SSブログ

舌長対決?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

15日ブログ1.jpg 空が青い!

今朝も頑張って6時15分に散歩に出発[るんるん]

しかし…既に外は…

15日ブログ2.jpg

日なたは暑かった。

でも…これ以上早く起きるのは…

私が…無理っ[ふらふら]

 

梅雨も明け、お義母さんの畑では…

15日ブログ3.jpg 夏野菜が元気です。

最近のトウモロコシって背が低いの…ご存知ですか?

高さは私の肩まで。1メートルくらいかな??

そして、一番楽しみにしていた…

15日ブログ4.jpg 

ということで昨夜は…[三日月]

15日ブログ5.jpg

 

さて、いいお天気になりましたし…[晴れ]

それではやりましょうか?!

15日ブログ6.jpg

ちょっと手ぬぐいをかぶるだけ!ねっ、ミッチー!

15日ブログ7.jpg

…お風呂でね…

15日ブログ8.jpg似合い過ぎ♪

15日ブログ9.jpg

どうもミッチーの舌は長いらしい。

15日ブログ10.jpg

そう。みんな「長いですね〜」って言ってくれるよ。

ちょっと見せてごらん。

15日ブログ11.jpg

どうかしら??

15日ブログ12.jpg うん。

やっぱり長いみたい。

15日ブログ13.jpg

はは[わーい(嬉しい顔)] ジャンプ台みたいになってるよ〜[スキー]

舌長自慢さんからの挑戦を待っているんだけど…

15日ブログ14.jpg

まだ誰も挑戦してこないの…

で、先週末の公園でミッチーといい勝負ができそうな方を見つけたので…

勝手に挑戦してもらいました。

相手は…

15日ブログ15.jpg

銀次君です[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ16.jpg お見事[exclamation×2]

どうかしら??

ミッチーとどっちが長いかな?

イブ君の判定は…

15日ブログ17.jpg

甲乙つけがたいわね。

引き続き、舌長自慢さんの挑戦…

15日ブログ18.jpg

暑い夏はみんなの舌もけっこう長くなりそう[揺れるハート] ワクワクするわ〜[るんるん]

 

ランキングに参加しています。舌の長いミッチーにポチリと一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 38

emuzu

ウチの山田は長くないので、、、挑戦できませんo(´▽`*)/

by emuzu (2009-07-15 17:41) 

健斗の母

ダァー。長いねぇ、いつ見ても。
健斗は母に似て、勝てない試合はしないタイプなのじゃ。
だから表立って挑戦はしないぞ。
しかし、しか~し、いつかはきっと、鍛錬の成果を見せてやる!

はーっ、疲れた。暑いやね~・・・
脳みそも沸騰中。

by 健斗の母 (2009-07-15 19:00) 

えりす

長いですね~。
銀ちゃんも本当に凄いです。

暑さが余計に増すような・・・長さですね。

うちはまたもや参加出来ません。M字も出来ませんでしたが、舌は更に。付け足すわけにも引っ張るわけにもいきませんね。
エリースの舌は 暑いときは巻いています。
蒼太郎は そのままです。

お風呂に写真は最高ですね!
by えりす (2009-07-15 20:12) 

chi-

長いですねぇー(*^^)v
お風呂にそんなにつかってられる事にビックリもしました♪
by chi- (2009-07-15 20:12) 

ami

私も今朝は 六時に散歩をしました。
まだ涼しい風が吹いていたのですが 七時になると アチチーー。
毛皮を着ているワンコは かわいそうですね。
ミッチーちゃん お風呂に入って サッパリ気持ち良さそうです。
舌を出している顔は かわゆい~~ですよね。
by ami (2009-07-15 20:57) 

silver4

おあつーございます!
てぬぐい最高ーーーっ
舌長、、、見るからに敗北であります!
銀ちゃん技あり一本ですな。。。
by silver4 (2009-07-15 21:00) 

peco

あいかわらず、すごい長さです!
ジャンプ台には思わず噴き出しました〜^^
それにしても、とれたての枝豆、羨ましいですねえ〜^^
by peco (2009-07-15 21:27) 

ナナコママ

確かに6時を過ぎるともう暑かったりします~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちは今でもナナコが行くのを渋るので、早い時間になったら
余計に嫌がるだろうなぁ…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ミッチーちゃん相変わらずベロが長いね~(^^)
ベロが長いワンコさんって厚みも厚くないですか?!
ナナコのベロはミッチーちゃんより薄いような気がするなぁ…

by ナナコママ (2009-07-15 21:37) 

santa

う~ん、長い! でも銀次君も長い(笑) ベロだしのワンコはかわいいですね。 うちの連中はあまりベロだししないです。 夏場でもエアコンかけると日なたに逃げるくらいですし・・・。
一気に暑くなりましたね~先が思いやられます・・・
by santa (2009-07-15 22:08) 

桃次朗ママ

昨日に続いて、6時に散歩ですね。
関東は、福岡より約1時間日の出が早いので
6時でも日が高いですね。

今日のお風呂は、また一段と可愛い!
舌も一段となが~~い!!
桃次朗の舌では、太刀打できません。
by 桃次朗ママ (2009-07-15 22:08) 

いくこ

う〜ん、長いな舌。
でも銀次君はもっと長いような気がします。
とてもとてもおふたりにはかなわないわ〜
by いくこ (2009-07-15 22:24) 

ちびこん

6時台でももう暑いんですね~><
これからどうなっちゃうの~SOSって感じですね^^;
今日はお風呂デー^^ほんと「詐欺だっ~」て感じのお顔!爆
銀次君もなかなかの長さを持ってますね~^^
長くて収まらないからいつも出てるのですねw納得♪
by ちびこん (2009-07-15 22:50) 

なぎ猫

明けたんですね、梅雨。これからはワンコにとっては
つらい季節ですね。
ミッチーさんもお風呂苦手なのかしら。
うちに前いたワンコはお風呂、って言葉聞いただけで
フガーっと怒っちゃいました。だからいつも騙してたな。(^_^)

by なぎ猫 (2009-07-15 22:57) 

若様

ジャンプ台、ぷっってなりました^m^
手ぬぐいのせてのお風呂、気持ちよさげ♪
そんなにいい子につかってられるなんてびっくりです!

by 若様 (2009-07-15 22:59) 

taearc

あっじいですね。。。
連日38度超えの地域があって8月になったらどうなる事やら。。。
お野菜たちにはお日様バンザイなんでしょうね^^
ミッチーちゃんのベロはスキーのジャンプ台にもなるんだ!
飛んでるのは原田選手かしら?^^

ベロ長挑戦、ミッチーちゃんには勝てないなぁっと思っていたら
昨日の散歩の写真のさくら、ベロ超長でした☆
更新の記事も長かったでしょう♪
よく見てみるとミッチーちゃんのベロは直線的。
銀ちゃんのベロはカーブしててさくらのベロはダラリンとしてる。
ベロ一つとっても違うもんですね^^
by taearc (2009-07-15 23:18) 

うさこ

今日も朝早くて尊敬します。

ぷぷ、^m^ ジャンプ台になってますね~♪
銀ちゃんといい勝負♪
by うさこ (2009-07-15 23:47) 

ちょろ

Michy さん今日も早起きしてお散歩すごいですね!!
でも今日は6時でも暑い!?
関東地方は大変ですね・・
十兵衛は幸い朝晩は涼しい高山わんこなのでありがたいです。

枝豆、もう収穫できたんですね~
我が家の枝豆は今お花が咲いています。
もうちょいとおあずけです。
そうそう枝豆は虫食いしませんか?
昨年作ったとき、外見は何ともなかったのですが、豆を出すと虫がくっついているものばかりで・・・
どうしてかな・・・

舌は相変わらずミッチーちゃん長いですね~
今度十兵衛の舌もじっくり観察して、写真とってきます!!!
by ちょろ (2009-07-15 23:53) 

せついぬ

お風呂のべろ~んは特別長いですね。
ジャンプ台が面白すぎです!!
今日、背中にアイスノンを乗せて、お散歩してる
ワンコを見ました。
・・採れたて枝豆、いいなぁ☆
by せついぬ (2009-07-16 00:02) 

GAYO

こんばんは~
は~い、うちのエルが挑戦しまーすっ!(笑)
そして偶然にもうちも今日シャンプーしたんですよ~
でも写真は撮らなかったので、以前の記事を貼りますね。

http://hakudakuyu.blog.so-net.ne.jp/2007-01-18-1 ←冬だけど
http://hakudakuyu.blog.so-net.ne.jp/2008-07-01

判定 よろしくお願いしま~す(;^ω^A

by GAYO (2009-07-16 00:46) 

youzi

おはようございます。
あ~、涼しいうちに散歩って思っていたら、
もう7時になりそうだよ~。

ミッチーちゃんの舌、凄く長いですね。
これだったら、挑戦できるかなって思った写真が
撮れたので、いざ勝負って思っていましたが
出直してきなさいって感じです(笑)

by youzi (2009-07-16 06:44) 

ももママ

ミッチーちゃんもシャンプーしたのね~。
そのまぶしい白さとふわふわ感が妬ましい・・・(byチャチャ)
舌長対決、直線と曲線の戦いは甲乙つけがたい・・・かな?
我家のチャチャももは残念ながら、まったく勝負になりませんな。。。
by ももママ (2009-07-16 06:59) 

さくらママ

取れたての枝豆をすぐ茹でて食べるなんて・・・う~ん贅沢!
この上なく贅沢な時間ですね・・・畑が欲しい!(>_<)

ミッチーちゃん、上手に誤魔化されちゃったね!(^◇^)ギャハハ~と笑っちゃったよ・・・ごめんね^_^;
ミッチーママの笑いのセンスに、脱帽です。
by さくらママ (2009-07-16 08:01) 

もっちー

今朝は私もがんばって6時10分頃にお散歩出ましたが・・・
6時半ごろになったらもう暑くてミロがヘッヘッと
舌を出し始めました。 5時半くらいに出ないとダメかも・・・。
それにしてもミッチーちゃんの舌の長さに勝てる人は
いるのでしょうか(^^  
ミロも長く出すときはありますが、ミッチーちゃんの
ジャンプ台(笑)の写真を見たらとてもじゃないけど
勝負になりませーん(笑)
by もっちー (2009-07-16 08:27) 

のろ

やっぱり・・・舌が長いですよね~(^_^;)。
銀次君はいい勝負ですね。
ジャンプ台には笑ってしまいました~。
枝豆、収穫してすぐに食べられるなんて、うらやましいです~。
by のろ (2009-07-16 08:37) 

スカビオサ

でたっ!銀次君。(笑)
いやぁー、ミッチーちゃんの舌、長いですよ!
銀次君といい勝負していますねっ。
枝豆は収穫してすぐにゆでると美味しいですよね。
毎日暑いし、ビールと枝豆があれば再考ですよね~。
我が家はまだインゲン祭りが続いています。
しかも、長いインゲンなんですー^^; 50cmくらいあるインゲンです。


by スカビオサ (2009-07-16 08:56) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

今9時半過ぎですが、暑さ弱いのでこの時間でも
溶けそうです。(笑)
梅雨明けした途端の気温の上昇に早朝以外外に
出たくありません。

ミッチーちゃんのお風呂の写真どれもみなかわいい
ですが出せ、出せ!の手ぬぐい頭にのせている
ミッチーちゃんのお顔がとてもチャーミング~~♪

それ~ツ♪のミッチーちゃんの舌をジャンプ台に見立てて
ジャンプ台から飛び出す選手の姿をおくとは・・・

そのセンスに拍手喝采ですね!

銀次君とミッチーちゃんの舌の長さは好い勝負でしょうが
それにしても2人とも長いですね~~♪
by たろー母 (2009-07-16 09:40) 

pashamaki

おはようございます!
暑いですねぇ~。

昨日は 風が強かったので まだ良かったのですが
今日は・・・・。
洗濯物がカラッとしたまま畳めるのが まだ マシですねwww

ジャンプ台・・・
芸が細かくて目が釘付けになってしまったwww

頭の手ぬぐい・・・ Michyちゃんのっ!?
オシャレだっ!!

 
by pashamaki (2009-07-16 10:11) 

柴壱

スキーのジャンプ台~がnice!です!!
舌長対決といえば・・・ずいぶん前に子粉ちゃんの長~い舌の写真を
見たような気がしますワン!
by 柴壱 (2009-07-16 10:25) 

riki-mama

こんにちは。暑いですね~。
うちの近所にも畑が沢山あって、とうもろこし、えだまめ
すいかと、美味しそうな夏野菜がいっぱい・・・。
たまに、おすそわけがあるんです。楽しみです。

ミッチーちゃん、やっぱり舌長ーい!!
でも、銀次くんも負けてないですね。甲乙つけがたいかも・・・。
リキも散歩のあとは、ダラーんとしてますが、負けてます。
by riki-mama (2009-07-16 11:29) 

ナビパ

うちも朝6時のお散歩ですが既に暑くて
日影を選んで歩いています。
5時スタートではないとダメですね。
ミッチーちゃんべろ~んと舌が本当に長いですね。
ナミビビ胴は長いんですが舌の長さ勝てません^^;
by ナビパ (2009-07-16 11:51) 

梵ママ

ミッチーちゃんお散歩6時に行ってるのね~
はやーーーい!
やっぱり和犬!手ぬぐい似合いますね~♪
お風呂につかってるの~?すごい!
ミッチーちゃん本当、舌長いのね。
銀次君もなかなかいい長さ・・・
甲乙つけがたい~~~
by 梵ママ (2009-07-16 12:34) 

noushin

今日は6時台にお散歩して来ましたよ~♪
確かに涼しいです☆
もう少し早いほうがいいのかも!?
何せ、日本一暑い地方ですから(笑)
でもMichyさんと同じでこれ以上早いのは私が無理です(爆)

舌長自慢!
凄い・・・・。勝てないかな??
コレは挑戦するのに鍛錬が必要そうです(笑)
銀次君も長い!!
いつもはチョロっと出てる感じなのに
奥に凄いの隠してたんですね~!!(笑)
舌長が集まる公園・・・凄いなぁ~!
by noushin (2009-07-16 13:20) 

小六母

ほんとに舌が長~いですね!
銀次君も本当にいい勝負♪
特に銀次君のマズルに本当にあれだけの長さの舌が
入っているなんて神秘ですね。

ミッチーちゃんは湯船につかってのお風呂なんですね~
てぬぐい姿が素敵です。

by 小六母 (2009-07-16 16:49) 

Michy

。o●.。o○.。ご訪問、コメントに感謝です! o●.。o○.。

お返事遅くなってごめんなさい。

◉emuzuさんへ、
こんばんは。
まあ、残念だわ…
花子ちゃんの印象はパッチリお目目です。
ウチは目は細いんだよな〜。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉健斗の母さんへ、
こんばんは。
特にお風呂の時は長くなるみたいよ、ミッチーの舌。
あと子犬の頃は走った後口の横からだら〜んと出ていたっけ。
ふふ。どんな鍛錬をするのかしら??

実は暑さにはめっぽう強い私。
ここ数日の暑さなんて…へっちゃら〜♪

◉えりすさんへ、
こんばんは。
ふふ。そうなんです。
体の大きさが違うので単純な比較はできませんが、銀次君
も相当な舌長さんです(笑)。
この時の銀次君、夕方とはいえ、まだ暑いのに走った後
でした〜。

エリちゃん、蒼君の舌はとっても小さそう。
お口も小さいもんね。
別に長いのがいいって訳じゃないんだけど…(笑)。
お風呂では面白い顔をしてくれるのでよく写真を撮ってい
ます。

◉chi-さんへ、
こんばんは。
へへ。やっぱり舌、長いですよね〜。
特にお風呂では長くなっちゃうようです。
浴槽につかるのは意外と平気なのですが、シャンプーを
洗い流すシャワーになると絶叫するんですよ。
暴れないので助かっていますが…
ポン太君のその後の調子はどうかな〜??

◉amiさんへ、
こんばんは。
6時の空気はやっぱり爽やかですね。
本当はもう少し早く散歩に行きたいくらいです。
でも…5時なんて私が起きられそうにないです。
お風呂に入った後は、さっぱりしてぐ〜すか気持ちよさそう
に寝ています。
だったらあんなに泣かなければいいのに…

◉silver4さんへ、
こんばんは。
ふふふ。日本犬に古典的手ぬぐいは似合いますよね〜。
4ワンズをもってしても舌の長さは誰もかないませんか〜?
って、長いのがいいっていう話じゃないんだけど…
銀ちゃん、本当に舌の出し方も形も長さも一流だわ。

by Michy (2009-07-16 21:45) 

Michy

◉pecoさんへ、
こんばんは。
へへ。特にお風呂の時は舌が長くべろ〜んと
出るようです。
私はお義母さんの畑の野菜で枝豆が一番好き♪
ビールは飲まないので、夫がビールで一杯やっている
時に、私は麦茶を飲みながらいただいています。
夏の楽しみです。

◉ナナコママさんへ、
こんばんは。
ナナコちゃんもやや散歩嫌いかな?
ウチもそうなんだけど、早い時間には起きないと思ったら
意外とすんなり起きています。
このまま早起きを続けてくれると嬉しいんだけど…
今朝は私が寝坊しました〜(汗)。

ミッチーは、特にお風呂の時に舌が長くなる気がします。
確かに付け根はぶっといよ(笑)!!

◉santaさんへ、
こんばんは。
ふふ。犬種が違うけど、銀次君の舌の長さも相当な
ものです。
夏は暑いので余計長く出している気がします。
あはは!さんた君、モニカ君は夏はエアコンの効いた部屋
で寒がってる??!
本当に一気に夏がきましたね!

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
ええ〜っ、福岡と関東では日の出が1時間近くも違うの?!
そんな事実にビックリです。
散歩、6時15分に出ても変える頃はけっこう暑いです。
本当は5時台に行くといいのかな〜??

お風呂に入っている時が一番舌が長くなるようです。
桃次朗君はこんなに長くなりませんか〜??

◉いくこさんへ、
こんばんは。
ふふ。犬種が違うし、体の大きさも違うけど、実は銀次
君の方がミッチーより舌は長いかもしれません。
ははは。
この2匹にはかないませんか〜??

◉ちびこんさんへ、
こんばんは。
はい。6時15分に散歩にでても家に帰る7時頃にはかなり
日が高くなっています。
本当に夏は始まったばかり…先が思いやられます。
舌の長さでは銀次君も相当なものです。
銀次君の場合は長過ぎて収まりきらないのかもね(笑)。

◉なぎ猫さんへ、
こんばんは。
そうなんです。
犬は夏よりも冬の方がずっと元気です。
ミッチーはお風呂と言うよりシャンプーを洗い流す
シャワーが嫌いみたいです。
暴れはしませんが、浴室で絶叫するんですよ。
お風呂の好きなワンコってあまり聞きませんね。

◉火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

◉ら王さん、ご訪問ありがとうございました。

◉若様へ、
こんばんは。
へへへ。
長い舌が本当に滑り台のようになっていました。
特にお風呂の時は舌が長くなるようです。
お風呂ではいい子でもないんですよ。
暴れはしませんが、シャンプーを洗い流すシャワー
にした途端絶叫するんです。
その声のデカイこと、デカイこと!!
動物虐待で訴えられそうです(汗)。

◉taearcさんへ、
こんばんは。
実は暑さにはかなり強い私。
周りは「暑い、暑い」と言いますが、まだまだ余裕です。
ミッチーは少し暑そうかな…
ふふふ。ジャンプ台から飛び出しているのは誰でしょう
ね〜??
情けない原田さん、好きだったわ。

さくらちゃんの長い舌見ました〜♪
ミッチーや銀次君といい勝負です。
こんどお写真使わせてもらっていいかしら??
舌長特集でもしようと思って(笑)。

by Michy (2009-07-16 23:19) 

Michy

◉☆◉ お返事、遅くなりました! ◉☆◉

◉うさこさんへ、
おはようございます。
だって〜、ただでさえ散歩が嫌いでぐずぐず歩くミッチー
なので、8時過ぎると私にとっても地獄の散歩だから…
頑張って何とか6時台に出発しています。
銀ちゃんとミッチー、犬種は違うけど舌の長さはいい勝負
ですよね!

◉ちょろさんへ、
おはようございます。
今日(金曜日)は朝から曇りで、昨日までよりはだいぶ涼しく
なりました。
お天気がいいと散歩から帰る7時頃にはもう灼熱地獄と化して
います。
東京はもっと凄そう…
十兵衛君は朝夕涼しいなんて羨ましいわ。
昔は夏でも朝と夕方は涼しい風が吹いたのですけどね…

こちらは夏野菜のピークを迎えています。
枝豆に虫はちょっとつきますよ〜。
お義母さんは農薬は使わないのですが、おかげさまで
それほど豆の中にはいないみたい。
私は濃い塩水にしばらくつけておいて、虫がはい出して
から茹でるようにしてます。
以前は虫一匹でキャーキャー言っていましたが、最近は
随分図太くなりました〜(笑)。

ふふ。ミッチー、お風呂では一段と舌が長くなります!

◉せついぬさんへ、
おはようございます。
そうなんです。
暑い中散歩に行っても舌は出ますが、お風呂の時が一番
長く舌を出す気がします。
ふふふ。
エルちゃんの舌長写真、ありがとうございました。
お風呂の後のお写真は覚えていました!
ミッチーといい勝負ですね♪
今度お写真お借りしていいかしら??
皆さんの舌長特集を組みたいと思っています!

◉jsさん、ご訪問ありがとうございました。

◉youziさんへ、
おはようございます。
起きた時涼しくても、散歩に出かける頃や散歩から帰る
頃にはかなり暑くなっていますよね。
でも、今朝(金曜日)は私には寒いくらいの気温になって
います。
ホッと一息ですね。

あはは!
ももちゃんに出直しさせちゃいました〜??
ミッチーはお風呂で一番長く舌を出すようです。

◉ももママさんへ、
おはようございます。
はい。ようやくシャンプーしました。
本当は10日に1度が理想なのですが…ついついね(笑)。
ミッチーは毛の白い部分は真っ白なのですが、夏毛になって
かなり薄毛ちゃんです。
ふわふわ感はだいぶなくなりました。
チャチャちゃんは余り舌は長くないかな??
銀次君もかなり舌長さん。
犬種は違うけどミッチーとかなりいい勝負ですよね。

◉さくらママさんへ、
おはようございます。
そうなんです。
夏は本当にとれたて野菜のおいしさを楽しむことができ
ます。
この時のために時々(本当に時々…)畑をお手伝いして
いま〜す♪

お風呂の水をため出すと、ギクッとするミッチー。
それをなんとか誤摩化してお風呂に連行します(笑)。
私は楽しんで写真なんか撮っているけど、ミッチーに
してみれば「写真なんか撮ってないで、早く出せ!」って
感じでしょうね。

◉もっちーさんへ、
おはようございます。
本当に、家を出るときは「おっ!涼しいかな…」って
思っても、買える頃にはもうかなり暑いですよね。
これから9月中旬まで約2ヶ月…
どうやって乗り切ろうかしら??
5時半か…
私が起きられないだろうな〜(汗)。
あはは!
ミッチーはお風呂の時に一番長く舌を出すようです。
私も写真を見てビックリ(笑)!
でもね…結構いい勝負を挑んでくれた子がみつかりました〜♪

by Michy (2009-07-17 10:09) 

Michy

◉のろさんへ、
おはようございます。
ふふふ。
お風呂での写真の時の舌の長さは、飼い主の私もビックリ
するほどです。
銀ちゃんとは犬種が違いますがかなりいい勝負!
お義母さんの畑で穫れる野菜で一番好きなのがこの枝豆
です。
香りが強くおいしいんです♪

◉スカビオサさんへ、
おはようございます。
ふふふ。銀次君、本当にいい味を出しているんです。
チョロっと出た舌もかわいいけど、豪快にべロ〜ンと出した
舌もかわいいの!
ホント、ミッチーとかなりいい勝負をしています。
穫りたての枝豆を塩ゆですると本当においしいです。
このために時々畑のお手伝いをしているようなもの♪
こちらは第1回インゲン祭は終わってしまいました。
現在第2回目を準備中で〜す。
あ、よその畑でなが〜いインゲン見かけました。
味は同じでしょうか??

◉たろー母さんへ、
おはようございます。
私は暑さには強い方なので、未だにエアコンもつけずに
過ごしています。
今朝(金曜日)などは、朝から曇りで、今は小雨が降って
いて、私に寒いくらいです(笑)。

お風呂では情けない顔になるミッチーです。
まあ、暴れないだけ良しとしましょう!
ふふふ。横から見たミッチーの舌、まるでジャンプ台でした。
こうやって合成写真なんか作るのが好きなんです。

もしかしたら銀次君の方がミッチーより舌が長いかも
しれません。
微妙な動きも出来るしね♪

◉pashamakiさんへ、
おはようございます。
暑さには強い方なので、この程度の暑さはへっちゃらです!
今日(金曜日)なんて、起きたら曇り、今は小雨が降って
いて私には寒いくらいで〜す。
ふふふ。
合成写真作ったりするの好きなの♡
そして手ぬぐいは100円ショップで買ったミッチー用で
〜す!
日本犬には似合うでしょ!

◉柴壱さんへ、
おはようございます。
ふふふ。 この横からの舌のフォルム、まるでジャンプ台
でしょ!
小粉ちゃんも長い舌出していました?
探してみようかな〜。
夏になるとみんな暑くてハアハアするから舌が長くなるん
です。楽しみだわ!

◉riki-mamaさんへ、
おはようございます。
私は暑さには強いので(その代わり寒さには弱いです)、
ここのところの暑さなどへっちゃらで〜す!
でも、ミッチーはへばっているみたい。
今朝は起きたら曇り、そして今は小雨が降っています。
私には寒いくらい。
ホッと一息ですね。
夏野菜は今がピーク!
ご近所からのおすそわけは嬉しいですね。

ふふふ。リキ君の舌は銀ちゃんやミッチーほどではあり
ませんでしたか??
この2匹はかなり長いですよね〜(笑)。

◉ナビバさんへ、
おはようございます。
ナミちゃん、ビビちゃんはダックスだから、暑い夏は
道路からの熱も伝わりやすく、暑い時間帯のお散歩は
危険ですよね。
本当に暑くなったら5時スタートですか??
お互い飼い主が頑張って起きないとね!
あはは!
実はミッチー、胴も長いんです!
夫はダックス柴と呼んでいます。
ナミちゃん、ビビちゃんといい勝負かも〜(笑)。

◉梵ママさんへ、
おはようございます。
はいっ!梅雨明けしてから6時に起きて行くようにして
います。
が、帰ってくる頃には既に暑いです。
寝坊なんかした日には…地獄で〜す。
昔からミッチーを浴槽にドボンとつけちゃっています。
その後のシャンプーの泡立ちがいいので…
脂性と診断されたミッチーは、しっかり泡をたてて体の
油を洗い流さないと皮膚に炎症が出来やすいらしくて…
銀次君とミッチー、本当に舌がベローンと長いです(笑)。

◉noushinさんへ、
おはようございます。
ふふふ。
本当に日本で一番暑いのは群馬か埼玉か多治見か…って
感じですね。
6時台に散歩にでても、買える頃にはかなり暑くなっています
からね…本当は5時台に出発するのがいいのかも…
でもな〜、私が起きられそうにありません。
早く寝ればいいんだけどね!

ははは。ラン子ちゃん、こんなに長くは舌を出せませんか?
銀次君、この時ははしゃいで走り回った後だから余計長く
出ていました。

◉小六母さんへ、
おはようございます。
ふふふ。そうなんです!
柴はマズルが長いので、収納出来そうですが、パグちゃんは
ほとんどないので、どこにあの舌が収まっているか不思議な
くらいです。
まあ、銀ちゃんの場合大抵舌が出ていますが…

ミッチーは以前脂性と診断され、しっかり泡立ててシャンプー
をしないといけないので、先ず最初に湯船にドボンとつけて
しっかり濡らしています。
そうするとかなり泡立ちがいいんです。
手ぬぐいは私がブログのために遊んでいますが、ミッチーに
してみたらいい迷惑なんですけどね(笑)。

by Michy (2009-07-17 10:33) 

gongon

お風呂に入ってスッキリしたかなミッチーちゃん?
この時期、お風呂に入れる方も大変ですよね(汗)
ミッチーちゃんと銀次くん甲乙付けがたいですね。
銀次くんは引っ込まないのねぇ^^
by gongon (2009-07-19 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まるでケダモノ。息の荒いお友達。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。