SSブログ

Wやまと君&「おおっ!」な予告。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝夕はだいぶ過ごしやすくなったミッチー家地方。

6時半過ぎですが…

18日ブログ1.jpg

部屋の真ん中でミッチーはスヤスヤ[眠い(睡眠)]

それでも7時には散歩に行かないと暑くなります。

で、ミッチーを起こしましたが、

以前のようにはガウガウしません[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] よかった〜♪

その代わり…

18日ブログ2.jpg

“眠いです!”オーラ大量発生中。

18日ブログ3.jpg

それでも叩き起こしてお散歩へ。

帰って来たら…

18日ブログ4.jpg

ソファーに直行でした。

1日20時間近く寝ている気がする…[ふらふら][眠い(睡眠)]

 

そんなミッチー、起きているわずかな時間に昨日したこと…

それは…

18日ブログ5.jpg ガルル[どんっ(衝撃)][exclamation]

眼つけ&ガウガウ。

18日ブログ6.jpg

ミッチーが脅した相手は…

18日ブログ7.jpg

会うのは2度目となる1歳5ヶ月のやまと君(柴犬)。

体格はミッチー以上にムッチリとしていました。

まだまだ遊びたい盛りで、「遊んで[るんるん]遊んで[るんるん]」とじゃれて来ようとするのですが、中年柴たちがそんな無邪気な男の子を気に入ろうはずもなく…[ふらふら][たらーっ(汗)]

結局誰も遊んであげられませんでした。ゴメンネ、やまと君!

もしかしたら、君もあと1年たったら無愛想ガウガウ中年柴たちの気持ちがわかるようになるかも… ふふふふふ。(柴犬の飼い主さんなら意味がわかるかな?)

やまと君が帰ってからパピヨンの友ちゃんはイブ君のボールを借りて遊んでいました。

18日ブログ8.jpg

そのボール…大きすぎない??

ルイちゃんはお姉さんにまたイタズラされてる。

18日ブログ9.jpg

無駄な抵抗はしない主義のようです。

そんなことをしていたら、またミッチーが!!

18日ブログ10.jpg 軽めのガウ[どんっ(衝撃)][exclamation]

睨みをきかせた相手は…

18日ブログ11.jpg

今度はフレンチブルドッグのやまと君(10ヶ月)!!

偶然ですが昨日はダブルやまと君の日でした。

ミッチーが会うのは昨日で2度目。

18日ブログ12.jpg

フレンドリーで元気いっぱいの男の子でした。

柴のやまと君よりもフレブルのやまと君の方がお気に入りだったミッチー。

その理由は…

ふふふ[黒ハート] ヒントは上の右の写真にありま〜す[揺れるハート] なるほどね…Wow[ぴかぴか(新しい)]

 

そんな(どんな?)ミッチー家…

なにやらちょっと興奮気味。

18日ブログ13.jpg

ミッチーの昼寝を妨げるテンションの高い声。

18日ブログ14.jpg

その理由は…

次の夫のブログ記事で!!(だって夫が主役だから…)

因にそのブログはコチラ

 

 

そう言えば、先日テレビでやっていました。

人生はプラスマイナスの帳尻が合っていると…

18日ブログ15.jpg

+-=-+を合わせると「幸」という字になるんだって[るんるん]

悪いこともあればいいこともある。それが人生。それで幸せ[exclamation]

 

おっ!何かいいことあったのか??のミッチー家にポチッとお願い!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 39

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-18 17:06) 

emuzu

デカイって、、、事でしょうか
今朝の「きょうのワンコ」、、、茅ヶ崎でしたねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-18 17:12) 

silver4

なるへそ〜「幸」!
3年B組金玉先生、失礼、金八先生に言ってもらうと
いい感じ〜
by silver4 (2009-08-18 17:23) 

どんぐり

やまとくん、かなりイケメンですねぇ♪
すごいカワイイです~。

白いやまとくん、カワイイしか言葉がないですね。
つむじがまた素晴らしいですねぇ。
フレブルちゃんやパグちゃんは本当に癒されますよね。
もちろん、柴の次・・・です^^


by どんぐり (2009-08-18 19:11) 

konachan

ワンコちゃんの商売は、お昼寝ですからね~かわいい~♪
by konachan (2009-08-18 19:44) 

ami

柴やまと君、なんだか 人間っぽい顔をしていますね。
渋いよーーやまと君。
フレブルやまと君は 愛嬌とナイスバディーに 
ミッチーちゃんも クラクラーーですね。
なになに? 良いことがあったの? テーブルの上のものが?!
by ami (2009-08-18 20:04) 

さぶ

フレンチブルのやまと君 ミッチーちゃん 銀次君の
3ショットを見てみたいなぁ~ヾ(´ω`)
あっ!ミッチー家のみなさま おめでとうございます♪
by さぶ (2009-08-18 20:24) 

ちびこん

新入りだと相変わらず厳しいご対応のミッチーちゃんw
やっぱ男女問わずなんデスネ~~爆!
でもブルの方がいいのですか wow^^
眠いよ~のベーがめちゃんこかわいいです♪
当た~り~~~!すごい!!オメデトウゴザイマス^^
何買うのかとっても気になりますぅ~~♪
by ちびこん (2009-08-18 20:36) 

ナビパ

今日のミッチーちゃんの喜怒哀楽もまた楽しいです。
うっとり顔が良いですね^^
幸の字なるほどです。
水戸黄門の歌みたいです^^;
by ナビパ (2009-08-18 21:13) 

のろ

むむっ?それは宝くじじゃないですか?
私も、今日、調べてもらいましたが、参加賞だけでした~。
ミッチーちゃん、ダブルやまと君とガウガウ挨拶したのですね~(^_^;)。
by のろ (2009-08-18 21:28) 

いくこ

ダブルやまと君とガウガウ挨拶だったのですか!!
ええ!!??
これは宝くじ???
当たり!!?すごいですね〜
おめでとうございます。
by いくこ (2009-08-18 21:31) 

えりす

柴のやまと君は どこかで見たような???・・・人ですね。人間ちっくな顔だと思います。男顔ですね~。
焼酎が似合いそうな磯の男みたいです(*^^)vおごってくれそう・・・

ミッチーちゃんがうちの子になっていたら きっと昼寝三昧朝寝二度寝三度寝・・・と私と意気投合しているかもしれません。我が家のわんこは2わんこのせいか、寝ません!!(;一_一)昼寝の邪魔をされます。
by えりす (2009-08-18 21:35) 

健斗の母

う~ん、疑問符だらけの私です。
フレブルのやまとくんの方がお気に入りな理由も、
ミッチー家に、どんな素晴らしいことがあったのかも。
わからん・・・
ミッチーパパさんのとこ、行ってみようっと。
by 健斗の母 (2009-08-18 22:14) 

せついぬ

柴のやまと君、ほんとだ、なんだか人っぽいですね。
え!?もしや!
テーブルの上に写っているのは・・。
by せついぬ (2009-08-18 22:37) 

なぎ猫

なんだか夏が来ないまま夏が終わってしまいそうな
勢いですね。柴のやまとクン、まさにやまとクンって顔ですね。
1歳5か月なんて遊びたい盛りですものね。
もっと大人になると落ち着いちゃうんだけどね。いたずらもしなくなるし。
あと、犬にもつむじってあるんですね。ちょっと感動
by なぎ猫 (2009-08-18 22:55) 

あずき

どちらのやまとクンもかわいいっ。
やはり中年になると、遊んで遊んで攻撃は苦手ですよね。。。
by あずき (2009-08-18 22:55) 

noushin

なんでフレブルやまと君の方がお気に入りなんだ??
わかんない~!!
今回難易度高くないですか??
ん~、気になる!!

凄い・・・・。
パパさんの所覗いたら凄いじゃないですか~!!
いいなぁ~♪
最近嫌な事が多い我が家にも+要素は訪れるかなぁ??
使い道はなんだろな??
by noushin (2009-08-18 23:08) 

けんちん

宝くじ凄いですね~~!!羨ましいです^^
私は一度しか買ったことないんですが、ちょっと買ってみたく
なりました♪
水洗は困った状態ですね。
私は空調関係の仕事なのですが、やっぱり大手の方が
技術相談も的確ですし、部品もあって安心です。

ミッチーちゃんはガンを飛ばす癖が、おありのようですね(笑)
「幸」の文字は、凄くいいこと教えて戴きました!
勇気がもらえる言葉ですね☆

by けんちん (2009-08-18 23:43) 

YellowDog

朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
michy-papaさんの記事見ました。
おめでとうございます。

by YellowDog (2009-08-19 00:01) 

taearc

お盆中は携帯からの読み逃げですみませんでした~^^;
移動中真剣に携帯で見てたら隣のダンナ様が『少しは相手してくれ!』と怒ってました。。。

幸ってそういう意味があるんですね!
日本のかなも漢字もそれぞれ意味があるから覚えると楽しいですね^^
ところでMichypapaさんとこ見てきましたよ~。
凄いじゃないですか~!!
おめでとうございます♪
共通の趣味に使うって何かな~。
カメラをグレードアップしちゃうとかかな。
私も宝くじ確認してみよっと☆
by taearc (2009-08-19 00:27) 

irojiro

こんばんは。
宝くじ、おめでとうございま~す!
幸ってそういう意味なんですね(笑)

by irojiro (2009-08-19 00:50) 

misaki

いつ、いかなるときも、わが道を往く我らのミッチーちゃん。
暑い、じゃなくて、熱い熱いエールを送ります。
1日20時間寝ていたって、ガゥガゥ言ったって、それでいいのだ!
――と、今日もミッチーちゃんで暑さを忘れるわたくしなのでした。
by misaki (2009-08-19 03:12) 

もっちー

わーすごい! パパさんのところお邪魔してわかりました!!
おめでとうございまーす!  
悪いこともいいこともやってくるのが人生・・・ほんとうですね。

ミッチーちゃん、フレブルやまとくんのほうがお気に入りのわけ・・・
なんとなく私、わかりました(^^;
もしかしてフレブルくんのほう去勢はまだですね?
・・・なんて違ったら超ハズカシイんですが(笑)
by もっちー (2009-08-19 05:59) 

やまがたん

幸せの字にそのような秘密があったとは
私は辛いときに一歩前を見ると幸せになると思ってました
(辛に1本線を引くと幸になるものですから・・・・)
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-19 07:28) 

こむちゃちゃ

柴犬のやまとくん 人間っぽいお顔だけど、フレブルのやまとくんは
お尻が人の顔っぽい~((= ̄□ ̄=;))
(*'▽'*)わぁ♪おめでとー☆ミッチーちゃんも何か買ってもらえるのかな?!
by こむちゃちゃ (2009-08-19 07:38) 

あやひな

「幸」の字。おぉーと納得させられました。
教えてくれてありがとうございます。
by あやひな (2009-08-19 08:51) 

riki-mama

ミッチーちゃんがフレブルやまとくんがお気に入りなのは
むっちりお尻、まさか2つのつむじじゃないし
男の子の象徴かな?
宝くじ当選おめでとうございます!!
すごいですね。羨ましいかぎりです。
ミッチーちゃんにもなにか…期待できるかもね!?
by riki-mama (2009-08-19 09:03) 

kokoa

本当に涼しくなりましたね・・・
だんだんアスファルトの熱さを確かめなくてもおさんぽに行けそうです。
宝くじ当選すごいですね。おめでとうございます。
幸という漢字にはそういう意味があったんですね。
本当の意味で幸せを感じました。
by kokoa (2009-08-19 10:52) 

santa

幸という字のお話、いいですね~。 勉強になりました。

それにしても、いいな~●くじ・・・ 何に化けるのかが楽しみです。化けたものがお二人の共通の趣味ということですよね(^^)
by santa (2009-08-19 11:06) 

pashamaki

わぁぁ 羨ましい♪
おめでとうですねっ!!
私達もはりきって購入しましたが
買うときはウキウキワクワクしてたのに
発表されると がっくりするの怖くて まだ調べてましぇん・・・。
何のための 宝くじやねん?

”+-=-+を合わせると「幸」という字になる”
ホントだっ!!
びっくり!!

ご主人のBlog見て来ました!!
なんか ぷろふぇっしょなるなカンジでオシャレでした。
違うアングルからMichyちゃん・・・
また違う表情のMichyちゃんがいました♪

by pashamaki (2009-08-19 11:59) 

渡り鳥

Wやまと君、可愛いですね^^
ミッチーちゃんのお気に入りはフレブルのやまと君なんだぁ。
ミッチーちゃんに気に入られるのはハードルが高いようですね。
by 渡り鳥 (2009-08-19 12:05) 

れいごん

凄い!!宝くじ、当選したんですね~♪
おめでとうございます~
我が家も買っているんですが、毎回期待してないため
次回の発売日まで見ないのです。
でも、今夜、トーさんと早速見ようっと(笑)。

ミッチーさんも朝は眠いんですね~。
我が家も同じです(涙)。涼しくなって散歩し易くなると眠気??
充分寝ているだろ!と思うんですけどね~(笑)。
by れいごん (2009-08-19 12:21) 

パスタ家ママ

ワォ~ パパさんおめでとう!! やったね!!
優しいパパさんは きっとママさんに半分プレゼントだよねぇ~!?

我が家はシクシク・・・ 末当だけでしたぁ~

ミッチーさん 眠いのに朝のお散歩なのねぇ~  
ママも大変~
それってトイレタイムって事? ?  
そう言えば大型犬用のトイレって見たことないなぁ~

我が家のお坊ちゃまズはデブだけど 一応 小型犬だからトイレでチーもプーもしてくれるから朝の散歩なしなの  ラッキー!!
グータラな私にはピッタリな犬だワン

ワンコって放っておくとホントにズーっと寝てるよね
私もだけど・・・

イチジク 大~好き!! 昔 実家の庭にあった 
木にはカミキリ虫がいっぱいいるんだよねぇ~  キャー!!
by パスタ家ママ (2009-08-19 12:56) 

SIBA

お久しぶりで~す♪ヽ(^o^)丿
そして、久しぶりに大笑い(失礼!)しちゃいました。
ミッチーちゃんの表情が何とも愛らしくて、
ほんとにワンちゃん?って思うぐらい♪
主人を呼んで、「見てみて~ 可愛い顔してるでしょ♪」
って宣伝しちゃいました(^^ゞ
旦那さまのブログにもお邪魔しちゃおっと♪(^^)v
by SIBA (2009-08-19 13:01) 

ちょろ

パパさんブログも見てきました!!
4等なんて凄いですね♪
私まだ確認してないから、ちょっと調べてみよ~っと♪

幸の意味なるほどと思って読みました。
いいこと教えていただきました♪
by ちょろ (2009-08-19 13:32) 

くまなお

表情もセリフもかわいくて、頬ずりしたくなりますが、
したらガルルなんですね・・・(^_^;)

by くまなお (2009-08-19 15:24) 

ももママ

Wやまとクン、どちらもかわいい!!
でも、柴やまとクンも将来きっとガウ犬になっちゃうのよね~。
まぁ日本犬好きはそんなところもかわゆいのですけど・・・
宝くじ~!!100000円\(◎o◎)/!
その運分けてほしい!!
by ももママ (2009-08-19 15:59) 

gongon

朝晩は秋の気配を感じるぐらい涼しいですね。
ダブルやまと君は遊びたい年頃ですね。
ゴン太は4歳を過ぎても落ち着く様子がみられません。
宝くじ当選おめでとうございます!
by gongon (2009-08-19 16:08) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます! *★○o..

Wやまと君…どっちもとってもかわいかったです。
柴のやまと君は珍しいことにミッチーより大柄でした。
他の飼い主さんが「ミッチーちゃんが小さく見えたよ(笑)」
と笑うくらいでしたから。
でも、まだまだ遊びたいお年頃、とっても元気にはしゃぎ
回っていました。
あんな頃もあったな〜と懐かしく思いました。
そしてフレブルのやまと君はもう人間も犬も大好きで、必死
で近づこうとしていました。
その迫力にフレンドリーな友ちゃんや銀次君も少しタジタジ
でしたが、陽気なフレブルちゃんのいいところですね。
やはり体はガッチリ筋肉質で、パッチリお目目がとてもかわい
かったです。
ミッチーがフレブルのやまと君を気に入った理由は、今日の
記事にも書きましたが、何と言っても「去勢手術をしていない」
からだと思います。
自分はさっさと避妊手術をしちゃったくせに…
やっぱり異性の香りがする相手には惹かれるのかな〜??
誰です??「大きいから」なんて書いたの(爆)!

大きいと言えば…
初めてこんな大きな金額の宝くじが当たりました。
全く期待していなかったので、「やった〜!!!」とハイ
テンションで喜ぶというよりは、「ホント??ホントに??」
と疑心暗鬼の気持ちの方が強かったです。
ぬか喜びだとイヤですからね。
今でもちょっと信じられない感じ。
さて…どう使いましょうか??
そう言えば「定額給付金」も使ってないな…
皆さん使いました??

「幸」の話はテレビの受け売りですが…
山あり、谷ありが人生ですね。
頑張りましょう!

by Michy (2009-08-19 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。