So-net無料ブログ作成

盗み食いしたのか〜??? [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

いきなりですが…

9日ブログ1.jpg闇夜のミッチー??

真っ暗な中にミッチーの顔だけが…[モバQ] 

と思ったら…

実は…

9日ブログ2.jpg

エリザベスカラーでした。 ちとデカイか??

実は昨日の3時頃、ミッチーがいきなりソファーに顔をこすりつけたりしだしました。

その後、右目を手で掻きながら「クゥ〜ン[あせあせ(飛び散る汗)]」という声を!!!

一瞬で凍り付いた私[がく~(落胆した顔)]

まさか眼圧が?!!

でも、よく観察すると目は充血していないし、涙も出ていません。

それに、痛い時は掻いたり泣き声を出したりしないんです。

「痒いのか??」

痒いのだって安心はできません。

目の炎症等がきっかけで眼圧が急激に上がってしまうこともあるのですから。

…ああ…でも昨日は水曜日[ダッシュ(走り出すさま)] かかりつけの病院の休診日です。

時々掻こうとするものの、その手を制止してしばらく観察しているとウトウト寝たりもしました。

ごはんも食べたし…

翌日まで様子を見ようと決めました。

しかし、問題は夜。

私たちが寝ているすきに目を掻きむしったりしたらどうしよう…[たらーっ(汗)]

と思っていたら、「まだやっているだろうから見て来る」と、夜夫が近所のペットショップにエリザベスカラーを探しに行ってくれました。

で、買ってきたのがコレです。

9日ブログ3.jpg

以前病院で借りたのよりは柔らかい素材で、寝る時なんか楽そう[るんるん]

でも…

9日ブログ4.jpg やっぱりデカイ??

昨夜はミッチー部屋に布団を敷き、様子を見ながら寝ましたが、夜中に目を掻こうと暴れることもなく、時々寝言を言いながら、寝返りも打ちながら寝ていました。

 

で、翌朝は…モチロン!!

9日ブログ5.jpg

9日ブログ6.jpg 朝イチで病院で〜す!

こんな情けない顔をしていましたが…

9日ブログ7.jpg

診察の結果、充血もなく、目に異常は見当たらず、眼圧も正常値でした。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日のあの「クゥ〜ン[あせあせ(飛び散る汗)]」は何だったのでしょう?!

実は私、ミッチーが目を気にしだした瞬間からお腹が下ってしまい(ストレス性の下痢)、朝までピーピーでした〜[もうやだ~(悲しい顔)]

“癒し犬”という言葉はよく耳にしますが、ウチの場合は時々“ストレス犬”になるのです[ふらふら]

夫は「ストレス犬の本領発揮だな(笑)」などと言うのですが…

全く…笑い事ではありません[ちっ(怒った顔)]

病院から帰ったミッチー、

9日ブログ8.jpg

いい気なもんです。

その後いつものように…

9日ブログ9.jpg

ひっくり返っておりました〜。

おかげさまで目は痛くも痒くもないようです。

…ま、終わりよければ全て良しということで…

私もこんなことで下痢なんかしてたらダメですよね〜。反省、反省!

 

 。o●.。[犬]o○.。o●.。[犬]o○.。o●.。[犬]o○.。o●.。o○[犬]

 

さて…

昨日予想をお願いしたミッチーが盗み食いをするか、しないかの結果ですが…

答えは動画でご紹介します。

テーブルの端に置いたお皿の中には、ミッチーが大好きなクリームがちょっとついたパンが入っています。

私たちはミッチーに何も言わないで(「待て」とか「お座り」とか言わずに)玄関から外へ出ました。

動画が撮れる時間は約5分。

家を出てから3分後に戻りました。

途中1分ほどカットしましたが、4分近い動画になっています。(長くてゴメンネ[ふらふら]

私たちもミッチーが食べてしまうのではないかと思っていたのですが…意外です。

夫は食べなかったことがどうも腑に落ちない様子でした。

そして私は妙に嬉しそうですね。 だって…ね〜[わーい(嬉しい顔)]

9日ブログ10.jpg

まあ、3分という短い時間だったからかもしれませんが…

意外とお行儀のよかったミッチーでした〜[るんるん]

 

ランキングに参加しています。我慢したミッチーにポチッと一押しお願いしていいかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(48)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 48

健斗の母

ミッチーさん、やったね!えらいぞ!
早く早く早く結果が知りたくて・・・
いつもは来ない時間に来てしまった。
今から夕飯作り、早送りでやるぞ!
あー、それにしても、ミッチーさん、いい子だね、キミは。
by 健斗の母 (2009-07-09 17:15) 

健斗の母

追伸
ミッチーさんの目、なんでもなくてホントよかった。
Michyさんが下っちゃったの、すごくよくわかるぅ。
もうだいじょうぶかい?
by 健斗の母 (2009-07-09 17:17) 

Michy

健斗の母さんへ、
ふふふ♪
早速のお越し、ありがとうございました。
私も意外だったんだけど、ミッチー我慢したよ。
夫は完全におかしいと思っていたみたいだけど(笑)。
おかげさまで下痢は治りました〜。
もっとしっかりしないとね、こんなことこれから何度となく
あるかもしれないんだから。
でも、それだけ心配してるってことだからしょうがないか??
by Michy (2009-07-09 17:21) 

すず音

すいません。今一人で笑っています。
今日のミッチーさんも良い味とダシが出ていて大好きです。
エライですね。
by すず音 (2009-07-09 17:47) 

ami

ミッチーーー偉いねぇー。
やっぱり 我慢出来たんだね。最高よ。
でも 目?・・・くぅーんが 気になる。
ソフトタイプのエリザベスカーラーを買ってきてくれる
パパさん、 やはり 優しいですね。
by ami (2009-07-09 18:39) 

せついぬ

ミッチーちゃん、頑張ったね!
ひたすらペロペロして、すごく食べたかったでしょうに、
よく我慢してくれました!えらい!
病院の結果、なんともなくてよかったですね。
Michyさんのおなかも良くなったとのことですが、
今日はゆっくりなさって下さいネ☆
by せついぬ (2009-07-09 19:00) 

やまがたん

やっぱり食べなかったのですね
寂しいのがミッチーは苦手なのかもしれないですね^^
ところでミッチー何事もなくってよかったですね^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-09 19:31) 

tomomame

ミッチーちゃん、エライ!
「ちゃんと待ってたよ」っていうような顔で♪可愛い~!
最初の写真、証明写真じゃないよね?と思ってしまいました。
Michyさんも、michy-papaさんもやっぱりミッチーちゃんの
具合が悪い(かも?)と大変ですね…。
私はストレスだと逆に便秘になりますが…。
お医者さんで確認してもらったし、今日はゆっくりできますね。
by tomomame (2009-07-09 19:52) 

もっちー

ミッチーちゃん、右目、眼圧が上がってなくて
よかったですね~。
エリザベスカラーでよく眠れなかったのね・・・。
本当に寝不足のお顔してますね。
Michyさんもミッチーちゃんも今夜は
ぐっすりお休みください♪
実験の結果・・・ミッチーちゃん、信じてました(^^
ちゃんとおりこうさんに待っててえらかったね~。


by もっちー (2009-07-09 20:10) 

katze

眼圧があがっていたわけじゃなくてよかったですね。
原因が気になるところだけど、ひとまず安心^^

実験、ちょっと食べちゃうかなぁって思ってました。
だって、ダメって言われてないし・・・って。
勝手に食べちゃいけないものってわかってたんですね。
えらいなぁ。
by katze (2009-07-09 20:34) 

えりす

ミッチーちゃん、何でもなくて良かったですね。Michyさんは本当に心配だったのですね。特に目のことはちょっとしたことでも不安になるでしょうから、病院で「大丈夫ですよ」と言われるまでドキドキしますね。

ミッチーちゃんの待てるかどうか・・・なんだか忠犬ミッチーですね~。
ミッチーちゃんはお利口さんでちょっぴり小心者で、ママがいないと寂しくて。。。いろんなことを考えて葛藤して3分を過ごしたようですね。舌が出たり入ったりして・・・偉いです。ミッチー家の愛を感じました。多分、家は食べちゃうかな~~~実験してみたいけど結果が見えてます。
by えりす (2009-07-09 20:54) 

ちょろ

ミッチーちゃんのお目目何ともなくてよかったです!!
でも、泣き声は何だったんでしょうね?
虫でも近寄ってきたのかな?

ミッチーちゃん待てできてえらい!!!
十兵衛も小さい頃、夕食を待てをさせて30分その場を離れましたが、食べてなかったことがあります。
でもこれは待てをさせていたから。
そうじゃなかったら食べるな、あの子は・・
by ちょろ (2009-07-09 21:04) 

スカビオサ

ミッチーちゃんの目、何事もなくって本当に良かったですね。
ソファーに顔をこすりつけて、クゥ~ンだなんて、
Michyさん、心臓バコバコしちゃいましたね。
下痢の方も治まりましたか?大丈夫?
おっ、ミッチーちゃんおりこうさんだね~♪
うちの犬なら絶対にやらかしています!えぇ、私が保証します。(笑)
飼い主が居ても隙あらばなので・・・^^;

by スカビオサ (2009-07-09 21:10) 

さくらママ

わ~ミッチーちゃんえらいねぇ~!
お母さん早く来ないかなぁ~って、待ってるミッチーちゃんいじらしいなぁ~!
ミッチーちゃんの目何ともなくって良かったですね!(^v^)
by さくらママ (2009-07-09 21:11) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、何でもなくてよかったですね。
何でもない事もありますが、小さな異変は見逃せないですね。

ミッチーちゃん、食べなかったんですね。
テーブルの下では食べたくて食べたくてって感じでしたが
我慢して、本当に偉かったですよね。
パンをもらって食べいる時のお顔、本当に嬉しそうですね。
最後の写真、とっても可愛いですよ~。
by youzi (2009-07-09 21:14) 

ももママ

ミッチーちゃん何回舌をペロペロしたかしら?
よく我慢したわね~。本当の忠犬だわ~。
オメメも何ともなくてよかったです。
ワンコはしゃべれないだけに、Michyさんの心配もわかります。
ワンコと人生を共にするって楽しいだけじゃあないんですよね。
我家のチャチャももうすぐ12歳、これからいろんなことがあるのでしょう・・。
by ももママ (2009-07-09 21:17) 

柴犬陸

眼圧に問題無くて良かったですね。
それに、お行儀がいいことも分かったし、ミッチーちゃんエライ!
実は、陸もそうなんですよ~。
ただ、陸の場合は私たちが帰宅すると、がつがつ食べだします^^;
どうも、私たちが何かの理由で帰宅できないことがあっても、エサに困らないようにと用心しているみたいです^^;
困らせたことはないんですけどねぇ。
by 柴犬陸 (2009-07-09 21:24) 

ちびこん

何も異常が見つからなくてホッとしましたね。
これでお腹の調子もよくなりますね。
ミッチーちゃんは食べずに待ってたのですね!
えらい~~~♪
食べたそうにペロペロしてMichyさんの姿を待ってましたね。
かわい~~~♪
出来たお嬢様です!
by ちびこん (2009-07-09 21:40) 

ももうめ子

ミッチーちゃん
何ともなくてよかったです^^
エリザベスカラーちょっと大きかったですね(笑)
イメージ画像とかなり違う(^_^;)
やっぱり食べなかった!!
ミッチーちゃんえらいよぉ♪
by ももうめ子 (2009-07-09 21:44) 

のろ

やたっ(^_^)!ミッチーちゃん、よく食べなかったね~。
それより、目のかゆみのことで、ドキドキしちゃいました。
何ともなくてよかった~。
エリザベスカラーは、イメージ画像とは、随分違いましたね(^_^;)。どんだけ、大型犬用なんだか。
by のろ (2009-07-09 22:04) 

桃次朗ママ

Michyさん、寝れない夜を過ごされたんですね。
大変でしたね。お疲れさまでした。
目がなんともなくて、本当に良かったです。
肝っ玉母さんになれるといいですね。
なんて言うのは簡単ですが
我が子の事となると心配で心配でたまらなくなりますね。

ミッチーちゃんは、思ったとおりパンを食べなかったね。
何回もペロペロして我慢しているミッチちゃんのいじらしいこと。
偉かったね。
お母さんから貰うパンが、一番美味しいよね。





by 桃次朗ママ (2009-07-09 22:06) 

candy

イッヒッヒ・・・やはり食べなかったか!!

それにしてもお目目なんともなくて良かったよね~
でもMichyさんがピーピーかぁ^ ^;
大変な一夜を過ごされたのね。お疲れ様。
にしてもエリザベスカラーって売ってるんだね、知らなかったわ。。
by candy (2009-07-09 22:14) 

santa

お、パラボラ着用ですか! でも何事もなくてよかったですね~。Michyさんにはお気の毒でしたけど。
ミッチーちゃん、ちゃんと待てて偉かったですね。さすがです。うちの連中は待てるかてない以前に、私が家を出た時点で大騒ぎになります・・・
by santa (2009-07-09 22:16) 

gongon

やわらかいカラーはいいですね。うちは硬いやつです。
ミッチーちゃん偉い!食べなかったね~
うちはテーブルの端っこにジャーキーを置いて出かけると
きれいになくなってますよ。
Michyさんお腹お大事に。
by gongon (2009-07-09 22:33) 

ごうのお母さん

こんばんは~♪

お~ でかいエリザベスカラーですね (笑)
でかいけど、あってよかったですよね。おかげでお目目をこすらずにすんだんですもんね。
とはいえ、なんともなくて良か!
数日前にほっとしたばかりで、まさかって全身の毛穴が開きそうだったでしょ?よかったよかった^^
全身の毛穴が開かなくても、おシモの方が・・・ でしたか ^^;
いい具合に、ピーゲリは治まりましたか?

ミッチーちゃん、やりましたね! ^^v
お口を舐め舐めして耐えている姿がかわいらしいです。だけど、やりました!耐えました。さすが、大人の女性犬です!
ごうは、散歩から帰ってきて、ブラッシングをしてあげているとき、ちょっと目を離すと、トリーツを入れている小さな缶に口をつけて、パクついています!! ><


by ごうのお母さん (2009-07-09 22:50) 

甘党大王

コレは大きいですね~~~♡
愛の大きさってところでしょうか(^^ゞ
ミッチーちゃん・・・重そう(・。・;??
でも、なんでも無くってヨカッタ(*^。^*)V
・・・・・なんでも有ったのはママさんでしたね。。。
ストレス犬(>_<)♡なんて呼んじゃヤ~~~ヨ♡
ママさんの愛ビシバシ感じています(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-07-09 23:03) 

いくこ

ああ〜、ミッチーちゃん、なんともなくて本当に良かった。
ドキドキしちゃいました。
でもクゥーンとないちゃったってことは、何か痒かったのかも知れませんね。
で、掻かない対策のため、大事にいたらなかったんだと思います。
でかくても、掻かないのがなによりですよ〜
Michyさんは大変でしたね。
お大事に。
by いくこ (2009-07-09 23:38) 

おりおん星人18号

いやー、えらいぞ、ミッチーちゃん!!
よく頑張った!
やっぱねぇ~(^v^)
私はやれる子だと思っていましたよ(*^^)v
それにしても…Michyさん!
心配なのは分かるけどさ。。。。
ミッチーママはどーーーんと行こう!
by おりおん星人18号 (2009-07-09 23:46) 

YellowDog

ミッチーちゃん、頑張ったね!

by YellowDog (2009-07-10 00:59) 

こむちゃちゃ

ミッチーちゃん、異常がなくてよかったですね!
でも、くぅ~ん・・って?!何だったんでしょうね。。心配です(≧∀≦;)
・・にしても、エリザベスカラー デカッ(^^; それに重そうですね~
首こらなかったかしらん(´д`*)
ミッチーちゃん 食べずに我慢できてエライ!
うちだったら間違いなくこむぎが茶々を押しのけてパクついてるだろうなぁ~
by こむちゃちゃ (2009-07-10 07:35) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

くえ~んと泣いたミッチーちゃんにまさか眼圧が
上がったのではと心配されるMichyさんの親ごころ

夜間に関わらずエリザベスカラーをお買い求めに
行かれたMichy-papaさんの優しさ!

幸い眼圧は正常で他にも異常は見当たらずとの事
良かったですね~~♪

大きなエリザベスカラーですが軽そうですが、
ミッチーちゃんには少々大きなサイズでしたね!

やはり予想通りミッチーちゃんパンを食べませんでしたね!
普段のミッチーちゃん(ブログで拝見するだけですが・・・)
を見ていますとMichyさんから手渡しされた以外は食べない
ように思っていましたので・・・正解で良かったです。

たろーでしたら間違いなくパクッとしていると思います。



by たろー母 (2009-07-10 09:27) 

渡り鳥

ミッチーちゃん眼圧に異常がなくてよかったですね。
Michyさんは。。。お疲れ様でした。
さてさて予想が見事?に外れましたぁ(汗)
ミッチー&Michyさん疑って申し訳ございませんでしたm(__)m
さすがミッチーちゃんお利口さんでした^^
by 渡り鳥 (2009-07-10 10:19) 

ぶう

ミッチーちゃん、お目目、なんでもなくてよかった!
Michyさんのお腹は、大丈夫ですか?
盗み食いもしないで、ミッチーちゃん、えらかったね~!
クマ子なら絶対食べてる(笑)
そういえば、クマ子もたまーに、クゥンって言いながら、目をかいています。
自分の毛が入ったり、ゴミが入ってかゆい時に、
前足でカキカキするんですが、その時に声を出す事があるので、
ミッチーちゃんも、「ゴミが~」って、喋ってたのかもしれませんね。
by ぶう (2009-07-10 11:02) 

kokoa

ミッチーちゃん、何もなくて良かったですね。
Michyさんの気持ち、よ~くわかります。
私も何かあるとすぐに胃がいたくなっちゃいます・・・

置いてあるパン、食べたそうにペロペロしているミッチーちゃん、
我慢できてえらいですね(^^)
うちはおやつ入れのふたがなぜかしまっていなくて、がががーっと
食べられたことがあります。
今でもその光景は目に焼き付いています・・・
いつも食べられない場所に置いているのに、めざといです(^^;)
by kokoa (2009-07-10 11:07) 

noushin

ミッチーちゃん、何事もなくて良かったですね~!!
この時期カイカイになる子は多いですものね!
目に傷が付いちゃいけないし
エリカラ着けて正解かも!?
エリカラ姿の最初の写真は筒の中かと思いましたよ(笑)
ゲーリーになっちゃうママと
エリカラ買いに走ってくれるパパと
ミッチーちゃんは愛情いっぱいですね☆
Michyさんお腹大丈夫ですか??お大事に!!

ミッチーちゃん偉いぞぉ~!
食べないって信じていたよ~(笑)
by noushin (2009-07-10 11:22) 

peco

エリザベスカラーつけてるミッチーちゃん、激かわい〜!
しかも、あまり嫌がってないし。えらいなー。
うちの子は昔ソレつけてたとき、発狂状態でした。
なんか、虐待されてる…って思ってたようです。
ミッチーちゃんは、おやつも我慢できるし、偉いですね〜^^
ミッチーちゃんのお目目&Michyさんのお腹、お大事にm(_ _)m
by peco (2009-07-10 11:43) 

taearc

ミッチーちゃんお目目問題なくてよかったですぅ。
心配しましたよ。。。
これからも少しでも痛いようならおかあしゃんにちゃんと言うんだよ^^

それからもう一つ、えらかったね~♪
ミッチーちゃんなら絶対我慢すると思ってた。
ホントえらいえらい^^
うちのさくらなら瞬間にして胃の中に納まってるな~。

エイザベス、ちょっと大きいように思ったけど
これだけ大きいと足が届かなくてグゥ!
ジローなんてエリザベスしてても変わりなく掻いてたもの。。。
by taearc (2009-07-10 14:09) 

Michy

♡♪♠♪♢♣♪ ご訪問、コメントありがとうございます。♡♪♠♪♢♣♪

♪すず音さんへ、
こんにちは。
むふふ♡
笑っていただけるととっても嬉しいで〜す♪
私も予想外でしたが、ペロペロしながらも我慢していました。
夫はどうにも納得がいかない様子(笑)。
こうなると犬らしくガッツリ盗み食いしている姿も見たかった
ような…

♪yannさん、ご訪問ありがとうございます。

♪Butchさん、ご訪問ありがとうございます。

♪amiさんへ、
こんにちは。
へへ。私も夫も誰もいなかったら食べると思っていたのに…
家では意外とお行儀いいんです。
でも、公園でおやつをもらう時はすごいのよ〜(笑)。
目の方は、今日も何事もなかったかのように気にしていない
です。
理由はわかりませんが…まあ、良しとしました。
色々協力してくれる夫には感謝しています。

♪火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

♪せついぬさんへ、
こんにちは。
ふふ。
夫も私も誰もいなかったらきっと食べるだろうと思って
いたのですが、意外にも我慢したミッチーでした。
こうなると犬らしくガッツリ食いつく姿も見たかった
気もして…(笑)。
おかげさまでミッチーはあれから目を気にすることも
なく、私の下痢も治まりました〜♪
ご心配、ありがとうございます。

♪やまがたんさんへ、
こんにちは。
へへ。私たちは食べるだろうと思っていましたが、
意外にも我慢したミッチーでした。
おかげさまで目の方もあれから全く気にする様子は
ありません。
ご心配ありがとうございました。

♪tomomameさんへ、
こんにちは。
ふふふ。
私たちは食べるかな〜?って思っていたのですが、
意外にも我慢したミッチーでした。
犬は症状を隠そうとしますし、どれほど痛いのか、
痒いのかわからないので、つい心配し過ぎて私は
滅入ってしまいます。
こんなことでは身が持たないのですが…
でも、今回は大事に至らずホッとしました。
もっとど〜んと構えていられるようになりたいです。

♪スザンナさん、ご訪問ありがとうございます。

♪もっちーさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまであれから目を気にする様子もなく、元気に
しています。
エリザベスカラーは、少し大きかったのかもしれません。
でも、夜中に寝返りも打てていたので大丈夫だと思います。
ふふ。
私は誰もいなかったら食べるかな?って思っていましたが、
意外なことに我慢したミッチーでした〜♪

♪katzeさんへ、
こんにちは。
そう…原因が何だったのかは結局わからなかったのですが、
今は全く目を気にする様子はないので、良しとしました。
ご心配ありがとうございます。

私も誰もいなかったらミッチーは食べると思っていました。
我慢していたのは意外です。
まあ、家では競争相手がいないし、いつかはもらえると
思っていたのかもしれませんね。

♪えりすさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
目を気にした理由は結局わからなかったのですが、今は
全く気にする様子はないので良しとしました。
他のことなら少し落ち着いていられるのですが、目のこと
になるとかなり動揺してしまいます。
情けないのですが、まあ、仕方ないですね。

私たちがいなければ多分パンを食べてしまうと思ってい
ましたが、意外な結果でした。
家には競争相手もいませんし、いつかはもらえると思って
いたのでしょう。
こうなると犬らしくガッツリ食いつく姿も見てみたかった
気がします(笑)。

♪ちょろさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
結局目を掻いた原因はわからなかったのですが、今では
目を気にする様子は全くないのでよしとしました。

私たちがいなくなればミッチーはパンを食べちゃうかな?
って思っていましたが、意外にも我慢していました。
十兵衛君は30分も我慢したなんて偉かったですね。
「待て」で30分も待てるなんてすごいですよ〜!

♪スカビオサさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
目を気にした原因は結局分からなかったのですが、今は
全く気にする様子もないのでよしとしました。
私もかなり緊張しましたが、下痢も無事治まりました〜。
あはは。
飼い主さんがいても隙あらばなのは誰かしら〜(笑)?
私もミッチーが食べなかったのは意外でした。
夫に至ってはどうにも腑に落ちなかったようです。

♪さくらママさんへ、
こんにちは。
へへへ。
私たちは誰もいなければ食べちゃうだろうと思っていま
したが、意外にも我慢していました。
家には競争相手がいないし、いつかはもらえると思って
いたのでしょうね。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで今は目を気にすることは全くなく、私の
下痢も治まりました〜♪

♪youziさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
目を気にした原因は結局わからなかったのですが、今は
全く気にする様子もないので、良しとしました。
ちょっとしたことで動揺してしまう私。
まだまだ修行が足りないようです。

私たちがいなくなれば食べちゃうかな?って思っていま
したが、意外にも我慢したミッチーでした。
家には競争相手もいないし、いつかはもらえると思って
いたのかもしれませんね。
最後はすごく嬉しそうにパンを食べていました♪

♪nobuaki4091さん、ご訪問ありがとうございます。

♪ももママさんへ、
こんにちは。
へへ。誰もいなくなれば食べちゃうかな〜って思っていました
が、意外にも我慢したミッチーでした。
いつかはもらえるともっていたんでしょうね。
ご心配いただきましたが、おかげさまで今は目を気にすることも
全くなくなりました。
原因は結局わかりませんでしたが、まあ良しとしました。
ワンコとの生活は、元気でいてくれるときはとても楽しい
のですが、愛するが故に、調子が悪い時は心配ですね。
チャチャちゃんは高齢犬になってきたのですね。
でも、たっぷりの愛情があればどんな状況でも乗り切れると
思います。
頑張りましょうね!

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで今は目を気にする様子は全くありません。
結局原因はわかりませんでしたが、まあ良しとしました。
パンは、誰もいなければ食べちゃうかな〜って思いましたが、
意外にも我慢していました。
陸君はご主人の帰りを待って食べるんですね。
先のことを心配してとっておくなんて…なんて賢いの!
ふふ。でも、柴犬陸家でエサに困らせることなんてあり得ない
ですよね〜。
そこまでは予想できなかったか(笑)?!

♪ちびこんさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
原因は結局わかりませんでしたが、今はミッチーが目を気に
する様子は全くありません。
私の下痢もすっかり治りました〜♪
パンは、誰もいなかったら食べちゃうかな?って思いました
が、我慢していました。
いつかはもらえると思っていたのでしょうね。
こうなると犬らしくガッツリ食べている姿も見たかった
ような…(笑)。

♪ももうめ子さんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
掻いた原因は結局分からなかったのですが、今は目を気にす
る様子も全くないので、良しとしました。
エリザベスカラーは少し大き過ぎたようですが、夫曰く、
この下のサイズだと小さ過ぎるということなので、これで
いくことにしました。
滅多に使わないしね(そう願いたい)。
パンは誰もいなければ食べると思いましたが、意外にも
我慢していました。
夫はどうにも納得出来ない様子でしたが(笑)。

♪のろさんへ、
こんにちは。
へへ。私は食べるかな?って思っていましたが、意外にも
おとなしく我慢していましたね〜♪
ちょっと嬉しいです。
そして目のこと、ご心配ありがとうございます。
原因は結局わかりませんでしたが、今は全く気にする様子も
ないのでよしとします。
エリザベスカラーは、一応Mサイズのようですが、ちょっと
大きいかも…
まあ、滅多に使わない(ことを願う)のでいいことにしました。

by Michy (2009-07-10 14:15) 

riki-mama

こんには。ミッチーちゃんの目、なんでもなくて
よかったですね。心配されたでしょ?ちょっとしたことにも
敏感になってて、私も心配事ができると、すぐ下痢します。
あと、10円はげも・・・?
リキはキサラタンとDEXという目薬をさしてるんですけど
目をこすります。ミッチーちゃんはないですか?
せっかく買ったエリザベスカラーですけど、使わないことを
願って、なんでもなくて、よかった、よかった・・・!

ミッチーちゃん、我慢できて偉かったね!!
by riki-mama (2009-07-10 15:25) 

チョコママ

ミッチーちゃん、のペロペロ舌が可愛かった~♪です。
じっと我慢の子で偉いですねぇ ^^
そして、Michyママさんお疲れ様でした。
うちも2カ月の時にケンネルコフで酷い咳の経験があるので
今でも乾いた「カッ!」という咳を1回でもするとドキッとしちゃいます。
異常ナシで本当にヨカッタ♡
癒し犬ならぬ「ストレス犬」に(笑) ^O^ 
やっぱり手のかかる子ほどカワイイっていいますから...ね ^^
by チョコママ (2009-07-10 16:26) 

emuzu

うわッ親方が食べないとは、、、うぅ~ん、、、おかしい
カラーは知っていましたが
エリザベスなんて頭に着くのは知りませんでしたo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-10 16:26) 

Michy

♪桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
途中私はしっかり寝ましたが…(笑)。
ミッチーの寝言で起こされました。
おかげさまで今は目を気にすることは全くなく、あれは
何だったんだろう??と思ってしまいますが、まあ、
何事もなくてよかったです。
なかなかどっしり構えてど〜んと受け止めるのは難しい
です。
まだまだ修行が足りませんな…

へへ。私は誰もいなくなったらミッチーは食べるかな?
って思ったんだけど、我慢しましたね〜。
夫は最後まで腑に落ちない様子でした〜(笑)。

♪candyさんへ、
こんにちは。
へへへ。
私は誰もいなかったらミッチーは食べちゃうと思った
のですけどね〜。
家では競争相手がいないし、いつかはもらえると思って
いたのかもね。

ご心配ありがとうございます。
今は全く目を気にする様子がないミッチーです。
特に目のことになるとどうしても動揺しちゃって…
修行がたりませんわ。
エリザベスカラー、大き過ぎたかもしれなし、
使わないことを願うわ〜。

♪santaさんへ、
こんにちは。
はい。
夜中ずっと監視することもできないし、急遽買ってきて
もらいました。
おかげさまで今は目を気にする様子は全くありません。
一先ずホッとしました〜。
誰もいなくなったらパンを食べちゃうかと思いましたが、
意外と我慢したミッチーです。
きっと自分しかいないのでいつかもらえると思っていたの
でしょう。
そこが多頭飼いと違うところでしょうか…

♪gongonさんへ、
こんにちは。
以前病院から借りた硬いカラーも平気で使っていた
ミッチーですが、今回のは柔らか素材なので楽だと
思います。
が…ちょっと大きいかも…(汗)。
誰もいなくなったらミッチーはパンを食べちゃうかと
思いましたが、意外にも我慢しました。
いつかもらえると思っていたのでしょう。
おかげさまで私の下痢はすぐに治りました〜。

♪ごうのお母さんへ、
こんにちは。
ははは。
エリザベスカラー、急遽買ったのでちょっと大き過ぎた
かもしれません(汗)。
でも、夫曰く「その下のサイズでは小さ過ぎる」らしい
です。
おかげさまで今は目を気にする様子は全くありません。
原因は結局わかりませんでしたが、良しとしま〜す。
私の下痢もすぐに治まりました。
全く…まだまだ修行が足りないです。

誰もいなくなったらパンを食べてしまうかと思いましたが、
意外にもミッチーは我慢しました。
こうなってくると、犬らしくガッツリ食いついている姿
が見たかったような気も…(笑)。

♪しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。


by Michy (2009-07-10 17:23) 

minmin

何も問題がなくてよかったですね。
とても欲しそうでしたがよく我慢しましたね、偉いミッチーちゃん!
可愛いエリザベスカラーですね(^_^)v
by minmin (2009-07-10 19:08) 

Michy

♪甘党大王さんへ、
こんばんは。
夫は一応ミッチーの首周りを測って行ったのですが…
大きいエリザベスカラーでした。
素材は柔らかくていいのですが、ちょっと重いかな??
おかげさまで目には異常がなく、今は全く気にする様子は
ありません。
私の下痢もすぐに治まりました〜♪
癒されることの方がモチロン多いですが…
ストレスも多いのよ〜(涙)。

♪silver4さん、ご訪問ありがとうございます。

♪きゃぴさん、ご訪問ありがとうございました。

♪いいだやさん、ご訪問ありがとうございます。

♪いくこさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
原因は結局わかりませんでしたが、おかげさまで今は
全く目を気にする様子もありません。
こんなんで動揺するようでは私もまだまだ修行が足りない
ようです。
エリザベスカラーは一応首周りを測って行ったので、この
サイズが一番合うと思うのですが…
これから使わずに済むことを祈るばかりです。

♪おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
へへへ。
私は誰もいなくなったら食べちゃうんじゃないかと思った
のですが、意外にも我慢していました。
「やれる子」って思ってくださって嬉しいです♪
ちょっとしたことで動揺してしまう私はまだまだ修行が
足りません(涙)。
ホント、何があってもど〜んとしていればミッチーも安心
なのにね〜。
頑張るわ!

♪YellowDogさんへ、
こんばんは。
ふふ。ありがとうございます。
私は誰もいなかったら食べてしまうと思ったのですが…
意外と我慢しました〜!

♪こむちゃちゃさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
結局原因はわからなかったのですが、おかげさまで今は
目を気にする様子は全くありません。
ま、こんなこともあるでしょう。
エリカラ、一応サイズは合っているはずなのですが…
素材が柔らかい分大きくなっているのかな?
ちょっと重そうでした。
ふふふ。
私は誰もいなかったらパンを食べちゃうと思っていたの
ですが、ミッチー、意外と我慢しました。
こむぎちゃんか…うん…止める茶々丸君を無視して、
食べちゃうかも〜(笑)!

♪たろー母さんへ、
こんばんは。
他のことは少し冷静に見ることができるのですが、
今回は目だったのでちょっと動揺してしまいました。
こういう日に限って休診日なんですよね〜(涙)。
夫も色々協力してくれるので助かっています。

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今は目を気にする様子は全くありません。
結局原因はわかりませんでしたが、まあ、良しとしました。
エリザベスカラーは、一応ミッチーにはこのサイズが一番
合うはずなのですが、全体的に大きな物のようです。
二度と使わないで済むのが一番いいのですが…

ミッチーが食べないだろうと予想していただいてありが
とうございました。
私は誰もいなければ食べちゃうかと思っていました。
夫は最後まで腑に落ちない様子でしたが…(笑)。
いやいや…たろー君は食べないでしょう!

♪柴の豆丸さん、ご訪問ありがとうございます。

♪うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

♪渡り鳥さんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
原因は結局わかりませんでしたが、おかげさまで今は目を
気にする様子は全くありません。
私の下痢もすっかり治りました〜♪
実は私も誰もいなければミッチーは大好きなパンを食べる
だろうと思っていました。
我慢するなんて…意外でした〜!

♪ぶうさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
おけげさまでミッチーはあれから目を気にする様子は全く
ありません。
何か目に入ったのかもしれませんね。
眼圧が上がったわけではなくてホッとしました。
私の下痢もすっかり治りました〜!
盗み食いはすると思ったのにな…
夫なんか最後まで腑に落ちない様子でした(笑)。
意外とクマ子ちゃんも我慢するかもよ〜!

♪kokoaさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで今は全く目を気にする様子のないミッチー
です。
かわいいと思うからですが…
ペットの調子が悪いと、あれこれ悪い方に想像をふくら
ませちゃって意が痛くなったり、下痢したりしますよね。
仕方ないです。

パンは、誰もいなくなったら食べてしまうと思っていた
ので意外でした。
こうなると犬らしくガッツリ盗み食いする姿も見てみたか
ったような気がします(笑)。

♪shinさん、ご訪問ありがとうございます。

♪noushinさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
結局原因はわからなかったのですが、今は目を気にする
様子は全くないミッチーです。
夫が買ってきてくれたエリカラ、サイズ的には合っている
はずなんだけど、やや大きめの作りみたいです。
でもおかげで夜目を掻くこともなく無事翌日病院に
行けました。
私の下痢もすっかり治りましたよ〜。

ふふふ。
誰もいなくなったらパンを食べちゃうかと思ったけど、
意外と我慢したミッチーでした〜!

♪legarootsさん、ご訪問ありがとうございます。

♪pecoさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
夜寝る前にエリザベスカラーをつけたら、ミッチー
めっちゃムッとしていました(笑)。
少し首を振って嫌がりましたが、取れないとわかると
諦めてすぐ寝ました。
諦めはいい方なんです。
おやつは、誰もいなくなったら食べちゃうと思いましたが、
意外にも我慢していました〜♪
おかげさまで今は目を気にする様子は全くないミッチー
です。
私の下痢も治りました〜♪ ご心配ありがとうございます。

♪taearcさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今は全く目を気にする様子はありません。
そうなんです…
少しでも痛かったり、痒かったりしたらすぐ仕草で教えて
くれると助かるのですが…

ふふふ。ミッチーのこと信じてくださってありがとう
ございました。
私は誰もいなかったら食べちゃうかな?って思っていました。
さくらちゃんか…
うん。確かに食べちゃうかもね(笑)。
でも、それも犬らしくてかわいいと思う。

エリカラ…ちょっと大きめの作りみたいです。
二度と使わずに済むといいんだけどな〜!

♪riki-mamaさんへ、
こんばんは。
ご心配ありとうございました。
そうなんです…
目のことになるとちょっとしたことでも動揺しちゃって…
まだまだ修行が足りませんな(笑)。
ミッチーは目薬をさした後でも目をこすったり、掻いたり
することはありません、。
眠い時に目をこするかな…
なので今回はドキッとしました〜。
ホント、ちょっと大きめのエリザベスカラー、二度と使う
ことがないのが一番です。
そしておやつ、意外にも我慢しました〜♪

♪チョコママさんへ、
こんばんは。
ふふ。
誰もいなくなったら食べちゃうと思っていたのですが、
意外にも我慢したミッチーでした。
チョコちゃんもケンネルコフでしたね。
特に2ヶ月の子犬なら心配もひとしおだったことでしょう。
お互い時々ドキッとすることもあると思いますが、
なるべく動揺せず、冷静に対処できるといいですね。
頑張りましょう!
手がかからないに越したことはありませんが、手のかかる
子もかわいいですよね〜♪

♪emuzuさんへ、
こんばんは。
へっへっへ〜♪
意外にも我慢できたミッチーでした。
私も誰もいなかったら食べると思っていましたよ〜。
エリザベスカラー、まさに「エリザベス」って感
じ(どんな??)じゃないですか〜?!

♪jsさん、ご訪問ありがとうございます。

♪minminさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで目には異常がなく、今は全く気にする様子も
ありません。
何だったのかな〜??
エリカラ、少し大きいですが柔か素材で楽そうでした。
おやつは、誰もいなければ食べちゃうと思いましたが、
意外にも我慢したミッチーでした。

by Michy (2009-07-10 22:45) 

うさこ

ミッチーちゃん なんでもなくて本当によかったですね♪
心配ですよね。。。
だって家族ですもの。しかたないですよーー

うちも何かあるとすぐ寝られなくなっちゃいます。。
今年の初めはそうでした。。。

それにしてもミッチーちゃんのお腹かわいなぁ。♪
なでなでしたい。

あと、こんなエリザベスカラーあるの知りませんでした。やわらかそう~
うちのは普通の青い硬いのです。


by うさこ (2009-07-11 00:25) 

Michy

♪うさこさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
結局原因はわかりませんでしたが、今は目を気にする様子は
全くありません。
私の下痢もすぐに治まりました〜!
やっぱり大切なワンコ、調子が悪いとこちらまで凹みます
よね。
愛情の証かもしれません。

柔らか素材のエリザベスカラーですが、ちょっと大きめの
構造のようです。
少し重いかも…
でも、寝てしまえば楽そうでした。

by Michy (2009-07-11 11:25) 

柴壱

ミッチーちゃんったら、テーブルのパンが気になりながらも
見ないようにしている様子が、いじらしいね(T_T)
by 柴壱 (2009-07-12 11:57) 

Michy

♪柴壱さんへ、
こんばんは。
ふふ。意外でしたが、私たちがいなくてもミッチーは
食べませんでした。
家では競争相手がいないし、いつかはもらえると思って
いたのでしょう。
こうなると犬らしくガッツリ食べてしまう姿も見たかった
気もします(笑)。
by Michy (2009-07-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。