SSブログ

まるでケダモノ。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝の6時5分です[時計]

14日ブログ1.jpg あれ??

6時に起きた私が散歩の用意をしてミッチーを起こしに行くと…

起きてる〜[るんるん][るんるん]

14日ブログ2.jpg

いつもと違う雰囲気はすぐに察知する。

さすが犬。

14日ブログ3.jpg

「何も…ただ、今から散歩に行くだけだよ〜。」

…と言う訳で、「犬が起きないかもしれない」という心配をよそに、6時15分、あっさり出発。

空気がヒンヤリして気持ちがいいです。 影も長い。

14日ブログ4.jpg

そして、いつも(9時)は会わない人や犬とも遭遇。

向こうから歩いてくる“誰か”は、出勤途中の友ちゃん(パピヨン)のお父さんでした〜。

いってらっしゃ〜い[るんるん]

来週の月曜日(海の日)はコチラでは有名な浜降祭。

14日ブログ5.jpg

夜中に各神社を出た御神輿が、明け方海岸に集合し、神輿を担いで海に入る勇壮なお祭りです。

その準備がもう始まっていました。

そんなことに全く興味がないこの方はさっさとお帰りです。

7時少し前に家に着きました。

14日ブログ6.jpg

折しも今日関東の梅雨明け宣言が出されました。

朝早くの散歩は気持ちがいいですね〜[るんるん]

ただ、今日はいつもと違う雰囲気を不審に思って早起きしたミッチー。

慣れてくるとなかなか起きなくなるのは目に見えています。

明日からが本当の勝負!

早起き、頑張りま〜す。

 

゜¨*:..。o○☆*゜¨[犬]゜¨*:..。o○☆*゜¨[犬]゜¨*:..。o○☆*゜¨[犬]゜¨*:..。o○☆*゜¨

 

さて…ここのところ、ちょっと“愛らしいっぽい” ミッチーをご紹介していましたが…

ヤツの本性はガウガウ犬。

特に年下の女子には厳しいのです。

先日もご近所のハスキー犬ハナちゃんを脅しておりました[ふらふら]

しかも、楽しんで…[もうやだ~(悲しい顔)]

14日ブログ7.jpg

おウチの前を通るとき、ハナちゃんがいないと無言で呼び出します。

来るまでお局オーラを発して待つのです。

しかたなくハナちゃんがご機嫌伺いに来ると…

その続きは動画で… (音量にご注意ください) 



脅し終わった後の軽快な足取りがにくたらしいでしょ〜!

14日ブログ8.jpg文句ある?!

ありま〜す!!

脅されてばかりのハナちゃんだけど、彼女はとっても人懐っこいの。

私がミッチーを連れていても…

[右斜め下]こんな狭い隙間から…

14日ブログ9.jpg

お顔を…

14日ブログ10.jpg

出して甘えてくれるんですよ[揺れるハート]

かわいいな〜。

それに比べてこの方は…[ダッシュ(走り出すさま)]

14日ブログ11.jpg

体ばかり丸くなっちゃって…

少しは性格が丸くなるといいんですけどね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ケダモノミッチーですが…よろしければポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(39)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 39

りくママ

朝からお散歩良かったね(^O^)
今日は朝起きれたんだけどりくがバテてたのでお散歩行きませんでしたw
夕方沢山行こうね↑↑

by りくママ (2009-07-14 17:23) 

emuzu

うわっ!意外でした、、、お局が起きているとはo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-14 17:36) 

起きましたね!

気配を察知するとはさすが、ただ者ではないな、ミッチーさん。
う~ん、明日からは難しいかも??
また楽しみが一つ増えたぞぉ。
はたして、ミッチーさんは起きられるのか!?

Michyさん、動画撮るのうまい!!
私、ほとんど静止画像なのよぉ。ってか、健斗動けよ。

ケダモノミッチーさんも、満足するとあっさりスタスタ去っていくのね。
そのギャップが最高におもしろかったです!!ぎゃおぎゃおぎゃお~ん。
by 起きましたね! (2009-07-14 18:27) 

健斗の母

↑名前を書き忘れました・・・
by 健斗の母 (2009-07-14 18:29) 

チョコママ

朝のお散歩気持ちよさそうですねぇ♪
ミッチーちゃんのすがすがしそうなお顔♡
そして、お局ミッチーちゃん貫禄あります ^^;
先輩としてハナちゃんたちにいろいろ伝授しているのかも~ ^^
PCの音量大きくしてミッチーちゃんの声を聞いていたら
後ろでチョコがグルグルうなり始めました ^^;
実際のミッチーちゃんに会ったらうちのチョコなんて
豆粒の新参者なのに...(笑)

by チョコママ (2009-07-14 19:34) 

スカビオサ

我が家にもケダモノが1匹いまーーーす!(笑)
ミッチーちゃんと勝負させたいでっす。ぷぷぷ♪
ミッチーちゃんは我が道を行くタイプですよね。
でも、そんなミッチーちゃんが大好きですよ!
by スカビオサ (2009-07-14 19:41) 

やまがたん

体ばかりが丸くなる・・・・ この言い回しに噴出しちゃいました^^
御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-14 19:50) 

ami

ミッチーちゃん 早起きしていたのねーー。
朝早い散歩は 気持ち良かったでしょう?
ママさんが 朝食の支度とかで 忙しいでしょうが
暑いのは人間も嫌ですものね。 
朝イチ、ノーメークで散歩へ行きましょう♪ 
by ami (2009-07-14 20:16) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、今日は早起きだったんですね。
実はももも、6時くらいに起きて、外に行くって
大騒ぎしたんですよ~。
いつもは水飲んで寝てしまうのに・・・。

ミッチーちゃんとハナちゃんの様子を見ていると
本当に面白いですね。
ハナちゃんは行きたくないけどって感じですが
出てきちゃうんですね。
ミッチーちゃんはハナちゃんにお説教をしているようで
なんて言ってるか分かったら、また面白いだろうな~って
思ってしまいました。
ハナちゃんは甘えん坊なんですね。
ハスキーはお顔がちょっと怖いので、おっと~って感じ
なってしまうのですが、実は優しい子なんですね。
狭い穴から顔を出すところ、本当に可愛いですね。

体ばかりが丸くなるには笑いました。
ももは病気で大人しくなったと思いきや、
元気になってきたら、結構我儘で大変な事になっています。
最近は捕まえようと思っても逃げますからね。
ちょっと動けない方が扱いやすかったって思ってしまいます(笑)
by youzi (2009-07-14 20:17) 

tomomame

ハナちゃんのぎゅむぎゅむ顔、かわいぃ~。
ミッチーちゃんのお説教、なんて言ってるのかなぁ。
知りたいような、知るのが怖いような(笑)
by tomomame (2009-07-14 21:08) 

hiro

こんばんは♪
ミッチーちゃん、朝早く起きれるじゃん(笑)
朝早くの散歩、お疲れ様です
帰ってきてからのミッチーちゃんすがすがしい顔ですね♪
ハスキーは比較的人懐っこいコが多いですね~
by hiro (2009-07-14 21:15) 

小六母

ケダモノミッチーちゃん、最高ですね!
スタコラサッサと帰るあたりがおもしろいです♪

入会の件、お返事ありがとうございました。
うれしいです!
メールフォームはログインしないとできないようでしたので
こちらによろしくお願いいたします~。

明日からもミッチーちゃん早起きしてくれるといいですね♪

by 小六母 (2009-07-14 21:39) 

minmin

早朝のお散歩起きられるんですねミッチーちゃん。
ハスキーのハナちゃん尻尾振ってますね
しかし凄いですねぇ。。。ミッチーちゃん
そんなに吠えなくても向こうは友好的なのに
最後の体ばかり丸くなってに・・・私の事かと思わず笑っちゃいました
by minmin (2009-07-14 21:44) 

taearc 

ミッチーちゃんのガウリンはもう同じみなもんだから
ハスキーのハナちゃんは動じてませんね^^
そのハナちゃん、スッポリとお顔出してくれるのが可愛いですねぇ。
でもあのお顔もとにちゃんと戻っていくのかしら。
よかったらハナちゃんの戻り方も動画でお願いしま~す☆

↓のビール旨そう!
最近見ないけど 日本プレミアム て銘柄も美味しかった。
うちもワンコがいたら第三のビールになるのかなぁ。
すでに化粧品はチープ品なんだけど。。。

あ、そうそう さくらも マテ にチャレンジしましたよ^^
by taearc  (2009-07-14 22:06) 

ナビパ

早起きミッチーちゃん珍しいですね^^
もう梅雨明けで早朝でないとお散歩が辛いですね。
ハナちゃん狭いところから首を出して可愛いです。
ミッチーちゃんの鼻デカも可愛いですよ^^b
本格的な暑さが続きそうです。
お互い暑さ対策をしてお散歩を楽しみましょう^^
by ナビパ (2009-07-14 22:06) 

のろ

ミッチーちゃん、驚き~。早起きしてるなんて(^_^;)。
お散歩は快適だったんでしょう~。いい笑顔です。
でも、ガウリン犬の本領も発揮してますね。(^_^;)
by のろ (2009-07-14 22:41) 

いくこ

うわっ早起き〜
6時か・・・
クールも私も頑張らないといけないかなぁ???
朝散歩、本当に暑くなっちゃいましたよね・・・
by いくこ (2009-07-14 22:43) 

さくらママ

関東は梅雨があけましたね!関西は週末お天気が悪くなるようですが・・・すでに夏です!梅雨は何処エ~?
ミッチーちゃん、大人しいと思っている後輩わんこの逆襲に気を付けて!
ガウガウ~ってやられないようにね!(>_<)
明日も早起き頑張ってね!
by さくらママ (2009-07-14 22:44) 

柴犬陸

実は陸も今日、いつもより早く散歩しました。
ちょうどミッチーちゃんとほぼ同じ時間です。
来客があるので、その時間になったんですが、
とにかく、空気が澄んでいてとっても気持ち良かったです。
そういえば、働いていた頃は朝の散歩はいつもこの時間だったなぁって。
by 柴犬陸 (2009-07-14 23:32) 

おりおん星人18号

ハナちゃん、ほんと人懐っこい。かわいいねぇ。
健ちゃんもMichyさんの声に反応して
しっぽをぴこぴこ振っているのがかわいいわぁ。
そうしてミッチーちゃんも…お局っすねぇ。。。
by おりおん星人18号 (2009-07-14 23:54) 

せついぬ

ミッチーちゃんの動画を見るとき、Michyさんの
〆の言葉も楽しみのひとつです。(笑)
いつも楽しい犬友紹介でどのワンコもとても身近に可愛いく思えます。ハナちゃんもサービス精神旺盛で大好きになりました。
明日からも、早起き頑張ってくださいね。


by せついぬ (2009-07-14 23:59) 

silver4

朝は気持ちいいっしょ?ね?ね?
5時台にお散歩する我が家です。。。
結構、いろんな人に会いますよ〜
時間帯違うと逢えるわんちゃんも違うからおもしろいわぁ。。。
by silver4 (2009-07-14 23:59) 

gongon

ミッチーちゃん早起きしましたね~
私は2度寝しちゃってバタバタでした(汗)
ゴン太は立ち上がってガウガウゥーと唸ります。
なんて言ってるんだろう?理解できたらいいのになぁと思います。

by gongon (2009-07-15 00:28) 

うさこ

わ~!早起きえらいですね~~♪
お二人そろってすばらしい! てか、今までの9時でもはやいと思ってました(汗)。。

ハナちゃん♪(>_<) むぎゅー!かわいい! Michyさんが写真上手なんですね!
「ふが」ミッチーももちろんかわいいけど!
by うさこ (2009-07-15 00:38) 

katze

ミッチーちゃん早起き!
katzeは夢の中でした^^;;
早起きすると気持ちいいですよね〜。
すぐに眠くなるんだけど・・・。

ガウガウもコミュニケーションですよね、きっと。
by katze (2009-07-15 00:58) 

こむちゃちゃ

おぉ~!起きちょる、起きちょる~(笑)
その調子で頑張ってください~♪
ククッ(≧m≦;)うちにもケダモノ女子が 1ぴきおりますの(^^;
何言ってるのかわかれば面白いですよね。
やっと梅雨が明けましたね~!うちのほうもお祭り準備とか始まってます。
そういうのを見ると「あ~、やっと夏だ~♪」ってかんじ!夏・・好きだなぁ^^♪
by こむちゃちゃ (2009-07-15 07:12) 

もじ子

6時5分なんて早起き!と思ったら、友ちゃんのお父さんめちゃめちゃ出勤早いですね!(平塚まで下りて座れる始発待ちか?)
7時でも暑くなってきたので、うちも早起きしないとな、、寝るのも早くしないとね!
by もじ子 (2009-07-15 08:13) 

noushin

ミッチーちゃん早起きできたのですね~!!(失礼?)
うちは今日も灼熱8時過ぎにお散歩です!!
本当に早起き見習わなきゃ~!!(汗)
まず、私が起きなきゃ!!(笑)

ハナちゃん脅すのは楽しそうですね~♪
すっきりしたのか軽やかな足取り笑っちゃいました(笑)
ハナちゃんも付き合ってくれてエライ~!!
健ちゃんに「お前行って来いよ~!」とか
言われてそうでまたまた笑いました~♪
by noushin (2009-07-15 09:57) 

もっちー

意外にミッチーちゃんが早く起きてましたね~。
早朝のお散歩は気持ちいいですよね!
私はたまにしか早く行きませんが、もう今日は7時で
ひどい暑さだったので明日からなんとか6時台に行かなくちゃ(汗)
ミッチーちゃん、無言の呼び出し、お説教・・・(笑)
貫禄たっぷりですね(^^
でも終わったあとの軽快な足取りに爆笑です!
ハナちゃんもちゃんとお説教?聞いているところが律儀ですねえ。
by もっちー (2009-07-15 10:02) 

ももママ

ガウられるのがわかっていても出てきてしまうハナちゃん、可愛すぎます
(^_^)
ミッチーちゃん、早起きしてガウって、さぞかし爽快な朝だったことでしょうね・・・ご近所でなくてよかった~かも。

by ももママ (2009-07-15 10:25) 

ほりけん

こんにちわ。
訪問とコメントありがとう御座います。いつも愛犬の写真楽しく拝見しています。
ほりけんはポメラニアンを飼っています。

by ほりけん (2009-07-15 12:23) 

ちびこん

ミッチーちゃん起きてたんですね!意外ですw
明日は起きれるか楽しみですね^^
無言の呼び出しされるハナちゃん健ちゃんかわいーですね~♪
ガウられてもいつも挨拶に来るとは!なんてしおらしい(^^)
ミッチーちゃんいいお友達を持ってますね~☆
by ちびこん (2009-07-15 13:38) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントに感謝です! ★.:*★

★りくママさんへ、
こんにちは。
はい♪ おかげさまで早い時間のお散歩に行くことができ
ました。
これから一夏続けようと思っています。
そちらはかなりの暑さとか…
ワンコもバテちゃいますよね。
無理せず夏を乗り切りましょうね!
りく君、お大事に。

★emuzuさんへ、
こんにちは。
それが…今朝もすんなり起きましたの♪
どうしたのでしょう??

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★Butchさん、ご訪問ありがとうございました。

★健斗の母さんへ、
こんにちは。
ぷぷっ!一瞬「起きましたね」さんからかと思いました〜!
いつもと違う行動をとると犬って警戒しません??
普段は起こしても起きないくせにね〜。
実は今日もちゃんと起きたのよ(笑)。
この調子で夏を乗り切りたいです。

私が動画を撮るのが上手いのかな??
健斗君が動画を警戒しているのかな??
何ででしょうね。
ミッチーは唸るだけ唸ったら得意そうに歩いて行
きました〜(汗)。

★チョコママさんへ、
こんにちは。
やっぱり6時台に散歩に出ると空気が違うわ〜。
もっと早くから早起きすればよかった…
ハナちゃんは初めて会った時からミッチーより体が
大きかったので、とにかく常に脅しておきたいみたい。
その甲斐あって、他の柴にはガウガウするハナちゃん
だけど、ミッチーには逆らいません。
あはは。ミッチーの唸り声、チョコちゃんを驚かせちゃ
ったね。ゴメンネ〜(笑)。
実際に会ったら…デカイし、怖いし…
チョコちゃん固まるよ、きっと。

★スカビオサさんへ、
こんにちは。
え〜、本当??
だってビーグルちゃんとジャックラッセルちゃんですよね〜。
ケダモノは…クッキー君??
ミッチーは、唸るだけ唸ったら満足して立ち去るの。
残されたハナちゃんがいつもキョトンとしています。

★やまがたんさんへ、
こんにちは。
ミッチーも7歳を過ぎ、おばちゃまに…
これ以上偏屈になったら困るな〜。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

★amiさんへ、
こんにちは。
むふふ。実は今日もちゃんと6時過ぎに起きました〜♪
朝の空気はやっぱり違いますね。
もっと早く早起きをすればよかったわ。
朝イチの散歩…モチロンノーメイクです(笑)。
どうか知り合いに会いませんように!!

★youziさんへ、
こんにちは。
何とか早起きできました。
実は今朝もちゃんと起きたんですよ〜♪

ミッチーはハナちゃんを無言で呼びつけるんです。
しばらくじ〜っと待っていると、しかたなくハナちゃんが
寄って来てくれるの。
そしてガウガウ!
ハナちゃんは大人しくお説教を受けています(笑)。
ハスキーは見かけが迫力があるので怖そうですが、人懐っこい
子が多いみたいです。

あら…ももちゃん、ここのところ大事にされ過ぎちゃって
わがままになっちゃった?
それでも逃げられるくらい元気になってよかったですね。

★tomomameさんへ、
こんにちは。
ふふ。ハナちゃん、あんな小さな穴からお顔を出すんですよ!
つぶれたお顔がかわいいの。
ミッチーはなんてお説教をしているのか??
「私が上だからね!わかったわね!」って言っていそう(汗)。

★hiroさんへ、
こんにちは。
ふふふ。実は今朝も早起きできたミッチーです。
朝早くの方が散歩が楽なことがわかったのかな??
ハスキーちゃんは一見お顔が恐そうですが、私の知っている
子はみんな人懐っこいです。
あの重量感たっぷりの体をスリスリしてくるのですから、
とっても可愛いです。

★小六母さんへ、
こんにちは。
本当にお恥ずかしい姿をお見せしています。
あんな風にエバってばかりなんですよ〜。

やっぱりメールファームはソネット会員しか使えません
でしたか…
で、↓のURLに折り返しアクセスしようとしたのですが…
これもアクセスできませんでした(涙)。
なので…
今晩9時過ぎに私のメルアドをこちらのコメント欄に
アップしますね。
で、小六母さんが「見た!」の確認コメントを入れて
くださった時点で消去することにします。
では、よろしくお願いしま〜す。

by Michy (2009-07-15 14:09) 

たろー母

michyさんこんにちは!

ミッチーちゃん早起きしてお散歩に出かけたとの事
やはり出来る人(わんこ)ではありませんか~♪

ミッチーちゃんMichyさんと朝早いお散歩は快適
でしょう~?
今朝も起きられてのでしょうか?

ハナちゃんを脅すミッチーちゃんも可愛い・・・
文句を言い終わるとさっさと足早にハナちゃんの
お家を後にするミッチーちゃんの爆笑しました。
by たろー母 (2009-07-15 14:13) 

riki-mama

こんにちは。きょうも暑いです。
今朝は早起き散歩できたのかな・・・?
ミッチーちゃんのガウガウ、すごい迫力です。
はなちゃんは反撃することはないのかな?
あんなに小さな穴から、お顔出して、引っ込めるの
痛そうだけど・・・。
ミッチーちゃんも、遊びのつもりなんでしょうね。
うちの近所にも、玄関から、リキが通るたびに
ガウガウする柴ちゃんがいるんですけど
お顔が可愛くて、ついつい傍に行っちゃいます。
by riki-mama (2009-07-15 14:22) 

ユキソラミオ

梅雨あけましたね!
ミッチーちゃん、朝一番のお散歩は健康的でよいわよ~
とにかく暑いですねー
by ユキソラミオ (2009-07-15 16:04) 

Michy

★minminさんへ、
こんにちは。
はい。頑張って6時に起きました。
そして…今朝も起きたんですよ、6時5分に♪
このまま夏は早起きを続けたいと思っています。
ミッチーはとにかくハナちゃんを常に脅しておきたい
みたいです。
その甲斐あってか、ハナちゃんは他の柴にはガウガウ
するのに、ミッチーには逆らいません。
女子の上下関係の掟があるようです。
本当に性格はそろそろ丸くなって欲しいです。

★taearcさんへ、
こんにちは。
はい。常にお説教をされているハナちゃんなので、余り
聞いていないみたいです(笑)。
大奥の女の掟かな??
ふふ。今度ハナちゃんの顔出し、顔戻しの動画チャレンジ
してみますね〜♪
ちょっと見ていて「イテテ…」なんですが…

はは。我が家では買えないプレミアムが3箱も来ました♪
まあ、できるところから節約です(笑)。
さくらちゃんのチャレンジ、さっそく見てきました。
大爆笑!!

★ナビバさんへ、
こんにちは。
はい!頑張って犬も私も起きました。
実は今朝も早起きできたんですよ〜。
ハナちゃんはあんな狭い穴から顔を出すので、見ていて
「イタタ」って思うのですが、撫でて欲しくてあんなこと
をします。
上から撫でてあげるんですけどね〜。
ワンコの熱中症にも注意して夏を乗り切りましょうね!

★しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

★のろさんへ、
こんにちは。
むふふ♪ 昨日、今日と6時5分に起きたミッチーです。
やっぱり早朝の空気はおいしかったです。
この調子で早起きを続けたいな〜!
ハナちゃんに対するガウガウはまだまだ続きそうです。
えばっていたいらしいんです。

★柴壱さん、ご訪問ありがとうございました。

★なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございます。

★jsさん、ご訪問ありがとうございました。

★hiloさん、ご訪問ありがとうございました。

★いくこさんへ、
こんにちは。
犬は1日中寝ているからいいですよね〜!
でも、朝少し早く散歩を済ませると家事がとってもはかど
るんです。
このまま一夏早起きを続けたいです。
クール君は黒いから余計暑そう。
お互い頑張りましょうね!

★さくらママさんへ、
こんにちは。
関西は猛暑と聞きましたが…
こちらも風は強いですがとても暑くなりました。
ふふふ。
ハナちゃん、ミッチー意外の柴ちゃんにはけっこうガウガウ
するんですよ。
でも、ミッチーには逆らわないの。
常に「私が先輩よ!」って説教しているからかも。
ただ、外で会うとハナちゃんの方が大きいので少し緊張
しています。
全く…ビビリなんだから…
今朝も早起きできました〜♪

★柴犬陸さんへ、
こんにちは。
梅雨が明けると少し早く起きないとワンコのお散歩は
犬も人も大変ですよね。
私も久しぶりに朝早く外へ出たらヒンヤリした空気が
とてもおいしく感じました。
お仕事されていたら出勤前に散歩を済ませるので、早朝
になりますね。
夏はいいけど冬は少し寒そうです。

★コロ子さん、ご訪問ありがとうございます。

★おりおん星人18号さんへ、
こんにちは。
ハナちゃんは人が大好き!
健ちゃんを可愛がろうとすると、健ちゃんを踏みつぶして(?)
「私を撫でて!」って寄ってくるんですよ。
健ちゃんもキューキュー言って可愛いでしょ♪
お局ミッチー、常に後輩女子には厳しく説教しています(涙)。

★せついぬさんへ、
こんにちは。
あはは。私何か変なこと言ってないかしら??
動画って思ったより早く切れてしまうので、最後の言葉が
途中で切れちゃうこともあるの。
そしてもう少し滑舌を良くしないとね(笑)。
ハナちゃんはとっても人懐っこくてかわいいんですよ。
今朝もミッチーは早起きしてくれました。
この調子で一夏乗り切りたいです。

★silver4さんへ、
こんにちは。
ええ〜っ…5時台ですか??
夏は更に空気が清々しくて気持ちがいいでしょうね。
私は…頑張って6時起きかな…
でも、6時でも暑くなったら考えます。
そう!散歩の時間を変えると会う人や犬が全然違って
面白いですね。
ウチは9時台の時は犬にはほとんど会わなかったもんな〜(汗)。

by Michy (2009-07-15 17:25) 

santa

そっか、浜降りですね。一年なんてあっという間ですね~
by santa (2009-07-15 22:11) 

Michy

★gongonさんへ、
こんばんは。
はいっ♪ 頑張って6時過ぎに起きました。
ふふ。この時期の二度寝はやばいよね(笑)。
ワンコたちが何を言っているのか、わかったら本当に
楽しいですよね。
でも、案外飼い主の悪口をいっていたりして(笑)。

★うさこさんへ、
こんばんは。
えええ〜っ…もしかしてペロちゃん9時過ぎにお散歩に
行ってます??
ウチは毎年梅雨が明けたら早めに切り替えています。
やっぱり早朝の空気は清々しくて気持ちがよかったで
すよ〜。
へへ。私は写真の腕はないのですが、とにかくワンコに
近づいてシャッターを押し続けます(笑)。
10枚に1枚くらいかわいいのがあるのよ〜♪

★katzeさんへ、
こんばんは。
朝早いリズムに慣れてしまえば楽なのかもしれません。
やっぱり夜は早めに眠くなるし…
早朝の空気は清々しく、頑張って夏の間は早起きを続けよう
と思っています。

ははは。
ミッチーのガウガウ…ハナちゃんへのお説教みたいなの。
その甲斐あって(?)、他の柴にガウガウするハナちゃん
だけど、ミッチーにはしないのよ〜。

★スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

★onyanko87さん、ご訪問ありがとうございました。

★こむちゃちゃさんへ、
こんばんは。
へへ。自慢するほどのことでもないんだけど…
実は今朝も6時ちょっと過ぎに起きた犬と私でした。
こむちゃちゃさんのお宅のケダモノちゃんは、それでも
ドッグランに行けるからいいわよ〜!
ウチは絶対無理!!
ランの空気を凍らせること間違いなしだもん(涙)。
暑いけど、私は夏が好きなの。
秋になって涼しくなると寂しくなるわ〜。
夏を目一杯しみましょうね!

★もじ子さんへ、
こんばんは。
そうなのよ!
向こうからニコニコした人が来ると思ったら友ちゃんの
お父さんでした。
どこまで通っているのかな??
東京かな?
早起きはいいけど、やっぱりいつもより早く眠くなるね…
私も早めに寝なくちゃ!

★noushinさんへ、
こんばんは。
ふふふ。頑張って起きたわよ〜♪
実は今日も6時ちょっと過ぎに起きました!
この調子で夏の間は早起きができるといいな〜。
ラン子ちゃんは8時か…
だってそちら今日なんか日本で一番暑かったって言うじゃ
ない!
一緒に早起きしましょうよ〜!

ハナちゃんを脅すのは半分趣味みたいになっています。
唸るだけ唸ったら嬉しそうに立ち去るんだから…
大らかなハナちゃんと飼い主さんに感謝です。
健ちゃんとハナちゃん…凸凹コンビ(健ちゃんが年上)で
かわいいのよ〜♪

★もっちーさんへ、
こんばんは。
そうなんです!
私はてっきり「起きたくない!」ってグズグズするかと
思っていましたが、いつもと違う私の行動を不審に思った
のか、起こす前に起きていました。
朝の空気は清々しくておいしかったです。
ハナちゃんに対しては、挨拶に来るまでいや〜な顔をして
待つんです。
で、来たら唸る(涙)。
本当にお局様のようです。

★ももママさんへ、
こんばんは。
ハナちゃんは最近「怒られるから嫌だ〜」ってなかなか
近寄って来ないのに、来るまで待つミッチーです。
そしてガウガウした後はスッキリしたような足取り…
全く(涙)。
自分より大きくて年下の女子が嫌いだから、ご近所
だったらももちゃんにもガウガウしちゃうかも。
よかった、遠くで(笑)。

★ほりけんさんへ、
こんばんは。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
あら〜、ポメラニアンをお飼いですか?
たまにはブログに登場しないかな〜。

★ちびこんさんへ、
こんばんは。
ふふふ。私も意外でした(笑)。
そして何と今朝もちゃんとすんなり起きたのです!
自分でも早朝の散歩が楽だということがわかったのかな??
ハナちゃんは本当に可愛いんです。
あんなにいつもお説教されるのに、ご機嫌伺いに来てくれて…
健ちゃんは嫌いじゃないんだけど、以前しめちゃったことが
あるしな〜。
ホント、いいお友達と飼い主さんです。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
昨日はいつもと私の行動が違ったので不審に思って早く
起きたみたいです。
ところが…今朝もちゃんと起きました!
今までのあのぐずぐずは何だったのでしょう??
このまま早起きが続けられるよう頑張ります。

やっぱり少し早い時間の空気は清々しいですね。
気持ちがよかったです!

全く、毎日のようにハナちゃんを脅して困ったもの
です。
しかも楽しんでいる…
言うだけ言って立ち去る姿の嬉しそうなこと!
優しいハナちゃんと飼い主さんに感謝です。

★riki-mamaさんへ、
こんばんは。
ふふ。今朝もちゃんと6時ちょっと過ぎに起きた
ミッチーです。
この調子で早起きを続けられるよう頑張りたいです。
ミッチー、意地悪でしょ〜(汗)!
あれだけ唸っても、ハナちゃんはミッチーには反抗
しないんです。
他の犬には吠えたりするのに…
やっぱり日頃からミッチーにお説教をされているので
一目置いているようです。
ハナちゃん、狭い所からお顔を出す時は見ているこっち
が「イタタ」って思っちゃいます。
ははは。リキ君のおウチの近くにもミッチーみたいな
柴ちゃんがいますか?
代表して…ゴメンネ〜!

★JOKERさん、ご訪問ありがとうございました。

★ユキソラミオさんへ、
こんばんは。
いよいよ夏本番ですね。
私は暑いけど夏が好きなんです。
そして今のところ朝6時過ぎに散歩に行けているミッチー。
今朝もすんなり起きました。
このまま夏の間は早起きできるといいな〜って思って
います。

★えりすさん、ご訪問ありがとうございました。

★santaさんへ、
こんばんは。
本当に早いですね、月日が経つのは…
去年は夜中の神社に宮だちを見に行きました。
今年は行きませんな…
毎年早朝の海まで御神輿を見にも行っていましたが…
今年はどうしうかな〜??
by Michy (2009-07-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。