SSブログ

負け〜て悔しいはないちもんめ♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は…

24日ブログ1.jpg

今朝は…

24日ブログ2.jpg チッ[バッド(下向き矢印)]

当然ながらこの方は…

24日ブログ3.jpg

どしゃぶりだもんね… [雨]

24日ブログ4.jpg

でもね…今日は起きて欲しいんだ〜。

24日ブログ5.jpg

そうはいかないのよ、今日は…[あせあせ(飛び散る汗)]

24日ブログ6.jpgひどい顔[がく~(落胆した顔)]

ダメよ、起きて!!

24日ブログ7.jpg

起きる気なんか…

24日ブログ8.jpg

すんごいひどい顔![もうやだ~(悲しい顔)]

24日ブログ9.jpg

しかし無理矢理起こされたミッチー。

なぜって…

どしゃ降りの雨の中… 

予約していたので…

24日ブログ10.jpg 行ってきました。

美容院。

縮毛矯正というパーマをかけたので所要時間は4時間弱。

ミッチーの夕方の目薬の時間までには帰らないといけないから、朝1番の予約。

さあ、これで夏はすっきりした髪型で過ごせそうです。

 

*:.。..。.:*・゜[犬]゜・*:.。..。.:*・゜[犬]*:.。..。.:*・゜[犬]゜・*:.。..。.:*・:

 

一昨日の夕方の事です。

ルイちゃんったら、また地面に体をスリスリ。

24日ブログ11.jpg

雨上がりだったので湿った泥が体にいっぱいついちゃいました[ふらふら]

が、その後です…

24日ブログ12.jpg

ヨダレがポトポト落ちたかと思ったら…

鼻提灯ならぬ、ヨダレ提灯が…

何かへのアレルギ−反応かと心配しましたが、どうも体にこすりつけたニオイに刺激を受けたみたい。

ちょっと恥ずかしいルイちゃんでした。

そして、お父さんが免許の書き換えのためお休みだった銀次君。

ルイちゃんのお姉さんに遊ばれていました。

24日ブログ13.jpg

オデコの模様が中華っぽいですが、それもそのはず。

パグは中国の宮廷でかわいがられていた愛玩犬ですから。(関係ない??)

 

そして、先日イブ君とミッチーのタオルの引っ張り合いのことを記事にしましたが…

昨日もまた2匹で引っ張り合いをしました。

今日はその模様を動画でご紹介します。



ははは[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりイブ君には勝てないミッチー。

それが悔しいのか、タオルに八つ当りです。

24日ブログ14.jpg…と言っているみたい。

そしてイブ君は…

24日ブログ15.jpg

余裕たっぷり[るんるん]

24日ブログ16.jpg

どうしてもイブ君に勝てないミッチー。

「いつかは!!」と心に誓うのでした〜。(多分…)

[ひらめき]本日の記事にいただいたコメントへのお返事は、まとめてさせていただきます。

 お返事、皆様のブログへのご訪問、 遅れております[あせあせ(飛び散る汗)] ごめんなさい。



でも、負けて悔しいミッチーに応援ポッチリお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(35)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 32

emuzu

本当に今朝は凄い雨でしたねぇ~~
まぁ、、、雷が鳴らないだけマシですが^^
by emuzu (2009-06-24 17:39) 

さくらママ

ミッチーちゃん激しいね~
そんなに悔しいんだ・・・負けず嫌いなんだね!
いつか勝てる日が来ることを信じて、”頑張れミッチー!”
応援しているよ!
by さくらママ (2009-06-24 18:46) 

ちびこん

うわ~散歩嫌々ムードたっぷりですね(爆)
お鼻の周りが若干黒くなってますね!濡れちゃいましたねw
タオルの引っ張り合いがブームなんですね~^^
ミッチーちゃん悔しそ~~~(^へ^)!ムキッ歯ナイス!
by ちびこん (2009-06-24 19:39) 

ももママ

ミッチーちゃんもイブ君も、そして外野のお母様方もとても楽しい方たちばかり・・・
こんな仲間がいるミッチーちゃんがうらやましい!!!
うちはいつでも二人ぼっち・・・
by ももママ (2009-06-24 19:53) 

チョコママ

ミッチーちゃんのレインコート可愛いですね♪
それにしても、誇り高きミッチー姫!
Michyさんの動画のツッコミが面白すぎてクセになりそう ^^;
いつかイブ君に勝った日は家族皆で祝杯かな?
by チョコママ (2009-06-24 20:03) 

せついぬ

ミッチーちゃん、次は勝てますように。
応援してるからね~!
中華風、銀次くん、さわってみたいです。
by せついぬ (2009-06-24 20:03) 

haru

お久しぶりで~す!
ミッチーちゃん、相変わらず歯剥いてる(笑)
イブくんの余裕の笑みと対照的ですね~^^;
by haru (2009-06-24 20:41) 

taearc

あらら、ミッチーちゃんたらまたイブ君に負けちゃったのね^^;
でも女の子は普段の姿とはまた違った弱い面も可愛くていいのよ♪
しかし。。。あの悔しがり方!
笑ってしまった^^
by taearc (2009-06-24 20:58) 

peco

最後の「くやし〜い!」の顔は、迫真ですねえ!
イブくんの表情といい、ワンコたちの一瞬の表情を
すかさずcatch upしているMichyさんに拍手です〜^^v
by peco (2009-06-24 21:10) 

あずき

今日の雨は激しかったですね。
ミッチーちゃんも、それはそれは嫌だったんでしょう。。。
ミッチーちゃんの風船、うちもよくにおい嗅ぎをしたあと、作ってます。
うちも最初は、アレルギーか何かかとひやっとしたものです。
突然ポタポタすると、びっくりしますよね。
by あずき (2009-06-24 22:13) 

のろ

引っ張りっこの憂さ晴らしが激しいですね~(^_^;)。
プライドがあるもんね。いつかやり返してあげましょう(^_^)/。
by のろ (2009-06-24 22:23) 

なぎ猫

かわいい柴ワンこですね。
私も昔柴わんこ飼っていたので
街で柴犬を見るとガン見してしまいます。
これからもちょくちょくおじゃまします。
by なぎ猫 (2009-06-24 22:35) 

さぶ

Michyさん よりスッキリされましたね!
4時間 お疲れ様でしたヾ(´ω`)
やる気なさげなミッチーちゃんもカワイイ(〃ω〃)
by さぶ (2009-06-24 22:53) 

katze

今朝の雨はすごかったですね。
十分すごいのに、天気予報では
「これからますます強まる」とか言い出して。
ふざけんなっ! って思いながら出勤しました^^;;
そのあと回復したから、夕方のお散歩は気持ちよかったかな?
by katze (2009-06-24 23:18) 

桃次朗ママ

美容室、4時間ですか・・・
Michyさん、お疲れさまでした。

ルイちゃんのヨダレ提灯、ナイスシャッターチャンスです。
初めて見ました。

タオルの引張りっこ、悔しいねミッチーちゃん。
八つ当たりでも良い運動になってますね。


by 桃次朗ママ (2009-06-24 23:21) 

いくこ

雨、こちらもすごかったです。
なのになぜか、今日にかぎって、クール激しくレインコート拒否・・・
お散歩にはバッチリ行く行く!!だったので、悲惨でしたよ〜
なんだかんだ言いながら、ちゃんとレインコート着てお散歩に行く、
ミッチーちゃん!!えらい!!!
by いくこ (2009-06-24 23:30) 

ちょろ

ミッチーちゃんの悔しがり方が面白くって、笑っちゃいました!!
ちきしょ~顔もなかなか可愛いわ♪

美容院へ行かれたんですね。
わたしなんか11月から行ってません・・・
そろそろ行かないとと反省です。

by ちょろ (2009-06-24 23:32) 

ナナコママ

私もつい最近縮毛矯正に行ってきました~
すんごい癖っ毛なので前髪なんてクルリン♪ってなっちゃうのですよ~(>_<)
でも施術時間が長いですよね~
いつも帰りはお尻が痛くなります…(;一_一)

引っ張り合いに負けちゃうミッチーちゃん♪
なんだかとっても可愛いわ~(^-^)
頑張って!!って声かけたくなっちゃいます!(笑)

by ナナコママ (2009-06-24 23:47) 

うさこ

こんにちは~。
あじさいちゃんと映ってるミッチーちゃんが、どんよりしてるそうですが
フードかぶっててすっごくプリティーです。
ワンコのこういう顔って弱いんですよね。。*^^*

美容院行くとすっきりして気分爽快ですよね♪

by うさこ (2009-06-25 00:16) 

misaki

一番目の写真のミッチーちゃんのお手々の可愛いこと!
そして、「起きる気ないですからー」の連写は、私がお気に入りのミッチーちゃんの表情です。
とうとう引っ張り出されたミッチーちゃん…
でも、おかあしゃんは髪型がすっきりしたんですって。
許してあげてね。

by misaki (2009-06-25 03:12) 

渡り鳥

くやしい~です!と言っているようですね。
何か秘策を考えないといけませんね^^
銀次クンの額の皮のたるみが何とも愛らしいです♪

by 渡り鳥 (2009-06-25 08:53) 

もっちー

昨日の朝の雨はすごかったですね・・・。
うちのは大雨なのに散歩に行きたがって、でもいざ行ったら
あまりのすごい雨でどよーんとしていました(^^;
タオルの引っ張りっこ、ミッチーちゃん、本当に悔しそうー。
ちきしょーってほんと、言ってそうです(^^
by もっちー (2009-06-25 09:29) 

健斗の母

動画、爆笑してしまいましたよぉ。
ミッチーさん、悔しかったね~。ぶふふふ
わん友たちとのやりとりが、ホントにおもしろい!
よだれ提灯って、できるもんなのね^^

朝の表情の豊かなことと言ったら!
あんな顔してくれません・・・つまんないよぉ。
by 健斗の母 (2009-06-25 10:25) 

おりおん星人18号

爆笑!!
そりゃあ、イブ君には勝てないだわさ。
ミッチーちゃん、始めっから負けていたよね。
長年の付き合いで、かなわないことがわかっているんだろうなぁ(^v^)
銀ちゃんの皮、かわいいわぁ~。
なすがままのぱぐちゃん。癒しキャラだわさ。
それにしてもルイちゃんの涎提灯、びっくりしました。
by おりおん星人18号 (2009-06-25 11:30) 

riki-mama

美容院4時間は長いですね。疲れるでしょ?眠くなっちゃいそうですね。
でも、きれいにすっきりして、忘れちゃうかな・・・。
ミッチーちゃん、やっぱり負けたくなかったのかな?!その悔しさが
すごく現れてますね。わんこはなかなか、表情にださないのに
ミッチーちゃんは本当に表情豊かで、見ていて飽きないですね。
by riki-mama (2009-06-25 11:48) 

もじ子

鼻ちょうちん、よく撮れましたね!
何度撮ろうとしてチャンス逃してきたことか・・・。

4時間美容室でお尻痛くなっちゃいますね。
今日は積極的に立ち仕事されていたことでしょう~
ワカメちゃんが大人っぽくなったような髪型、似合って良いなぁ♪

by もじ子 (2009-06-25 12:03) 

noushin

美容院行くとすっきりさっぱりですよね!!
私は7時間かかってぐったりですが(笑)

今日は衝撃的なお顔がいっぱい!!
ルイちゃんのヨダレ提灯はビックリですよ!
何か悪い物食べちゃったんじゃなくて良かった~!!
ミッチーちゃんイブ君には敵わないんですね!!
ザブングルの加藤さん並の「悔しいです!!」です(笑)
お見事です~(笑)
by noushin (2009-06-25 12:12) 

やまがたん

雨の中の美容院ご苦労様でした
暑いので綺麗さっぱりでいいですね^^
しかし、本当に東京は凄い雨ですね・・・・
こっちはものすごい晴天なので信じられません
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-25 12:46) 

youzi

昨日は朝起きたら、雨が強く降っていたので
散歩どうしようって思ってしまいました。
結局、カッパを着せて、抱っこして、近くの公園まで連れて行って
お仕事が終わったら、また抱っこして連れて帰ってきましたが
雨の日は連れて行くのはいいですが、帰ってきてからが
大変ですよね。

髪型、素敵になりましたね~。私はくせ毛なので
この時期はまとめるのが大変です。
乾かすのもこれでいいかなって思っても、しっかり乾いていないと
時間が経つと、好き勝手な方へはねているんです(>_<)

ミッチーちゃん、タオル引き、あっけなく負けてしまったんですね。
タオルを思いっきり振り回している姿、とても可愛いですね。
吹き出しつけると、「何で勝てないのぉ~」って感じなのかな。
パグって、中国の愛玩犬だったんですね。確かに中国っぽい
お顔をしているかも。

by youzi (2009-06-25 15:56) 

minmin

ミッチーちゃんの口惜しい顔凄い!!!うちは部屋飼いなのでスリスリはソファーとか私の座椅子と座布団・クッションにします。。。凄く汚れるのは何故だっ(*^▽^*)
by minmin (2009-06-25 16:11) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

いつも楽しいコメントをありがとうございます。
今日はブログへの訪問を優先させたいので、まとめてのお返事で失礼します。

昨日の午前中はひどい雨でした。
それが午後になったらピタッと止んで、夕方には晴れ間も…
これまでのシトシト長く振り続ける梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう?

私は癖っ毛なので、毎年梅雨前には縮毛矯正をかけます。
美容院で何時間も過ごすのは特にお尻が辛いですが、この
技術ができたおかげで、癖っ毛の私も梅雨時を楽に過ごせ
るのでありがたいと思ています。

ルイちゃんはヨダレの提灯が出来る前にポトポトと雫が
垂れていたので、少し心配でしたが、取り越し苦労だった
ようです。
よかった、よかった♪

ミッチーとイブ君は幼い頃からの付き合い。
途中で体の大きさはミッチーが追い越しましたが、バネの
強さではイブ君にかないません。
イブ君もミッチーには手加減しないので、いつも最後は
ミッチーがいじけて終りです(笑)。
でも、そんなお友達がいて本当にありがたいと思っています。

時々しか遊ばない中年柴軍団ですが、こんな風に大人の魅力
も伝えて行きたいと思っていますので、今後ともどうぞよろ
しくお願いします。

ご訪問、コメント本当にありがとうございました。

by Michy (2009-06-25 17:26) 

ryoudate

柴でよだれ提灯とは不可思議な。
by ryoudate (2009-06-25 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。