SSブログ

週末のお友達と実験のお知らせ。 [犬友]

 本日もご訪問ありがとうございます。

今日は、先週末の犬友の様子を…

8日ブログ1.jpg

先ずは“銀ちゃん祭り”です[るんるん]

土曜日に、とっても珍しい舌が出ていないショットが撮れました〜。(頭が切れちゃったけど…[ふらふら]

8日ブログ2.jpg 別のバグちゃんみたい[わーい(嬉しい顔)]

かわいいけど…やっぱり銀ちゃんは…

8日ブログ3.jpg

ですよね〜[るんるん]

パピヨンの友ちゃんは動きが速くて…まともに撮れたのはこの1枚。

8日ブログ4.jpg 撫でながら撮りました〜!

そして、銀次君のお父さんに甘える2匹。

8日ブログ5.jpg

こんな会話が聞こえてきそうです。

土曜日にはミッチーがお気に入りのチビ君も来ました[揺れるハート]

8日ブログ6.jpg

さっそく駆け寄ったミッチーです。

でも、全く相手にされません…[もうやだ~(悲しい顔)]

チビ君はいつもいたって…

8日ブログ7.jpg なので〜す。

 

日曜日は夫がデジイチを持って夕方の公園に来ました。

なので、私もカメラを借りてレギュラーメンバー達をパチリ[カメラ]

イブ君です。

8日ブログ8.jpg

8日ブログ9.jpg

コタロウ君です。

8日ブログ10.jpg

8日ブログ11.jpg 

ルイちゃんです。

8日ブログ12.jpg

8日ブログ13.jpg

銀次君です。

8日ブログ14.jpg

8日ブログ15.jpg

みんなかわいいですね〜[ぴかぴか(新しい)]

実は私、ミッチーを撮り忘れました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ところで…

最近ルイちゃんとミッチーのツーショットを見て…

「あれ?ルイちゃん、少しふっくらした?」と思われた方がおられるかもしれません。

8日ブログ16.jpg

先週末の2匹です。

う〜ん…確かに…

実はルイちゃん、せっかくダイエットに成功したのに、最近リバウンド気味だとか…

しかも…

先日、お母さんが作ってテーブルの上に置いておいた“稲荷寿司”を、お母さんがちょっと目を離したすきにパクッとくわえて逃げ去ったとか[がく~(落胆した顔)]

もちろん捕まえる前に食べてしまったそうです[あせあせ(飛び散る汗)] アッジャ〜ッ[ふらふら]

 

ちょっと上から体型を比べてみました。

8日ブログ17.jpg

左からルイちゃん、ミッチー、イブ君です。

やっぱりメス2匹はおいなり体型ですね[ふらふら]

“おいなり”が、稲荷寿司を〜?!!

おやつのおばちゃんを嬉しそうに待つルイちゃんとミッチーですが…

8日ブログ18.jpg

君たちはおやつを控えめにしなければ!!

 

でもね… 目の前に美味しそうな物があって、飼い主がいなければやっぱりワンコは食べてしまいますよね。

犬友の中にはそんな罪をおかしてしまった子が何匹かいます。

が、ミッチーはこれまで盗み食いをしたことがないんです。

テーブルの上に食べ物があることはまずないですから。

それを言ったら犬友の飼い主さんたちに驚かれました。

でも…

8日ブログ19.jpg

こんな状況で大好きな菓子パンをローテーブルの上に置いたまま私がいなくなったら、ミッチーは盗み食いをするでしょうか?

…??

 

で、実験してみました[わーい(嬉しい顔)]

 

さて…その結果は??

[1]ミッチーは食べた。

[2]ミッチーは食べなかった。

どちらだと思いますか〜?

その結果は…

8日ブログ20.jpg

明日お伝えしま〜す!



変な実験につき合わされたミッチーに、「食べるな!」の応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 37

emuzu

モチロン、、、食べない訳がない、、、親方
久しぶりに犬友当てクイズ、、、やりましょうo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-08 17:34) 

candy

意外と慎重派のミッチーさんなので食べなかった!!で^ ^
先日うちのワンコったら『ちんすこう』を知らない間に10本も食いやがって・・
死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしたよ^ ^;

銀ちゃんのベロなしショット衝撃的!!笑
でもやはりベロ出し姿がキュートよねぇ♥
by candy (2009-07-08 20:41) 

ももママ

「食べてない」に一票です。信じてますよ、ミッチーちゃん!
ルイちゃん、ミッチーちゃんと比較されてもあまりふっくら加減がわかりませんわ(>_<)
by ももママ (2009-07-08 21:02) 

ちびこん

おいなり事件 爆!w
確かに色も形もおいなりさんだ~^^
みんなおいなりさんに見えてきましたヨ~(^v^)/
銀ちゃんかわい~な~^^
わたし、パグも大好きなんです♪

パンを見つめる愛らしい眼差し☆
食べたにファイナルアンサーw
(わたしだったら迷わず食べますw)
by ちびこん (2009-07-08 21:06) 

えりす

こんにちは。

心情的には食べてないの2なのですが・・・。ミッチーちゃんの性格からいうとそうかな~~~と。
でも結果は普通に1の「食べた」に一票。

お稲荷さんの描写が楽しかったです。
それから銀ちゃん、おもしろくて可愛いですね。

by えりす (2009-07-08 21:26) 

桃次朗ママ

桃次朗は、迷わず食べます。
でも、ミッチーちゃんは、食べなかった。
「猫は、叱っても叱っても食べる。
犬は、叱って教えると食べない。」と小さい頃より信じていました。
子供の頃、飼っていたスピッツは、ちゃんと教えを守っていたし・・・
なのに、桃次朗は、教えても叱っても食べちゃいます。

3個のおいなりさん、可愛いですね。
舌が出ていない銀ちゃんも、可愛い。

by 桃次朗ママ (2009-07-08 21:29) 

いくこ

もちろん、絶対食べないに1票でーす!!


by いくこ (2009-07-08 21:32) 

ばず母

ジャンボいなりに大うけです!!!(笑)
みんな可愛いお顔を撮ってもらったのに、、、
ミッチーちゃんは撮り忘れたと~!?
ってことで、食べた!!
、、、にしたいところですが、多分『2・食べなかった』で。
バズも食いしん坊で、チビな頃は盗み食いしたこともあったけど、
今はロロのご飯が放置してあっても、
テーブルの上に大好きなパンが置いてあっても食べないの。
なので、食べなかったんじゃないかなぁ~。
by ばず母 (2009-07-08 21:49) 

さくらママ

ミッチーちゃん撮り忘れたらだめじゃないですか!(・。・;
「私主役よ!」と、ミッチーちゃんの声が聞こえてきそう・・・
・・・腹いせに食べたかもしれないけど?食べなかったに1票!投じます!
by さくらママ (2009-07-08 22:14) 

ami

ぺろっと舌を出したミッチーちゃんを見ると
食べたと思いますが・・・
いえ、 結果的には 「食べなかった」です。
匂いをかいだり ぺろっと なめてみたりしたけど
ハッと 我に返り  グリニーズくれよと 待っていた。
凄いストーリー展開予想です。
by ami (2009-07-08 22:18) 

chibita3

うわーーー食べるな~ミッチー
うちのジーニーは100%食べますが( ̄へ ̄|||)
今日は私の目の前で盗み食いをしました!!
でもそれは私に威厳がないから…
きっとミッチーは食べていない!!!
by chibita3 (2009-07-08 22:22) 

ナナコママ

柴ってホントに「お稲荷色」してますよね~(^m^ )クスッ
ミッチーちゃんのジャンボ稲荷には笑っちゃいました♪(^O^)
我が家はいつも食事はダイニングテーブルなのでナナコは届きませんが
届いたなら速攻食べると思います!
ミッチーちゃんはどうしたんだろう?(・・?)
菓子パンでしょ~ かなりのご馳走ですよね~(そうか?)
うぅぅ~ん。 悩むところだけれど「食べなかった」に一票!(*^-^)

by ナナコママ (2009-07-08 22:29) 

せついぬ

2の食べなかったに一票です。
ずーっと、ただ見つめていた・・とか。
ジャンボおいなりさんに爆笑しました。
色が似てますね、上から見た形も・・。
ミッチーちゃん、パン好きだけど食べないでね~。
by せついぬ (2009-07-08 22:45) 

taearc

ミッチーちゃんたら究極の選択実験をさせられたんですね☆
ん~ん・・・、ミッチーちゃんはねぇ・・・。
あの ペロッ って舌が何かあるような気もするんだよねぇ。
でもいつもいい子でいるミッチーちゃんなので
2の食べなかったに1票おねがいします^^

うちのさくらなら、目離さなくても盗りに行きますよ^^;
ご飯は絶対食べないんだけどなぁ。
by taearc (2009-07-08 22:58) 

YellowDog

食べなかった、に一票です。(^^)v
ちゃんと、Michyさんを待っていたと思います。

by YellowDog (2009-07-08 23:05) 

しばはな

残念ながら食べたに一票です。柴ワンコで盗み食いしないワンコってあまり聞かないもので。柴ハナは幼少のころ、ラップごと生のステーキ肉を食べてしまい、ラップだけきれいに排泄した脅威の胃袋を持っています。ちなみにおいなり体型してます。
by しばはな (2009-07-08 23:10) 

youzi

ジャンボいなりの比較、とても面白いですね。
ももも、小いなりで入れそうな感じです。

ミッチーちゃん、テーブルの上のパンを
食べないと思います。
ちなみにももは部屋に置いてあったささみジャーキーを
こっそり食べていました。
パンに釘づけのミッチーちゃん、とても可愛いですね。
by youzi (2009-07-08 23:17) 

おりおん星人18号

ひょぇぇぇ~!!
みんな、めっちゃかわいいわぁ~(*^_^*)
がしっと抱きつきたくなるぅ~!
銀ちゃんのビー玉のような目と横座り…めろめろだすぅ!

ところで、お答えしましょう。
ミッチーちゃんは食べなかった!!
どうですかぁ?
by おりおん星人18号 (2009-07-08 23:31) 

ちょろ

いなりの比較面白いです♪
ミッチーちゃんが一番大きいですね!!
十兵衛も大きいから、他のわんちゃんと比べたらこうなりそうです(汗)

↓クッション素敵ですね~
自分の毛だから、ミッチーちゃんもすぐになじんでる♪
私も柴わんこと一緒に暮らせるようになったら、作ってみたいです!!
by ちょろ (2009-07-08 23:32) 

りくママ

体型みんな違って面白いですね(^O^)
実験は食べないって思います~ミッチーちゃんがんばれw
by りくママ (2009-07-08 23:45) 

noushin

酷な実験ですね~!!(笑)
希望的観測で食べないに1票!!

先代犬は盗み食い得意でしたが
驚く事に全部食べないで残すんです!!
シシャモ7本中5本食べるとか
目玉焼きの黄身だけ食べるとか
気付かれないと思ってるんですよ~(笑)

by noushin (2009-07-09 00:01) 

silver4

そりゃ食べるでしょ〜(^o^)
by silver4 (2009-07-09 00:15) 

gongon

おもしろ実験ですね。
2のミッチーちゃんは「食べなかった」に票を投じます。
うちはどうかな?品によっては食べちゃうかもなぁ~
by gongon (2009-07-09 00:23) 

ナビパ

ワンちゃん達が沢山集まってくると楽しいですね。
お写真をたくさん撮るのもまた楽しそうです。
ミッチーちゃん食べなかったに一票です^^
by ナビパ (2009-07-09 05:57) 

のろ

うーん。食べない方に1票。
今までも、あまりつまみ食いしたという話は聞いたことがないですし・・・。
いなり寿司比較・・・笑っちゃいました~(^_^)。
by のろ (2009-07-09 06:06) 

やまがたん

意外と食べなかったりして
寂しいと食べないとかあるような気がします
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-09 06:27) 

もっちー

うーん、分別のあるミッチーちゃん、Michyさんがいないときに
勝手に食べないような気がするので
2の食べなかった方に一票です。
おいなり比較、面白い~(^^
おいなりが稲荷寿司を・・・は
想像したらぷぷっと笑ってしまいました!
デジイチの犬友さん、みんなかわいく撮れてますね。
でも主役のミッチーちゃん、撮り忘れちゃったのですね(^^;
by もっちー (2009-07-09 06:28) 

GAYO

銀ちゃんの舌なし(ちょこと見えるけど(^_-)☆)は、レアものなんですね!

柴陣のアップ画像も素敵、デジイチはやっぱり写りが違いますね。
おいなりさん度比べは、、、そんなに差を感じませんよ。
ミッチーちゃんスマートになったのでは?

実験の答えは 『2』 でエントリーしま~す(笑)
理由はうちの子たちは、パンは食べたがらないから。です。
by GAYO (2009-07-09 07:26) 

ももうめ子

ジャンボいなり・・・・
おもしろい^^
うちの桃だとミッチーちゃんより大きいから
何になるのかなぁ~?と想像してました(笑)
実験の結果は②に1票です!!

by ももうめ子 (2009-07-09 08:18) 

渡り鳥

こんにちは^^

銀次くんはいつ見ても可愛らしいですね^^
あの弛みをつまんでみたいと。。つい思ってしまいます。
ジャンボいなりさんの事だから・・・やっぱり食べた?
①でお願いします(ごめんねミッチーちゃん)
by 渡り鳥 (2009-07-09 08:28) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

ミッチーちゃんのジャンボいなりも笑えましたが、
ルイちゃんの「おいなり”が、稲荷寿司を〜?!!」には
爆笑しました。

Michyさんのブログにお邪魔する度、気分が和みます。

究極の実験!多分ミッチーちゃんは②の食べなかった
ではないでしょうか。。。
(普段のミッチーちゃんの行動を考えますと・・・)


by たろー母 (2009-07-09 08:33) 

健斗の母

どこかで何かがつながっている気がする・・・(勝手な解釈^^;)
今日、健斗父のお弁当は稲荷寿司でしたぁ!

で、実験ですが、②食べなかった!に100ルピー。

健斗ならやっちまいますが、まさかミッチーさんはそんなことなさいませんわよ。

がんばれ、ミッチーさんって、終わってるんだよね、実験^^
by 健斗の母 (2009-07-09 10:21) 

さくらママン

おはようございまーす♪

私は、2、の食べないに1票!

さくらも盗み食いってしたことないんです。(*^_^*)
テーブルの上に食べ物があっても平気♪
ミッチーちゃんとさくらって似てるところがあるから
もしかして同じかなぁって。


by さくらママン (2009-07-09 10:54) 

riki-mama

こんにちは。
ミッチーちゃんは、食べないと思うけど・・・、どうかな・・・?
ちなみに、リキは絶対食べません!
テーブルに置いてあるものは食べ物だと
思ってないかもしれません。
食べ物は手渡されたものしか食べないんです。
散歩中にパンが落ちていても、素通りです。
でも、飼い主があまいので老年肥り、ジャンボいなり
ここにも1匹いまーす!!


by riki-mama (2009-07-09 11:46) 

umeji

うお~!!私は1の食べる!とおもっちゃっいました。
みっちーちゃんは果たして…
上から目線は新鮮でしたよ~♪
おいなりさんは、おもしろい・・・
うちの宙は細身のおいなりさんより、ウィンナーソーセージかも。
by umeji (2009-07-09 12:22) 

もじ子

2.食べなかった。
うちも今晩実験の様子載せようかな。
今まで勝手に食べちゃったことは無いけど、飼い主が睨みを利かせてたせいかも・・・
いんや、私はマルセルを信じてる!

上からの比較図、どの子よりもウチの犬太いんですけど・・・(T-T)
by もじ子 (2009-07-09 13:04) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます。 *☆○o..。

わ〜、皆様、「食べる、食べない」の予想ありがとうございました!
思いの外「食べない」への投票が多かったですが…
私に気をつかいました〜(笑)??

実は昨日、ミッチーが右目を気にする仕草を見せまして…
水曜日はかかりつけの病院がお休みなので様子を見て、
今朝病院に連れて行きました。
おかげさまで眼圧には異常がなく、現在は目を気にする
こともなくなりました。
そんなこんなでお一人、お一人にお返事を書く時間が
とりにくくなってしまいましたので、今回はまとめての
お返事とさせていただきました。

時々一眼レフを持って公園に行き、お友達の写真を
撮ったりしています。
やはりデジイチだとそれぞれの子のかわいい一瞬が
切り取れるようで楽しいです。

そして、ミッチーが盗み食いをするかの実験ですが…
本日の記事で動画をアップする予定です。
私もどちらか全くわかりませんでした。
さて…結果は?????

by Michy (2009-07-09 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。