SSブログ

アレがコレになりまして♪ [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

27日ブログ1.jpg 今朝の寝覚め[時計]

夫が買った宝くじで4等が当たった話は先日いたしましたが…

27日ブログ2.jpg

まあ、全くの予定外の収入なので、「好きな物買っていいよ」と言ったところ…

思いがけず夫は、

「じゃあ、D5000買うか?!」と言ったのです。

てっきりレンズでも買うかと思っていた私。「えっ?!」と驚きました。

デジタル一眼レフは我が家に1台あるのですが…

「オレはコレ(D80)を使い、michy-mamaはD5000を使えばいい」と言う。

で…

来ました!!

27日ブログ16.jpg

中身は…

27日ブログ3.jpg

先輩デジイチ、D80と比べると2周りくらい小ぶりです。

27日ブログ4.jpg

“子Nikon”と命名[るんるん]

27日ブログ5.jpg

子Nikonとは言っても、親とは違う特徴がありまして…

最大の魅力は、

27日ブログ6.jpg

コンデジのようにモニターを見ながら撮影できる“バリアングル液晶モニター” がついていることなんです。

しかもボディーが軽めなので、

27日ブログ7.jpg 片手でも操作OK[ぴかぴか(新しい)]

低いソファーで寝ているミッチーのこんな写真を撮ろうとしたら…

27日ブログ8.jpg

今までは…

27日ブログ9.jpg

こんな無理な体勢で頑張るしかありませんでした。しかもカメラは重い[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、このバリアングル機能を使えば…

27日ブログ10.jpg

こ〜んな姿勢で撮れるの[揺れるハート]

27日ブログ11.jpg

こんな風にね♪

私はミッチー&犬友ちゃんたちを撮ることが圧倒的に多いので、この機能はとっても嬉しいです。

あ、あと、動画も撮れるのよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

実は…

先週の土曜日(22日)、私の相棒LUMIX君が突然壊れまして…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

27日ブログ12.jpg

思えば365日休むことなく働いてくれて…

先月末には、転んだ私のポケットに入っていてこんな傷まで[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

修理に出すにあたって、保証書を見たら購入したのが去年の8月21日!壊れたのが今年の8月22日!

本当によく頑張ってくれました。

で、只今検査入院中です。

やっぱりコンデジがないと不便なので、LUMIX君の前に使っていたOptio君にピンチヒッターをお願いしています。

が…

彼も約1年必死で働いてくれたので…

このお姿[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

27日ブログ13.jpg

SDカードと電池を入れる部分の蓋がちゃんと閉まらなくなっていて、テープで留めて使っています。

(今日の1枚目&2枚目、それとデジイチ2台が写っているのはOptio君撮影です。)

本当に、我が家のカメラ君たちは頑張り屋さんです。

ありがとよ〜!!

さて…

新しく加わった子Nikon君にもこれから頑張ってもらって、

こんなローアングルからの写真もいっぱい撮りたいです。

27日ブログ14.jpg

犬目線でね…

27日ブログ15.jpg

 

そう言えば…

昨日無事、銀行で宝くじの当選金を受け取ってきた夫です。

私は…「万が一、何かの間違いで当選が無効だったらどうしよう…[あせあせ(飛び散る汗)]」って心配していたの。

例えば勘違いで去年の当たり番号見ちゃってたとか… 怖〜っ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

だって、買っちゃってから違ってたら恐ろしいじゃない。

でも…幸いそんなことはなく、無事いただけました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

は〜っ。いつまでたっても配性な私です。

 

アレをコレにナニした我が家にポッチリお願いできますか〜??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(50)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 41

しばはな

いいカメラが手に入りましたね。おめでとうございます。ますます、いろんなミッチーちゃんとお友達ワンコの写真が撮れますね。今年は芸術の秋になりそうですね♪
by しばはな (2009-08-27 17:23) 

すもも母

う~~む・・・まったくの予想通りで・・・つまんなぁい!(笑)
やっぱりD5000かぁ!
バリアングル液晶モニターは、アタシもとても心惹かれます。
自分のレンズじゃなくてmamaのデジイチをゲットするところ、papa、泣かせますねぇ・・・
by すもも母 (2009-08-27 18:08) 

ぶう

液晶が動くってのは、本当に撮りやすいですよね。
うちのデジイチ(PENTAX K-m)は、ファインダーを覗くタイプなので、
なかなか思うように撮れなくて、難しいです…(笑)
by ぶう (2009-08-27 19:19) 

ami

きゃーー、レンズだけかと思ったのにー。
すごい!! 子ニコン君 君も頑張って働いておくれ。
papaさん 優しいなぁーーーー。(^O^)
by ami (2009-08-27 19:32) 

katze

本体、買っちゃいましたかぁ。
デジイチ、欲しいなぁと思いつつ、ほぼ、出先でしか写真を撮らないので
二の足を踏んでしまいます。 重そうで・・・
「HACHI」勢いで見に行ってきちゃいました♪
で・・・うるっと(T^T)
おかげで、乾きぎみのコンタクトが快調でした^^;;

by katze (2009-08-27 20:28) 

ばず母

ご無沙汰しちゃいました~。
ダンナが休みだったり帰りが早かったりだと、
なかなかPCを使えなくて…(汗)
月末近くになってやっと忙しくなってきたみたいです。
うんうん、いいことだ~~~。(笑)

旦那様、宝くじに当たったんですね!
おめでとうございま~す♪
我が家もせっせと買ってるんですが、
1万円以上当たったことがなくて。
当たったら何買おう~♪って雑念がいけないのかな?(笑)

で!!D5000良いですね~♪
未だにデジイチを使いこなせない私ですが、
やっぱり新しいものは機能は最新だし使い勝手が良くなってますよねっ。
コンデジさん(えぇ?1年で壊れちゃったの?)も便利だけど、
可愛いミッチーちゃんのお写真、これからも楽しみにしてま~す♪
by ばず母 (2009-08-27 20:46) 

渡り鳥

いいなぁ~♪いいなぁ~♪
コンパクトで使いやすそうですね。
これで今まで以上にミッチーちゃんのかわいい姿が撮れますね^^
by 渡り鳥 (2009-08-27 20:47) 

ナビパ

あららキッスかなと思ったらD5000だったんですね。
ご購入おめでとうございます。
液晶を見ながらよりいろんなアングルで撮れますね。
2台デジイチでミッチーちゃんのお写真もっと増えますね^^
私も5Dで撮影楽しみますよ^^
ミッチーちゃんのアクビのシーンはシャッターチャンスをものにしましたね。
niceです^^b
by ナビパ (2009-08-27 21:07) 

santa

一年でここまで働くんですねぇ。 うちのデジカメはサボり過ぎかもしれません(笑)  新兵器は子ニコンですか~、だとすると我が家のは孫ニコンだなっておやぢが言ってます。孫の方が先に生まれてたみたいですけど。

動画もキレイに撮れるんでしょうね! 楽しみにしています。
by santa (2009-08-27 21:20) 

haru

おひさです^^
私はキヤノン派だけど、これはいいですよねー。
覗かなくていいって、すごく撮りやすいと思うし。
でもキヤノン派なのよねー(と地味に迷う)

あ、前にうちも保証期間切れた日に壊れたことがあって。
でもちゃんと無償で修理してもらえたんでした♪
一日とか二日とかでもうダメでっすとは言われないみたいですよ。
一日の違いでダメーなんて感じ悪いからって言ってましたよん(笑)
by haru (2009-08-27 21:48) 

健斗の母

やはり私は無謀だったかもしれない・・・
Michyさんのように、子Canonにすれば良かった・・・
って、あるのか子Canon・・・

でもでも、何より被写体の問題もあるぞ。
ミッチーさんのようにおもしろく(失礼)、かわいらしくなくちゃ。

また欲しくなっちゃった・・・
どーすっぺ。

土曜日、お出かけすること決定!
中華街でランチするぞー!
by 健斗の母 (2009-08-27 21:51) 

さくらママ

LUMIX君壊れるタイミングが・・・なんとも言えないなぁ!
子Nikonがやって来たのわかったのかなぁ?
それにしても、ミッチーパパはやさしいなぁ~!
うちの夫なら絶対自分の物買ってる!!!!!
by さくらママ (2009-08-27 21:57) 

ナナコママ

太っ腹ですね~ ミッチーパパさま♪
デジイチをドド~ンとプレゼントするとは、ステキ!(≧∇≦)
これでまたミッチーちゃんの顔面アップ写真をバンバン撮れるのですね!
ミッチーちゃんのアップの写真好きの私としては嬉しい♪

私はコンデジが欲しい…
と悩みつつはや数ヶ月…
普段のお散歩にはやはり便利ですもんね~
う~ん、まだまだ悩むか…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by ナナコママ (2009-08-27 22:03) 

peco

おおー、素晴しいカメラですね〜。羨ましい^^
軽いですもんね〜、最新機種。
私など、いまだにD70です(いつのだよっ!)
アレを持って出かけるとき、『修行』と称してます(重いから^^)
ますます楽しいワンちゃん写真、期待しております♪
by peco (2009-08-27 22:03) 

えりす

ミッチーちゃんは、母ちゃんの柔軟体操的な撮影風景を見ることが出来なくなるのですね。
スマートに撮影出来るのですね~。
by えりす (2009-08-27 22:54) 

さぶ

あぁ いとしのデジイチさん
だけど 我が家もLUMIXなり…失礼しました(汗)。
by さぶ (2009-08-27 23:06) 

桃次朗ママ

papaさん、やさし~い!
Michyさんの為に、D5000を選ばれたんですね。
バリアフりー機能って良いですね。

ミッチーちゃんやワン友ちゃんたちの素敵写真を
楽しみに待っています。
by 桃次朗ママ (2009-08-27 23:16) 

くまなお

いつも写真がきれいで、感動していました^^
これからも、かわいい ミッチーちゃんの寝姿を楽しみにしています♪
by くまなお (2009-08-27 23:22) 

YellowDog

デジイチ、楽しそうですね。
カメラの事はあまり分らないのですが、
ニコンのホームページ見てたら欲しくなってきました。

by YellowDog (2009-08-27 23:26) 

さゆみなごむ

素敵なお買物。
ミッチーちゃんの、素敵なアップが
もっと、もっと見られそうですね!
myデジカメさんも、最近フラッシュが…。
宝くじ、当たった事無しです…。
by さゆみなごむ (2009-08-27 23:36) 

柴犬陸

おおっ、D5000ですか。
ウチの一眼レフはD60ですから、Michyさん宅の親Nikonよりも一つ古め。
それにしても、D60が軽いと思ってたのに、ますます進化して。。。(遠い目)
LUMIX君、お疲れさま。
このカメラもかつてウチにありました。(またまた遠い目)
by 柴犬陸 (2009-08-27 23:47) 

gongon

子Nikon液晶モニターついてるんですね。いいな~
父にプレゼントしたデジイチは眠ってます。
使いこなせないらしいです。
Optio君もLUMIX君も活躍しましたね。
子Nikonの写真楽しみです。
by gongon (2009-08-28 00:12) 

京都関西グルメ本おやじ

素晴らしい機能ですね!
ますますミッチーちゃんのシャッターチャンスが
狙えそうですね。楽しみにしていますよ!
by 京都関西グルメ本おやじ (2009-08-28 00:42) 

noushin

おぉ~!!
パパさん優しい!!!
てっきりレンズかと思ったら素敵~♪
これからどんどん可愛いミッチーちゃん量産ですね☆
コンデジもないと不便な時がありますよね~!
ちょっとしたお出かけなんかにはコンデジが
活躍するし・・・。
デジイチはやっぱりキレイに撮れるし。
両方良いのが欲しい~!!
うちも当たらないかなぁ??(笑)
by noushin (2009-08-28 00:50) 

ちょろ

お~~~すごい!!
いいなデジイチ。私も欲しいけれど・・買えそうにありません。
その前に・・Michy さんと一緒で、転んだ時にちょっとカメラがおかしくなったみたいで、ボケるんですよね・・
まずはコンデジを考えねば・・
おNEWデジイチで可愛いミッチーちゃんたくさんとってくださいね♪
by ちょろ (2009-08-28 01:55) 

もっちー

パパさんの優しさに、窓掃除に続き、感動です!!
Michyさん用にデジイチをプレゼント・・・素敵!!
片手で持てる軽さのデジイチってあるんですね~。
うーん、ちょっと欲しくなってきました! 
でも私はコンデジでも上手く撮れないのにデジイチなんて
使いこなせそうにないわ~。
今までのデジイチでのMichyさん撮影ポーズを見て
まだまだ私は修行が足りなかった~と思いました(笑)
by もっちー (2009-08-28 05:55) 

こむちゃちゃ

ムフッ(^m^*) もしや、キムタクが宣伝してるやつかな?!
私もコンパクトでい~なぁ~と思って(妄想)ました(^^;
papaさん、やさしいなぁ~!ヾ(=^▽^=)ノ
ミッチーちゃんはもちろん 犬友さんをたくさん撮って楽しませてください~♪
by こむちゃちゃ (2009-08-28 07:13) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

michy-papaさんはご主人の鏡のような方で
michyーmamaさんに軽くて使いやすい子Nikonを
プレゼントして下さるとは~~♡

コンデジもMichyさんのように膨大なミッチーちゃんを
撮り続けますと僅か1年でOptio君からLUMIX君ですか!

あの可愛いミッチーちゃんの写真は身体の柔らかなMichy
さんのあのポーズから撮られたものと知り、改めて拍手!

これからますますミッチーちゃんや犬友さん達のお写真
楽しみにお邪魔させて頂きます。
by たろー母 (2009-08-28 08:26) 

o-keiママ

アレがコレになったんですね^^
なんとも羨ましい~~~
いいな^^いいな^^o-keiママもいつか自分の物にしたい~~^^
これからもミッチーちゃんの可愛い表情がもっとUP出来るんでしょうね^^
楽しみです^^
by o-keiママ (2009-08-28 09:53) 

スカビオサ

軽くて女性向きのカメラなのかも?
カメラって使う頻度にもよるけど、毎日使うとオンボロになりますよね。
私はニコンのデジカメを先日新調しましたが、調子いいです。
これからカメラを使うのがもっと楽しくなりますね♪
by スカビオサ (2009-08-28 10:28) 

のろ

予想通り、あれが、これになったんですね。
でも、前からパパさんは持っていたはず・・・違ったらどうしようなんて考えていたんですが、ちゃんと2台体勢になったのですね。
コンデジくんも傷つきながら頑張っているようですし、カメラ王国ですね~。
by のろ (2009-08-28 11:29) 

NO NAME

こんにちわ
新しいカメラ良いですね
私のも同じ様な撮り方出来ますが重いです
これからはたくさんミッチーちゃん楽に楽しんで撮れますね


先日デジイチ液晶が割れてこれから修理です(涙)


by NO NAME (2009-08-28 12:35) 

まあゆ

パパさんとっても優しいですね。
私もLUMIXです。
デジイチ欲しいなあ!!
by まあゆ (2009-08-28 13:56) 

umeji

ぬをを~!!!
宝くじがこれになったのですね。
そうそう、重そうです。か弱い女性にとっては!
手軽なカメラも良いけど、
画質を考えたら、やはりねぇ~
これからは、新しいカメラと楽しんでください。
by umeji (2009-08-28 14:21) 

riki-mama

すご~い、いいカメラですね。いままでのMichyさんの
悪戦苦闘ぶり、大変だったんですね。
これで、今まで以上にいい写真が撮れますね。
私には使いこなせそうにないので、今までと同じカメラで
頑張りたいと思います。

元町も行かれたんですね。浜トラ、懐かしいなあ~。
私もはまっていました。世代が違うけど・・・。笑
by riki-mama (2009-08-28 14:27) 

あやひな

宝くじが子Nikon君になったのですね。
ミッチー家らしい選択だと思いました。
ご夫婦揃って写真(カメラ)が趣味でblogを書かれていて。
やっぱり、趣味の一致って大事なのかしら。
by あやひな (2009-08-28 15:25) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます。 ★.:*★

いつも、楽しいコメントをありがとうございます。
ここのところ、少し時間がとりにくくなっていて、なかなか
皆さんのブログにお伺いできずに、寂しく思っています。
そして…
はいっ♪
私専用と言う訳ではありませんが、2台目のデジイチを買って
もらいました。
家にあるレンズを共有できるという理由からNikonにしました。
私の希望はなるべく軽くて、液晶モニターが可動するタイプ
ということ。
で、こちらのD5000になりました。
いつも見よう見まねで撮っているので、腕はありませんが、
私のモットー“習うより慣れろ”方式でまずはバシャバシャ撮
りながら試行錯誤でやっていこうと思っています。
テレビのCMではキムタクさんが隣のゴールデンちゃんを
撮って「変な顔〜♪」って言っていました。
私もワンコ達の変な顔〜♪を沢山撮れるよう頑張ります!
by Michy (2009-08-28 16:53) 

うさこ

ソファーのミッチーちゃんを撮るのにそんなご苦労があったなんて・・!
Michyさんの格好すごいです♪*^^*

新しいカメラだったのですね~! あまり詳しくないのですが(汗)すごい事が分かります!!!
by うさこ (2009-08-28 17:32) 

けんちん

ひょえ~高そうなカメラですね~~!!
私のデジカメはちょっと動くだけで、すぐブレるんで正直新しいのが欲しいんですが、勿体無くて・・・。
あゆはブレない。けんちんはブレる。。。みたいな(笑)
まあ今のも貰いものなんですけどね(笑)
ミッチーちゃんを撮るのも益々楽しくなりますね!^^

by けんちん (2009-08-29 01:19) 

youzi

妹が一眼レフを買った時に
液晶の画面が動くのにしたのですが
ワンコとか自分の目線よりも下の被写体を撮るのには
とても楽ですよね。
可愛いミッチーちゃんの表情が沢山見れるのを
楽しみにしています。
by youzi (2009-08-29 21:39) 

pashamaki

う・・・ うらやましい・・・
今のデジカメも優れてますが やはり デジイチにはかなわないですもんね!
写真が洗練されますね。

by pashamaki (2009-09-02 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。