SSブログ

暑い方がマシ?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

お盆休み、いかがお過ごしですか?

ミッチーは…

9日ブログ1.jpg

少々暑いようです。

なので、保冷剤をタオルで巻いて冷え冷え枕を作ってやるのですが、寝ている所に置くと警戒して場所を移動してしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、次にミッチーが寝そうな場所に先回りして、そっと冷え冷え枕を置いておいてやるのです。

ああ…何という親心…[たらーっ(汗)]

その甲斐あって…

9日ブログ2.jpg

どうです、この寝顔[眠い(睡眠)] 気持ち良さそうですね〜[るんるん]

で、目を覚ました時に思わず抱きつくと…

9日ブログ3.jpg みたいな態度…[ふらふら]

そして…

9日ブログ4.jpg

9日ブログ5.jpg

午前中は日が照っており…

いくら何でも私より暑いだろう!!

9日ブログ6.jpg 忍。

ミッチー、暑くないの?

9日ブログ7.jpg 我慢…

「焦げるぞ!」と夫。

9日ブログ8.jpg 限界か??

暑いんでしょ!

9日ブログ9.jpg

もう抱きついたりしないから…部屋に入っておいで!

9日ブログ10.jpg

こうして「ハアハア」言いながらやっと中に入ったミッチーでした。

そんなに私が嫌なのか…[もうやだ~(悲しい顔)]

暑い日に抱きついちゃいかんな〜。反省、反省。

 

☆。.: ’* :・  *・:’*:.。[犬]☆。.: ’* :・* *・:’*:.。[犬]☆。.: ’* :・  *・:’*:.。[犬]

 

一昨日、イブ君のお母さんに誘われて鶴嶺神社にペット用のお守りを買いに行きました。

その日の午後、さっそく首輪に付けて来ていたイブ君ですが、

昨日見ると…

9日ブログ11.jpg

↑一昨日                   ↑昨日。

半分食われていました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さすがだ…イブ。

イブ君は夜中にハーネスの胴の部分を噛み切った実績があります。スゲ〜ッ!

 

夏休み&お盆休みのせいか…昨日は公園のお友達も少なめでした。

ルイちゃんはカッパにさせられ…

銀次君は暑くていつにも増して舌がベロ〜ン[るんるん]

9日ブログ12.jpg

今年は…

9日ブログ13.jpg

のミッチー家。

目のこともあるしね…

あ、そうそう…私も内職があったんだ…[あせあせ(飛び散る汗)]

あはは。まだ10ページしか終わってないよ〜。

1日1ページだと242日もかかるぞ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

今年はあと何日だ??

うっ!やっば〜い[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

せめて犬達とたわむれて過ごそう!と思っているミッチー家にポチッとよろしく〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 33

あやひな

こんにちわ。
我が家にはもう、帰省する田舎がないし、多分 どこにも行かないお盆休みになりそうです。

内職の進捗率、
こればかりは「神」が降りて来ないとね(笑)

神が降りて来たら、一気に捗る事でしょう。
ミッチーちゃんや犬友ちゃんたちの様子に、いつも元気をもらっています。
ありがとう。
by あやひな (2009-08-09 17:20) 

すず音

こんにちわ
わたしも実家にすんでいまして・・・
帰省する実家がありません。
どなたか実家貸して下さい。
沖縄・北海道・軽井沢・千代田区ETC
なんて書いてみたり・・・
by すず音 (2009-08-09 19:07) 

えりす

夏休みは「北海道」の実家
冬休みは「沖縄」の実家
・・・だったらよいですが、湘南よりきっと暑いであろう地で 我が家のわんこはずっと家の中です

ミッチーちゃんは焦げる寸前でおうちに入ったのですね。
冷え冷えマットに愛情を感じます
by えりす (2009-08-09 19:30) 

もじ子

あれから10ページも進んでるなんて偉いよぉ~
私なら絶対できない・・・
明日からの通勤電車は空いてること間違いなしなのでちょっと嬉しいです♪

ミッチーちゃん今夜はさぞかし焦げ臭いことでしょう・・・

by もじ子 (2009-08-09 19:50) 

いくこ

イブ君・・・
きっとお腹の中から守ろうと思ったんだね。
そう思おう・・・
by いくこ (2009-08-09 20:07) 

ひかママ

同じ関東ですがこちら埼玉は青空なしの曇りでした。
しかも土砂降りの夕立もありました。
ミッチーちゃんは暑かったね!
私も持ち帰った仕事まだひとつも開いておりませぬ・・・。
あっというまに1週間でお休みも終了です。
あの厚いバスケのご本・・・年内ですよね^^;
お仕事は計画的に・・・
・・・お互いに(汗)

by ひかママ (2009-08-09 21:22) 

taearc

ミッチーちゃんの毛色が濃くなったと思ったら
日向ぼっこで焦げちゃったのかー(笑)
熱中症になるから日陰に入ろうね^^
親の心犬知らずはどこも一緒ですね。
うちもジロー君に保冷剤巻いてあげる度に逃げられます^^;
巻いたら気持ちよく寝てるのにな。
イブ君よく半分で済んだわ。
うちの怪獣さんだったら全滅ですわ。

↓の牛若君とこその日にお邪魔してコメント残したつもりだったのに
入っていなかった。。。
コメントー、どこに行ってしまったの~?!

お仕事ファイト!!

by taearc (2009-08-09 21:42) 

健斗の母

今日はけっこう涼しかったよぉ。曇りだったからね。
で、夕方は雷雨。これはたいしたことなかったけど・・・
地震が~~!
震度3くらいでは、微動だにしない健斗が、おろおろしましたよ。
水戸は震度4。ひたちなか市の健斗家は水戸市との境目あたり。
ビビリの本性見たり!

健斗家は、お盆に健斗父の実家に行きます。
お出かけはそれだけー。
歩いて5分の健斗祖父のお墓には、健斗も行きますよぉ。

今日ずっと家にいた父母に、お風呂&触られまくりの、気の毒な健斗でした。


by 健斗の母 (2009-08-09 21:55) 

あずき

どこのわんこも同じなのかな。
うちも、わざわざ暑い中、日向に出て、ハアハアしながら入ってきます。
一応、日に当たらないといけないんでしょうかねぇ。
私たちの心境では、理解不能です。。。
by あずき (2009-08-09 22:13) 

くまなお

すぴすぴ~ の 寝顔が超かわいいです♪
私も、息子(人間)が寝てるとき、こっそり 冷え冷え枕を
おいてみよう・・・と思いつきました(笑)
by くまなお (2009-08-09 23:04) 

うさこ

ママの愛でくーっと寝ながらお口ちょっと開いてるのがかわいいです。
夏休みはまだ決まってません(涙)
でもどこか行きたいけど、行き先も決まってないし・・・・
9月ころになりそうかもです。


by うさこ (2009-08-09 23:32) 

santa

ミッチーちゃん煮えないように気をつけてね。
この暑さのなか内職となると、まさに夏休みの宿題感覚ですね~。
by santa (2009-08-09 23:55) 

桃次朗ママ

冷え冷え枕の頭を乗せて寝ているミッチーちゃん、気持ち良さそうですね。
Michyの親心に感服です。
寝起きに抱きつかれたミッチーちゃんも幸せなお顔です。

夏休みに泊りがけで出かけていたのは、子供が小さかった頃で
今では、息子一家が関東より帰省して来ます。
桃次朗は、ちびっ子ギャングたちに閉口する日々となりそうです。

by 桃次朗ママ (2009-08-10 00:30) 

京都関西グルメ本

病気も調子が良くてよかったですね。
青空のようにかあちゃんは晴れ晴れですね。
冷え冷えシートを敷いてもらえるミッチーちゃん、
全くうらやましいゾ(笑)。
by 京都関西グルメ本 (2009-08-10 00:34) 

katze

降るかなぁって思ったけど、いいお天気でしたね。
我が家も、梅の土用干しをしてみました。
ミッチーちゃんも、干されちゃいますよ〜
そんなに抱きつかれるのがいやなのか・・・
暑い日差しが好きなのか・・・

イブ君、すごいですね^^;; 
あの首についてる状態でボロボロにする労力が。。
by katze (2009-08-10 00:34) 

riki-mama

おはようございます。
今朝はどしゃ降りです。早く起きたけど、これじゃ散歩に
出られないです。リキもわかっていて起きません。
お盆休みは田舎のない私は家でまったりです。
ミッチーちゃん、ひえひえ枕で気持ちよさそうに
寝てますね。リキもあまり暑いと玄関のたたきに
寝ています。石がひんやりするんでしょうね。
暑いから、お仕事捗らないですよね。
頑張ってくださいね!

by riki-mama (2009-08-10 05:53) 

のろ

冷え冷え枕、ミッチーちゃんあまり分かってくれないのかな?
でも、気持ちよさそうではありますよね・・・(^_^;)。
何だか不安定な天気ですが、体調など崩されませんように~。
by のろ (2009-08-10 06:53) 

どんぐり

冷え冷え枕,気持ちよさそう♪
どんぐりもゆずのためにクールボードを買ってあげたのですが,あまり愛用されていないみたいです(汗)
ミッチーちゃん,クールなのかなぁ?
ゆずも暑いときとか,寝てるとき,かわくてついつい触るとすごい迷惑そうに「あっち行って!!」とでも言ってそうな顔をします。
当たり前・・・ですね。

Michyさん,(最近は涼しいですが)夏休みの作業って大変ですよね。
って,私の宿題事情とは関係ないか(汗)
体調を崩されないよう,お仕事,頑張ってください。
by どんぐり (2009-08-10 07:24) 

ami

イヴ君の噛みつき分かります。
アミも 体の回りに 見慣れない物体があると
ガシガシやります。

それにしても クール枕をもらって ミッチーちゃんは
お姫様。 至れり尽くせりですねえー。
私たちも 涼しいと 良く眠れるし優しいなぁーMichyさん。
by ami (2009-08-10 07:45) 

さくらママ

ミッチーちゃん、冷え冷え枕作って貰って良いね!
こっちもあっちいよ~(>_<)
昨日からは大雨で涼しいけど・・・降り過ぎて怖いほどだよ!
Michyママさんお仕事頑張って下さいね!
by さくらママ (2009-08-10 08:09) 

peco

こんにちは~。
冷え冷え枕、なるほど、先回りして配置…すばらしいです。
犬が寝てるとき、頭の下に置こうとすると、なぬっ!?って警戒して
立ち去ってしまうのですが、先回りして置けばよいのですね~。
試してみよう…それでも、警戒しそうな我が犬ですが…(-_-)
Michyさん、お仕事のお疲れが出ませんように…
by peco (2009-08-10 08:49) 

noushin

今年はパパがお休みがなくて
ラン子家もお出かけはしないなぁ~!!
お盆休みなんてどこ行っても混むしって
強がり言っちゃうラン子家です(笑)

警戒してって分かります~!!
うちも絶対怪しんで逃げます(笑)
次に寝る場所先回りしてるMichyさんも
ちゃんと使っちゃうミッチーちゃんも可愛いわぁ~♪
想像するとニヤってしちゃいます(笑)

イブ君・・・・。お守りの破片が無事排出されますように(汗)
by noushin (2009-08-10 09:24) 

せついぬ

冷え冷え枕の先回り、愛情まくらですね。
ミッチーちゃん、幸せだね♪
お庭に出たミッチーちゃんの美しいこと!
イブくん、ハーネスの胴の部分噛み切るなんて、すごい!
by せついぬ (2009-08-10 10:43) 

なぎ猫

おはようございます。
少し遅いコメントになってしまいますが・・・。
昨日の関東地方は暑かったのですね。
寝ているミッチーちゃん、少し口が半開きなのが
なんともかわゆいですね。
暑くてもやはりお外の景色、少し見たいんじゃないかな。

by なぎ猫 (2009-08-10 10:50) 

ナビパ

Michyさんの親心ですね^^
湘南地方の入道雲今年初めて見たような・・・
やっぱり夏です。暑いですよね。
ミッチーちゃんお外で無理はいけません・・・熱中症にご用心^^
お盆はうちもお墓参り以外はのんびりです。
by ナビパ (2009-08-10 10:58) 

tomomame

冷え冷え枕、愛ですねぇ~!
さすが、Michyさんです。細やかな愛情を感じます。
「かあちゃん、暑苦しい」&「逃げました」のミッチーちゃん、
笑っているように見えます。カワイィ~。
で、逃げた先は…さらに暑かったのね…。
「う~ん」のミッチーちゃん、やっぱり舌長いよ~。
イブくんったら…もーぅ。せっかくのお守りをぉ。
内職、頑張ってください。
by tomomame (2009-08-10 12:02) 

pashamaki

こんにちわ♪
我が家も保冷剤入りのぬいぐるみ・・・警戒してますwww
「ぢゃまだから どけて・・・」って言わんばかりでした。
最近 気持ちいいことに気付いてくれましたwww

し・・・しかし・・・
ミッチーちゃん・・・・
そないに 嫌がらいでも・・・


by pashamaki (2009-08-10 13:13) 

まあゆ

最近忙しくてなかなか訪問できませんでした。
ごめんなさい(*с*)
by まあゆ (2009-08-10 13:28) 

youzi

こんにちは。
昨日は雨が降って、涼しくなるのかと思っていたら
結構蒸し暑かったですよね。
早く涼しくなってくれないかなって思いますが、
まだ1か月以上暑い日が続きますよね(>_<)

イブくん、お守りをあぐあぐしてしまったんですね。
簡単にはあぐあぐできる位置にはないと思うのですが、
どうやったんでしょうね。現場を見たかったです。
そうそう、もものお友達のりきくんは買ったばかりの
コーチの首輪をあぐあぐして、噛みきってしまった事が
あったのをまた思い出しました。
前にもお話した事があると思いますが、笑っちゃいけないって
思いながら、思い出すと笑ってしまうんです。

お仕事がんばってくださいね。
翻訳ができるなんて、羨ましいです。
私もまた勉強しないと、話もできなくなりそうです。

by youzi (2009-08-10 14:44) 

ももママ

湘南地方にもいよいよ夏到来ですね~。と思ったら早速台風襲来?
ミッチーちゃんの冷え冷え枕、とても気持ちよさそうです。
夏グッズは暑くなければ出番がないわけだから、やっぱりそこそこ暑くなってもらわないとね~
未だ梅雨が明けないみちのく地方です (>_<)
by ももママ (2009-08-10 15:12) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます。 *★○o..

お盆休みにお出かけされるかたも、されない方も、楽しい
夏をお過ごしください。

今日は朝から大雨で、夕方にかけてだいぶ涼しくなりました。
が、昨日はとても蒸し暑かったです。
毛皮を着ていて、汗もかかないミッチーはさぞや暑かろうと
冷たい枕を用意してやるのですが、寝ているところに持って
いくと嫌がります。
で、気づかれないようにそっと置いておくのですが、その
愛情には全く気づいていない犬なのでした。
どれだけ暑くても時々日光に浴びたいのでしょうか?
私が抱きつかなくてもたまに日中外へ出たがることがあり
ます。
犬も日光に浴びることが必要なのかな?

イブ君は以前はあれこれ噛んで食べちゃったりしましたが、
さすがにもう落ち着いたと思ったそうですが…
甘かったようです(笑)。
お守りは全て食べてしまったわけではなく、ちぎった残骸
がハウスの近くに落ちていたとか…
首元でブラブラしていたのがうっとおしかったのかな??
いずれにせよ、パワフルなワンコです。

私の仕事は、それこそ夏休みの子供のように、午前中の
涼しい時間に最低2時間はやるようにしています。
が…なかなかね…(汗)。
ボチボチ頑張ります。応援ありがとうございます。

by Michy (2009-08-10 17:29) 

けんちん

こんばんわ!
ミッチーちゃん冷え冷え枕羨ましいですね^^
頭寒足熱はワンちゃんも一緒ですかね♪
それにしても素晴らしい親心です。
まだまだ暑い日が続きますが、頑張りましょうね!
by けんちん (2009-08-10 21:18) 

gongon

冷え冷え枕で気持ちよく寝ればいいのにと思っちゃいますね。
うちも用意すると違うところで寝ますよ。
イブ君やりましたね^^;ゴン太も迷子札破壊したことありあすよ。
by gongon (2009-08-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。