯ミッチーも触れそうな感じがする
かもしれませんが、実際に低い声で「ヴ〜ッ!」って言う
声を聞いたら普通の人は手を出せないと思います。
それでも平気で触るルイちゃんのお姉さんは凄いんです!
ただ…ミッチーは決して人嫌いではありません。
時々自分から近づいてペロペロと顔を舐めることもあります。
ただ…どうしても触られるのが嫌みたいなんですよね〜。
小さい頃から「お触りのトレーニング」はしてきたのですが、
これだけは治りませんでした〜。


☆hibariさんへ、
コメントありがとうございます!
わかります♪
口や鼻を手で隠して寝ている姿は天使のようですよね〜。
私も万が一人様を噛んだりしたら大変なので、どんなに
「かわいいですね〜!」って言ってくださっても、家族
意外の方には触らせないようにしてます。
寂しいことですが、仕方ないんですよね。
でも、そんなところも個性ですから!

☆しば吉ママさんへ、
こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます。嬉しいです!
柴の男の子2匹を飼ってらっしゃるとのこと。
元気いっぱいで楽しいでしょうね。
10歳の柴君は嫌だったらつい先に行動しちゃうのね。
でも、冷静になると反省するなんてかわいいです。
だから憎めませんよね。
5歳の柴君をちゃんと受け入れてあげるので(しかも男の子)
本当は優しい子なんでしょう。
5歳君は人懐っこい柴ちゃんなんですね。
両方のタイプがいて羨ましいです。
また、コメントくださいね!

by Michy (2009-08-29 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。