SSブログ

週末のお出かけは… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日はミッチー&ミッチー家、そしてブログのお友達への応援メッセージ、本当にありがとうございました。

「ブログを始めて一番嬉しかったことは何か?」と聞かれたら、私は迷わず「ミッチーが病気になったとき、多くの方々から応援メッセージをいただいたこと」と答えます。

皆様の優しさに心から感謝です。

さて…

これまで比較的涼しかった湘南地方ですが…

8日ブログ1.jpg

やっと夏らしい暑さになりました[晴れ]

ミッチーも…

8日ブログ2.jpg

夏を満喫??

[右斜め下]サマーパラソルだっけか?

8日ブログ3.jpg

いかにも夏らしい花が咲きました。

そんな中、昨日いつもの公園に夕方行ったら…

嬉しいことに!

8日ブログ4.jpg

公園の草が刈られていました[るんるん] 広々〜[るんるん]

この時期に刈ってくれるなんて珍しいかもしれません。

これは一昨日ですが…

イブ君はとっても甘えっ子[揺れるハート]

8日ブログ5.jpg

ルイちゃんのお姉さんに撫でられて、もうデレデレです[揺れるハート]

8日ブログ6.jpg

すんごい嬉しそう[ぴかぴか(新しい)]

そしてこれは昨日のルイちゃん。

8日ブログ7.jpg

私が撫でるとニッコリと嬉しそうにしてくれます[揺れるハート]

一方、これは一昨日のウチの犬。

ミッチーを触れるのはルイちゃんのお姉さんだけなのですが…

8日ブログ8.jpg

は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

イブ君やルイちゃんとのこの違い!!

本当に愛想のない犬です[もうやだ~(悲しい顔)]

 

今朝で〜す。

9時半頃車で出かけました。

大喜びで車に乗り込んだミッチーでしたが…

8日ブログ9.jpg

着いた所は…

8日ブログ10.jpg

ふふふ。

皆さんもお察しの通り…

8日ブログ11.jpg

そのもしかだよ〜[わーい(嬉しい顔)]

8日ブログ12.jpg

今日は2週間に1度の眼圧測定の日です。

8日ブログ13.jpg

少し混んでいて、1時間くらい待つことになりました。

暇だったので…

8日ブログ14.jpg

こんなことをして遊んだ私。

ほらっ[るんるん]

8日ブログ15.jpg

映画は観てないんですけどね… (もうご覧になった方いらっしゃいます??)

…っぽくないですか??

もういっちょ!

8日ブログ16.jpg

しつこいね[ふらふら]

そして診察室へ。

8日ブログ17.jpg

こう見えておとなしいんです。

眼圧測定の結果は…

8日ブログ18.jpg

おかげさまで正常値でした。

相変わらず撫でられたり、触られたリが嫌いなミッチーですが、こうやって元気でいてくれるだけで私は満足。

暑い夏もしっかり乗り切ってもらいたいです。

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(38)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 29

うさこ

ミッチーちゃん病院お疲れさまでした。^^ 
「もしかしてここは」のお顔かわいいー(笑)!
HACHI似てますー! あちらは秋田県なのですよね。最初間違えちゃいました(汗)。
元気が一番ーー♪
by うさこ (2009-08-08 16:37) 

emuzu

今日、、、確かBS?でやります、、、たぶん
元祖のハチ公物語o(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-08 17:41) 

りくママ

ミッチーちゃん病院お疲れ様でした♪
りくも病院嫌いです(>_<)
りくはどちらかというと秋田犬顔に似てます~
by りくママ (2009-08-08 19:04) 

silver4

私も・・・ ハチ〜♪
見に行きますかね〜
by silver4 (2009-08-08 20:08) 

せついぬ

病院、お疲れさまでした。
ハチ公、映画館で観たいのですが、涙で顔が
すごいことになりそうなので、半年くらい我慢します。
幼獣マメシバも来年のテレビ放送が楽しみです。
そちらも暑くなってきたのですね。
ミッチーちゃん、お昼寝で乗り切ってね~。
Michyさんもご自愛下さいませ~。
by せついぬ (2009-08-08 20:45) 

umeji

ははは~ミッチーちゃんかわいいですねぇ~
HACHI見てきましたよ~さっそく、
似てるかも~♪
検査何もなく良かったです。定期健診がたいせつですね。
by umeji (2009-08-08 21:22) 

ひかママ

ミッチーちゃんの貫禄は多くの苦難を
乗り越えてきたからこそのものですね!
でも、診察台の上のミッチーちゃん、かわいいです^^
ミッチーちゃんはじめ、闘病中のお友だちさん
応援しています。
Michyさんもお体に気をつけてお仕事もがんばってくださいね。
by ひかママ (2009-08-08 22:11) 

えりす

診察台の上のミッチーちゃんはなんともいえないくらい・・・可愛いです。
心境が伝わってきます。
終わった後はほっとしていますね。いい表情です
by えりす (2009-08-08 22:15) 

スザンナ

ミッチーちゃん、お疲れさま~、そして眼圧が正常で何よりでした♪
秋田犬ミッチーかわいい♪ 家もやりますよ~。
しずかは両耳を後ろに寝せて隠すとアザラシそっくりになるんです。


by スザンナ (2009-08-08 22:43) 

いくこ

ミッチーちゃん、病院おつかれさま〜
なんともなくて良かったですね。
読んでいて私もほっとしました。
ハチは見てきましたよ〜
泣いてきました!!
by いくこ (2009-08-08 22:55) 

ちょろ

ミッチーちゃん病院お疲れさま。
2週間に1回なので大変ですね。
今回も眼圧が正常でよかったです!!

ハチ、まだ見てませんが、昔の日本の映画は見たことがあります。
今回のハチ、見に行きたいと思っています!!

by ちょろ (2009-08-08 23:08) 

santa

今日は暑かったですね。
ミッチーちゃん、順調でよかったですね~。
お疲れ様でした。
by santa (2009-08-08 23:18) 

けんちん

正常値で何よりですね^^
こうしてミッチーちゃんの日常を見てみると、何気ない日常がいかに幸せなことかが身に染みます。
私も今飲みから帰って来て、密かな楽しみにを満喫したことに幸せを感じました(笑)
by けんちん (2009-08-08 23:46) 

桃次朗ママ

眼圧が正常値で良かったです。
車に乗って、遠出と喜んだのに病院だったんだ。
ミッチーちゃんのHACHI、可愛い。

私も、きっと泣いちゃうから映画館には行かないかな・・・・



by 桃次朗ママ (2009-08-09 00:26) 

riki-mama

おはようございます。毎日蒸し暑いですね。
ミッチーちゃん、眼圧安定していてよかったですね。
ミッチーちゃん、HACHIに似てるかもしれない・・・。
色の具合なんか、すごく似てますね。
映画は見に行きたいけど、きっと号泣して
外に出られなくなっちゃいそうだから、行かないかもしれません。
by riki-mama (2009-08-09 06:07) 

もっちー

ミッチーちゃん、今回も眼圧、大丈夫でよかった~♪
診察台の上の神妙なお顔・・・
本当に先生、お願いしますって感じですね(^^
HACHI・・・ちょっと気になってます。
レディースデイの時でも見に行こうかなあ。
by もっちー (2009-08-09 06:10) 

渡り鳥

ルイちゃんイブ君の笑顔がカワイイですね。
そしてミッチーちゃん引き攣った顔?も・・・!
ミッチーちゃんは「それでいいのだ!」って誰かも言ってます^^
HACHI近いうちに観に行きたいと思っています。
by 渡り鳥 (2009-08-09 06:57) 

健斗の母

ハチ、昨日からだったね。
私は見られそうにないなぁ。待ってる姿を想像しただけで泣けちゃうもん。
そして、昨日は昔の日本映画「ハチ公物語」もテレビでやってたね。
避けてリモコン回してました・・・

ふだんどんなに飼い主に触られまくりでも、いざというときに、
ガウガウじゃダメなんですよね。これ、健斗のこと。
ふだんは孤高の犬でも良い!(なでさせてくれたらもっと良いけど。)
いつもミッチーさんの診察台での姿に感動しています。
よくわかってるって。

ルイちゃんのお姉さん、犬遣いだわ~といつも思う私でした。

by 健斗の母 (2009-08-09 07:56) 

のろ

イブくん、ルイちゃんは、甘え上手なのですね。
ミッチーちゃんは、それはそれで、それらしいという感じではありますが(^_^;)。
通院はご苦労様でした。
今回も問題なしでよかったですね。
by のろ (2009-08-09 08:43) 

noushin

撫でられるのが嫌いでも
ミッチーちゃんは愛くるしい柴っ子ですよ~♪
ルイちゃんのお姉さん、慣れてるとは言え
ミッチーちゃんにガウられても触るなんて・・・・。
同じ匂いがします・・・。
きっと、どSに違いない!!(笑)

眼圧正常でよかったです~♪
このまま順調にコントロールできるといいですね☆
ハチ絶対映画館には行けません・・・。
超~、号泣しちゃうもん!
周りに迷惑なのでこっそり家でDVDで観ます(笑)
by noushin (2009-08-09 09:10) 

ちょも母

ミッチーちゃん病院お疲れ様~^^
眼圧安定していて良かった~
また可愛いミッチーちゃんの色んな表情が見られるわ!!
「ハチ」私も見たいですぅ。


by ちょも母 (2009-08-09 11:05) 

youzi

ミッチーちゃん、お出かけ嬉しいな〜なんて
思っていたら、病院に連れて来られたよって
感じだったんですね。
だましやがって〜って吹き出しをつけたような
歯を剥き出しているミッチーちゃん、
とっても可愛いわ〜。

眼圧も正常値で本当に良かった。
このまま、ずっと安定するといいですね。

お友達のナデナデのお顔、とっても可愛いですね。
どの子に幸せってお顔をしていますよね。
ももなんて、ナデナデすると、やめてよって
感じで、頭に触らせないようにする事があるんですよ〜。
by youzi (2009-08-09 11:53) 

くまなお

はじめまして。
ミッチーちゃん、かわいいですね♪
撫でたくなりますが、(私じゃ)撫でられないわけですね(^_^;)
でも、それも日本犬らしい性格なのかもしれませんね。
犬、大好き(特に日本犬)なんですが、自分のところでは
飼ってないので、お写真見て、とても癒されました。
表情がほんとかわいいです。
またお邪魔しま~す^^
by くまなお (2009-08-09 12:01) 

ナビパ

昨日家族で別な映画ですが見に行ったらハチのマグネットプレートを貰えました。約束の犬の映画も気になります。
ミッチーちゃん眼圧正常で良かったです。
で待ち時間一時間お疲れさまでした。
by ナビパ (2009-08-09 12:51) 

purupuru

もうTVのCMだけで泣きそうですよ。ハチ。
秋田犬の優しいお顔がたまりません。
で、ミッチ~さんも検査異常がなくて良かった良かった。
安心しました。
私、ミッチ~さんを触れる気がします。
なんでか分かりませんが、妙な自信があります。
お会いした際には是非、チャレンジさせてください。
自己責任でやりますので。

by purupuru (2009-08-09 13:09) 

ナナコママ

まずはミッチーちゃん、無事定期検査クリアおめでとう~(^-^)

お友達のワンコさん、とっても気持ちよさそうなお顔で
ナデナデされてますね~
ナナコも他の飼い主さんに撫でてもらうの大好きですよ~
まさに顔中「うっとり」って感じになってますの…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

HACHI、見に行きたいけれど、あまりに号泣しそうでコワイ…
私だけじゃなくて夫も…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


by ナナコママ (2009-08-09 16:05) 

さゆみなごむ

病院おつかれさまでした。
HACHI。予告だけでも
うるっと来ます…。
ボルトも気になってます!
by さゆみなごむ (2009-08-09 16:22) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントありがとうございます、 *★○o..

むふふ♡
久しぶりにお返事を書かせていただきま〜す♪

★うさこさんへ、
こんにちは。
へへ。喜んで車に乗ったのにね〜。
少し気の毒でした(笑)。
秋田犬は柴犬より体も大きいですが、お顔に対して耳が
少し小ぶりで、そこがかわいいんですよね。
ミッチーの耳を少し前に倒すと秋田っぽい雰囲気になる
ような気がしています。
はい。どんな性格でもいいです、元気でいてさえくれれば!

★emuzuさんへ、
こんにちは。
フジテレビでも昨日の昼間やっていました、ハチ公物語。
最初しか見られませんでしたが、最後は泣きそうな雰囲気
プンプン。
のりピーのこと、だから言ったでしょ!
面食いはダメよ!

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★りくママさんへ、
こんにちは。
みんな病院は好きじゃないですよね。
あんまり楽しいことはしないもんね〜。
ふふふ。りく君、秋田っぽい!
私もそう思っていました〜(笑)。

★silver4さんへ、
こんにちは。
動物系の映画は泣けてしまうので見たいけど見られない
ことが多いのですが…
観に行こうか思案中です。

★せついぬさんへ、
こんにちは。
ふふふ。私も見たいような、怖いような…でした。
以前の「マリと子犬の物語」や「犬と私の10の約束」も
号泣でした(汗)。
あんなになったら恥ずかしくてしばらく席が立てないかも…
幼獣マメシバも楽しみですね。
こっちもすごく暑くなりました。
夏らしくていいのですが、やっぱり犬は辛そうです。
私はこれくらいへっちゃらで〜す♪

★umejiさんへ、
こんにちは。
HACHIの感想、読ませていただきました!
見たいような、怖いような(泣くから)感じでしたが、
umejiさんの感想を読んで観たい気持ちが強くなってき
ました。
おかげさまで今回も目の方は大丈夫でした。
こうやって定期的に診てもらうことが一番大事みたいです。

★ひかママさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
ミッチーの貫禄は…散歩嫌いと私の甘さの積み重ね
かもしれないです(汗)。
おかげさまでミッチーは今のところ眼圧が安定しています。
今も別の病気と闘っているお友達がいると思うと切ない
ですが、応援しかできませんもんね…
いつもありがとうございます。
私の仕事の方は…きゃ〜っ!間に合うのかしら??って
感じで〜す(笑)。

★えりすさんへ、
こんにちは。
ガウガウミッチーですが、病院では意外にもおとなしい
んです。
怖くてヘタレているのだと思いますが…
最近は痛い思いはほとんどしていないのですが、やっぱり
病院は怖いのでしょうね。
月2回も行っているので、そろそろ慣れて欲しいです。

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。

★スザンナさんへ、
こんにちは。
はい。おかげさまで今回も大丈夫でした。
さすがに私も「ん?今回は危ないかな?」「今回は
大丈夫だな」っていうのが分かってきました。
いずれにせよ、この病気も完治はありませんので、定期的に
検査をしながら上手くつき合っていくしかありません。
ふふ。アザラシもわかります!
ウチもちょっと太ったアザラシにもなれますよ〜。

★いくこさんへ、
こんにちは。
ありがとうございます。
おかげさまで今回も眼圧は大丈夫でした。
こうやって定期的に検査することが何より大事みたいです。
完治することはないので…
やっぱりハチは泣けますか??
まあ、だいだいの話は想像がつくので泣くのは必至でしょうね。
見たいような、怖いようなです。

★ちょろさんへ、
こんにちは。
はい。この病気は完治することはないので、定期的な
検査が何より大事なのです。
今回もおかげさまで大丈夫でした。
私は昨日の昼テレビで「ハチ公物語」を少し見ました。
最初だけですが、後半を想像するだけで泣けそう…
HACHIは見たいような…見るのが怖いような(泣くから)
です。

★santaさんへ、
こんにちは。
さすがに暑くなりましたね。
昨夜は花火、行かれたのですね。
夫は迷った末に行きませんでした。
おかげさまで今回も目の方は大丈夫でした。
夏バテにも注意ですね、犬も人も…

★けんちんさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今回も目の方は大丈夫でした。
そうなんですよね〜、高望みすればキリがないのですが、
普通の日々が一番幸せなのかもしれません。
でも…時々のお楽しみはやっぱり必要ですよ!
大いに飲んじゃってください。たまにはね。

★ゆきぽんさん、ご訪問ありがとうございました。

★桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
元々お出かけは好きでもない犬ですが、自分だけ置いて
いかれるのは嫌で、車に乗ってホッとしたのもつかの間…
病院だとわかって少しかわいそうでした。
ミッチーは顔が大きいので耳を前に倒すとちょっと秋田犬
っぽいんです。
HACHI…見ようかどうかちょっと思案中です。
だって、絶対泣くもんね!

★riki-mamaさんへ、
こんにちは。
ここのところようやく夏らしいお天気になりましたね。
私はまだまだ平気ですが、ミッチーは少ししんどそうです。
ミッチーは顔が大きいので耳を少し前に倒すと秋田犬っぽ
くなるんです(笑)。
犬を飼っている皆さんに共通しているのは、「号泣しちゃう
から映画館には行けない」ですね。
私も同感です。
行こうかどうか思案ちゅうなんです。どうしようかな〜??

★もっちーさんへ、
こんにちは。
ありがとうございます。
おかげさまで今回も眼圧の方は大丈夫でした。
ガウガウ犬ですが、病院では借りて来た猫のようにおとな
しくなるんです。
ヘタレなんですね。
HACHIは号泣必至なので、見に行こうかどうか思案中です。
私も行くなら水曜レディースデーですね♪

★渡り鳥さんへ、
こんにちは。
そうなんです。
甘え上手なイブ君とルイちゃんは撫でるととってもかわいい
お顔をするんです。
同じ柴なのにミッチーったら…(汗)
あの後お姉さんに「ガウ!」ですから…
まあ、それがミッチーなのですが。
HACHIは絶対泣きそうなので観に行こうか迷っています。
お化粧が落ちるかも〜(汗)。

★健斗の母さんへ、
こんにちは。
そうそう!
私も映画の宣伝を見ただけでグッときちゃった。
どの犬も(無愛想なうちの犬だって…)飼い主に対する愛情は
たっぷりあるからね。
表現方法が違うだけで…
私は昨日の「ハチ公物語」始めの方だけ見れました。
途中から用があって…
最後は泣きそうな香りがプンプンでしたね。

ミッチーはやっぱりメスだから少しはおとなしいんだと
思う。
それとヘタレで、病院ではブルブル震えちゃって攻撃性
など出せなくなるみたい。
それだけは助かっています。
色々と病院にお世話になることが多いので…
ルイちゃんのお姉さん、マジ、凄いよ〜!

★のろさんへ、
こんにちは。
そうなんです。
イブ君とルイちゃんは撫で撫でも大好き。
あんなに嬉しそうな顔をしてくれるんです。
ミッチーは…あれが個性ですね(汗)。
おかげさまで今回も眼圧は正常でした。
こうやって定期的に確認していくことが大事みたいです。
完治はないので…

★noushinさんへ、
こんにちは。
へへへ。
本当はもう少しせめて人には甘えて欲しいのですが…
仕方ないですね、もって生まれた性格ですから。
でもね、決して人嫌いではないんです。
自分から近寄って舐めたりすることもあるんですよ〜。
あ、でもそこで触ると怒ります(笑)。
ふふふ。
写真で見るよりかなり怖いのよ〜、触られているときの
ミッチー。
いつも私はルイちゃんのお姉さんに感心しています。
私は…よその唸っている犬には触れません!!

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今回も眼圧は大丈夫でした。
それとハチでしょ〜。
私も見にいこうか思案中です。
号泣必至なので…

★母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

★kokoaさん、ご訪問ありがとうございました。

★ちょも母さんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
今回も眼圧の方は大丈夫でした。
完治する病気ではないので、こうやって定期的に検査
することが何より大事みたいです。
ミッチーは病院が嫌でしょうが、こればっかりは我慢
してもらうしかありません。
ハチは…号泣必至なので、見たいような怖いようなです。

★youziさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
そうなんですよ〜。
喜んで車に乗ってやれやれと思ったのもつかの間、着いた
所は病院でした。
さすがにちょっと気の毒でした。
でも、おかげさまで今回も眼圧は大丈夫でした。
治る病気ではなので、こうやって定期的に検査することが
何より大事みたいです。

撫で撫でが好きなワンコはやっぱりかわいいですね。
ももちゃんも余り得意じゃないかな??
ウチは嫌いなので少し寂しいです。
でも、それが個性なので仕方ありませんね。

★くまなおさんへ、
こんにちは。
ご訪問、そしてコメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。
へへへ。
撫でるのは…その場にいたら私はお止めしますね(笑)。
人は嫌いじゃないのですが、触られるのはかなり嫌がる
犬なので…
そのくせ、自分から寄っていって人を舐めたりもするん
ですよ。
身勝手な奴です。
ガウガウしたり、寝ている写真が多いですが、よかったら
またコメントくださいね。
ありがとうございました。

★ナビバさんへ、
こんにちは。
ハチ…どうなんでしょうね〜。
犬を飼っている人なら、やっぱりストーリー的に泣けて
くるのではないかな…
号泣しそうなので観に行こうか私は思案中です。
おかげさまでミッチーの目は大丈夫でした。
待ち時間が長いとずっと震えているので犬も疲れるみたい
です。
でも、それだけ丁寧に診てくれる先生なので、待ちます!

★purupuruさんへ、
こんにちは。
私も〜!!
宣伝だけでウルッとしますね、ハチ。
なので映画を観に行こうか思案中です。
さすがにこの年で号泣は恥ずかしい…
むふふ♡
自己責任でミッチーのお触りにチャレンジね♪
柴3匹、しかも男の子ばかりの飼い主さんだからきっと
ツボは心得ていらっしゃると思います。
是非今度お会いしましょう!
私も楽しみです。

★ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。

★Butchさん、ご訪問ありがとうございました。

★YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

★ナナコママさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで今回も眼圧は大丈夫でした。
治る病気ではないので、こうやって定期的に検査すること
が何より大事みたいです。
ナナコちゃんは本当に愛らし柴ちゃんだから、皆さんに
かわいがってもらっているでしょうね。
やっぱり犬はそれが一番です。
まあ、ウチの場合は子犬時代から触られるのが嫌いなので
筋金入りですけどね…

ははは!同じ、同じ!
ウチも夫婦で行ったら、二人で号泣しそうです。
意外に夫が泣くと私が引いて泣かずに済むかも(笑)。

★さゆみなごむさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
今回もおかげさまでミッチーの目は大丈夫でした♪
同じく、HACHIのCMだけでウルウルしそうな私です。
なので観に行こうか思案中。
ボルトも何気に泣けるかな??
3Dで見てみたいです。

by Michy (2009-08-09 17:32) 

gongon

ミッチーちゃん眼圧正常でよかったですね。
病院に到着した時のハッ!とした顔かわいいです。
by gongon (2009-08-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。