SSブログ

8 + 5 = 涙、涙。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は8月とは思えぬほどの…

26日ブログ1.jpg

朝の散歩道には、もう…

26日ブログ2.jpg

そんな8月の終りに、夫も休みがとれたので…

26日ブログ3.jpg

「HACHI 約束の犬」を観に行きました。

どうしてもリチャード・ギアの「HACHI〜!」が聞きたかったので、字幕版を上映している横浜まで…

例の“黒いもの”を持って出かけた私。

(今日は時間がないので明日にでも正体を明かす予定です)

26日ブログ4.jpg109シネマズMM横浜

予想はしていたのですが…

ワタクシ、開始5分からラストまで泣きっぱなし[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  ズルズル、チ〜ン。

HACHIがかわいくて涙[たらーっ(汗)] もちろんかわいそうで涙[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

アメリカの田舎街の素朴な風景と、沢山の落ち葉と、暖かい人々…

そして犬が飼い主に寄せる純粋な愛。

ただ会えるだけで幸せという素直な心…

全編にHACHIのピュアな気持ちが表現されていて、わざとらしい過剰な演出もなく、犬の演技は勿論素晴らしく…

犬を物のように扱い、不要になったら捨ててしまうような人間に是非見てもらいたい映画でした。

映画が終ったのが12時半頃。

タオルハンカチをグッショリ濡らした私は、腫れた目を隠しつつ、夫とお昼を食べにランドマークの方へ行きました。

26日ブログ5.jpg お天気がイマイチ。

野菜料理のお店「chef's V」でランチをすることに…

26日ブログ6.jpg

適当に(?)選んで入った割にはとっても美味しいお店でした!

食べ終えて外へ出るとお天気は回復♪

26日ブログ7.jpg

26日ブログ8.jpg(黒いもの使用)

よかった〜[るんるん]

だって、これからもう1箇所行く所があるんだもん!

で、横浜のビッグカメラ&ヨドバシカメラに行きたい夫とはここで別れ、私が向かった先は…

26日ブログ9.jpg

石川町。

細い路地の先の…

26日ブログ10.jpg

ビルの2階のアトリエで…

26日ブログ11.jpg

「モジーノ家のひねもす犬生活」のもじ太さんの作品展が、他の作家さん4人とともに開かれているのです。

詳細はこちら

先日愛犬マルセル君が突然この世を去ってしまったばかりで…

もじ太さんがお仕事で絵を描いている横でマルセル君がよく寝ていた光景を思い出して、グッときました。

気のせいかな…1枚の絵に白っぽい毛が1本ついているように見えました。

「これって…マルしゃんの毛かな…」な〜んて思ったらちょっと泣けてきた。

作品展は29日までだそうです。

お近くをお通りの際は是非!

 

さて、私は余りのんびりしていられません。

4時には家に帰ってミッチーに目薬をささねば…

で、昔懐かしい元町をさっと見て帰ることにしました。

26日ブログ12.jpg

ああ、青春のハマトラ時代…なんちゃって[わーい(嬉しい顔)]

家に着いたのがちょうど4時。

ミッチーは、

26日ブログ13.jpg

26日ブログ14.jpg

みたいなお出迎えでした。

突然私たちがいなくなったらどうするかな??

「待たないよ、こいつは…」とは夫の意見。

まあ…反論は…ないな…[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

 

[るんるん]おまけ[るんるん]

犬との絆を感じた昨日の写真。

26日ブログ15.jpg

友ちゃんとお兄ちゃん&イブ君とお母さん。

犬って…いいな[揺れるハート]

 

泣き過ぎたから??今日1日異様に喉が渇く私に応援お願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]1日出かけていたため、ご訪問、遅れます。ご免なさいね〜!


nice!(39)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 37

くまなお

私もハチ観にいきたいなぁと思っています。

by くまなお (2009-08-26 22:38) 

santa

やった!1番?
HACHI~(T T) やっぱムリ・・・見に行けない(T T)
by santa (2009-08-26 22:40) 

soratokaze

私もHACHI見ました。
残念ながら吹き替え版しかなかったので、それを・・・
感動でしたね~~~
先がわかっているだけに涙がそそられました。
by soratokaze (2009-08-26 22:47) 

hana-shiba

HACHI、私も観ました・・・
泣けました・・・・

HACHIの子犬時代は、秋田犬じゃなくて柴犬ちゃんが活躍している
と聞いてから観たので、余計に涙が・・・・・

リチャード・ギアって本当に犬好きなんだなぁっていうのも、スゴク
伝わってきた映画だなぁと思いました。
by hana-shiba (2009-08-26 22:50) 

いくこ

HACHI、私も泣きました。
知っているストーリーなだけに、けっこう初めのほうから
泣いてしまうんですよね〜


by いくこ (2009-08-26 22:59) 

ami

ハチ・・・ダメよー涙で 画面が見えなくなるから見ない~
DVDになってから 一人こっそり みようっと。
子供時代は 柴犬が活躍していたのか・・・
それで ミッチーは HACHIと 呼ばれていたのかしら?
by ami (2009-08-26 23:02) 

ひかママ

Michyさん!、おかえりなさい!
そうかあ、字幕版見ればよかったなあ~HACHI!
でも、わんこのけなげさに泣けますよね(TT)
飼い主が先に逝くわけにはいきませんね!
人間ドッグの結果が昨日届き、健康でしたが
総コレステロール値がすごく増えていてやばいです(・・;)
by ひかママ (2009-08-26 23:19) 

ちょろ

HACHI見てこられたんですね。
字幕やっぱりあるんだ・・・
私も字幕ならみたいです!!!
先週末日本版のハチ公物語をやってたので見ました。
可愛いけれど、可哀想で・・・
複雑でした(汗)
隣で旦那は号泣・・・ははは

もじ太さんの作品展に行かれたんですね!!
いいな~
私も近かったら寄らせていただきたいです・・・
by ちょろ (2009-08-26 23:32) 

にゅうこ

私も涙・涙でした~。(でも隣で号泣する義母に、ちょっと笑をこらえなきゃいけない場面もあり・・・)
HACHIの子犬時代って柴犬が演じてるんですって。(SHI-BAより)
それを知ると、CMとかでみても更に愛情がわきます^^

もじ太さんの個展に行かれたのですね。
その白い毛は、マルしゃんも製作に携わった証ですね。きっと!
by にゅうこ (2009-08-26 23:33) 

えりす

私も(T_T)かも・・・しれません。
子どもの頃からクールで女子みんなが泣いている卒業式でも泣かない子でしたが、
柴に似ている「キタキツネ物語」で出てきただけでぐぐぐっ。走っていても健気に見えてぐぐぐっ。
柴が出てくるといつもうるうるでした。DVDでこっそりにします。

by えりす (2009-08-26 23:39) 

ごうのお母さん

こんばんは~♪
実は、我が家も9日に見てきましたよ。「HACHI〜!」
あの、主人の事を信頼しきって愛しきってるハチの姿に、泣けて泣けて、嗚咽をこぼしそうになり、声を抑えたもんだから頭が痛くなりました ^^;
でも、エンディングでは思い出してしまいついに、嗚咽!

絶対、ごうよりも長生きするぞ!なんて心に誓いました。
待って待ってずっとご主人が帰ってくるくる事を信じられたハチは幸せな犬だったんですね。

ミッチーちゃんも、待ったからアキレスをもらえた!

アキレス食べる姿、抱きしめなかったですか?(笑)

by ごうのお母さん (2009-08-26 23:42) 

youzi

金曜日以降にゆっくりお邪魔しますね。
by youzi (2009-08-26 23:48) 

irojiro

こんばんは。
「ハチ~」ってCMでみて
映画を観たいと思っていました。
うちも、泣きたいと思いま~す♪
by irojiro (2009-08-26 23:57) 

けんちん

HACHI見たら私は絶対泣いてしまうと思います。
年々涙もろくなる私であります^^;
そんな映画見ちゃうとミッチーちゃんのことを、今まで以上に
愛おしく思えるでしょうね☆
by けんちん (2009-08-27 00:17) 

katze

泣きますよね・・・きっと。
これば映画館に行っちゃいけない気がしてきた^^;;
by katze (2009-08-27 00:30) 

さぶ

「HACHI」テレビCMだけでも 泣いてしまうので
映画を見たら すんごいことになってしまいそうです(汗)
HACHIの困ったような顔がいじらし~い♪
by さぶ (2009-08-27 00:39) 

gongon

「HACHI」観たんですね。
泣くと思うので観たいような観たくないような・・・
by gongon (2009-08-27 00:47) 

misaki

「HACHI」…迷っています。
ぐしゃぐしゃになるのは分かっていますから。
でも、やっぱり観に行こうかな?
どうしようかな〜。
優柔不断ですみません。

ミッチーちゃん、相変わらずかわいいー。
HACHIじゃなくて、私はミッチーちゃんでいいかも?
by misaki (2009-08-27 03:26) 

あやひな

映画観に行かれたのですね。
私なら、タオルハンカチ何枚要るかな。
良質の映画を観て、泣いて心を綺麗にするのっていいことですよね。
by あやひな (2009-08-27 05:00) 

もっちー

やっぱり泣きっぱなしになっちゃいますよね~。
私も観てこんなに涙って休みなく出るんだって
くらい泣いちゃいました。
一人で観に行ったので終わったあと顔の修正が大変でした。 
でも鼻は赤鼻のまま家まで戻らず・・・(^^;
ランチ、美味しそうですね!
by もっちー (2009-08-27 06:28) 

o-keiママ

HACHI・・観に行ったんですね・・
o-keiママも泣きっぱなしだろうな・・
でも観てみたい・・バスタオル持参かな^^
ランドマーク前回行った時は・・KIHACHIに入ったけど・・
いいですね~このお店^^
ミッチーちゃんはおりこうさんにお留守番^^
美味しそうにおやつ食べてるな~~^^
by o-keiママ (2009-08-27 07:45) 

せついぬ

開始5分からもうズルズル、チ~ンになるのですね。
やっぱりDVDを待ちます。
素敵なランチタイムでしたね。
ミッチーちゃん、お留守番お疲れさま~。
Michyさん、今日、目が腫れちゃってるのでは・・。
by せついぬ (2009-08-27 08:29) 

たろー母

michysさんおはようございます。

HACHI  ご覧になられたのですね!
涙・涙の連続との事・・・
期待通りの映画で良かったですね。

美味しいランチを召し上がり、石川町に
作品展を観に行かれ、元町に足を延ばし
4時にはミッチーちゃんの待つご自宅に
強行スケジュールでお疲れさまでした。

お散歩でもMichy-papaさんを待つ
ミッチーちゃんです。必ず待つはずです。
ねっ!ミッチーちゃん

by たろー母 (2009-08-27 09:08) 

渡り鳥

タオル(ハンカチ)、役に立ちましたかぁ^^
思わず声が出そうになりませんでしたか!
観終わった後、ミッチーちゃんが恋しくなりませんでしたか。
私は帰ってから撫でまわしていました(笑)



by 渡り鳥 (2009-08-27 09:20) 

ももママ

HACHI・・・そう聞いただけでも胸にぐっと来るので、私は見ることはあきらめています(笑)
は~、さすがに横浜はおっされ~ですね~。
ハマトラ大好き世代の私も、何度が買い物に行きました。
ミハマの靴やキタムラのバッグ・・・懐かしい・・・
by ももママ (2009-08-27 09:33) 

のろ

HACHI、見に行けるかな~・・・。
by のろ (2009-08-27 09:55) 

健斗の母

HACHI、劇場ではムリだなぁ・・・
DVDになってから、思い切り泣きながら見ます。できれば・・・
黒いモノ、使用したのですね。
早くその正体を知りたい。
ってだいたいわかってるだろ!?
横浜。田舎者でも行ってもいいかしらん。
by 健斗の母 (2009-08-27 10:03) 

SIBA

私も、きっと大泣き間違いなし!
この手の映画に、超弱いんですよね~(T_T)
by SIBA (2009-08-27 11:21) 

noushin

周りに迷惑かけるくらい号泣すると予想されるので
DVDになったらゆっくり家で泣こう~!!
動物物はコメディでも泣けちゃうんですよ!
もじ太さんの個展に行って来たんですね~!
私も2日に東京進出予定があるんですが
終わっちゃってるの(涙)残念・・・・。

黒いのの正体が分からなくて気になります!!
はやくぅぅぅぅ~!!
公開して下さい~♪
by noushin (2009-08-27 13:13) 

ピーチャマ

HACHIまだ見てないです
きっと無くと思います
テレビでみたハチ公もボロボロ泣いたので


黒い正体なんだか分かったような

by ピーチャマ (2009-08-27 14:56) 

なぎ猫

いいなあ。HACHI.。私も見たいのですが、なかなか
字幕版がやってなくて。
やっぱり吹き替えじゃなくてギア様の「HACHI !」が聞きたいですよね。
犬モノの映画はどうしたって泣いちゃいますね。
by なぎ猫 (2009-08-27 15:12) 

Michy

▼▲ ご訪問、コメントありがとうございます。 ▲▼

HACHIに対する沢山の感想、コメントありがとうございます。
さすが犬ブログの関係者(笑)!
ご覧になった方はほぼ100%涙なしには観られなかったよう
ですね。
そして、ご覧になってない方は「人前で号泣してしまうの
が恥ずかしくて観に行けない」という方がほとんど。
それもわかります、わかります。
私は「マリと子犬の物語」は泣いてしまうだろう
から映画館には行かず、家でDVDで観ました。
今回のHACHIはマリ以上に泣けました。
わざとらしく泣かせようとしない演出がかえって私の
涙を誘ったような気もします。
観に行こうか迷ってらっしゃる方は…是非!!

そして、家に帰った私はやっぱりミッチーを抱きしめました。
で…逃げられました(涙)。

by Michy (2009-08-27 17:14) 

柴犬陸

映画「HACHI」の評判、良いようですね~。
観たいのですが、泣き虫なので。。。DVDまで待ちます。
by 柴犬陸 (2009-08-28 00:00) 

umeji

HACHI観に行ったのですね。
字幕版を見るのが正解です、と思います。
それに・・・マルセル君のモジ太さんの作品を見に行ったのですね。
いいなぁ~

by umeji (2009-08-28 14:25) 

Michy

▲柴犬陸さんへ、
こんにちは。
HACHIは思っていた以上にシンプルな出来で、私は
好きな映画でした。
でも…犬好きさんにはもう泣けて、泣けて…
おウチで思いっきり泣きながら見てください。
横に陸君を置いて、抱きしめながらね!

▲umejiさんへ、
こんにちは。
はい!既にご覧になった方々の感想を拝見してどうしても
行きたくなりました。
行って正解でした。
泣き過ぎましたが…
ちょうど字幕版を上映している映画館が横浜だったので、
帰りにもじ太さんの作品展にも寄ってきました。
こんな時期だったので余計感慨深かったです。

by Michy (2009-08-28 16:59) 

うさこ

コスモスがすっかり秋の気配。。。ですね。
犬は最高ですよね(笑)
by うさこ (2009-08-28 17:27) 

pashamaki

楽しい様な 切ない様な Blogを読ませてもらった後
タイトルを見て つい 笑ってしまった・・・。
あははwww なるほどwww

by pashamaki (2009-09-02 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。